二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/09/30(火)22:13

  こんばんわ。

  今日は、夏が復活したみたいな一日のランマロン地方でした。



  少し遅いかなぁ、、、と思いながらも、今年も、出かけてみたよ


  
  バックインがご機嫌なマロン


  1411903018426.jpg



  ランちゃんも


  IMG_3613.jpg


 
  この時期は、やっぱり、ここへ行かなくちゃあですね



  IMG_3591.jpg


  少し、遅かったみたいだけど、まだまだ、綺麗


  IMG_3593.jpg



  IMG_3594.jpg



  IMG_3597.jpg



  コスモス畑は、どうかな?


  一面のコスモス


  IMG_3609.jpg



  IMG_3601.jpg



  IMG_3604.jpg



  空も青いし、コスモスは、綺麗だし、、ご機嫌なお二人さん


  トンボが、いっぱい

  秋だなぁ、、、

  天気も、いいし、、

  ランちゃん、マロン、、楽しいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2014/09/29(月)22:11


  こんばんわ。

  金木犀のいい香りがが、あちらこちらから、、、

  好きだなぁ、、、この香り



  ご機嫌さんなこのお方



  1411903018426.jpg



  お出かけ先は、今年からバックインで、なくちゃあいけないの。

  抱っこでもいいんだけど、、、

  マロン、、これ気に入ったかなぁ、、

  楽ちんだからね。。。。。

  続きは次回でね。



  御嶽山の噴火のあと、ランマロンままの出来物も、噴火しちゃいました。

  痛い、痛い

  その前から、風が当たるのも痛い位の痛みと腫れだったから、、、

  友達が、「黴菌入ったら、良くないから、貼っておいたほうがいいよ」と。

  ママさん、いい子に超でっかいバンドエイド貼っていたけれど、、

  日曜日、お出かけ先で、噴火したみたい

  今も痛みは、続いているけれど、、、

  頑張る  頑張る。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  

  
2014/09/27(土)02:37
  こんばんわ。

  いつも元気ブログが目標のランマロンブログだけど、、、

  ママさん、いよいよ、ピンチ!


  1年2,3か月前に 突然 あごと首の境目に、こぶの様な物ができたの。

  痛くも痒くもないから、しばらく、そのままにしていたの。

  血圧の病院 毎月行くから、 院長先生に聞いてみた。

  皮膚科も、やってるから、、、

  そしたら、「これは、形成外科だね」と言った。

  形成外科は、

  ランマロンままが、子宮癌の定期検査してる病院しかこの辺はないみたい。

  週1回 他の大きな病院の先生が来てくれて診るみたい。

  痛くも痒くもないから、そのままにしていたの。


 
  2週間位前から、違和感


  今は、赤く腫れて、痛みも出てきた、

  これは、切らなくては、いけないかなぁ、、、

  覚悟を決めて、病院に行ってみた。


  診察の結果は、


  99パーセントは、悪いものではないだろうとの事。

  腫れと痛みがあるうちは、切れないとの事

  残りに1パーセントの場合も考えて、

  しっかり検査してから、切りましょう、、との事

  ママさん、しばらく、病院通いが、続きそうです



  ドックランにいた時から、遠くに赤いモヤモヤが見えた


  あっ、!


  帰る前に 赤いモヤモヤの方へ 行ってみた



  IMG_3571.jpg



  少しずつ、増えている彼岸花のコーナー



  IMG_3572.jpg

  いっぱい走って、モデルさんやる気なしのお二人さんです。



  IMG_3574.jpg


  白でもなくて、薄いクリーム色


  日高市の巾着田に比べたら、全然迫力ないけど、

  目指せ巾着田って、感じかなぁ、、、

  数年先が楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2014/09/24(水)23:00

  こんばんわ。

  今日は、夕方から、天気があやしいって言うから

  午前中に用事を済ませて、ドックランに行ってみたよ


  チョコ・アンちゃん、来ているかなぁ?

  なんて、思いながら、、、、


 
  IMG_3548.jpg




  IMG_3549.jpg


  開園当初から、仲良しのシェルティ軍団も 一緒だよ♪


  IMG_3555.jpg


  IMG_3558.jpg



  少し、遅れ気味の方も、いますが、

  元気いっぱいの動画を、みてくださいな♪


  [広告] VPS



  いっぱい走って このうれしそうな顔


  IMG_3562.jpg


  IMG_3566.jpg


        こいつ、、何でこんなに、男にもてるんだろう?

        昔は、女にもモテモテだったのになぁ、、、


  ランマロン、久しぶりのドックラン

  いっぱい走って、満喫できました♪

  忙しくても、もう少し、この子達の為に

  こういう時間も 作ってあげなければいけないかな、、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/09/22(月)00:07
  こんばんわ。

  今日は、秋晴れのランマロン地方でした。

  こんないい天気なのに、お出かけしなかったのが、悔やまれちゃいます。



  今年は、秋の訪れが早いから、

  秋の花の開花も早いのかなぁ、、、

  コスモスも、もう咲いているしね。


  
  いつもの日常

  猫のコリコリ、容器に入れ替えたら、、、

  1、2個 袋にいれたまま、ポイ! 


  食いしん坊のマロンだからね、、、

 
  [広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/09/20(土)00:05

  こんばんわ

 
  那須塩原旅行、楽しんだランマロンままだけど、

  ひとつだけ、心残りが、ありました。



  ちょと前にテレビ番組の 「県民ショー」で、見てから、

  気になっていたお店が ありました。

  「那須塩原に、行ったら、行ってみたい!」って思ったお店


  ワンコは、絶対ダメだよねぇ、、、


  車に残して 食べに行く、、、


  これ、天気よかったら、絶対ダメ!

  ランマロン、熱中症に、なっちゃう

  天気と相談だったの。


  
  朝は、雨が降っていて、気温16度

  ひえひえで、寒かったなぁ、、

  これなら、昼は、あそこだよね

  天気予報も、雨だから、、、

  昼ご飯は、あそこ! って 頭の中は、いっぱい



  テディベアミュージアム 出た時、空見上げちゃった、、、

  すご~い、太陽出て、暑いくらいの天気になっていたから、、、



  ランちゃん、、、

  晴れ女パワー 発揮しなくていいんだよ。

  雨とか、曇りで、いいんだからね。



  とりあえず、帰りがてら、お店に向かってみた (諦められないママ)


  急に雨が降ってくるかもしれないし、、

  雲が、いっぱい出て、少し涼しくなるかもしれないから、、、

  

  お店に、着いたよ~!


  IMG_3495.jpg


  ここは、ラーメンにマヨネーズが、乗っているんだよ。

  ギョギョって初めは思ったけど、、

  昔、焼うどんにマヨネーズとか、たこ焼きにマヨネーズとか、、

  信じられなかったけど、

  試してみたら、おいしかったから、ラーメンでもありかな?

    
  
  とりあえず、店に、入ってみた。

  すいていたら、速攻、食べられるかもしれないし、、、


  あまかった

  すごい待ち人だった。

  時間かかるなぁ、、、

  ランマロン、車に待たせられないなぁ、、、

  と、いうわけで 諦めました。


  食べたかったのはこれ!

  ホームページからの写真 おかりしました 


  IMG_3516.jpg


  メニューも いっぱいだけど

  豚骨マヨラーメンって、どんな味なんだろう?

  ラーメン大好き女のママだから、、気になる気になる!


  これは、、また、那須塩原行かないといけないかなぁ、、

  親びん 来年20歳記念だし、、

  ラーメン食べたいし、、、

  どんな、味なんだろう? 

  

  (しつこいよ!ママさん!)

  (だって、、、食べたかったんだよぉ、、、)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


   
2014/09/17(水)16:16

  こんにちわ。

  はっきりしない天気のランマロン地方です。



  チェックアウトをしたあと、少しだけ観光しようと

  向かった先は、ここ


  IMG_3479.jpg


  テディベアミュージアム


  昨夜から、すごい雨で、この日の予報も雨だったから。

  ここなら、雨でも大丈夫だもんね。

  ここは以前マカロンちゃんのブログで、紹介していたところです。


  IMG_3494.jpg


  中に入ると


  IMG_3481.jpg


 IMG_3485.jpg


 IMG_3482.jpg


  テディベア 好きな人は、たまらないんだろうなぁ

  たくさんのテディベアで、いっぱいでした


  次は、2階へ行くよ

  2階は、「となりのトトロ」だよ


  IMG_3491.jpg


  IMG_3486.jpg


  IMG_3492.jpg


  IMG_3487.jpg


  IMG_3490.jpg


  でっかいね


  猫バス乗ったぞ~



  IMG_3488.jpg


  あまりの行列だったから、少しあわてちやって、

  写真ブレブレでした 

  ひと家族、写真は2枚までなの

  もう一度並んで、撮る気にはなれなかったんで、これで我慢です。



  それにしても、那須塩原って広いなぁ。

  また、機会があれば、来てみたい所に、なりました。


  さっ、家に帰えるぞ~

  また、頑張って運転だぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/09/15(月)22:14

  こんばんわ。

  3連休最終日 皆さん、素敵な思いでが残せたかな?

  ランマロンままは、今日もお仕事でした。

  また、どこかで、お休み どどんといただきたいから、

  仕事、頑張るよ


  
  那須塩原旅行の続きです

  今日は、お宿編です。

 
  いっぱいワンコOKのお宿はあるけど、、、

  お部屋で、ご飯が食べられるお宿にしました。

  
  部屋に入るなり、、マロン どこ行った?

  いない! いない!

  あはは、、、こんな所にいました。


  IMG_3460.jpg


  IMG_3461.jpg


  ここが、気に入ったみたい


  もうすぐ、ご飯だよ

  IMG_3462.jpg


  IMG_3476.jpg


  おりこうさんでしょ?

  でもね、、ランマロンは、もう自分たちのご飯食べてるんだよ(苦笑)

 
  飼い主様の夕食

  IMG_3463.jpg


  ママさん、いっぱい飲めそうなメニューです 


  しばらくしたら、お姉さんデザート 持ってきてくれました


  IMG_3471.jpg



  ランマロン、お姉さんに、すっかり甘えちゃって、、、


  IMG_3470.jpg


   お姉さん、大好き、大好きがしばらく続きましたよ。


  
  ランマロンも、おすそ分けを少しもらった夕食後は、

  こんな場所で、それぞれ、くつろいでいましたよ。


  IMG_3469.jpg


  CIMG2040.jpg


  朝ご飯は、こんな感じでしたよ


  IMG_3472.jpg


  こちら、わんこメニューもいっぱい ありました。

  部屋にこんなのも、、、


  IMG_3459.jpg


  こちら、お持ち帰りOKとの事なので、いただいてきましたよ。


  夜が深まるとともに、雨も ほんぶりに、、、

  明日の天気が気になるママさんです。

  明日は、少しだけ、観光してみようかな?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2014/09/14(日)14:22

  こんにちわ。

  記事の更新、遅れてるねぇ、、

  親びんに、会いに行ってから、もう1週間も経っちゃったよ。

  「近くまで、出かけよう」ってレイPOさん。

  雨が、降ってきちゃったよ。

  支度しているうちに、大降りに、、、

  「親びんと、ドライブも、したいから」と、出発したら、、

  あれ?

  雨があがっちゃったよ 

  ランちゃんも晴れ女だけど、、

  レイPOさんも、晴れ女だったとは!


  こんな所に、案内してくれました


  IMG_3452.jpg


              もみじ谷大つり橋



  めまいが、しそうなほど、高いよ


  IMG_3444.jpg


  親びんは、抱っこで。


  IMG_3449.jpg



  マロンも、初めのうちは、少し歩いたけど、、

  怖くて、怖くて、、ギブアップ

  パパさんに、抱っこしてもらって、無事渡りきれました。


  IMG_3448.jpg


  橋の向こうから、パパさんが見ていたら、

  親びん、「歩く♪」ってあばれたそうで、


  CIMG2028.jpg

  19歳ポメ、しっかり、自分の足で、歩いてました

  すごいぞ! 親びん!

  8歳、マロンくんも、見習ってほしいなぁ。



  みんなで、記念写真


  IMG_3454.jpg


  ここは、もみじ谷って言う位だから、

  紅葉の頃は、真っ赤に色づいて、綺麗なんだろうなぁ。

  お宿の、チェックインの時間も、過ぎちゃったので

  ここで、バイバイです。

  レイPOさんも、親びんも、ありがとうね。

  少しの時間だったけど、、楽しかったです。

  また、会いに来るから、元気でね。

  次は、お宿編です。



  昨夜、嬉しいお届け物が


  IMG_3502.jpg

  いつも、仲良くしていただいてる 大阪のミルママさんから。


  IMG_3504.jpg


  あるよ♪


  IMG_3503.jpg


  そして、四国の友達からも、


  IMG_3506.jpg


  おいしく、いただかせて、もらいますね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/09/12(金)23:36
  こんばんわ。

  記事の更新が、遅れちゃって、、、

  いつもの事だけどね。

  ランマロンまま、、どうしても会いたいポメちゃんがいたんです。

  頑張って、5時間以上運転しても、どうしても会いたいポメちゃんが


  今回の旅の目的は、2つ

  
  ブログを始めた頃から、仲良くしていただいてる

  レイPOさんちのポメちゃんに会いに行きたかったの。

      レイPOさんブログはこちら 

      http://plaza.rakuten.co.jp/cnlnpo4/diary/201409120000/comment/write/#comment


  目的その1は 昨年亡くなったナナちゃんに お線香をあげたい。

  目的その2は、、、、

  ここんちには、19歳になるポメちゃんがいるんだぁ、、、

  もうすぐ誕生日だから

  お祝いを自分の手で、どうしても届けたかったの。

  365カレンダー 9月8日のポメちゃんだよ。


  まずは、ナナちゃんにお線香だね。


  IMG_3430.jpg



  そして、、そして、19歳になる親びん(チャンプって名前だけど私は親びんって言ってる)


  IMG_3433.jpg


  ちゃんと自分で、歩けるんだよ すごいなぁ、、、


  ここんちのポメちゃんたち


  IMG_3434.jpg


  なんか1名 違和感なく馴染んでるね


  IMG_3435.jpg


  ランちゃんが、写ってなかったぁ、、、

  5ポメで、わらわら、、

  ここんち、みんな元気元気

  親びんとネネちゃんの子供のラヴちゃんだって14歳

  でも、若い若い!

  みんな元気で かわいい。


  マロン、親びんの奥さん、くどき出したり、、、


  IMG_3439.jpg


  一番うれしかったのは、、、

  マロンが、親びんの事 大好きで、、大好きで、、、

  ず~と、くっついていたの。

  うれしいけど、はらはら、、、

  

  親びん、(ちゃんちゃん、、)19歳の誕生日おめでとう

  来年は二十歳

  その次の年は、人間の年だと100歳だよ。

  来年も、その次の年も、おめでとうを、言いに行きたいな。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/09/09(火)21:55
  ランマロンままの夏休みが、始まったよ

  夏の間、暑いけど、夏休み取らないで、仕事がんばったの。

  9月になった今 あえて、休みを取りたかったから。

  ランマロンまま、 どうしても、行きたい所があったから、、、


  朝、8時にナビ設定して、出かけるよ


  住所設定だけど、、番地最後まで入力できなかった

  近くまでいったら、連絡すれば、いいよね!

  設定その2  一般道で行く!

  ひゃ~5時間以上かかるね

  でも、頑張って運転するぞ~

  このお出かけは、ランマロンままが、運転する。

  これが最大のポイントなんだよね。

  
  頑張るよ~!
  


  IMG_3421.jpg


  ご機嫌さんのマロン 出発だよ~!


  
  信号待ちの合間に、


  IMG_3422.jpg


  まだ、まだ、遠い


  IMG_3423.jpg


  違う地名出てきたぞ

  少しだけ、近かずいたかな?


  IMG_3424.jpg


  でも、まだ、まだ、、遠いね。  


  休憩も、年度か入れて、、、

  ご機嫌なランマロン


  IMG_3425.jpg


  
  このまま、突っ走るよ~


  いよいよ、目的地に近づいたけど、、、

  番地を最後まで入力できなかったから、目的地にたどり着けない

  おまけにすぐ近く工事中

  電話したら、近くのホームセンターまで来てくれた。

  ありがとう。

  

  やっと、会えたね



  IMG_3428.jpg



  彼女の道案内で、どうにか目的地に、ゴ~ルです

  ランマロンまま、、とりあえず、目標達成かな?


  この後は、ほのぼの記事です。

  次回でね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/09/07(日)22:57

  こんばんわ。

  咲きそうだよ! 今年2回目の月下美人さん


  これ、金曜日の夕方の美人さん


  IMG_3415.jpg


  もうすぐ、もうすぐなんだけど、、、

  この日は、咲いてくれそうもないなぁ、、、

  姉妹株のフランママさんちは、この夜 咲いたんだよね。

  たぶん、、ランマロンちは、土曜日か日曜日かな?


  う~ん、ランマロン家  土曜は、外せない用事があって帰れないんだよぉ、、、

  帰って来るまで、待っていてね!


  帰って来て、すぐ見てみたら、

  こんな感じ


  IMG_3496.jpg


  誰も、いない所で、ひっそり咲いてたんですね

  ごめんねぇ、、、

  綺麗に咲いてる所 見てあげられなくて、、、

  可愛そうな事しちゃったなぁ、、、


  次 咲くかなぁ。

  

  ランマロンまま、ここで、遅い夏休み とりました。


  ご機嫌な顔して車で移動中のマロン


  IMG_3421.jpg


  IMG_3420.jpg



  コメントの返事送れています。

  ごめんなさい。

  ゆっくり、お返事させていただきますね。

  昔の文通と同じくらいの返事になっちゃうね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2014/09/04(木)01:01

  こんばんわ。

 
  いつの間にか秋になっちゃったランマロン地方です。

  何か、いっきに秋になっちゃうのも寂しいなぁ。

  ランマロン、川で泳いだの、あの動画の1回だけ

  もう少し、泳がせてあげたかったなぁ、、、、


  


  今日はランマロン トリミングの日だったの。


  帰って来たお二人さん


  IMG_3398.jpg


  今回もそろえる程度で、お願いしました。



  ここんとこ、散歩の最中も、やたら草を食べたがるお二人さんだったから

  ワンニャン草とヤギミルク 買って、帰りを、待ってたよ

  あっ、 粉末のヤギミルク 聞いてみたら、ここでは、もう扱ってなかったの

  残念





  IMG_3399.jpg


  IMG_3400.jpg


  いい子に、マロン待ってます。

  こういう時、いつもランちゃんに先をゆずります


  IMG_3402.jpg


  満面の笑み?

  なんなんだぁ? 


  IMG_3403.jpg


  この後、メメちゃんもね

  IMG_3412.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX