二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/11/29(日)21:47

  こんばんわ。

  
  まずいです、、、


  ランマロンままのパソコン 今 winndouws8  なの。

     だったの、、、?  (昨晩まで)


 
   やっちまったよ!



 「アップロードしてください」の表示で、押してしまいました。


 アップロード、長い時間がかかった後、記事アップしようと思ったら、、

 あれ?

 あれ?

 インターネットのマークが 消えちゃった!

 プリンターとかの マークも、消えちゃった!

 いろいろ、探してみたけど、見つからない

 もう、夜も遅いから、、昨夜は、 諦め 


 
 今日、メーカーさんの サポートサービスに問い合わせてみたら、

 同じような、問い合わせで、待ち時間45分

 ああ、、この後、 出かける用事が あるんだけど、、、

 で、、 

 電話サポート 待ってられないから、 パソコン屋さんに、駆け込んだ!



 予定の時間に 受け取りに  行ったら、

 インターネットマーク 復活 

 よかったぁ、、 これで、また楽しめるね

 と、思ったんだけど、、、

 
 あれあれ? 今度は、 どこから、写真取り込むの?

 とか、、 いっぱい わからないこと ばかり  


 受け取りに行ったとき、 、いろいろ聞けばよかったんだよねぇ、、

 ネットマーク見て、安心しちゃって、、

 他の事、確認してなかったよ、、

 

 な わけで 今回は、 写真なしです。

 明日、もう一度、パソコン屋さんで、あれこれ、聞かなくちゃあです、、

 こういうの 詳しい人 尊敬しちゃいます。

 人が、こう言ったから、って、 ポチってしたらダメですね

 慣れない事したら、ダメだねぇ、、、


 写真入りのブログは、いつ 復活するんだろう


 あ~あ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/11/26(木)21:54

  こんばんわ。

  寒くなってきましたね。

  北海道では、すごい雪で、雪かきも大変そう。

  腰を痛めませんように。    



  ランマロンまま、、春先から、ず~と気になっていた事がありました。


  ランちゃん、胸に何やら、出来物が!


  IMG_5578_20151126211334b6a.jpg



  春先には、1センチ位の大きさだったの。

  気になる  気になる 

  ワクチンとか、注射の時に先生に相談



  これは、脂肪のかたまりで、良性だから、大丈夫だよって。

  

  抱っこする時とか、手に触れるんだよね。


  
  春先の時より 大きくなってるみたい。



  良性だから、大丈夫だけど、気になる、気になる



  病院にフロントラインのお薬 もらいに行った時 また相談。



  少し大きくなってるね、、、

  良性だけど、切りますか?  

  1度切っちゃえば もう再び出来る事はないよ。

  
  
  もちろん、全身麻酔だよねぇ、、



  IMG_5579_20151126211333961.jpg



  怖いなぁ、、、

  ランちゃん、頑張れるかなぁ?

  入院することもなく、その日のうちに帰って来れるそう



  IMG_5582_20151126211336e00.jpg



  良性だけど、、悪性になっちゃったら、困る(そんな事あるかどうかわからないけど)



  な、事で、 年内のうちに、ランちゃん手術する事になりました。


  日にちとかは、来週 先生と相談する事になってます。



  IMG_5583_20151126211337b4c.jpg



  こんな姿で、安心して眠りこけてるけど、、

  ランちゃん、頑張ってよ~!

  あ~、、、ママは、心配だぁ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
2015/11/23(月)22:16
  こんばんわ。  

  今にも、雨が降りそうな日曜日 桜を見に出かけてみました

  少し前にテレビで、見てから、行きたくて、行きたくて、、、

  やっと見に行く事ができました。

  楽しみだったんだぁ



  IMG_5701.jpg


  ここは、埼玉県の神川町


  モミジがまだまだ綺麗です



  IMG_5702.jpg


  IMG_5716.jpg



  IMG_5706.jpg



  枯れ葉をくっつけて歩くマロン 楽しそうだ


  IMG_5704.jpg



  桜は、どうかな?

  
  IMG_5741.jpg



  早いのか、遅いのか、よくわからないけど、

  まだ蕾もいっぱい


  IMG_5720.jpg


  IMG_5708.jpg



  桜と一緒に写真撮るのは  無理そうだから、紅葉とね。


  IMG_5725.jpg



  そうこうしているうちに、ライトアップがはじまりましたよ



  IMG_5745.jpg



  向こう側は、ず~と桜なの。


  紅葉もライトアップ


  IMG_5757.jpg



  公園の上まで、行ったら、ミニイルミネーション?



  IMG_5747.jpg



  IMG_5750.jpg



  変なおじさんと


  IMG_5755.jpg



  冬の桜は、ひっそりと、控えめで

  可憐に咲いていました。

  公園の中をたくさん散歩出来て、ランマロンは、ご機嫌でした。

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/11/22(日)09:06

  こんにちわ。

  曇り空のランマロン地方です。

  今にも、雨が降って来そうです。



  那須塩原旅行のおまけです。


  こんな写真も、撮れちゃいました




  俺の事 食べようと思っているでしょう?



  IMG_0685.jpg



  俺、見ちゃったよ!



      君、虫歯 いっぱいあるよ!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/11/21(土)00:14

  こんばんわ。

  天気がはっきりしないランマロン地方です。

  ニコニコ太陽が 欲しいな。



  那須塩原旅行 最終回です。



  朝  ランマロンと散歩を楽しんだ後、

  もう一度、温泉入ろうか、迷っているうちに ご飯タイムに、なっちゃいました。

  朝、お風呂入ったら、だるくなるかなぁ、、とか、

  足も腰も、痛いから、 もう一回 入りたいなぁ、、、とか思ってたの。



  朝ご飯も、たっぷりメニューでした  (写真 撮り忘れちゃいました)

  ついつい、ママさんも、食がはずみ、ガッツリ食べちゃいました。

        (朝から、こんなに食べていいのか?)




  食後、のんびりした後は、今日の行きたい場所へ、レッツゴ~だね



  朝から、いい天気で、青い空に、夏のような雲



  IMG_5692.jpg


  車の中は、暑い位の天気でした

  晴れ女 頑張って いい天気にしてくれたね。



  この日 向かったのは

  前から、いきたかった とりっくあーとぴあさん



  IMG_5658.jpg



  面白い写真が 撮れるんだって。 



  ランちゃんが、サメに食べられるちゃうよ~!


  IMG_5664.jpg




  大ダコに捕まって、檻に入れられちゃったよ~!


  IMG_5661.jpg




  ランちゃんが、、、


  ゴリラに、食べられちゃう!



  IMG_5683.jpg




  ああ、、、マロンも!



  IMG_5687.jpg


  お願いだから、


          ゴックン しないでぇ~!  




    なんて、、トリックを楽しませてもらいました。



  そんな、こんなで、もう昼ご飯の時間なんだけど

  朝、ガッツリ食べたので、まだ、食べられる状態じゃあないんだよね

  天気も、考えて、ワンコと一緒に食べられるお店 探しておいたのに、、、

  まだ、食べられる状態でなかったので、、諦めだねぇ、、

  (ステーキのお店でも、いいぞ~!なんて話してたんだけど、、)



  のんびり、、いい心の休暇を 楽しめました。


  また、仕事 頑張れそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/11/18(水)17:25

  那須塩原旅行の続きです。


  ラヴちゃん、ネネちゃん、レイPOさんとバイバイした後 お宿に向かいます。

  道々のモミジが、本当に綺麗でした。

  今回も、昨年と同じお宿にお世話になりました。

  
 
  お宿の側のモミジ


  IMG_5636.jpg


  IMG_5639.jpg


  夕飯前に、少し散歩してみました。



  お部屋に戻ると、マロンは、、、


  IMG_5643.jpg


  ワン達は、飼い主の前に、夕飯済ませました。



  しばらくすると、、


  IMG_5641_20151118170545b0b.jpg


  じ~と いい子に座っているマロン



  IMG_5640_2015111817054382b.jpg



  君達は、食べたでしょ!



  さぁ、、ママ達のご飯だよ♪




  IMG_5651.jpg



  今回も盛り沢山のメニューでした。

  パパさんは、ガッツリ食べて、満腹状態

  ママさんは、ゆっくりビールを楽しみました。



  温泉、2回も、入っちゃいました。



  IMG_5655.jpg



  明日は、どこに行こうかな?

  天気は、いいかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
2015/11/15(日)22:30
  こんばんわ。

  朝は、雨が降っていたけど、太陽が顔を出してくれたランマロン地方です

  今日は、会社の友達と、地域のイベント会場に行ってきました。

  厚着をしていたから、暑いよぉ、、、で、汗だらだらのママさんでした。




  那須塩原旅行の 続きです。



  天気がいいから、紅葉を見に行こう、、のお友達は、

  「よんぽめ」のラヴちゃんとネネちゃん



  IMG_5614.jpg


        ラヴちゃん 14歳  ネネちゃん 16歳

 

  ランマロンままが、「ここに行きたいよよ~!」の場所は、

  意外に 「よんぽめ家」から、近かった、、、

  でも、紅葉は、まだまだ状態だったの。(残念)

  真っ赤に、なったら、素敵だろうなぁ、、

  残念だけど、、仕方ないねぇ、、自然相手だから。

  それなら、、もう一つの あの場所に、レッツゴ~だね



  目的地に着くまでの、モミジが、綺麗で、、

  車を停めて、写真撮りたい位 綺麗だったの。

  車停める 場所なかったからね。 残念だけど、車の中から、見るだけ。


  
  IMG_5631.jpg


  着いたのは、もみじ谷



  吊り橋とモミジが、綺麗な所



  IMG_5627.jpg



  IMG_5618.jpg


  IMG_5619.jpg



  ここは、「恋人の聖地」なんだって。

  恋人? じゃあないけど、、


  IMG_5615.jpg



                      俺達、夫婦だからね。 



  綺麗なモミジがあったから、みんなで、写真をね



  IMG_5624.jpg


  なぜか、後ろを向いたままのラヴちゃん ?

  ず~と後ろを向いたままで、その後は、満面な笑顔

  写真、撮り損ねた。すご~く、いい笑顔だったのに、残念だぁ



  ネネちゃんと、ひそひそ怪しいマロン



  IMG_5622.jpg


  今回も、ネネちゃん、好き好きモードのマロンだったの。



  それにしても、 モミジが、綺麗だなぁ、、、



  IMG_5628.jpg



  IMG_5629.jpg



  レイPOさん、、忙しい 秋の一日を ランマロンのために、ありがとう。

  楽しい時間を、ありがとう。



  IMG_5633.jpg



  ラヴちゃん、ネネちゃん、、元気な顔が見れて うれしかったよ

  楽しい時間を一緒に、過ごせて うれしかったよ。

  ありがとうね。  またね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015/11/13(金)20:32

  こんばんわ。

  一週間ぶりの更新に、なっちゃいました 


  
  前回の記事 マロンの10歳の誕生日に

  たくさんのお祝いコメント ありがとうございました

  マロンに、しっかり、伝えましたよ



  夏、一生懸命 頑張って、遅い夏休みを取ろうと思っていたママさんですが、

  足のケガもあり、安静生活になったから、、

  お出かけは、延び延び、、、

  でも、少し足の方も、少し、落ち着いたので、、

  やっと、やっと、11月10日  プチ旅行に 出かけました




  行先は、 紅葉もいいだろうなぁ、、の那須塩原

  天気は、、、雨が降ってるけど、、大丈夫!

  晴れ女のランちゃんと、ママだからね。天気は気にならないよ



  去年の9月8日以来だよ。


  「那須塩原に来たら、、絶対ここへ! 」と 決めていたお店を目指しました

  ここは、ケンミンショーでも、紹介されたお店



  IMG_5604.jpg



  ラーメン大好きなママさんですから、、


  前回は、日曜日という事もあって、すごい行列だったの。

  ランマロンを車に置いて、待たせるのは、う~ん、、、で諦めました。

  な、わけで、リベンジだよ~!



  今回は、開店したばかりの時間だから、すんなり席に座れました。



  食べたかったのは、これ!


  IMG_5603.jpg



         豚骨マヨネーズラーメン




  冒険だよねぇ、、、食べれるかしら?  とか 思っていたけど、、

  以外にマヨネーズ  違和感なかったです。

  満足感  (リベンジ出来た事に、満足ね)



  次に向かったのは、お友達ブロガーさんのお宅



  「柿食べる~?」 で、群がる ワン達


  IMG_5607.jpg



  ワン達の後ろ姿  ほのぼのしちゃうね。



  この頃  天気は、、、



  IMG_5609.jpg



  こんないい天気に、なっていましたよ。


  なら、やっぱり、みんなで、紅葉 見にいかなくちゃあね



  IMG_5612.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
2015/11/07(土)23:00

  こんばんわ。

  ランマロン地方、天気は下り坂にむかってるみたい。

  明日は、お休みなのに、、、残念だなぁ、、



  11月7日 (い・い・な の日)

  

  本日 マロン、、10歳になりました


  

  ケーキ 奮発したぞ~




  箱をあけたら、、素敵なメッセージ


  IMG_5592.jpg



  うれしいな。



  じゃじゃ~ん!




  IMG_5597.jpg



  可愛い~



  本人と一緒に



  IMG_5599.jpg



  ランちゃんも、横に来たよ



  IMG_5601.jpg



  二人の赤ちゃんみたいだね、、



  もう10歳

  まだまだ、10歳

  ず~と、元気で、ず~と、側にいてね。

  マロン 誕生日、おめでとう。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/11/06(金)23:41

  こんばんわ。

  朝晩は、肌寒いけど 昼間は気持ちいい秋晴れのいい天気でした。



  少し嬉しい事がありました。


  どうしてるかな? の友達の声が、聞けました

  具合悪いって、言ってたし、、

  心配していたんだぁ、、

  でも元気な声が聞けて、安心したの。

  そんな事で、喜んじゃうママさんです。



  安静生活も、2か月を過ぎて、、

  ママさん、体重が5キロも増えちゃいました



  顔なんてまるまる

  身体なんて、コロンコロンよ!

  久しぶりに会う人  私だってわかるかしら?



  菊な花が、綺麗な季節になりましたね。

  どこのお宅の菊も、可愛くて、綺麗なの、、、

  我が家のは、 ちょと控えめ



  IMG_5572.jpg



        私と同じだわ、、、(笑)



  365カレンダー  明日は、うちのマロンだよ♪

  チラッと、見てくださいな。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/11/03(火)00:55

  こんばんわ。

  昨日は、寒くて冷たい雨のランマロン地方でした。

  一気に冬になっちゃったよぉ、、、

  1枚、2枚、洋服も、増えちゃうね。



  
  水曜日 ランマロン  トリミングの日でした。


  
  今回も いい香りで、帰ってきたよ~

  前回から、この香りに なったの、、

  好きだなぁ、、この香り




  IMG_5575.jpg



  ピカピカ 綺麗になったお二人さ~ん♪


  今回は、首に 宝石のネックレス 付けてるよ♪



  IMG_5576.jpg



  ちょと、セレブのワンコみたいだね、、、




  紅葉が、 楽しみです。

  今年は、きれいな、紅葉 見れるかな?

  天気と、その時の気候の条件が、 うまく合わないとねぇ、、、



  IMG_3908_20151101013008c18.jpg



       これ、昨年の、近所の公園のモミジとお二人さん、、


  
  黄色も赤も、 見たいなぁ、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/11/01(日)02:25

  こんばんわ。

  今日は、太陽さんでなくて、どんよりした天気のランマロン地方でした。

  これが、平年並みの気温なのかなぁ?

  寒かったよ、、、



  記事の更新 だいぶ 久しぶりになっちゃいました。



  ママが、絶不調だったの。

  足がここの所痛くて、、(朝晩寒かったり、雨が降ったりだからかなぁ、、)

  足、かばうから、腰も、痛かったりで、、



  何日か前に、散歩がてら、銀行に行ったの

  銀行の斜め前は パン屋さんなのね、、、

  パン屋の奥さん、、犬 大好きな人で、

  ランマロンが店の前通ると、いつも パンの耳 持ってきてくれるの。

      (ママは、もう、30年以上のお付き合いだから、、)



  で、、、この日も、マロンは、 店の前から、動こうとしないんだよね、、


  お客さんが、帰るとすぐ、パン屋のおばちゃん、

  パンの耳 持って 出て来てくれたの 



  「いいよ、いいよ、何か買うから~!」って言ったけど、、

  「いいのよ~」って、、、



  IMG_0605.jpg


  
  ランちゃん、 おばちゃんに、さっそく 口に入れてもらってます



  IMG_0604_20151101013011029.jpg


  マロンも、もちろん、お口に入れてもらってました


  そして、、、

 

       この後、ママも、右手を差し出した!



    ママにも、パンの耳、くれ~!  



  パンの耳じゃあなくてね、、手相を見てもらったの。

  パン屋のおばちゃんは、手相をみてくれるの。

  何年か前も、「婦人科系の病気、気をつけてよ!」なんて、ズバリ 言ってくれたり

  当たるんです!

  今回も足のケガの事は言わずに、いたけど、、

  「ちゃんと 治さないとダメだよ、、 今はあまり動けないだろうけど、○○××だからね」

  なんて、 いろいろ、アドバイスしてくれたの。

  なんか、 ホットしたの。(暖かい気持ちの方ね、、)

  
  ランマロンも ママも、 パン屋のおばちゃん、大好きなんだよねぇ、、、

  「いいよ、いいよ!」言うから、大好きなカレーパン 買いそびれちゃいました。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX