二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/06/30(木)22:48

  こんばんわ。

  社長が変わって、 ストレスが溜まる! って記事は前に書いたけど、、

  

  昨日 急に 

  「問題のある人 これから、面接するから、

    放送で、名前呼ばれたら、事務所に行ってください」とのこと。

  社内放送で 「〇〇さん、〇〇さん、面接です!事務所に来てください」

  これって、社内のみんなに 知れ渡り!

  意地悪だよねぇ、、

  放送 入るたび みんな、 仕事にならないよぉ!


  一番はじめに 呼ばれた若いのが、ちょうど、私の隣にいたから、

  「何 聞かれた?」とか、、聞いてみた。

  
  提出する書類出してなかったから、確認

  あと、当日欠勤の件

  ちゅうと半端な時間の出勤を改めるらしい

  などなど、、らしい


  昨日と今日で、そういう人の面接だったんだけど、、、


  今日、、帰る時、事務員さんが、 この後 私の面談をしたいけど、

  時間の都合を 聞いてきた!



  え~!  何で私なの~?



  書類は出してるし、、

  たばこは休憩時間以外は、吸ってないし、、

  意地悪してないし!

  携帯も、持ち込んでないし!



         何でぇ~!



  まわりにいた人、興味深々(心配してるんじゃあないんだよねぇ、、こういう時)


  私の心臓  ドキドキ、不安 マックスだよ!


  面談、終わるまで、みんな いたよ! この人達



  問題のある人だけじゃあなく、全員を面談するとの事に変わったそうで、

  その1番が私だった!

  5月に当日欠勤が3回あったの。(50肩で)

  「何で休みましたか?」

  すぐに、思い出せるわけないのに、、(昨日の事だって、あやふやなのに)


  「その対策は?」

  何か、、この社長、、やっぱりダメだわ!

  「明日、具合悪くなるから、休みます」なんて、前日にわかるわけないのに、、


  
  みんな、全員 面接するなら、 そういってほしいよねぇ、、

  急に方針が変わったとしても。




  変わったアジサイ

  これも、アジサイなんだよ  

 

  IMG_6521.jpg


  気持ちがモヤモヤしてるうちに、色あせちゃったよ、、、

  本当は、青くてコロコロしてて、可愛かったのに、、



  こちらは、お家シャンプーして、すっきりのランちゃん



  IMG_6524.jpg



   これからは、こういう写真が増えるんだろうなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/06/26(日)21:14
  こんばんわ。

  今日は、お出かけ予定があって、朝 起きた時 

  太陽が、サンサンと輝いていたの、、、

  ああ、、汗ダラダラのお出かけだわ、、と、 複雑な気持ち

  晴れ女のランちゃんに、

  「明日は、太陽出なくていいからね、、雨が降らない位でいいからね」と

  お願いしたんだけど、、、晴れ女パワー 強し!



  今のこの時期のお出かけ先は、 やっぱ、アジサイでしょ!  

    で、  東京サマーランドです!

  


  今回は、ポメ友と 一緒です



  らんちゃん!


  IMG_6506.jpg



  まろちゃん
  IMG_6507.jpg


  「らんまろ日記」のお二人さんです


  何か、ままさんとは、趣味が(お出かけスポットが)同じみたいなので、

  今回ご一緒させて、いただきました。


  
  ワンコ入口前で、

  IMG_6492.jpg


  みんな おりこうさんだから、 いい写真とれるね楽しみ~!



  表から、見えたプール


  IMG_6493.jpg


  ふ~ん、、こんなんも出来たんだぁ、、、

  ドックラン 出来たのは聞いていたけど、、



  で、、、ドックラン 入らないから、ワクチン証明書 持っていかなかったの。

  これ、ないとアジサイも、入れなかった、、、

  病院の先生にワクチンしましたよ のファックスを送っていただき

  ようやく、アジサイを見に出かけられます

  wakeさん、 パパさん、待たせてごめんなさ~い



  ピンクのアナベルも、あるって聞いたけど、、

  アナベルの小道のここに、、ありました。


  IMG_6495.jpg


  花の大きさが、全然違うけど、、

  これは、これで、いい感じでした。


  小道の4ポメ


  IMG_6494.jpg



  みんな いい顔しているねぇ、、

  まだ、歩き始めたばかりだから、余裕の笑顔かな?


  
  頑張って、頑張って アジサイ見ながら、歩きます

  いろんな アジサイが、あって、なごみます


  IMG_6498.jpg


       
 アナベルの雪山までは、もう少しだよ~!



   頑張れ! 頑張れ~!



  IMG_6513.jpg



  IMG_6514.jpg



  すご~い! アナベルの雪山


  
  このくらい広いアナベルの雪山

  動画でね!



  [広告] VPS



  もう少し、頑張って てっぺんまで 行ってみたよ!


  頑張った4ポメ達


  FullSizeRender_20160626195933ac9.jpg



  遠くの山も、空も、クッキリ!

  みんな いい顔してるねぇ、、、



  一息ついて、後は、下りだよ~!



  この後、ここのカフェで、くつろぎタイムです


  IMG_6517.jpg


  ここは、全席ワンコ オッケイなので、 うれしいですね。

  カラカラの喉も、あわあわで、潤いました



  お店を出た所で、6か月のポメプーちゃんに出会いました

  まだ、まだ、可愛いさかりだね、、


  みんな思い思いの方向を見ながら、パチリ!


  IMG_6518.jpg



  綺麗なアジサイと、楽しいひと時でした。

  wakeさん、パパさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/06/24(金)01:45

  こんばんわ。

  天気予報は、曇りだったのに、半端ない暑さ!

  太陽ギラギラじゃん!

  気持ちいい風があるのが、救いかなぁ?



  ランマロンまま  自分で、ワンニャン草 作ります

  二人とも、散歩の時、草 食べたがるからね。



  IMG_1753.jpg



  部屋に持って来た瞬間のお二人の表情


  IMG_1754_2016062401191162a.jpg



  反応が、すごかった

  少し、間が空いちゃったからね、、、



  IMG_1757.jpg



  IMG_1756.jpg



  ランちゃんの勢いがすごくて、マロンは、いつも、譲っちゃうんだよね。

  こういうのは、ランちゃんに、すごく優しいんだよねぇ



  思う存分 食べて大満足の ランちゃん

  

  IMG_1759_20160624011946110.jpg


  この笑顔


  よおやく、マロンの番がきたね!

  いっぱい食べていいよ!


  IMG_1763.jpg



  この日、次の草の種を まきました

  この笑顔のためにね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/06/22(水)02:38

  こんばんわ。

  今日は、気温はそんなに高くないはずなんだけど、

  蒸し暑くって、汗が、たらたらのランマロンままでした。



  ふと、 我が家の、アジサイを見たら、、、

  カシワバアジサイさん、でっかくなりすぎて、、、、



  IMG_1746.jpg



  頭が、重くて、たら~ん としていました。

  折れちゃいそう!

  棒で、応急処置



  IMG_1751.jpg



  それにしても、 でっかく咲いたわ (笑)



  朝顔のピンクフラミンゴ


  IMG_1719_2016062202200084a.jpg


  美しい 姿が 撮れました

  蘭みたいだね。



  数日前によおやく 冷え冷えマット 出しました。

  ランちゃん、ご機嫌で、乗ってます



  FullSizeRender_20160622021956567.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
2016/06/19(日)12:27
  こんにちわ。

  パソコンを開く事もなく、何日も過ぎてしまいました。

  何か、、やる気出ず、、って感じかなぁ、、

  またまた、、記事の更新が、遅れてしまいました。


  1週間前の事です。


  東村山の菖蒲園に行ってきました。



  IMG_6491.jpg



  ここの菖蒲園は、ワンコも一緒に歩けます

  一緒に歩けるってのが、うれしいね。



  出店もいっぱい出ていて、いい匂いが、していましたよ。



  広い広い園内


  IMG_6475.jpg


  早いのか、遅いのか、よくわからなかったけど、、

  きれいに咲いていましたよ。


  あはは、、大あくびのマロン


  IMG_6478.jpg


  少しだけ、やる気出してね。



  IMG_6477.jpg



  IMG_6487.jpg



  園内を人力車でまわる事も出来るみたいです。


  IMG_6490.jpg



  ご婦人に人気みたいでした。

  イケメンさんが、説明しながら、のんびり、散策してましたよ。



  スイレンかなぁ?


  IMG_6489.jpg


  可憐に咲いていました。



  菖蒲も綺麗だったけど、、アジサイもきれいでした。



  IMG_6480.jpg



  IMG_6481.jpg


       アナベルさんが、すごかった!



  IMG_6484.jpg



  近場のお出かけだったけど、、楽しめました。

  とにかく、この日は、蒸し暑かった。

  これからは、ワンコには、きびしい季節になりますね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2016/06/15(水)01:49

  こんばんわ。

  うふふのランマロンままです


  少し前に、仲良しブロガーの ミルママさんから、

  朝顔の種を いただいたの。

 
  花が終わってから、種を もらえたら、いいなと思っていたら、

  「いっぱい もらったから」と、、、

  いっぱい 種を 送ってくれたの。



  いっぱいだから、、

  心友にも、おすそわけ



  みんなで、グリーンカーテンとか 出来たらいいなぁ、、と思ったり



  我が家のピンクさん、、 5月19日頃


  IMG_1541.jpg


         すくすく成長中


  
  そして、一昨日


  IMG_1713.jpg


  蕾   かわいい



  IMG_1708.jpg


  
  昨日の雨の中、、、


  IMG_1714.jpg


  フリフリに雨粒

  蕾も、いっぱい ついてるから、踊るような写真が撮れたら

  また、アップするので、見てくださいね。

  ピンクの妖精が、 舞い降りたようです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/06/13(月)23:02
  こんばんわ。

  雨の一日のランマロン地方でした。

  気温差が激しくて、風邪ひきそうなママさんです。



  今年も365カレンダー エントリー はじまりましたよ。


  365カレンダーを 知らない人もいるかなぁ、、、

  
  正式な名前は、365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダーと言います

  私達は、ポメちゃんだから、来年の、ポメラニアンカレンダーを作るの。

  自分の好きな日に 自分ちの子の写真が載るの。

  早いもの勝ちだから、 早くしないと同じ記念日の人に、とられちゃう、、、


  ランマロンままは、今年は、負けました。

  エントリー開始時間 5分前から、スタンバイしていたんだけど、

  パソコン画面が、切り替わらず、、

  マロンと同じ誕生日のライバルさんにゲットされちゃいました。

  まっ、、ここ何年も、 記念日いただいていたから、

  今年は、譲ってもいいかなぁ、、なんて 思ったり。


  365人、 カレンダーが 全部埋まらないと完成しないの。

  締め切り期限あります。

  1日で完成したカレンダーも、もうあるんだって。

  すごいねぇ、、、

  ポメラニアンは、残り133枠 です。


  初めての人は、まず、どんなのか、覗いてみてほしいなぁ、、


  365カレンダーは、こちらから、、、

      http://www.365calendar.net/



  みんなで、2017年の、

     ポメラニアンカレンダー 作りましょ♪ 
 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/06/11(土)14:51

  こんにちわ。

  今日も昨日もいい天気のランマロン地方です。



  ハイジ村でバラを堪能して、次に向かったのは、

  南アルプス市の こちら



  IMG_6474.jpg



  ここは、一昨年、お世話になった農園です。

  お父さんがあまりに感じのいい人だったので、

  今年もお世話になる事にしました。



  お目当ては、、、この品種


  IMG_6468.jpg



  紅秀峰という品種で、一昨年食べてから、大好きに なっちゃいました

  佐藤錦より、大きくて、すご~く甘いの。



  食べる前から、ご機嫌のお二人です



  IMG_6471.jpg




  ランマロン達のハウスの中は、我が家の貸し切りなので、

  自由に歩かせて、ドックラン状態で、いいですよ。 と、言ってくれたけど、、

  サクランボウ大好きなランちゃんと、

  食いしん坊のマロンだから、落ちているのまで、食べそうなので、

  やっぱり、カートで、サクランボ狩りです。



  おいしくて、おいしくて、、催促がすごい!


  IMG_6473.jpg


  食べてる後ろ姿が 可愛いでしょ?



  残念だったのは、まだ、お腹が全然すいてなかったから、

  制限時間の半分の時間で、ギヴアップしちゃったの。

  どこかで、時間つぶしてから、来れば、よかったなぁ、、


  お持ち帰りに、小さなパックを2つ 持たせてくれました。

  あと、ラベンダーの花も。


  ランマロンも、お腹いっぱい サクランボを食べて大満足だったかなぁ?

  こういう時じゃあないと、いっぱい食べさせてもらえないもんね。

  

  サクランボは、もう少し 楽しめるようですよ。

  ワンコと一緒に、ぜひどうぞ! お勧めです。

  ハウスだから、雨でも、大丈夫だと、思うんだ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
2016/06/08(水)23:29
  こんばんわ。

  うふふのランマロンままです

  今日の天気は、曇り、、もしかしたら、雨も降る予報

  でもね、、ランマロン ちょこっとお出かけだったから、、

  晴れ女のランちゃんがいるから(ママも晴れ女よぉ~)大丈夫だと思っていたけど

  いい天気のお出かけが 出来ました 



  どこに 行ったかって?

  
 満開の薔薇回廊を見に 行ってきましたよ~



  着いたぞ~! 駐車場!


  IMG_6433_20160608221055540.jpg



  キャッホ~!  楽しみだよ~!   の、ランマロン


  IMG_6434.jpg



  IMG_6435.jpg



  IMG_6436.jpg


  ここは、 山梨県 北杜市にある ハイジ村



  ここの薔薇のパンフを、ある薔薇のイベント会場で、もらってから、

  満開のバラは、遅かったり早かったりで、、なかなか見れず、、

  3年目にして よおやく 見る事が出来ました 



  あまりに 写真が多くて、、、

  今日は、文章なしで、写真のみで、失礼させていただきます。

  これでも、 少なく、 削除いっぱいしたの、、、



  IMG_6437.jpg


  IMG_6439.jpg


  IMG_6441.jpg


  IMG_6443.jpg


  IMG_6444.jpg


       これ、、すき!  毎回 ここで、写真撮っちゃう、、

       文章、、ないしでね!    あはは


 
  IMG_6446.jpg


  ああ、、ここ、、、



  IMG_6447.jpg


  IMG_6448.jpg


  IMG_6450.jpg


  IMG_6453.jpg


  IMG_6454.jpg


  IMG_6457.jpg
  

  IMG_6459.jpg


  IMG_6462.jpg



  ランチはね、、ここのレストランで、


  IMG_6464.jpg


  人気のふわふわオムライスなの。

  去年は、急にザンザン降りの雨に、なって、ゆっくり食べる事が出来なくて

  すご~く、残念だったけど、、

  今年は、のんびり、ゆっくり ランチを楽しめました。

  ちなみに、ス~プと、サラダは、おかわり、何回でも、自由ですよ


  満開の薔薇回廊と、薔薇達を、 やっと見れて 幸せいっぱいのランマロンままです

  ここも、メルヘンの世界ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 

  
2016/06/07(火)22:11

  梅雨なんですねぇ、、

  はっきりしない天気で、 時々、雨も、ポツポツ落ちてきたり、、

  これからは、これに、蒸し暑さも、加わるんだろうなぁ、、

  こういう天気 苦手だなぁ、、



  日曜日  ランマロン シャンプーしましたよぉ


  ほぼ、、ドライヤーで、乾かし終わって、あともう少しのランちゃん


  娘が、やって来て、、

  やっぱり、、遊ばれてました



  IMG_1608.jpg



  IMG_1609.jpg


           「遊ばないで、くだちゃい!」




  綺麗に乾いて、ブラシングも、完璧

  

  フワモフに、なったよ~♪ 




  IMG_1612_2016060721363725f.jpg



                    さっぱり しまちた



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/06/05(日)14:25
  こんにちわ。

  梅雨入りしたらしい、ランマロン地方 です。

  これからの時期のお出かけは、天気予報とにらめっこですね

  でも、我が家は、晴れ女のランちゃんがいるから、大丈夫かな?



  もう、初夏だというのに、

  我が家のクンシランは、今頃 咲き誇ってます。



  IMG_1603_20160605141804354.jpg



  季節外れだけど、、いい色だなぁ



  ランマロン、今日は、これから、お家シャンプーしま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/06/04(土)00:32
  アジサイも色づき始めたランマロン地方です。

  今日は、程よい風で、気持ちのいい 一日でした



  写真の整理をしていたら、、

  この時期に ちょうどいい写真が、あったの

  去年の写真だけど、ママさん、お気に入り



  アジサイとランちゃん


      「あたち、アフロヘアーに してみたの



  IMG_0014_20160604000710510.jpg



  2017年の365カレンダーは、この写真で、いこうかな


  もうすぐ、来年の365カレンダーのエントリー始まりますよ。

  お気に入りの写真 用意しておいてくださいな。



  あっ!

  去年 心友が教えてくれた事 書こうと 思ったんだ。

  6月の6の付く日 6日  16日  26日に、アジサイをトイレに吊るす  

  半紙に名前と生年月日を書いて、それを巻いて、吊るす

  女性特有の病気とか下の病気から、ま逃れるという迷信があるんだって。

  ランマロンままは、昨年も、アジサイ トイレに吊るしましたよ。

  迷信だけど、 試してくださいな。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/06/02(木)02:39

  こんばんわ。

  今日は、つぶやきなので、ランマロン 登場しないので、

  興味ない方は、スルーしてくださいな。



  社長が変わって(雇われ社長だけど) 

  いろいろ制限されて 仕事がやりにくくなって半年になる

  あれ、だめ!

  これ、だめ!

  
  一部の人だけ、  なんで、いいの?

  なんて事も、ざわざわするし、、、


  家庭環境でも  いろいろ あって、、

  ストレス溜まるわぁ、、

 

  ここらで、パ~と、飲みたいわ~!




  毎日 飲んでるけど、、

  気のおけないメンツで、 飲みたいなんて、思ってしまう。



  仕事してて、いろんな 商品を手にするのね。

  食品 食材も 扱ったりするんだけど、

  カレールーだったり、すると、「、しばらくカレー ご無沙汰してるわ。」


  味の素だったら、 「ああ、もううちもないから買わなくちゃあな」とか


  思いながら、、仕事したりしてるの。


  何かの商品に 餃子の写真が あったのかなぁ、、

  で、、

  昨日から、 餃子が、めちゃめちゃ 食べたくなって

  頭の中は、「アツアツ餃子でビール!」で、いっぱい


  昨日は、仕事後 予定いっぱいで、餃子 おあずけ

  今日も 仕事 終わったの、7時過ぎ

  でも、、あそこの餃子を買って、家で、焼いてアツアツを食べる!

  まだ、開いてるかなぁ、、って、ダメもとで、行ったら、開いてた!

  
  よく考えたら、食べ物のお店 夕ご飯の時間 かきいれ時だもんね。

  開いてないわけないよねぇ、、、


  で、、帰って  さっそく焼いて 冷え冷えビールと!



  IMG_1602.jpg


           ああ、、ビールが映ってないのが、残念


  しっかり、餃子女子 しました


  これが、 食べたい!  って思ったら

  頭の中は、そればかりの ママです。

  「あそこのラーメン」なら、あそこのラーメンだし、

  

  どうって事ない話に、付き合ってくれて、ありがとうございます


             ああ、、ストレス、溜まってるなぁ、、、私。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  

プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX