二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/03/30(水)01:22

  こんばんわ。

  今日は暖かい一日のランマロン地方でした。

  桜の開花が進みますねぇ、、



  実は、ランマロンまま、、ず~とモヤモヤしている事がありまして、、

  社長が変わって、数か月

     ( 会社大きいから、社長も雇われ社長なんだけど)

  今だに社長の顔も名前も知らない。

  事務所のあそこらへんの机にいるのが社長らしいけど、、

  朝礼して、挨拶するわけでも、なく数か月

  そのくせ、、規制が多すぎ

  

  何か、温度差と言うか、、納得出来ない事が多くて。


 
  4月から、職場  現場にたばこと携帯の持ち込み禁止になった。



  大きなお金は、今まで、 社内に持ち込まなかったから、

  ロッカーに鍵はかけた事 なかったの。

  でも、これからは、 携帯盗まれたらいけないから、鍵もかけなくちゃあかなぁ、、

      (悲しい事に 昔から、そういう事があるんだぁ、、、)


  で、 ロッカーの鍵に付けるキーホルダーを作ってみたよ



  IMG_1217.jpg



  裏はね、、、


 
  IMG_1218_2016033000425817f.jpg



  少し前は、愛犬写真 撮影会みたいなのに行って

  プロのカメラマンに撮影してもらう ってのに行ってデーターを買ったりした

  その写真で、オリジナルグッツを作ってもらったり

  それが、高い!

  キーホルダーとか、ストラップとかでも1500円とかしたっけ

  でも、、今回のは、100円

  ダイソーで まわりのケース 買ってきて、お気に入りの写真を入れただけ!



  これ見ていたパパさん、、、「ずるい、ずるい! いいなぁ~」だって。

  「明日、買って来るかなぁ、、、」だって。

  「中に入れる写真 ないよ~!」

  

  最近のお気に入り写真プリントしなくちゃあかなぁ、、、、



  スミレがこんな所に咲いてたよ。

  けなげで、可愛いなぁ


  IMG_1212.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/03/28(月)01:05

  こんばんわ。

  今日は、近所の桜 偵察散歩のランマロンでした。

  


  昔 住んでいた近くの神社の桜は


  IMG_1197.jpg


  まだ、まだ、堅い蕾ちゃん

  だけどね、、

  ここは、毎年、木の根元に、、、


  IMG_1196.jpg


 
  根元は、満開だ~!



  家のすぐ裏の神社にも、桜が咲いてたよ!


  IMG_1205_20160328001831428.jpg



  早咲きの桜なのかなぁ?

  今 満開

  ランマロンの足元にも、花びらが、、、


  IMG_1210.jpg



  ロング散歩だったから、

  いつも通らない道を 久しぶりに 歩いてみたの。



  ランマロン地方 田舎だから、昔から住んでいるお宅は広い敷地

  その敷地内に、子供さんの家を建てる、

  そういう家がいっぱいなの

  ここも、そういう、お宅かな?

  大きな みかんの木が素敵でしょ?


  IMG_1200.jpg


  でもね、、



  IMG_1202.jpg



  採ったみかんは、、こんなになってた。

  これ、毎年の事。

  こういう家が、何件もあるのよねぇ、、

  何か 悲しくなるよ。

  我が家は、みかん大好きだから、今も スーパーで買ってるんだもん。

  これは、みかんに限らず、柿とか、ビワとかもそうなんだぁ、、

  もったいないよねぇ、、、こういうの。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 
2016/03/26(土)02:30

  こんばんわ。

  また冬に戻ったランマロン地方でした。

  
  
  あまりにも、きれいなポスターを見てから、気になってました。

  町の広報にも、それは載っていたから、、

  カタクリの花

  

  桜の花も開花したから、もういい頃かなぁ? 

  なんて思いながら出かけてみました。



  IMG_6112.jpg



  IMG_6111.jpg



  気になっていたから、実は 少し前に、電話で、問い合わせてみたの。

  「ワンコ 入れるかなぁ?」って

  返事は、ダメ!  だったけど、

  知らないふりして行ってみた。

  ダメの時は、車にいてもらって、写真だけでも、、の つもりだったの。

  そしたら、 花の所に行ったら、抱っこなら、いいとの事

  電話の対応とは、違うじゃん!

  まっ、知らなかった、、と 言う事で。   

  ふふ、、、よかった。



  カタクリ

  片栗粉の花?


  
  ポスターだと一面がピンクの花なんだけど、、



  IMG_6108.jpg


  まだ、3分咲き位だって、、(涙)


  IMG_6107.jpg


  
  白い花もあるそうで、

  「白い妖精」というらしいの。

  見つけられたら、幸せになれるらしい



  IMG_6104.jpg



  係りの人が 「白いのはここですよ~!」って、教えてくれた。


  いつ頃 満開になるか聞いてみたら  

  この日はポカポカな春みたいな気温だったけど、

  次の日から、気温が下がるから、しばし足踏み状態らしい。

  気温が上がれば、一気に咲く事もあるらしく、、、

  来週位に見頃を迎えるみたい。

  う~ん、、見てみたい

  山の斜面が 一面ピンクになる風景を。

  

  ランマロン、、この日  山の入口までしか歩いてないから、

  少しだけ、ドックランで、遊んで帰る事に。

  この前の事があるから、 ほんの少しだけ。



  少し離れた所から、ドックランを見ると


  IMG_6117.jpg



   桜がピンクピンクしてる。



  小型エリアの真上にある 枝垂れ桜は、いい感じに開花始まってました



  IMG_6115.jpg



  いい感じに伸びていた下の方の枝  少し切られていました。

  少し残念だったけど、、人に当たったら花も痛し 危ないもんね。

  こっちも 来週位が 見頃かなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/03/23(水)16:47

  こんにちわ。

  ランマロン地方も桜が咲き始めてきましたよ。

  今日は、天気もよくて、暑い位の一日でした。



  玄関前の花達も、ようやく、活気が出てきましたよ。


  ジュリアン


  IMG_1176.jpg


  写真で撮ると黄色なんだけど、パソコンに取り込むと白い!

  何で?

  不思議だわぁ


  
  ムスカリさんも、ニョキニョキしてきたよ

  
  IMG_1177_20160323163515d26.jpg



  アカシアも、今 満開です


  IMG_1175.jpg




  IMG_1179_20160323163516fb4.jpg


  一週間前の出来事が嘘のように 元気です



  もちろん  マロンも


  IMG_1185.jpg


             俺も 元気だよ~!





   こんな暖かな日は、どこか 出かけたくなっちゃいます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2016/03/20(日)22:25

  こんばんわ。

  暖かい日曜日のランマロン地方でした。



  水曜日  ドックランを楽しんだランマロンでしたが、、

  夕ご飯の時  ランちゃんの様子が変だったの。

  ご飯、「これ嫌い!」って、事は 今までも 何回かはあったけど

  今回は、 いつもと 何か違う!

  シッポが下がったまま、、 逃げて行ってしまった。

  いつまでも、「待て」で、マロンを待たせたままじゃあ可哀想だから

      (まだかよ! 早く食いた~い!  で、よだれ、ダラダラ、、)

  マロンだけ 夕ご飯


  
  しばらくして、ランちゃん、水を欲しがって、、飲みに来た


  その後 ゲ~ゲ~ 戻した


  これ、繰り返す事 何回も  (匂い  すごい)


  朝から、マロンも同じ物 食べてるんだけど、マロンは何ともないのに、、



  病院はもう 閉まってて、、

  次の日は、病院 休み。


  キッチンのテーブルのまわりを、ず~と歩く (シッポは下がったまま)

  そして、水を飲む   そして、、また。


  我が家は 完全フリー

  だから、寝るのも一緒

  布団で、戻されたら、ちょと手におえないから、

  この日は、リビングのソファーで、寝る事に。

  毛布とかなら、洗濯出来るからね。


  11時すぎた頃  よおやく、落ち着いたみたい

  IMG_1163.jpg


  IMG_1162.jpg


  次の日  同じようなら、仕事休んで 開いてる病院に行こうと思ってたけど



  朝ご飯  食べた!


  戻す事もなかったから、とりあえず仕事に、、、


  仕事 早く終わる日だから、急いで帰って来た


  お散歩  うれしそう


  IMG_1169.jpg


  シッポも ブンブンしてる!


  IMG_1170.jpg



  もう、大丈夫かな?


  何だったんだろう?


  ランちゃん、こんなの初めてだったから、

  もし、朝までに、どうにかなってたら、どうしようかと思ったの。

  心配で、あまり眠れなかったよ。



  でも、、 もう大丈夫だ~!

  

  散歩の途中  ピンクの椿が  微笑んでました


  IMG_1166.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  

  

  
2016/03/17(木)00:39

  こんばんわ。

  今日は、お仕事定休日のランマロンまま

  のんびりしすぎて、何をするのも、出足が遅い(あはは)

  でも、、 午後は、ドックランに行くつもりだったから、、


  「昼ご飯 食べたら、ドックラン行くよ~♪」



      と、ランマロンに宣言しちゃった。(自分にも言い聞かせるために)



  行く前から、わくわくのランマロンだったけど、、

  

  いざドックランに着いても

  
  マロンは、、、、


  IMG_6089.jpg


  帰るまで、このシーズーちゃんと、イチャイチャ

       (ちなみに、シーズーちゃん オカマちゃんです )



  ランちゃんは、ボール


  IMG_6002_20160317003805e02.jpg




  そんな たいした、写真もないドックランだったの。



  園内を散歩して帰る事に



  菜の花が満開になっていました



  IMG_6091.jpg



  駐車場の側も



  IMG_6094.jpg



  元気がもらえる花だなぁ、、



  IMG_6096.jpg




  園内には、コブシの木もたくさんあるんだけど、、

  まだ、こんな感じでした



  IMG_6090.jpg



  おまけ



  菜の花を 少し いただきました。

  蕾のところを。(花は一輪刺しに)


  IMG_6098.jpg


  今夜の食卓にね
  

  新玉葱いっぱいの菜の花とサーモンのカルパッチョに 変わりましたとさ。



  IMG_6099.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  

2016/03/13(日)15:47


  こんにちわ。

  ブルグ6周年記事に、あたたかいお祝いコメントをありがとうございました

  7年目もよろしくお願いします

  相変わらずのマイペース更新になると思いますが、、、



  しばらくパソコン開かない間に、私のブログ

  へんてこに、なっちゃった~!

  以前も、そんな事があったけど、自然に元どおりに戻ったから、

  今回も、そうなるといいけど、、

  それに、しても、見にくいなぁ。(涙)



  何日か前の朝、

  「おお~!  花芽がいっぱい着いてる~!」って、ビックリ


  花サボテン(赤いほう)(黄色もあるの)



  IMG_1140_20160313152029ed0.jpg


  朝ばたばたしていて写真撮れなかったから、夕方撮ったの

  少し暗くて、見ずらいけど、、花芽がいっぱい付いてたの。

  月下美人みたいな、花芽の付き方なんだね。

  咲くのが 楽しみだなぁ



  いっぱい咲いてくれたクリスマスローズ



  IMG_1142.jpg



  すごい数の花が咲いてくれました。


  思い当たるのは、牛乳かなぁ?


  賞味期限切れた 牛乳 捨てるのもったいないから、ここにかけてたの。

  窓あけて、サンダルはいてすぐの所に、クリスマスローズがあったから、、

  それが良かったのかなぁ



  今 キッチンの前は


  IMG_1145.jpg



  数年前までは、エニシダがあったけど、、

  年とって、傷んだから、引退させてあげて、

  今は、この花に変わっています。

  私は、黄色い花が好きなんだよねぇ、、



  IMG_1144_20160313152033820.jpg



  もう少ししたら、満開になるよ~♪



  暖かかったり、寒かったりだけど、 春は近づいているんだろうなぁ。

  楽しみだなぁ、、

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/03/08(火)00:20

  こんばんわ。

  雨が降ってるけど、暖かいランマロン地方です。

  
  今日は、ランマロンブログ記念日です。

  6年前 ランマロンブログ 始めた日です。

  ず~と前から、「ブログしたいなぁ~」って思いながらも、、

  何年も 皆さんのブログを拝見するだけで 通り過ぎていたランマロンまま

 
  
  おばさんは、新しい世界に踏み出すのも、なかなかむずかしいのよねぇ。

  こういう電気関係  何もわからなかったし、、

  ようやく、どうにか、 初めての記事を 書いた日が、6年前の今日でした



  当時は、記事に写真を 入れる事も 出来なくて、、

  動画なんて、夢の夢だった

  どうにか、 今は、見れるブログに なったかなぁ


  そんな頃からのブロ友さん達、 ありがとうございます。

  いっぱい支えてくれて、応援してくれて、、

  

  6年の間には、 いっぱいの人と出会って

  お別れ(ブログ辞める人もいっぱい、、)も あったり、、

  いろんな事が いっぱいあったけど、、


  
  出会いは、 ご縁だと 思ってます。



  ブログの出会いも そう思ってるの。



  私を見つけてくれて   ありがとう!


  そんな出会いに感謝しています。



  
  文章だけで、気持ちを伝えるのって、難しくって、

  更新する頃は、7年目に突入しているかもしれないなぁ、、



  そんなこんなな ランマロンブログですが、

  これからも よろしくお願いします

  みなさんに、 支えられて、、感謝の気持ちでいっぱいです

  

  これからも、相変わらずの、マイペース更新になりそうですが、

  どうぞ、見守ってあげてくださいな。




  IMG_1134.jpg


               我が家の桜草  やっと 咲き始めました。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
2016/03/06(日)14:57

  こんにちわ。

  あれ~? 今日は雨の予報じゃあなかったっけ?

  天気がいまいちだから、予定取り消して、のんびりしちゃったよぉ、、

  

  先週の水曜日

  ランマロン、トリミングの日でした。

  お店に連れて行ったら、電話中のオーナーさんが、

  ガラスケースを指さしたの。



  そこには、、、


  IMG_1106.jpg



  ギガちゃんがいた!


  IMG_1112.jpg



  ここのオーナーさんは、ブリーダーもしてるの。

  コマーシャルの影響で、白いポメちゃんの問い合わせがすごいんだって。


  マロンもうちに来た頃は、こんなだったんだけどなぁ、、

  マロンの小さい頃に、そっくりだよ。



  ピカピカ ほわほわに、なって帰ってきた ランちゃん



  IMG_1129.jpg



  マロン



  IMG_1131.jpg




  この次の日

  ランちゃん、8回目のうちの子 記念日でした。


  少しうるさいけど、いつもいい子だね。

  これからも、元気で、うちの子でいてね。

  うちの子が、ランちゃん、マロンで、よかった。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/03/05(土)02:58
こんばんわ。

  杉花粉で、顔中 かゆい 痒い!

  顔中 ざらざらした感じ


  
  前回の記事の続きだよ。

  公園を散歩した後、 帰り道なので、もう一か所 見てみよう!

  と、言う事になりました。

  

  えっ?  こんな所にあるの? という感じだったけど、、、、

  道路から、ピンクピンクの梅の花が見えてきたよ



  入口付近


  IMG_6068.jpg


  いい感じだぞ!



  IMG_6071.jpg



  おお~! 




  IMG_6085.jpg
 


  IMG_6072.jpg



  きれ~!




  IMG_6074.jpg



  こんな綺麗なの 久しぶりな感じ


  赤と白とピンクと。

  すごいなぁ~!

  きれいだなぁ~



  IMG_6083.jpg



  IMG_6084.jpg



  IMG_6082.jpg



  うまく写真撮れなかったけど、梅の花を楽しむ鳥さん



  IMG_6080.jpg
  


  少し風が 出て来て、花びらが ひらひら、、、

  春色の花びらが、舞い落ちてる

  いいなぁ、、こういうの。


  風さん、、、 あまり強くふかないでね。

  どうか、 この満開の花をもう少し、、このままの姿で、

  みんなを 楽しませてくださいな。

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
2016/03/02(水)22:26

  こんばんわ。

  今日は、暖かくて、きれいな夕日のランマロン地方でした。

  明日は、もっと温かいんだって   

  花粉がいっぱいでも、 気持ちが、ウキウキしちゃうランマロンままです。

  ちなみのランマロンままは、

  1年中 何かしらの花粉でティッシュが手放せない人なんです



  
  でね、、

  少し残念な梅の花の後は、

  お昼ご飯 どこで食べようかなぁ、、って思っていたの。

  前から、気になっていた公園があって、、

  どんな所だろう?って 思っていたから、行ってみたの。秋留台公園


  駐車場 広くて、いいな!


  いっぱい 車 停まってて、、いっぱい人が、公園内にむかっているの。

  年齢層は、小さい赤ちゃん連れから、年配の方まで。

  期待できそうだな。



  ベンチも いっぱいあるぞ~!


  我が家は、こんな所で、昼食タイムにしました



  IMG_6062.jpg



  広い競技場の見えるベンチで。



  ここで、中高生は、陸上の競技とか 地区大会とか、するんだろうなぁ、、

  グランドのまわりは、桜の木がいっぱい

  春になって、桜の花が咲いたら、綺麗だろうなぁ、、、

  ランマロンままも、中学生の頃は、陸上頑張った一人です。(短距離)



  食後は、園内を散歩してみる事に。


  
  IMG_6065.jpg


  いい感じだなぁ、、

  トイレもいっぱいあるし。



  IMG_6063.jpg



  ここは、春になったら、つつじの花が 咲くみたい。

  なに色のつつじの花が、が咲くのかなぁ?


  ほんの一部しか、散歩しなかったけど、

  素敵な予感が伝わってくる公園なの。

  春になったら、また、来たいなぁ、、って思った公園でした。



  微笑んじゃた事


  小さな男の子の定番スタイル

  
  補助輪なしの自転車 

  かごの中には、ボールと、飲み物が(水筒だったりペットボトルだったり)どの子も、入ってるの。

  みんな、ここで自転車に、乗れるように、なるんだろうなぁ。



  IMG_6067.jpg


  ランちゃん、自転車 嫌いだけど、、少しも嫌そうじゃあなかったな。

  それだけ、お散歩が、楽しかったみたい。

  ママも、大好きな公園になりそうです



  大型ショッピングモールの花屋さんに。


  IMG_1101.jpg


  IMG_1102.jpg




  可愛いなぁ、、 思わず、買っちゃいそうでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事