二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/04/23(日)20:59

   こんばんわ。

  今日もいい天気で、青い空に 太陽さんもにこにこのランマロン地方でした

  ランマロンも、お出かけかと、思いご機嫌さんです



  向かった先は、病院

  混合ワクチンのお注射

  これが終わったら、1か月後に狂犬病のお二人さんです



  午前の診察時間終わり間際に 受付

    (他のワンコがいたら、ちょっとうるさいお二人さんなので)

  この日は、すご~く混んでいて、駐車場もいっぱい

  外で順番が来るまで、待ちます



  IMG_7040.jpg



  いよいよ、ランマロンの順番がきたよ



  体重図って、体温図って、健康チェック

  

  IMG_7042.jpg


       
        ここで、エリカラ登場



       凶暴ワンコなので、念のためね 前の病院では、先生、皮の手袋してた



  いよいよ、注射だよ



  [広告] VPS




  今年は、歌うような声が、少し 足りないような、、、(去年はすごかったから)




  IMG_7046.jpg



  うん!  頑張ったね!  



  床に下ろした瞬間  

  先生に「痛かったよぉ、、」って文句を言いにいったマロン

  「文句を言いにきた子は、初めてだよ」だって  
  


  次は ランちゃんの番


  IMG_7044.jpg



  マロンと同じ順番で、、

  やばいぞ、、、ランちゃん、体重 増えてる!



  いよいよ  ランちゃんも、チュクンだよ



  動画、、ないてるのは、ランちゃんでは、なく、マロンの声なので、、

  

  [広告] VPS




  ランちゃんに痛い事するな! って守ってるんだねぇ、、

  そんな所も 笑えちゃう  
  
  今年も 無事ワクチン注射 済ませる事が出来て、ホッとしました

  来月は、狂犬病の注射だぞ!

  また、頑張ってね、、お二人さん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/04/22(土)00:50

  こんばんわ

  桜もすっかり 葉桜になってしまったランマロン地方です

  ふと 気がつけば、八重桜の季節になっていました



  いつもの散歩コースに、

  まだ、小さい木だけど、八重桜が何本かあるの。

  最近の、朝の散歩は、 違うコースにしたので、ここは通らなくなりました

    (いっぱいワンコ散歩の人がいて、ワンコラ うるさい我が家の奴らだから)

  夕方散歩は、パパさん担当なので、

  ここの八重桜  今年はまだ、見ていなかった




  散る前に見ておかないと もったいないので、

  夜散歩に 出かけてみました




  IMG_7036_20170422000504e8a.jpg



  ここのは 薄いピンクで白に近い色



  IMG_7037_201704220005025f5.jpg




  散歩が 1回増えて、うれしそうなランマロン



  IMG_7032_2017042200050696a.jpg


 
   ドウダンツツジも 可愛く咲いてました



  IMG_7033_20170422000505934.jpg




  夜散歩も なかなかいいね 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/04/20(木)01:10

  こんばんわ。

  気温が高くて、芝桜が綺麗に なってきたランマロン地方です



  IMG_7037_20170420002834be7.jpg




  ご飯の時のランマロン



  自分のご飯を食べ終わったマロンは、

  いつもランちゃんが食べ終わるのを 待ってる

  今日は、ここで、、


  IMG_7036.jpg



  本当は、真後ろで待ってたんだけど、

  携帯 テーブルの上から取ろうとした時 ここへ移動しちゃった




  IMG_7033_20170420002837c13.jpg



  ランちゃん少し残して、食べ終わったけど、、

  まだ、「よし!」って 言ってあげない



          「よし!」



  一目散に 食器に突進!



  IMG_7032_20170420002838b07.jpg



  皿まで なめる マロンです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/04/16(日)21:35

  こんばんわ。

  今日は暖かいというより、「暑い 」って言葉の方がいいかな?

  少し動いただけでも、汗ばむ位のランマロン地方でした




  ピンクのツツジの公園の後は、  久しぶりに ここへ!




  IMG_7032.jpg



  IMG_7037.jpg



  IMG_7033.jpg



  ここに来るのは、10何年ぶり



  その頃は、牛が数頭いただけで、ちんまりしてたなぁ、、

  ソフトクリームを みんなおいしそうに 食べたっけ



  今は、、、



  IMG_7021.jpg


  美しい馬がいたり、

  羊さんがいたり、、

  もちろん牛さんも、いっぱいいたり



  IMG_7020.jpg



  IMG_7023.jpg



  建物も いっぱいの桜に囲まれて、素敵



  IMG_7019.jpg




  牧場って言えば ソフトクリームだけど、

  ランマロンままは、これが食べたかったの



  IMG_7024.jpg



  ソーセージの建物も 素敵



  IMG_7028.jpg




  でっかいワンコがいたので、記念撮影させてもらいました



  IMG_7026.jpg



  このワンコ この後 この敷地のどこに いる事になるんだろうなぁ、、

  私的には、入口の看板の所がいいなぁ、、って思うんだけど



  
  IMG_7030.jpg


          ママだけビール付 


  

   ビールもソーセージも うまかった~



  お土産に 買って帰ろうと 思う位 うまうまだったの。



  ちょっとのんびり 春の牧場編でした。



  IMG_7031.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
2017/04/14(金)00:42

  こんばんわ。

  いい天気で ポカポカな、ランマロン地方でした。



  ランマロンと 今年も大好きな公園に 桜を見に出かけてみました

  何回か降った雨にも 負けず、まだ十分綺麗に咲いてたよ。

  
  大好きな公園は、ここ!


  
  IMG_6997.jpg




  駐車場の雪柳は、まだ、少し早いみたいでした。



  IMG_6996.jpg



  去年は、ず~と向こうまで、真っ白で、見事だったっけ。



  桜のトンネル


  IMG_7002.jpg



  このトンネルの中を 汽車ポッポが 走っているよ



  IMG_7003.jpg



  IMG_7005.jpg



  
  今年のピンクの世界は、どんなかな?



  IMG_7007.jpg



  のんびり歩いて ピンクの世界を楽しみました



  IMG_7012.jpg



  IMG_7010.jpg



  IMG_7013.jpg



  上からの眺め



  IMG_7014.jpg



  今年もやっぱり 綺麗だなぁ 




  IMG_7016.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/04/09(日)16:33

  こんにちわ。

  桜が満開になったランマロン地方ですが、、

  昨日も雨  今日も雨

  まだ、ランマロンと、ゆっくりお花見散歩してないのに、、、

  いつまで、この桜 もってくれるかなぁ、、、

  去年は、もう少し長い期間 楽しめたのに、、

  今年は、あっと言う間に咲いて、あっと言う間に散っていくのかしら?



  お隣の枝垂れ桜も 可愛く咲いていました



  IMG_2523_20170409161640cba.jpg



  このまん丸な 感じが好きなんだぁ、、



  IMG_2524_20170409161641dff.jpg





  今日は、9年目にして初めて撮れた2ショットです。



  お昼寝タイムなんだけど、、



  ランちゃん、気持ちよく お昼寝しています



  IMG_2537_2017040916164246f.jpg



  横にマロンが、、、



  こんな事 今までに1度もなかった。


  それぞれ、寝る時のお気に入りの場所があって、

  ママの顔の横は、たいがいマロン

  ランちゃんは、足の方



  この日は、仲良く並んでる~




  IMG_2527_201704091616444fb.jpg



  滅多にない光景に 慌てて携帯をそ~と構えたママでした




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/04/06(木)22:10

  桜もいい感じに開花してきたランマロン地方です

  でも、まだ、8分咲き位かなぁ?

  雨予報も出ているから、 どうなるのかなぁ、、、

  今度の日曜日  いい感じの桜 見に行きたいなぁ、、、

  晴れ女の ランちゃんに 頑張ってもらうしかないかなぁ、、



  
  今日は、ママさんの、つぶやきブログです




  夫婦喧嘩  昔はした!

  小さいのは、それなりに、、

  大きいのは、2,3年に ド~ン と盛大に!



  でもね、、

  その後が、面倒くさくて!

  無言の会話のない生活が、1週間以上続き

  「畜生、、  大好きなあれ作ってやるか、、」なんて作ったり

  この、元に戻るまでの過程が、面倒くさくて、、、

 


  少し  学習能力を身に付けた ここ10数年前からは、、



  淵の欠けた食器とか、グラスとかを、 捨てないで 取っておいた


  むかついた時は、旦那が、自分の部屋に引き上げた後に、

  
  「ガチャ~ン!!」   「ガチャ~ン!!」 と 


  心の中で 「この野郎~!  ふざけんじゃあね~!!」と叫びながら

  大きな声で、これ叫んだら、、まずいから、、心の中でね。


  人に見えない場所に ちょうどいい大きな石があって、

  それに 投げつけて ストレス発散!

  

  ス~と したものの、、後の かたずけが、これまた大変、、、



  少し賢くなって、、


  一つ一つを スーパーの小さい袋 3枚  4枚 重ねに してみたら、

  これが、すごくいい!

  後かたずけの手間も、要らず、、そのまま ゴミの日に捨てられる 

     (コンビニの小さい袋は、ちょうどナイスです)




  なんだけど、、ね


  
  すこ~し前の寒かった時

  外に出るのも 寒くて、、、



  で、、こんなに  なっちゃいました、、(あはは、、




  IMG_2539_2017040621074356e.jpg



  IMG_2537_201704062107444c4.jpg




  このボール  ポットのお湯を補充したりするときに使ったりしてるんだけど、


 
  次の日、このボールを見た 旦那は  ビックリ しただろうなぁ、、

  今も、 このボールは、このまま使ってます



  今度、むかついた時まで、このまま状態で、使い続けるんだぁ、、


  今度、「この野郎~!」の時は、

  へこんだ所を、マイ金槌で、 たたくんだ~!


      (以前 努めていた会社で、小さな使いやすい金槌もらったの

                     仕事で使ってたから)


  ボールの形が 変わったら、また、アップしなくちゃあだわ。




  IMG_2695_20170406210746d3a.jpg



  こういうの、、敏感な ランちゃんです。


  大丈夫だよ!

  スッキリした後は、 いつものママに、戻ってるでしょ?



  皆さんは、 夫婦喧嘩とか、すご~く、むかついた時  どうして解消してるの?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2017/04/03(月)21:36

  こんばんわ。

  今日も、ぽかぽかなランマロン地方でした。




  IMG_6989.jpg




  菜の花を満喫して帰ろうと 駐車場に向かう時


  バックから、ワンコを出してる人がいた。


  「ポメちゃんだ!」  これ、私の心の声


  「何?何? 似てる!」



  「こんにちわ~♪」と お話することができました。



  14歳のポメちゃん

  もう歩く事は出来なくなったけど、、

  こういう所には、一緒に 来たいんだって。

  わかるなぁ、、

  私も ランマロン 歩けなくなっても、

  やっぱり、この風景を、一緒に 見たいから。



 IMG_6994.jpg




  可愛い笑顔  もらえました。


  ず~と、ママと一緒にお出かけして季節を感じてね。

  歩けなくても、 いつも一緒だよね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2017/04/02(日)22:16


  こんばんわ。

  天気予報どうり 今日はお出かけ日和のランマロン地方でした



  少し前に、「菜の花咲いてるけど、中に入れない」って

  友達のぷうさんが、言っていたけど、

  ここは、 4月1日から、10日間だけしか、中に入れないんだよねぇ、、

  きれいに咲いてるのに、もったいないけど、、



  ここは、武蔵村山の 夏はひまわり畑に、なっていた所



 
    すごいよ~!




  IMG_6989.jpg



  ず~と向こうまで、黄色の菜の花畑だよ♪



  ちょっと 不機嫌そうなマロンだけど、、


  IMG_6971_2017040221591502f.jpg



  IMG_6988.jpg




  いっぱい歩いて 帰る頃は いい笑顔 もらえました



  IMG_6992.jpg




  大好きな黄色のビタミンカラーに囲まれて 

  元気とパワー もらえました。

  こういう素敵な所が、近くにあるって、うれしいな。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX