二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/01/31(土)03:30

  こんばんわ。

  今日は、ランマロン地方も、雪でした。

  昨年みたいに、大雪にならなくて、よかった。

  今の時間は、道路も、コチコチに 凍ってるみたい、、

  転ばないように、、気をつけなければですね、、、

  朝の散歩が怖い!



  江の島散歩のおまけです。


  マカロンままさん、フランママさんが帰った後、

  ポメポメの団体さんが、いらっしゃいました

  みんな、おりこうさんでした。

  少しお話をした後、

  「写真 一緒にお願いできますか?」と聞いたら

  すぐ、撮影会に、なっちゃいました



  IMG_4162_201501310255137cb.jpg



  みんな、カメラ慣れしてる~


  お名前聞くの 忘れちゃったけど、、、

  ありがとうございました。

  

  ここ、、カートも、いいんだね。

  ランマロンも、カートなら、もう少し楽しめたかなぁ、、、

  

  長い階段を下りた後、

  ワンコオッケイのテラス席で 夕ご飯 食べて帰りました

  
  IMG_4164.jpg



  写真撮り忘れたけど、、

  ランマロンままは、はまぐりラーメン いただきました。

  はまぐりはもちろんだけど、、あおさが、おいしかったです

  もちろん、「あおさのり」 買って帰りましたぁ

  「あおさ」 おいしくて、1日で なくなりました。

  もっと買ってくればよかったな、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  

2015/01/28(水)23:46
  こんばんわ。

  寒い ランマロン地方です。

  ランマロンままは、気温差が激しすぎて、ついていけません。


  江の島デ~ト 女子会の続きです。



  チューリップの中で、待っていてくれたのは、、、



  IMG_4155.jpg


  「マカロン日記」の マカロンちゃんです


  マカロンちゃん、久しぶり~

  マカロンちゃんに会うには、これで2回目です。

  うれしいなぁ、、、


  カノンちゃんとマカロンちゃん、誕生日が一緒なの。

  だから、似てるのぉ?

  カノンちゃんのママ(フランちゃんは) ランちゃんと誕生日が同じなの。

  だから、フランママさんが、どの子と来るのかなぁ?なんて

  楽しみの一つだったの。

  フランちゃんは、カノンちゃんより、もっとマカロンちゃんと似てるの。

  フランママさん、マカロンママさん、「似てる、似てる!」って、

  どちらもすごくうれしそう


  
  では、シーキャンドルに、みんなで 上りましよう

  

  園内はバックインだから、スリング組は、こんな感じ


  DSC_0747.jpg


  1422191541312.jpg


  君達は、楽ちんだけど、、

  実は、ランマロンままは、結構 肩にきていました。

  だってマロン5キロ近いんだもん。重いよ~

  なので、写真、少ないです。


  上からの眺めは、最高です。


  IMG_4152.jpg



  IMG_4153.jpg



  夕日が沈むのも もう少し、、夕日の絶景が見れるかと楽しみにしていたけど

  この後、雲って オレンジ色の絶景は、おあずけでした


  午後5時に 点灯です



  [広告] VPS




  少し日が延びて 午後5時は、まだ明るくて、少し残念だなぁ、、、



  IMG_4159.jpg


  チューリップも イルミネーション


  1422258397047.jpg


  昼間と違って、また素敵

 
  

  忙しい休日なのに、、、

  フランママさん、マカロンまま、パパさん、

  お付き合いしてくださり、ありがとうございました。

  江の島の、おいしいものを食べて

  綺麗なイルミネーションや、チューリップを見れて、いい一日でした。

  ランマロンも、江の島 満喫できたみたいです




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
  
2015/01/27(火)21:05
  こんばんわ。 冬なのに暖かいですね。

  ランマロン地方、今日は、ポカポカ

  裏の神社の梅の花も、、


  DSC_0753.jpg


  もう、こんなに咲いていました

  可愛いねぇ、、、赤い梅の花



  マロンのデ~トのお相手 (ランちゃんは女子会だって言ってる)は


  1422191486575.jpg



  「ポメラニアン母娘  フラン&カノン&ルビー&パール」

        
         カノンちゃん 


    
  実は、待ち合わせのこの時まで、

  フランママさんが 4匹いるポメちゃんの中の誰を連れて来るか、知らなかったの。

  フランママさん、初めての電車の一人旅だったから、、、

  誰が来るのか、すごく楽しみだったの

  カノンちゃん、久しぶり~


  
  お腹も、すいたので、昼ご飯、食べましょう 



  1422191569478.jpg


  ここは、江の島 湘南だから、おいしいのいっぱいだよねぇ、、、


  残念な事に、この時期は、しらすの漁は、してなかったから

  生の透明なしらすは、なかったけど、おいしいものいっぱいだぞ~ 



  IMG_4140.jpg


  海鮮丼



  IMG_4141.jpg


  かき揚丼も、おいしそう


  ランマロンままは、桜エビとしらすのかき揚丼

  お連れ様達は、海鮮丼、 サーモンとイクラ丼 だったかな?

  どれも、しらすが、いっぱいだ~

  すごいボリームだから、あげたり、もらったり、、すごく、おいしかったです。



  お腹も、いっぱいになったので、次の待ち合わせ場所へ

  急げ急げ!

  もう、待ってるって、メール入ってるよ!



  エスかーでね!


  階段もあるけど、、ワンコも いることだし、、待たせたら、いけないからね



  1422258389308.jpg


  写真サイズ、大きすぎ、、ごめんなさい 



  途中で、、「何これ?」

  「お金が、いっぱい戻って来るんだって!」

  それなら、、


  IMG_4144.jpg


  とりあえず、1万円  

  有り金、全部 清めてもらえばよかったかな?(後で、思った)

  待たせたら、いけない!

  お金、洗ってる場合じゃあないぞ!

  早く、早く~!



  待ち合わせ場所は、 こんな所で、、、



  IMG_4147.jpg



  真冬なのに、チューリップ 満開です


  
  IMG_4148.jpg



  IMG_4151.jpg



  きれいだねぇ、、、

  ここは、去年の今頃、ネットで見て、来たかった所なの。



  もう一人の デートのお相手は、、、


  「ここよ~!」  って



  こんな可愛い子が、待っていてくれました



  IMG_4155.jpg


  この子は、だあれ?
  

  次回に、続きますね。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2015/01/26(月)00:45

  こんばんわ、、

  気持ちいい冬晴れのランマロン地方でした。

  朝から、わくわくのランマロンです。

  もう、このご機嫌な顔を見てくださいな。


  IMG_4132.jpg


   空も青くて、ポカポカの天気です、、

   歩いていても、暑いくらい、、

   歩いてる間のランマロンの会話


  IMG_4131.jpg



  ランマロン、こんな所に、やって来ました



  IMG_4134.jpg



  IMG_4125.jpg



  待ち合わせの、かわい子ちゃんが来る前に、、二人で、、



  IMG_4138.jpg



  そんな、こんなしてると、かわい子ちゃん、やって来ましたよ~



  IMG_4139.jpg



              この子は、だ~れ?


  次回に続きますね、、、、


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2015/01/24(土)07:47
  おはようございます

  ランマロン地方、今日はいい天気になりそうです。

  今日も仕事、がんばれそうです


  
  マロンが何やら、うれしそうです


  IMG_3587.jpg




     俺ね、、明日デ~トするんだぁ



  誰と?



  楽しみだねぇ、、、



  親ばか動画ですが、、、



  [広告] VPS

  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  
2015/01/20(火)23:10

  こんばんわ。

  今日は、大寒  

  1年で、1番 寒い日なのぉ?

  でも ランマロン地方は、、陽射し、いっぱいで、 日向は ぽかぽかでした。



  先日 咲き始めた クンシラン  満開に なりました



  IMG_4115.jpg



  いいね 


  IMG_4114.jpg



  一つ、ひとつの花も可愛いね


  ほんと、、元気もらえるわ~


  夜 写真撮ったから、明るさがなくて、残念だなぁ、、、



  もう一つ、元気をくれる、可愛い子



  IMG_4117.jpg


  昨年末に、自分にご褒美に買ったベゴニアさん。


  この子も オレンジ色なんだけど、、、

  夜 写真撮ったからかなぁ、、ピンクっぽいね、、、

  なんか、うちに来た花達は、みんなピンクっぽくなっちゃう、、、

  でも、、この子からも 毎日 元気もらってます。


       
        この記事 読んでくれた貴方にも、

           
            元気が伝わればと思います



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015/01/17(土)00:37

  ランマロン地方、、昼はポカポカ あたたかな いい天気でした


  水曜日も、今日みたいないい天気だったから、

  今年初の、ドックランしました


  やっと走りはじめです



  小型エリア ワンコも 少なくなった時があったので

  ランちゃん、待ってましたのボールタイムです


  写真 少し小さいけど、、


  IMG_4084.jpg


  IMG_4080.jpg


  うれしそうな顔してるね  


  IMG_4086.jpg



  マロンも、うれしそう 


  IMG_4099.jpg



  マロンはね、、この日 ダックスの男子に夢中だったの。

  一緒に来ていた、ポメちゃん


  IMG_4089.jpg



  名前、バンビちゃん 女子です



  バンビちゃんも、絡んでくれて、


  3ポメ ショットは、こんな感じ


  IMG_4097.jpg



  なんか、等間隔で、いい感じ 



  写真ブレブレだけど、、ハスキーちゃんとも、走りました



  IMG_4100_20150117003438a00.jpg



 ランちゃんなんて、早すぎて、レンズのず~と右側だ

  なにわともあれ、、

  今年初のドックランを 楽しんだランマロンです。


  今年も、いっぱい走りたいね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2015/01/14(水)23:11

  こんばんわぁ~

  今日もランマロン地方 いい天気でした。

  でも、明日から、天気は下り坂だって、、

  積もらない、ほどほどの雪で、お願いしたいですねぇ、、、



  マロンのクッション  

  新しいクッションに変えたけど、、



  やっと、乗ってくれました~♪




    マロン  どう?



  IMG_4071.jpg



  どうよ?



  IMG_4072.jpg



  だから、、座りごこちとか、乗りごこちよ!


  IMG_4073.jpg



  ふ~ん。


  マロン、今日の顔 何か、やけに、顔長くない?  

  馬みたいだぞ~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015/01/13(火)21:54

  こんばんわ。

  今日は、ポカポカで暖かいランマロン地方でした。

  こんな日にお出かけしたいなぁ、、

  こんな天気なら、外のテラス席でも、 ご機嫌ランチ出来るよねぇ、、



  12月から、1月初めまでの、電気代の請求書がポストに入っていました


        ヒャ~!


  すごい金額 3万近い!

  昨年の冬は、灯油がすご~く高かったから、エアコンでした。

  でも、ここまでは、すごくなかった

  がんがん、つけてる奴が、いるからなぁ、、、

  母は、けちけち低い設定温度にしてるのに、、、、



  さいわい今年は 灯油が お手頃な値段だったんだねぇ、、、


  急きょ  物置から、ファンヒーターを 取り出しました


  そしたら、少し部屋が狭くなっちゃって

  マロンのハウスの置き場に困っちゃって、、

  こんな場所に移動しちゃいました 



  IMG_4061.jpg



  不満らしく、 1日 いちごハウスに、入ってくれなかったの。


  ようやく、次の日


  IMG_4057.jpg


  不機嫌そうな顔だねぇ、、、


  
  IMG_4060.jpg



  ご機嫌さんとは言えない顔だね。



  
  もう一つ、マロンの不満の理由


  ソファーの上のお気に入りクッション


 
  洗っても、もう汚れが落ちなくて、、きちゃなかった!


  
  ゴミの日に、小さく切って出しました。

  変わりに、クリスマスふなっし~を、置いておいたけど、、、

    (クリスマス過ぎちゃったら、こんなの人にあげても喜ばないし、、)

  マロンが上に乗って くつろいだら、いいなぁ、、なんて思ったんだけど、、、


  

  いつ見ても、こんな状態です 


  IMG_4054.jpg



             気に入りません!

 


  新しいクッション 出してあげたけれど、、

  まだ、上に乗ってくれません、、、

  これも、気にいらないのかなぁ、、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2015/01/11(日)22:19

  こんばんわ。

  まだ、風邪気味のランマロンままです。

  ランマロン地方、いい天気の日曜日でした。

  こんないい天気のいい日に、お出かけ出来なくて、少し残念だったけど、、

  また、いい天気のお休みもあるだろうから、、

  ランマロン、、もう少し待ってね。

  ママ  元気に なるからねぇ。



  こんなに寒い毎日だけど、

  部屋の中は、暖かいから、、花達も元気だなぁ、、


  
  今年、1番先に咲いてくれた子は、この子


  IMG_4049.jpg



  オレンジ色の 可愛い子(クンシラン)です


  ビタミンカラーの黄色も元気、もらえるけど、

  オレンジ色も、元気でちゃうね


  

  一日、一日で、 どんどん蕾の色が、オレンジに変わっていくの



  IMG_4053.jpg


  茎も、1日で、すごい伸びちゃうんだよ。

  すごいすごい、元気な 花なんだよね。

  この子は、私の元祖クンシランなんです。

  以前住んでいた家の前の奥さんから、いただいたもの。

  「枯らしちゃうから、、」と断ったけれど

  「どうしても、あなたにもらってほしいの!」と手に持たされちゃった。

  あれから、10何年、、

  この鉢、この株から、どんどん子供が出来て、

  何人、お嫁に出した事か。

  私の所にあるのは、その時、いただいた、あの時の花なの。

  子だくさんの、頑張るお母さんみたいな花なの。



  そんなオレンジ色の花から、元気 もらえました。



  今年も咲いてくれて、ありがとう  

  明日から、また、仕事 頑張れそうです



  新しい仲間


  IMG_4047_201501112149155f0.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




 

  
2015/01/10(土)22:35

  こんばんわ。

  ランマロンまま、、いよいよ限界の時が来ました。


  昨年から、風邪気味だったけれど、

  熱が出ないから、市販の風邪薬とドリンクの風邪薬で、しのいできたけれど

  熱が出れば、インフルの可能性大だから、

  すぐにでも、病院に行くんだけれど、、これが、熱が出ない!

  だまし、だまし、年を越して、今年まで、持ってきちゃいました。



  鼻水と咳くらいだったし、、

  腰や、肩は、普段から、痛かったりするから、

  少し位痛くても、、我慢していたけれど、、、

  火曜日、、ううん? あれあれ? 少し変かな?

  金曜日の朝には、身体のあちこちが、痛くなっちゃった

  背中は刺すような痛みが!

  咳と鼻水は、もう、すごすご

  でも、熱は、ないの。

  

  でも、もう市販の薬では、ダメだなぁ、、、

  今、病院に行かなければ、病院も連休になっちゃうし、、、

  でも、病院、混むからなぁ、、、

  待つ事を覚悟で、、やっと重い腰をあげて、病院行きました。


  
  薬貰って帰るまで2時間半 かかりました

  診察の結果は、やはり風邪でした。

  「喉が、真っ赤だよ」って先生が言ったので、

  アルコール消毒しなくちゃあいけないなぁ、、、今夜も。


  最近 梅酒のお湯割りとか、暖かいのも欲しくなったりするので

  床下から、梅酒の漬かった瓶を、取り出した

  「あれ?これは何んだっけ?」って別な瓶も 一緒に取り出してみた。

  瓶の底には、小さい丸い物が、、、、

  何?  何?

  

  あはは、、、思いだした

  一昨年、サクランボ漬けたよ、、、

  まあるい物体は、サクランボだ!

  アメリカンチェリーのはずだったんだけど、、、

  少しだけ、グラスに入れてみた



  IMG_4042_20150110204145035.jpg


  なんか、分量まちがえちゃったかなぁ、、、

  あの、素敵な紫 ワインレットの色が出てないねぇ、、、


  一口 飲んでみた。

  濃い!  すご~く濃い!

  むせかえるような味 



  IMG_4045_20150110204157cd8.jpg



  うん。これは、このままじゃあ、ママも飲めません

  どうにか、飲めるように、しなければ、、、



  病院に行って 思ったこと

  たかが風邪だけど、長引いている人が多いみたいです。

  熱がなくても、早めの治療が必要かなぁ

  やっぱり病院の薬のほうが、効くものね。

  やっと、病院に行った私が言うのも説得力ないけど、、、

  風邪ひいてるかた、お大事にです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2015/01/09(金)00:35

  こんばんわ。

  朝は、寒くて、寒くてのランマロン地方でしたが

  昼は、ぽかぽかで、あたたかかったぁ、、、

  昼ごはん食べた後、外の喫煙コーナーで、日向ぼっこしながら

  おしゃべりしてたら、あたたかくて、話 盛り上がっちゃいました

  気持ちいいなぁ、、日向ぼっこって。笑)




  IMG_4024.jpg


  何日か前の マイツム コレクション


  ミッキーが二つ、ぷうさんと、、、 だったけど、、、


  
  昨日の夜には、、、


  IMG_4026.jpg


  ミッキー  ミニー、ぷうさんと、、、、、と 6名様に なっていました


  かぶってる、方達も、おりまして、、


  IMG_4027.jpg



  ゲットしてきてくれるパパさん、ちゃんと解ってるのかなぁ、、と思い

  「かぶらないように、、この写真 写メで 送っておこうか?」って言ったら

  「俺、まだ、取ってくるのぉ?」 だって、、、


  もちろん、  頑張ってください!だよねぇ、、、



  悪い事を考えてる奴が おりまして、、、


  IMG_4028.jpg


  また、破壊しようとしている!


 
        君のじゃあないぞ!  これ、ママの!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2015/01/07(水)17:34
  こんばんわ。

  前回の記事で、マロンの心配をしてくださった皆様 ありがとうございました

  早めの治療で、今は、元通り すっかり元気になっています

  お薬は、あと何日かは、しっかり飲まなければです


  
  ランちゃんの誕生日にお祝いコメント  ありがとうございました。



  そんなわけで、1日遅れのケーキ 登場です



  IMG_4015.jpg



      
      早く 食いた~い!

   IMG_4019.jpg


  この方、頭の中は、もうケーキで いっぱいだね(笑)


  食べやすくして、、、

  「よし!」



  IMG_4021.jpg


  はい  ものの数秒で完食です!



  ランちゃんは、上品だね。


  IMG_4022.jpg



  1日遅れのケーキだったけど、、

  ランマロン、うまうまを、堪能できました。

  よかったね。


  よかったけれど、、良くないことが、、、

  プレゼントにボールをあげようと思って

  ご飯の缶詰とかと一緒にホームセンターの袋ごと

  テーブルの真ん中に ドン! と置いておいたの。

  袋の下の方にボールは入っていたから、、



  戻ってみると、、何やら、破片が、、、

  あっち、こっちに、、、


  IMG_4005.jpg


  しっかり、マロンに、破壊されてました

  

  ランちゃん、ごめんね 

  一度も遊ばないうちに ボロボロになっちゃったよ。



  やっと、365カレンダー今年の貼り付けました。

  去年のもそのまま残しておくことに、、

  もう少し早くしておけば、5日の日は、両方ともランちゃんだったのに、、

  去年と同じ日に載ってる人は、ダブルで楽しめるからね。




  こんなのが、あそこに、あるらしいんだけど、、ってパパにお願いしたら


  IMG_4024.jpg



           全部 そろうかなぁ


    
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

 
2015/01/06(火)01:29
  こんばんわ。

  長い長い1日がやっと過ぎようとしています。

  

  実は、日曜日 マロンの様子が少し変だったの。

  肩のあたりに触れたら、、「キャン!」  

  痛いんだね、、、

  頭のあたりに、降れても、「キャ~ン!」

  これは、月曜 朝1番で、病院に行かなければ、、、

  マロンの風邪の始めは、関節から、くるんだよね、、いつも。


  ママも実は 風邪気味だったから、 10時には、寝たの。

  10時に寝るなんて、1年のうちで、5本の指で数える位の数


  夜中にふと、気がついたら、

  いつもママの側に寝ているマロンがいない!

  「どこ? どこ?」って探したら、

  パパのベットの上にいた。 (部屋は別)

  寒いのに、、せめて布団の中に入ればいいのに、、、

  ママは、自分のベッドにマロンを さらって来たけれど、、

  また、また、マロン、、パパの部屋に、行っちゃった、、、

  もう、気になって、寝られない、、、

  でも、、うつら、うつら、、、

  メメちゃんの「にゃ~にゃ~」が今夜は ず~とだよ、、、


  朝になって、 マロンの顔を見るまで、心配で心配で、、、

  目覚ましなったら、「ママ」って来てくれたけど、、、

  この時、まだ、、月が西の空に 出ていたの

  しかも、 オレンジ色の月だった、、

  何か、嫌だなぁ、、、赤っぽい月って、、、


  
  病院に電話して、朝1番に診てもらうことに、、、



  9時からだけど、、少し前に着いて待っていたの



  DSC_0722.jpg


  この後 9時と共に 病院の前で、スタンバイ


  先生が 自宅から、でてきた。(病院の横が自宅)

  マロン、、先生の姿を見た時から、「う~~」


  診察 始まって、、体温測る時も、「う~」がすごい!

  聴診器の時は、もっとすごい「う~」に変わっていた!

  熱は、なかったけれど、風邪の引き始めだった。


  思っていたとおり、注射だぞ!

  この時、「う~~!」は最高潮に なっていた!

  押さえてる、ママさん、汗だくです!

  でも、なんとか、無事注射おわりました

  「は~!」 です

  「先生に、咬みついて来なさい!」と床に降ろすと、

  元気に「ワン!ワン! 痛い目に合わせやがって、、、」と先生に、アピール


  1週間分のお薬 いただきました。


 
  お仕事  今年の初出勤だったんだけど、

  もちろん、遅刻ですね。 (仕事より、家族優先ですから、、)

  
  月はじめ、仕事は 超いそがしです。

  仕事終わって、家に帰ってきたのは、10時半に近かった、、、



  IMG_4011.jpg

  

  今日は、ランちゃんの誕生日だったのに、、、

 

  ランちゃんの誕生日のケーキ

  ケーキは、用意してあったんだけど、、、食べられなかったね、、、

  ごめんねぇ、、

  明日、、食べようね。



  ママの長い、長い、1日がよおやく終わります。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015/01/04(日)16:08

  こんにちわ。

  朝晩は、猛烈に寒いランマロン地方ですが、

  太陽が出ている昼間は、ぽかぽかです。

  ここ2,3日は、そんなぽかぽかな時間に午後の散歩しています

  こんな明るい暖かい時間に散歩が出来るなんて

  贅沢だわぁ~


  
  毎年、気になってるの。

  梅って春先に咲く花だと 思っていたけれど、、

  お隣の蠟梅(黄色い梅の花)  もう咲いてます。

  真冬なのに、、、



  IMG_3999.jpg



  「寒いけど、、、もう少ししたら、春だよ♪」って言ってるみたい



  IMG_4001.jpg



  黄色い色は、元気をくれますね。


  香りは、まだ、、あまりしないけど、、、



  寒いけど、、また、明日から、仕事です

  今年も、頑張らなくてはね。



  パソコンのディスクトップの写真 時々変えて楽しんでます


  今月は、こんな感じ



  IMG_4007.jpg



  去年、ほどほどに雪が降った時のランマロン

  ドカンと降る雪は困るので、ほどほどにお願いしたいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2015/01/02(金)23:03

  こんばんわ。

  今朝はランマロン家 給湯器が凍っちゃう位 寒い朝でした

  遠くの山も真っ白

  昨日の雪、積もったんだねぇ、、、

  箱根も白かったですねぇ (箱根駅伝の事)



  今日 明日は箱根駅伝を楽しむママさんです。


  
  ママさん、年末 仕事が忙しくて 

  いつも年越した 年初めに綺麗にしてもらうランマロンです

  箱根駅伝、往路も もうすぐ終わりの頃

  「マロンちゃん達、終わりましたー!」の電話が入り お迎えに、、、

  
  
  天気が いいなぁ、、

  太陽が、ニコニコで、ポカポカだよ

  このまま、家に帰ったらもったいない

      (ママさんの駐車場 家から2,3分の所にある)

  
  で、  

  少しだけ近所散歩



  近所を 少し散歩して、家の裏にある神社に

  
       初詣しようね♪



  DSC_0716.jpg


  「いい子に なりますように、、、」



  DSC_0719.jpg


  「いっぱい、おやつがもらえますように、、、」

 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  

 
2015/01/01(木)19:31


  新年あけまして おめでとうございます♪



  寒い寒い 年明けとなったランマロン地方です

  昼ごろ、雪が降りました。

  積もらなくて よかった。

  だって、明日から 箱根駅伝だもん。

    (ランマロンままは、今日から、駅伝ざんまいなの)

  選手も応援する人も大変だもんね。



  新年のご挨拶

  今年は年賀状にしてみましたよ


             20141231_081650_2015010119292940c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事