二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/06/29(日)23:53

  こんばんわ。

  午後は、すごい雷雨のランマロン地方でした。

  今まで、いい天気だったのに、ビックリビックリでした。



  先週の木曜日

  「仕事が早く終わったら、行ってみよう♪」と

  仕事を早く終わらせ(そういう時の頑張りは半端じゃないママさん達です)

  西武球場のゆり園に、行って来ましたよ~


  入口付近は、今年も綺麗なゆり達が出迎えてくれましたよ。



  IMG_3018.jpg


  IMG_3019.jpg


  こんないい香りの中で、腹ごしらえです(笑)

  昼休憩なしだったから、お腹ぺこぺこだったからね(笑)


  IMG_3020.jpg


  ここでしか食べれないゆり根の天ぷらと、うどんのセット

  左のが、ゆり根の天ぷらです。

  やっぱり、おいし~  去年食べてから、大ファンになりました

  大満足な昼ご飯を済ませたら、園内見てみよ~


  大好きな黄色いゆりのコーナー


  IMG_3023.jpg


  IMG_3025.jpg


  まだ少し、、早かったかな?


  黄色のゆりも、いろいろあるんだね。


  IMG_3022.jpg


  IMG_3024.jpg


  IMG_3037.jpg



  オレンジのコーナー


  IMG_3028.jpg


  IMG_3030.jpg


  IMG_3048.jpg


  ここへ、行く途中にランマロンちの近く通るので、

  ランマロンも、一緒に、行きましたよ。


  IMG_3046.jpg



  IMG_3043.jpg

 
  IMG_3040.jpg


  ランマロンも、いっぱい歩いて、頑張ったね。


  IMG_3053.jpg



  これは、先週の木曜日の事

  たぶん、、今頃は、見頃が近づいているかも、、、

  お近くの方は、ワンコOKなので、ぜひ、見に行って下さいな。

  ゆり根の天ぷら お勧めですよ



  コメントの返事 遅れてます

  ごめんなさいです。

  少しづつお返事しますね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  

2014/06/28(土)00:20

  こんばんわ。

  天気が安定しないランマロン地方です。

  むしむし、暑いですね。

  あせもが、出来ちゃったママさんです。


 
  前から、欲しいな~って思ってた物がありまして、

  ついに買っちゃいました



  IMG_3010.jpg


  宅急便が来ると、わくわくのマロンです

  期待満々ですね。


  IMG_3012.jpg



  何を買ったのかって?


      じゃ~ん!



  IMG_3013.jpg


  ふとんクリーナーです


  ランちゃんも興味深々だね。



  さっそく、娘のふとんで、おためし


  IMG_3015.jpg


  思ったより、軽く、使いやすいです。

  取れた、取れた

  写真撮ったけど、見良い物ではないので、、、

  これで、ふとん干せない時も安心だわぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/06/25(水)14:42

  こんにちわ。

  昨日は、すごい雷と雨のランマロン地方でした。

  今日も、ゴロゴロ、はじまりましたよ。(こわ~)


  トリミングまで、少し、日にちがあるので、

  おうちシャンプーする予定だったの。

  雷がおさまるのを、待って、シャンプー始めました。

  足裏の毛も、カットして、、

  すっきりしたお二人さん


  IMG_3007.jpg


         ふわぽわ~に、なったよ~




  IMG_3009.jpg


  いい子に出来たから、遊ぶでちゅ


  すこし、ご褒美に、遊ぼうか

  
  手触りが、ふわふわ、ぽわぽわです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/06/24(火)01:11

  こんばんわ。

  今週も仕事、はじまりましたね。

  仕事 大好きなランマロンままだけど、

  仕事始まると、昼休憩が待ち遠しくて、、、


  昼休憩が終わると、

  「早く帰りたいなぁ、、、」

  「何時に、仕事、終わるかなぁ、、、」

  なんて、、考えちゃう



  いつもの夕食風景


  IMG_3002.jpg


  何で、この子は、こんないい顔してるんだろう?

  食べ物あると、顔が生き生きしちゃうから、笑えちゃう



  君達には、ちくわ、あるからね!



  ランちゃんは、この場所


  IMG_2999.jpg



  マロンにも、もちろんあるからね。


  IMG_3000.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/06/22(日)23:44

  こんばんわ。

  ランマロン地方は、雨の日曜日でした。

  夕方には、雨も上がり、散歩も出来て、

  ランマロンも ご機嫌でした。


  
  散歩から、帰ったら、少し出てきた太陽に、

  薔薇が キラキラしてました


  IMG_2992.jpg


  IMG_2994.jpg


  何か、スケッチブックに書いた絵のようだね。


  違う場所から、、、


  IMG_2991.jpg


  秋には、赤いアーチに、なるかな?


  IMG_2989.jpg


  雨粒が、キラキラ


  IMG_2990.jpg



  赤いと言えば、、

  昨夜は、赤いこれを飲みまして、


  IMG_2985.jpg


  焼酎の量 少し多すぎたのか、

  一気に、酔ってしまいました。 アハハです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2014/06/20(金)23:38

  こんばんわ。

  今日もむしむしのランマロン地方でした。

  お留守番も、大変だったかなぁ? ありがとうね。


  
  ママさん、何か、変ですよ


  日にちの感覚が、あれ?あれ?です。

  毎月、フィラリアの薬は20日なのに、、、

  何を勘違いしたか、今月は15日の日曜日に、あげてしまったよ。

  あ~あ、、、


  来月の、トリミングの予約入れてな~い!

  どうしよう、、と 昨日あわてて、電話いれたら、、

  「マロンくん達、予約入ってますよ~」との事

  ? ? ?

  まっ、ちゃんと予約できてれば、いいんだけど、、

  何か、、変だなぁ、、、

  ママさん、ボケちゃったか?  


  
  ここんとこ、すごい抜け毛です。

  猫のメメちゃんもだけど、、ランマロンもすごいよ~

  毎回のブラッシングで、ビックリする位 ぬけます


  IMG_2984.jpg


  こ~んなに。

  みなさんのところは、どうですか?


  
  どこか、のんびり時間を気にしないで、出かけたいなぁ、、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  
  
2014/06/18(水)21:19

  こんばんわ。

  はっきりしない天気のランマロン地方です。

  雨ばかりだと、散歩できなくて、

  外トイレのマロンは、困っちゃう、、

  あちあち天気だと、昼間仕事の日は、熱中症が心配

  むずかしい季節に、なってきましたね。



  でも、、

  紫陽花達は、うれしそうですよ

  アジサイコーナーに、移動したアナベルさん。

  咲きました。


  IMG_2982.jpg


  まだ、2年生だから、茎も細くたよりないです。

  同じく移動したカシワバアジサイは、2輪咲いたけど、

  もう、終わりでした。

  こちらも、2年生なので、たよりないです

  来年に期待かなぁ、、

  
  こちらは、ず~と前から、狭い空間にある紫陽花達


  IMG_2979.jpg


  紫っぽい青だね。


  そして、もう一株は、こんな色


  IMG_2980.jpg


  いい色だなぁ、、、

  好きだなぁ、、この色


  

  赤いバラが、今 見頃です。


  IMG_2978.jpg


  来年は、、玄関前、赤いバラのアーチに、なりそうです。

  もう少しだけ、伸びてねぇ~


  
  散歩してても、車、運転してても、

  素敵な紫陽花が咲いていると、ついつい目がいっちゃいます。

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2014/06/17(火)00:55

  いい天気だなぁ~

  ランマロン地方 いい天気だったの。

  仕事するの、もったいないくらいのいい天気だったよ。

  いい風吹いていたし 




  今日は、仕事の日だったから、

  今日の昼ご飯は、コンビニご飯にするつもりだったけど、

  どこで、買おうかな? なんて思っていて、

  ふと、コンビニFに、、、


  冷たい麺と、、、おにぎり


  そしたらね、、、


  娘が もう、ず~と前になっちゃうけど、

  「おいしいよ」って言ってたおにぎりに出会えちゃった


  DSC_0499.jpg

  前に店長さんに 聞いたら、

  値段が少々お高めだから、、、

  売れ残ったら、って事で、仕入れないって言ってたの。

  だけど、、出会えました。

  お味?  うまうまでしたよ~



  土曜の夜は、久しぶりの飲み会でした。


  DSC_0494.jpg

  乾杯は、人数多すぎて、こちら席だけだけど、、

  飲む飲む! 話も 盛り上がる!

  
  今、子育ても終わり、

  子供も大きくなって、、

  自分の時間も楽しめるようになったかな。

  

  イケメン店長さんと


            IMG_20140616_071350.jpg


  仕事も、めいっぱい頑張るけど、

  遊びも楽しんでます。

  綺麗な花見たり、楽しいお酒 みんなで飲んだり、、

  1回きりの人生だから、今を 楽しんでます。

  今が、1番 楽しいお年頃かなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






2014/06/14(土)15:51
365カレンダーエントリー始まりましたよ~!  

  
  こんにちわ。

  太陽がにこにこのランマロン地方です。

  今日は、仕事だったけど、2時半に早退しました。

  365カレンダーのエントリー開始日だから。

  去年は、3時に早退したんだけど、

  マロンの誕生日は、もう、埋まっていたの。

  今年は、3時には、パソコンの前にスタンバイです。


  そのかい、あって、誕生日ゲットできました


  マロンは、11月

  IMG_2975.jpg


  ランちゃんは、1月

  IMG_2974.jpg


  二人とも、誕生日ゲットできました~



2015年もみんなで、


      ポメラニアンカレンダー


            完成させたいですね♪



  今年も、冷え冷えマット 活躍しそうです


  IMG_2969.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/06/14(土)02:00

  天気が安定しないランマロン地方です。

  雷 ゴロゴロ、怖いよ~


  
  今年もプランターで、ちょこっと、家庭菜園

  IMG_2971.jpg


  ゴーヤとミニトマト


  ミニトマト、今年は、上に伸びないのを買ってしまった

  すごく残念


  ミニトマト  今日の収穫

  IMG_2970.jpg


  採れたて  楽しみにしてるこの方

  IMG_2939.jpg


  IMG_2940.jpg


  ランちゃん、 今年は、トマト 大好きになっちゃったみたい 

  ゴーヤもすくすく成長中

  収穫までまだまだだけど、緑のカーテンになるんだろうか?



 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/06/10(火)07:40

  梅雨のむしむしの季節になったランマロン地方です。

  雨ばかりです。


  先週の日曜日、母の命日も近かったので

  墓参りに、行ってきました。

  そのあと、

  「ルピナスがきれいだよ」って教えてもらったので、、

  少し、足をのばして、よって見ることに、、、


  ここは、津久井湖


  IMG_2947.jpg


  公園内広いけど、ルピナスが咲いているのは、ここ


  IMG_2961.jpg


  水の苑池


  IMG_2958.jpg


  綺麗なポピーが出迎えてくれました。


  IMG_2962.jpg



  お目当てのルピナスの花は?


  IMG_2953.jpg


  う~ん、きれいに咲いてる


  この日は、すごく暑かった!

  とにかく、暑かった!


  IMG_2955.jpg

  
  日蔭でお昼にすることに


  IMG_2954.jpg



  ここは、日蔭が少なくて、

  結局、お昼食べてすぐ、、帰ることに、、

  ひなたは、暑くて、散歩どころでは、なかったです。



  これからの季節、お出かけも難しくなりますね。

  おまけの散歩ではなくて、ドライヴだったかな?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/06/08(日)01:27

  こんばんわ。

  暑い暑いって、驚いていたら、季節が逆戻りしちゃったランマロン地方です。

  身体がついていけません。


  
  仕事がハードな1週間がやっと終わりました。

  今週は、とにかく、忙しかった、ハードでした。

  明日の朝は、少し、朝寝坊しちゃいます。(久しぶりに、、)

 
  
  カレンダーが6月に変わるこの時期は、

  我が家のバラ達は、もうそろそろ終わりかなぁ、、って頃です。

  写真、いっぱい撮ったけど、、アップしそびれていました。

  今日は ほんの一部 アップしますね。

  素敵なバラをいっぱい、見ちゃったから、

  なんか、しょぼく感じちゃうよ。


  ピエールさんも、いっぱい伸びて、幅ひろがりました

  IMG_2832.jpg

  
  もうすぐ、駐車場のスペースまで、届いちゃうぞ~!

       (写ってる車は、隣の方のです)


  いっぱい、咲いたから、少し、遊んでみたり、、

  
  IMG_2837.jpg

   
       ありゃ~センスなしだね、、
  
  
  真紅のバラも  あでやかに

  IMG_2927.jpg



  玄関前もはなやかに、、

  IMG_2916.jpg


  IMG_2929.jpg


  ここ何日かの雨で、花びらが、、

  ひとひら、ふたひら、、と、地面に、、、

  綺麗に咲いてくれたのに、残念。

  まっ、自然あってのことだから、仕方ないよねぇ、、、

  
  
  2番花が、「次は私の番よ!」って、出番を待ち構えています

  もう少しだけ、、薔薇楽しめるかな?


 
      
      今日、、嬉しい事が、、

      大切な友達、「どうしてるんだろう?」ってすごく心配だったの。

      電話で、元気な声聞けて、安心しました。

      あたし達世代、、今 身体、あちこち、ガタ出てくるお年頃だからね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2014/06/04(水)15:05
  こんにちわ。

  暑い日が続いているランマロン地方です

  でも、ここんとこ、北海道の方が暑いんだって 


  ハイジ村の続きです。

  
  あっ、どうしてハイジ村を知ったかというと、、

  西部ドームにバラ展を見に行った時、

  ここ、ハイジ村のパンフレットを貰ったからなんです。

  ワンコOKというので、行って見ることにしたんです。

  昨年までは、ワンコはNGだったそうです。

  

  駐車場に着いたよ~


  IMG_2787.jpg


  素敵な所だねぇ


  駐車場の汽車ポッポの前で

  IMG_2786.jpg


  中に入ってみるよ~

  って、、まずは、腹ごしらえです。

  お腹ペコペコだったもんで、、


  IMG_2796.jpg


  レストラン ボルケーノさん


  IMG_2795.jpg

  テラス席のみワンコOKですよ。


  ママたちのランチ

  IMG_2788.jpg

  サラダ、スープは食べ放題です。


  薔薇の花が おしゃれでしょ?

  IMG_2791.jpg


  期待いっぱいのお方

  IMG_2793.jpg


  この後、園内を散歩してみました。

  この日は、すごく天気がよくて、あちあちだったの

  日蔭を選んで、歩くようでした。(カート持って来ればよかったな。)

  汽車ポッポも、走ってるよ

  IMG_2798.jpg



  5月の花はジャーマンアイリスでした。


  IMG_2800.jpg


  IMG_2803.jpg


  4月は、チューリップ

  6月は、薔薇

  230メートルのバラの回廊があるんです。

  1000品種 5000本のバラがあるんだって!

  私達が行った時は、

  
  IMG_2809.jpg


  IMG_2811.jpg


  IMG_2810.jpg


  まだまだ、蕾もようやく、膨らんできたころだったけど、、

  あれから、、何週間も経っているから、

  今は、薔薇も咲きだして、素敵なんだろうなぁ、、、

  薔薇の季節にまた、行ってみたいなぁ、、、


  ワンコが入れる場所が制限されているのが 少し残念だけどね、、


  いっぱい歩いて帰り車中は ず~とこんな感じ

  IMG_2814.jpg


           お疲れ様~  




追記


  素敵なパンフ アップするの忘れてました。


  IMG_2966.jpg


  IMG_2967.jpg


  IMG_2968.jpg


  ハイジ村の中に教会もあって、ここで結婚式できるみたい。

  素敵だね。

  薔薇は、10月まで楽しめるみたいですよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/06/01(日)02:48
  こんばんわ。

  今日も暑かったランマロン地方です(これって夏の挨拶なんだけど、、)

  本当に真夏みたいだったよ、、



  ブログアップが遅れていました。

  今日は河口湖記事の続きです。

  5月18日  青空のきれいな日だったんだよね、、

  河口湖にバイバイして、向かった先は、、山梨県北杜市明野町


  IMG_2765.jpg


  こ~んな素敵な景色が見えてきました

  これって アルプス?

  アルプスを見ながら、着いた所はこちら

  IMG_2772.jpg


  ペーター館

  IMG_2768.jpg

  ここは、レストランだったかな?


  少し探検

  そしたら、すご~いいい眺め


  IMG_2774.jpg


  これ、アルプス?


  IMG_2777.jpg


  これもアルプス?

  アルプスばっかだねぇ、、

  本当は、雪が残っている○○山とかなんだろうけど、、

  そのへん、詳しくないので、ごめんなさい

  でも青い空にきれいな山だなぁ、、


  
  こちら、クララ館

  IMG_2783.jpg


  温泉とホテルみたいです。

  ワンコの温泉、も ありますよ


  IMG_2779.jpg


  ワンコも温泉入ったら、痛い足とか、良くなるかなぁ、、


  中に入ったら、クララとユキちゃんがお迎えしてくれてました

  IMG_2780.jpg

 
  こちらは、お土産コーナー

  IMG_2781.jpg


  ほんの一部だけど、ペット関係がいっぱいでした。


  ここから、車で、すこ~しだけ走ります。

  今度は、ハイジに会えるのかな?

  
  着いた所は、こんな風景だよ

  IMG_2787.jpg


  IMG_2786.jpg


  なんか、いい感じだぞ~ 

  続編につづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX