二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/05/30(金)07:56
  こんにちわ。

  夏のような 天気が続いているランマロン地方です。

  木曜日は、比較的仕事が早く終わる日

  たったと仕事済ませて、まんパクに行ってきましたよ

  こちら、昭和記念公園で開催しているB級グルメ祭り

  開催日数も残り少なくなってきたので、今行かないと、

  終わっちゃうからねぇ、、、


  DSC_0459.jpg

  DSC_0460.jpg

  中も広いよ~

  DSC_0461.jpg

  まずは、から揚げ、ギョーザなどを買って乾杯です

DSC_0463.jpg

  
DSC_0465.jpg

  八ヶ岳スモークがすご~く、おいしかったので、お土産用にお持ち帰りしましたよ。

  
  こちらもすごくおいしかったです

  DSC_0466.jpg

  かに船の うに焼き

  DSC_0467.jpg

  夜なのに、まだ人がいっぱいです

  DSC_0470.jpg


  ママたちも最後まで、飲んで、食べて、満喫しました。

  こちら、夜9時まで楽しめますよ。(来週の月曜日まで)

  まだの人は、お早めにね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2014/05/27(火)02:38

  こんばんわ。

  ランマロンまま、ず~と前から、行きたかった場所がありました。

  テレビで見てから、ず~と行ってみたかったの。

  薔薇に囲まれたレストランカフェ

  念願叶って、日曜日に行ってきましたよ~


  IMG_2871.jpg


  IMG_2874.jpg


  お店の前もバラでいっぱいです

  ここは、国分寺のイングリッシュローズカフェ

  すごい人気のお店です。

  高台にあって、坂道を上がってくるとバラの花が迎えてくれます


  店内は、素敵なグッズがいっぱい

  IMG_2877.jpg

  写真、これだけしか、撮れなかった(すごい人だったから、、)


  ランマロンの席は、ここ

  IMG_2880.jpg


  ワンコはテラス席のみOKだから、もちろんテラス席

  テラス席 薔薇に囲まれて、素敵だよ~


  IMG_2881.jpg

  IMG_2882.jpg


  そわそわなマロン

  隣の席の料理が来たみたい


  IMG_2884.jpg


  IMG_2887.jpg


  ママ達は、ビーフシチューセットをお願いしましたよ

  IMG_2885.jpg


  マロン、すごいご機嫌です

  IMG_2888.jpg


  
  ママも、にこにこが、止まりません。


  
  ここからは、素敵なバラの写真を何枚か


  IMG_2889.jpg


  IMG_2907.jpg


  IMG_2891.jpg


  IMG_2895.jpg


  IMG_2903.jpg


  IMG_2898.jpg


  IMG_2900.jpg


         最高だね  


  念願だった場所に来れて、最高にうれしかったママさんです。 

  今、バラが最高に綺麗です。

  11時開店ですが、時間前から、並べば、大丈夫ですよ。

  ランマロンままは、10時に、お店に着いていました。

  食事、お茶なし、花だけみたいってのも、ありです

     (この場合 花の肥料代として500円でした)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/05/25(日)21:31
  こんばんわ。

  今日はムシムシ暑かったランマロン地方です。

  書きたいこと いっぱいあるのに、記事の更新が、遅れています。


  先週の木曜日

  パパさんが、「こんなのあるよ」と新聞の中から、


  IMG_2869.jpg


  う~ん、綺麗だな、、行きたいな!

  木曜日は、比較的仕事が早く 終わる日

  友達にお願いして、(かなり、強引に説得)

  仕事が終わった後、つきあってもらい 行ってきましたよ~



  個人のお宅なんだけど、、、


  IMG_2841.jpg


  素敵、、素敵 


  看板(プレート)のまわり

  IMG_2842.jpg


  IMG_2844.jpg


  家の玄関前は、やっぱり ピエールさん


  IMG_2847.jpg


  IMG_2846.jpg

  茎が、すご~く太いの。

  何年物かなぁ、、


  お庭も素敵だった。


  IMG_2851.jpg


  IMG_2853.jpg


  IMG_2865.jpg


  IMG_2854.jpg


  IMG_2862.jpg


  IMG_2861.jpg


  IMG_2867.jpg

 IMG_2859.jpg


  IMG_2860.jpg


  こちら、雨あがりだったみたいで、バラがキラキラしていました。

  お近くの方は、ぜひ 見に行ってくださいな。

  八王子インターより西 に少し行った所にありますよ。 



IMG_2870.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/05/23(金)02:19

  こんばんわ。

  今日はランマロン地方、雨は降らなかったけど、雲がすごかったの!

  まるで夏の入道雲みたいな、すごい雲だったの。

  

  富士山記事の続きだよ。


  絶景ポイントで、いっぱい山、登ったから、

  喉もカラカラで、、(この日は、すご~く暑かったから)

  何か、、飲みたかった。

  自動販売機を探しながら、移動していたら、

  河口湖に着いちゃったよ


  じゃあ、、あそこで、休憩しようってことで、、、


  車降りたら、、

  やっほ~、ここでも、富士山がきれいだぞ~


  IMG_2753.jpg


  IMG_2749.jpg


  まだ、八重桜も咲いていました


  IMG_2747.jpg


  芝桜も、すごくきれい!


  IMG_2752.jpg


  本当は、「芝桜祭り」の芝桜を見たかったんだけど、、、

  ワンコNGだから、、諦めたんだよねぇ、、

  車の中に残して見にいけないし、、、

  ここでも、じゅうぶん綺麗だから、良し!としようと


  お茶する所は、昨年の秋に来たこちら


  IMG_2762.jpg


  IMG_2758.jpg


  IMG_2756.jpg



  今の季節 テラス席は、最高ですね。


  看板犬は、元気で、いるかなぁ?

  あはは、、2階から、、元気に迎えてくれてますよ


  IMG_2755.jpg


  お店の方がランマロンの事 覚えていてくれて、うれしかったです。

  2月の大雪の時の話を聞くと、、

  雪の中を泳いでいるくらいすごかったそうで、

  1か月お店をクローズしていたそうです。


  そんな大変な思いをしたけれど

  桜の季節を迎えて、、、これからはバラかなぁ

  庭には、バラがいっぱい

  まだ、かたい蕾がいっぱいついていました。

  もう少ししたら、ここの庭はバラの花が咲いて素敵なんだろうなぁ、、


  IMG_2759.jpg


  おいしいものが食べられると思って、おりこうさんなマロン

  のど乾いたから、お水をいっぱい飲んでね

  薔薇がいっぱい咲く頃

  またここで、のんびりお茶したいなぁ、、

  河口湖に来た時は、ぜひ、ここで、休憩してくださいな。

  お勧めですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2014/05/21(水)01:43
  こんばんわ。 今日も、いい天気だったランマロン地方です。


  前に、、テレビで放送してて いつか、行ってみたいな!って

  ずっと、思っていた所があって、日曜日に、パパさんと行ってみましたよ


  日曜日は、朝から、天気がすご~くよくて、

  空も青くて 心もウキウキだったの

  高速乗って しばらくしたら、


  ヒャホ~! 富士山見えてきたよ~


  IMG_2728.jpg


  空、青くて、いい感じだねぇ~


  富士吉田インターで降りる前に 望遠で撮ってみたよ♪


  IMG_2732.jpg


  富士山、すご~!



  目指す場所は、

  「富士山の見える絶景の場所 新倉浅間神社」です


  目的の場所にカーナビは連れて行ってくれなくて、

  冒険しながら、ようやく、目的地に到着しました

  目印は、五重の塔


  IMG_2734.jpg


  ここを、管理お守りしている方の話では、

  この五重塔の中に、にぎやかな方達が眠っているそうで、

  写真撮ったら、出てくるかもよ、、と言われました。

  ランマロンままには、見えないけれど、、見えたらごめんなさいね、、、


  しばらく、登山気分で、坂道を、ひたすら登って、、

  
  IMG_2735.jpg


  ひたすら、登る登る

  いつも使わない筋肉 使って、上へ、上へ!

  ここで限界の所まで、、足もガクガクです


  ランマロンも頑張って、歩きましたよ


  IMG_2738.jpg



  IMG_2735_20140519232010fd2.jpg


  2枚の写真 あまり変わらないみたい、、

  

  でも、ちょっとした登山気分 味わえたし、、

  天気もよくて、空も青くて、、

  空気もよくて、気持ちも最高によくて、、

  
  富士山 最高~だね

   


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  




  
2014/05/17(土)23:03
こんばんわ。
今日もいい天気だったランマロン地方です。


今日、会社をやめちゃう男子が、いまして、(新しい就職先、 決まってる)

この子に、思いを寄せ てる子がいて、

朝から、顔が、違うのよね、、
気持ちを伝えるって、前に、言ってたっけ、、緊張してるんだなぁ


仕事が、終わる頃

自分の気持ちを伝えられたみたい。

素直な自分で、

気持ちを伝える。

頑張ったね、、えらいぞ!



30年前の私

ちょうど、この子と同じ位かな?

その頃の自分を思いだした。

突っ張って言えなかったひとこと。




素直な気持ちを伝えられた君に、

拍手を、送ってあげるね!

頑張ったね。 えらいぞ!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/05/16(金)22:11

  ふぅ~  今日も仕事頑張りました
 
  気温も高くなったランマロン地方、、

  まだ、身体が暑いのに、慣れてないから、今日はヘトヘトなママさんです

  この夏はどれだけ暑くなるんだろう、、、


  
  昨日は、少し仕事が早く終わったので、

  ロング散歩を楽しんだランマロンです。


  いつも歩かない通りを、花を見ながら歩いたり、、

  のんびり、ぶらぶらと、、、

  すごいいっぱい、マーガレットの花が咲いてる場所があったので、、、


  DSC_0405.jpg
       ランちゃん、ダレダレの顔だ~


  
  久しぶりのロング散歩だったから、、、

  夕ご飯を食べたら、


  IMG_2657.jpg


         のびのび~ ダラ~ン


  しばらくしたら、、


  IMG_2658.jpg


        もう、、ねむねむだねぇ、、、


       お休み~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/05/13(火)23:12
  こんばんわ。

  午後から、暑かったランマロン地方でした。

  扇風機、欲しいくらいの気温でした。

  明日は、もっと暑くなるとか、、、



  今日はね、、

  ランマロンまま、、もう何年も前から行きたかったあそこへ

  テレビでは、毎年見ていたけど、、やっぱり行ってみたかったの



  IMG_2707.jpg


  
  IMG_2676.jpg


  西武ドームのバラ展  国際バラとガーデニングショウ


  球場に入った瞬間から、バラ バラ 薔薇でいっぱいだ~


  IMG_2678.jpg


  ここからは、素敵なガーデニングの写真を何枚か



  IMG_2681.jpg


  IMG_2683.jpg


  IMG_2686.jpg


  IMG_2688.jpg


  IMG_2697.jpg


  IMG_2699.jpg


  
  これは、ほんの一部だけど、、


  
  ランマロンまま やっぱり、黄色に魅かれちゃいましたよ


  IMG_2706.jpg


  IMG_2704.jpg



  あ~! みんな素敵で、ため息が出る位 素敵な空間  

  すごいなぁ、、

  綺麗な花を見れて、心もリフレッシュできました



  IMG_2690.jpg



  明日から また、仕事頑張れそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




     
2014/05/12(月)00:18


  こんばんわ。

  ランマロン地方、今日も、いい天気でした。


  
  ママさん朝から、お腹の具合が悪くて、

  お出かけ出来ない休日でした

  ランマロン、、今日も近所散歩でごめん


  
  少し前から、気になっていたこれ!


  DSC_0388.jpg


  何の実だろう? ってずっと思いながら、散歩していました。




  今日はスマホ持って散歩出かけれました。

    (いつもは、充電中で、、何のための携帯なんだか、、)


  近くで、写真撮ってみたよ


  DSC_0389.jpg


  さくらんぼかなぁ?

  それにしてもすごい実の付き方

  すごいなぁ、、



  写真撮ってるあいだ、お二人さんは、、


  DSC_0392.jpg



  いやし~

  落ちてるの ガツガツ食べてました 



  DSC_0395.jpg



  まっ、たまには、こんなのもいいかな?

  夕飯 減らすぞ~!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/05/10(土)01:46

  こんばんわ。

  ランマロン地方、今日は、風もなく、朝から、いい天気だったよ

  今日も仕事忙しくて、ヘロヘロなママさんです

  こんな日にのんびりお出かけしたいなぁ、、、



 
  前回アップした蕾だった茶色のバラ

  昨日の朝、咲いてました


  IMG_2645.jpg



  DSC_0387.jpg



  品がいい色でしょ?



  青いクレマチスも一輪 咲いていました


  IMG_2656.jpg




  水曜日、ランマロン トリミングしてきました。


  
  いつもは、5月から、サマーカットにするのだけど、

  今回はそろえる程度にしていただきました

  と、言っても、かなり切っちゃうんだよねぇ、、



  IMG_2653.jpg



  娘がランマロンを見た瞬間


 「熊さんみたい~



  って、気にいったみたいです 



  熊さんみたいになったけど、、

  何故か あっちこっち、カイカイするマロンです。

  シャンプーがいつもとちがうのかなぁ?

  ちなみにランちゃんは、なんともないの。


  なんなんだろう、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 


2014/05/07(水)09:27


  こんにちわ。

  ランマロン地方、今日は、五月晴れのいい天気です。

  ランマロンは、今日はトリミングの日

  きれいきれいになってきますよ~

  毎年5月から、サマーカットにするんだけど、、

  今年は、どうしようかなぁ?



  我が家のエアコンの室外機 こんな場所にありました。


  IMG_2632.jpg


  
  お隣との境目

  2月の大雪が降った時、しっかり埋もれてしまいました。

  ママさん、雪の中から、救出してあげましたが、

  あまりに寒くて、裏の網あみ部分がコチコチに凍って

  エアコンまったく効かず、氷を取り除いたり、、など、

  えらい目にあったので、この室外機を移動することにしました。

     (あんな大雪は、もうないと思うけど)



  で、移動後のこの場所に、あじさいコーナーを作ってみました


  IMG_2650.jpg


  鉢植えだった アナベルさん、カシワバさん、青いあじさい

  こちらに地植えしてあげました。

  梅雨のころ、きれいに咲いてくれるといいんだけど。




  昨日、仕事から帰ったら、黄色いバラが咲いていました

  今年、1番はじめに咲いたバラです



  IMG_2652.jpg


  あまりに高い場所に咲いていたので、

  写真がいまいちですね。


  
  ピエールさんも、だいぶ蕾がふくらんできました


  IMG_2649.jpg



  茶色いバラのカズミンも、今年は期待できそうです


  IMG_2645.jpg




  猫のメメちゃん、この5月で、13歳になります。

  デカわんこと、気持ちよさそうに、寝んね中


  IMG_2570.jpg



  IMG_2568.jpg


  トラちゃんが逝ってから、1年  

  トラちゃんより、ずっと、ずっと 長生きしてね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








2014/05/04(日)14:40

  こんにちわ。

  ゴールデンウィーク まっただなか、いい天気ですねぇ

  今日は、少しのんびりの休日を過ごしています。

  また、明日から、仕事だからね。




  IMG_2627.jpg


  少し前にアップした黄色いモッコウバラ

  どんなふうになったかと、いうとね、、、


  あっ、ランマロンまま 忘れていた事がありました。

  何年か前に、

  自分とこのモッコウバラがダメになったんで、

  2軒隣の奥さんにモッコウバラを切っていただいたんです。

  その時に「白いのも、持って行ってみる?」と、、、

  白と黄色

  大きくなって、咲くまで、すっかり忘れていました。

  白いモッコウバラの存在



  DSC_0373.jpg



  で、、

  黄色と白 混ざっちゃいました



  DSC_0372.jpg


  白が、まだ満開ではないけどね。

  こんな感じになりましたよ



  DSC_0374.jpg



  DSC_0375.jpg



  バラのアーチ あこがれてました


  バラのアーチをくぐったら、、、

  

  DSC_0376.jpg



  上品そうなポメちゃんが、座ってましたよ



  写真だけだと、実態がわからないからね


  DSC_0377.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2014/05/03(土)00:38

  こんばんわ。

  ランマロン地方、今日は、夏みたいな一日でした。

  仕事してても、あちあちな一日でした

  

  ランちゃんて、朝から、いつも「遊んで~」って

  すぐおもちゃを持ってくるの。

  特にボールが大好きなの。

  投げてもらって、持って来るのが大好き



  だから、寝ちゃうときも

  必ず、その時 遊んだおもちゃがすぐ傍にあるの。



  IMG_2640.jpg



  足で、しっかり押さえてキープ

  この子は、どれだけ、遊んでほしいのか、、、

  こんな寝姿も、また、いじらしくて、可愛いな




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事