二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/07/29(土)21:53

  こんばんわ。

  ランちゃんに、元気玉を 今日もたくさんありがとうございます

  感謝の気持ちで いっぱいです

  

  ママの胸の手術の日 (ランちゃんの病気がわかった日)

  「手術だから、自分で車、運転してこないでください」と言われていて

  行きはバス 帰りはタクシーにしたんだけどね、、

  ランちゃんの病院  午前の診察に間に合うか どうか

  ギリギリ状態だったんだけどね、、

  どうしても、午前の診察に間に合いたかったの。



  
  その日の朝

  ランちゃんの シッコの色  黒だったから、、、



  夏バテだと思っていたけど、、

  これ、やっぱ 変だよね!!


 
  病院に 駆けつけて 先生と 話してる時

  その時は、血液検査する前だったから  先生も、

  「下痢だったんじゃあないのぉ?」 と 明るい会話だったんだぁ



  そして、血液検査の結果が出たら、納得

  血液が 壊れてるから、こういう色のシッコが出ても不思議じゃあなかったんだよね



  病名がわかって、点滴 注射になってからは

  色が茶色っぽく なった

  数日 茶色のシッコが 続いたの。



  もし、これがマロンだったら、、、

  ペットシーツで、シッコ出来ない!

  外に行くまで、我慢する子だから、、

  色も きっと わからないよねぇ、、

  ただの夏バテだと、思っちゃたかもしれない

  病院、1日2日 遅れちゃったかもしれなかった、、、



  そう思うと  ぞっと しちゃう!


  シッコの色  こういう時  やっぱり大切だよね

  そんな事を しみじみ 思ったママでした。



  ぷうさんが、お見舞い 持って  来てくれた



  IMG_2695_20170729210234355.jpg


      ありがとうね。



  
  ミルママさんも、 「いっぱい食べれるように」って送ってくれたよ



  IMG_2581_201707292102357f5.jpg


     ミルママさん、ありがとうございます

     ランちゃん、食べてる!  食べてるよ~!


  

  ラインや、メールとか、コメントで、そういうのでね、、

  いろんな言葉や、 「こんなのどう?」とか、、

  そういう事が、本当に、、うれしくて、ありがたくて、、

  皆さんに 本当に感謝です

  元気玉は しっかりランちゃんに 届いていると思うの

  だから、、 頑張るからね、、

  見守っていてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
2017/07/26(水)23:13
  こんばんわ。

  ランちゃんに たくさんの 元気玉をありがとうございます



  元気玉効果 出てる!

  すごいよ すごい!



  食欲が出てきたよ。

  今日の朝は、レバーの缶詰フード 自分で食べた!

  この、自分で食べるって言うのが とりあえずの目標

  自分で食べて血液を作る!



  見た目は、普通みたいに見えるんだけど、、

  
  
  遊んでアピールはすごく、

  猫のメメちゃんを追いかけたり、、

  貧血ひどいんだから、、倒れちゃうよぉ、、、

  心配しちゃう



  今日の午前の診察で、そんなこんな 話をして

  「明日から、薬で しばらく様子をみましょう」と言われました

  
 
        峠は越えた!



  まだまだ、普通の血液数値にはほど遠いけど、、ひとまず、ホッ です

  もちろん、何かあった時は、すぐ病院に かけつけなければいけないけど

  明るい光が 見えました!



  明日から、5日 このお薬飲みます



  IMG_2581_20170726224026c9b.jpg



  そして、 いっぱい 食べる!



  頑張ろうね! ランちゃん



  IMG_2537_20170726224026829.jpg


            あたち、頑張りまちゅ


     元気玉を いっぱい、ありがとうでちゅ



  みなさんの あたたかい気持ちに感謝 感謝の気持ちでいっぱいです

  元の元気なランちゃんに 戻れるまで、どうか見守ってください



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2017/07/25(火)15:21

  こんにちわ。

  ランちゃんに たくさんの元気玉をありがとうございます

  元気玉の効果が ランちゃんを頑張らせてくれています。

  感謝  感謝です。



  これは、わんこの血液の数値



  IMG_2581_20170725142549b47.jpg


 
  最初に診察に行った日と 翌日のランちゃんの数値


  IMG_2537_20170725142550da4.jpg


  赤血球 白血球 血小板は、標準の半分以下

  翌日は、さらに、低下  

  ものすごく危険な状態  熱は40度近い



  IMG_7191.jpg


           すぐ水が飲めるように、置いてあります

  写真だけ見たら、 いつもと同じように見えるのになぁ、、、



  日曜日 点滴と注射と元気玉の効果があったのか、

  熱は、平熱に  (うれしい~!)

  平熱になったけれど、自分で血液作れないから、

  かなり寒い状態らしい



  IMG_7184.jpg



  牛乳を3cc 介護食の液体を3ccとか、少し口にできた

  戻したり、、危険な状態は 続いてる



  昨日は、茹でた鶏肉 小さい小さいのを 数個

  バニラアイスを 少しなめた

  

  血液作れないから、ふらふらの貧血状態なのに、

  ボールを持って来て 遊んでとおねだり  ? ? ?



  IMG_7162_20170725142547720.jpg



  元気になったら、いっぱい遊んであげるから、今は我慢してね!



  今日の午前の 血液検査の数値


  IMG_2527_20170725142614431.jpg



  少しづつ 数値が上がってきた!

  でも、最初の数値より、まだまだ低い状態

  
  固形のチーズ 少し食べた!

  牛乳も、8ccくらい飲めた!

  もどすなよ!  これが 血液になるんだからね!


  大丈夫の目安は、自分でご飯が食べられるまで だって言うから

  頑張ろうね!

  少しづつ、食べられるように 頑張ろうね



  皆様の 暖かいエールに感謝しています

  ランちゃんは、 小さい身体で 一生懸命 頑張っています。

  
       生きる って。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
2017/07/22(土)21:29
  こんばんわ。

  ランちゃんに元気玉を ありがとうございます

  現在のランちゃん、熱は39度に下がりました

  元気玉のおかげですね。



  ランちゃんの 病名は、 溶血性貧血



  血液が壊れる!

  赤血球 白血球の数が 信じられない数になってる

  白血球が赤血球を攻撃したりの 状態



  その原因で、考えられるのは


      たまねぎ中毒

      自己免疫性

      レプトスピラ症


   の  可能性が大だそうで、、、



  たまねぎは、 絶対ないから、

  1週間前に川で泳いだ、、   ワクチン、レプトスピラ入ってなかった

  だから、、これだろうと菌をやっつける注射でまず対応

  昨日 朝夕 2回

  今日 午前も。



  検査の結果が 出た!

  レプトスピラ症 陰性(-)だった。


  それじゃあ、最後に残った 自己免疫性だ!


  

         自己免疫性溶血性貧血


        ランちゃんの病名は、これと判明しました



  ランちゃんは自分で血液を作れなくなった 



  この病気になって50パーセント以上の子が命を落とすそうです

  半分以上だ、、、





  元気パワーを送ってもらって、

  5ccわんこ牛乳薄めたの 飲めた!

  5cc 液体チュール 飲めた!

  うれしい!

  ありがたい、感謝の気持ちで、涙が出ちゃう

  熱も39度に下がった



  今日の夕方からは、血液を増やす注射と点滴


  昼頃 1回 もどした

  最後に食べたご飯と散歩の時 食べた草があった

  先生に言ったら 胃の中を診てくれた

  今 胃の中は 空っぽ状態

  

  先生に聞いた

  昨日 いつ何が起こっても不思議でない状態だって言われたから


  「数日が山って、、どこが目安ですか?」と

  先生 「自分で血液が作れるようになるまで」 だそう。


  昨日 午前の病院から、帰ってから、いっぱい泣きました

  だから、今は ランちゃんと一緒に病気と闘っています。



  ランちゃんに 元気パワー もう少しの間  送ってください

  お願いします



  こんな時に笑わせる奴がいる

  

  IMG_7162_20170722203628a12.jpg


       少し 笑えるひと時



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2017/07/21(金)15:07
  ママの手術は無事に終わりました。

  心配のコメントやライン ありがとうございました。

  帰ってランちゃんを病院に連れて行こうと 急いで帰り

  午前の診察時間にどうにか 間に合いました



  昨日は、ご飯も全然食べなくて、散歩も行きたがらなくて、、

  肉球は熱い!

  熱あるなぁ、、と思っていたから。



  IMG_7172_20170721142625822.jpg



  熱は40度近くありました

  夏バテかなぁ、、くらいに思っていたんだけど、、

  血液検査をして、ビックリする位の数値がぞくぞくと、、



  肝臓、腎臓、、信じられない数値



  先生が考えられる事を一つ一つ あげて、、


  「ランちゃん、何種のワクチンだっけ?」

  ランちゃん、この病院に変わってから、6種になったんです。

  前の病院では7種

  先生にお任せなので、、、


  先生 「これだ!」 「くそ~!」


  ランちゃんは 

      レプトスピラ症に感染してしまった!



  野ネズミとかの糞とかが、水に しみ込んで 川に流れていた

  そこで、泳いだランちゃん 感染してしまった!

  マロンは、何ともないの。 ピンピンしてる。

  だから、夏バテ位の気持ちだったんだ


  身体の中が、今 すごい事になっていて、

  何がおこっても不思議ではない状態だそうで、、、

  ここ、数日が 山らしい。

  命を落とす子もたくさんいるそう


  午前の診察で、何も食べられないから、水分補給も、、

  点滴と

  菌をやっつける注射を2本

  夕方に再度、、病院に来て下さいとの事


  本当は入院がいいんだけど、ランちゃんの性格を知ってる先生は

  毎日 点滴と注射に通ってくださいとの事



  全力を尽くします!   だって  


  ああ、、どうしよう!

  ランちゃんが、、なんて考えられない!



  元気玉をランちゃんに下さい!



  あの元気なランちゃんが戻ってくるように パワーを下さい!




  前回 前前回の記事のコメントの返事

  気持ちがいっぱい、いっぱいで、出来そうにありません

  ごめんなさい



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  



2017/07/21(金)02:39
  こんばんわ。

  ランマロンままの胸

  昨日 マーモと超音波検査の結果の日でした。

  待たせる先生に呼ばれ検査の結果を聞いていると、

  運よく 乳腺科の先生が隣の部屋にいて、その先生に診察を変わり

  あれこれ話してるうちに、乳輪下膿しょう だろうと急遽 MRIを撮って調べてもらい

  痛みがあるうちに 手術という事になり

  本日 手術することになりました。

  乳がんの可能性がなくない事もないのだけれど、

  とりあえずは、胸の膿を取る事を最優先で。

  20年以上 苦しんだこの膿から、開放されそうです。

  局部麻酔で、手術は20分くらいで 済むそうです




  IMG_7138_20170721021550690.jpg



  メメちゃん、後ろ姿が可愛いね

  17歳

  ボケが進行中で、困っちゃう事がいっぱいです



  ランちゃん、夏バテでダウンしてます

  ランちゃんも 明日病院 行かなくちゃあです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/07/16(日)12:27
  こんにちわ。

  金曜日の事

  昨日に引き続き 病院でした。

  この日は、超音波の検査です

  予約だったから、すんなり会計まで済ませ早めに帰れたので、、

        結果は1週間後  結果次第で、外科のままか、乳腺科に変わるかとの事

        乳腺科だろうなぁ、、たぶん


 
  ママさん、 病院にいる間に、ひらめいちゃったんだぁ 



「そうだ! 川へ連れてってあげよう♪ 」って



  空は夏の空だし、、


  IMG_7162.jpg


  気温は30度越えだし、、

  平日だし(日曜とかは、バーベキューですごい人だから)


  
  雨が全然降らないから、水がすごくきれい

  浅いようだけど、一番深い所がママの腰位の深さなの。

  

  ランマロン 泳ぎ覚えてるかなぁ?



  ランちゃん


  [広告] VPS




  マロンは?


  [広告] VPS




  1年に数回しか、川遊び出来ないけど、しっかり泳ぎ覚えていました

  休憩を取りながら、1時間位遊んだかなぁ?

  11歳のマロンも すごく張り切っちゃうの(笑)



  IMG_7168.jpg



  また、来ようね♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
2017/07/14(金)00:08

  こんばんわ。

  梅雨はどこに行っちゃたんだろうの ランマロン地方です。

  今日も熱々の気温です



  暑くても、元気いっぱいのランマロンです



  いつもどうり おもちゃで いっぱい遊んだランちゃん



  IMG_7152_2017071022053932d.jpg



  満足そうだけど、、

  まだまだ 遊びたい顔してる



  数分後


  IMG_7148_201707102205417bb.jpg



  そして、その数分後


  IMG_7138_2017071022054252b.jpg



  楽しかったねぇ、、

  いっぱい 遊んだから、、、



  ランマロンまま  数週間前から、胸が痛く

  パソコン電源入れるけど、、 痛くて、痛くて、、

  どのくらい 記事更新してなかったんだろう、、

  子宮癌の定期検査もあったりで、先週のお休みは、そっちの病院で、、

  今日ようやく 胸を診てもらいに。



  今年の初めに乳癌検診に行ってるから

  乳癌では、ないと思うけどね。

  胸の中には、膿が詰まってるのはわかってるんだけど、、

  ここ、20年 だまし、だまし これと付き合ってきてたから、、



  今日  再度 乳癌検査

  明日も、超音波検査

  「先生 私は、この胸に詰まった物を早く取ってほしいんんですけど、、」

  「いろいろ、調べて診てからでないとね、、」

  「検査の結果が出るまで、痛みをもったっまま我慢するんですか?」

  など、など、、やりとりがあり、、

  何だかなぁ、、


  受付して、帰るまで 4時間位 かかった。

  この先生の診察の人ばかり、 待たされた。

  何だかなぁ、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2017/07/06(木)02:58

  こんばんわ。

  今日も 蒸し暑かったランマロン地方です

  数日前の光景



  IMG_7138_20170706025134e0e.jpg



  床がひんやり~!  の マロン



  IMG_7136_20170706025132023.jpg




  メメちゃんは


  IMG_7150_201707060251312a1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX