二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/09/29(木)20:51

  こんばんわ。

  金木犀のいい香りが、あちこちでしてきましたね。

  いい香り



  秋の花粉もやって来たみたいで、鼻水止まりません



  普通の毎日のランマロン家です。

  怪しい天気とか、用事があったりとかで なかなかお出かけ出来なくて、、

  ママさん 少しストレス溜まって来たかなぁ、、、



  そろそろコスモスも、いい頃かなぁ、、



  61663044.jpg




  今年は、 いくつ見れるかなぁ、、コスモス畑



  IMG_0216.jpg


              これは、去年の写真


  この後、チョコアン家と、偶然 再会したんだっけ(笑)



  早く、 コスモス  見に行きたいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/09/25(日)23:52

  こんばんわ。

  久しぶりの青空のランマロン地方でした。

  朝の散歩を楽しんだランマロンとママさんでした



  一昨日の事


  仕事しながら、、「今夜 咲くなぁ」なんて楽しみにしていたの。


  家に帰って、くつろいでいたら、すっかり忘れていて、

  
  あっ!と思い出したのが11時半



  うふふ、、咲いていました



  IMG_1990_2016092523362286b.jpg



  今年3回目の月下美人さん 開花



  そして、パンパンになった蕾がもう一つ



  IMG_1992.jpg



  今夜 この蕾は開花しました。

  
  いい香りだなぁ


  美しい姿と香り 今年は3回も楽しませてもらいました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/09/23(金)23:38

  こんばんわ。

  今日も雨模様のランマロン地方です。

  秋晴れの空の下で、お散歩したいなぁ、、の ママです。


  
  昨日ね、


  「まぼろしの果物 」ってのを 手に入れました


  何て事はなくて、、スーパーの中の生産者直売コーナーで。


  以前仲良しのブロガーさんが、話していたことがあって

  名前を憶えていたの。(この方 今は、ブログしてないの



  まぼろしの果物ってのは、これ!


  IMG_1985.jpg



  「ポポー」って言うの!


  味は、バナナのような桃のような パッションフルーツのような感じらしいの。

  どうやって食べるのか 調べてみたら、こんな感じ



  [広告] VPS




  早く 食べてみたい!

  初めての出会いだもん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/09/22(木)14:23

  こんにちわ。

  雨のランマロン地方です。

  木曜日だから、今日はママもお休みです。

  祭日のお休みなんて 久しぶりだけど、、

  雨だから、お出かけ出来なくて、、残念だなぁ。

  今年は、雨ばかりのランマロン地方です。



  ハウスを出してもらってご機嫌なマロンでしたが、、

  しばらくしたら、、

  あれ? あれ?



  IMG_1977_20160922140912d82.jpg


  今まで、ハウスなんて入った事もないランちゃんが、、、



  IMG_1978.jpg



  IMG_1979.jpg



  はい!  

  ランちゃんも、あいている時は、いつでもど~ぞ



  2軒お隣さんの庭に、

  私の大好きなエンジェルトランペットがいい香りで咲いています



  IMG_1980.jpg



                雨の中でも、いい香りです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
2016/09/21(水)01:50

  すっかり秋めいてきたランマロン地方です。

  お鍋しちゃいました

  
  
  夏の間 ず~とシャワーだった我が家

  そろそろ浸かる お風呂に入りたくなって、

  「湯はりします♪」のスイッチを押したけれど、、

  いつもの声で、「湯はりします」と言ったものの、、、

  しばらくすると、すごい音!!!

  壊れちゃいそうな ものすごい音がしたんで、

  あわてて、スイッチ切りました(数回同じ事したけれど)

  給湯器 壊れちゃった? (シャワーは今までどうり使える)

  ガス屋さんに 診てもらわないとです



  冷え冷えマットも 撤収して、お気に入りを出してあげました


  暑い日が、また戻った時は、フローリングに 寝てください(笑)



  じっ~と見ていたお二人さん


 
  やっぱり  マロンが !



  IMG_1976.jpg



  落ち着くものは、やっぱり覚えているんだね




  100円で買った 小さな観葉植物  こんなに大きくなりました


  IMG_1968_2016092022291108e.jpg



             小さいの買って 大きく育てるの 好き



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  




  

  
2016/09/15(木)02:02

  こんばんんわ。

  秋の雨の季節になってきたランマロン地方です。

  気温も少し涼しくなってきましたよ。

 

  お出かけや散歩は、天気と相談しながらです。



  たいくつモードのお二人さんに

  新しいおもちゃを出してあげました(前に安く買った物)



  ピ~ピ~なるぞ♪



  それぞれに



  マロンは、バナナね


  IMG_1959.jpg



  想像通り  すぐ破壊  (涙)


  IMG_1964.jpg




  ランちゃんは、クロワッサン♪


  音を楽しみながら、ママに投げてもらって ご機嫌さん



  IMG_1962_2016091422463260a.jpg




  IMG_1958_2016091422463028d.jpg




  お願いだから、壊すのは、自分のだけにしてね!



  このご機嫌な顔をみたら  そう思ってしまう、、、、



  IMG_1963.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/09/11(日)23:12

  こんばんわ。

  今日は雨予報だったから、

  お出かけ 見合わせたのに、、雨 降らないじゃん、、、(涙)



  先日の木曜日  ランマロン トリミングデーでした。


  
  クマちゃんみたいになったランちゃん、 やっぱり可愛いなぁ



  IMG_1908_201609112221072f8.jpg



  モフモフになって帰ってきたけど、、

  お迎えに行った時

  「ランちゃん背中にノミの死骸が1匹いました」と言われたの。

  「今年はノミを付けて来る子が多いんですよ」って。

  フロントラインしてるから、死骸だったんだろうけど、、


  その年の気候とかで、ダニの多い年とか、ノミの多い年とか、あるらしい。

  今年は、ダニとノミと両方だとか、、、


  外に出ない猫のメメちゃんもちゃんとフロントラインしてるんだけどね、、

  どこで、ノミがついたのか??

  草なんかにも ノミはいるそうで、、

  何で、背の高い草の下で しっこするマロンじゃあなかったんだろう???


  
  
  スーパーの生産者直売コーナーでナスを買ったの♪

  焼きなすが1番好きだけど、この日はマーボーナスにしようと思ってね。

  
  
  ナスに鼻があったの!

  ピノキオみたいな鼻!



  IMG_1589_2016091122210670b.jpg



         ああ、、 こういうのいいなぁ~!




  昭和記念公園バーベキューオフ会  

        参加受け付けています


  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/09/08(木)11:38
  こんにちわ。

  まだ少し先の事になりますが

  昭和記念公園で、バーベキューをしながら

  ポメポメオフ会をしませんか?



  10月30日(日曜日) 入園料無料の日

  24人のバーベキューの予約がとれました

  まだ先の事で予定など立てにくいと思いますが

  今から大丈夫の方は、参加申し込み 受け付けています♪



  用意して頂くもの

     参加料金 4000円位 (バーベキュー代)

     自分の飲み物  (瓶の持ち込みっは禁止)

     プレゼント交換用プレゼント


  テントの用意をしているので 雨天決行です




   「らんまる日記」のwakeさん http://blog.goo.ne.jp/ronmaru3

   ランマロンままのコメント欄から、申し込みお願いします


   なお申込みの際 連絡先の明記をお願いします

   急なキャンセルやキャンセル待ちなどあると思いますので、、

   wakeさんか私が連絡先を知ってる方は不要です



   気持ちのいい秋晴れの一日  みんなで楽しい思い出が作れればと

   思っています。

   応募お待ちしていますね。



  IMG_3626.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/09/05(月)02:02

  こんばんわ。

  のんびり更新のランマロンブログです

  何事もなく、まったりした毎日を過ごしています



  何にもないって言う 普通の生活が1番の幸せと思ってるランマロンままです




  今日も 「ボール投げて!」 の ランちゃんです。



  [広告] VPS





  また、台風ですね。

  今年は、台風が多いですね。

  どうか、被害が出ませんように。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事