二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/08/31(日)10:17

  こんにちわ。

  天気がいまいちのランマロン地方です。

  気温は、快適

  夏の疲れ、回復できそうです。


  24時間テレビ、今年も始まりましたね。

  今日は、応援の気持ちで黄色いTシャツで、仕事に行きました

  明日も黄色いTシャツで、応援しなくちゃぁですね。


  「はなちゃんのみそ汁」に、感動。

  いろんな意味で感動しちゃいました。

  





  数日前

  雨の中で、黄色いバラがいい感じだったので、

  お部屋の中に、連れてきちゃいました



  IMG_3387.jpg



  IMG_3383.jpg



  雨粒が、なんとも言えなくて。



  城島さん、マラソン、頑張ってね。

  まだまだ、始まったばかりだね。

  ゴールまで、長いけど、応援してるよ。

  
  小銭が、いっぱい貯まってるから、

  今年も、近くで、募金出来る所に、持って行こうかな。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
2014/08/27(水)17:13

  こんにちわ。

  今日は、少し、涼しいくらいのランマロン地方です

  身体は楽なんだけど、、何か変な感じです。


  ランマロンのごはん買いに行ったら、

  こんなの見つけちゃいました


  IMG_3365.jpg


  おいしいと評判のヤギのミルク


  どんな味かなぁ?

  
  IMG_3367.jpg


  待ちきれなくて、フライング気味のマロンです。
 

  IMG_3368.jpg


  IMG_3369.jpg


  二人とも、必死です


  IMG_3370.jpg


  IMG_3371.jpg


  あはは、、数秒で、なくなっちゃいました  

  いつもどおり、食器まで、ピカピカです

  おいしかったんだね。 ヤギのミルク



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  
2014/08/26(火)01:12
  こんばんわ。

  今週も仕事始まりましたね。

  週はじめから、激務でランマロンままは、ヘロヘロです

  1週間、身体がもつかなぁ、、、って位の疲れ方です


  
  週末に、新しく出来た居酒屋さんへ 行ってみました

  飲み放題のお酒とか、料理は、どんなかなぁ、、なんて思いながら。



  飲みたかった、フローズンビール ありました


  DSC_0584.jpg

  お味は、シャリシャリ、、、

  最初の1杯は、やっぱり生ビールの方がいいかなぁ、、

  グイグイ いきたいからねぇ 


  でね。

  隣に同級生年齢の仲良し男子がいたんだけど

  足が、私のすぐ横にあったから、

  マドラーで、つっついてみたり、

  指の間、こそこそしたりしてたの。

  「足の裏も、バカになって何も感じないのかなぁ、、こいつ!」

  なんて、反応ないから、いっぱい遊んでたのよね。

  そしたら、本人いわく、

  「すご~く、気持ちがよくて、もっとやって、欲しいくらいなんだけど、、」

  そんなに、よかったんかぁ、、、私、すごいテクニシャンじゃん!

  じゃあ、リクエストに答えて、もう一度、やったげるからねぇ


  音量をあげて見てね


  [広告] VPS




  IMG_3360.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/08/24(日)13:56


  こんにちわ。

  残暑が厳しいランマロン地方です。

  あと、1か月もすれば、お彼岸だから、少し涼しくなるかしら?



  月下美人さん、上の方に新しい蕾が二つ


  IMG_3355.jpg


  咲く日が楽しみです。



  友達が、旅行のお土産に、くれました


  IMG_3358.jpg


  小さい、小さい招き猫

  顔が、何とも可愛いいの。

  愛嬌がある顔してるよねぇ、、、

  ありがと。



  うちのもう一人の招き猫


  IMG_3352.jpg


  もう、13歳だけど、、まだまだ元気

  体重も6,8キロ  昔から、変わりません。

  福をいっぱい、いっぱい、呼び込んでね~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2014/08/20(水)14:34
  こんにちは。

  ランマロン地方、すご~い暑さです。

  じりじり、すごい日差し



  IMG_3324.jpg


       「ママ、、今日は、どこか遊びに行くぅ?」



        「う~ん、、、、、、、」


  午前中に用事すませただけで、へとへとなママさん、、、

  返事に、つまっちゃいます 



  ドックラン記事の続きなんだけど

  ドックランの後、公園の中を散歩して帰ったんだけど、

  「何? 何~?」

  こんなものが!


  IMG_3347.jpg


  犬ですよ! 犬!


  IMG_3348.jpg


  黄色い犬!

  不気味だなぁ、、、

  敷地内に、リサイクルプラザがあって(粗大ごみを持って行く所)

  そこの敷地内に、座っていたという訳なんだけどね。

  びっくりしちゃったなぁ、、、、



  IMG_3351_2014082014194349d.jpg


  駐車場は、ポーチュラカが、満開でした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/08/18(月)23:09

  こんばんわ。

  ランマロン地方、今日は、、少しむしむし、暑かったです。

  午後から、いい風がでてきて、気持ちよかったなぁ、、、

  こういう日は、窓からの風で、お昼寝したいなぁ、、、、



  昨日の事です。

  涼しくて、過ごしやすかったから、、

  「久しぶりに、ドックランに行こう」のランマロンです


  
  ドックランに着いたらね、、、

  ポメちゃん、3匹も、いましたよ


  その中の、この子


  IMG_3332.jpg


  2年位前に、このドックランに来て、

  ランマロンと、遊んだそうで、、久しぶりの再会になりました。

  ランマロン、ここんとこ、ドックランは、あまり行けなかったから、、

  会えて、よかったぁ、、、

  こういうの、、すごくうれしいんです。

  ここのドックラン出来てから、もう8年になるけど、、

  こういう事が、すごくうれしいんですよね。

  ランマロンと、遊んで、楽しかったからって、

  車で、時間かけて、会いに来てくれた方も、何人もいたなぁ、、、

  

  こちらのお宅、二匹目のワンコをお迎えしたようで、、

  2匹目も、やっぱり、ポメちゃんでした

  あ~、この子の写真、うまく、撮れなかったの。(残念)


  
  そして、、

  ドックランに、着いた時から、気になっていたワンちゃん


  IMG_3334.jpg


  ノーホークテリアのなつちゃん

  久しぶりに、この犬種のワンコに会えました。

  お目目が大きくて、、すごく可愛いんだよね。

  ドックランデビューをした、8年前のマロンの初恋の相手は、

  この犬種の子だったの。

  なつちゃんも、すご~く可愛いかったなぁ。

  IMG_3335.jpg


  ねっ! 美人さんでしょ?

  また、会えたら、うれしいなぁ。


  こちらは、ドックラン開設当時からの、お友達のももちゃん


  IMG_3338.jpg


  マロンと同じ年だよ。


  あっ、ランマロンの写真は?

  
  IMG_3342.jpg


  こちら、この日、少し問題犬だったので、リードつけて隔離中

  トラブルは未然で、防ぎたいですから、、、


  ランちゃん、、、

  帰る頃に、なって、よおやく、笑顔の写真が撮れました。


  IMG_3346.jpg


  大型エリアに、よおやく走れそうな子が来てくれたから、、、

  少しだけだけど、、走れました。

  この笑顔が見たかったんだよねぇ、、、


  久しぶりのドックラン、何か、うれしかったママさんです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2014/08/17(日)02:22

  こんばんわ。

  気温もそう上がらず、過ごしやすかったランマロン地方です。

  
  ここんとこ、ソファーで、ハッスルするマロン

  夫婦ごっこをしているみたい

  いざ、カメラをむけると、、、


  仲良し光景


  IMG_3308.jpg


  IMG_3310.jpg


  IMG_3311.jpg


  あはは、、、なかよく寝んねしちゃっいそうだよ、、、


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/08/13(水)23:46

  こんばんわ。

  朝、物干し場に、行ったら、、、


  IMG_3312.jpg


  IMG_3313.jpg


  月下美人さん、パンパンなお顔で、出迎えてくれました

  うふふ、、今夜かな?


  涼しい顔して、迎えてくれたのは、こちら。

  大きな、大きなハイビスカスさん


  IMG_3302.jpg


  IMG_3303.jpg


  
  夕方、美人さん部屋の中に、お誘いしちゃいました


  わくわく、ドキドキですね。   


  時間と、ともに、、、

  
  IMG_3317.jpg


  IMG_3318.jpg


  IMG_3321.jpg


  ななめ後ろ姿?


  IMG_3322.jpg


  美人さん?



  フランママさん、少し遅れたけど、今夜開花しましたよ。

  秀ちゃん、、明日、これ、お浸しで食べれますよ。

  ランマロンまま、お浸しで、いただきますよ。(ポン酢で)


  今年初の美人さん、綺麗に咲いてくれてありがとう、、、



 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



2014/08/12(火)20:21

  こんばんわ。

  今日は、少しだけ気温も低くて、過ごしやすかったランマロン地方です。


  我が家の月下美人さんは、今 これくらい


  IMG_3304.jpg


  開花まで、まだまだ、何日か、かかりそうです。  

  この月下美人さん。  

  同じ株から、育った子は、同じ日に咲くと言う伝説があるの。

  この日 横浜のフランママさんちでは、、、

 
  23955eed8852b60a020cb9abdcde2c53.jpg


  姉妹株の月下美人さん、見事に2つ 昨夜、花ひらきました。

  今回は、伝説どおりには、いかなかったけど、、

  昨年の9月には、伝説どおり、同じ日、同じ時間に 咲いたの

  次回の開花に期待したいですね。

  

  
  日曜日、ランマロン お家シャンプーしました。

  すっきり、きれいになったランマロン  


  IMG_3299.jpg


  気持ちよく、くつろいでるね。


  あはは、、、くつろぎすぎて、、すごい事になってるよ!


  IMG_3279.jpg



  仕事がいそがしくて、なかなか、訪問できなくて、ごめんなさい。

  もっと、時間が、ほしいなぁ、、、

  少しずつ、少しずつ、訪問させて、いただきますね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/08/10(日)23:03

  こんばんわ。

  台風の影響でしょうか、急な雨と風

  皆様地方は、台風の被害ないでしょうか?

  まだまだ、進路が気になります。


  昨日の夜の事、、

  「メメちゃんと、遊ぼうか?」なんて、猫ちゃん用おもちゃを開封していたら。

    (我が家には、猫ちゃんも、いるんですよ。


  IMG_3290.jpg

        何やら、熱い視線


  IMG_3287.jpg


  新しいおもちゃで、遊ぶの久しぶりだから、

  メメちゃん、喜ぶかなぁ、、、



  すごい、すごい、あちあち視線


  IMG_3288.jpg



  IMG_3293.jpg



  ああ、、、こういう顔 たまらなく好き

  365カレンダーの写真、これに、変更しよ~

  

  あはは、、今日は、親ばか記事に、なってしまいました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/08/08(金)22:15


  こんばんわ。

  ランマロン地方、今日は、少しだけ気温下がって、

  少しだけ、過ごしやすかったのかなぁ?

  心地よい風が吹くものの、、仕事してる時は、あちかったママさんです。



  今日は、月下美人の記事だよ。


  少し前に 芽を付けた、月下美人さん。

  今回は、花芽は、2つだけ。

  去年の今頃は、4つ花芽が着いたの。

  でも、花を見る事なく、強い風と共に、花芽が落ちちゃいました


  今回は、どうにか、ここまで、大きくなりましたよ


  DSC_0554.jpg


  DSC_0555.jpg


  明日から、ランマロン地方も、

  台風の影響が、少しずつ 出てくるのかなぁ、、、

  咲くまでは、まだ、何日かかかりそうです。

  今年初の月下美人 咲くかなぁ、、

  部屋に入れてあげるのも、大きくなりすぎて、大変

  どうしようかなぁ、、、、



  台風の進路が気になります。


  皆様地方、被害が、ありませんように。

  みなさん、気をつけて、くださいね。



  今日もランちゃん、気持ちよさそうに、寝ていましたよ。


  DSC_0529.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/08/06(水)22:57

  こんばんわ。

  なんつ~暑さなんだろう?

  はんぱない暑さのランマロン地方です。


  記事が遅れてますね、、、いつもの事だけど、、、

  
  ランマロンまま   満開のひまわり畑をまだ、見た事がなかったの、、

  素敵なひまわりの名所はいっぱいあるけれど、

  昭和記念公園も、あるんだよね! ひまわり畑



  ランマロンまま、、「一緒に見に行きませんか?」とお誘いしちゃいました



  ご一緒してくださったのは、


  IMG_3245.jpg


  ダンくんレンたん 我がまま気ままのダンくんとレンちゃんです。


  はじめまして~?


  IMG_3246.jpg


  マロン、怖い顔してる、、、

  今度は


  IMG_3247.jpg


  みんないい顔してる


  とにかく、この日も暑かった!

  ひまわり畑まで、遠かったです

  でも、ひまわりは、最高の笑顔で、迎えてくれましたよ


  IMG_3251.jpg


  ミニサイズのひまわりでした。

  台風とか、考えてミニサイズにしたのかと思います。(倒れないように)

  去年、コスモス 見に来た時 同じ事を係りの方が行ってたから、、、


  IMG_3254.jpg


  暑いねぇ、、、やっぱ、カートかな?


  IMG_3258.jpg


  ダンくん、レンたんもいい感じ


  IMG_3255.jpg


  ひまわりを、堪能した帰り道

  休憩タイムの一枚

  
  IMG_3260.jpg


  ダンくん、いいお顔してるねぇ、、

  この日も、とにかく 暑かった!

  こまめな休憩 必要ですね。

  日蔭で休憩、生き返る心地でした。



  この後、ドックランで、少し遊びました。


  先客ポメちゃんがいましたよ

  IMG_3272.jpg


  元気さかりの わたあめちゃん、、

  レンたんと、いっぱい走れて 楽しそうでした。

  こちらは、草、むしゃむしゃの お方


  IMG_3275.jpg



  ダレパパ、ママさん、暑いのに、急なお誘いにもかかわらず、

  お付き合いしてくださり、ありがとうございました。



  汗いっぱいかいて、ようやく見たひまわりは

  いい顔して、笑っていました


  IMG_3252.jpg



 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2014/08/05(火)00:42
  こんばんわ。

  暑くて、暑くてのランマロン地方です。


      暑中お見舞い 申し上げます



  夏色のクレマチス  双子で、咲いてました


  IMG_3242.jpg



  青くて、夏色でしょ?



  で、 著中お見舞いプレゼント、当選者 発表ですよ



  今回は、ランちゃん、マロンに協力して、もらいました


  マロンが、二人 ひいてくれます



  [広告] VPS




  最後の一人は、ランちゃんが引いてくれますよ



  [広告] VPS



   ちょこっとしたもの、近じか、送らせていただきますね


   当選したパパさん、送り先、鍵コメ (メールでも)都合のいい方で

   連絡くださいな。

   今回は、確率高かったですね。

   また、こういう企画したときは、皆さん、参加してくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






2014/08/01(金)23:07

  こんばんわ。

  暑かったランマロン地方です。

  暑くてね、、仕事で、いっぱい汗かいたから、

  シャワー浴びた後、体重測ったら、体重減ってました。

  
  記事の更新が遅れてます。

  水曜日、ママさんのお仕事 お休みの日だったから、

  川へ出かけて みましたよ

  川、去年とずいぶん、変わっちゃいました


  DSC_0545.jpg


  河原だった所まで、川に なっていました。

  

  ランマロン、今年初の泳ぎですよ

  川でも、ボールで、遊びながら、泳ぐランマロンです。

  マロンが、やる気満々なんだなぁ、、、、



  [広告] VPS




  DSC_0547.jpg


  今年は、何回、泳げるかなぁ?

  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事