二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/12/31(水)15:35

  2014年も、残りわずかですねぇ

  
  あっ!  ランマロンまま 嬉しい事が!!

  朝 お店の開店に合わせて、近くの大型スーパーに行ったの。

  年越しそばの天ぷらとか、買いにね、、、

  「エビ天 高いなぁ、、」なんて思いながらも

  パックに4本詰めたの。

  その上にかき揚げ2つ乗せたの。

  レジの女の子 「かき揚げ2つ」と言いながら、次の品物へ、、、

  エビ天は、気が付かなかったの。

  エビ天 タダになっちゃった

  いいよね、、、もらっても 



 
  年越し寒波がやって来るというのに

  我が家の部屋の中では ハイビスカスが 咲いています



  IMG_3996.jpg



  こんなランマロンブログでも、

  訪問してくれて、読んでいただけて、ランマロンままは、うれしいです

  今年も1年間 ありがとうございました。

  来年もよろしくお願いします。

  よいお年を、お過ごしくださいね。



  DSCF9508_2014123115105824b.jpg



         よいお年をねぇ  

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/12/30(火)20:02

  こんばんわ。

  今年も残り2日になりましたね。

  今朝のランマロン地方は、昨日降った雨が凍って

  道路は、つるつるでした

  転ばないようにしないとね、、、



  ボツになっちゃいそうな写真  その2です


  マロンの誕生日の後、、ニューハウス登場



  IMG_3745.jpg


  気に入ってすぐハウスインしちゃいました 


  IMG_3754.jpg


  いい感じですねぇ


  ランちゃんは、ハウスの上のイチゴが気になって

  気になって、、、


  IMG_3751.jpg



  おもちゃが乗っていると思ってるらしいの。


  IMG_3753.jpg


 
  IMG_3755.jpg



  IMG_3750.jpg
  

  悲しそうな ランちゃんの顔が、何とも言えないね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/12/28(日)23:03

  こんばんわ。

  今年も残り少なくなってきましたね、、、

  ブログもマイペース更新に なってしまったランマロンブログだけど、、

  今年もボツ写真になりそうな写真がいっぱい!

  実は去年も  記事にしようと思いながら、更新できず、

  ボツになる写真も、いっぱいでした

  今年も残りわずかだかど、出来る限り アップしたいと思います

      (今さら、遅いかなぁ、、、)



  トリミングに行った9月


  ランマロン、こんな可愛いのを首につけて、帰ってきたの


  IMG_3411.jpg



  うちの娘(人間のね) 何やら ランちゃんにはじめた。


  「そんな事しないで!」


  「やめてよね!」


  と。言いながら カメラを持って来るママ


  そんな所は、息もピッタリ合うのよねぇ、、、(笑)


  その時、もう、ターゲットはマロンに変わっていた


  

  IMG_3408.jpg



      どうよ?           




  IMG_3409.jpg



      あはは、、すご~く可愛いぞ!



  マロンのうちの子記念日にたくさんのお祝いコメント

  ありがとうございました。

  ず~と、ず~と、うちの子でいてほしいと、コメントを読みながら、

  ホロっとしてしまったランマロンままでした。

  いっぱい、ありがとうです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/12/27(土)21:05

  12月25日 クリスマス

  
  9年前のクリスマスに、マロンが我が家にやってきました

  小さくて、ぬいぐるみのように、可愛かったマロン(過去形)

  今は、その面影は、まったく、ないけど、、、

  今年もこの日を迎えられて、うれしいです。

  パピヨンを飼っている友達が、この夏 9歳で、その子を亡くされたそうで、、

  いつ、何が起こるかわからないし、、

  マロンなんて、何でも破壊して、食べちゃうおバカさんだし、、

  げんに 今年は、猫のおもちゃのネズミを飲み込んでいるし、、

  本当にこの日を迎えられて、うれしいママです。



  もうすぐ、ランちゃんの誕生日でケーキ食べるから、

  今日は、小さなプチケーキで、お祝いだよ



  IMG_3990.jpg


  そして、果物の中で、1番大好きな柿のプレゼントだよ。


  IMG_3995.jpg



  ランマロン地方でも、もうスーパーに柿は売ってないんです。

  小さな八百屋さんで奇跡的に、売っていたの。

  これが今年、最後の柿かなぁ、、、
  


  自分でも、不思議なんだけど、、、

  ママは、すご~くマロンが大好きで、、大好きなの。

  こんなに大好きで、何かあった時は、どうなっちゃうんだろう、、って思っちゃう



  マロン、ず~と うちの子で、、

  ず~と、ママの側にいてね。


  IMG_3993.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2014/12/24(水)23:47

  こんばんわ。

  今年は、大掃除頑張ってるランマロンままです。

  今日は冷蔵庫の中を徹底的に、綺麗にしましたよ(笑)

  

  クリスマスイブですねぇ


  IMG_3988.jpg



  IMG_3986.jpg


  IMG_3987.jpg


  我が家には、一足早く、サンタさんがやって来たみたいですよ



  ランマロンに


  IMG_3982.jpg



  メメちゃんにも


  IMG_3983.jpg



  パパサンタだけど、、、

  ありがとさんです。



  IMG_3965.jpg


        皆ちゃん、素敵なクリスマスをでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/12/21(日)23:49

  こんばんわ。

  今年も、残りの数を、指で数えられる位に、なりましたね、、

  この時期になると、ランマロンままは、

  1年間、頑張った自分に、ご褒美を奮発しちゃいます 

 

  ランマロン地方には、シクラメン街道というのがあって

  道路のまわりが、シクラメンのハウスでいっぱいなの。

  その中でも、お気に入りのお店があって

  もう何年も ここの園芸店に 通っているの


  
  今年の花の感じはどうかなぁ?


  シクラメン


  IMG_3979.jpg


  今年もきれい


  ここのハウスにしかないベゴニアは?

  去年は、夏の天候もあって、ダメだったんだよねぇ、、

  今年は どうかなぁ?


  IMG_3973.jpg


  今年は、いいよ、、よかったぁ 



  IMG_3975.jpg


  ハウスの中はポカポカだから、カメラのレンズが曇っちゃう、、、

  急いで、レンズ拭いて、もう一度


  IMG_3976.jpg


  IMG_3977.jpg



  いっぱい いっぱい咲いてる中から、

  どれがいいか選ぶのも うれしい時間です。

  自分にご褒美

  毎年、もらえるように、まだまだ頑張らないとですね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/12/17(水)08:55

  こんにちわ。

  太陽にこにこのランマロン地方ですが、今朝は、寒かった

  昨日降った雨が、水たまりになった所が凍っていました。

  危ない、危ない、、転ばないようにしなくちゃあね。



  こんなに寒いのに、ママさんのバラ、

  まだ、けなげに咲いているんです


  IMG_3954.jpg


  蕾も、まだまだついてるの。


  IMG_3958.jpg


  IMG_3953.jpg


  IMG_3950.jpg


  この蕾だけでも咲かせてあげたいような、、、

  春まで、もう休んでって、気持ちだったり、、

  寒いのに、、、けなげだよねぇ、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/12/15(月)00:11
  こんばんわ。

  太陽が出ていたけれど、寒い寒いランマロン地方でした。

  久しぶりに、ひと段落したので、(何が?)

      (わかる人には、わかると思うから、、、)

  少し手抜きしていた家事も、頑張ったママさんでした。

  今日から、少しずつ 大掃除はじめました。

  一気にやると、疲れちゃうから、今日は、冷蔵庫まわりと、その周辺から。

  ガスレンジは取り替えたばかりだから、その辺は、毎日さ~と拭けばいいね。

  少しずつやれば、年末までには、すっきりだね。



  たくさん柚子をいただいたから、

  今年も大好きな柚子ジャム 作りました


  IMG_3946.jpg



  紅茶に入れてもいいし

  そのまま、お湯を入れて、飲むのも好き 

  もちろん、酎ハイにも合うよねぇ 

  柚子蜜サワーってのあるし、、、


  IMG_3947.jpg


  誰か、、側に来たよ


  ランちゃん、、、君のじゃあないんだけどなぁ、、、


  IMG_3949.jpg


       「おいちそうですね、、、」


うん、この季節のママのお楽しみの一つだよ


  冬至は関係なく、一足早く、柚子風呂も、楽しんだランマロン家です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/12/13(土)22:20
  今日は、12月13日((土曜日)


  今日は、君の誕生日だね。

  おめでとう 

  こんな寒い時に生まれたんだね

  誕生日、おめでとう



  
  今日、うちの子記念日の君へ

  2年前の今日、第2の人生が始まったんだね。

  素敵なママさん、パパさんと出会えて、よかったね。

  いい出会いに感謝だね。

  うちの子記念日 おめでとう 



  記念日は、特別な日だから、、

  大好きな家族と素敵な時間を過ごしてくださいね。

  ああ、、、こんな時間の更新だから、、

  記念日の君達は、もう寝てるかな?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/12/12(金)15:31

  こんにちわ。

  ランマロン地方、今日は曇り空で、とても寒いです

  

  マロンのコンペイトウが(シャコバサボテン)いい感じで咲き始めました



  IMG_3942.jpg


  蕾の時は白いけど、、

  開花する時は、やさしいピンク色

  ひらひらドレスを着て、上品な姿


  IMG_3943.jpg



  定番のピンクも可愛いけど、、

  オレンジ色も、なかなか、いい感じです。


  IMG_3945.jpg



  今年は、もう一つ、仲間が加わったんです。

  春に心友が、葉っぱを送ってくれて それを挿しておいたものが

  今、蕾を付けています。

  どんな色の花が咲くか、すごく、楽しみです。



  何日か前に、ダイソーで、見つけちゃいました。


  こんなにでっかい「よっちゃんいか」


  IMG_3940.jpg


  昔から、これ、大好きなの。

  こんなにでっかくて、特した気分です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2014/12/11(木)02:05

  こんばんわ。

  めっきり寒くなxちちゃいましたねぇ、、、

  まだ、この寒さに慣れなくて、体調くずしてる人 多いですね。

  

  実はランマロンままも、風邪ひきかけてました。

  でも、、あの液体のドリンクは効くねぇ、、、

  富士山に行ったあの後も、風邪の引き始めだったの。

  あの時も 液体の風邪薬 飲んで寝こまずに 済んだんだよねぇ

  あとは、アルコール消毒だね 



  会社でね、、

  「鏡月のみかん 出たけど、、もう飲んだ?」

  「え、、そんなのでたの? 早く飲みたいなぁ」

 

   仕事の帰りに 買おう、、と思った日は、

  スーパー もう終ってたりで、なかなか、買う事ができなかったり、、、

  で、仕事がお休みの今日

  やっと買う事が出来ました 


  IMG_3938.jpg


  今夜は、これを楽しみました

  飲みやすくて、うまい!

  しばらく、楽しめそうです



  ソファーのカバーを変えました。

  今度もポワポワで、 ランちゃん、ご機嫌です


  IMG_3939.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
2014/12/07(日)14:57

  こんにちわ。

  ここ2、3日寒かったランマロン地方です。

  昨日の朝は、霜が降りて、真っ白になっていましたよ。

  朝の散歩も、手抜きになりつつママさんです 



  ドックラン開設当時の友達から、

  「会いたいよ~」と 連絡をいただき、ドックランで会うことに 

  ドックラン開設当時

  その頃、1歳前の活きのいいワン達が、水曜の午後 集結

  走る  走る

  目が着いていかないほど、走る、走る

  怪我しないかと、心配になるほど、走る、走る

  バトルも、勃発したり、、

  それは、それは、すごかったものでした。

  その頃、ブログもまだ、してなかったから、動画なんて思いもしなかったの。

  動画に残しておけば良かったなぁ、、、なんて今になって思います。



  そんな頃のお友達


  IMG_3920.jpg


  トイプードルのテ~ルくん


  鼻の上に血が!

  ちょっとした、流血騒動がありました。ごめんねぇ、、、



  ジャックのディアくん


  IMG_3926.jpg



  この日、ドックランの上を飛行機がすごくて、ディアくん、尻尾が下がっています。

  すごい音だったから。


  
  お友達も、たくさん、集まってきましたよ


  今日もラブラブの、ボスくんとマロン 


  IMG_3924.jpg



  テ~ルくんも、楽しそう 


  IMG_3927.jpg



  わいわい 男子達は、すごい事に、なっています


  IMG_3930.jpg



  こうなると、ランちゃんは、少しつまらないの。

  大型エリアで、誰か走ってくれないか、みつめています


  IMG_3918.jpg


  それでも、ランちゃんは、ハスキーちゃんと、何回か走ってました

  まあまあ、満足かな?



  久しぶりの再会 嬉しかったです。

  ランマロンにおやつ。メメちゃんにも缶詰いただきました。

  ありがとうございました。

  今度は、ランマロンが昭和記念公園に、会いに出かけて行きますね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/12/05(金)23:41
  こんばんわ。

  今日は、連日の激務で、腰が痛くて、痛くてで、

  仕事お休みしたママさんです 

  今の仕事 好きなんだけど、、年々、身体に堪えるなぁ、、

  もう、おばさんだから、仕方ないけど。

  後、10年、今の会社で仕事したいけど、身体がついていくかなぁ、、、


  
  この冬1番の寒波が、やって来るって?

  四国で、大雪?

  今、四国に住んでる、大切な友達は、ビックリしてるんじゃあなかな?

  日本全体が、冷え切っているんだね。

  みなさん、風邪 ひかないようにですよ



  ママさんのヒートテックも、やっと、出してもらえました

  物干し場に出してあった花も、すべて部屋の中に、、、


  部屋は、今年もジャングル状態です


  IMG_3931.jpg


  春まで こんな状態な我が家です。


  ランちゃんのコンペイトウが いい感じに咲いています


  IMG_3933.jpg



  ランマロン、、今日 おうちシャンプーしました。


  ドライヤー 完璧でなかったから、ストーブも付けてあげたの。


  IMG_3937.jpg


  仲良く一緒で、思わず、ほほえんだママさんでした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2014/12/02(火)23:39

  こんばんわ。

  今日は、太陽さん、にこにこだけど、

  風が強くて 落ち葉が、ひらひら、ひらひら すごかったランマロン地方でした。

  

  ママさんの会社で黄色い絨毯の撮影会の後

  このまま、家に帰るのは、もったいないので、

  すぐ近くにある お山の公園に、行ってみました。

  
  
  ランマロンが、もっと若い頃は、

  家から、歩いて行っていたけれど

  最近は、「もう歩けないよ~」ってアピールするマロンだから、

  途中から、抱っこで、帰るのは、ママさん腰がいたいたに、なっちゃうから

  最近は、駐車場までは、車で、行って

  そこから、のんびり散歩する事に、しています。



  駐車場そばの モミジさんが お出迎え してくれました 


  IMG_3894.jpg


  う~ん、いい色してる 


  IMG_3895.jpg


  IMG_3896.jpg


  IMG_3898.jpg




  ママさんが、お気に入りの木


  IMG_3900.jpg



  今年も、ここで、 パチリしちゃいました 



  IMG_3908.jpg


  IMG_3909.jpg
 

  顔まで、真っ赤に、染まりそうだね 

  

  この後、展望台まで、のんびり散歩


  途中にも、黄色い絨毯が、、、


  IMG_3913.jpg



  IMG_3914.jpg


  今日は、モデル料、奮発しちゃうよ~ 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX