二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/02/27(月)17:35

  こんにちわ。

  梅の花の続きです。


 
  想像していた梅畑とだいぶ違って残念だったので

  帰りがてら もう1か所 寄ってみる事にしました



  道路から、もう赤やピンクが見えてるよ


  駐車場からも、、、


  IMG_6873.jpg




  ここは、福生市の神明社



  IMG_6898.jpg



  梅まつりの準備中でした

  

  中に入ってみると、、



  IMG_6892.jpg



  IMG_6881.jpg



  枝垂れ梅が 今年も すごい!

  去年 初めて来て 感動したんだよねぇ 



  IMG_6876.jpg



  IMG_6877.jpg



  ついでに、、お参りでもしていこうかな?



  IMG_6887.jpg



  IMG_6888.jpg




  ここは、毎年見に来たい所の一つとなりました



  赤い梅も



  IMG_6884.jpg



  白い梅も みんな綺麗だね。


  花びらが舞う頃  もう一度、のんびり見に来ようかな


  今週が見頃のようです。



  IMG_6886.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/02/26(日)00:01

  こんばんわ。

  「天気もいいから、梅の花を見に行こう」とふと思い立って

  あきる野市へ出かけてみました

  ネットでは、かなり素敵な写真が出ていたけど、、

  どうかなぁ?  と思いながら出かけてみたけれど、、

  昨年は、 これに騙されちゃったからなぁ、、



  出かけてみたのは、小峰公園



  IMG_6852.jpg



  う~ん、、、


  ちがう!


  今年も 騙された  (涙)

  ちょぼちょぼの梅林



  こちらは、ご機嫌な ランちゃん 


  IMG_6857_20170225235951c09.jpg




  それでも、、きれいに咲いていた花達



  IMG_6860.jpg



  IMG_6865.jpg



  こんな昔風な休憩場が あったの


  IMG_6871.jpg



  まあ、、想像していたのとは、少し違ったけど、、


  山のてっぺんで、お弁当食べたり、、のんびりできたかな?



  IMG_6869.jpg




  IMG_6867.jpg



  鳩ものんびり 遊びに来てくれました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/02/24(金)00:37

  こんばんわ。

  ランマロン地方 荒れ模様になる予報だったけど、全然いい天気でした

  ポカポカで、暑い位

  これで、また気温下がったら、、身体 ついていけないよね、、



 
  
  素敵なクリスマスローズの写真を訪問先で拝見

  うちの子は、 どうかなぁ? と 覗いてみたら

  我が家のクリスマスローズも、 可愛い蕾をいっぱい付けていました



  IMG_2539_20170224001439739.jpg


  咲くのが楽しみ~!



  
  

  うれしいお届け物がありました


  
  ぷうさんからだぁ、、、

  近いのに、、宅急便で、、、

  何かなぁ?  なんて 思って開けてみたら、、



  IMG_2530_20170224001440e8f.jpg



  チョコレートとランマロン?


  「ランマロンだぁ」って見た瞬間  思わず買っちゃったんだって。

  うれしいなぁ



  IMG_2527_20170224001442dc9.jpg



  昔のマロンだね   シッポが青い頃の、、、


  ぷうさん、ありがと。

  嬉しくて、、さっそく 車にぶら下げました



  今のマロン



  IMG_2581_20170224001437d79.jpg


  目くそ 付いてるけど、、素敵だよ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2017/02/23(木)02:49

  こんばんわ。

  
  ランマロンまま  ただ今


    「仕事ください!」   状態です


               早く、次の職場 見つけないとね!



  な、事で、天気もいいから、久しぶりに ドックランに行ってみました



 
  出かける時は 太陽も出てて 暖かかったから、

  洋服は 要らないかなぁ、、なんて思いながらも

  一応 洋服 着せて出かけました



  これ、、正解でした

  ドックラン着いて しばらくしたら、風が出て来て 寒い! 寒い!




  午後の1番乗りで、 貸し切り状態



  IMG_6839.jpg



  IMG_6843.jpg



 
  しばらくして、ダックスちゃん とか、 トイプーちゃんが、やってきたりで、

  うれし、うれしの マロン

  エロ男に、なってる、、、


 
  大型に バーニーズちゃんも やってきましたよ♪

  入るなり、 金網越しに 一緒に 走る 走る~♪



  10か月の 男の子   1番元気な時だねぇ



  IMG_6845.jpg



  この日は、 この子が ランマロンと一緒に 

  いっぱい走ってくれて、 大満足のお二人さんでした



  帰る時は、園内を ゆっくり散歩しながらね



  満開の菜の花



  IMG_6846.jpg



  もう、そろそろ 終わりかな?



  IMG_6847.jpg




  たくさん 走って 大満足の二人は、 家に帰った後は、爆睡でした

  楽しかったんだね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/02/21(火)10:09

  こんにちわ。

  風の強いランマロン地方です。



  先日の事


  のんびり、ランマロンと ご近所散歩

  ご近所でも、 いつも行かない所を歩いてみました



  途中 一緒になったお母さんと話をしながら、、歩きました。



  「ここ、素敵ねぇ」 と、 ガーデニングの花を指して、私



  IMG_2581_2017022109531784c.jpg



  「これ、私の花なの」とお母さん


  あれあれ~!


  趣味があって、話が弾む 弾む



  お母さんの 花畑だね


  IMG_2527_201702210953195b6.jpg



  こういう鉢を入れる小物はお母さん 手作りだそうです


  IMG_2539_2017022109532029c.jpg




  この後、反対側の庭の花を見せていただいたり、、

     (クリスマスローズも 咲いていましたよ)

  家庭菜園のコーナーを見せていただいたり、、

  楽しい時間を過ごす事ができました。

  新しい友達が出来た~! って感じです



  IMG_2530_2017022109532148c.jpg



  いつも歩かない場所だけど、、また花を見に行ってみたいな。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
2017/02/19(日)14:34

  こんにちわ。

  風の強い日曜日です。



  こんな日はのんびり、まったりの我が家です。



  ずいぶん前の事です。(アップするタイミングがなかったの)


  
  めずらしく ランちゃん、メメちゃん 並んで寝ています

  しかも こんな近い距離で!


  こんなの1年に何回 あるかないかの事です



  IMG_6679_1_20170219142156eb0.jpg



  何やら、メメちゃん、起き上っちゃった、、、


  
  IMG_6673_20170219142157605.jpg




  IMG_6680_1_2017021914215810c.jpg



         たまには、貸してあげなさい!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/02/18(土)11:15

  こんにちわ。

  今日のランマロン地方は、どんより雲り空

  昨日のポカポカな春みたいな天気が嘘のようです



  でもね、、ランマロン地方も 河津桜 咲き始めましたよ

 
  いつも楽しませてもらっている近所のお宅の河津桜です


  IMG_2523_20170218104715995.jpg


  このピンク色がたまらなく可愛いのよねぇ、、




  ランマロンままは、本格的な冬が来る前に 油断しちゃって、

  ずいぶん花達を傷めてしまいました。

  て、、のは、  クンシランなんだけど、、

  陽の当たる軒先で、春先まで、外にいるクンシランを

  今まで たくさん見てきたから、うちも、、と思っていたの。

  11月に雪が降ったりで、一気に、葉っぱがほにょほにょに、、、

  慌てて、、部屋の中に入れたけど、、葉は無残な状態のまま


  それでも、どうにかこうにか  花芽をつけてくれました



  IMG_2530_20170218104718793.jpg



  こんなになったけど、、



  IMG_2581.jpg



  それでも、ふっくらした花芽をしっかりつけて、、


  IMG_2539_201702181047215d7.jpg



  バランス悪いけど  どうにか咲いてくれています


  IMG_2527_201702181047443c2.jpg


  どの鉢も、みんな 一緒に咲いてくれたら、

  華やかになるんだろうけど、、うまくいかないものですね。



  アカシアの花が 咲き始めましたよ 



  IMG_2524_20170218104717d9d.jpg



      咲くのが、、今年は少し 早いような気がするけど、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2017/02/16(木)14:35

  こんにちわ。

  ランマロン地方は、ポカポカないい天気です。


  先日の事 

  ランマロンお家シャンプーしました。



  IMG_2528_20170216142502674.jpg


  
  以前は乾かしてから、ブラッシングしていたんだけど

  テレビで、「乾かしながらブラッシングすると モフモフ感が違う」と言っていたので

  数か月まえから、 ドライヤー固定して、奮闘しています。



  お手手と足も、肉球クリーム塗って

  間の毛もカット!

  黒くて、ツヤツヤが 復活しました


  IMG_2530_20170216142503b74.jpg



  
  IMG_2581_2017021614344860d.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2017/02/11(土)14:07
  こんにちわ。

  一昨日は、雪予報が出ていたランマロン地方でしたが、

  ちらちらした程度でした。

 

  雪が降れば、雪道の運転に慣れていないランマロンままだから、

  すごく困っちゃうんだけど、、

  ワンコは、やっぱり 遊びたいのかなぁ?



  数年前みたいに どかんと降られたら、遊べないけど

  その前の年くらいならねぇ、、 って事で、

  今日は、数年前の 写真で、すみませんが、

  
       (この頃は、マロンのシッポも、青かったんだなぁ、、)



      楽しそうな ランマロン




  IMG_0560_20170211135328afe.jpg



  IMG_0550_20170211135329666.jpg



  IMG_0572_20170211135330c7d.jpg




  やっぱり、こんな楽しそうな顔も、見てみたいですね

  お休みの日に、少しだけの雪  降ってもいいかなぁ?

  次の日には、溶けちゃうくらいの 雪が、、、




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/02/09(木)01:55
  こんばんわ。

  ランマロン地方  明日は、雪になるとか、ならないとか、、?

  いっぱい雪 降ったら、困るなぁ、、



  さて、さて、本題にね♪


 
  イチゴとドックランを楽しんだ5ポメと飼い主達

  次に向かった所は、 、、

  ワンコと一緒に ランチを 楽しめるお店

        
  
      OLD  HANGAR  さん ♪  です



  IMG_6821.jpg



  お店の前で


  IMG_6820.jpg



  マカロンちゃん、チラッと 撮影参加 ?  です  (笑)



  アメリカンなお店で、外観も素敵だけど、

  店内も、素敵だよ



  IMG_6825.jpg



  IMG_6824.jpg



  IMG_6823.jpg


  ここの上  2階席に、なってるみたい、、

  いい感じだよぉ~♪



  ワンコも飼い主も、 温かい店内で、くつろぎタイムです



  実は、ランマロン  朝ご飯は、ほんの少しだけだったの。

      (イチゴ いっぱい食べるかと思ってね)

  だけど、ランマロン  イチゴ ほとんど食べなかったの(涙)

  なので、 ワンコ用も、オーダーしてあげました



  いい子に待つ二人



  IMG_6827.jpg



  出てきた ワンコご飯  量も、アメリカンです♪


  IMG_6828.jpg



  あまりのボリュームで、一つはお持ち帰りで、

  もう一つを 二つに分けてもらいました。

  それでも、すごい量でしたよ


  
  ランマロン家は、 プレート料理をオーダー


  IMG_6829.jpg



  IMG_6830.jpg


      おいしかったよぉ


  
  バーガーがすごかった!



  こんなの顎が 外れちゃうんじゃあないかと、諦めたけど、、

  おいしそうでしたよ。

  マカロンままさん、wakeさんのブログに 載ってるので。

  そちらで 見てくださいね。



  冬なのに、テラス席でなく、暖かい店内で、ランチ

  ワンコ連れには、本当に うれしいですね。

  いっぱい食べて、いっぱい 話も弾み、

  素敵なランチタイムでした



  ここの店長さんが、facebockしているとの事で、

  5ポメ達、その日の記事に、載せていただきました



  IMG_6741_2.jpg



  店長さん、お忙しい中、 記事アップ ありがとうございました

  美味しい料理と、素敵な時間を 過ごせた事に感謝です。

  ありがとうございました。

  おいしかったなぁ、、

  そちら方面に行った時は、またお願いします



  楽しい時間は、あっと言う間で、、、

  雨も降ってきたし、、高速が混む前に、 解散~♪

  みんな 高速まっしぐら!

  1時間で、高速おりて、家路に。

  

  ランマロンも、すごくうれしそうで、、

  飼い主も、そんな姿見て、 うれしくて、楽しくて、、

  久しぶりに いっぱい笑った1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 
2017/02/05(日)22:24
  こんばんわぁ。

  天気予報は、雨マークが出ていたランマロン地方でした。



  「イチゴ狩り行かない?」

  「行く行く!」

  「場所は?」

  う~ん、ここは、あの人も行動範囲だから、声かけてみよう

  と言う事で、あれよ。あれよと話がまとまって、、

  こんな素敵な風景の場所に来ましたぁ


  この日を楽しみに仕事も 頑張れました。


  
  IMG_6787.jpg


  ここの夜景は、綺麗なんだって。



  早く着きすぎちゃったランマロン家だけど、

  待ち合わせのメンバーは時間通りに到着 



  IMG_6792.jpg



  「らんまる日記」の らんまるちゃん

  「マカロン日記」
マカロンちゃん 


  何が起こるやら、楽しみだねぇ




  ここで、ワンコも一緒に イチゴ狩りだよ


  IMG_6796.jpg



  中も、綺麗で、甘い香りが 入った瞬間から、していますよ~♪


  IMG_6805.jpg



  ランマロンも うれしそう


  IMG_6810.jpg



  イチゴが大きくて、すごく甘かった!


  ランマロン  食べるかなぁ?


  IMG_6799.jpg



  「うまい!」  「あまい!」  「でっか~い!」 の声が飛び交う間


  らんまるちゃんも


  IMG_6804.jpg



  マカロンちゃんも、、


  IMG_6803.jpg



  みんな おいしいイチゴを食べて、いいお顔してました



  おいしいイチゴを食べた後は、

  すぐ傍にあるドックランで、 自由を満喫

  マロンは、放牧された牛の様に ひたすら草を食べてた、、、

  マロン以外のみんなは、楽しそうに走って、 ドックランを満喫



  楽しかったイチゴ記念の集合写真



  IMG_6818.jpg


  IMG_6813.jpg



  なかなかカメラ目線が もらえなくて、、

  それでも、 この時間が1番 楽しい飼い主達です



     この後は、美味しいランチ 行くよ~!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  

 
2017/02/04(土)01:45

  こんばんわ。風が強いランマロン地方でした。

  車も、埃で、ざらざらです

  でもね、、星がすご~く綺麗だよ

  外に出たら、空を見上げてみてね。



  恵方巻戦争  やっと終わり 

  ようやくいつもの日常に戻りました。

  明日は、思い切り 朝寝坊するぞ~!

      「お腹すいたよ~!」って起こす奴らがいるからなぁ、、

      ゆっくり寝させてね。



  
  コンビニのレジ前にずっとあったカップラーメン すごく気になって、、

  お値段 少し高め


  IMG_2530_20170204000939dcb.jpg


  でも、ラーメン大好き女だから、やっぱり買っちゃった

  思った通り  うまかった~!

  コンビニのカップラーメン 大好き!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX