二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/07/31(日)22:36

  こんばんわ。

  
  少し前にね、、スーパーで 玉子 

  お一人様何点でもオッケイだったので、3パック買っちゃったの


  でね、、今日は、ポテトとマカロニと玉子で、サラダだよ


  ランマロンのご飯にも、、、(チキンの缶づめ少し混ぜて)



  IMG_6613.jpg


  少し量が多かったかなぁ、、、


  ランマロン 喜んで食べてくれるかなぁ、、

  好き嫌いがある、ランちゃん、、ちょっと心配だけど、、、



  [広告] VPS



  サザエさんの時間の夕ご飯タイムでした♪



  ランマロンまま、、7月30日で、今の会社 退職しました

  社長が変わり、、何だかなぁ、、と感じながら、、



  辞めるタイミングもあるようで、、

  腰も肩も痛くて、、毎日 痛み止めの薬 飲みながら頑張る事も限界で、、、

  ちょうどいい機会なので、、退職することにしました。

  8月の、明日からは、新しい職場で、頑張ります


  会社の親友は、、「頑張るなよ! ぽちぽち行けよ!」の言葉

  私の性格を知ってるからの、送り言葉だね、、

  ぽちぽち 明日から、行くよ!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/07/30(土)00:03
  こんばんわ。

  梅雨明けしたランマロン地方   こ~んな空だったよ♪


  IMG_6609.jpg


        夏の空



  ギラギラ太陽だから、出かけてみました

  今年 初の川へ♪



  泳ぎ忘れてないかなぁ、、お二人さん



  [広告] VPS




  あはは、、  困ったマロンですねぇ、、



  泳げるかなぁ、、、 もう1回ね♪



  [広告] VPS




  まだ、川人口 少なく、水の澄み具合が いまいちだった、、


  もう少ししたら、きれいな 水になるんだろうな。



  マロン今10歳  ランちゃん8歳

  シニア世代になったお二人さんだけど、まだまだ、元気

  この夏も、 川で遊び、楽しみたいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/07/28(木)21:41

  こんばんわ。

  怪しげな天気だけど、ランマロン地方も梅雨開けしたらしい。

  今日は、「そうだ! ひまわりの花を見たい!」と急に思い立った!

  近場だけど、いい所があるんだよね!



  IMG_6582.jpg



  武蔵村山市のひまわりガーデン

  50万輪のひまわりが、あるんだって♪


  出迎えてくれたのは、でっかいひまわりさん


  IMG_6583.jpg


  あまりにでっかくて、カメラに収まりきらない、、、


  IMG_6584.jpg


  ここは、ワンコも一緒に歩けますよ♪

  ランマロンは、暑いと可哀想だから、カートも持参



  中に入ると いろんなひまわりが、、、、



  IMG_6585.jpg



  IMG_6596.jpg



  こんな色のひまわりも!


  IMG_6595.jpg



  反対側を向いてるひまわりさん達


  IMG_6597.jpg



  IMG_6590.jpg



  IMG_6603.jpg



  IMG_6600.jpg



  太陽出て、暑くなったから、ゴーヤのトンネルで、水分補給


  IMG_6593.jpg


  ゴーヤの花も可愛く咲いていて、ゴーヤも小さいのが、ぶら下がってたり

  いい感じだなぁ、、



  IMG_6594.jpg




  IMG_6605.jpg



  ひまわりの花に元気パワーを もらいました


  ひまわりの迷路も、あっったりして、広い広い ひまわり畑でした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
2016/07/28(木)09:34

  こんにちわ。

  ここ何日か、空模様があやしかったので、

  洗濯物も部屋干しだったの。

  今日は、太陽さんが出ているので、物干し場で干そうね!

      って、干そうとしたら、、、



  あらあら、、、



  IMG_6579.jpg



  月下美人さんの 咲き終わった姿

  あの妖精の姿を見る事もなく、

  誰も、知らない時に、一人ひっそり咲いていたんだね。

  かわいそうに、、、

  まさか、この時期に咲くとは、思ってなかったから、、、



  よ~く見ると 他にも蕾が!


  IMG_6580.jpg



  この子が、咲く時は、美しい妖精の姿を見てあげないとねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/07/26(火)20:58

  こんばんわ。

  今日も曇り空&雨 しとしとのランマロン地方でした

  我が家的には、涼しくて、過ごし安くて、快適だけどね。



  会社の友達に、

  「ヤングコーン見かけたら  教えてね!」と前前から、お願いしていたの。

  ランマロンも大好き だからね!

  情報を教えてもらい、即 買いに行ったりしていたけどね



  今回は、大量プレゼントして もらっちゃった!


       うれし~い!




  0a92df8c3e6711eee702385478bf8f2f_m_20160726194526c6f.jpg



  むきむきして、、、 (これ、まだ、半分ね)


  IMG_1802_20160726194527202.jpg



  剥いてる間も、ランちゃん、側に、つきっきり

  大好きなのは、ちゃんとわかるんだねぇ、、、



  生だけど、、、食べちゃあダメだよ!



  IMG_1719_201607261945281f0.jpg



  夕飯の時に 食べようねぇ



  茹でたてだぞ~!




  うまうま笑顔のお二人さん



  IMG_6569.jpg



  IMG_6566.jpg



  大満足のお二人さんでした♪

  
  旬の味を楽しめる時期が短いのが 少し残念だよねぇ、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2016/07/24(日)21:44

  こんばんわ。

  今日もすっきりしない天気のランマロン地方です。

  でも、雨 降ってないから、

  近所のドックランに 久しぶりに 出かけてみたよ~♪



  出かけた時は、曇り空だったけど、

  ドックラン 着く頃は、太陽が出てきて、あちあちになっちゃった(汗)



  でも、ここは、日蔭のドックランだから、気温が違う

  涼しいなぁ。



  大型も、ちっちゃい子も、どちらも すご~い数のワンコと飼い主さん。



  入ってしばらくすると、

  やっぱりマロンは、、  サラダバーでした♪



  IMG_6546.jpg



  日蔭にも草は、いっぱいあるのに、こんな太陽当たる所で、サラダバーしなくても、、




  可愛いトイブーの3歳の女の子と



  IMG_6548.jpg


  うふふ、、チューしてるみたいでしょ?

  この子 可愛いかったなぁ、、

  ランちゃんにも、「遊んで~」って、すりよってたり



  金網越しに♪


  IMG_6553.jpg



  「走ろうよ~♪」 のアピール


  この後、コリー犬が、ピョンピョンと 一緒に、走ってくれました。




  久しぶりの ドックランを 満喫したランマロンでした♪


  帰った後は、爆睡のお二人さんでした


  時間と天気が合えば、ドックランも、もう少し連れて行ってあげないとなぁ、、

  シニアになったけど、、まだまだ、元気なランマロンだからね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/07/21(木)22:41


  こんばんわ。


  ランマロンまま  心が折れるような事が、ありまして、

  パソコンのスイッチを入れる事も 出来ない日々が 続いていましたが、、



  心が、

  ようやく 吹っ切れました!

  

  いつも 癒されるんだぁ、、この写真!



  今は、亡き トラちゃんとの写真


  IMG_0736_20160721221300971.jpg



  IMG_0737_20160721221301da9.jpg


  まるで親子みたいな感じでしょ?
  

  この後は、トラお母さんが、ランちゃんのお顔 きれいきれいなんだよ。


  顔が、ベチャベチャになるくらい、いつも、きれいに してくれるんだよ。(笑)


  マロンのパピーの頃もこんな感じで いつもほのぼの


  いつも、トラちゃん絡みの写真 見ると ほんわかしちゃって

  癒されちゃうんだぁ。



  
  頑張れる!

  進む方向が決まったから、、

  もう少し 頑張る!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/07/19(火)02:03

  こんばんわ。

  海の日の今日  梅雨があけた地方も、あるとのこと

  ランマロン地方も、あちあちの1日でした。



  数年前から、「海の日」ができて、

  今度は、「山の日」が 出来たって!

  8月11日なんだって。

  最初、嘘でしょ? って 言ったら

  「ほら!ほら!」って、カレンダー見て 勝ちほこったように!

 
  私的には、祭日も仕事だから、あまり関係ないけど、、



  鉢植えの薔薇も、背丈を伸ばして、こんにちわぁ



  0a92df8c3e6711eee702385478bf8f2f_m_20160719011530e6e.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/07/16(土)00:11
  こんばんわ。

  ランマロン地方、雨の一日

  洗濯物  乾かないなぁ、、、

  各地で、大雨  被害がありませんように



  少し前の事


  何やら、娘が楽しそうに、写真撮ってるの。

  そんなに、いい写真なの?

  「ママに送ってよ~!」



そうかぁ、、マロン こんなに、なったんだぁ♪



         0a92df8c3e6711eee702385478bf8f2f_m_201607160002328a5.jpg




          IMG_1802_20160716000233175.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/07/15(金)01:10

 こんばんわ。

 今日は、暑かったランマロン地方です。

 午後は、ゴロゴロ雷でした。



  朝1番に らんまるママさん(wakeさん)と待ち合わせて



  IMG_6527.jpg



  IMG_6528.jpg



  暑くて、まぶしくて、ランちゃんお目目 しょぼしょぼです。



  IMG_6531.jpg



  涼し気にスイレンが、、、


  IMG_6533.jpg




  IMG_6534.jpg



  日蔭に何やら、白い花が咲いてると思ったら、、


  IMG_6536.jpg


  カサブランカでした。


  
  IMG_6537.jpg


  日蔭で、やっといいお顔の二人に、なりました。

  日蔭だと、温度も 何度か違うんだろうなぁ、、



  目的の用事を済ませ、、

  のんびり、日蔭で、お茶して、帰り道で、、、

  「何? 何?」


  IMG_6540.jpg


  ヒマラヤ杉だって。

  
  IMG_6541.jpg



  玉子が 木に乗ってるのかと思っちゃった(笑)



  暑い時期のお出かけは大変だけど、、

  やっぱり、一緒が、いいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/07/12(火)00:10


  今日は、ランマロンままのつぶやきです。


  
  
  具合は どうですか?


  最悪だと思いますが、、、


  パソコンに、電源を入れると 1番に訪問してるよ。

  自分の記事は、書かなくても、、1番に、見ているよ!



  何度も、「もうダメかな、、」と思いながらも、

  いつも、這い上がって、可愛いワンコ達のご飯を作るあなた

  今、、どうしていますか?



  乳がん末期だから、身体もボロボロでしょうが、

  今、、ベッドの上で、 意識はあるのでしょうか?



  あなたの大好きなひまわりの花が、 咲いていますよ



  0a92df8c3e6711eee702385478bf8f2f_m.jpg



  どうか、今年も 見れますように。

  今も あなたのために、みんながパワーを送ってますよ。

  私も、あきらめないよ!

  あなたに、 ひまわりの花を見せてあげたい!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2016/07/10(日)00:37

  こんばんわ。  

  今日は、暑さも、一休みのランマロン地方でした。

  ワンコも飼い主も、 ホッですね。



  一昨日の事


  ランちゃんのシッポのピンクも鮮やかになり

  ママさんも、やっと くつろぎタイムに、なったら、、


  
  ランちゃんが、訴える!


  FullSizeRender_2016071000034870d.jpg



  「遊んで~♪」   だよね!




  遠くに見える マロン


  
      その目は、 何て言ってるの?



  FullSizeRender_201607100003498c2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/07/08(金)03:06

  こんばんわ。

  暑かったですねぇ、、

  

  水曜日の事

  ランマロン トリミングの日でした。



  お迎えに、行って見た瞬間

  

       「まんまる~♪」





  IMG_6525.jpg



  少し 太ったかな?


  ランちゃんのひまわり  曲がってた~!



  ご飯の時、ランちゃん、好き嫌いが 激しくて

  準備しているときから、毎回 様子が違うの、、

  「ご飯だ!ご飯だ、うれしいな♪」って、

  テーブルの周りを走り回る時は、すごく食欲ある時


  かと、思うと


  テンション下がりっぱなしで、、ソファーから、離れない事もあるの。

  そういう時は、シッポ下がったまま、、全然食べてくれない

  すごすご、ソファーに、逃げていく



  そういう事が何回か続くと心配になって、

  ささみ 茹でてあげたり、、

  新鮮なマグロのアラ (刺身でもいけそうなの)買ってきたりして、、、

  茹で茹でして、ほぐしてあげると、

  すごくい勢いで、食べてくれるんだけど、、


  IMG_6526.jpg



         これ、次の日の分ね、、二人の2回分

 
  何でも、喜んで食べてくれるマロンは心配ないけど、、

  ランちゃん、 ちょっと、、困りもんだねぇ



 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/07/06(水)00:54

  こんばんわ。

  今日は、ちょうどいい気温のランマロン地方でした



  あれあれ?  昨日の記事で、

  Ⅰ番 大切な キュウリの写真  載せて なかったよ、、、


  写真 追加してます、、昨日の記事

 
  よろしかったら、 キュウリ 見てくださいね。


  何か 変な ブログだなぁ、、、

 
  まっ、これが、、ランマロンままの姿なんだよねぇ、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/07/05(火)00:45
  こんばんわ。

  昨日から、めちゃめちゃ蒸し暑いランマロン地方です。

  久しぶりの仕事の忙しさにヘトヘトのママさんです。



  何日か前の事


  乾いた喉を うるおしてから、花に水を あげようとしていたら


  何か、キュウリが、鉢に刺してあるように見えたの。



 「誰が、こんな所に、キュウリ 刺したの~!」


FullSizeRender_20160705002426d9d.jpg


  
そう思いながら、じっと見たら、、

    (暗いし、ママさん目が悪いから、、)


  あはは、、ユリの茎が、巨大化していた!

  茎ばかりに栄養いったから、花の数が 少なかったんだね



  FullSizeRender_2016070500295818b.jpg



  これ、、キュウリに見えるよねぇ、、

  えっ! 私だけ、そう見えるの?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/07/01(金)22:22
 
  こんばんわ。

  今日は蒸し暑かったですねぇ、、

  これから、しばらくは、こんな言葉が、飛び交うのねぇ、、



  仕事 終わって帰って 1番にしなければいけない事があったの。

  カレンダー見て、今日のうちに、

  銀行に振り込んでおかなければならないのが、ひとつあった。

  月曜は、仕事が、いそがしくて、どうなるかわからないから、、



  銀行までは、歩いて5分くらい

  でも、暗くて ちょっと怖い所もあるの。

  で、、、お供

  
一人で、いいから、一緒に、着いてって~!


  本当は、マロンが、頼もしくていいんだけど、、

  「あたちは? あたちは~?」と泣き叫ぶ女がいるから、

  ランちゃんを、お供に、銀行行ってきたの



  帰ってきたら、

  こんな顔してた!



  IMG_1442_201607012215037e5.jpg



  ごめん!

  だって、マロンは、おりこうに いい子で待っていられる子だから、、、

  ごめんね、、

  いい子だと、寂しい思いもしちゃう事もあるんだね



  ランちゃんには、内緒で、、煮干し (ランちゃん、パパの部屋に拉致されたから)

  これで、、許してね!



  IMG_1802.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX