二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/01/31(日)21:20

  こんばんわ。

  今日はいい天気で、ポカポカなランマロン地方でした

  お出かけしたいなぁ、、なんて思ったけれど、

  パパさんと意見が合わず、、先送りになりました。 (涙)

  で、、のんび~り過ごした 日曜日の我が家です。



  会社の友達が大好きなジュースがあって、、

  サワーに して飲んでみる事に



  IMG_5986.jpg


  
  最近は、バナナとか、桃とかのサワーも あるからね、、、



  IMG_5988.jpg



  以外にいいかも。


  
  「これは、どう?」 なんて、次のお勧め


  IMG_0979_20160131210034444.jpg



  IMG_0980.jpg



  違和感なし!


  水だからね。

  普通に飲んでも いい味だし。

  サワー ってのは、何でもいけるって事なんだねぇ、、、


  本当は、これ、昼に書こうと思ったけど、、

  昼に酒の話  書く気になれなかったの。

  


  今日は、お家で、ランマロンと まったりの1日でした。



  IMG_5579_201601312100393ed.jpg


          ママといっぱい遊んだでちゅ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/01/28(木)23:58

  こんばんわ。

  昨日、今日は春みたいに、あたたかなランマロン地方でした。

  明日からは、天気が悪くなるっていうから、

  「今日のうちに出かけなくちゃあ」 で、ドックランへ レッツGOでした。



  ドックランのこぶしの花  蕾もふくらんできましたよ


  IMG_5989.jpg



  今年は春が来るのが早いって、、言ってたから 咲くのも早いかな?


  
  ドックランの日蔭には、まだ雪が残っていたり、、足もとが少し不安


  みんな来ても、 帰るのが早くて、 貸し切り状態になっちゃいました

  帰る時に、ちわわちゃんのお母さんが、マロンにボールを置いていってくれたの。

  あ~あ、、、

  マロンの破壊が始まっちゃったよ



  IMG_6005.jpg


  IMG_5999.jpg


  IMG_6000.jpg



  あ~あ、、 手も口も、ドロドロだよ 



  ランちゃんは、やっぱりボールだね


  IMG_6002.jpg



  貸し切りだから、いっぱい 走っていいよ



  IMG_6003.jpg



  いっぱい、遊んで 満足そうな お二人さん


  IMG_6013.jpg



  それにしても、 マロン 顔がきたな~い!



  IMG_6011.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/01/26(火)02:17

  こんばんわ。

  昨日は、寒い寒いランマロン地方でした

  ランマロンままの部屋のエアコン こわれちゃったよ

  急いで、ファンヒーター 買いにいったけど、、

  今度の なんか、あったまり具合が 悪いなぁ、、 失敗したかなぁ、、

  2軒、比べて買ったんだけど、、やっぱりKの方のが よかったかなぁ?



  朝、ヨーグルトを食べていると、、

  暑い視線を感じちゃう。


  すこ~し、そこの方に残しておいて、ランマロンにも、お裾分け


  一瞬でペロペロしちゃうから、

  写真は、マロンしか、撮れなかったけど



  IMG_0957.jpg


  IMG_0954_201601260147363d2.jpg



  ヨーグルト、鼻に ついたかな?

  鼻のてかり具合が、なんともいいね!


  IMG_0953.jpg


  奥まで、 しっかり顔をつっこんで、ペロペロ中


  
  おいしかったぁ?




  IMG_0947_201601260147409e6.jpg



  顔中 ヨーグルトが ついてるよ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/01/22(金)22:56

  こんばんわ。

  今日のランマロン地方はね、、

  陽射しがあった昼休みは、風もなくポカポカないい天気

  3時の休憩の時は、太陽も 建物に遮られて 風もピュ~ピュ~!

  寒い寒い!

  手も ひんやりしちゃったよぉ、、



  朝の冷え込みも、ここのところ  厳しくて、、

  キッチンでは、ストーブも活躍しています



  で、  やっぱり、、

  
  こんな光景


  IMG_0943_20160122221016b81.jpg



        あったかいねぇ、、



  IMG_0944.jpg



  幸せそうな トロンとした顔だね。




  私の会社ではね、、

  
  雪が降ると、ちょっとしたコミニュケーションが

  
  人気物のチャリに、愛情のプレゼント


  昨年は、雪が積もるほどではなかったから、

  みんな忘れてた、、

  ランマロンままも、、、

  が、、昨日、 思いだしちゃった。

  
  
  で、、今日は、アイドルに 精一杯の プレゼントしたの


  IMG_0964_20160122221019db2.jpg


  葉っぱや木で、飾ってみたの。

  素敵だと思うんだけど、どうかしら?

  私のプレゼント 喜んでくれるかなぁ、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/01/20(水)23:30

  こんばんわ。

  ランマロン地方も 雪がいっぱい降りました。

  ブログ更新 遅れてます  (いつもの事だけど、、)

  車出せずに、仕事 お休みしちゃいました。


  
  一昨年、仕事が終わって、、あの大雪の中  車を雪の中から、 掘り出し

  運転して帰って来たなんて、 今 思えば 嘘のよう、、

  私の車は4駆のジープ

  でもね、、怖いものは、怖いのよぉ、、

  

  今回も 30センチ位 積もったよ。

  また、土曜日に雪マーク  

  すこ~しだけの 雪でお願いしたいものです


 
  いつも 洋服 あまり着ないランマロンだけど、、

  あまりの寒さだから、

  「今日は、洋服 着なくちゃあだよ!」



  嫌いや~! の  マロン



  IMG_0941_20160120224935352.jpg




  すこ~し 慣れてきたかな?


  IMG_5983.jpg



  ポカポカ  暖かいかも?



  もしかしたら、、俺、、可愛いぃ?


  IMG_5984.jpg



  はい!  君の顔の変化が、、いい、、ね。

 

  外は、風がピュ~ピュ~で寒いけれど

  部屋の中では、黄色のシンピジウムさんが満開になりました♪



  IMG_0940.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/01/16(土)00:01
  こんばんわ。

  ランマロン地方も 冷え込んでいます。

  これが、本来の冬なんですね。

  これまでが、暖かすぎたんだよね。

  
  でも、昼間 陽射しがあれば、ポカポカ

  昼ご飯は、まだ、会社特製のテラス席で ランチしています。

  陽射しが暖かくて、日焼けしちゃいそうな暖かさなの。



  マロンにね、、恋人が出来そうなの


  お相手はね、、、


  ず~と前から、時々会う子なの。

  ままが可愛い子だなぁ、、って ず~と思っていた子

  犬種は、カタカナいっぱいで、何度聞いても 覚えられない、、、



  ピースちゃん


  IMG_5978.jpg



  お目目が大きくて、美人さんだよ



  会わない時は、全然 会わないけれど、、

  ばったり、会う時は、うれしい位 会うんだよねぇ、、



  IMG_5979.jpg



  どちらも 好き好きアピールしています。



  この恋  どうなるのか、楽しみだわぁ、、

  頑張れマロン!



  日曜日  ドックランに、行った時、公園内を散歩して帰ったの。

  その時、、ビックリ!

  菜の花が満開だったの。



  IMG_5948_20160115233644596.jpg



  この冬は、やっぱり、暖かいんだねぇ、、


  菜の花は、桜と一緒に咲いてくれるのが 好きなんだけどなぁ、、



  IMG_5951_201601152336450c9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
2016/01/14(木)22:37

  こんばんわ。

  ここ数日 冷え込んだランマロン地方でした。

  これが、本来の寒さなのねぇ、、

  ず~と、家にこもっていたいランマロンままです。



  ドックランの記事が2つぶん  たまってます

    (記事更新、サボっていたので、、)


  
  まずは、ポカポカだった日曜日のドックラン♪



  人もワンもいっぱい

  ランちゃんも、マロンも いつも通り 金網越しに、いっぱい、走ったよ~!



  いっぱい走って楽しそうなマロンだけど、、

  その合間をぬって、こんなことばかりしているマロン


  IMG_5941.jpg


  こういう事してるのは、すべて男子

  電車ごっこみたいに、 なっていたり、、

  まあ、、飼い主さん達、みんなOKだから、まあ、いいか。

  

  この日は、ランちゃん、走りっぱなしで、

  動きが早くて、早くて、いい写真がなかったの(涙)



  そして、昨日


  朝、すごーく寒かったけど、太陽がでたら、ポカポカ

  平日だから、ワンコも少なかったの。



  マロンは、この子に 「走ろうよ~♪」の、アピール


  IMG_5969.jpg



  IMG_5955.jpg



  ランちゃんは、、


  IMG_5953.jpg



  ボールが登場すると この笑顔


  IMG_5960.jpg



  いっぱい走ったマロンも、 いい顔してるよ


  IMG_5971.jpg



  二人とも、  西日が当たって、、いい感じだね。



  
  ランマロンまま、、思いました。

  時間とか、天気とか、、 自分の体調とかもあるけど、、

  今年は、なるべく、この子達を

  ドックランで走らせてあげよう、、って思いました。

  二人とも、 走るのが大好きだから。

  もうシニア  10歳と8歳

  走りたい! っていううちは、走らせてあげたいな。

      なんて、思ったママでした。
  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2016/01/10(日)21:46

  こんばんわ。

  あたたかい日曜日のランマロン地方でした。

  

  先週の水曜日  ランマロン、トリミングの日でした。


  綺麗に、なって帰ってくるのが楽しみ

  お迎えコールがくるまでは、家事 めいっぱいしちゃうよ!

  

  お迎えに行って、再会した瞬間がたまらない!


  一人ずつ 連れて来てくれるんだけど、、

  どっちも、「ママ  頑張ったよ~!」 のアピールがすごい!

  うれしいな!



  綺麗になったよ~!  のランマロン



  IMG_0913.jpg



  いつもみたいなショットじゃあないぞ!


  あれ?

  今度は、縦に並んじゃうの?



  IMG_0917.jpg



  IMG_0918_20160110211747845.jpg



   それなら、エグザイルみたいに、踊って~!



       シッポのピンクは、帰ってから、ママさんが、カラーリングしました。

       お尻は、もちろん、モモ尻だよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
2016/01/06(水)01:57

  1月5日 ランちゃん8歳になりました♪



  うふふ、、ランちゃんのケーキ


  IMG_0905.jpg


IMG_0907.jpg


IMG_0908_20160106120717b21.jpg



   そっくりだぁ 


  ランちゃん、8歳の1年も、いっぱいいっぱいボールで遊ぼうね。


  元気に遊ぶ、ランちゃんの笑顔が大好きだよ。


  同じ日に誕生日を迎えた フランちゃんも、誕生日おめでとう


  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/01/04(月)22:15
  こんばんわ。

  ランマロン地方 暖かい1日でした。

  今日は、ママさん、新年の仕事始めでした。


  
  暖かくてね。

  ママさん、昼ごはんは、会社の特別テラス席で、まだ、食べてます

  今年の冬は暖かいねぇ、、

  陽射しあったら、暑いくらい、、

  しみや、そばかすに、なっちゃうなぁ、、

  いつもの年なら、室内の休憩室で、昼ごはん食べてるのにね。




  ランちゃん、術後 かたぶさ だいぶ綺麗になりました。


  IMG_0896_20160104215442f4b.jpg



  今年はポメ365カレンダーのバナー 

  元日に、貼り付けられましたよ。

  ランマロンブログは2年ぶん、(昨年と今年と)

  明日は、カレンダー ランちゃんだよ

  見てね。

          →  も見てね!
 


IMG_0895.jpg


       カレンダー あちたは、あたち♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/01/04(月)00:09

  こんばんわ。

  今日は、ポカポカな一日でしたね。

  箱根駅伝の 選手の皆さんも、暑くて、大変そうでした。

  素敵な感動を今年もありがとう!

  そんな皆さんに、拍手をいっぱい 送ります 



  駅伝終わってから、、、今年初のドックランに行ってみました。


  いつも、近所散歩じゃあ、申し訳ないからね、、



  ランマロンがドックランに着いた頃は、ワンコも飼い主も、すごい人でした。

  天気もいいしね。



  まずいな、、まずいな!

  来たそうそう、このすごいワンコの中で いきなり、ボールを投げた家族がいたよ、、、

  まずいなぁ、、破壊王が、いるのに、、、

  ボール壊して、トラブルになりたくないから、お願いしました。

  「うちの子がボール 壊すと思うから、ボールは辞めてもらえませんか?」と。

  自信満々のこの飼い主さん「取られませんから 大丈夫!」だって、、、

       ふ~ん?

  じゃあ、、もしも壊しても、大丈夫なんだね。

      (でも、、不安)



  IMG_5915.jpg


         ライバルは、ジャックちゃん



  わんこら、一緒に奪い合いして、、


  マロンもボール何回もゲットしたけど、、少し大人になったのか、、?

  10歳にして、かしこくなったのか、、

  ボールをママの手に一度戻してくれるように、なったの。

  そこから、また戦闘開始なんだけどね。



  しばし休憩で、ジャックちゃんのママさんがボールをしまうと、、



  IMG_5917.jpg



  ボールがあるかとあっちこっちの人に、、


  IMG_5923.jpg


  あっちこっちのバックの中まで、覗いて探し回っていたマロンでした。



  ランちゃんがね、、


  「走ろうよ~!」って言ってるよ!



  IMG_5918.jpg



  大きな子に


  IMG_5921.jpg



  あはは、、、


  IMG_5920.jpg



  で、、いつも通り、金網越しに、走ってくれるワンコがいて、、


  走る相手が、いっぱいいてくれて、

  入れ替わり、何回も何回も、 走って満足のランマロンでした。



  久しぶりのドックラン 満喫して 爆睡のランマロンです。

  今年も 元気で、走れそうだね。

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2016/01/02(土)11:45



  新年あけまして おめでとうございます♪



IMG_2142_20160102113152a39.jpg

             裏の田舎っぽい神社で、、、

  

  昨年中は、大変、お世話になりました。

  今年もよろしくお願いします。



  元旦にたくさんの年賀状をいただきました。

  忙しい中、元旦に届くように書いてくれたんだなぁ、、

  ありがとうございます。



  IMG_0865_20160102113153d2e.jpg



  ランマロンまま、、、昨年は悲しいお別れがいっぱいあったので

  今年は年賀状 失礼させていただきました。

  すみません。



  今年は以前の様に 元気ブログを届けられるように、頑張りま~す

  
  今年も、駅伝 満喫中のランマロンままです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX