二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/03/31(火)21:52

  こんばんわ。

  今日は、初夏の様なランマロン地方でした。

  あちゅい、あちゅいだったよ、、、

  ランマロン地方の桜の開花も、進んでいるけど、

  満開には、あと2歩、3歩くらいかなぁ?


 
  今年も、素敵な桜、 いっぱい見たいなぁ、、、

  でも、見頃は、短いのよねぇ、、(雨が降ったら、散っちゃうし、、)

  


  ここんとこ、暖かいから、我が家の花達も、 うれしそうなの。



  IMG_4431.jpg



  ジュリアンさんが、、満開 



  このジュリアン、 昔 実家から、一株 もらってきたの。

  母がなくなった頃かなぁ、、、

  たった一株が、元気元気で、、増やせたの。

  可愛いくて、いい子だから、たくさんお嫁に出したの。

  嫁ぎ先でも、 みんな元気に笑ってるみたい (うれしいなぁ)

  もちろん、今、我が家でも。


  IMG_4430.jpg



  ジュリアンのプランターが続いてます。 



  青いあおいムスカリも咲きはじめました



  IMG_4432.jpg



  花が楽しみな季節 到来ですね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2015/03/29(日)12:23

  こんにちわ。

  「ちょっと山梨まで」の続きです。


  山梨にお出かけなら、この人に聞かなくちゃあ、、と

  ピノかあちゃんに前日の夜、電話して情報収集

  甲府近辺なら、やはり、ここを勧めてくれました



  IMG_4417.jpg


                  ハーブ庭園勝沼        


  
  嬉しい事に、駐車場も入園料もタダ!

  ワンコも一緒に歩ける!  うれしいなぁ


  中に入ってみると、花がいっぱいだぁ


  IMG_4418.jpg


  IMG_4419.jpg


  IMG_4421.jpg



  菜の花も


  IMG_4423.jpg



  チューリップ畑は、、


  IMG_4425.jpg


  咲いてる品種もあったけど、、

  畑一面は、まだ、こんな感じ



  IMG_4422.jpg



  あと、1,2週間もしたら、満開かなぁ?

  きれいだろうなぁ、、、



  大温室も、ワンコOKでした


  IMG_4427.jpg


  IMG_4428.jpg


  蘭や、シクラメンや、南国の花でいっぱい

  あま~い香りで、むせ返る位でしいた。


  IMG_4429.jpg



  この日の山梨の桜


  IMG_4426.jpg



  ここは、これからの季節、本当に素敵だろうなぁ、、、

  バラの季節にまた、来たいなぁ、、


  高速道路から、見た桃畑は、まだ、寂しいものでした。

  ピンクの絨毯、、、今年は、見れるかなぁ、、、

  ちょこっと、お出かけ、 満喫しました



  高速道路が、あっちこっち開通して、

  私のカーナビが、嘘をいうのよねぇ、、、(少し前のだから)

  ナビの言う通りに走っていたら、とんでもない所に連れていかれそうでした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/03/27(金)23:07

  こんばんわ。

  ランマロン地方、暖かい一日でした。

  春だねぇ、、、桜の開花も、進んじゃうね



  今日は、 ちょと、山梨まで出かけました。



  こんな風景が見える所だよぉ~


  IMG_4404.jpg



  雪を かぶった山が綺麗だねぇ、、、

  高速に乗ってる時、青空に富士山 綺麗に見えましたよ。

  写真撮れなかったのが、残念。



  今回のお出かけの目的は、

  「ちびニャン'sとfemiのがんばっていきましょい!」のfemiさんに会う事。



  femiさんは、外猫ちゃんを保護して、避妊手術して、

  里親さんを、探して、、と そういう事をしている人なんだぁ、、

  現在30匹の猫ちゃんが里親さんを待っているそうです。

  ニャンコフード、、猫砂とか、必要な物が たくさんあるみたい。

  ランマロンままも 自分で出来る範囲だけど、応援

  「いっぱいあるから、応援するよ~!」という人がいましたら、

  feimiさんブログにアクセスしてくださいませ。



  待ち合わせは、甲府南インターの近くの産直


  桃の花が、可愛く迎えてくれました


  IMG_4409.jpg


 
  こんな可愛いのが、あったり


  IMG_4408.jpg


  前に座っていたランちゃん、 写真拒否で、ママの傍に来ちゃったぁ、、、



  新鮮な野菜とか、買い物して、昼ご飯、ここで食べました



  パパさんは、日替わり定食

  今日は、から揚げ定食でしたよ


  IMG_4411.jpg



  ママは、野菜たっぷりの「あじさいラーメン」


  IMG_4412.jpg


  テラス席で、 準備万端の お方


  IMG_4414.jpg


            「俺のも ある~?」



  出来たてを、運んでくれた定員さんが、マロンのこの姿見て、うれしそうでした。


  こんな産直、いいねぇ、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/03/26(木)00:42

  こんばんわ。

  風が強くて、寒いランマロン地方でした。

  こんなすごい風だから、花粉も、ひどく、つらいなぁ、、

  ポツポツ咲き始めた桜も、とまどっているみたいでした。



  昨日、何やら、カメラの音がパシャパシャしてる、、

  また、娘が 何かしているなぁ? 

  「何、そんなに撮ってるの?」 と 傍に行くと



  IMG_4398.jpg


  あら、ランちゃん、、、

  
  可愛いとは、言えない顔してる

  くつろいで、おねむだったんだね



  IMG_4400.jpg




  ねむねむしていたら、、

  何か、また、乗っけてるぞ!



  IMG_4401.jpg


 
   あら! ゴージャスになっちゃった!

  
 
  IMG_4403.jpg



        あたち、どんな事に、なってるの?



  うん、可愛い カワウソの様な アザラシみたいな感じになってるよ!

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
  
2015/03/22(日)16:32

  こんにちわ。

  桜の開花が待ち遠しいランマロンままです。

  花も、草も元気に、ニョキニョキしてきましたね。



  IMG_4391.jpg


  クリスマスローズも 微笑んでいます。

  名前がわからない、青い花も。



  IMG_4395.jpg


  気温が上がってくると心配なのが、ダニ

  特にマロンなんて、草をムシャムシャ 食べたがる奴だから、

  なおさら、心配 

  なので、今日は、ランマロン、シャンプーして、フロントラインしました。


  これで、草の側に行っても、大丈夫だね 



  ジュリアン、咲き始めました。


  IMG_4397.jpg



  IMG_4396.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2015/03/20(金)02:24

  こんばんわ。

  ランマロン、久しぶりにドックランに行ってみました。

  
  冬の間、ランマロン地方のドックランは、土だから、

  霜が降りた日は、太陽が出てあたたかくなってくると、

  霜が溶けて土がぬかるみ、足はどろどろになっちゃてたの。

  だから、冬の間は、足が遠のいていたの。


  
  先日、ワンコ仲間の議員さんと話す機会があって、

  「ドックラン 変わったから、行ってみな~」って教えてくれたの。

  それなら、さっそく 行ってみようと、行ってみたら、、、



  IMG_4366.jpg


  一面に、チップが ひきつめられていたの。

  これなら、足元も 心配ないね

  平日なのに、大型エリアは、すごいにぎわいでした。

  小型は、ぼちぼち、、、

  で、 ランちゃんは、大好きなボールで、遊びました。


  IMG_4370.jpg


  マロンも、うれしそうでした


  IMG_4373.jpg



  
  ここのドックランは、もう少ししたら、こぶしの花がいっぱい咲くの。

  だいぶ、蕾も膨らんで、きましたよ。


  IMG_4387.jpg



  桜も、、、


  IMG_4390.jpg


  もうすぐ、咲くね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015/03/18(水)14:13

  こんにちわ。

  ランマロン地方、昨日から、ポカポカな天気です。

  春みたいだなぁ 


 
  激しく、ぶっ飛んだランマロンままですが、

  痛みもだいぶ取れて、だいぶ楽になってます。

    (骨は折れていないようなので、病院には行ってませんが)

  湿布はって、仕事にも行っています(笑)



  ず~と前から、食べたかった フキノトウ



  スーパーだと、ちいさなパックに8個位で、500円位するんだよねぇ

  会社でそんな話をしていたら、

  「〇〇って言う八百屋に、売ってたよ」

  「この辺じゃあ、1番安いよ」と教えてくれたの。(地図まで書いて)

  仕事の帰り、さっそく行ってみました。



  あったよ!  あった!



  IMG_4363.jpg



  ついでに「山うど」も。

  フキノトウ見つけてうれしくなって、「タラの芽」買うの忘れちゃった。



  もちろん、天ぷらで 


  IMG_4364.jpg



  フキノトウの香りと苦み。  春だなぁ、、、

  おいしいなぁ、、、幸せだなぁ、、、

  フキノトウは、買ってでも食べたい物の一つです。



  近所散歩をしていたら、

  「カタクリの花が咲いてるよ」と見せてくれました。

  
  DSC_0786.jpg


  小さいけど、こちらも春を感じさせてくれる花ですね。


  ランマロンまま、、春を楽しんでいます。

  あと、何日かしたら、桜が咲くんだね、、、楽しみだなぁ 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2015/03/15(日)20:34


  こんばんわ。

  何か、春が近いぞ~って、感じのランマロン地方です



  「クリスマスローズ」が咲きました、、って記事を他の人のブログで見ていて

  うちのは、まだ咲かないなぁ、、なんて思っていました。

  葉っぱをめくってみたら、、、

  
        咲いていましたよ~



  DSC_0779.jpg



  恥ずかしそうに、、下を向いて、、、


  
  美人さんなんだから、上を向いてくれないかなぁ、、、



  DSC_0780.jpg



  違う色のクリスマスローズも蕾をつけていましたよ。

  この子も、もうすぐ咲いてくれるね。



  ランマロンまま、、昨日仕事中に 転んじゃいました

  見事に、ぶっ飛んじゃう位の 転び方でした。

  右上半身、痛いです。

  特に手首が いたいたです。

  折れては、いないみたい。(腫れてないから)

  「ひび 入っていたら、大変だから、痛かったら病院行くのよ~」と仲間が。

  とりあえず、湿布で、、、、様子見だね。

  

  こんなに、すごい転び方、子供の時以来かなぁ、、

  もう、おばさんだから、骨も、すかすかだから、

  骨折ってのは、身近な事なんだなぁ、、と、しみじみ感じました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015/03/14(土)00:17

  こんばんわ。

  今日は、暖かいランマロン地方でした。

  でも、花粉もすごかった 



  北陸新幹線 今日、開通なのねぇ、、

  金沢のおでん 食べに行きたいなぁ、、



  木曜日、仕事が早く終わったので、

  ランマロンの好きな 牧場みたいな広場へ 久しぶりに行ってみました



  だ~れもいない広い広場で、、



  IMG_4351.jpg



  うん、思いきり 走っていいよ~



  [広告] VPS




  ランちゃんは、この後も 延々とボールで あそびましたよ。 

  マロンは、 着いた時から、帰るまで、延々と草を ムシャムシャ、

  まるで、、牛だね



  IMG_4354.jpg



  このうれそうな姿見たら、連れて来たかい あるよね。

           マロンは牛だったけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2015/03/11(水)23:53

  こんばんわ。

  今日は、ランマロン トリミングの日でした

  車で、サロンに連れて行く時、見えました~



  DSC_0774-1-1-1.jpg


  今日みたいに風が強くて、天気のいい日は、

  ランマロン地方でも富士山見えるんです 



  ランマロンをサロンにあずけて、

  イオンモールに 会社で集めたペットボトルのキャップを持って行って

    (このキャップは、海外の貧しい国の子供達のワクチン注射になるの)


  
  少し買い物を、、と思ったら

  こんなポスターが、、、


  DSC_0776.jpg
  

  DSC_0775.jpg



  ランマロンままも、、、レシートを、、、


  DSC_0777.jpg

  少しの事でも、応援したいですからね。


  今日は、東北地震のあった日

  私達は、今では、何事もなかった様に暮らしているけど、、

  うちの娘なんて、電気の大切さ 忘れてるんだよね。

  電気つけっぱなしで寝ていたり エアコンもつけたまま、、、

  あの計画停電で、どんなに電気が大切か、感じたはずなのに、、


  1年のうちに、何回か、また計画停電して欲しいくらい。

  そうでもしないと、電気のありがたみが解らないんだよねぇ、、今の子って。


  まだまだ 被災地の人達は、今までの生活 取り戻してないんだよね。

  応援出来ることは、自分の出来る範囲で応援しなければですね。



  ランマロン、ピカピカになって帰ってきました


 DSC_0784.jpg


      何か、ランちゃん、いつもと違う、、、、


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2015/03/10(火)23:42
  こんばんわ。

  今日は、風が強くて、寒かったランマロン地方です。

  花粉もいっぱい

  目がかゆ~い! 鼻水も、止まりません

  止まったと思えばこびりついてるし、、、(恥ずかし~)

  病院でもらった目薬 飲み薬も 飲んでるけど

  今年も花粉 強烈だよねぇ。


  
  朝の散歩の時  小さい春 見つけましたよ

  いつも通らない道を、久々に通ったの。



  DSC_0770.jpg


  ボケの花、、咲き始めていました。



  これは、何て言う花?  葉っぱなのかなぁ?


  DSC_0772.jpg


  黄色のこの流れがすごく良くて、写真撮らせていただきました

  

  我が家の チューリップの芽も、だいぶ大きくなってます。

  
  寒いけど、、春がそこまで来ているんですね。


  毎年、、「これは、桜?」 って、思いながら、運転してる場所がありまして、、

  気になる、気になる、、、なんです。

  車を停めて、ゆっくり見たいんだけどなぁ、、



  ブログ6年目に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

  お返事、少しずつですが、「ありがとう」の気持ちを込めて書いています

  ありがとうございました。

  うれしかったです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/03/08(日)20:09

  こんばんわ。

  ランマロンブログ、本日6年目に突入しました。

  5年も続けてこれたのが、不思議なくらいです。

  ブログは、後々まで残るから、ランマロンの記録だけでなく、

  自分にとっての日記みたいな意味も含めて 書いてこれました。

  

  たくさんのブロ友さんに支えられて 続けてこれたんだなぁ、、と

  感謝 感謝の気持ちでいっぱいです。

  ありがとうございます。


  
  最近ではマイペース更新になりましたが、、

  これからも、続けていこうと思っています。

  ランマロンともども、これからも、よろしくお願いします



  IMG_2898_20150308195226266.jpg



        どこかで、ばったり会ったら、声かけて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/03/08(日)00:23

  こんばんわ。

 
  ランマロンにも、ママンニット 届きました~


  みんなが着ているのを見て、「可愛いなぁ」と思っていたの。

  で、ママさんも、

  くまポメCafe★shimicciさんにお願いしちゃいました。 



  さっそく、着てもらいましょう



  IMG_4341.jpg


  後ろ姿は、こんな感じだよ


  IMG_4342.jpg



  うふふ、、いいなぁ、、いい感じ



  IMG_4344.jpg


  IMG_4338.jpg


  ランちゃんも、マロンも、似合ってる



  IMG_4345.jpg


  もうすぐ春になっちゃうから、出番は、今度の冬かなぁ、、、

  いえいえ、、桜が咲いても、寒~い日が必ずあるから、

  まだ着る機会あるかもしれないね。

  
  shimicciさん、ありがとうございました。

  可愛くて、早くこれ着て お出かけしたいなぁ、、、


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015/03/05(木)23:50

  こんばんわ。

  今日も過ごしやすい気温のランマロン地方でした。

  風が強くて、花粉は、いっぱいだったけどね、、、



  昨日、ちょこっと用事を済ませて 帰ったら、、


 
  IMG_4324.jpg


  マロンのクッションの上で、メメちゃんが寝ていたの。

  
  今だけいいよ。


  マロンは、今、2階のママの部屋にいるからね、、

  


  今日、新しい「じゃら~ん」のCMがたくさん流れてたの。


  IMG_4330.jpg


  IMG_4332.jpg


  IMG_4334.jpg


  かわいいなぁ、、この猫ちゃん。


  温泉に入ってる場面が すごくいいの。

  なんか、ほのぼの

  見ているだけで、にっこりしちゃう。

  ここのCMは いつも、やさしい気持ちにしてくれるから、大好き



  ランちゃんの 「うちのこ記念日」に、

  たくさんの「おめでとう」を ありがとうございました。

  一人ひとりのコメント、、心に届きました。

  うれしかったです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2015/03/03(火)22:06

  こんばんわ。

  今日は、3月3日  ひな祭り

  
      女の子のお祭りだ~


  そして、ランちゃんが、うちの子になった日


  7回目です。


  ランちゃん、うちの子に なってくれて、、  ありがとう


  すこ~し、うるさいけどね、、、


  ワンコもそれぞれ、個性があるからね。


  今まで、病気も怪我もなく、元気で過ごせた事に感謝です。


  今日は、記念日だけど、特に何もしてあげれませんでした。


  ごめんね、、、


  でも、ママは、一緒に過ごせるって事が 


  一番の幸せだと思うの。


  何もない、普通が 幸せなんだと いつも思うの。


  ランちゃん、ず~と、 うちの子でいてね。



  DSC_0330_201503032130243d4.jpg



  春になったら、いっぱい お出かけしようね、、



  マカロンちゃんも、うちの子記念日 おめでとう



  昨日、仲良しブロガー 「よんぽめ」のチャンプくんが旅立ちました。

  19歳と、あと1週間で半年  19歳と6か月になるはずだった。

  あと半年したら、20歳、、

  人間でいったら、半年後には、100歳になるはずだったの

  去年の誕生日頃、会いにいったの。

  若い頃の写真が、マロンにそっくりだった。

  20歳の誕生日には、でっかい、でっかい花を持って

  お祝いに行く予定だったの、、、

  でも、、昨日 午前2時に旅立ちました。

  よく頑張りました。

  よろしかったら、「よんぽめ」の親びん(チャン)に会いにいって下さいな。

  

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 
2015/03/03(火)00:38

  こんばんわ。

 
  朝1番に ラインが入りまして、、

  心が、しょぼんとしています。

  コメントの返事が遅れてます、、ごめんなさい。

  必ず、お返事するので、、待っててくださいね。



  春が、もうすぐくるのに、、

  桜も、もうすぐ咲くのに、、



  今夜は、ゆっくり眠ってくださいね。

  いっぱい、ありがとう。


2015/03/01(日)22:51

  こんばんわ。

  今日は雨の日曜日でした。

  のんびり、のんびりランマロンと過ごしたママさんです。



  去年ね。

  会社の仲間が(飲み友達) 自分のお兄さんが経営している

  お蕎麦屋さんがお店を閉めるから、食べに来い!って

  うるさく言うから、食べに行ったの。

  天ぷら蕎麦 おいしかったなぁ、、、



  その時、「欲しい物があったら、あげるよ」と言うので

  ランマロンまま 外で、たばこ吸っていて、(店内禁煙)

  ショーウインドー見て、ピピ~ンと来た!

  鍋焼きうどんのこれ!

  何日か前に一人用の鍋焼きうどんの鍋 割れちゃったから。


  お店のご主人さんに 見せてもらって、

  「これ、ください!」と契約成立

  ほかにも、頂いたものいっぱい。ありがとうございました



  で、、これが いける!


  一人用 チゲ鍋作ってみたよ。


  IMG_3981.jpg



  パパにささ~と鍋焼きうどん作ったり、、

  ちょこっと、野菜とか、玉子ゆでたりとか、、

  鉄なべだから、温まるのが早くて、冷めにくいの。

  休みの日なんて、袋のラーメン、野菜いっぱい入れてこれで作っちゃう

  このまま、テーブルに出せるから、助かっちゃうし、、



  今夜は、自分用に湯豆腐


  IMG_4321.jpg



  これ、もう手放せないよ。


  ワンコブログなのに、、花だったり、酒だったり、、変なブログだね、、、

  まあ、、こんな人、、一人くらいいてもいいよね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX