二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/04/28(火)23:38

  全国的にいい天気で、暑いですね。

  暖かいを通り越して、暑いで、いいのかな?

  でも、風が、心地いいの。

  窓あけて、昼寝したら、最高だろうなぁ、、、

  

  昨日、ふと ソファーを見たら



  IMG_4586.jpg


  ランちゃんが、気持ちよさそうに、寝んねしてたの。


  お手手も、あんよも、可愛い~


  写真撮ってるうちに、、、


  IMG_4587.jpg


  お目目が、、、



  IMG_4589.jpg



  ごめんね。 起こしちゃった?

  ゆっくり、寝んねしてね。



  モッコウバラが、綺麗に咲いてきました。


  IMG_4592.jpg



  バラのアーチがもうすぐ、満開になりそうです。 (楽しみ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
2015/04/26(日)21:48

  こんばんわ。  

  今日は、気温も上がり、暑い位のランマロン地方でした。

  心地いい風が吹いて、過ごしやすい季節になってきましたねぇ、、


  
  ママさん、近場で、藤の花の綺麗な所は、ないかなぁ?って探していました。

  足利フラワーパークみたいな、素敵な所が近くにあればいいけど、、

  ワンコが一緒に見れる所でないとね。



  で、、、新聞に出てた。

  「東京都の天然なんたら、かんたら、、」だって!

  これは、素敵かもしれない

  近いから、行ってみようかな?



  着いた所はここ


  IMG_4583.jpg


  拝島大社 日吉神社


  
  天然なんたら、の藤は、どこかなぁ?

  あっ?  

  もしかして、あれ?


  IMG_4582.jpg


 
  まだ、少し早いのかなぁ?


  IMG_4581.jpg


  思っていた感じとは、少し違ったみたい。

  でも、綺麗に咲いてるから、良し!と しましょう(笑)


  紫色の花が風で、ゆらゆら


  IMG_4580.jpg


  初夏ですね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015/04/23(木)23:40

  こんばんわ。

  ランマロン地方、ハナミズキが綺麗な季節になってきました。


  DSC_0820.jpg


  そんな昨日

  ポカポカないい天気だから、、歩いていこうか?



  DSC_0830.jpg


  近所の動物病院まで、、歩いて行く事にしました

  今日は混合ワクチンの注射の日だったの。

     (狂犬病は1か月後の予定)



  マロン、、今年も先生にすごい勢いで、攻撃してました(汗)

  本当は、「また、痛い事するんだろう!」ってわかっているんだろうね。

  どうにか、無事 マロン、、ランちゃんの順で チックン出来ました。

  また、来月もチックンするのかと思うと、心が重い。

  毎年、このチックンの時期は、飼い主も 憂鬱になっちゃいます。



  この後は、のんびり、散歩しながら帰ろうね。



  この時期は、八重桜が 綺麗だから、、、見ながら帰ろうね



  DSC_0825.jpg


  この八重桜の道  好きなんだぁ、、、



  ころころしたピンクが好き 


  DSC_0824.jpg


  道の近くに、


  DSC_0828.jpg

  ヤマツツジが咲いていたり、、



  DSC_0827.jpg


  ヤマブキが咲いていたり、、


  藤の花が咲いていたり、、、



  DSC_0821.jpg


  のんびりチックン散歩の ランマロンでした。

 
  1か月も、また、チックンだぞ~!




 、
  春先は、黄色や、ピンクの花が主役だったけど、

  これからは、青や紫の花が主役の季節になるんだね、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015/04/19(日)23:23

  こんばんわ。

  今日は、部屋の中の花達、外に移動させました。

  ファンヒーター、ストーブも、物置に、移動。

  もう大丈夫かな? 霜が降りるほど寒い日はないよね。

  大丈夫だよね、、、



  先日の木曜日 仕事が早く終わったので、

  これまた、「今、行かなくちゃあ!」で、

  ランマロンと、少し遅いかなぁ、、と思いながらも、出かけてみました。


  IMG_4543.jpg



  全体を上から見ると こんな感じ


  IMG_4548.jpg



  IMG_4544.jpg


  花が落ちてる所もあるけど、まだまだ綺麗だね。


  ランマロン、、お仕事の時間ですよ~



  IMG_4541.jpg



  いきなり大あくびのマロン

  まるでやる気ありません


  モデル料 払いますんで!


  IMG_4539.jpg



  IMG_4545.jpg


  今年も、チューリップを堪能したママさんでした。


  IMG_4549.jpg
  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2015/04/19(日)02:35

  こんばんわ。

 
  昨晩 夢をみました。

  寝た時間は遅かったけれど、寝てすぐ夢を見たの。


  出先のお店で、あれ?という隙間があって、ランマロンが、脱走してしまった。

  必死で探す私

  「マロン ランちゃ~ん!」 「マロン ランちゃ~ん!」って必死で探してる、、

  
  ハッ!と目が覚めて、横でランちゃんがグ~グ~寝てる、、、

  「夢だったんだ、、」と思いながらも、ボ~と考える

  近くの駐在さんに 探してる事を 届けよう、、

  マイクロチップしてないからなぁ、、、

  連れて行かれたら、もうダメだなぁ、、

  車にひかれたら、どうしよう、、、

  とか、、 夢と現実が解らなくなったり、、

  そんな、こんなで、睡眠不足のママさんでした。

  目覚まし時計がなって 起きなければの時、、

  「夢でよかった!」と、本当に思ったママさんでした。

  ランマロンがいてくれるからこそ、毎日があるの我が家だから、、

  心から、ホッとしました。



  我が家のチューリップ達


  IMG_4533.jpg



  何日か前に撮った写真  (アップが遅れてるもので、、)

         今は、満開も満開で、花が垂れさがってます


  
  IMG_4534.jpg



  IMG_4536.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/04/16(木)00:49

  こんばんわ。

  今日は、ポカポカなランマロン地方でした。


  以前、仕事中、ぶっとんで転んだ記事を書きましたが、、

  あれから、1か月

  ようやく完治って所です。

  骨折、ひびも入っていないものの(ちゃんと病院行ってレントゲン撮りました)

  治るまで1か月、かかっちゃいました。

  おばさんになると、治るのも時間かかるのねぇ、、、

  笑っちゃうのが、打った所にあざが出来るじゃない?

  あざが出来たのが、転んで10日も経ってからなんだ。

  なんて、反応が鈍っているんだかね。(笑)



  何日か前の事


  IMG_4530.jpg


  ランちゃんの表情が変わっちゃった!


  メメちゃんが、ママのひざに乗って甘えていたの。


  IMG_4525.jpg



  IMG_4527.jpg



  IMG_4532.jpg



  ランちゃん、、メメちゃんにも ママにひざ、少し貸してあげてね。

  メメちゃんも、ママに甘えたい時があるんだからね。

  君は、いつも、なんだかんだ、ママを独占していると思うんだぁ。

  みんなのママなんだから、

  少しの間、、メメちゃんにママのひざ貸してあげようね。

  そんな顔したら、ダメだよ。



  今年もモッコウバラの蕾がたくさんついています。


  IMG_4537.jpg


  今年も、咲くのが、、楽しみです。(門のあたりは、ジャングル状態になってます)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2015/04/11(土)21:56

  こんばんわ。

  月初のハードな仕事がひと段落して ホッとしているランマロンままです。

  そんな、仕事の合間に、ちょこっと用事がてらのお出かけでした。



  天気が気になるけど、、、

  気温が低いのが残念だけど、、

  素敵な公園に行ってみましたよ


  
  公園のマップは、こんな感じだよ


  IMG_4507.jpg



  駐車場に着いたら、、

  すご~い 雪柳が、迎えてくれました


  IMG_4490.jpg


  桜もまだまだ、頑張っていました。

  「ありがとう」だよね。



  IMG_4521.jpg


  花桃さんも、いい感じでお出迎えしてくれました



  もう、散っているかと思った桜並木は、、、


  IMG_4500.jpg


  まだ、まだ、綺麗でした。

  桜の花びらが、ひらひら、、、

  
  電車も走ってたり、、、


  IMG_4495.jpg


  いい感じだね。


  でも、花びらが舞い落ちる中を やっぱり散歩したい!


  IMG_4496.jpg


  ひらひら、、ひらひら、、いい感じでしたよ~



  方向を変えて、、、


  こちらは、ツツジが綺麗だよ


  IMG_4519.jpg



  IMG_4501.jpg


  
  こんなツツジがいっぱいの歩道が続いているの。


  IMG_4505.jpg



  ツツジの歩道を歩いて天辺まで、行って

  上から見た風景は、こんな感じ



  IMG_4508.jpg



  満開の桜は終わっちゃったけど

  こんなお花見散歩も 好きだなぁ、、、


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2015/04/09(木)08:23

  おはようございます。

  昨日は、朝から雪のランマロン地方でした。

  

  開きかけた、チューリップさん


  IMG_4481.jpg



  雪が降る前に パチリ


  「もう、暖かいから、咲こうかな?」って思っていたのに、、

  こんなに 寒くって、とまどっているみたい



  IMG_4483.jpg


  今年の子は、ふりふり可愛いチューリップ


  こんなに寒いから、もう少し、待ってね。



  軒下で、ニコニコしている タイツリソウ


  IMG_4484.jpg



  「鯛 釣り 草」

  釣り竿で、鯛を釣っているみたいでしょ?

  だから、タイツリソウ


  鯛は、ハート

  ピンクのハートが 可愛いでしょ?


  IMG_4485.jpg


  
  気温差が激しいので、体調管理が大変ですね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/04/05(日)14:03

  こんにちわ。

  せっかく咲いた桜だけど、天気悪くて、花見には、今いちだね。

  咲いたばかりなのに、、雨で、散っちゃう、、、もったいないなぁ、、、

  なら、

 
 散る前に行こう 今、行かなくちゃあ


  夜は、雨になるかもしれないけど、、、

  我が家には、晴れ女のランちゃんがいるから、大丈夫でょう、、、


  昨年も桜が咲く頃 

  桜とコラボしたイルミネーション素敵かと思って来たけれど、

  桜のライトアップは、してなかったの。

  こんなに綺麗な桜なのに、もったいないなぁ、、と思っていたら、

  今年から、桜のライトアップもするという。

  それなら、いかなくちゃあ、、、となったわけで。



  そしたら、すご~い人出で、まだ7時前なのに、

  駐車場が、いっぱいで、停められたのは、第4駐車場 

  ここからは、無料の送迎バスで、送ってくれました。

  ここでも、バスに乗るのに、長い行列でした

  ワンコも抱っこしてれば、大丈夫でした。


  やっと、やっと入場できました。



  DSC_0803.jpg


  IMG_4455.jpg


  桜は?


  こんな感じ


  IMG_4452.jpg


  IMG_4451.jpg


  ピンクが、きれいだねぇ、、、


  IMG_4453.jpg



  IMG_4460.jpg



  IMG_4459.jpg



  トンネルも、すごく綺麗でしたよ。


  IMG_4461.jpg


  IMG_4462.jpg



   夜桜、、満喫したランマロン家でした。



   月初めで、仕事が多忙のため コメントの返事送れています。

   ごめんなさい。 この後、返事、書きますね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/04/01(水)21:45

  こんばんわ。

  今日は、いつ雨が降るかわからない空模様のランマロン地方でした。

  「行ってみよう♪」

  「でも、まだ早いかも、、」

  「天気も、心配だなぁ、、、」

  なんて、朝から、ずっと、心の中で、格闘してました。



  雨が降ったら、 散っちゃう、、、

  ザーザー降りの雨でなければ、見れる!

  行くだけ、行ってみよう!  今しかないから、、、



  な、、思いで、行ってみました。

  埼玉県の秩父市



  見たかったのは、、これ


  IMG_4441.jpg



  ず~と前から、見たくて、昨年行った時は、少し時期が遅かったの。 


  今年は、、

  こんな枝垂れ桜が 出迎えてくれましたよ 



  DSC_0796.jpg


  IMG_4435.jpg



  IMG_4437.jpg



           すごい迫力です



  昨年までは、地面に届く位の枝(花)だったそうだけど、、

  樹には、樹の事情が あるらしく、かなり枝を切ったそうです

  残念だけど、、長い年月 楽しむには、仕方ない事かもしれないね。




  IMG_4440.jpg



  DSC_0797.jpg

  ピンクの桜は、まだ5分咲き位でした。

  あと何日かしたら、満開に、なりそうですね。

  

  IMG_4439.jpg


  まだ、ちょぼちょぼの木の前で、、、

  この木も、あと何年 何十年したら、りっぱな樹になるんだろうなぁ、、、

  そういうのも、楽しみだなぁ、、

  思いきって、出かけてきて よかった。

  見たかった、見たかった、枝垂れ桜 やっと見れて

  すごく、 感動したママさんでした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事