二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/11/30(水)23:36

  こんばんわ。

  
  寒いけどね、、紫のバラが、 いい感じです



  IMG_0147_20161130223340be1.jpg



  これは、何日か前に撮った写真

  私は、「もうすぐ、咲くよ!」って言ってるような、

  この位の頃が大好き



  ご飯の時  パパが自慢げに、



  IMG_1959_20161130223341a65.jpg



  マロンと、ハイタッチしてる~!




  この後、、マロンとハイタッチを 頑張ってみたけど、、

  出来ない!



      悔し~い!!



  見てろよ!

  
 
  そのうち、両手で「は~い♪」 って 見せつけてやる!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2016/11/27(日)23:23

  こんばんわ。

  今日は、雨予報のランマロン地方でしたが、、

  晴れ女パワーが威力を発揮してくれたみたいです



  先日  昭和記念公園のおまけ記事に書こうと思っていて忘れてました

  最近は、携帯からの写真が多くて、

  カメラで撮った写真より、綺麗な事もあったりで、、

  今日、データチェックしていて、忘れてたの思い出しました



  ランチを楽しんでいた ポメちゃん連れと お目目が合いまして、、

     (ママ 食後の一服に、行く途中)

  その間、パパさんと、そちらの家族さんと、話しが 弾んだようで、、

  戻って来た時も、みんな笑顔で 笑っていました。



  17歳の 「きょうかちゃん」



  IMG_6712.jpg



  きょうかちゃん、、おとなしくて、あまり啼かないんだって。

  だから、3回誘拐されかけたとか、、

  抱っこさせて、もらったり、、 顔舐めてもらったり、、

  ピカピカな笑顔を たくさんもらいました



       ピカピカ笑顔の3人組



  IMG_6713.jpg


      みんな 長生きしようねぇ~♪  



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/11/24(木)13:00

  こんにちわ~ (寒い!) (ブルブル震えちゃう)

  54年ぶりの11月の雪が降ってるランマロン地方です。

  寒いよ~!

  外に出しておいた花も 昨夜、急いで、部屋の中に!



  IMG_1990_20161124124513d31.jpg




  これ、ほんの一部

  まだ、全部、避難しきれてません。


 
  本当は、今日 ちょっとお出かけの予定だったんだけど、、

  こんな天気だから、家で、のんびりのランマロンです。

  楽しみにしていただけに、、すごく残念です。






  先日  黄色の絨毯の後、ランマロン トリミングだったんです。

  マロンが付けて帰ってきたリボンを

  メメちゃんが、何故か、付けていました。



  IMG_1992_20161124124509cf0.jpg



  すごく、迷惑そうなメメちゃんです



  IMG_1959_20161124124510a92.jpg


  顔も不機嫌そう


  笑ったらいけない! 


  可愛いよ。メメ



  IMG_0147_20161124124511664.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
2016/11/22(火)02:42
  こんばんわ。

  今日は、冷たい雨のランマロン地方でした。

  お手手が、冷たいわ



  昭和記念公園の黄色い絨毯のおまけ編です


  
  紅葉を楽しみながら、、、



  IMG_1959_20161120235236b02.jpg


  黄色も良かったけど、、赤い色も綺麗だったの。


  こんな のどかでなんか懐かしいような風景も、、、



  IMG_0147_20161120235238013.jpg



  風景を楽しみながら、バーベキューガーデンを横切ろうとした時

  面白い物があったので、

  ランマロンを乗せてみたよ♪



  IMG_6378_1.jpg



  少しだけ、斜めになって、ツルツル滑るから、

  ランちゃん、早くも撮影拒否!

  マロンは、頑張っていい笑顔  



  IMG_6377_1.jpg



  もう、いいんだけど、、まだまだ頑張るマロン


  モデルのご褒美がもらえなくなっちゃう、、と、 ランちゃん、いそいで参戦



  IMG_6384_1.jpg


  要領のいい子と、 頑張る子

  少しだけ、マロンの方がモデルのギャラ 大きかったです(笑)


 
  実はね、、滑るから、、マロン ここから、降りれなかったの(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/11/18(金)23:39

  こんばんわ。

  昨日も、今日も ポカポカな秋日和

  いい天気のランマロン地方です  

  空を見上げるだけで、幸せな気持ちに なっちゃうランマロンままです



  記事のアップは、遅れ気味だけど、、、


 
  昨日  「黄色い絨毯は  どんな感じかなぁ?」

  「まだ、早いかなぁ?、、、」なんて思いながら出かけてみました。



  近くだけどね、、、



  IMG_6652_1_20161118232133d29.jpg


  入口付近だけど、、イチョウ並木も お出迎えだね♪


  ここは、毎度おなじみの 昭和記念公園 




  大好きなイチョウ並木は、、、


  IMG_6647_1_201611182321340f9.jpg



  IMG_6651_201611182321362c5.jpg


  
  いい感じの 黄色い絨毯に なりつつでした



  IMG_6638_1.jpg




     黄色の絨毯  いい感じでしょ?




  お勧めは、 もう少し 少しだけ、 後かなぁ?

  今度の日曜あたりは、どうだろう?



  もう一つのイチョウ並木は、 もっといい感じでした。

  でもね、、 何かの撮影かしらないけど、、 

  場所をその人達が占領していて、、写真も いいのが撮れなかったのが残念



  黄色だけでなくて、、赤も いっぱい綺麗でしたよ♪



  IMG_6641_1_2016111823213831e.jpg



  念願の黄色の絨毯のランマロンでした 



  コメントの返事 いつもながら遅れていますが、

  お返事 しますからねぇ~!

  いつもの事で、、ごめんなさい



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2016/11/13(日)21:06


  こんばんわ。

  気持ちのいい秋晴れのランマロン地方です。



  こんな日は、家の事も、 いっぱいやりたいんだけど、、

  今日は、のんびり地域の産業祭に出かけてみたり、、

        ( 前の会社の仲良しさんと一緒にね♪)

  久しぶりにいっぱい話して、楽しかったぁ。


 
  
  キュウリのパリパリ漬けを作ったり、、


  IMG_0147_201611132033554c3.jpg


       
ストーブで、コトコト モツ煮を作ったり、、、



  IMG_1959_20161113203356b6e.jpg


  
  こんな のんびりの休日も 好きだなぁ。




  マロンの誕生日に たくさんの、お祝いコメントをありがとうございました。

  まだまだ、11歳  

  これからも、 元気マロンの姿をいっぱいアップできるとうれしいなぁ。



  この可愛いお手手が 

  いつも 「ママ 手!」って ママのお手手を探してくるの。

  このお手手が、大好き!


  IMG_1992_2016111320335721e.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/11/09(水)22:46

  こんばんわ。

  木枯らしが、ピュ~ピュ~ 

     お手手が冷たくなったランマロン地方でした



  いろいろ思う事があって、、、  記事が   遅れてます



  11月7日


      マロン  11歳に なりました




  あっと言う間に 11歳

  ワン生 もう折り返し地点は、過ぎていると 思うけど、、

     ず~と 一緒にいたい!

  
  いつも、いつも そんな事を思ってる


  

  今年は、オーダーのケーキ 間にあわなかったけど、、


  
  IMG_1976_201611092221429c4.jpg



  来年も、再来年も、、、まだまだ、ずっと お祝いしたいな。




  IMG_0147_20161109222143277.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  

  
2016/11/06(日)22:20

  こんばんわ。

  太陽ニコニコだけど、風が、すご~いランマロン地方でした。



  秋バラが咲いてるかなぁ?  と思い 秋留台公園に 行ってみました。

  春は、バラが綺麗だったから、、



  駐車場に着いたら、 紅葉が、始まってて、、、



  IMG_1992_20161106203128c8a.jpg



  IMG_0147_20161106203129585.jpg



  IMG_1959_20161106203130684.jpg



  銀杏並木には、大きなギンナンが、落ちていたり

  いい感じだなぁ  



  バラは、、、 あまり咲いてなかったけど、、



  IMG_6680_1.jpg



  IMG_6679_1.jpg



  IMG_6673_20161106203318e5a.jpg



  美しい笑顔を見せてくれる美人さんが ちらほら


  春に比べたら、仕方ないかなぁ、、、




  園内をの~んびり散歩だよ  



  園内は秋の風景


  好きだなぁ、、こういうの



  IMG_6671_201611062033196ac.jpg



  IMG_6670_201611062033203e7.jpg



  IMG_6652_1.jpg



  グランドの反対側から見た 風景も いい感じ♪



  IMG_1976_20161106203132fbd.jpg



  もう少し紅葉が進んだら、、もっと、もっと、素敵になるんだろうなぁ。



  のんびりベンチで休憩していたら、、、

  ランちゃん、エプロンに、いっぱい「くっつく草?」を つけていたの



  IMG_6647_1.jpg



  マロンは、一つも付けてないのに  何で ランちゃんだけぇ?

  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX