二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/09/05(木)00:09
  こんばんわ。

  天気があやしい日本列島ですね。

  台風による大雨や、竜巻や。

  皆様地方は、大丈夫でしょうか?



  用事を済ませようと、出かけたら

  ポツポツ雨が降り出した。

  あれよ、あれよと言う間にザ~ザ~降り

  用事が終わって、家に帰る頃は、すごい青空

  何なんだ? この天気



  雲の流れが速いんだよねぇ、、、



  DSC_0116.jpg


  DSC_0117.jpg


  DSC_0118.jpg



  空を見上げるのは、すごく好き。

  見る見るうちに 雲の形も、変わって 見ていても飽きないんだよねぇ

  出来れば、何だっけあれ?

  ビーチで寝転ぶ椅子

  あれに 寝転んで、青空と、雲の流れを見ていたい私です。



  
  でも、今日は不安定な天気だから、家の中でね。



  IMG_1281_20130904234113797.jpg




  うん、遊ぼ


  
  大好きなおもちゃ、持って来なさ~い




     ポメラニアン365カレンダー 応募まだの方、

     締切は、もうすぐですよ。

     一緒に来年のカレンダー 作りましょ

     みんなが完成を楽しみに待っていますよ。

     応募待っていますね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
最近お天気が不安定ですよね(^o^;)

でも、絶対お天気になってほしいときは、ランちゃんとエイトでお出かけするといいですよね(^w^)
2013/09/05(木) 07:37 | URL | pomenana #m.xInOC6[ 編集]
すごい怖い位の雷雨と豪雨。。。

さすがのぷりんもとっても怖かったらしいっです。

こんなこと。。今までなかったのになああ。。。
2013/09/05(木) 10:26 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ほんと変な天気ですよね~
竜巻とか。。。怖いし^^;

まとめ読みさせていただきました♪
シャーベットをガン見しているマロン君、まるでポコを見ているようでしたよ。笑!
でも自分の食べ終わってもランちゃんの取りに行かないのは、エライと思うな~
ポコだったら間違いなく横取りしてると思うよ^^;
2013/09/05(木) 14:28 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
こんにちは
私も空を流れる白い雲をながめるのが好きです。
でも今年は本当におかしいですよね・・・
晴れたかと思ったら急に雨が激しく降ったり
雨が上がると、かぁ~っと暑くなったり大変です^^;体調崩さないように気をつけましょうね。

2013/09/05(木) 16:09 | URL | カリヨンママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
真っ青な空に白い雲、良いですよね(☆∩艸∩)
だけど最近は変なスーパーセルだったっけ?そんな雲も
出来て竜巻が出来たり変なお天気ですよね。
ビーチベット?サマーベット?かな?
こんな天気の日は家の中が安全ですよね(☆∩艸∩)
2013/09/05(木) 17:32 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
あぁ!サマーベッドだよね!
寝転んで、雲の流れ見るの気持ちいいだろうな〜

マロン君のゼリーの食べっぷり、豪快だわー
気持ちのいい勢いだったね(笑)
美味しかったんだろうね
ランちゃんはやっぱり女の子だね
2013/09/05(木) 19:40 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさん
お久しぶりです^^
毎日ニュースで大雨や竜巻被害を目にします。
この夏の異常気象に日本列島ヘトヘトですよね…
福岡では雨が過ぎまたまた残暑が戻ってきてます~^^;
ままさんも疲れを溜めない様にお体ご自愛くださいね。
2013/09/06(金) 13:43 | URL | 静か #-[ 編集]
変なお天気だね
お空の具合みて生活しないと
竜巻、他人事じゃないよ
どこで起こるかわからないし
起こってもおかしくないからね
うちではいざという時は階段周辺の物置きに決定
窓ないし

ランちゃん、お天気よくないときは
おうちだ一番だね
2013/09/07(土) 19:44 | URL | レイPO #-[ 編集]
pomenanaさんへ

   いつ、雨が降るかわからない天気が続いてますね。
   でも、少し、涼しくなったね。楽ちんだわ。

   そうそう、エイトくんと、ランちゃんが一緒なら、
   天気の心配ないですねぇ。
   また、コスモスのころ 誘ってくださいな。
2013/09/08(日) 22:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   年齢とともに変わるのかなぁ?

   マロンも雷がなるとき、う~って唸る事があるんだよね。
   我が家は横田基地がすぐ近くだから、いつも飛行機の音で、
   そういうの慣れてて雷も全然平気だったのに。
   ここんとこの、雷に反応しちゃうよ。

   でも、少しだけ涼しくなったね。
2013/09/08(日) 22:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   天気が全国的に不安定ですよねぇ、、
   でも、少し涼しくなって 身体も楽ちんです。

   暑くて、散歩嫌がってたマロンだけど、
   これで、少しは、楽しく散歩出来るようになるかなぁ?   
   ポコちゃんは、散歩 長引いちゃうかなぁ?
2013/09/08(日) 22:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
カリヨンママさんへ

   本当に今年は、変ですよねぇ
   日本も温暖化しているって言ってたね。

   ママさんもコンサート、たくさん待っているので
   体調 気をつけてくださいね。
   夏の疲れも出る頃なので。
2013/09/08(日) 22:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

   雲の流れが速くてさ、
   見ているまに、みるみる形が変わっていくんだよ。
   すごいんだよねぇ、、

   サマーベッドだ!
   
   あっ、これさぁ
   夏の花火大会あるでしょ。
   すごい人はこれに、寝そべって花火みてるんだよね。
   花火を 本当に「見る」なんでしょうね。
   私なんかは、「見る 飲む」なんだけど。
2013/09/08(日) 22:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   少し涼しくなったね。
   ワンコも飼い主も 楽になるね。

   サマーベッドだ。
   空を見るのは、好きなの。
   青空に雲とか、すごく好き。


   マロン、すごい豪快な食べ方で、上品でしょe-351
   ランちゃんは、女子ですから。
2013/09/08(日) 23:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
静かさんへ

   静かさん、こんばんわ。
   元気ですか?夏の疲れ出てないですか?

   この夏は とにかく暑かった。
   豪雨や竜巻の地方あるし。
   何か、変ですね。

   これで、秋になるのかなぁ?
   コスモスの季節がきますよ。
   何年か前のあのコスモスの写真、好きだなぁ。(ご両親とコスモスの)
2013/09/08(日) 23:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   テレビつけたら、竜巻 ビックリしたよ。
   レイPO地方だったから、また、びっくり
   何事もなくて、一安心

   いつ何がおこるかわからないからね。
   怪しげな天気の時は、おうちが一番だね。

   親ビン誕生日おめでとう!
   すごいぞ18歳e-460
2013/09/08(日) 23:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1006-0e36498f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX