二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/08/31(月)23:00

  こんばんわ。

  涼しくて 過ごし安くなったランマロン地方です。

  このまま、さわやかな、秋にならないかなぁ、、、



  最近、、マロンがすごく気に入ってるパンがあるの。

  ワンコのパンだよ 


  IMG_5232.jpg



  ランマロンのご飯が終わってから、飼い主のご飯って順番なんだけど、

  食いしん坊達だから、飼い主のご飯も欲しがっちゃうの

  だから、ワンコご飯を少な目にして、一緒に、食べさせてあげるの。

  本当は、いけないんだろうけどね。



  小さく切って、、、

  
 IMG_5231.jpg



  IMG_5234.jpg


  IMG_5235.jpg



  「よし!」の声で、この笑顔 


  IMG_5242.jpg



  このパンを袋から、出したとたんから、

  マロンの反応が、すごいから、ママさん少し食べてみたの。

  どうって事ない味だったけど、、マロンは、すごい反応なんだよね。



  パパも、「そんなに、うまいのかぁ?」

  「一口 食べてみれば?」

  で、 一切れ 食べてみた。  (食べさせた、、が 正しいのかな?) 

  そしたら、、


  IMG_5244.jpg



  こんな顔に なったマロンです


  人の物を つまみ食いしたら、いけませんね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2015/08/31(月)22:34
  こんばんわ

  雨がしとしとのランマロン地方です。

  気温はほどほど、、、

  このまま、残暑もなく、秋に突入してほしいな、、なんて思ってるママさんです。



  何か月か前に パソコンの調子が悪い?なんて思い 

  パソコン屋さんに 駆け込んだ我が家のパソコン

  WIFIが ダメだったんだけど、、

  お取替えして 数か月

  こんどの WIFI に 容量制限があるのよねぇ、、、

  何だかなぁ、、、

  月なかばになると、もうインターネット ダメダメ状態になっちゃう!

  速度、遅いし、、、

  そのつど、容量制限 手続きしなくちゃあいけない

  何だかなぁ、、、
  
  これ、するのに、何時間もかかる事 あるし、、

  今までみたいに、無制限で、使えないの?

  今、これが、WIFIのルールに、なってきたらしい。

  どうにか、ならないかしら?

  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/08/30(日)11:32

  こんにちわ。

  雨のランマロン地方です。

  ママさんの足を皆さんに心配していただき ありがとうございます。

  病院の先生が、「底足板をするといいよ」と言ったので、

  そく、ネットで、購入して着けて います。


  IMG_5268.jpg



  足にかかる、負担を和らげてくれるそうです。

  

  
  ママさんの蒔いたワンニャン草が、ちょぼちょぼ伸びてきたよ~


  そっそく、食べさせてあげないとね


  まっ先に、ランちゃんが、走ってきたよ



  IMG_5250.jpg



  IMG_5252.jpg



  しばらく、レディファーストは、続いて



  IMG_5254.jpg


  IMG_5255.jpg


  IMG_5256.jpg


  IMG_5258.jpg



  あまりに、じ~と待つマロンが、可哀想に、なって

  ランちゃんを ママの方へ、呼び寄せたよ。


  
  IMG_5259.jpg



  野獣の様に、むさぼり食うマロン


   IMG_5261.jpg


  IMG_5266.jpg



  それでも、横で、邪魔をするように、忍び寄る奴が、おりました。


  ランちゃん、強すぎだぁ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
2015/08/28(金)09:14
  秋みたいに、涼しいランマロン地方です。


  痛くなってから、1か月

  でも、まだまだ、痛みはあるの。

  水曜日、ママさん、MRI 撮ってきました。


  
  ははは、、、疲労骨折してました。



  IMG_5247.jpg



  疲労骨折の場合 自然に、くっつくのを待つしかないそうで、

  当分、安静です。


  
  8月11日  限界でした。

  病院に行くまでの2週間以上、よくこれで、仕事していたもんだと

  先生が、あきれていました。

  

  頑張るのも、ほどほどにしなくては、いけないね。

  もう、年だし

  骨も弱っているんだろうからね。



  遅い夏休みをとって、どこかへお出かけは、かないそうにありません

  良くなったら、どこか、行きたいなぁ、、、



  何日か前に、きていたメールに、

  ポメラニアン365カレンダー 残り10枠 って書いてあったけど、

  完成してほしいですね。

  まだ、エントリーしてない人は、ぜひ参加してくださいな。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
2015/08/23(日)19:38

  こんばんわ。

  ランマロン地方、今日は、涼しくて、クー、ラー要らずの一日でした。

  

  ママさんの足

  安静が効いたのか、1週間前よりは、いい状態です。

  接骨院の先生が、土踏まずに、当て布をすることを教えてくれて

  しっかりやっていたら、少し、楽になりました。

  でも、、、貼れは、まだ、あるの、、

  ランマロンまま、、骨は折れているわけではないから、

  今、病名がないの。
 
  「病名がない!」ってのは、少し不安です。




  朝、洗濯物を干していて、すごい物を発見しちゃいました!



  IMG_5229.jpg


  エアコンの室外機のパイプに、蜂が巣を作っていました(怖!)

  まだ、作りはじめかな、、、

  強力殺虫剤で、やっつけましたよ。

  今年は、これで、3つ目です。

  怖いなぁ、、、



  少し前に、ランマロンの、新しい歯ブラシ、買いました



  IMG_5184.jpg


  
  ひげカットする前の事です。



  転がすだけで、きれいになるの?



  IMG_5190.jpg




  IMG_5188.jpg



  抵抗するマロンだけど(ランちゃんも)

  しっかり、グルグルさせてもらいましたよ。

  これなら、歯磨きも、楽ちんに出来そうです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/08/19(水)14:47

  こんにちわ。

  
  前回の記事で、皆さんに心配をおかけして、すみませんでした。

  実は、整形外科で、疲労骨折の初期症状ではないか?と言われました。

  骨折はしてないんです。

  痛みどめ3週間飲んでも、痛みが治まらないようなら、

  MRIで検査する事になってます。

  でも、痛みも治まらないので、近くの接骨院に、電気を、、、と思ったわけで

  接骨院の先生も、もしかしたら、疲労骨折かもしれない、、、と。

  疲労骨折の場合 一気にポッキンって折れる事は少ないみたいで、

  今までの蓄積で、徐々に、ひびが入る場合もあるとこ事です

  しばらくは、足に負担をかけないように、安静にするようにとのことでした。

  



  安静も、3日もすると、退屈になっちゃうのよねぇ、、、


  
  で、もうすぐフロントラインの日だから、シャンプーすることに♪



  一人で、シャンプー ドライヤーだから、ねれぬれ写真は、ありません。


  二人とも、終わって、ご褒美のおやつを食べた後は、

  ランちゃんのお遊びタイムです



  IMG_5208.jpg




  仕上げ用に拭くタオルで、引っ張りっこです



  IMG_5210.jpg


  ランちゃん大満足です


  ひげも、きれいにカットしましたよ。

  我が家は、ひげカット派なんです。



  IMG_5203_1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
2015/08/17(月)10:49
  こんにちわ。

  雨のランマロン地方です。

  少し涼しいから、ワンコ達も、過ごしやすいみたい。



キティちゃんのお皿やっとゲットできましたぁ♪



  IMG_5182.jpg



  うれしいなぁ。



  ランマロンまま、、7月の終わりごろから、足が痛くて、、

  残業して、家に帰ったら、足が痛かったの。(足の甲)

  結構、我慢するタイプなので、シップしながら、頑張っていたけど、

  痛みが、腰や、足の付け根まで、きちゃいました。

  これは、いよいよ、病院に行かなくてはいけないと

  整形外科に。

  とりあえず、痛みどめと、シップ頂いてきたけれど、、、

  痛みは、ひかず、、歩くのが、精一杯という状態になっちゃいました。

  普通に、歩けない

  しびれまで、きちゃってる、、、

  今日は、お仕事お休みもらって
  
  近所の接骨院に電気あてて もらう予定です。



  IMG_5179.jpg


  この前まで、若かったはずなのに、、、

  もう、おばさんなんだねぇ、、

  あっちこっち ガタ来てるもんねぇ、、

  病院通いも、多くなるし、、、

  あ~! 若い元気な体がうらやましいなぁ


  コメントの返事、遅くなりましたが、書きました。

  いつも、遅れてすみません。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  

2015/08/12(水)23:58
  こんばんわ。

  朝晩は、少し暑さもやわらいできたランマロン地方です

  
  
  皆さん夏休み楽しんでいますか?

  ランマロンままは、みんなが、お休み終わってから、

  ゆっくりお休みしたいなぁ、、なんて思っています。



  ランマロンままは、数日前まで知りませんでした。


  あの、トロンとしたアボガドが ワンコに猛毒だったなんて、、、

  ママも、大好きだから、ランマロンにも、あげていました。

  ランマロンも「くれ~! くれ~!」って、すごい催促で、
 
  おいしそうに、食べていたから、あげてました。

  これが、猛毒だったなんて、、、

  知らないって怖い!

  今まで 何ともなかったのが、奇跡ですね。

  ごめんね、、

  これからは、心を鬼にして、あげないぞ、、、




  こんなに暑いのにバラさん、頑張って咲いてくれています



  IMG_5152.jpg


  向きが逆だよぉ~!

  こっち、向いて~!



  ピンクのバラも。


  IMG_5148.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/08/09(日)11:26

  こんにちわ。

  暑中お見舞い 申し上げます

  毎日暑いランマロン地方です。


  
  ランマロンまま 夏バテ気味で、記事の更新遅れています。

    (いつもの事だけど、、、)



  水曜日の事

  ランマロン、今年 初めて川に行ってきました



  駐車場に車を停めて こんな道を少し歩きます


  IMG_5118.jpg


  ランマロンのお気に入りの場所は、ここ


  IMG_5120.jpg



  ここの川は、水がすごく綺麗で バーべキュー人気の高い場所です。

  日曜日は、車を停める事が出来ないほど、人気があるんだよ。

  だから、ランマロンは、平日しか行きません。

  この日も平日なのに、かなりの人出でした。



  ランマロンの側にも、家族連れが、、、


  ランちゃん浮き輪とか、ボートとか、気になって、、


  IMG_5128.jpg


  どんどん川に、入っていきました


  IMG_5130.jpg



  今年も、上手に、ランマロン泳げるかなぁ?

  
  [広告] VPS


  休憩を入れて、何回も、泳ぎましたよ。


  IMG_5125.jpg



  IMG_5126.jpg



  今年は、何回 泳げるかなぁ?


  濡れた毛が、乾くように、散歩しながら、帰る事に、、、


  今年も蓮の花が 咲いていました。


  IMG_5135.jpg


  IMG_5131.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/08/07(金)01:17
  こんばんわ。

  日本全国 暑ち、暑ちですね。  




  朝、起きて、リビングに来ると、

  サイドボードの扉が10センチ位 開いている事がよくあるの。

  なんでかなぁ?と、いつも思っていたの。



  
  夕方、花に水をあげて部屋に戻ったら、

  どうしてかが、わかりました。



          犯人はこいつだ!





  IMG_5144.jpg



  メメちゃんでした。

  

  偶然にも、何も入ってないから、しばらくは、おおめに、見てあげるよ。

  10センチ位の幅なのに、よくおデブの身体を

  おしこんだねぇ、、、



  IMG_5147.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 

  
2015/08/04(火)22:15
  こんばんわ。

  暑いですねぇ、、

  この挨拶 早く 変われると、いいんだけどね。

  どうにかなっちゃいそうな暑さですね。

  毎年、そんな事 言ってるような気がするけど、、

  厳しいですね。

  あと、ランマロン地方は、風邪ひきさんが、いっぱいです。

  クーラーつけて寝るから、喉やられる、、、

  そんな人がいっぱいです。



  ママがお仕事お休みの暑い日には、、、


  クーラー入れていても、、


  マロン こんな感じです



  IMG_5108.jpg




  で、、


  そんな日には、これ 登場します



  IMG_5115.jpg




  IMG_5109.jpg




  で、、


  あっと言う間に、食べちゃいまして、

  写真は、ブレブレで使える物ありませんでした。(涙)



  暑い日には、 モフモフ達には、

         うれしいおやつだね



  

  皆様 暑い日がまだまだ、続きそうなので

  熱中症に、気をつけて、くださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
    
2015/08/01(土)01:34

  こんばんわ。

  今日も暑ち暑ちのランマロン地方です。

  家族そろって、夏バテ気味のランマロン家です。



  水曜日の事


  予定をちゃっちゃっと済ませ、、


  さて、

  川に行こうか、、

  ひまわりを見に行こうか、、、

  天気は、降りそうで降らない、、怪しい空模様

  太陽も、時々 出たり、、、



  雨がザ~と、降ってもすぐ帰って来れる ドックランに行こう!


  行先、決まったら、  レッツゴ~♪ だよ!

 

  昼少し前の時間に、なっちゃったから、

  帰る人達も、いっぱい、、、

  でも、、、

  「ママさ~ん!」って出迎えてくれる人達が、いましたよ 



  IMG_5101.jpg


  「毎日チョコとアン」の ファミリーです



  会えたらいいなぁ、、って気持ちも あったけど、うれしいなぁ。



  アンちゃん、、、いつ見ても可愛い


  IMG_5095.jpg



  チョコちゃん、、


  IMG_5100.jpg




  マロンはと言うと、、、



  サラダーバーに夢中



  IMG_5093.jpg


  相思相愛の ボスくんも、ず~と一緒 


  君たちは、ほんとに、いつも、ラヴラヴだね。

  ドックラン出来た頃からの、付き合いだからねぇ、、、



  ランちゃんは、走る相手がいないから、ボールの催促です


  IMG_5102.jpg


  FullSizeRender.jpg


 
  この笑顔が、たまらない


  ドックラン 来てよかったぁ、、って思う瞬間です。



  サラダバーばかりのマロンだから、おしりの写真ばかりで、

  顔が見える写真は、たった1枚だけ


  IMG_5103.jpg


  次は、いい顔で、お願いしますね。



  ここは、日蔭も、いっぱいあるから、また、来ようね♪


  

  本当に、毎日、暑いので、

  飼い主もワンも、熱中症に、気をつけましょうね。


  何故か、訪問するのも、ままならないパソコンです。

  FC2の調子が悪いのか、何なのか、、

  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX