二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/10/25(日)22:15

  こんばんわ。

  昨夜から、風がピュ~ピュ~のランマロン地方です

  天気は、すご~くいいんだけどね、、、



  記事のアップが遅れてて、、ね



  これ、綺麗になった、ギンナンさん達です


  IMG_5553.jpg


  会社のと、昭和記念公園のと、、、

  比べてみると、やっぱ 昭和記念公園の でっかいね!



      新鮮なの  さっそく、食べま~す ♪



       封筒などに 塩と一緒に入れて、レンジで、チンするだけだよ



  
  そわそわ 待ち遠しそうな、マロン


  IMG_5558.jpg



  もう、この時点で、ランちゃんは、 退散なの。

  ギンナン、チンする時点で、シッポ下がって、、

  レンジで、パンパン 弾ける音が怖くて、怖くて、、

  パパと 一緒に 二階に 、、、

  ワンコもそれぞれ、性格が違がうんだねぇ、、、



        出来たよ~ 



  IMG_5563.jpg



  色も綺麗だよ



  IMG_5566.jpg



      食う?



  もちろん、食う! 食う! のマロンだよ
  

  IMG_5557.jpg




  マロンには、塩を つけないで、あげてるよ

  皮をむくママも 忙しくて、、、

  自分で食べたり マロンにも、時々 あげたりで、、、

  この日は、こんなに 食べちゃいましたぁ、、、


  IMG_5569.jpg



  マロン、、一緒に食べると おいしいね。 

      (本当は、ゆっくり、のんびり 食べたいんだけどね)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
2015/10/22(木)22:25

  こんばんわ。

  ランマロン地方 今日も、気持ちのいい天気でした。

  

  青空が、綺麗なんだよねぇ、、


  ピンクのバラさん、、


  IMG_5545.jpg



  いい感じでしょ?




  紫のバラさん、、、


  IMG_5552.jpg


  
  
  
  黄色いバラさん、、

  何日か、写真 撮り留めてたの、、


  色の変化とか、面白くて、、、、



  IMG_5542.jpg



  IMG_5551.jpg



  IMG_0599.jpg



  こんな風に変わっていくんだぁ、、

  魅惑的なの、、、



  我が家のバラ達  この秋は、ばんばん咲いてくれないけど、

  ポツポツ 咲いてくれてます。

  


  IMG_5554.jpg


       フロントライン されちゃいまちた、、  


       いっぱい すりすりしちゃったの、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/10/18(日)23:59

  こんばんわ。

  今日も秋晴れのいい天気のランマロン地方だよ 



  ランマロン 毎月、20日は、お薬の日なの。

  薬 もらいに行かなくちゃあって、思いながら なかなか行けなくて、

  「行くなら、今日しかない! 」って、 慌てて、診察券を確認!

  

  日曜日 やってる!

  午前は、昼まで、、(あたりまえか、、、)

  11時半に、あわてて、病院に 向いました。(汗)

  歩いて10分位なんだけど、、

  お二人さん寄り道が多くて、なかなか進まないの

  午前の診察にどうにか間に合う時間に、到着しました。

  診察中のワンちゃんがいたので、しばし、待ちます



  IMG_0593.jpg



  ワンコ用の いすに、座って 待ちましょう 



  IMG_0594.jpg



  すごいご機嫌な この顔


  IMG_0596.jpg



  チクン しないって、わかってるのかなぁ、、


  
  「せっかく来たから、体重 測りましょう」って、体重を、測ってくれました。



  ちょと気になる事なんか、相談したり、、

  こういうの、サービスでしてくれるところ、、いいなぁ、、この先生



  病院 変えてよかったみたい。

  ランちゃんも、 マロンも、 のびのび しちゃって、、



  IMG_0598_20151018234410313.jpg




   

  シャコバサボテンが、蕾をつけはじめました



  IMG_5550.jpg
  


  今年も綺麗に咲いてくれるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  

2015/10/17(土)00:56
  こんばんわ。

  今日は、朝から、雨のランマロン地方でした。

  気温も、ちょと低くて、肌寒い一日でした。



  こんな天気の日 (水曜日)


  IMG_5539.jpg




  久しぶりに、ドックランに、行ってみました 

  

  この日は、午後だったの。 3時少し前位だったかな?



  お帰りワンコが、、何匹か、、、

  ドックラン 誰もいなくて、貸し切り状態でした。



  買い切りの時は、 やっぱり、、、

  ランちゃんは、ボールの催促



  IMG_5364.jpg



  それじゃあ、 ボールで、いっぱい走ろう~♪




     いくよ~!



  
  IMG_5535.jpg



  嬉しそうなランちゃん



  IMG_5536.jpg



  この方は、 


  IMG_5368.jpg



  マイペースで、 サラダバー ?  

  小型犬エリア、綺麗に草が、刈ってあって、草をさがして、ウロウロしてました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015/10/11(日)01:41

  こんばんわ。

  朝晩と、昼の気温差が、大きくて、体調崩していませんか?

  ランマロン地方  風邪ひきさんが、 いっぱいです。



  昭和記念公園の、おまけ編です。



  IMG_5492.jpg



  コスモスに、癒されて、戻る途中

  偶然 通った道で、、こんな可愛いポメちゃんに、出会えました。

  

  IMG_0580_201510110046439d4.jpg


  名前は、ななちゃん、ももちゃん

  シッポがピンクだよ~

  同じ、同じ~ 

  あまりにも、うれしくて、うれしくて、

  3ポメ可愛子ちゃんで、写真お願いしちゃいました。


  IMG_5503.jpg



  あれ?あれ?  みんな、少し不機嫌そう  

  うれしいのは、飼い主達だけかぁ?

  でも、飼い主達 会話もはずみ、楽しいひと時だったの

  出会えて、うれしかったよぉ、、

  まっすぐ道なりに歩いていたら、会えなかったんだもん、、

  不思議だな。



  
  そして、、

  
  コスモスの丘で、声をかけてくれたのは、


  「毎日チョコとアン」のパパさんとママさんでした。



  IMG_5515.jpg



  「一緒に 写真撮ろうよ♪」 って  しばし 撮影会

 
  ワイワイ、、(ワンワン) ? 楽しいひと時を過ごしました


  IMG_5521.jpg



  ランマロンも、久しぶりのお出かけで、楽しかったみたい


  いい一日を過ごせました。



  IMG_5524.jpg



  
  追記    コスモスの丘までは、かなりの距離が あるの、、、

        
         行きも、帰りも、

         マロンはね、、ほとんどカートで、楽ちん散歩

         ランちゃんは、ず~と自分で、歩いたの。

         ランちゃん、頑張ったんだぁ、、、

         帰りの車で、爆睡してたけどね (笑)




    コメントのお返事 明日 書きますね。

    いつも、返事遅れて、ごめんなさい



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2015/10/08(木)23:52

  こんばんわ。

  ランマロン地方、秋晴れのいい天気です (風は、少し強めだけど)


  
  昨日も、今日と同じ様な いい天気だったんだぁ、、、


  昨日は、「コスモスを見に行こう」って、少し前から、決めていたの。


  午前中に用事を済ませ、

  昼少し前に 出かけてみましたよ、、、 昭和記念公園



  大好きな銀杏並木で、、、


  IMG_5482.jpg



  銀杏並木の紅葉は、もう少し先だね。


  大好きな、銀杏のトンネルの上を 見上げたら


  IMG_5483.jpg


  すごい、ギンナンの実


  ふふふ、、、

  ギンナン拾ってる人が、いっぱいだよ。

  なら、、ランマロンままも!

  いざという時のために、ビニールの薄い手袋 持ってきてたんだぁ、、、

  

  数分の間に これだけの収穫


  IMG_5486.jpg


  ここのは、実が大きいの!

  拾ってる時も、上から、ギンナンが、ばんばん、落ちてくるんだよ(笑)

  

  ギンナン拾いはほどほどに、 目的の コスモスを目指しましょう



  コスモスの丘までは、 遠いから、

  休憩をしながら、 のんびりとね。



  コスモス  どうかなぁ?

  いい感じかなぁ?

  まだ、早かったかなぁ?

  なんて思いながら、、頑張って歩きました。

  マロンは、カート

  ランちゃんは、しっかり 歩いて、コスモスの丘に 着きました



  IMG_5493.jpg


  満開には、ほんの少し早かったみたいだけど、、いい感じだよ 



  IMG_5491.jpg


  
  IMG_5500.jpg



  小さいけど、一つ一つが、可愛く咲いてるよ

  いいなぁ、、ほのぼの、癒される



  IMG_5492.jpg



  なつかしいような、、

  優しい気持ちに、なれるよね。



  そんな時 「ママさ~ん!」って声が!



  ランちゃんの鳴き声で、わかったんだって!

  どこにいても、ランちゃんの声は、響くんだよね。

  「わたちは、ここよ~!」って 言ってるみたい、、、



  少しお話して、「また、後で、会えたらね」って しばし、さよなら。

  

  

  ランマロンままは、コスモス畑が、見たくて、、

  心が、「のんびりしたいよ~」って ず~と言ってたから、、

  

  他にも、綺麗な花も、いっぱいで、、


  IMG_5509.jpg



  心にも、休憩させてあげたくて、、


  ここに、来て よかった

  
  元気が 戻ったよ。


  また、明日から、仕事がんばろう!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
2015/10/07(水)09:30

  こんにちわ。

  朝晩は、ぐっと気温が下がってきたランマロン地方です。

  風邪ひかないように、気をつけないとですね。



  
  ランマロン地方の、ドックランが開園した頃からの友達がいます。

  もう、10年近くのお付き合いです。

  最近は、たまに連絡取り合う位に、なっちゃったけど、、

  昨日、たまたまメールをしたら、

  「昨日 ノアが、虹の橋をわたったのよぉ、、」の返信だった。

  すごい、タイミング

  ビックリしちゃった、、、

  15歳ともうすぐ8か月

  
  
  優しい子で、マロンは、大好きだったんだぁ、、


  セラピー犬に、なれるね!  ってくらい、優しい子で、おりこうで、、、


  さみしいな。



  逝った時の写メ 見せてくれたけど、

  本当に、眠っているようだった、、、

  信じられないくらい おだやかな顔してた。



  ノア君、、ランマロンに優しくしてくれて、ありがとう

  一緒にいっぱい遊んだね、、

  少し、遠い所に、いっちゃったけど、、

  ず~と、友達だよね。

  友達だよ♪

  今まで、いっぱい、ありがとう♪ 

  3時、、空を見上げるよ。



  IMG_5390.jpg


  IMG_5381.jpg



          一緒に遊んだ、ドックランにも、今は、曼珠沙華 咲くんだよ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/10/04(日)13:52

  こんにちわ。

  秋晴れの気持ちいい天気のランマロン地方です。



  布団 干したり、、それなりに、主婦しているランマロンままです。

  今夜は、ふわふわな布団で、寝れるなぁ、、




  毎朝ね、、ランちゃんは、ちょっとした時間でも、ボールで遊びたいの。

  昨日も、お気に入りのボールを持ってきて、遊んでのアピール

  何故か、この日は、マロンもやる気満々



  ボールを奪いとって、ハウスに、、、


 IMG_5460.jpg



  こいつ  壊そうとしているな!



  この得意げな顔



  IMG_5464.jpg



  もうボロボロだから、壊してもいいんだけど、、

  ランちゃんのお気に入りだから、、

  それなら、二人で、引っ張りっこでも、してほしいなぁ、、と

  新しいおもちゃを 出してあげた。(ぴ~ぴ~が真ん中に入ってる)



  ランちゃん、おもちゃに触れたのも、つかの間

  マロンが一人じめ


  IMG_5466.jpg



  IMG_5467.jpg


  IMG_5468.jpg


  IMG_5474.jpg



  ぴ~ぴ~  賑やかな音

  でも、壊すのも、時間の問題

  ランちゃん、つまらないよねぇ、、

  ランちゃんにも、おニューのボールを 出してあげたよ


  IMG_5476.jpg



  ランちゃんも、ぴ~ぴ~ 楽しそう


  ぴ~ぴ~ 賑やかな 朝です。



  マロンのぴ~ぴ~の音がしなくなっちゃった、、、、

  急いで、ぴ~ぴ~の素をさがして、、クッションの綿を拾って、、



  
  必死に、取られまいとするマロン


  IMG_5479.jpg



  お~! マロン、素敵なショットだぞ!



  
  夜、ランちゃんが、遊んでって、これ、持ってきたの。

  真ん中の青いボロ布を切り取って、、まあるいロープになったけど、

  引っ張りっこして 遊んだよ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX