二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/11/30(日)16:24

  天気がはっきりしないランマロン地方です。


  街中も、紅葉が、色づいてきましたよ。

  ランマロンまま、いつもイチョウ並木を通って会社に、行きます

  ここの道、すごく好きなんです。


  IMG_3892.jpg



  ず~と、黄色い絨毯とランマロンを撮りたくて、

  昭和記念公園の、あのイチョウのトンネルに行きたいのだけど、、

  でも、天気といい、休みといい、なかなか、タイミングが合わなくて

  いまだに、行けずじまいです。 



  で、   ママさんは、ひらめいてしまいました 


  昨日、仕事終わって、帰る時、、

  みんなの車に、イチョウの葉っぱが、すごかったの。


  ここだ!  ここよ!



  で、、日曜日だけど、会社に、行ってみた



  思ったとおり、、車は、遠くに1台だけ。

  いい感じだぁ~


  さっそく、座ってもらいました。


  IMG_3886.jpg


  う~ん、いい感じが伝わらないなぁ、、

  向きを変えて、もう一度


  IMG_3890.jpg


  う~ん、、いい感じ


  ず~と、向うまで、黄色の絨毯だぁ


   IMG_3887.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 


2014/11/29(土)01:06

  こんばんわ。

  天気が安定しないランマロン地方です。

  すご~く、さむかったり、暖かかったり、、、

  みなさん、体調をくずしませんようにです。


  
  パソコンから、少し遠のいちゃったママさんです。

  写真も、いっぱい撮ってあるけど、、、

  なんかなぁ? 、、、、、、、



  ブログをはじめて、今5年目

  ブログを始めた年の マロンの誕生日に、会いに来てくれたブロ友さんがいたの。

  その時、白い可愛いシャコバサボテンをプレゼントしてくれたの。


  その名前が、 コンペイトウ

  「マロンくんの、コンペイトウだよ」って。

  マロンのコンペイトウは、今年も、いっぱい、蕾を付けています。

  いい感じに咲いたら、アップするので、見てくださいね。



  で、、


  仕事お休みの日、

  花屋さんに、何気なく 行ったら、、

  ピンクのコンペイトウに、出会っちゃいました

  これ、、ランちゃんのコンペイトウだよ

  ランちゃんの 尻尾 ピンクだし!

  
  DSC_0703.jpg


  そく、買っちゃいました 

  小さいから、すご~く安かったの。

  葉っぱの長さも、不揃いだし、少しかっこ悪いけど、、、

  これ、1年、1年、大きくして、素敵な鉢に、したいなぁ、、、

  素敵になったら、 また、見てくださいね。



  遅くなってしまったけれど、、

  コメントのお返事、書きました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  

  
2014/11/25(火)02:22
  こんばんわ。

  秋の連休 終わっちゃいましたね。

  ランマロンも、天気のいい日曜日、ちょっとそこまで出かけてみました。

  もみじ、、どうかなぁ? なんて思いながら。

  まだなら、また、来週くれば、いいし なんて思いながら。



  奥多摩湖まで、ちょっと 出かけてみましたよ


  途中の道みちで、、

  「いいかもしれない」なんて、思いながら、、、



  奥多摩湖は、天気もよくて、静かな感じ


  IMG_3847.jpg


  IMG_3850.jpg


  IMG_3851.jpg


  ドウダンツツジも、真っ赤っかです。


  
  ランマロンままの1番大好きな 場所へ行ってみました。


  ここの もみじが、 好きで、、、、


  IMG_3853.jpg


  IMG_3861.jpg


  IMG_3857.jpg



  今年も、綺麗に紅葉していました 


  IMG_3865.jpg


  和風のこのお店も、素敵でしょ?


  1番気になるのは、ここの奥


  IMG_3867.jpg


  大好きだった、ワンコOKだったレストラン 


  今年の5月に 閉店して、新しいお店に、変わっていたの。


  今度のお店は、ワンコOKなんだろうか?


  もみじを見ながら、ランマロンと、ランチしたいなぁ、、、

  ここのテラスから見る景色は
 
  最高のごちそうだから、、、



  この日は、もみじ見ながら、河原で、お昼食べたけど、、、

  河原から、見ても、素敵な風景でした。

  また、行ってみたいお店なんです。 もみじのレストラン

  

  ちょこっと紅葉ドライブ  楽しんだランマロンでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  
2014/11/23(日)02:15

  こんばんわ。

  3連休、いい天気みたいで、よかったね



  記事の更新 遅れています。

  仕事がお休みだった水曜日

  天気はすご~く良かったけれど、風がすごく強かったの。

  行きたい所があったけれど、、めげてしまって 近所散歩?



  近所の山の公園 もみじ色ずいているかなぁ?

  なんて、出かけてみたけれど まだ、全然だった

  で、

  急きょ  マイドックランに 変更してみた



  ドックラン、まだ、誰もいなくて ひとりじめ~



  ランちゃん、うれしくて 走りまわる  

  何回も、すごい勢いで!

  すごく、うれしそう


  IMG_3826.jpg



  マロンは、、、


  IMG_3825.jpg


  誰か来ないかなぁ? って、あたりを 検索中


  大型エリアに、誰か 来たよ



  IMG_3839.jpg
 

  うれしくて、 いっぱい走りました


  IMG_3834.jpg


  写真、ブレブレだけど、、感じが伝われば、、、


  3ワン  楽しくて、、楽しくて。

  このビーグルちゃんのママさんとお話ししたら、

  マロンと誕生日が1週間違いだったの。

  「もう9歳なの」

  「9歳なんて、あっと言う間ね。」

  なんて、同じ気持ちだった。

  おじさん達 いっぱい走って満足したみたい。



  ランちゃんも、、うれしそう


  IMG_3837.jpg



  久しぶりのドックラン

  落ち葉が、いっぱいで、楽しく遊べて よかった。

  落ち葉のドックランを 満喫したランマロンです


  IMG_3841.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/11/19(水)11:18
  こんにちわ。

  今日のランマロン地方、風は強いけど、いい天気です。

  ランマロン、今日は、のんびり散歩かなぁ?


  
  前回の記事の続きです  

  
  富士山から、降りてきたら、街は、すごい渋滞でした。


  待ち合わせしているのに、、、

  向こうは、「猫のダヤン」でランチしているらしい。

  ご飯食べたら、会えるかな?

  
  こっちは、身体が冷え切っていたから、温かいほうとうがいいな

  ってなことで、ワンコも一緒にほうとうが食べられるお店へ


  IMG_3797.jpg


  もちろんテラス席だけどね。

  でも、ここのテラス席 風が入って来ないように暖かくなっていました。

  テラス席のお客には、ワカサギのフライがサービスされます


  IMG_3793.jpg


  これ、すごくおいしかったです。

  ワンちゃん用のほうとうもあったりしました。

  
  マロン、以外におりこうさんでした。


  IMG_3799.jpg


  ランちゃんは、やっぱり抱っこでした。


  IMG_3795.jpg


  
  食べ終わって、ほうとうの、写真撮ってないことに、気がついたママさんです

  あまりにお腹すいていたので、失敗しちゃったよ

  このころ、待ち合わせの友達は、「そろそろね、、、」とラインが、、

  食べるまでに、思いのほか、時間がかかっちゃったみたい。

  残念だなぁ、、、一緒にもみじ見たかったのに、、、

  来年こそは、一緒に見れるかなぁ


  ほうとうで、身体もぽかぽかになったので、本来の目的場所に


  今年は、どうかなぁ?

  もみじ回廊?

  去年は、真っ赤っかまでは、あと一歩って所だったの。

  今年は、真っ赤っかのトンネルを歩きたい!


  IMG_3806.jpg


  真っ赤?


  日当たりのいい所は、こんな感じ


  IMG_3810.jpg


  IMG_3811.jpg


  所どころ、すでに葉が落ちている木も、、

  少し、遅かった?


  でも、まだまだ、綺麗だね


  IMG_3812.jpg



  トンネルの中は?


  IMG_3814.jpg



  う~ん まだまだですねぇ、、、

  全体が、真っ赤になるのってむずかしいね。



  もみじ回廊をぬけて少し上の方へ行くと


  IMG_3815.jpg


  IMG_3816.jpg


  こちらは、今が、ちょうど見頃でした。



  湖畔を散歩しているとき、

  可愛いポメちゃん達に会いました


  IMG_3804.jpg


  IMG_3805.jpg


  マロン、男どおしで、意気投合してましたよ

  

  のんびり 散歩しながら、綺麗なもみじ見れて、

  少し寒かったけど  秋のいい一日でした。


IMG_3824.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  


2014/11/17(月)23:51

  こんばんわ。

  めっきり寒くなったランマロン地方です。



  日曜日の事です。

  ランマロン、久しぶりのお出かけでした


  こんなに、いい天気だよ


  IMG_3776.jpg



  お出かけ先は、河口湖

  富士山は、こんな感じ


  IMG_3802.jpg


  山の途中に、雲がかかってる。

  てっぺんも雲

  
  ネットでいろいろ河口湖周辺の紅葉情報を見ていたら

  富士山5合目からの紅葉ってのがあって、、

  紅葉終わってるかもしれないけど、、行ってみようという事になったの。

  ランマロンまま、 山梨の出身だけど、

  富士山に行った事なかったから。 (笑えちゃうけど)



  う~ん、、、やっぱり、紅葉は、終わっていました。
  
  木には、葉なんてついてない 



  でもね、、、

  すごい すごいの!


  IMG_3781.jpg


  雲の上にいる~


  あの山の真ん中へんにあった雲はこんな感じだったの。

  これ、3か月に、1回位しかないそうです


  
  富士山5合目で、、、

  頂上までは、もう少し


  IMG_3785.jpg


  IMG_3784.jpg


  カメラ目線は、もらえなかったけど、、何かいい感じ


  
  太陽がまぶしい位なのに、突然こんなに、なったり、、、


  IMG_3787.jpg


  あたり一面 真っ白の世界になっちゃったりします。

  これ、雲が流れてるの。

  風もあったりで、、、



  [広告] VPS



  何か、ビックリしたり、感動したりでした。

  山の天気は、変わりやすいって言うけど 納得でした。


  IMG_3789.jpg


  この時の気温 2度でした。

  暖かい服装で、行ったけれど、

  風も吹いていたりで、ランマロンまま、、風邪ひいちゃったみたいです。



  山を下りる時 

  もう一度 あの雲を見たくて、見晴台で、少し ねばっていたけれど、

  あの素敵な雲 (私は雲の上に、いるのよ~って気持ちにさせてくれる)

  もう一度、見る事は出来なかったの。

  でもね、、ここで、デカポメちゃんと小さいポメちゃんに出会いました・

  デカポメちゃん、サリーちゃんみたいな顔してたの。

  写真、撮らせてもらえば、やっぱりよかったなぁ、、、


  気温2度で、身体が冷え切っちゃったから、、

  山から下りたら、暖かいお昼ご飯が食べたいな。



  次回に、続きますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

2014/11/16(日)06:45

  おはようございます。

  こんな朝早く、更新なんて、久しぶりのママさんです 

  今日もいい天気になると うれしいな。



  昨日、パパが ゲーセンで、カゴバックをゲットしてきたの。


  この時期 カゴバックは、ないでしょ。冬になるのにね。

  でも、すごく可愛いバックだったから、

  入ってもらいました 



  DSC_0688.jpg


  DSC_0689.jpg


  ランちゃん、かわい~!


               親ばかで、すみません。


  こちらも、、、


  DSC_0697.jpg


  あはは、、入れましたぁ。


  DSC_0690.jpg


  マロンも、入れるサイズでした。

  この後、なかなか、バックから、出てこないマロンでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


 
2014/11/15(土)02:45

  こんばんわ。

  今日もいい天気のランマロン地方でした。

  晩秋? 初冬?の太陽が 気持ちいい一日でした。

  ママさんは、仕事だったけど、

  昼休みの時、この太陽満喫しました。

  

  ここの所、

  睡魔に勝てず、、のんびり更新に なっちゃいました。



  仕事がお休みだった 水曜日の事です


  久しぶりに、のんびり 近所散歩 1時間位、楽しみました


  DSC_0686_20141115003949ab6.jpg
  
  


  ランマロンは、あっちこっち、手紙を 確認しまくり、、、


  こちらは、、、近所でも、1番?2番?位の みかんのすごいお宅


  DSC_0649.jpg


  DSC_0650.jpg


  こんな でっかいのがあるお宅も


  DSC_0648.jpg

  昔から住んでる地元の方は庭もすご~く広いから、

  みかんとか、果物の木があるお宅がいっぱいなの。


  
  こちらのお宅は、アケビの垣根


  DSC_0681_20141115002303295.jpg


  今年もなってるかなぁ?

  なんて、見にいってしまう


  DSC_0682.jpg


  今年も綺麗な紫色の 実がいっぱい ついていました。

  収穫が楽しみな事でしょうね。

  子供の頃 何回か食べた事あったけど

  ほろ苦い記憶があるけど、、

  大人になった今、 食べてみたいなぁ、、なんて思ったり。

  おいしいな、、なんて思うかもね。


  
  DSC_0684.jpg

  ここも、毎年かわらず

  道路のすぐ近くにある花梨さん。


  今年も、木の側には、


  DSC_0685.jpg

  たくさん、たくさんの花梨が落ちてました。


  毎年、たくさんの花梨が、このままの状態


  もったいないなぁ、、

  スーパーで買うと すごく高いのに、、、

  花梨酒にしたら、 喉にいいのに ね
    

  のんびり、近所散歩を楽しんだランマロンでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/11/11(火)00:42
  こんばんわ。

  今日は、青い空に白い雲  

  すご~く、いい天気だったランマロン地方です

  こんな日にランマロンと、お出かけできたら、最高だよねぇ、、

  でも、ママさん、お仕事 頑張った一日でした。


  
  前回の記事  「マロンの9歳の誕生日」 に、

  たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました。

  メール、ラインでも、お祝いの言葉を、いただいたり、

  うれし、うれしのランマロンままです。

  この場をかりて、心から、ありがとうのお礼を言わせてくださいね。



  話は変わり

  ランマロンままは、少し食べ物にこだわっちゃう

  
  時々、すごく「玉子かけご飯」が食べたくなっちゃの


  そんな時は、ここへ


  DSC_0662.jpg

  にわとりさんの置物があるお店へ、買いに行っちゃうの


  朝 産んだばかりの新鮮玉子


  DSC_0665.jpg

  これを、炊き立てのご飯の上に乗せて、、、


  DSC_0667.jpg

 
  ご飯、少し少な目で、2杯、食べちゃう 

  これ、うまいよ~


  そんなわけで、少しお値段高くても、

  たまには、食べたい物は、食べたい!

  そんな性格なんです。


  で、、

  
  ふと、気がついたら、真夜中のテレビ通販の時間だったの。

      ( また、飲んで、うとうとしていたみたい

  この日は、函館うまいもの特集だったの。


  で、、

  これよ! これ!


  ピン!と来るものがあって、

  電話番号書き留めて、、、

  傍にいた娘は、「ママ、やめなよ、、高いよ!」

  でも、「値段の価値あるよぉ」と、ママ

  電話したけど、次の日、改めて、折り返し電話

  これ、大切

  一日と言うか、何時間かおいて、

  冷静になって考える時間があるもんね。

  後で、後悔しちゃう事あるし、、

  で、

  やっぱり、ご注文しちゃいました


  今回、注文したのは、これ


  DSC_0681.jpg


  函館松前漬け  綺羅セット


  左の、松前漬けの中は、大好きなガゴメ昆布の中に数の子ごろごろ

  右のタッパーの中は、松前漬けの上に

  蟹、ほたて、イクラ、うにが豪華に、乗っているの。

  
  日曜の朝、

  炊き立てご飯の上に 豪華に乗せて、

  最高の贅沢を味わったランマロンままと、パパでした

  
  これ、最高に、うまかったよ~


  テレビ通販、最高の 当たりでしたぁ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/11/09(日)00:12

  こんばんわ。

  ランマロン地方は、初冬のような1日でした。

  冷え冷えで、トイレ近かったなぁ、、

  
  
  11月7日


  我が家のこの方


  IMG_3760.jpg


  
  マロン、、、9歳に、なりました


  お~! こうやって見ると 鼻 真っ黒に見えていいねぇ~!


  心友のKさんから、、


  IMG_3736.jpg


  どっさり、盛りだくさんのプレゼント


  IMG_3740.jpg



  
  淳子さんからも

  IMG_3764.jpg


  こちらも、盛りだくさん


  Kさん、淳子さん、ありがとう


  
  パパから、


  IMG_3762.jpg


  中味は、やっぱり、おやつがいっぱいだ 


  IMG_3763.jpg



  ママから、、、


  IMG_3759.jpg



  オーダーのケーキ、今年こそはと思っていたけど、

  思いのほか、日にちの締切が早くて、間に合わなかったの 

  今年は、これでね


  IMG_3761.jpg

  

  おいしく、食べられれば、いいんだもんね。

  もちろん、あっと言う間に、完食 しちゃいました。


  もう9歳

  1年 1年が過ぎるのが本当に早くて、、 

  あっと言う間の9年でした。


  でも、、

  まだ9歳だよ。

  レイPO家のみんなに比べたら、まだまだ若造だぞ、、、

  親びんみたいに(今 19歳) 長生きしてね。

  ず~と、ず~と、一緒にいてね。


  マロン、、、誕生日 おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2014/11/06(木)02:05

  こんばんわ。

  ランマロン、今日は、トリミングの日でした。

  
  ランマロン、ピカピカに、なって 帰ってきたよ

  ふわふわ、ポワポワ



  IMG_3726.jpg



  マロンのリボンがない!

  お迎えに行った時には、、確かにあった。

  車降りる時、あったかなぁ?

  黄色いのが、ついてたような気がする、、、

  駐車場から、家に帰るまでの間に、落としたか、、、



  夕方、散歩に行くときに、何げなく 見てみよう、、、


  
  夕方散歩の時、、、道路に落ちていました。



  落ちているその姿は、まるで、ブラジャ~ みたい。


  そんな事を、娘に話したら、、

  さっそく、


  IMG_3729.jpg


  ついでに、、、、


  IMG_3733.jpg



  IMG_3732.jpg


  あはは、、、、

  どう?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2014/11/02(日)23:18

  こんばんわ。

  3連休、天気がいまいちですね、、

  皆さん、どんな休日を過ごしてるのかなぁ?



  土曜日、夕方から、肉フェスに、くりだすよ~

      の予定だった、わが会社の遊び上手の仲間達



  この日 ママさん、朝から、体調悪しでした。

  天気も、雨

  う~ん、、、、



  雨なら、人出も、少なくて 行列ないかもね

  なんて、思いながら、、出かけてみたよ、肉フェス



  DSC_0671.jpg

  もう、あたりは、真っ暗。


  DSC_0674.jpg


  お店も、キラキラしてるねぇ、、、


  まずは、人数分の座る場所をキープだねぇ、、、

  仕事の関係で、まだ、後から、来るメンバーもいるからね、、、

  いい感じで、場所のキープできたよ。


  
  次は、おいしい物を、ゲットだね


  
  友達の話を聞いたり、

  いろんな人のブログ 見ていると、何十分も、行列に並ばないと買えないとか

  優先チケットとか、電子マネーチャージしたりしたけど、

  お店前は、どこもこんな感じ


  DSC_0673.jpg


  全然、並ばなくても、ばんばん、買えちゃいました


  
  寒かったら、嫌だなぁ、、なんて心配も吹っ飛ぶほど

  テントの中は、(でっかい、テントがいっぱい、そこで憩うの)

  ストーブが、点々とあって、中は、ぽかぽか


  持ち込みの品々もあって、

  もうそこは、宴会会場に、なっちゃいました


  DSC_0672.jpg


  お店の人にしたら、予想外の赤字だったんだろうけど、

  この日、行った人達は、ラッキーでした

  雨とか、夜が、やっぱ、ねらい目かなぁ、、、

  肉フェスは、明日まで、、、

  明日は、ラストだから、少し早く店じまいですよ。

  天気は、どうかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/11/01(土)00:52

  こんばんわ。

  金曜日も、仕事頑張りました

  肩も腰も、股関節も、痛いママさんです。

  もう、若くないんだなぁ、、、あっちも、こっちもガタガタ、、、

  最近 そんな事、しみじみ感じるママさんです。(悲しいなぁ、、)


  
  夜も遅い時間

  メメちゃんが、デカワンコと、何かいい感じ


  IMG_3697.jpg


  ほのぼの、、、

  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX