二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/05/30(月)17:40
  こんにちわ。

  ランマロン地方 雨の一日になりました。



  我が家のアジサイ達も 早く 咲きたがっているみたい


  カシワバさんと、白いアナベルさん


  IMG_6412.jpg



  少し変わっているけど、これもアジサイ


  IMG_6413.jpg




  今日は、神奈川西部の姉の所に、用事があって出かけました。

  雨だけど、この日にお休みとったから、雨でも、出かけます



  途中に、こんなパン屋さんが、あるんです


  IMG_6428.jpg



  雨が上がったら、もしかして、出かけられかなぁ?と期待して。



  店内には


  IMG_6431.jpg


  こんなTシャツが、あったり、ランドセルが、あったり。


  外のテラスは、こんな感じ


  IMG_6429.jpg


  椅子は。

  学校の机の椅子


  IMG_6432.jpg



  ここで、食べる事が、できるのも、いいですねぇ



  ランマロンも大好きなおばちゃんちに着くと

  自分ちみたいに、くつろいで ました


  IMG_1589.jpg



  ランちゃんは、抱っこしてもらって、この笑顔


  IMG_1599.jpg


         (おばちゃんの顔が、すごい事に、なっちゃったけど、、)


  のんびり、話して、数時間を過ごしました。

  パン持って、お出かけは、この次まで、おあずけですね。

  ランちゃんの晴れ女パワーも、今回は効かなかったね

  

  帰る時 見たら、パン屋さんのテラス席の窓際には、

  ずら~と、 たくさんの人が座って食べていました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/05/29(日)01:07

  こんばんわ。

  今日は (昨日は) ちょうどいい気温で、過ごしやすいランマロン地方でした。

  
  
  ここの所暑くなったので、メメちゃんの猫ハウスの中のモコモコを

  取って べニアむき出しにしておいたら、、、

  マロンが、さっそく  


  FullSizeRender_20160529003809ea0.jpg



  暑くなると、マロンは、 ここが以外と好きなんだよねぇ、、



  はずした、モコモコを半分に丸めて、ゴムで、とめて 上に置いておいたら




  IMG_6415.jpg


         何やら、新しいおもちゃと、勘違いしたランちゃん



  「遊んで、遊んで♪」と 投げて アピール

  朝の忙しい時間だけど、 投げて、持ってきて、引っ張りっこ

  もそもそ、誰か出て来て、、、


  IMG_6414.jpg



  いつの間にか、二人で、奪い合いがはじまった!



  IMG_6425.jpg



  ママは、忙しいから、二人で、遊んでくれてると 助かっちゃう。

  どっちも 新しいおもちゃで 遊びたくてなんだろうなぁ、、

  

  ふと見たら、、、、


  メメちゃんが、マロンのハウスの中から、、、


  IMG_6411.jpg



  IMG_6427.jpg



  いつも、この時間には、リビングにいないメメちゃんなのに、、

  あれあれ?で、 笑えちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/05/25(水)20:08

  こんばんわ。

  本日 定休日なので、すべての用事 午前中済ませ

  午後に 車屋さんに、車を預け、、

  後ろのドアと運転席のドア 部品交換してもらって、

  無事 可愛い愛車帰ってきました。

  これで、もう少し、乗れるね 



  
  水曜日  山梨にお出かけした記事の続きです。


  石和の後は、、


  やっぱりここにも行きたかったの。


  バラの季節は、初めてなんだぁ、、、



  IMG_6378.jpg



  年間通して いつも 綺麗な花がいっぱいのここ

  バラの花  すご~く 楽しみにしていたの。

  どんな、感じなんだろう?



  ア~チをくぐると、、


  IMG_6383.jpg



  一面 バラの世界でした。


  IMG_6394.jpg



  IMG_6387.jpg



  IMG_6396.jpg



  この日は、すごく暑かったから、ランマロンは、カートでね。



  IMG_6384.jpg



  IMG_6389.jpg



  IMG_6391.jpg



  IMG_6393.jpg



  ランマロンままが、1番 気にいった風景は、これ!


  IMG_6398.jpg



  メルヘンの世界みたいでしょ?


           おばさんだって、こういうの好きなんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/05/23(月)22:28

  こんばんわ。

  今日も、ランマロン地方  暑くて、ワンコも 厳しかったんだろうなぁ

  ここ何日か、北海道の気温が、本州より 高かったんだよねぇ、、

  北の台地に住む皆さん、、大丈夫ですか?

  まだ、夏はこれからですからね、、、



  少し前に 赤い花サボテンの記事を書いたんだけど

  覚えているかなぁ?

  こんな花が咲くって記事


  IMG_1268_20160412232610fcb.jpg


  我が家には、これの 黄色いのも あったの。

  この記事をアップした頃  黄色い子にも花芽が いっぱい付いていたのね、、

  無事に咲くまでは、なにがあるかわからないから、

  記事に、 書かなかったの。


  少し、ぶつかって、蕾が、ポロっ!

  ああ~!

  でっかくなった蕾、、また、二つ落として、しまった

  そんなこんなしているうちに、 蕾は、一つになってしまったの。


  金曜日の黄色ちゃん こんな感じ


  IMG_1542_201605232115540be.jpg


  まだ、咲かないね、、、



  いよいよ パンパンに、なってきたよ。


  IMG_1550.jpg



  これ、土曜日の夜7時頃


  
  うふふ、、今夜咲くぞ~



  ワクワクしながら、30分後



  IMG_1556.jpg



  おお! 少し開いてきたよ!



  そして、またまた、30分後



  IMG_1557_20160523211558432.jpg



  ほんの少し、、開いたかな?


  この後も、30分を2回したけれど、

  開花状況 変わらずなので、、

  しばし、、時間を置くことに、、、


 
  しばしがね、、、

  すっかり忘れてしまって、、

  思い出したのが、、真夜中をはるかに過ぎた頃



  美しい横顔


  IMG_1559_201605232116242ef.jpg



  正面の顔


  IMG_1558.jpg



  満開の笑みで、待っててくれました 


  キューとで、、可愛いね


  たった、一つだけしか咲かせて あげられなかったけど、、



     黄色の妖精が、やって来たよ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2016/05/22(日)14:19

  こんにちわ。

  今日も夏みたいないい天気のランマロン地方です。

  どこか、出かける時は、水 持参のランマロンままです。

  熱中症に、なっては、困るからね。



  金曜日のお話しです。


  前回のワクチン注射から、1か月経ったので、

  今回は、狂犬病の注射です。

  ついでに、フィラリアの薬も、もらわないとね。



  順序が逆だけど、


  すべて、終わった後のお二人さんの写真からね。


  IMG_6409.jpg



  マロン 晴れ晴れした顔してるでしょ?



  本当に 頑張ったのか、、動画を撮ってみましたよ。



  [広告] VPS



  凶暴犬なので、念のため、エリカラ 付けています。

  以前の病院では、先生 皮の手袋してました。

  マロンの顔が、怖いよねぇ、、



  ランちゃんは、どうだったのかな?



  [広告] VPS




  二人を比べたら、笑えちゃうよねぇ、、



  あっ、昨年の秋は、いつまでも、暖かかったから、蚊がいつまでもいて、

  ランマロンは、12月まで、フィラリアの薬 飲む事に、なりました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2016/05/20(金)23:51

  こんばんわ。

  ランマロンままです (知ってるよ!ってか、、)

  今日は、ちと 恥ずかしい話だから、、照れ隠しのご挨拶だったの、、、



  ランマロンまま  今の車 もう16年 乗ってるんです。

  思い入れとかもあったりで、すごく気に入っていて、16年です。

  
  IMG_1545.jpg


  ボンネットとか、塗装も はげてきてるけど、、

  タイヤ ぶっとくて、雪道にも強くて、、

  何年か前の大雪が2週連続で降った時も、

  しっかり 大雪の中を 走って くれたり、、

  豪雨で道路が、大水の時も、、、頑張る可愛い奴だったんだよねぇ、、


  会社が今の場所に移転してからは、

  仕事がら、トラックがいっぱいで、

  あっちこっち 納品トラックにぶつけられたり(停める場所が悪いと怒られた)

  もう、ボコボコよ 

  「もう少し、傷ついた方が 味でるよ!」と言う人もいるけど、、


  
  でね、、そんなこんなで、後ろと扉が閉めにくくなっていたの。

  昨年位から、、



  昨日、買い物して、後ろに、大物積もうと思って、

  シート倒して、スペース広くして、、なんて事してたら

  あ!  

  あ~! という間もなく ドア、ロックして、もうお手上げ状態!


  とりあえず、ドアが閉まらないと 帰れない!

  閉めようと悪戦苦闘

  
  な、、事をしてたら、新入り男子 来たから、手伝わせようとしたその時

  
 
  バリバリ!  どし~ん!




 ドアが落ちる~!



    誰か、助けて~!


  かろじて、下の留め具で、繫がってる状態



  そう~と、ドアを元の位置に戻す。  

  これで、もう車は、動かせない事  確認

  新入り、役に立ちそうにないから、帰ってもらった。

  こいつ、ニヤニヤ笑いながら 帰って行った!

  
  
  状況を整理してみた



  IMG_1546.jpg



  年季入っているから 〇の所が腐食して、折れてしまったの。

  う~ん!  ドア取っ払ったら、積んで 帰れるか! とか思ったり、、

  いつもお世話になってる車屋さんに 救助を求め

  すぐには、行けないけど 救助に駆けつけてくれるそう!

  
  そういえば、何年か前にも、

  道路の合流地帯で、エンジンストップした時も、 お世話になったっけ。


  待つこと1時間以上、、

  救いの神が来てくれた!

  

  さすが、プロ  閉められなかったドアも閉めて

  ロープ グルグル巻きで、 車屋さん、目指して、出発

     (ああ、、、どうにか、帰れるんだわ。 ほっ)

  もしもの時を考えて、車屋さん、後ろで、見守ってくれてる


  
  もう、いっぱい頑張ったから、廃車かなぁ、、なんて 思っていたの。

  そしたら、

  「この車種は、人気が高いから、まだ、部品 製造しているから、

     部品あるうちに、直して、もっと乗ったほうがいいよ!」だって。


  とりあえず、部品注文

  直るそうです。

  この際、運転席のドアも所も錆がきてるから、

  ここも パーツを変えてもらう事に、しました。



  「ごめん、、台車がね、、今ないから、、」と、しっかり。処置!


  これで、何日か、頑張るんだね!



  IMG_1547_201605202220545a1.jpg



  大丈夫! 頑張る事には慣れているから、、



  ありがとう、、、助けてくれて。

  どうなるかと思った。

  あと数年、 また、私の足 (相棒)に、なってくれるらしい


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
2016/05/19(木)23:26

  こんばんわ。

  火曜あたりから、右手が上がるようになって、

  今日から、仕事復帰のランマロンままです。

  大丈夫ですよ。 無理しませんから


  
  水曜日の事です


  お友達ブロガーさんに 昨年教えてもらった 素敵なバラ園に出かけてみました

  山梨県 石和温泉 みさかの湯

  温泉には入らないけどね。



  庭一面が、満開でした


  IMG_6364.jpg


  IMG_6365.jpg


  IMG_6367.jpg


  反対側から、見ると、、


  IMG_6369.jpg


  ため息が出るほど、きれ~です


  IMG_6373.jpg


  IMG_6371.jpg



  本当は、もう少し ゆっくり、のんびり楽しみたかったけど、

  この日は、夏のような太陽と暑さで、、

  ランマロンが熱中症になったらいけないので、

  そうそうに、引き上げる事に。


  駐車場の脇に、 これもバラ?

  ベゴニアみたいな 変わったバラが、、、


  IMG_6376.jpg



  ここも、素敵なバラ達が輝いていましたよ。

  大満足   星 ★★★★★ ですね  



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/05/17(火)10:03

  こんにちわ。

  今日は、雨のランマロン地方です。少し肌寒いなぁ


  
  鎌倉散歩の続きです。


  バラを堪能したママさんですが、

  ランマロンも、少し遊びたいだろうと、 由比ヶ浜海岸へ



  IMG_6337.jpg




  IMG_6336.jpg



  ランちゃんは、泳ぎ出しそうな勢いです


  IMG_6330.jpg



  湘南犬に、なりきってるマロン


  IMG_6329.jpg



  二人とも、すごく楽しそう



  IMG_6328_20160517093421462.jpg



  海で遊んだ後は、お楽しみのランチタイムです。


  今回 お世話になったのは、こちらのお店


  IMG_6338.jpg



  偶然にも、この日 ここのお店に、テレビ局の取材が来ていました

  放送は、6月末の土曜日9時からだそうです。


  
  暑くなったから、ママさんは、もちろんこれだね


  IMG_6347.jpg


  のどを、す~と通っていきましたよ(笑)


  そして、楽しみにしていた海鮮丼


  IMG_6343.jpg


  やっぱり、生のシラスは、最高においしかったぁ



  IMG_6340.jpg


  ランマロンは、持参のおやつで、いい子にしてました。

  「ぐるなびを見ました」と言うとソフトドリンクのサービスがありますよ

  天気もよく、とても、いい鎌倉散歩ができて、大満足の一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2016/05/16(月)10:08
  こんにちわ。

  肩が痛くても、運転してくれる人がいたので、

  ず~と前から、楽しみにしていた鎌倉に出かけてみました



  そこは、 鎌倉文学館


  IMG_6304.jpg



  ここは、ワンコは入れないので、ランマロンは、入口で待っていてもらいました


  入口を入ると こんなトンネル?が、、


  
  IMG_6303.jpg



  いい味出ているなぁ


  いよいよ、お目当てのバラ達


  IMG_6305.jpg


  素敵なアーチが迎えてくれました。

  反対側から、見るとこんな感じ


  IMG_6316.jpg



  建物とバラのコラボ


  IMG_6308.jpg


  あのネットで見た写真は、きっと脚立を使って撮ったんだろうなぁ、、

  ネットの写真は、もっと素敵だったの。



  ここからは、バラの写真ばかりなので、

  興味ない方は、スルーしてくださいませ。



  IMG_6310.jpg



  IMG_6311.jpg




  IMG_6315.jpg



  IMG_6318.jpg



  IMG_6312.jpg



  ここも今がまさに、見頃でした。

  やっぱり、来てよかった。

  あっ、ここ、、受付までの道は、モミジのトンネルでした。

  秋の紅葉の頃も素敵なんだろうなぁ



  次の記事はランマロンも、登場しますね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/05/14(土)17:23

  こんにちわ。

  嬉しい事に、我が家のバラも咲き進んでいますよ


  
  大好きなピェ~ルさんも 開花 始ってます

  IMG_1439.jpg



  IMG_1442.jpg



  日曜日の事

  買い物していたら、隅っこから、熱い視線を感じてしまいました。

  そこには、美しいアジサイ達が、、、

  熱い視線で誘惑してきました。



  買い物すまして、帰ろうとしたとき、、

  ふと、引き返しちゃいました


  この子がね、、誘惑したの


  IMG_1437.jpg


  この可愛い花弁


  IMG_1435.jpg


  ママさん、誘惑に負けて、連れて帰りました


  花びら 一つ一つが花になっていて

  可愛くて、可愛くて


  IMG_1436.jpg



  困ったママさんです。



  もう一つの困ったは、、

  昨日から、右の肩が痛くて、痛くて、、

  今日は、もう、手が上がらないんです

  洗濯物 干すのもやっと、罰ゲームじゃあないかと思うほどでした。

  病院で診てもらったら、、50肩だそうで、、

  しばらく、安静生活になりそうです。

  あ~! 洋服着るのも、やっとだよ、、困ったものです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/05/13(金)12:22

  こんにちわ。

  昨日から、夏みたいな太陽ギラギラのランマロン地方です。

  こんな時間に更新?

  ランマロンまま、 今日は右肩が痛くてお仕事お休みもらいました。

  前にも、右肩 痛めてるから、気を付けないといけないなぁ



  水曜日の事です。

  天気が今ひとつで、雨が降ったり、やんだりの日

  近くの秋留台公園へバラを見に行ってきました



  晴れ女のランちゃんが一緒だから、

  帰るまで、雨は大丈夫かな?



  写真の取り込みがうまくいかなくて、今回は写真の数が少ないです。

  綺麗な写真がいっぱいなのに、、残念です。



  IMG_1430.jpg



  IMG_1426_20160513120708170.jpg



  FullSizeRender_20160513120707af7.jpg



  バラを見た後は、園内をのんびり散歩



  紫蘭も綺麗に咲いてましたよ。



  IMG_1434.jpg



  ここは、今が見頃かなぁ、、


  晴れ女パワーのおかげで、天気もどうにか、もって、

  いいお散歩が出来たランマロンでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/05/12(木)01:23

  
  こんばんわ。
  
  朝から、天気が安定しないランマロン地方でした

  
 
  私の大好きなバラ

  我が家のピエールさんも、開花が始まりましたよ~



 
  IMG_6273.jpg





 IMG_6271.jpg




  毎日 ピエールさんの開花状況を見て

  わくわく、心躍る ランマロンままです

  

  
  夕ご飯が済んで パパがお風呂あがって、、

  デザート持って、自分の部屋に行く前の儀式

       (たったと自分の部屋に行ってほしい! 早く、追っ払いたいママです)



  ランちゃん、ここの所 果物より、これが好き💛 なんです



  [広告] VPS


  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/05/08(日)01:46
 
  こんばんわ。

  今日のランマロン地方は暑かった。

  まるで、夏! 

  まだ、もう少し春を楽しみたいんだけど、、、



  我が家のバラ達がぞくぞく開花しています



  IMG_6264.jpg


  IMG_6262.jpg


  IMG_6263.jpg


  このバラ、、ず~と前にお蕎麦屋のおじちゃんが、

  3つ位、パチン パチンと切ってくれたもの。

  今年も可愛く咲いてくれています



  
  赤いバラさん


  IMG_6265.jpg


  IMG_6266.jpg
  

  お願いだから、こっちを向いてくれないかなぁ、、

  美人さんなんだから、、、



  ミニバラの赤い子


  IMG_6269.jpg



  次は、私よ~!  のバラさん



  IMG_6268.jpg



  みんな、 早く咲きたくて、、蕾もふっくらしてきて、

  ママさんも、わくわくしています。

  ただね、、あまりお世話してあげてなかったから、

  ダメにしてしまったバラさんもいっぱいあるの。

  ごめんなさい



  バラの季節を、楽しみたいランマロンままです。

  だから、一気に、夏にならないでほしいの。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  


2016/05/06(金)02:30

  ランマロン、トリミングから、帰ってきたら、

  でっかい花 付けてました



  IMG_1409.jpg



  あはは、、、それにしても、 でっかいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/05/04(水)09:34
  こんにちわ。

  みなさん、ゴールデンウィークを楽しんでいるのかな?

  ランマロン地方、今日は雨の予報だったけど、

  雨はすっかり上がり、風は強いけど、いい天気です

  ランマロンは、今日は、トリミングの日  もう少ししたら、連れて行かなくちゃあです。



  玄関先のモッコウバラも、あっと言う間に満開になり



  IMG_1400.jpg


  IMG_1393.jpg


  IMG_1399.jpg


  IMG_1397.jpg



  ランマロンまま、、白い苗を植えたのをすっかり忘れてて

  咲くまで、白い花の存在を忘れていたの。

  だから、我が家のバラのアーチは黄色と白のミックスなの。

  今は、ヒラヒラ散り始めています。



  代わりに、バラが咲き始めました



  IMG_1405.jpg


  IMG_1406.jpg


  大好きなバラの季節が やってきましたよ~



  猫のメメちゃん、後 数日で、15歳になります。


  IMG_6133.jpg


  少しボケが、進んだみたい。

  人間も猫もワンコも 仕方ない事だから、、

  最後まで、しっかり お世話するから、大丈夫だからね。



  IMG_1403.jpg


     これは、ドックランに咲いてるアンネフランクのバラ

                 色の変化が、魅惑的なの。 
  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/05/01(日)15:12

  こんにちわ。

  ゴールデンウィークも、普段どうり お仕事のママさんです。

  今日は、日曜日だから、のんびり過ごしてるランマロン家です。



  昭和記念公園の続きです。



  まだまだ、チューリップも綺麗に咲いていましたよ。



  IMG_6225.jpg



  次に向かったのは、日本庭園です。

  ワンコはダメなんだけど、「カートなら」と言う事で入れていただきました。



  ここ、初めて入りました

  池がすご~い!


  IMG_6226.jpg



  IMG_6227.jpg



  秋の紅葉の頃は、見事なんだろうなぁ


  ここにも藤の花が、ありました


  IMG_6235.jpg



  お目当てのボタンの花が 咲き誇っていましたよ。



  IMG_6228.jpg


  IMG_6230.jpg


  IMG_6232.jpg



  どの色のボタンも、みんな 品があって、華やかで、

  ため息が出るくらい、綺麗でした。


  アヤメかな?


  IMG_6233.jpg


  5月って感じの花ですねぇ、、



  休憩をした後  最後はポピー畑だね


  
      満開ですよ~♪



  IMG_6244.jpg




  IMG_6240.jpg



  IMG_6242.jpg



  噴水あたりのツツジは、もう少しかな?


  IMG_6247.jpg



  IMG_6251.jpg



  満開の頃 もう一度 来たいな。

  5時間以上 園内を楽しんだランマロンと ママさんでした。

  たくさんの花に癒されて、元気をもらいました。

  5月も仕事 頑張るぞ~!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事