二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/02/27(金)21:01

  こんばんわ。

  ひゃ~! 風がすごい! 風がすごいランマロン地方でした。

  北の地方は、吹雪なのかなぁ、、?

  

  先日アップした、クンシラン達  咲き始めましたよ~


  黄色のクンシランは、こんな感じだよ


  IMG_4316.jpg



  少し葉っぱの細いクンシラン


  IMG_4319.jpg



  一緒だと、こんな感じだよ


  IMG_4320.jpg



  何か、いい感じだよ 

  オレンジが満開になったら、黄色とコラボして、いい感じだろうなぁ、、



  お酒大好きなランマロンまま

  新しいお酒が出ると、「どんな味だろう、、?」 と ワクワクしちゃう

  で、、そく、買ってきました


  DSC_0766.jpg


  今夜は、これを楽しみま~す 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2015/02/25(水)22:36
  こんばんわ。

  ここ何日か暖かいランマロン地方です。

  暖かいから、花粉もいっぱいだぁ、、


  花粉のど飴

  パパさんも はまって、今日は二人でこんなに、、、


  IMG_4314.jpg


  こちら、コンビニ ファミマーだけかと思ったけれど

  ローソンでも、売ってます 

  この中にポメちゃん、いくつ入ってるかなぁ?

  ご飯の後で、見てみよう、、、  

  下右の猫ちゃんの空けて1つ食べちゃったけれどね(笑)



  季節を感じる野菜とか 大好きなランマロンまま


  少し前に「イイダコ」 スーパーで売っていたり、、

  惣菜コーナーに、「タラの芽の天ぷら」あったり、、

  そんなこんなで、春が近づいているんだなぁ、、なんて思ったり、、



  今日は、「春」 買っちゃいました


  まずは おひたしで、、、


  IMG_4309.jpg


  菜の花


  おひたしにしてみました。


  
  サーモンとカルパッチョにも


  IMG_4310.jpg



  IMG_4311.jpg


   まだ、これは「季節を楽しむ」、、で、、「旬を楽しむ」ではないんだよねぇ、、

   まだ、ハウスとかの物だろうし、、

   私の春は、「ふきのとう」が1番好きなの。

   ふきのとう、、自分で採りに行きたいなぁ、、

   天ぷらで、食べるのが、1番すき。

   あの香り、、大好きなんだよねぇ、、

   誰か、採りにつれてって~!

   あと、タケノコとか、ワラビなんて春だねぇ、、、



   IMG_4313.jpg


   ランちゃん、、菜の花は春の黄色い可愛い花なんだよぉ、、

   菜の花畑、、どこかにあるかなぁ、、?

   今度、行ってみたいねぇ、、、


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2015/02/22(日)23:07
  ランマロン地方、今日は雨の予報だったから、

  本日 おうちシャンプーの日になりました。


  東京マラソン、ちらちら見ながらね、、、


  おりこうさんだから、助かります。


  ふわふわが戻ったランマロン、、、


  
  IMG_4306.jpg



  ランちゃんは、さっそく、ボール遊びの催促です。

  いい子だったから、少し、遊ぼうね。



  会社の友達が教えてくれた 「梅酒のオレンジジュース割」

  オレンジジュース100パアでなければいけません、、、

  試してみたら、これがいける、いける!


  IMG_4308.jpg


  一度お試しあれ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2015/02/20(金)01:13
  こんばんわ。

  ランマロン地方、今日は青い空に白い雲

  空だけ見ていたら、夏の様な空でした。

  星もキラキラ、きれいに見えてますよ。




  ランマロン、トリミングに行った時、帰る時に、

  首にリボンとかいつも着けてもらって帰ってきます。

  その時、その時で、いつも違うんだけど、

  可愛い、自分の好みに合ったのは、「ここへ」という場所に取ってあります。

  娘がごそごそしているぞ、、、



  娘が突然、 「かわい~」と言うから、振り向いて見たら、、



  IMG_4303.jpg



  お~、、、かわいいじゃん!



  もっとよく見せて~!



  IMG_4305.jpg



  あはは、、マロン、メイドさんみたい!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2015/02/17(火)22:24

  こんばんわ。

  朝から、雪が舞っていたランマロン地方でした。

  明日の予報も、雪マーク

  ランマロンままの所は、東京の田舎だから、

  いっぱい降ったら、困るなぁ、、ほどほどで、お願いしたいものです



  ともとちゅらのママさんが素敵な花粉のど飴 教えてくれました


  そく、教えてもらったコンビニへ


 
 あったよ! あった~!




  IMG_4293.jpg



  この子 誰かに似てる 

  フランママさんちのフランちゃんにそっくり!


  猫ちゃんのもパッケージも可愛いから、買っちゃいましたぁ


  DSC_0763.jpg


  中味はいろいろ、、、


  DSC_0764.jpg


  可愛いわんこもにゃんこも、他の動物もいろいろ、、

  ちなみに、ポメの袋に、ポメが入ってるとは限りません。

  私のは、入ってなかったから、、、

  猫ちゃんの方にポメちゃん、入っていました


  翌日も別のお店で、ポメパッケージを飼っちゃいました。

  この袋には、ワンコ盛りだくさん



  IMG_4295.jpg


  IMG_4294.jpg


  ゴル 可愛いなぁ、、


  これなんて、あのシンバくん、そっくり


  IMG_4291.jpg


  にゃんこも、可愛いのいっぱいあったけど、

  会社のにゃん友達に  あげちゃたので写真なしです、、

  にゃんブログの方、すみません  


  
  ともとちゅらのママさん、、、素敵な情報 ありがとうございました。

  しばらく、、ランマロンままは、こののど飴に、はまりそうです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2015/02/16(月)01:10

  こんばんわ。

  今日はのんびり心ゆくまで寝ていようと思ったランマロンままでしたが、、

  やはり、ペロペロ顔なめで起こされてしまったランマロンままです。

  顔なめるのも、競いあって、{ガウガウ、う~う~!」 勘弁して~!

  「飯、飯! お腹すいたよ~!」って声が聞こえるようだよ、、、

  


  元気パワーをくれるクンシランさん またまた 開花間近です。


  黄色のクンシラン 


  IMG_4280.jpg


  クンシラン  黄色もあるんだよ。

  数年前、テレビで見て、絶対欲しくて、買ったの


  こちらは、オレンジだけど、葉が少し細い品種の子


  IMG_4279.jpg


  今年は一鉢に3つ花が咲きそうです


  写真撮ったの 数日前

  1日、1日で表情がすごく変わっちゃうの。

  今日はね、、ほっぺに、ほんのり 色がついてました。


  IMG_4290.jpg


 
  前回アップしたクンシラン まだ咲いてます


  IMG_4285.jpg



  長~く楽しみたいから、玄関の下駄箱の上に移動

  写真撮るのに、「よっこらしゃと」と リビングに持ってきました


  IMG_4283.jpg


  遠くに、亡霊のようにマロンが写ってる、、、(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/02/13(金)21:08

  こんばんわ。

  昼間は、ポカポカなランマロン地方でした。

  こんなポカポカ天気なら、お出かけして、ランチ、テラス席でも、全然大丈夫だねぇ、、、

  午後3時過ぎたら、すご~い風

  寒い 寒~い!

  あまりの変化に、身体がついてけないです、、、

  

  夕ご飯が、終わって、後かたずけしていると

  何やら、にぎやかなんですよ、、、



  想像は できるけどね



  こんな感じだったの。



  IMG_4288.jpg



  [広告] VPS




  クシャミ 連発のマロン、、、

  花粉症?

  いえいえ、、マロンは、興奮するとクシャミが出ちゃうの。

  興奮度、かなりマックスかな?

  この後も しばらく、ドタバタが続きましたよ

  勝手にしてくれ~!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






2015/02/11(水)15:25

  こんにちわ。

  朝は寒かったけれど、昼は、暖かいランマロン地方です。

  暖かいので、バラの剪定、すべて済ませました。

  春になって咲いてくれるのが、楽しみです


  
  ランちゃんは、いつも、ソファで寝ています。

  ハウスがない?

  マロンがよく入ってるピンクのハウスは、もともとはランちゃんのだったの。

  友達が、「ランちゃんに!」ってくれたんだけど、、

  新し物好きのマロンが、さっさと入っていつの間にか、自分の物にしてる

  で、、ランちゃん専用のクッションを出してあげました



  IMG_4189.jpg


  でも、なかなか、クッションの上に乗ってくれないの。


  IMG_4190.jpg


  ママが、横に行って、「ここに、おいで、、」と誘導してみた


  「おお、いい感じだぞ! あくびしてる。」


  IMG_4192.jpg


  IMG_4195.jpg


  IMG_4196.jpg


  IMG_4197.jpg


  なんか、いいかんじ



  IMG_4200.jpg



  IMG_4202.jpg



  しばらくして、見てみたら、ランちゃん、こんなに、なってました


  IMG_4203.jpg


  あはは、、、


  
  今は、お気に入りになって、しっかり上で寝てくれてます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2015/02/08(日)16:44

  こんにちわ。

  ランマロン地方、雨の日曜日です。

  ランマロン地方、早くも、花粉の季節に突入しちゃいました。

  くしゃみと鼻水 止まりませ~ん

  市販の薬 飲んだら、効いてるけど、、これが喉が渇く、渇く、、

  あ~あ、、花粉の季節が終わるまで、先が長いなぁ、、、



  先日、ホームセンターで、グリニーズ 値下がりしていたので買っちゃいました 

  よく見て買わなかったので、中型犬のだったの


  IMG_4216.jpg


  まっ、いいか


  じゃあ、お待ちかねの二人に



  IMG_4219.jpg


  IMG_4224.jpg


  グリニーズ 持つ手が可愛いねぇ 


  IMG_4226.jpg


  IMG_4228.jpg


  食べるスピードが、かなり違う二人


  IMG_4231.jpg


  IMG_4232.jpg


  IMG_4234.jpg


  IMG_4235.jpg


  マロンは、自分の食べ終わって、ランちゃんの狙ってるよ、、、、

  
  IMG_4236.jpg


  ランちゃんも、時間をかけて、しっかり完食しました

  ランマロン、今日はグリニーズ日和でした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2015/02/04(水)23:15

  こんばんわ。

  明日は雪マークのランマロン地方

  でも、今日は、太陽もニッコリ、 ポカポカな、いい天気

  それなら、出かけてみよう

  明日は、どうなるか解らないから、今日はサービスしちゃうぞ



  約束は、してないけど、、、

  夕方の散歩の時間に会えたらいいな位な気持ちで、、、



  「目的地付近に近づきました」 で、カーナビ終わっちゃった、、、


  「どこよ?」

  「どこ?」

  てな感じで、う~んなママさん 

  歩いてる年輩のマダ~ムに聞いてみたら、親切に教えてくれた。

  ありがとうございます。

  とりあえず、車を教えてもらった駐車場に停める事ができました。(ホッ)


  目指すはドックランだねぇ、、、


  ここは、登録制だって事は聞いていたけど、、、

  ランマロンままは、ドックランの前で 登録出来ると思っていたの。

  ドックラン、誰もいないねぇ、、、

  ドックランの前にも それらしき物はないし、、、


  またまた、う~ん?

  ワンコ連れの マダ~ムに またまた聞いてみた。


  「これこれ、こ~で、、、、、行ってみて?」

  またまた、、ありがとうございます。


  
  それなら、登録しに行ってみよう♪

  てな具合で、管理センターまで、てくてくと


  IMG_4251.jpg


  IMG_4252.jpg


  素敵な道だなぁ、、

  園内もすご~くいい感じ 



  「今 どこ?」って、時々看板を見てばかり、、


  IMG_4254.jpg



  ここは、四季を通して素敵な所なんだねぇ、、

  今の季節 何もないのが残念だなぁ、、、


  ようやく管理センター、着いたけど、、

  登録していただこうと思ったら、

  時間が、5分、6分 過ぎていて、登録できなかったの 

  残念だったけど、、


  ランマロン  この光景見て 喜んじゃいました


  IMG_4255.jpg



  IMG_4257.jpg



  IMG_4259.jpg



  少し 雪の感触 楽しんで、急げ 急げだったの。


  駐車場には、ランマロンままの車だけ、、、


  「すみませ~ん!」

  「これこれ、こーで、、、」

  車のエンジンかけた時、駐車場の閉まる時間2分 過ぎてた。

  これまた、すみませ~ん



  約束していた訳ではないけど、、

  次に行く時は、会いたいな。

  今度は、バッチリだから、、、


  でもね、、

  ランマロン、、いいドライブと散歩が出来てご機嫌さんでした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  

2015/02/02(月)23:09

  こんばんわ。

  1日中、風が冷たいランマロン地方でした。


  バラの剪定 暇をみて、少しずつしていたら、、、

  かなり、短い位置で、切ろうと、

  ばっさりと!

  手の届かない高い場所にあったんだなぁ、、、

  咲ききれなかった蕾


  寒くて、もう、花開かないかなぁ、、、

  暖かい部屋の中に、おいで!

  もう少し、早く、気づいてあげればよかったね、、、



  IMG_4204.jpg


  あたたかい部屋で、、すこ~し、蕾もやわらかく なったかな?


  IMG_4206.jpg




  今日、記念日の君へ


  ず~と 大好きだよ。

  ママは、ず~と君のママだからね、、、

  誕生日、おめでとう。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2015/02/01(日)15:30

  こんにちわ。

  今日はいい天気だけど、風がビュービューのランマロン地方です。

  今日も寒いなぁ、、、



  今日は、先日木曜日のお話


  仕事が早く終わったので、ロング散歩でもしようと、

  お山の公園まで、出かけてみました。

  朝、きれいに富士山見えていたから、見えるかなぁ?なんて思いながら、、

  途中の駐車場に車を停めて、、展望台まで歩きます



  IMG_4167.jpg



  今の季節は、何もなくて、少しさみしいですね。

  展望台のそばに、水仙の花が咲いていました。



  IMG_4169.jpg



  鳥さんが、「明日は、雪が降るよ~」ってみんなで話してましたよ(笑)


  IMG_4172.jpg


  何て鳥だろう?

  とまってる木は桜の木なの。

  こうやって見ると つぼみ、すこし膨らんできてますね

  だいぶ曇ってきたので、展望台に上るのをあきらめて、戻る事に、、



  広いグランドがあって、休みの日は、野球少年が練習しているけど、

  この日は、平日

  
      貸切だぞ~




  IMG_4176.jpg



  ランちゃん、お待ちかねのボール遊びです


  ランちゃん、嬉しそう



  IMG_4178.jpg


  IMG_4185.jpg


  ランちゃん、本当に、ボール遊びが好きなんだよねぇ、、、

  この日は、マロンも 走る気 満々


  IMG_4181.jpg


  すごく、うれしそうに、走ってるの


  IMG_4179.jpg


  IMG_4182.jpg


  IMG_4186.jpg




  二人とも、すごく嬉しそうに走ってるの

  顔が笑ってる~

  こんな顔みたら、こっちまで、嬉しくなっちゃった


  まだまだ、走りそうな二人だけど、、

  寒くなってきたので、帰る事に、、、


  IMG_4188.jpg


  マロン、、もっと遊びたかったんだね、、

  車に乗るまで、咥えたままでした。

  また、来ようね。お山の公園。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX