二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/10/30(木)02:29

  こんばんわ。

  ランマロン地方、気持ちいい秋晴れの一日でした。

  北海道は、雪が降ったって?

  日本も、広いなぁ、、、、


  
  昭和記念公園の続きだよ。


  コスモスの丘の後は、みんなの広場のイエローコスモスだよ


  IMG_3708.jpg



  ず~と向うまで、黄色のコスモスで、いっぱいだよ


  IMG_3711.jpg


  IMG_3709.jpg


  4人で、記念撮影に、挑戦


  IMG_3710.jpg


  なかなか、うまくいかなかったけど、いい思い出になりました


  いっぱい歩いて、疲れたから、

  ここらで、休憩タイムです 

  水分補給して、みんな生き返る思いですね 

  ず~とここで、のんびりしていたいママさんでした。

  

  この後、ドックランで、少し遊んだよ


  この日は、ポメちゃんが、以外に多かった。

  なのに、写真撮り忘れちゃったママさんです  


  このかた、、楽しいのか、どうなのか、、 


  IMG_3722.jpg


  こちらの方は、、、


  IMG_3720.jpg


  ボールも、楽しいけど、、

  友達がいっぱいいる時は、一緒に遊んでほしいから、

  本当は、ボール遊びは、してほしくないんだよねぇ、、、

  一緒に走って遊んでほしいんだよねぇ、、、ランちゃん


  
  ダンくん、レンちゃんとパパママさんと、お別れした後、

  ふと、駐車場の木々を見たら


  IMG_3724.jpg


  IMG_3725.jpg


  いい感じに紅葉はじまってました

  ダレパパママさん、、、

  秋の休日、お付き合いしてくださり ありがとうございました。

  挨拶上手なダンくん、レンちゃん、うらやましかったです。

  なんたって、我が家は、こんな感じだから、、、ね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2014/10/27(月)22:55
  こんばんわ。

  ランマロン地方 今日も秋晴れの いい天気

  こういうのが、大好きなママさんです。


  昭和記念公園、 5月に引き続き 

  ゆめ広場で、肉フェスタはじまりましたねぇ

  早く 行きたいなぁ、、、

  こちらは、土曜日 仕事終わってから、くりだす予定 

  こっちも、楽しみだなぁ、、、


  
 
  日曜日ね、、

  「コスモスは、どうかな? 終わっていても、見にいきましょう」と

  「ダンくん、レンたん我がまま気まま」

  ダレパパママさんとご一緒させて いただきました。


  IMG_3714.jpg




  昭和記念公園のイチョウも、少し黄色くなってきましたよ


  IMG_3715.jpg


  恒例  大好きなイチョウのトンネルで、、、


  IMG_3700.jpg


  IMG_3698.jpg


  黄色の絨毯は、もう少し先かなぁ、、、


  
 みんなで、頑張って

       コスモス 畑まで、歩きましょう



  
   この日は、入園料 タダだから、すごい人 

  人もだけど、ワンコも いっぱいでした。

  そんなわけで、にぎやかなご一行様でした。(すみません)


  にぎやかに、コスモスの丘に、着いたけど、、、

  見頃は、少し過ぎていたけど、、

  まだ、まだ、綺麗なコスモスさん達も、いっぱい


  IMG_3705.jpg


  IMG_3706.jpg


  あはは、、、ランちゃん、モデルさん、やる気なしですねぇ、、、



  少し、戻って、今度は、黄色いコスモス 見に行こう


  それにしても、いい天気だなぁ、、、


  IMG_3701.jpg


  いっぱい歩いて、暑いくらいだよ。

  ランちゃ~ん、暑いよぉ、、、

  晴れ女、、そんなに、頑張らなくても、いいんだよ(笑い)



  あと1回 続きますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

     
2014/10/23(木)23:32
  こんばんわ。

  ランマロン地方 冷え込んでます 


  今日は、ランマロンまま、、顎に出来たあれの病院の日でした。

  手術後の経過もよく、明日からは、

  消毒とか、バンドエイドとかも無しで、いいそうです。

  少し、ボッチリが少し残ってしまった

  皮膚が落ち着くまで3か月かかるそう

  3か月して、残った、これを、切るか、、、

  先生は、また、腫れて同じ事があるかもしれないから、

  切る事を勧めたけれど、、、

  麻酔 痛いからなぁ、、、

  とりあえず、経過観察です。


 
  今日は、雨で、散歩に行けなかったから、、

  ストレス貯まってるかなぁ、、

  突然、バトル 勃発


  IMG_3688.jpg


  IMG_3689.jpg


  IMG_3690.jpg


  マロン、すごい顔してる 


  IMG_3692.jpg


  IMG_3693.jpg


  もう、ソファーのカバーなんて、ヨレヨレよ 


  「写真とるよ~」って言ったら、、、

  即

  IMG_3695.jpg


  何もありませんでしたみたいな顔のお二人さん

  何だぁ、、、こいつら


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/10/19(日)23:40

  こんばんわ。

  ランマロン地方 気持ちのいい秋晴れの一日でした

  みなさん、素敵な日曜日を過ごしたのかなぁ、、、

  ランマロンままは、少し、土いじりしました。


  
  チューリップの球根 買ったまま放置状態だったので、

  早く、植えなくちゃあ、、と思ったわけで、、、

  春には、こんなチューリップが咲く予定


  IMG_3683.jpg



  秋バラも、綺麗に咲いてます


  IMG_3662.jpg


  
  IMG_3667.jpg



  IMG_3669.jpg




  朝晩 めっきり冷え込んできたので、体調管理が、大変ですね。

  みなさんも、風邪などひかないようにね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
2014/10/15(水)23:22
  こんばんわぁ、、、寒い!

  寒い!

  何で、こんなに寒いんだぁ?

  ランマロン地方、寒いなぁ、、


  扇風機少し前にしまったばかりなのに、

  暖房(ストーブとか、)出さないといけないかなぁ、、



  友達ブロガーの「にゅうわん」ちゃんが

  ムカゴご飯が、おいしいって、書いていたから、

  まだ、食べた事なかったから、食べてみたくて、

  「来年、送ってねぇ~」

  って言ったら、 即、送ってくれた。


  IMG_3680.jpg

     これが、ムカゴ


  ほかにも、 にゅうわん農園のおいしい物も


  IMG_3679.jpg


  冬瓜、でっかいなぁ、、、

  ありがとう、、にゅうわん

  ムカゴは、次の日  ほかほか、ムカゴご飯で、いただきました

  
  おいしかったぁ~

  
  まるで、お芋?  栗?

  ランマロンも、少し、おすそ分け、、

  いいなぁ、、、こういう、秋の味


  ありがとうね、にゅうわんちゃん。

  来年も、、、

  少し早いのですが、、、来年も、ムカゴ お願いします。

  戦いに、勝って、いっぱいゲットしてくださいね。

  えへへ、、、


 
  そして、こちらは、毎年恒例の会社のギンナン


  IMG_3682.jpg


  これ、ほんの一部。

  まだ、この3倍は、あるんだけど、、

  家に入った瞬間から、臭うから、残りは、まだ、外に置いたまま、、

  でも、これが、あのおいしい味になるんだから、不思議だねぇ、、

  秋の味覚、楽しんでます。


  
  最近仕事から、帰って、ふと見ると

  マロンのお気に入りハウスで、メメちゃんが寝ているの


  IMG_3540.jpg


  メメちゃん、いい顔してる



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
2014/10/13(月)00:30
  こんばんわ。

  皆さん、連休を楽しんでいるのかなぁ?

  台風が、心配だけど、日曜日、雨 降らなくてよかったね。

  みんな、素敵なお出かけ出来たかなぁ?

  

  ランマロンは、今日は、ママさんに合わせて、のんびり休日でした。


  夕食後のお楽しみは


  IMG_3671.jpg


  おいしそうな柿ですよ~


  マロンは、青い柿が、落ちていても、家に、持って帰るくらい柿が好きなの

  ランちゃんも、そんなのまねしていたから、

  柿が大好きに、なっちゃいました


  今日のは、すごく、おいちそうだぞ


  IMG_3672.jpg


  いい子に、待てだよ。


  
IMG_3677.jpg



  「よし!」の声で、


  IMG_3678.jpg



  数秒で食べちゃいました

  あまりの早さに 写真ブレブレです

  

  秋の味覚  うまうまですね

  ランマロン、「いっぱいくれ~!」って、 顔してるけど、、、、

 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2014/10/10(金)01:13
  こんばんわ。

  昭和記念公園、コスモスが 見頃ろだよ♪って情報が少し前から聞こえてきてた

  
  やっと、行けた!

  水曜日に、見に行って来ました。

  

  昭和記念公園行ったら、

  絶対、この写真から。 (ママさん、この場所の写真が好きなの



  IMG_3627.jpg


  銀杏のトンネルも色づき始めたよ。

  ぎんなんも、いっぱい落ちてた 


  ご一緒させていただいた、ワンちゃんは、、


  IMG_3629.jpg


  毎日チョコとアンの チョコちゃんとアンちゃん


  何かなぁ、、男子達、お互い、意識しあって、、、

  近づずけば、けんせいしあってる 

  帰るまでに、みんなでいい写真撮れるかなぁ、、、(撮りたいなぁ)



  頑張って、コスモスの丘まで、歩いたよ  


  見えて来たよ~!  コスモス畑 



  IMG_3651.jpg


  ず~と 向こうまで コスモスで、いっぱいだぁ


  IMG_3636.jpg


  丘の上まで、みんなで散歩 


  チョコちゃんとパパさん


  IMG_3642.jpg


  コスモスの小道で、、、


 IMG_3649.jpg


  IMG_3650.jpg


  すれ違う人達が 微笑みあって、

  なんか、ほのぼの。

  こういうの、いいね。


  
  少し、戻って、帰りに、みんなの広場?の 黄色いコスモス


  IMG_3632.jpg


  IMG_3631.jpg


  遠くに見えるピンクは、もう一つのコスモス畑

  すごいなぁ~


  
  4ポメで、記念ショット

  IMG_3654.jpg


  カメラ目線 なかなか、むずかしいけど、

  それぞれの個性が出てる写真かなぁ、、

  ランマロンままは、うれしいです。



  IMG_3657.jpg


  チョコちゃん、アンちゃん、パパさんママさん、ありがとうございました。
  
  また、機会があったら、ご一緒お願いします


  

  本音はね、、、

  こういう 広くて、のんびりの所

  もっと、もっと、のんびり ゆっくり 楽しみたかったの。

  この日、ランマロンまま、午後、用事があったから、

  時間制限だったから、、

  少し残念だった

  でも、、

  満開のコスモス、見れて、幸せ、


  
  今が、見頃かな?

  台風が来る前に、ぜひ、見に行ってほしいなぁ、、、


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2014/10/07(火)22:48
  こんばんわ。

  台風も、過ぎ去り、いい天気の一日

  空が綺麗なんだよねぇ、、、

  雲が、また、いいんだなぁ、、、



  明日、ランマロン、昭和記念公園に、コスモス 見に行きます


  ご一緒してくださるのは、

  黒ポメの、チョコちゃん、アンちゃん

  平日だし、こんな時間の更新だから、ご一緒してくれるワン子は、無理かなぁ、、



  ランマロン、チョコ・アンちゃん達は、9時半に、待ち合わせ予定


  午前中は、昭和記念公園で、秋を満喫予定ですよ




  いつも、いつも、うれしい瞬間


  今日は、ママさん、パパより、少し早く帰れたから、、

  いい動画が撮れたよ



  [広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/10/06(月)03:01

  あれ、、F1 見てたら

  こんな時間になっちゃった。

  台風の進路が気になります。

  
  明日はこれで、


  IMG_3624.jpg



  家から、駐車場まで、2,3分だけど、

  道路も川みたいになってるんだろうから、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 
2014/10/02(木)21:58

  こんばんわ。

  出来物が噴火した、ママさんその後の状況

  今日は、形成外科の先生に、診てもらえる日だったの。(予約日)

  
  結果から、言うとね

  麻酔4か所に、打って、すべて切りました。

  これで、少し痛みも、楽に、なるかな?

  しばらくは、消毒と洗浄、飲み薬で、頑張らなくては、行けないママさんです。

  でも、これで、一安心です。



  

  コスモスを、楽しんだ後は、

  やっぱり、秩父の椎茸を、ゲットしないとですね!


  
  まずは、芦ヶ久保の道の駅に、、、

  ここは、去年も、売り切れだったんだよねぇ、、、

  今年も、やはり、ダメだった。

  お店に関係者かなぁ、、おばあちゃんがいたから、少しお話してみた。

  「ぶどう狩り、今年は、出来ますか?」と。

  昨年、ぶどう狩りした農園のお父さんが、すごくいい人だったから

  今年も 行きたかったの、、、


  このあたり、2月の大雪の時、すごかったんだよねぇ、、、

  春に来た時、農園がある方見上げたら、

  ハウスが、骨組みだけになっていたから、、、

  すごい、雪だったんだねぇ、、、

  残念だなぁ、、、お父さんとこも、被害ひどかったのかなぁ、、、

  でも、このおばあちゃん、素敵な情報を、くれたの



  次は、「道の駅 ちちぶ」に、行って見た


  ここにも、あのでっかい素敵な椎茸は、なかった

  売ってるのは、スーパーで売ってるみたいなパックに入った椎茸だけ

  ランマロン、いるから、交代で、お店の中、見にいってたんだけど

  あれ?

  今まで、気がつかなかったけど、

  
  おいしい水 発見


  IMG_3611.jpg


  冷たくて、すごくおいしい水だよ


  開いたペットボトルに、入れちゃいました

  ランマロンのお水も、 このおいしい水に、入れ替えちゃったよ



  この時、ママさん、おばあちゃんが教えてくれた所に電話してみた。

  いい感じだぞ!

  そく、行ってみたよ!


  IMG_3612.jpg


  ここは、ぶどう狩りも出来るよ


  IMG_3619.jpg


  すごい、すごい!

  いろんな楽しい事出来る所みたい


  ママさん達は、「椎茸がり」です

  もちろん、これしか、ないでしょ!

  ぶどうは、買って帰ればいいし。

  食べ放題コースなんてのも あったけどね。



  ここで、巾着田で使ったバックが活躍しちゃいました

  ワンコもバックインなら、一緒に、椎茸狩りも、ぶどうも、OK

  もちろん、春は、いちご狩りも。


  こちらのお方、バック入る気 満々


  IMG_3614.jpg


  こいつ、楽ちん、覚えちゃったか?


  この日は、椎茸200グラム

  お客さんの数でその日のグラム数が、変わるんだけどね、、


  こんな、感じに、なってるよ~!


 IMG_3615.jpg


  IMG_3616.jpg


  ここで、グラムに、合わせて、どんなのがいいのか、選ぶの。

  時々、測りで、はかったり、、楽しい~!


  この後ね、、

  その場で、焼いて食べれるの


  IMG_3620.jpg


  ほかにね、、アユかなぁ?

  魚焼いている人達も、いたよ。


  のんびり秋を満喫した1日でした。

  何か、ここは、お気に入りの場所になりそうです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX