二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/12/31(木)20:54

  こんばんわ。

  2015年もあと数時間で終わりますね。

  ランマロンブログも、マイペース更新になってしまいましたが、

  どうにか、今年も年末のご挨拶ができて、何よりです。



  今年は、ケガとか、健康に泣いたママさんでした

  更年期もあるんだろうけど、

  「元気に過ごす」 「普通に生活する」とか、

  そういう事を考えさせられた1年でした。


  
  ランちゃんが、先日 脂肪切除の手術をしたけれど

  それ以外は、元気に1年を過ごせたランマロンでした。

  ありがたい事だと思います。



  大あくびのランちゃんですが、、


  IMG_5890.jpg




  こんな拙いブログだけど、

  みんなに可愛がってもらえて、感謝感謝です。

  ありがとうございました。



  IMG_5764.jpg



  来年も、よろしくお願いします。

  よい年末年始を お過ごしくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
2015/12/28(月)00:41

  こんばんわ。

  ランちゃんの抜糸も無事 終わり、ホッと一安心のランマロン家です。



  少し前 (クリスマスイブイブの日)のお話しです。

 
  「ドライブがてら、見に行ってみよう♪」と 数日前から、決めていたから、

  小雨だけど、出かけてみました。



  プチイルミネーション


  
  IMG_5899_20151228001316509.jpg



  ここは、青梅市の 小曾木 (一応 東京都だよ)


  
  IMG_5897_20151228001318291.jpg


  IMG_5898_201512280013190f0.jpg



  ここは、町の有志達が、イルミネーションしているんだって。

  頭が下がります。



  IMG_5905_20151228001320ad3.jpg



  IMG_5909_201512280013441a5.jpg



  入口 (出口)の所には、無料で飲み物サービスありました。

  暖かい飲み物、心がホッとしますね。

  「ありがとう」の気持ちは、箱の中に、、

  すこ~しだけでも、 お金とればいいのに、、、

  

  綺麗なイルミネーションを ありがとうございました。



  それにしても、、ここんとこ、出かける時に、雨が多いんだよねぇ、、

  晴れ女のランちゃんとママなんだけど、

  調子 いまいちだったからなぁ、、

  雨男がいるんじゃあないの?

  ねぇ、、パパさん。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015/12/27(日)11:49

  こんにちわ。

  今日は、風もなく いい天気のランマロン地方です。

 

  マロンのうちの子記念日のたくさんのお祝いコメントありがとうございました

  


  ランちゃん、先ほど、病院に行って抜糸してもらってきました。



  IMG_5809.jpg



  腹巻洋服が、あまりにフィトして、効果大だったので、

  先生が、自分で 関心してました。

  傷口 少し、かたぶさは、あるけど、自然になくなるそう。

  シャンプーは、何日か、ダメだそうです。


  これで、一安心です。

  ランちゃんの手術の時、応援してくださった皆様

  本当にありがとうございました。



  IMG_5808_20151227112307829.jpg


       みなちゃん、ありがとうございまちた。


             あたち、もう大丈夫でちゅ♪
  


  話、変わるけど、、、  

  何か、最近気候が変でしょ?

  少し前に 散歩していた時、タンポポが咲いてたの。


  IMG_5799.jpg


  まあ、タンポポは、たま~に 咲いてるの見たりするけど、、


  隣の家の モッコウバラが、ポツポツ咲いていたり、、

  これ、ポカポカな春に咲くのにね。



  きわめつけは、これ!


  IMG_0848_2015122711230811b.jpg


  裏の神社の、赤い梅の花

  つぼみが、いっぱいで、もう咲いてる!

  もう少ししたら、満開になるんじゃあないのぉ?

  これだって、あと何か月かしてから、咲くはずなのに、、、

  温暖化してるのかしら?

  何か、不思議な気分のランマロンままです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/12/25(金)23:23

  
       メリークリスマス



  IMG_5910.jpg


 
  ランマロンから、メリークリスマス



  12月25日  マロン10回目のうちの子記念日です。

  クリスマスの日に、我が家の子になりました。

  今年は、特別な事はしてあげられなかったけど

  今日、この日を迎えられて すごくうれしいの。

  

  マロンが、うちの子になってくれて 本当によかった。


  マロン、、ず~と 元気で、うちの子でいてね。



  今日 記念日を迎えた〇〇さん、 △△さん、、

  おめでとうございます。

  同じ日が記念日だね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2015/12/24(木)02:09

  こんばんわ。  

  ランマロン地方、どんより雲りのち、小雨の一日でした。



  今日は、ママさん お仕事定休日

  祭日とお休みが重なる事は、めったにないから、

  すご~く 得した気分

  いつもなら、「世間は休みだけど、、ふん!」なんて感じなんだ!



  歳末のこの日  12月23日は、町内商店街の福引抽選会

  ポイントカードとか、ためてとかの、、、

  今は、小さなお店で買い物する事が、あまりなくて、

  大きなお店で買い物しちゃうから、なかなかポイントなんて溜まらないの。

  昨年いけなかったから、ようやく4回分、ガラガラできるかな?



  いつもは、30分位前に行っても、すごい行列だから、

  今年は、1時間前に、行ってみた


  うは!

  もう、並んでる!


  IMG_0824.jpg



  1時間待つって、つらいわ~!



  頑張って1時間 待ちました~!

 
  ガラガラ始まる頃は、、、


  IMG_0827.jpg



  これでも、今年は、少ないほうかなぁ、、天気のせいもあるのかな?



  ランマロンままのすぐ前に、、


  IMG_0825.jpg



  猫!

  
  こういう所に、猫 連れてくるの?

  まあ、、私も、ワンコと一緒にいける所は、一緒にいたい人だから、

  気持ちわからない訳では、ないけど、、、

  私なら、こんな雨も降りそうな寒い日には、お家にいてほしいなぁ、、

  なんか、いろんな事考えながら、1時間 この猫ちゃん見てました。



  で、、


  
  戦利品



  しっかり、写真撮ったのに、、ない!

  あれこれ、再生してる時に、消しちゃった、(なさけない、、)



  すごいの当たらなかったよ。


  急いで、冷蔵庫から、、


  IMG_0838_2015122400514566b.jpg



  クリスマスケーキ これ、4等 (灯油18リッターとどっちか、選べる)

  あとは、サランラップ  洗剤、しょうゆ

  空くじなしだから、 どきどきワクワク 味わえただけでも、いいとしましょうね。



  シンピジウムが 綺麗に咲いてくれました。


  IMG_5896.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2015/12/23(水)01:32

  こんばんわ。 

  太陽にこにこのランマロン地方でした。

  太陽のパワーって、やっぱり すごいなぁ、、、

  暖かくって、幸せな気持ちになれるよ。



  ローソンで、「ツムツム鏡餅」売ってたよ

  餅の上に乗ってるが ミッキーだったり、ミニーちゃんだったり、、、

  可愛い~



  ここで、うれしい頂きものが、、


  栃木の 「生どらやき (とちおとめ2倍)」



  FullSizeRender_20151222225612acd.jpg


  久しぶりの おいしさに、満面の笑顔に なっちゃったランマロン家でした。

  ありがとうございます。




  マロンの顔より大きな梨

  ランちゃんの顔が、ちいさ~く見えちゃうね。


  IMG_5880.jpg



  IMG_5885.jpg


  あ~あ、、ランちゃん、あくびしてるよ。

  モデルさん出来ない子は、おいしいのもらえないぞ~!

  でっかいのを、ありがとう。



  会社の友達から、、、


  IMG_0809.jpg



  「つまみにしてね。」って。



  IMG_0810.jpg



  さっそく 食べてみた


  私の好みに、ピッタリ!

  

  お魚だから、ワンコにも、大丈夫だね。



  IMG_0817.jpg



  IMG_0820_20151222225618b27.jpg



   ランマロンも、ママもおいしくいただてま~す

   ありがとうです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2015/12/21(月)23:37

  こんばんわ。

  今日は、のんびり寝坊させていただいたランマロンままです。

  心ゆくまで寝る!  こういう日があってもいいよねぇ、、、

  「お腹すいたよ~! 朝ご飯!」のペロペロ攻撃にも負けなかったぞ~!

             本当は、ごめん、ごめんだよねぇ、、



  この日の用事を済ませて、、

  「夕方散歩には、少し早いけど、、散歩行こう♪」



  IMG_0808_2015122100273642a.jpg



  風もなく、ポカポカ 暖かくて、散歩日和だもんね。  



  のんびり、いっぱい歩こうか、、、


  IMG_0806.jpg



  隣のお宅の、蝋梅(黄色い梅の花)


 
  「咲きたいのよぉ~」 って、ツボミが。



  IMG_0790_20151221002730c82.jpg



 

  「いつもありがとう」の気持ちを込めて、、送りました。

  届いた方は、どうぞ受け取ってくださいな。



 

  パンジーが、いい色  (我が家のね。)

  深みがあって、、大人色だね。 


  IMG_0807_201512210027341a6.jpg



  これさぁ、ここまで、昨夜書いて、保存しなくて、そのまま眠りこけてたみたい

  気がついたら、とんでもない時間

  そのまま、1日経っちゃったけど、、更新しちゃいます。

  まあ、、

  こういうのよくある事で、、(汗)

  コメントの返事 遅れてます。すみません。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/12/19(土)00:45
  こんばんわ。

  ランマロン地方 今朝は、寒かったです。

  暖房タイマー予約してないと、寒くて起きられないママさんです。

  ありがたい事に今年は、灯油が安くて、、うれしいわ

  このままの値段で春まで、お願いしたいものですね。



  ママンニット おデートの続きです。


  お寿司屋さんで、待っていたのは、、こちら。


  IMG_5870.jpg



  「毎日チョコとアン」のチョコ・アンファミリーです


  ランマロンままは、ダレファミリーも チョコアンファミリーも会っているけど、

  「近くに住んでいるのに、なかなか会えないねぇ、、」の両ファミリーなんだって。

  会わせて、あげたいよねぇ、、会いたいよねぇ、、

  で、こういうデートになったんです。



  喉もカラカラなので、まず乾杯


    (乾杯の写真ない! 早く飲みたい!って頭の中いっぱいで写真忘れてた)


  アルコール組に、お通しです。


  IMG_5868.jpg


     お通し 凝ってますね。


  おいしい匂いに お目目 キラキラのチョコちゃん


  IMG_5867.jpg



  ぬいぐるみみたいなアンちゃん


  IMG_5862.jpg


  
  みんなアンちゃんにメロメロ

  うちのパパさんは、長い時間 抱っこさせていただきました。

  「連れて帰りたい、、、」と想像どおりの言葉

  
 
  ワンコには、お店から、マグロのサービスがあります


  IMG_5866.jpg


  
  みんな おいしくいただかせていただきました。

  飼い主のおつまみにも、いけますよ



  あまりに楽しくて、ビールもおいしくて、、、

  ランマロンまま、、写真 全然撮ってなかったの。(失敗だわ)

  気がつけば、そろそろ帰らなくてはいけない時間になっちゃってました。


 
       集合写真撮るよ~!



  あっち向き、こっち向きのワンに、 ワイワイうるさい集団

  
  やっと撮れた写真です。



  IMG_5876.jpg


  この写真 ランマロンままは、厨房の中から、撮らせていただきました。

  「よかったら、ここから、どうぞ」とお店の方が言ってくださいました。

  なんて、いい人なんだろう。

  お~後ろ姿、、、

  撮ってるパパさんいた!

  ダんくんレンちゃんブログ  チョコアンブログは、素敵な写真がいっぱいだと思います

  写真はそちらで、楽しんでくださいな。

  ランマロン家は、ここで、さよならさせていただきましたが、

  楽しい時間を、ありがとうございました  

  ここのお寿司屋さん お気に入りになりそうです。

  また、行きたいなぁ、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
2015/12/17(木)21:52

  こんばんわ。

  ランちゃんに暖かいコメントありがとうございました。

  今日の朝からは、お水も、ご飯も普通に 戻りました。

  普通に飲んだり 食べたり出来るって ありがたい事ですね。

  ランちゃん、朝も夜も、ご飯ペロって 食べちゃいましたよ。

  術後も、順調です 



  ママンニット おデートの続きです。


  昭和記念公園を後に 向かった先は



  IMG_5841.jpg


  ワンコと一緒に食べられるお寿司屋さん 松栄さんです。


  ランマロンまた、亡霊のようです


  
  お店の中に入ると、あっちこっちに、水槽が、


  IMG_5842.jpg



  入口のすぐそばにバーニーズちゃんが くつろいでいます

  ここは、大型犬もOKですよ。



  ランマロン 今回のおデートの相手は、


  IMG_5848.jpg


  「ダンくんレンたん わがまま気まま」のダンくんとレンちゃんです。

  昨年ひまわりを一緒に見て以来の 再会です。



  この日はね、、、


  何か、ラヴラヴのお二人なの。


  IMG_5855.jpg



  いい子に待ってるダンくん。


  IMG_5849.jpg



  お二人さんも。


  IMG_5874.jpg



  4ポメで、後ろ姿の集合写真の練習してみました。


  まずはランマロン


  IMG_5851.jpg



  ダンくん、レンちゃんも加わって、、、


  IMG_5852.jpg



  お~ いいじゃん! いいよ~!




  みんな いい子に待ってるお相手から、電話が入ったよ


  もうすぐ、到着するらしいよ

  うふふ、、誰が来るんだろう、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2015/12/16(水)21:58
  こんばんわ。

  ランマロン地方 ポカポカないい天気

  でも、今日は、

  ランちゃんの胸に出来た脂肪の固まりを取る手術の日です。


  
  麻酔をかける為、昨夜の9時から、食べ物 飲み物 すべてダメ

  マロンのご飯の時は、 違う部屋に連れて行くとか、、

  心を鬼にして 知らんぷりをしました。

  午前の診察が終わる頃  病院へ



  麻酔の注射するから、エリカラをつけてスタンバイ



  IMG_0787.jpg


  不安そうなランちゃんだけど、、

  ママがいないほうが、いいから、先生を信じて 帰る事に。



  午後2時半 

  先生から、「手術は無事成功して、今 麻酔から覚めました」の電話

  「クンクン、寂しそうにないてます」

  ひとまず、ホッですね。

  お迎えは、午後の診察時間に、、との事。



  じゃあ、少し早いけど、マロンと散歩に行くことに。


  久しぶりの一人散歩

  マロン、何かうれしそうだよ。


  IMG_0791_20151216220214d07.jpg




  道に、ミカンが落ちていたの。

  どこの家のミカンだろう?

  見まわしたら、、近くの家は、みんなどの家も、 ミカンの木があるの。

  落ちている物だから、もらってもいいよね



  IMG_0792.jpg


  いつもみたいに咥えて帰ればいいのに、、

  少し大きくて、ダメだったみたいで、

  「蹴って~!」のアピール

  蹴りけりしてあげながら、帰る事に。

  一人散歩 楽しんだマロンでした。(よかったね)



  夕方、 ランちゃんを迎えに。

  「今夜は、お水を少しずつ、本当に少しにしてください」との事

  「ご飯はダメですか?お腹ペコペコですけど、、」

  「食べさせてもいいけど、たぶん、吐くと思います」

  可愛そうだけど、、また鬼にならなくちゃあだね。



  10日分、お薬 いただきました。

  薬、苦手なんだよなぁ、、ランちゃん。

  10日後に、抜糸です。

  それまで、先生お手製の腹巻洋服 着てなくては いけません



  IMG_0797_20151216211526f81.jpg



  無事 手術が終わって、ホッとしました。

  お腹、ペコペコでつらいけど、、もう少しの辛抱だよ。

  明日から、普通にご飯 食べられるからね。

  ランちゃん、、頑張ってくれて ありがとう。

  えらかったね。



  IMG_0798.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
2015/12/15(火)23:41
  こんばんわ。

  ママンニットで、お出かけの続きです。



  IMG_5817_2015121522585364d.jpg



  ここは、昭和記念公園

  あいにくの雨だけど、、、



  待ち合わせの時間に着けそうもありません、、、

  いつもなら、30分もあれば、着いちゃうのに。

  立川に「ららぽーと」が出来たから、、渋滞して車 動きません。

  前回の待ち合わせと同じパターンだぞ、、(まずい、まずい、、、)

  待ち合わせ時間30分も遅れて、到着のランマロン家

  今回も、待たせて、すみませんでした。

  駐車場代 200円だった! すご~く得した気分だよぉ



雨だけど、イルミネーション 楽しみましょう



  IMG_5819.jpg



  色が変わると、雰囲気が変わるね。



  IMG_5821.jpg



  噴水のあたりで。


  IMG_5829.jpg



  亡霊のように、見えちゃいますね(汗)



  ランマロンまま、、今回は、写真全滅です。

  雨で、もやっているし、夜景モードにしてなかったから、、

  この先、見苦しい写真で、ごめんなさい。



  IMG_5835.jpg



  IMG_5838.jpg



  まだ、モミジも、しっかり あったり、、、


  IMG_5832.jpg



  今年の紅葉は、不思議で、

  うちの会社のイチョウっも、まだしっかり葉が残ってる木も、あったり。



  IMG_5826.jpg



  IMG_5839.jpg



  
  写真、削除 削除で、これだけに、なっちゃったぁ、、

  

  雨だったので、一緒の写真撮る事できなくて残念

  ランマロン、 ダレとおデートしたのかわかんないね。


  次回へ続きますね。




  ランちゃん、明日 手術です。

  たくさんの応援コメント ありがとうございました。

  一人ひとりのやさしいコメント、ランちゃんに よ~く伝えますね。

  今日は、仕事しながらも、 ドキドキ、、どきどき。

  大丈夫。大丈夫。

  今は、もう、お水も禁止の時間帯になりました。

  頑張ってくれる事を 祈るだけです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
2015/12/14(月)00:19

  こんばんわ。

  ランマロン地方、 

  いい天気で、、、って書きたいんだけど微妙な天気の日曜日です。



  今日はね、、

  ランマロン お気に入りのママンニットでお出かけ予定なの♪



  IMG_5813.jpg



  晴れ女のランちゃんとママなんだけど、、、


  ランちゃん、朝ご飯食べなかったの、、、

  体調 いまいちかなぁ、、

  天気も、、パワー 及ばず、、

  でも、ザンザン降りの雨じゃあないからね、、、



  IMG_5817.jpg



  素敵なイルミネーションが、待ってます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/12/10(木)22:56
  こんばんわ。

  

  ペットブログとは、少し関係ないけどね、、

  会社で、頑張ってる 若い女の子がいるの、、、

  その子も「腰が痛いよ~!」なんて 言ってたの。

  で、今の現状を抜け出したい!

  そして、、この子は、「大型の免許取って、トラックの運転手になる!」

  「フォークの免許も、取る!」

  うちの会社、10トンのトラック ばんばん走ってる会社だから。

  その子は、さっそく、教習所に、通い始めたよ。

  まだ、小さい赤ちゃんがいるような子なんだよ。

  20代前半の子。

  私より、背が小さい子なんだよ。

  今の若い子、、やる気あるんだか、ないんだか解らないような子ばかり、、

  生活かかってない子は、すぐ 辞めちゃう

  夢に向かって、頑張るこういう子、しばらく見てなかったなぁ、、、

  行動力ある、この子、応援してあげたい

  若いって、いいなぁ、、

  私も、あと20歳 若かったら、別な職業 目指してたかなぁ、、




 昨日はね。 ランちゃん、手術あと、シャンプーできないので、

 ランマロン、二人とも、お家シャンプーしました。



 まだ、乾ききらないお二人さん


  IMG_5806.jpg



  ランちゃん、いろんな願いもこめて、ちょと念入りに 磨きをかけてみた



  IMG_5808.jpg



             手触りも香りも、最高!





   会社の友達から、素敵な香り いただきました



  IMG_5812.jpg




  冬至には、少し早いけど、 さっそく、ゆず風呂にしちゃいました。



  お風呂の手前から、 いい香りが、、、



  しばらくしたら、 階段まで、ゆずのいい香りが、来てる、、



   「早く、 私もお風呂 入りた~い!」



  いい香り。

  ほんの少しの事で、幸せ気分倍増のランマロンままでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/12/09(水)00:04
  こんばんわ。

  朝は、気温が低くて つら~いママさんです。

  太陽が出てると、ポカポカ

  外のテラス席でも、まだまだランチいけますね。



  胸に脂肪のボッチリが出来たランちゃんですが、

  
  先週、病院に行って相談して、きました



  IMG_0733_20151208233141564.jpg



  近くだから、歩いて行きました。

  ママと二人だけで歩く、、、

  マロンがいないと 少し違う

  いつものワンワンきゃんきゃんが、ないんだよねぇ、、

  たまには、別々に散歩 したほうがいいかなぁ?



  待合室で。


  IMG_0725.jpg



  ドアを開けたら、バーニズちゃんが、、

  ドキドキしながらも、挨拶できました。



  IMG_0726.jpg



  でもね、、やっぱり 抱っこがいいんだよね、、、



  ランちゃんの名前が呼ばれ、、先生と相談



  手術は、ちょうど1週間後 (16日) 昼頃から、、

  午前の診察が終わった頃から、始めるとの事

  手術事態は、30分位で、終わるらしいです。

  そのあと、歯石もお願いしました。

  
  手術当日は、食べ物、水は ダメ!

  マロンも、猫のメメちゃんも水 飲むから、

  どのタイミングで、水の入れ物を 届かない場所に移動するかだわ。



  手術したら、シャンプーも しばらく出来ないから

  明日は、シャンプーしなくちゃあかなぁ?






  IMG_0752.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
2015/12/06(日)21:51
  こんばんわ。

  今日は、のんびり休日を満喫したランマロン家です。

  

  少し前?に、お友達から、野菜をたくさん送っていただきました。



  こんな変わった物が、、


  IMG_5695.jpg



  IMG_5697.jpg



  ひょたん?

  
  いえいえ、、カボチャなんだって~

 
  バターナッツカボチャ ? って名前だったかな?

  切ってみたら、見たことのない様な、きれいな オレンジ

  バターで、塩コショウ  おいしくいただきました。



  そして、、


  サツマイモを ランマロンに、と 思って

  レンジで、チンして、半分に割ってみたら、、、



          きゃ~!




  IMG_0745.jpg



  何?  この綺麗な紫色!



  初めて見る 紫芋

  綺麗な紫色に感動しちゃいました



  さっそく、おいしい匂いに、すっ飛んできたランマロン


  IMG_0746.jpg



  マロン、、おいしそうでしょ?

  ランちゃん、、、と 言ってる間に、、



         待ちきれないよ~!



  IMG_0747_20151206205959a71.jpg



 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2015/12/02(水)10:03
 
  こんにちわ。

  寒くなりましたね。

  ランマロンままは、寒いの苦手です。

  まだまだ、冬になったばかりだというのに、、、



  先日の事

  ドックラン友達から、メールがあって、ドックランで待ち合わせました。

  待ち合わせしたのは、ダックスのハリーアーくん(ハーくん)

  

  IMG_5781.jpg



  先日 兄弟ワンコが亡くなり すっかり元気もなく、

  体調もよくなかったらしい。

  ドックランに来ても、「抱っこ、抱っこ」で、楽しそうでないみたいだったそう。

  なら、昔みたいに、、、マロンと一緒なら、どうかなぁ?と思ったんだろうなぁ、、



  ランマロン、恒例のサラダバー


  IMG_5774.jpg



  IMG_5778.jpg



  この日は、大型も小型も、すごいワンコでした。

  大型は、ゴールデンが、いっぱい



  金網ドックラン で、走るよ~♪




  IMG_5768.jpg


  IMG_5770.jpg


  IMG_5782.jpg


  昔から、これが、楽しくて、楽しくての3ワンです 




  シッポ、ブンブン うれしそうな、ハーくん



  [広告] VPS




  ハーくんも、ハーくんのお母さんにも笑顔が戻ったのが、うれしかったです。

  久しぶりにランマロンも、たくさん、走りました。

  帰って爆睡のお二人さんでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/12/01(火)01:52

  こんばんわ。

  昨夜の記事は、恥ずかしいので、削除しようと思っていたら、

  コメントいただいたので、 残しておこうと思います。

  ドジなママさん、こんな事してるよ、、、ってね。



  パソコン詳しい、会社の友達に、教えてもらいました。(笑)

  だから、、写真 入りま~す♪ (笑)


  
  1週間位前に 冬の、花達  部屋の中に、引っ越ししました。



  シャコバサボテンさん


  IMG_5767.jpg



  どの子も、美人さんに咲いてくれてるけど、

  1番素敵な子達をアップしました。



  この子達も、毎年恒例の場所に。


  IMG_5784.jpg



  部屋が狭くなったので、

  マロンのハウス、こんな所に、押し込まれました。



  今年、1番に咲いてくれそうな シンピジウムさん


  IMG_5763.jpg



  3本 ?  3つ 花芽があります

  綺麗に咲いてくれると、うれしいなぁ



  IMG_5786.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX