二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/10/31(月)23:14
  こんばんわ。

  冬が来た見たいなランマロン地方です

  昨日も、寒かった、、、


  以前から、企画していた 昭和記念公園での ポメポメ バーべキュウオフ会


  10時半に現地集合だったんだけど、、

  時間少し前に着いたら、、現地は、もうすごい賑わいでした。


  IMG_1992_20161030223358198.jpg



  この日は入園料無料日という事もあって すごいバーべキュウ人口になるそうで

  係りの方が、ワンコ連れならと、場所を 選んでくださいました



  自分の飲み物持参で、後は、お任せ

  お肉もいいお肉がいっぱい!


  IMG_1959_2016103022335903c.jpg


  これは、ほんの一部でこの他に、海鮮あり、野菜あり、焼きそばありでした


  
  参加してくれた、メンバーは


  IMG_1997_20161030223402eae.jpg


  「らんまる日記」のらんちゃん まるちゃん



  
 
   IMG_1976_20161030223403ae9.jpg
 

  らいちゃん さらちゃん エイトくん

  今回もみんな お揃いのお洋服でした。(本当に3兄妹みたい)




  
  IMG_6670_201610302249585ac.jpg


    「マカロン日記」のマカロンちゃん



  
  
  IMG_6671_20161030225000e5f.jpg


  「ちびポメ・コロンの日記」の コロンちゃん


  コロンちゃん、初めましてで、抱っこさせてもらったけど、

  我が家の5キロ近いマロンの抱っこと違って、、

  小さくて、軽くて(2キロだそう)  可愛かったの。



  
 
   IMG_6673_20161030225001f16.jpg


  「ポメラニアン ポン太の日記」のポン太くん  


 
  そして、、ランマロン

  
       ランマロンの写真がない!



  なぜ、写真がないかというと、、、


  ず~と 抱っこしてる人がいまして、、、


  IMG_0147_20161031211808d02.jpg



  IMG_1959_201610312118099d8.jpg



  「ポンコのゴロゴロ日記」のよしこさんが、ず~と抱っこしていてくれたからなの。


  「モフモフに囲まれて 一日を過ごしたい」と新幹線で来てくださいました。

  ありがとうございます。



 

  IMG_0147_20161030223400a34.jpg


  この日は、パパさん達が頑張ってくれて、

  ママ達 女子は、飲んで食べて 極楽でした。

  パパさん達、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました

  次回も、よろしくお願いしますねぇ



  楽しい時間は あっという間で、、

  かたづけをして

  お楽しみの記念写真です


  ダンくんレンちゃんも 駆けつけてくれて、、一緒に 
  
  うれしいなぁ、、いそがしい時間の中 駆けつけてくれました。



  ワイワイガヤガヤ、、なかなか うまくいかないのは、いつもの事

  こういうのが また楽しいんだよねぇ、、、


  
  IMG_6681.jpg


       ごめん、らんまるのらんちゃん、写しきれなかったよぉ、、



  解散後 黄色のコスモスの前で、、


  IMG_1962_201610302249567bc.jpg



  それぞれの個性が出ていて いい写真だね。


  
  参加してくださった皆様 ありがとうございました。

  貴重な一日を 一緒に過ごせて うれしかったです。

  楽しい時間を ありがとうございました。


        すご~く、楽しかったよ~!



  次回が楽しみだなぁ、、(次もまた、やろう!という声が出ましたので  また、やろう!)

  今回は参加できなかった方も、次回はご一緒にね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
2016/10/30(日)00:24
  こんばんわ。

  暖房が欲しくなってきたランマロン地方です。

  大急ぎで、ファンヒーター出した ランマロンままです。



  お腹 湿疹で真っ赤のマロンですが、、

  病院で診てもらったら、

  皮膚がぬれている状態

     シャンプーの後 充分に乾ききってないとか、

     散歩の時、お腹ぬれてるのに ちゃんと 拭いてないとか、、、

  そんな時に 殺菌がついて、こういう状態になったらしいです。



  飲み薬 2種類 10日分  いただきました。

  あと、塗り薬 (1日 1回)

  これ、薬塗った後、10分は、 薬を舐めないようにとのこと

  10分は 患部を 寝んね(伏せ状態)したらいけない、、、とか  

  いろいろ、大変



  でもね、、マロンは、すご~く元気なの。


  いつも おもちゃ 大好きのランちゃんに参戦してました



  [広告] VPS




  元気満々  これなら大丈夫だね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/10/27(木)23:59

  こんばんわ。
  
  お久しぶりモードのランマロンままに なっちゃいました。



  バラが可愛く咲いているランまろんちです


  IMG_1992_201610272316054fd.jpg




  ランマロン 今日は お家シャンプーの日でした。


  シャンプーした後  ドライヤーで乾かす時、ブラッシングも、したら

  モフモフしちゃうよ!  

     ってテレビで してたから、 ドライヤー固定でしてみた。

  今までは、 乾かした後 ブラッシングしてたけど、、

  これなら、時間短縮できるし、、いいねぇ



  今回のブラッシングで抜けた毛

  ランマロンでは、これだけ違うの。



  IMG_0147_20161027231606e12.jpg



  モフモフ感が違うから  いつもこの位違うんだけど、、、



  夜ね、、

  マロンがゴソゴソ舐めてたから  見てみたら、、


  びっくり!


  IMG_1997_20161027231608a54.jpg



  何を隠そうとしてたら、こんなに、でっかく なっちゃった

  実物は、 それほどでも ないんだけどね (あはは)


  
  皮膚が、こんなに !



  季節の変わり目で、やる事 いっぱいで気付かなかったよ、、、

  お腹なでなでしていたけど、、痛がることもなく

  痒がる事もなくて、、 気がつかなかったよ(反省)

  そういえば、、、お腹の当たりは、ブラシングも、あまりしてなかったなぁ(反省)



  明日、、病院に行って 診てもらわないとです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2016/10/23(日)00:39

  こんばんわ。

  気温の変化が激しくて、、身体がついていけないランマロンままです。



  あのね、、昨日 会社の掃除当番だったの。
 
  昨日は トイレの番だったんだけどね、、



  2週間前のあの日から、2番目の手洗い石鹸  観察していたの。

  少しずつ 減ってるの!  アリエールの石鹸!

  今日まで、誰も補充してないんだよね。

  もう、3分の1しか 入ってないんだよね。

  補充しなくちゃあダメだよねぇ、、



  あはは、、、アリエール  入れてませんよ!


  何故か、今回は アリエールの入れ物 なかったんだよぉ(残念)


  だけどね、、何故か マジックリンの入れ物があったの!

  何で~?

  色も同じ青い液体が また そこにあるの?

  私に 「入れて!」って 訴えてたから、、、

  2番目のに、少し 入れてあげた

  う~ん、、今回は、泡立ち よくないだろうなぁ、、

  ほんと、誰が この2番目の石鹸 使ってるんだろう?

  トイレに行く時の楽しみが出来ちゃって、、、

  毎回、ちらちら、2番目の石鹸 見てますよぉ

  今回も 秘密だよ。



  羽生に行った時に

  「あれ?あれ?」って 思って  

  勘違いかと思って側まで行ってみたの。



  やっぱり、桜!  


  IMG_0147_20161023000301965.jpg



  季節を間違えた桜情報が、あちらこちらから 聞こえていたけど、ここもでした



  IMG_1958_20161023000302051.jpg



  冬のように 寒かったり、、

  暑~い日が戻って来たりで、、

  植物も 戸惑っているんだろうね。


  IMG_1976_2016102300030389b.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/10/20(木)23:11
  こんばんわ。

  今日は 夏みたいに暑かった~!

  汗だらだらのランマロンままでした。



  朝1番で、用事を済ませ、、



  「行ってみたい!」のコスモス畑に 出かけてみました。

  今回の場所も ネットでは、素敵な写真が載ってたからねぇ、、

  楽しみで楽しみで、、、



  目的地に着いたのは、昼



  まずは、お腹に何か入れてあげないとね、、


  近くに産直があったから、そこでランチタイム


  暑かったから、ランマロン 水を飲む!飲む!



  大好きな産直だから、、覗いてみなくちゃあねぇ



  IMG_6670.jpg




  ここは、埼玉県 羽生市



  金賞とった地ビールがあるらしいよ



         お~!  どどんと並んでる~♪



  IMG_6671.jpg



  どれを買っていいのか 迷ってしまう(笑)


  
  地元の野菜と果物(地ビールも)お買い上げ~♪


  IMG_6673.jpg



  
  お目当てのコスモス畑へ



  IMG_6674.jpg



  畑一面が コスモスでいっぱい!

  これは、ほんの一部なんだけど、、、

  
  コスモスは、満開だけど、、もう そろそろ終わりの時期かなぁって感じで、、

  なんか、寂しい感じでした。


  若いカップルが、「ここ すごいねぇ~!」なんて感動していたけど、、

  たくさんの人が あっちこっち 無理に入り込んだ跡がいっぱいで、、

  残念な感じが、漂っていて、、、



  気を取り直して、ランマロンとコスモス!



  IMG_6676.jpg


         やる気のないランマロン


  暑くて、暑くて、、仕方ないかなぁ?

  暑い中  こんないい表情も見せてくれました



  IMG_6680.jpg



  今年のコスモス これで見納めかなぁ、、、

  こちら、花の摘み取りは、今月末まで、出来るそうです。

  
  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/10/19(水)00:01

  こんばんわ。

  今日は、秋晴れの気持ちいい天気のランマロン地方でした

  こんな日は 布団を干して、

  干したての お日様の香りの布団で昼寝したら、最高だろうなぁ、、

  


      10月30日 昭和記念公園 

      ポメポメ バーベキュー オフ会  参加募集しています

      まだ、少し空席があるので 23日(日)まで、参加受け付けています。

      「行きたいなぁ、、」と思っている方  お一人様でも、参加オッケイですよ。

      はじめましての、参加お待ちしています




  日曜日の事なんだけど、、

  昼頃 出かけた時は、なんともなかったの。



  4時頃 宅急便が来た時も 大丈夫だった


  5時頃 パパさんが、ランマロン散歩に連れてった時に!

  文句言いながら 帰ってきた

  門を開けて、足を出そうとした時 そこにワンコのウンPが!

  
  2メートル位離れた場所にも、またまた あった!


  
         信じられないよ~!



  
  あまりの非常識に がっかり!


  

  我が家は、少し引っ込んだ場所にあるから、

  我が家の前を通るワンコは限られているんだけど、、

  あまりの非常識に、防犯カメラ 付けたくなっちゃったよ

  こういうの悲しいよねぇ、、残念



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2016/10/16(日)23:15

  こんばんわ。

  のんびり休日を楽しんだランマロンままです。

  季節が、秋を通りこして冬みたいだから、やる事いっぱい!

    (扇風機を 掃除して、しまったりとか、、)



  コスモス畑のおまけ編です。



  コスモス畑の中に軽トラが止まってる♪

  何を売ってるのかなぁ?



  IMG_6657.jpg



        トラックの荷台に枝豆がい~っぱい!



  すご~く安くてね、、200円でもいっぱいなのに、

  枝豆400円分 買っちゃいました。



  IMG_6660.jpg



  ナスは4個で100円!

  超でっかいの、おばちゃんがおまけしてくれました。

  ナス大好きだから、うれしいなぁ



  枝豆 食べる時は、すぐなくなっちゃうけど、、、

  食べるまでが、大変なのよねぇ、、、

  すごい量なので 大鍋で2回 茹でましたよぉ



  IMG_6662.jpg


  この日 食べる分だけ残して、、後は、冷凍で。


  お待ちかねなのは、、ランマロンも



         お待たせ~♪




  IMG_6668.jpg




  採れたての枝豆  ランマロンのご飯にも たくさん入れてあげましたよ

  もちろん、ママのビールのお供にもね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/10/14(金)22:41

  こんばんわ。

  今日は、気持ちのいい天気のランマロン地方でした。

  トンボが飛んでいたり、、いい秋日和だなぁ。




  少し前に書きましたが、



  10月30日 (日曜日)   昭和記念公園で、ポメポメ バーべキュウオフ会の記事を書きましたが
  まだ、空席が あるので、参加募集 まだまだ受け付けています。
  23日(日)までに、「参加したいなぁ」の人は、コメント欄から、申し込んでくださいな  


  

  天気予報は、雨かもの昨日  コスモスを見に出かけてきましたよ



  初めての場所

  ナビを頼りに、、、

  目的地は、こんな風景が広がっていましたよ



  IMG_6638.jpg



  駐車場付近で話を聞くと、、今年は台風で水浸しになって発育不良なんだって 

  去年と比べると、規模が小さくなったんだって




  でもね、、、

  いい感じだよ   



  IMG_6639.jpg



  ランマロンも、うれしそう



  IMG_6641.jpg




  IMG_6646.jpg



  黄色のコスモスの満開は もう少し後かな?


  IMG_6655.jpg



  ここは、どこまでも、コスモス畑が続いていて、、


  IMG_6651.jpg




  IMG_6650.jpg




  ずっとずっとコスモスを見ながら歩きたくて、、、



  IMG_6652.jpg




  どこまで続いてるのか、歩きたかったんだけど、、


  
  「もう、、おんなじだよぉ、、、  寒いから 戻ろうよぉ」なんて

  言う奴がいたから、、仕方なく戻る事に、、、(昨日はすごく寒かった)



  ここは、私が見たコスモス畑の№1かな?



  今日みたいないい天気だったら、

  あの橋に夕焼けとコスモスのコラボが最高だろうなぁ、、

  圧巻のコスモス達に 感動

  心が、ほんわか、癒されたランマロンままでした。



  IMG_6647.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/10/12(水)00:41
  こんばんわ。

  冬が来たのかと思うほど、冷たい空気のランマロン地方でした。

  秋晴れは、どこにいっちゃったんだろう?




  数日前の事

  「〇〇のラーメン 食べに行こう!」って事で 出かけてみたら、

  何やら、 お店の前が、ひっそりしてる ??


 
  お店の窓にはり紙が!

  9月末で、閉店 だって!

  ついてないなぁ、、、

  頭の中は、ここの 黄金のみそラーメンで いっぱいだったのに

  仕方なく別のお店へ 行ったけれど、、

  う~ん って味で、すごく残念だったの。


  真っ黒い餃子は、まあまあだったけど、、、


  IMG_1992_20161009234607e0c.jpg




  朝、 空っぽの、ヨーグルトの入れ物をくれくれのマロン



  61663044_20161009234606e77.jpg



  必死で、なめてる顔が可愛いなぁ。

  アップも、 いけるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/10/08(土)00:52

  こんばんわ。

  今日も気持ちのいい秋晴れのランマロン地方でした。

  いい天気だなぁ。

  
  
  夜8時半  家電がなった。

  総合病院の番号だったから、電話に出てみた

     (いつも、留守電設定になっているから)



  ランマロンまま、、今も子宮癌  要観察なので、3か月に一度定期検査しているの。

  次の検査は、来週

  「〇〇さんのお宅でしょうか?」 

  「産婦人科の先生に変わりますので、、、」 なんて出だしだったから、、

  これは、「次の検査の時 家族を連れて来て下さい 」とか言われるのかなぁ、、と

  ドキドキものだったの。

  前回もまた、 子宮体癌の疑いもあって、その検査もしていたしね。

    (この検査 すご~く痛くて お金もすご~い)

  先生が

  「来週 急な手術が入ったので、予約を次の週に出来ますか?」だって



  あはは、、力が ドドッと抜けました!



  急な電話で、心がパニックってました



  
  話が変わるけど、、あははが、もう一つ



  今の会社に変わって、お掃除当番があるんです。

  お掃除のおばちゃんなんて、いないんです

  入って2週間目から、 当番表に書き込まれた

    (この人 続くと 思われたのかな?)

  で、金曜日が、私のお掃除当番の日なのね。

  
  昨日は、 トイレだったの

  トイレの隅に洗濯機が 何故か、あるんだぁ


  手を洗う所に 青い液体の石鹸があるの。

    (使ってる人 見た事ないけど、減ってるから、使ってる人いるんだね)


  4個あるうちの右から2番目のが 減ってたから、石鹸補充した


  補充液は同じような入れ物で、2つあったの。

  これで、いいのかな? と思いながら、、補充した。



  元の場所に戻した時に、二つしみじみ見たら、、、


  あはは、、間違えちゃいました!



  補充したの、洗濯用のアリエールだった!

  よくよく見ると 右から、2番目だけ 泡だってる!

  全部捨てて、、入れ替えようと思ったけど、もったいないし、、

  使ってる人 誰だか、わかんないし、、、

  「今日は、泡立ちいいなぁ、、」なんて、喜ぶかもしれないから、

  そのままに しておいたよ


  
  IMG_1999_201610080051414d2.jpg



            あはは  困ったママでちゅねぇ


  右から2番目だよ、、みんなも秘密にしておいてね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 
2016/10/06(木)22:00

  こんばんわ。

  ランマロン地方 今日は台風の置き土産の いい天気でした

  車のハンドルも アツアツ!

  でもね、、空も青くて、雲も可愛くて、、風が心地いいの

 


  こんな天気の日に 車 かっ飛ばして、 出かけたかったけど、、

  髪  美容院に行ったり、、(超ベリーショートにしたぞ!)

  整形外科行ったり、、(待ち時間が長くてねぇ、、、)

  午後3時近くまで、用事いっぱいでした。

  コスモス畑は、今日もおあずけでした



  数日前の事


  
  クッションで、何やら 可愛いランちゃん (親バカですが、、)



  IMG_0312_201610050054214db.jpg



  どうやら、、 ライバルのメメちゃんがいたようで、、、


  ランちゃん、何故か メメちゃんには、ライバル心 メラメラなんですよ。



  IMG_0147_20161005005422845.jpg



  その後も、場所を変え

  何度も、何度も


  IMG_1997_20161005005424f49.jpg


  メメちゃんを、ママに近づけさせないように、奮闘するランちゃんでした


  こんな時 マロンが、すっぽりママの膝を独占したら、面白いのになぁ、、


  
  ランちゃん、、

  ママは、ランちゃんのママだけどね、、

  マロンのママだし、メメちゃんのママだし、、みんなのママなんだよ。

       ランちゃんは、 独占欲強い 娘です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2016/10/03(月)02:08

  こんばんわ。

  ランマロン地方  久しぶりの青空 

  お休みの日の 青空 久しぶり~



  午後  久しぶりにドックランに行ってみました。

  今日を逃したら、またしばらく 行けないもんね。



  思いはみんな同じみたいで、、、

  ドックラン人口すごかった



  IMG_1997_201610030133446cd.jpg



  マロンは、 まず サラダバーからだね(笑)


  IMG_1999.jpg



  ランちゃんは、走りたいけど、走る子いなくて、

  「可愛い~」って言ってくれる人に、甘えまくり、、、



  IMG_1992_2016100301334795b.jpg


  秋のこもれび画像に、なっちゃった



  走る事もなく  それなりにドックランを楽しんだ後

  園内を散歩して 帰る事に。



  気になっていた彼岸花

  もう、、枯れ枯れ状態だったけど、、

  まだ、けなげに咲いている子も いました。

  ランマロンの来るのを 待っていたのかなぁ、、、



  IMG_0312.jpg



  IMG_0147_20161003013341e96.jpg



  また 台風の影響で天気悪くなりそうだし、、

  久しぶりのドックランで、ランマロンも、 気分転換できたかな?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX