二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/01/28(土)14:38

  こんにちわ。

  ポカポカなランマロン地方です。



  夜 ご飯の支度をしていて、野菜を切っていると、、

  やっぱり、やって来るこいつ!


    ( 写真は、トリミング行く前のだから、ひげボサボサです)


  
  IMG_6769_201701281422434dc.jpg




  ランマロン用 キュウリだぞ~!



  IMG_6770_1_20170128142245b2b.jpg






  IMG_6769_1_20170128142244ae0.jpg



   
  IMG_6757_1_20170128142241dbc.jpg



  これなら、自分で持って食べられるね

  キュウリ 大好きなランマロンでしたぁ



  ランマロンまま  8月から、食品関係の仕事に変わりまして

  このキュウリは、巻き寿司用のキュウリなの。(商品にならないもの)

  捨てちゃうのもったいなくて 時々 持って帰ってくるんだぁ。

  

  な、、訳で、明日から、恵方巻 戦争がはじまります

  明日から、5日間 深夜残業になりそうなので、

  パソコン開く時間がないかもです。

  記事の更新がなくても、心配しないでね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2017/01/26(木)23:02

  こんばんわ。

  朝晩は、モーレツに寒いランマロン地方だったけど、

  昼間は 青い空にポカポカな太陽  いい天気だったよ



  数日前 裁縫箱で チクチクする事があったので、

  ランちゃんの誕生日のプレゼント あっと言う間に壊されちゃったから、

  チクチク 治して あげました。



  IMG_2523_20170126223805ded.jpg



  IMG_2527.jpg



  IMG_2524_20170126223808def.jpg



       楽しくて、、


  
  IMG_2528.jpg



  こんなになって、、



  IMG_2530_20170126223811312.jpg



  こんなに なって 楽しんでまちゅ♪



  マロンくんが、、じ~と 見てるから、

  少しだけ 貸してあげようかな?



  IMG_2537_20170126223853f3a.jpg



  IMG_2539.jpg




  今回は、少しだけ かみかみしたけど、破壊しませんでした。


  で、、  その後も ランちゃん 楽しんで 遊んでいます♪

 

           プレゼント復活だぁ♪  




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/01/24(火)00:39
  こんばんわ。

  寒くて、寒くて 手が凍えちゃうランマロン地方です

  

  トリミングから帰ってきて、可愛いリボンが外せないランマロンままでしたが、

  夜のご飯が終わった後  残念だけど外しました。



  その何時間後



     「可愛い~!」



  大きな声と  カメラのバシバシ音



  娘が、私の携帯で 写真  撮りまくっていた。




  「可愛い~! 」 は  これか?



  IMG_6768_1_2017012400334947c.jpg




  「可愛い~!」は  これか?



  IMG_6771_2_201701240033504cb.jpg





  スウンクスのこれか?



  IMG_6771_1_2017012400335262d.jpg





  シャンプ~ハットのこれ?



  IMG_6770_1_20170124003353cf3.jpg



  IMG_6769_20170124003355e04.jpg




  あはは、、 いっぱい笑わせて もらいました。


  リボンの使い方も いろいろあるんだねぇ、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/01/21(土)20:53

  こんばんわぁ

  雪予報のランマロン地方でしたが、降らなくて、よかったぁ。

  
  ランマロンまま 仕事のお休みが先週から、変わっちいました。

  今度は土日がお休みになったので、

  今日 明日 予定がいっぱいだったの。

  今までの平日の予定が 繰り越しです



  な、訳で  ランマロン  やっとこさ、トリミングデーでした。


  ごめんね、待たせちゃったね



  綺麗になって帰ってきたお二人さん



  IMG_6779_1.jpg



  IMG_6771_2_20170121202317f8c.jpg



  マロンのフリフリが可愛くて、可愛くて

  鼻の上のはげも、真っ赤になってておかしいけど、、

  可愛くて  (ランちゃんも可愛いんだけど)

  フリフリ  なかなか、取れなくて ず~と付けたままでした



  IMG_6771_1_20170121202318958.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2017/01/19(木)01:51

  こんばんわ。

  寒い寒いランマロン地方です。

  金曜日  雪予報だよ  心配だなぁ。



  夜  遅い時間になると、、

  メメちゃんが 「にゃ~にゃ~」なきながら、やってきて

  ママのひざに乗ってくる



  IMG_6769_1_20170119013155bf0.jpg




  そして、、赤ちゃんみたいに



  IMG_6771_1_20170119013156060.jpg




  ガッツリ 抱っこして。

 
  
  IMG_6771_2.jpg



  その爪は、 しっかりママの腕に突き刺さってる!


  まっ、今の季節は長袖だから、いいけど

  夏は、爪の跡が、腕に食い込んで、、痛いのなんのって。



  メメちゃんの 夜のお楽しみでした。



  ママさん、風邪うつされたみたいで、鼻水 とまりません



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/01/15(日)22:40

  こんばんわ。

  最強の寒波で、寒いですねぇ、、

  ランマロン地方は 雪は降らなかったけれど、

  外の水道や花が凍る位の寒さでした。

  あっちこっちで、大雪のニュースが 流れていて、ビックリです

  被害など ありませんように。




  先日の事

  ランマロン 今年初のドックランに行きました♪



  ドックランに着くまでも、ニコニコのお二人さん


  ドックランに着くやいなや、

  金網越しに、 走ってくれるワンコがいたので、、

  走る !  走る !



  うれしそうなマロン


  IMG_6781.jpg



  ちょっとサラダバーしてるうちに

  苦手な犬種のワンコが入って来たので、

  そく リードをつけて、退場

  新年早々、もめたくないからね、、



  ランちゃんの写真なんて 撮る間もなかったよ


  走りたりないお二人さん


  物足りなかったねぇ、、 

  消化不良だね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/01/13(金)23:21

  こんばんわ。

  ランマロン地方  冷えてきましたよ~!

  明日から、寒波も本格的になるらしい

  北海道や、北の地方に比べたら、、どうって事ないんだろうけど。




  少し前から、マロンの顔が何か変なの!




  IMG_2502_20170113225848211.jpg




   鼻の上が剝げてる~!




    毛がない!





  IMG_2504.jpg




  痛くも痒くもなく マロンは、 気にならないみたいだけど、、

  ランちゃんと、ガウガウやって こうなったんだろうなぁ

  あ~あ  ハンサムの顔が台無しだよぉ、、、




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2017/01/08(日)21:00

  こんばんわ。

  今日は、寒い寒いランマロン地方でした

  気温が低いと思ったら、、雨まで 降ってきたよ。

  雪にならなければ、いいけど、、



  
  先日のランちゃん誕生日の記事に

  たくさんのお祝いコメントを ありがとうございました。

  

  IMG_6017_20170108202120d84.jpg


              うれちかったでちゅ



              ありがとうございまちた





  寒いけどね。

  今まで暖かい日が多かったせいか、、

  梅の花が もう咲いているんです



  IMG_6771_1.jpg



  いい香りの蝋梅

  こちらは、毎年12月から、咲きはじめてたんだけどね。

  甘い香りが あたり一面漂って、、好きだなぁ、、この香り



  IMG_6770_1.jpg



  白い梅の花も、赤い梅の花も、、、



  IMG_6769_1.jpg



  可憐に咲いていましたよ 



  これからが、寒さの本番だけど、、

  今から、春が待ちどおしいランマロンままです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/01/05(木)23:11
  天気がいいけれど、、風が強くて 寒むかった、ランマロン地方です


  1月5日  (イチゴの日) 

  
     ランちゃん 9歳の誕生日でしたぁ♪




  IMG_6779.jpg


                    おめでとう♪



  昨年は、大きな病気もなく (一昨年は胸にできた脂肪を取る手術があった)

  元気に過ごす事が出来た事に感謝ですね

  1年後も、「おめでとう♪」を無事 迎えられるように、

  何事もありませんように、、、

  普通に、普通に、、笑って 過ごせる事だけが、ママの願いです。



  一緒に遊ぼうと思っての  プレゼントだったんだけどなぁ、、



  IMG_6732_1.jpg



  一瞬の隙に、こうなってしまった、、、(涙)

   破壊王マロンの仕業




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/01/01(日)23:12

  新年 明けましておめでとうございます。

  昨年は、ランマロンブログを訪問していただきありがとうございました

  読み逃げでも  いい! 遊びに来てくれるだけで、、うれしい。



  
  お正月は駅伝三昧になるランマロンままです。

  明日は、箱根駅伝だぁ~!

  この日のためにお休みとったランマロンままです。

  楽しみだなぁ



  
  散歩がてら、裏の神社に初もうで してきました



  1番のお願いは 家族みんなの健康

  マロン、、ここんとこ 少しゲ~ゲ~ 多いし(吐かないんだけど)

  ママも、腰や股関節とか、、きびしい状態だからね。



  ランちゃんはね、、


  「おやつがいっぱいもらえますように」ってお願いしたの。

  

  それを見ていたお祖母ちゃんがやさしい顔で、笑っていました。

  田舎の ひっそりした神社ならではの光景だねぇ、、



  DSC_0715.jpg



              今年もよろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX