二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/09/30(水)22:58

  こんばんわ。

  ランマロン地方 秋晴れの気持ちいい一日でした。

  こんなにいい天気なのに、今日は足の病院の日でした。

  

  今日は、骨密度を図ったり、、

 
  病院 混んでて、、薬、もらって帰るまで、4時間かかっちゃいました。


  待つって、事は、疲れるね。




  ここ、何日か、マロン、張り切ってます。

  気がつくと、いつも、こんな感じ 


  IMG_5457.jpg



  やさしく、やさしく、、


  IMG_5449.jpg




  かと、 思えば、、 獣のように、、



  IMG_5446.jpg



  マロン、すご~い顔



  こんな、そんなが、延々と続きます。 

  勝手に、してよ!  だよね。



  IMG_5452.jpg


  マロン、興奮しすぎで、鼻水 出てるぞ!

  

  ランちゃんは、どうなの?



  IMG_5442.jpg




  ランちゃんに嫌われない程度に、ラブラブして くださいな。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/09/29(火)00:59

  こんばんわ。

  月が綺麗ですね。

  スーパームーンって言うの?



  十六夜  (いざよい)

  お父さんのバラ園で、いただいたバラの名前だよ、、、

 
  
  オレンジのでっかい月は、見れなかったけど

  
  
  まんまるで、綺麗だから、写真 撮ってみたよ。


  写真撮ろうと 思って、外へでてみたら、

  雲が、かかっていたの



  IMG_5407.jpg



  でも、雲の流れが速くて、、、


  数分のうちに、、



  IMG_5408.jpg



  IMG_5411.jpg



  
  やっぱり、こういのは、素敵なカメラでないと、うまく撮れないのかなぁ、、、

  すご~く、残念




      ひゃ~!




  IMG_0317_20150928225658cfb.jpg



  レンジで、ピロピロ(我が家はピロピロ)した後

  取り出す時に 少し こぼれちゃったのかな?

  レンジの隙間の、そんな所 なめてるよ、、こいつ!



      ひゃ~!  やめなさい!



   この野生児みたいのは、、もちろん想像どおりの奴です




      ひゃ~!    が  もう一つ!



  会社でね、、、

  笑っちゃうほど、小さな箱につまずいて、転びそうになっっちゃった、、

  家に帰って、靴下脱いで、みたら、、、


  IMG_5415.jpg




  ひゃ~!  こんなんに なってました!


  角度を変えたらみたら、巨峰みたいな感じに、なってたの。

  あまり、巨峰の、グロイ写真は、なにだから、ソフトな角度でね、、

  でも、、、痛い方の足でなくて、よかった。

  これは、 笑って、 「痛いよ~!」って言えるレベルの痛さですから、、

  ご心配なくですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
 
2015/09/27(日)15:48

  こんにちわ。

  パソコンの調子が悪くて、管理画面にログインできなかったママさんのパソコンでした。

  パソコン屋さんで、診てもらって、ようやく、解決できました。

  あ~  よかった! 


  
  金曜日の朝、 もうそろそろかな?なんて思って仕事に出かけました。

  月下美人さん 今夜咲く?

  明日かな?



  夕方、心友の家の美人さんが、咲き始めたと写メ送ってきてくれたの。

  うちの美人さんは、、、??

  仕事から、かえって、急いで見てみたら、

  美人さん、開花が始まってました 



  IMG_0325_201509271523270bb.jpg




  4つあった蕾も、一つは、虫に食われて、途中で、成長が止まってしまった。

  もう一つは、ママの不注意で、蕾を落としてしまった

  今回、無事、咲いてくれたのは、2つだけ


  IMG_0328.jpg



  2つだけでも、すごくいい香り 



  IMG_0350_201509271524016ee.jpg



  いつ見ても 神秘的な花ですね。


  
  今回も伝説通り、

  同じ株から育った子は、同じ日  同じ時間に咲きました。

  今年は、3回 そういうのも、楽しめました。

  今年は、もうこれで、おしまいかなぁ、、、

  ありがとうね。美人さん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015/09/25(金)20:48
ランマロン地方 雨の1日でした。

ママさんの会社のギンナンも落ち始めました。

秋ですねぇ



気持ちいい秋晴れの空の下で、

コスモスが、見たいなぁ

ママさん、まだいっぱい歩けないから、

今年は、見に行けるかなぁ

のんびり時間を気にしないで、

行ってみたいなぁ、、


IMG_3640.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/09/20(日)13:59

  シルバーウィークの日曜日

  秋晴れの気持ちいいランマロン地方です。



  先日のドックランのおまけです。



  駐車場に、「 アンネフランク」のバラが、咲いていました。



  IMG_5392.jpg



  このバラは、「お父さんのバラ園」のお父さんが作ったバラなの。



  春も綺麗だけど、、この秋もいい色に咲いていました。


  一枝、二枝 もらって刺しても、なかなか、つかなくて、、、

  憧れのバラなの。



  IMG_5396.jpg




  今日もダンディーなマロン


  DSCF3810_201509201410163fb.jpg

  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
2015/09/16(水)00:31

  こんばんわ。

  ランマロン地方 昨日は、気持ちいい秋晴れの一日でした。

  朝、ショート散歩で(ママさんの足の具合で)

  うれしい事があったランマロン 



  お向かいさんの家の柿が、落ちていました

  「落ちているのは、持って行っていいよ~」と何年も前から、了解済みなので

  マロン、、しっかり咥えて持ち帰りました 



  綺麗に、洗ってからねぇ、、、、



  IMG_5324.jpg



  もう、こんなに黄色くなっていましたよ




  IMG_5326.jpg



  IMG_5328.jpg



  早く食べたいお二人さん



  柿を見る目が、言ってます!



  全部 食べた~い の ランちゃん


  IMG_5330.jpg




  全部、俺が食う! の マロン



  IMG_5333.jpg





  お待たせ~!  


  この秋  初の柿さん、ど~ぞ!



  IMG_5349.jpg



  あまりに食べるの早くて、写真 ブレブレです 



  IMG_5342.jpg



  おいしくて、大満足の お二人さんです



  強い風が、吹いて いっぱい落ちていると いいなぁ、、なんて

  二人とも、思ってるんだろうなぁ

  

  ランマロンの 大好きな柿の季節がやってきたみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  
2015/09/13(日)12:00

  こんにちわ。

  昨日は、久しぶり太陽だったのに、

  また、今日はどんよりした天気のランマロン地方です。



  あの台風と秋雨前線のすごい雨にもまけず、

  ハイビスカスが、美しく 咲いてくれました



  IMG_5311.jpg



  そして、、今年2度目の月下美人さん




  「雨で、蕾が落ちたら、悲しいから、部屋の中に、入れたら?」 とパパさんは、言ったけど、、

  転ばないように、柵に、くくりつけてあったから、入れれなかったの。

  前回の7月の時は、風で、ずいぶん蕾が落ちちゃったけど、、

  今回は、とりあえず、大きな蕾4個は、無事でした。



  IMG_5312.jpg


  小さい蕾は、まだどうなるか わからない状態です。



  いくつ咲いてくれるかなぁ、、、

  楽しみです。


 
   ひえひえも、しまって、これからは、ハウスで、まったりの季節になりましたね。



  IMG_5319.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
  
2015/09/10(木)20:53


  こんばんわ。

  台風と秋雨前線の影響で、各地で、すごい被害が出ているみたいで、、

  ニュースの映像を見ていて、 心が痛いです。

  どうか、これ以上 被害がひろがりませんように、、、



  
  日曜日  ランマロン トリミングの日でした。


  ママの定休日の水曜は、病院とか、

  それなりに予定が、つまっていて、今回は日曜日なっちゃったの。

  しかも、午後3時から、、、

  お迎え、、何時になるかなぁ? 



  「ランちゃん、マロンくん、終わりましたぁ」の電話が来たのは、

  雨も降っていたから、もう、うす暗くなってた6時

  お迎えに行ったらね、、、

  ランちゃんが、なかなか来ないの。

  終わってから、爆睡していたみたい。



  ふふふ、、だね。

  いびき かいてなかったかなぁ?



  綺麗に、ぽわぽわに、なって帰ってきたよ。

  

  「熊さんみたい!」 って、娘が叫んでた!

  これは、うれしい 可愛い意味での、熊さん




  IMG_5277.jpg



  今回は、石鹸?

  シャボンの香りって 言えばいいんだね 

  とにかく、やさしい、いい香り



  ママの側で、くっついて寝てください

  この香り 一緒に、楽しみたいから。

  この、柔らかさ、、、やっぱり、プロだねぇ、、

  おうちシャンプーとは、やっぱり違うねぇ。


  

  昨日、雨の合間に 玄関まわり掃除していて、

  ふと 見上げたら、、、



  IMG_5302.jpg



  赤いバラが、笑っていたの。


  「秋バラの季節に、なったのよ~」ってね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
    
2015/09/06(日)13:07

  こんばんわ。

  「マカロン日記」マカロンままさんから、幸せバトンをいただきました。

  ランマロンまま、、足も安静時期なので、

  うれしくバトン引き継ぎました。


  
  質問  いっぱいあるのねぇ、、、



   Q1  愛犬の種類と名前の由来は?
   Q2  性別と年齢は?
   Q3  お家での呼び名は?
   Q4  あなたにとって愛犬は何代目?
   Q5  愛犬の特技は?
   Q6  愛犬の弱点は?
   Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?
   Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。
   Q9  もう1頭飼うならどんな犬?
   Q10 メインにあげているご飯は?
   Q11 お気に入りのおやつは?
   Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?
   Q13 愛犬バカ度は何%?
   Q14 愛犬に買ってあげたいものは?
   Q15 このバトンを2名の方に繋いでください。 



  質問の答えは、ランマロンまま流で、、、



  ランマロンままは、小さい頃から、猫ちゃん派でした。

  ワンコは苦手で、、(子供の頃は、お庭で、ワンコいたんだけど、、)

  10数年前、よくある子供のおねだり、、

  「犬が欲しいの、、、」

  「ポメラニアンで、色は、クリーム色で、、、ぇ  男の子がいいなぁ、、」

  その当時は、近所には、オレンジのポメラニアンが1匹いたの。

  クリームの子なんて その頃は、いなかったの。



  パパさんは、ワンコ飼ってた事あるんだ。

  もちろんワンコ飼う事には、ニコニコだったの。

  そんなわけで、10年前のクリスマスの日に 

  マロンは我が家の子に、なりました。

  その2年後に、マロンのお嫁さんとして、ランちゃんを向いいれました

  でも、ご近所事情がありまして、、

  泣く泣く 子供はあきらめました。



  知ってる人は、知ってるけど、

  我が家の、ランちゃんも、マロンも、体育会系だから、

  とにかく元気!

  朝晩のご飯は、少な目にして、一緒に食べたいワン達とパパさん

  ちくわとか、かまぼことか、野菜とか、一緒に食べてます。

  

  いつも、思う事。  

  一緒にいられるのが 1番の幸せ

  特別な事はなくても、ランマロンが、元気でいてくれる事が

  私の1番の幸せだと いつもおもっています。



  お気に入りの写真かぁ、、、


  ここ、何年かの中で、1番のお気に入り写真は、これです



  IMG_0899.jpg


  二人そろって、笑ってくれる写真て、なかなかなくて。

  これが、お気に入りかなぁ。

  あと、ランちゃんだけだと、これかなぁ、、、



  DSCF3153_20150904222250906.jpg



  秋の日の1枚だね



  ブログをまだ、やってなかった頃のお気に入りはこれ


  DSCF9102_201509042220357a3.jpg



  昭和記念公園で、黄色いコスモス見てる写真なの。

  ママの後ろ姿が、いいでしょ?



  マカロンままさんから、バトンをもらってから、

  渡す相手は、向こうに見えているのに、、なかなか渡せなくて

  まあ、足けがしているから、仕方ないかな。(走れないし)

  ようやくバトンを


  「chiro×marro」の 「ちろまろママさん」


  「毎日チョコとアン」の 「チョコ・アンのパパママさん」


   二人の方がたに、渡す事ができました。


       ちろまろママさん、チョコアンのパパママさん、

       よろしくお願いしますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/09/02(水)20:39

  こんばんわ。

  涼しいかと思っていたら、むしむしアツアツのランマロン地方でした。



  お帽子がね、いっぱい 溜まっちゃったよ~



  IMG_5269.jpg



  お出かけできなかったからね、、、


  じゃあ、、かぶってみようか 



  暑かったり、涼しかったりで、今は気温も、わからないからね、、、

  首に、つけたよ~!



  IMG_5271.jpg



  暑かったら、保冷剤も、入れれるし、これなら、安心だね 



  もちろん、陽射しも、まだまだ 心配だから、帽子もね!



  IMG_5272.jpg



  これなら、今日みたいに、急に、太陽が出てきてもでも、大丈夫だね



  マロンには、特別に、ベストも奮発しちゃったぞ



  IMG_5273.jpg


  モフモフで、よく見えないのが、少し、残念 




  IMG_5275.jpg



  マロンの声が、聞こえてきた。  



          ママ、、俺、これでいいからさ、、

          本当に早く、足よくなって、出かけよう♪

          近くで、散歩いっぱいでも、いいからさ。


          

   うん!  治ったら、、この帽子で、出かけよう 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX