二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/04/30(水)10:46

  こんにちわ。

  今日は、お仕事定休日のママさんです。

  ゴールデンウィークは、まったく関係ないママさんです。

  ランマロン地方 今日は、雨の一日になりそうです



  4月20日 芝桜の続編です。

  芝桜は、まだまだ、だったけど、、

  こっちは、どうかな?  と向かった先は、、、

  枝垂れ桜で有名な静雲寺

  どうかな?



  う~ん、、

  こちらは、少し遅かったみたいです

  すでに、葉桜になってる木がほとんどでした。

  でも、まだまだ、きれいに咲いている木もありましたよ。



  IMG_2592.jpg


  IMG_2594.jpg


  IMG_2598.jpg


  まだまだ、きれいでしょ?



  IMG_2617.jpg

  


  運がよければ、こんな姿が見られるらしいです。

  これは、絵葉書ね。



  IMG_2606.jpg


  IMG_2607.jpg



  花の見頃は、その年その時の気候で、ずいぶん変わっちゃうのねぇ



  この後、近くの農園で、いちご狩りを楽しんだママさん達です


  IMG_2615.jpg




  IMG_2611.jpg


           満開の花でなくても、、 


  IMG_2612.jpg


   一緒にお出かけできれば、うれちいでちゅ




  IMG_2597.jpg



  桜前線、北海道にとどいたとか、、、

  ミルココももパパさん、reimiさん、イヴままさん、、

  もうすぐ、満開の桜、見れますよ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/04/29(火)02:36

  こんばんわ。

  

  ありぁ~!またこんな時間の更新になっちゃいました

  何時にパソコンの前に座ったの?

  しっかり、うとうとしてたみたいです。(いつもの事だけど)



  
  今、ランマロンちは、花盛りです


  IMG_2549.jpg


      タイツリソウ

      釣り竿で、ハートの魚を釣ってるみたいでしょ?



  IMG_2552.jpg


  IMG_2554.jpg


      どんどん、つるが伸びて、すごい事になってます



  IMG_2625.jpg


      ブルーべりーの花だよ。

      今年も、いっぱい実をつけてね。 



  IMG_2627.jpg


      モッコウバラ


      今年は素敵な黄色のアーチになりそうですよ 



  IMG_2626.jpg




  ぽかぽかな日曜日 ランマロン フロントラインの日だったので

  お家シャンプーしました。

  

  IMG_2635.jpg


  ポワポワ、ふわふわになって、

  これで、また1か月 安心だね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2014/04/26(土)20:49

  こんばんわ。

  いい天気でしたねぇ

  ランマロン地方も、すご~くいい天気で、

  仕事してたら、汗かいちゃいました。

  この位の気候が、ちょうど良くて好きだなぁ。



  花の見頃って、ほんと難しいねぇ、、

  去年、この頃行ったから、もういいかな?

  なんて思って出かけてみても、まだだったり、、遅かったりで。



  
  今回は、完全フライングしちゃいましたよ



  先週の日曜日(20日)

  秩父の羊山公園の芝桜  見に行ってきました



  天気も雨予報で、寒さむだったけど、、

  晴れ女のランちゃんがいるから、天気は大丈夫だね!



  見てみて~枝垂れ桜も、いい感じだよ


  IMG_2571.jpg



  芝桜は、どうかなぁ~?


  

  芝桜の公園 着いたそうそう、

  小腹がすいた方がいたので  しばし休憩タイム

  秩父産の焼きしいたけが うまうまでした

  写真撮るのも忘れて、あっという間に食べちゃったので

  お店で、焼いてるお兄さんに お願いして、しいたけさん、パチリ


  IMG_2573.jpg


  
  帰りには、もちろん、道の駅で、しいたけさん購入ですね


  IMG_2621_2014042620254211b.jpg


  
  芝桜、、


  IMG_2586.jpg



  IMG_2575.jpg




  日当たりいい所は、いい感じだけど、、

  山側は、まだまだですね



  今週は、暖かい日が多かったから、

  どのくらい開花が進んだかしら?



  遠くに見える山には、2月に降った雪がまだ残ってました

  
  IMG_2591.jpg


  ここは、どれだけ寒いんだろう、、



  IMG_2588.jpg


  
  これからが、見頃ですね 羊山の芝桜

  
  
  IMG_2582.jpg




 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/04/23(水)02:25


  こんばんわ。

  ここんとこ、変な天気のランマロン地方です。

  冬の様に寒かったり、暑かったり、、

  今日は、仕事するのにちょうどいい気温でした。


  
  ランマロン地方 横田基地がすぐ近くなので、

  オバマさん、来るから、警備すごいです。

  2週間位前から あれあれ?って位のパトカーだったけど、

  何日か前から、おまわりさんがあちらこちらに、、

  オバマさん、帰るまで、この警備 続くんですね。



  
  迷子のキャバリアくん、

  本日 愛護センターに移動しました。

  係りの方から、連絡いただきました。




  ランちゃんが何か、少し変だったの

  歩き方、変だったり

  食欲なかったり、、



  病院行って診てもらったら、

  熱が少しありました。

  風邪ひいたみたいです。

  注射を2本 お尻に打っていただきました。

   (前回のワクチンで先生をガブってしたから今回はお尻に)


  
  薬を6日分 いただきました

  ランちゃん薬 苦手なんだよねぇ、、

  それを話したら、

  「こんなのあるよ」と出したのがこれ!



  DSC_0361.jpg



  あっ、写真向きが違っちゃった(汗)  


  薬 苦手なワンコのために、チキンで出来てます

  中に薬入れてパクって食べさせるためのもの。

  やわらかくて、薬を中に入れたら出ないようにギュって出来るの

  これで、薬苦手なランちゃんもバッチリです。



  DSC_0362.jpg



  試供品だったので、ただでいただきました

  注射とお薬効いたのか、

  食欲も、出てきましたよ。(よかった)




  こちら、チューリップ畑のおまけ 

  
  
  チューリップ畑のあちこちに水が流れてます(水路)



  IMG_2561_20140422222054d6b.jpg


 
     へっぴり腰のマロン

  

  「足がすくんで、歩けないよ~ 」 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/04/20(日)23:39

  こんばんわ。

  今日は、寒い寒いランマロン地方でした。

  冬に戻ったみたいな一日でした。

  トイレ近しでした



  
  前回、迷子のキャバリアちゃんの記事を書きました

  たくさんの方が、この子のために貴重な時間を使ってくださり

  ありがとうございます。

  捨てられたって、思いたくない

  必死で探してるる事を信じたい



  本日午後10時の時点で警察に問い合わせた所

  まだ、飼い主さんは、現れないそうです



  もしも飼い主さんが現れない時

  この子は、愛護センターに移動します。

  保健所でなく、愛護センターということだけが救いです。

  どうか、この子が、幸せな日常を取り戻せる事を

  祈るばかりです。

  自分の所で、預かってあげられなかった事に、心が痛みます。




  

  ここからは、、ランマロンの記事ね。

  先週の木曜日 仕事が早く終わったから

  今年もチューリップ畑に出かけてみました。



  今年は、どんな感じかなぁ?


  IMG_2557.jpg


 
  ばっちり、見頃でしたよ~!



  お二人さんにモデルお願いしたけれど、、



  IMG_2560.jpg


  IMG_2558.jpg



  まるで、やる気なしのお二人さんですね


  
  今年も羽村市のバスに乗ってみましたよ


  IMG_2563.jpg



  ランちゃんが運転手ですよ~

  前向いて、運転してくださいね~。

  安全第1ですからね。



  いい顔の写真も、撮れました


  IMG_2565.jpg



       「チューリップ畑から、こんにちわ

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







2014/04/18(金)23:48


  こんばんわ。

  雨が、、なんて、今日は言ってられないほど、緊急です!

  

  本日4月18日 午後8時少し過ぎ
  


  我が家の前で、迷子のワンコ保護しました



  我が家のまわり、外飼いの猫がうろうろしているため、

  パパに、猫「ひかないでねぇ」といつも言っていたから、

  何やら動く物体に、気が付いたみたいで、


  「ママ! 耳が垂れた犬が、うろうろしてる!」と

  玄関入るそうそう 叫んだ



  ママさん、急いで、リード持って、外に飛び出した。

  マロンのを、持って!



  「どこにいるの~?」と言ったら、すぐ駆け寄ってきた



  首に触ったら、首輪してたから、リードつけて、

  とりあえず、、確保



  どうしたら、いいの?

  前にひなたママさんが、ブログで書いていた。

  保護した時 どうしたら、いいか。

  思い出せない、、、

  おぼえているのは、「ワンコは落し物」って事だけ

  

  車にひかれたら、困るし、、

  とりあえず、すぐ近くの駐在所へ

  届け出をするか、どうするか、迷った

  ワンコ友達とか、連絡とったけど、

  誰も電話 連絡つながらなかった。

  こんな時によりによって 



  保護していただいてる子はこちら



  キャバリアの男の子です


  
  DSC_0357.jpg



  DSC_0355.jpg


  今日を含めて 過去2か月 ワンコがいなくなったって、届け出も

  ないそうで、、



  その時、首輪に、何かついていないかと思い探してみたけど、

  鑑札とか、狂犬病のとかついていなかったの。



  疲れて、、疲れて、、

  
  DSC_0358.jpg



  DSC_0359.jpg




  月曜の朝まで、 福生警察で保護されています


  心あたりのある方はいませんか?

  必死で、わが子をさがしてる方は、いませんか?

  知り合いのワンコに似ていませんか?



  心が痛いです。

  この子、おりこうで、すご~いいい子でした。

  私が帰るとき、ワンワン泣いてた。

  心が痛い




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/04/16(水)23:51
  こんばんわ。

  初夏のようないい天気なランマロン地方でした。

  

  ママさん、お仕事定休日だったけど、

  それなりに、雑用もいっぱいで、ランマロンお出かけできませんでした。

  でも、天気がいいから、もったいないから、、

  ゆっくり散歩も兼ねて、動物病院まで、ロング散歩しました。




  八重桜 咲いてるかなぁ?  なんて思いながら、、

  昨年は、伐採して、あまり咲かなかったんだよねぇ、、、

  今年は どうかな?



  
  見えてきましたよ。もこもこのピンクちゃんたちが



  DSC_0348.jpg



  DSC_0349.jpg




  注射、終わって 何げに先生をみたら  

  指から、血が、、、

  ランちゃんが、咬んだそう

  

  すみません、、、


  1か月後は、狂犬病の注射がまってます

  今から、思いやられるなぁ、、




  やまぶきの花、、きれいに咲いてました。



  DSC_0351.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2014/04/16(水)01:06


  こんばんわ。

  暖かくて、いい天気だったランマロン地方でした。

  仕事してるのがもったいないなぁ



  仕事終わって、帰って来た時ね、、

  マロンがママが朝晩 ちょこっと上に着る洋服をかぶっていたの。

  まるで、洋服着てるみたいに、、、

  急いで、携帯出して、パチっ!



  あ~あ、、その時は、すでに遅かった



  DSC_0347.jpg



  「ママ~ お帰り~ 

         いい子に留守番してたよ~




  うん。

  ママの服の上で、寝てたんだね。

  ママの香りした?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 
2014/04/13(日)21:57

  こんばんわ。

  いい天気のランマロン地方です。

  朝から、わさわさ、時間に追いまくられるママさんでした。



  なかなか、みなさんの所にも、訪問&コメントできなくて、すみません。

  時間を見つけて、遊びに伺いますので、よろしくお願いしますね。




  何年も前に姉からもらった苗が やっと花を咲かせました。




  IMG_2546.jpg



  ピンクのモクレン



  もっと、上に伸びたくて、伸びたくてだったけど、

  住宅事情もありまして、昨年、少し伐採したら、

  今年、初めて咲いてくれました

  モクレンって、こんな可愛い花だったんだね。

  

 
  こちら、ピンクのムスカリ


  IMG_2538.jpg



  ピンクって言うには、少しまぬけな色に、なっちゃったなぁ、、

  来年は、可愛いピンク色で、咲いてね。




  こちら、旬ですねぇ


  IMG_2519.jpg



  先日のこと

  旬のタケノコさん買いました



  我が家は、やっぱ、煮物です



  IMG_2541.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/04/10(木)23:51

  こんばんわ。

  ここのところ、いい天気のランマロン地方です。

  天気もいいけどね、、、

  ヒノキの花粉も、すごいです

  くしゃみ、鼻水 止まりません。

  顔じゅう痒いし、、

  早く、花粉の季節 終わらないかなぁ、、



  昨日は、仕事定休日だったので、午後のポカポカな時間帯に

  ドックランに 行ってきましたよ。

  ドックランのある、エコパークは、今の時期 花がいっぱいです。

  年間を通して、いつも花がいっぱいあるけど、

  やっぱり、今の季節が一番 きれいかなぁ



  ドックランの中は、桜の花びらが、風が吹くとヒラヒラ



  IMG_2520.jpg



  IMG_2526.jpg



  ランちゃん、鼻の頭に、花びら ついてるよ!



  
  大型エリア、誰もいなかったけど、、

  しばらくしたら、ぞくぞくワン達が、やってきましたよ



  あはは、、仲間が、やって来ましたよ



  ほら!


  IMG_2523.jpg



  ね!


  IMG_2524.jpg



  ピンク、ピンク!

  この子、足と、しっぽがピンクなの。

  
  仲間だ~

  
  何か、お互いうれしくなって、こちらの飼い主さんと

  金網越しに、話がはずんじゃいました。



  まだまだ、見頃の桜もあるから、

  園内を散歩して帰る事に



  すごい迫力で、なだれ落ちるような、しだれ桜



  IMG_2532.jpg



  このしだれ桜、地面まで、届いてます

  まるで、「ここで、写真どうぞ!」と言ってるみたい

  それでは、お言葉に、あまえて、、



  IMG_2530.jpg



 
  これは、何の花かなぁ?



  IMG_2535.jpg



  とげとげあるから、ボケの花かなぁ?

  いっぱい、咲いてました。



  IMG_2537.jpg



  今の季節、どこに行っても花が綺麗で、いいですね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/04/07(月)00:37
  こんばんわ。

  少し、散り始めた桜もあるけど 

  ほぼ満開の桜のランマロン地方です。

  先週 何日か雨が降ったけど、桜さん、、よく頑張ってくれました。


  桜、どこに行っても、きれいだねぇ、、


  DSC_0334.jpg


  DSC_0335.jpg


  
  お花見するには、ランマロン地方、天気が危うい一日でした。

  なので今回は、晴れ女のランちゃんも参加しましたよ  



  DSC_0340.jpg

  


  炭に火がついたころ 早くも、ザーザー雨が降ってきました。

  ヒョウまで、降ってきましたよ



  でも、その後は、

  ランちゃん、晴れ女の力を発揮してくれて、太陽が出てくれました。



  DSC_0330.jpg



  ありがとうランちゃん

  いいお花見 バーベキゥーが、出来ました




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2014/04/05(土)03:56


  こんばんわ。

  二日間、雨のランマロン地方でした。

  綺麗に咲いた桜も、花びらが、ひらひら、、

  まだ、いっぱい桜の花 楽しんでいないのに、残念だなぁ

  「今年は、桜の花を楽しめるのは少しだって!」と

  友達が言っていたけれど、その通りみたいですね。



  今ね、、

  我が家、花がいい感じなの。



  家の前は、こんな感じなの。


  IMG_2510.jpg


  黄色と紫なんだぁ、、

  

  IMG_2514.jpg


  これ、ヒヤシンス

  こちらは、あまりいい感じには、咲いてくれかったっけど、、、

  けなげに咲いてくれたので、アップしちゃいました。



  こちらは、いい感じの期待 わくわく 


  IMG_2515.jpg


  モッコウバラが、いっぱい蕾を、付け始めました。

  咲くのが楽しみです。

  

  いい感じを楽しんでるランちゃん

  
  IMG_2508.jpg


  マロンのお気に入りのクッションに、はじめて座ってました

  
  こっちも、、


  いい感じだねぇ、、マロン君のクッション





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2014/04/01(火)08:20

  こんにちわ。

  桜の花が見ごろになってきたランマロン地方です。

  気温も、ちょうどよくて、春ですねぇ


  
  昨日は太陽が出てる時間に帰れたので、

  久しぶりにママさんと、夕方の散歩でした。

    (仕事遅い時は、パパさんが散歩してくれてます)


  
  と、いうわけで、少し離れた神社まで、行ってみましたよ

  ここは、桜の木がいっぱいあるの。



  IMG_2500.jpg


  まだ、満開ではないけれど、、

  いい感じだなぁ



  IMG_2501.jpg



  写真を撮ってるあいだ、

  二人さんは、いい子に、待っていてくれました


  IMG_2502.jpg



  桜の木の根元あたりからも、、


  IMG_2503.jpg


  桜の花が、、、

  すごい生命力だなぁ、、



  ランマロンと、お花見散歩のんびり、楽しめました。



  
  我が家の庭も、にぎやかに、なってきました。


  ジュリアンが、今年も咲き始めました


  IMG_2491.jpg



  ムスカリも、


  IMG_2492.jpg



  今年も咲いてくれそうです




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





 

  
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX