二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/09/08(日)21:33


  こんばんわ。

  仕事も頑張るけど、遊びも頑張るランマロンままです。

  パソコン、なかなか開けません。

  書きたい事は、いっぱいあって、写真もいっぱい、、

  少しづつ、更新していこうと思ってます



  今日は、ランマロン トリミングの日



  「マロン君たち、終わりました」と電話来るのも待ち遠しいんだよねぇ、、

  

  電話来て、ルンルン迎えに行くでしょ?



  
  会計してる時、

  違う部屋から、ゲージに入ったランちゃんとマロンが見てるんだよねぇ

  「ママ  まま~」ってうれしそうな顔が見えるの

  そういう瞬間も すごくうれしい瞬間



  どう? 綺麗になったかなぁ?



  IMG_1423.jpg




  我が家は ひげカット派ですから



  ひげ よ~し!



  IMG_1426.jpg




  耳まわりは 短めに



  IMG_1427.jpg



  ピカピカ ふわふわに、なったランマロンです。

  しばらくは、このふわふわ、楽しめますね。(私が)

  あっ、

  お尻は、もちろん、ももです。




  今年も、ダチュラ 咲いてます。


  IMG_1398.jpg


        毎年 種 大切に採って、楽しませてもらってますよ





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
私もヒゲカット派です^^

無精ひげは・・・・ねっ^^;

自分で挟みで斬ってますから^^
2013/09/08(日) 23:00 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ランちゃん、マロンくん、綺麗になりましたね^^v
ひげカット派ですか~アッハッハ~
うちはおいやんカットだから、気まぐれですね^^;
2013/09/09(月) 14:44 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
可愛いね~(^^)ニコ
ふわふわ!ピカピカ!
それに、良い香りなんだろうなぁ~
うちはヒゲを切りません
お父さんもヒゲがスゴイし~
ヒゲ族です(笑)
2013/09/09(月) 14:46 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
サマーカットよりもちょっとふわっと
ランちゃん、マロンくん可愛い!

我が家もひげカット派です~
2013/09/09(月) 15:22 | URL | ルミエール #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ランちゃん、マロンちゃん綺麗になりましたね(*´∀`*)
フワフワいい匂い良いですね(*´∀`*)
そうそう、髭カット派としない派があるんですよね。
お客様に、いつも聞くようにしています(☆∩艸∩)
2013/09/09(月) 21:23 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

   男子は、綺麗に髭カットですね。
   チクチクするのは、嫌だなぁe-351

   可愛いうちの子も2週間もするとチクチクですe-351
   自分で、カットできる時は、カットするけどね。
2013/09/09(月) 21:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   ポコちゃんも、あれから、ずいぶん伸びたかな?
   これからは、モフモフの季節ですね。
   ランマロンも、カットはそろえる程度でした。

   ひげはね、、初めてのトリミングの時
   お任せにしちゃったの。
   それから、ず~と ひげカット派です。

   ママさ~ん、ダチュラ今年も種 まいて咲いたよ~。
2013/09/09(月) 23:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミちゃんへ

   e-460 アザミちゃんのコメントで、笑えちゃったよ。
   本当に、なるほどです。
   アザミちゃんちは、美しいヒゲ族だねe-349

   
2013/09/09(月) 23:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ルミエールさんへ

   カットはね、今回から半年は、揃える程度なんだけど、
   もっふっ もっふっには、なかなかなりません。
   

   ひげは、いつもピカピカきれいが 好きです。
   同じですねぇ、、
   
   顔が、若いんだよねぇ、、
   ワンドルは(ワンコモデルさん)ひげなしがいけるんだって!

   
2013/09/10(火) 20:56 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

   そうかぁ、、ミルママさんには、いい記事だったかな?


   私ね、、
   マロンが、初めてのワンコなの。
   子供の頃、実家で飼っていたワンコは外ワンコだったの。
   散歩とか、そういうのなかったし(いつも自由だった、田舎だから)
   
   ブリーダーさんが、トリミングサロン始めて、
   初めてのトリミング 何もわからないから、すべておまかせだったの、
   帰って来た時は(その頃送迎付きだったから)柴犬になってたよe-447
   旦那に、すご~く怒られたよ。
   「なんで、柴犬なんだ~!」って。
   ひげも、もちろんカットしてた。
   でも、ひげのない顔が 可愛くて
   それから、ずっとひげカットしてます。
2013/09/11(水) 01:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1007-9e3899bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX