二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/03/30(日)02:10
  こんばんわ。

  今日は、風もなくて、すご~く暖かないい天気

  こんな日に仕事なんて、もったいないなぁ、、、



  今週もめちゃめちゃ仕事忙しかったママさんでした。

  今日は、定時に帰れて、るんるんのママさんです。

  明るいうちに帰れるなんて、すご~く久しぶりだったから、、、



  今 会社の中はインフルエンザが、広まってます、、

  こんな時期だけど、学校などでも、流行ってるらしいです

  早く、静まりますよ~に。

  普通の生活が、ありがたいですね



  あまりお出かけとか、できなかったけど、、



  ランちゃんも、、


  IMG_2389_20140329224248912.jpg



  マロンも、、


  IMG_2387.jpg



        (何故か このパターンの写真ばかりだね)   


  元気です。


  いつも、一緒に、いられれば、、

  最高の幸せだと、思うママさんです。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



2014/03/26(水)01:57

  こんばんわ。

  暖かい春の気温のランマロン地方でした。

  朝、仕事に行く途中に桜並木があって、

  信号待ちの時 桜を見上げていたら、1輪2輪咲いていましたよ。

  帰る頃は、きっと、もっと開花していたのかもしれないなぁ、、



  我が家も 春の訪れのように、ミモザが開花し始めました



  IMG_2477.jpg



  これは、 朝、映した、写真です


  IMG_2478.jpg



  IMG_2480.jpg



  ビタミンカラーで、元気もらえます。



  仕事が終わって帰ってきたら、

  もう、、満開状態でした。

  う~ん、春の訪れですね。



  たくさん、いただいたファンタ

  みんなが、こうして飲むとおいしいよと、言うので、



  IMG_2468.jpg



  あはは、、、なかなか、、いいお味でした




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/03/21(金)00:44

  こんばんわ。

  ここんとこ、体調が悪くて、

  すごい早寝のママさんでした。

  う~ん、ビールが飲めない、、おいしく感じないの。

  で、当然早寝に、なっちゃいました。

  今日は、、少しいいかな?



  朝、ママさん、ヨーグルト食べます



  少し、ヨーグルトを残してあります。

  ランマロンは、これを舐めるのが、楽しみの一つなの



  IMG_2465.jpg



  ランちゃんの写真なかったね、、ごめんごめん

  でも、ちゃんとランちゃんも、舐めなめしてますからね~



  IMG_2463.jpg



  顔にいっぱいついてるよ(笑い)


  そんなところも、可愛いな。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/03/18(火)16:43

  こんにちわ。

  ぽかぽかなランマロン地方です。

  車の中は、具合が悪くなるくらいの暑さです。

  こんなに気温が上がると、

  そろそろ、フロントラインしないと心配だなぁ、、



  ランマロン、日曜日 トリミングしてきました。

  いつもは、月初めに、お願いするんだけど、

  2月に、雪が降った影響で、予約が、ずれこんでいたため。

  やっと、やっと、ランマロンの番がまわって来ましたよ。



  お迎えに行くと、うれしい顔するのよねぇ、、

  この瞬間がたまらない

  あまりの興奮ぶりで、写真は、みんなボケボケでした。

  車の中で、、、


  IMG_2459_20140318162857ea6.jpg




  まんまるな、ランマロンです


  IMG_2461_201403181629106d5.jpg




  会社で、ファンタ こんなにいただきました 



  IMG_2462_201403181629234ff.jpg



  本当は、もう1箱あったんだけど、

  そんなに飲めないから、

  パパさんに、会社に、持って行ってもらいました。

  皆さんが近くに住んでいたら、届けに行きたい位です。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/03/16(日)23:43

  今日は、ほかほか、、春みたいなランマロン地方でした。

  あ~、こういう、いい天気な日に、

  ランマロンと、お出かけしたいなぁ、、


  
  今、、心の叫び


  ランマロンままが、今一番ほしいのは、

  時間

  仕事が、ここんとこ、すごく忙しくて、

  8時くらいに帰って来ると

  「今日は早かったねぇ、、」なんてパパが言う位 仕事、忙しいんですよね。

  パソコン開けても 寝ちゃってる状態なんだよねぇ、、

  皆さんへの訪問も、なかなか出来なくて、すみません



  心の叫び その2


  おいしい、ラーメンが食べたい!


  これ、もう、何日も前から、思ってる事で、、、

  テレビで、おいしそうなラーメン食べるの見ちゃったら、

  もう、限界マックスですね、、、




  蕾だった、クリスマスローズ 咲きました



  IMG_2449.jpg


  IMG_2450.jpg


  IMG_2446.jpg



  お願いだから、もう少し

  もう少しで、いいから、、 上を、向いて咲いてくれないあなぁ

  美人さんなのに、、、もったいないなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014/03/12(水)17:31

  今日は、暖かかった~

  ぽかぽかなランマロン地方でした。

  春~って感じの一日でした。




  ママさん、、あ~あです。



  DSC_0315.jpg



  気がつくと、白バイのおまわりさんが傍にいたんです。

  ママさん、右折禁止の所 曲がってしまったらしい

  今まで、知らなかった。

  標識あったぁ?

  原点2  罰金7000円です。

  あ~あ

  




  日曜日も、いい天気だったので、

  久しぶりにドックラン 行ってみました


  マロン うれしそうです


  IMG_2402.jpg



  もちろん、

  ランちゃんも、うれしそう



  IMG_2427.jpg



  この笑顔が 見たかったんです。



  IMG_2423.jpg



  ランマロン地方で、一番早く咲く桜です。



  IMG_2435.jpg




       コメントの返事 後ほど 書きますね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2014/03/09(日)23:43


  こんばんわ。

  今日は、すご~く、お日様にこにこのいい天気

  こういうのが、いいなぁ、、

  花粉心配だけど、布団も、干しちゃったよ

  この、ほわほわ太陽の香り 好きだなぁ、、

  

  仕事が、忙しくて、ブログ記念日も忘れてたママさんでした。



  そんなこんなで、、


  IMG_2366.jpg


  IMG_2365.jpg


  IMG_2368.jpg




  では、あまり、引っ張らないで、、

  

      当選者 発表ですよ~
  




 [広告] VPS





  お守りありは

    ひなたママさん  ピノ母ちゃんさん ポンママさん

  

  なしは

    その絵さん、 のんままさん


 
      以上5名様、おめでとうございます

  

      のんままさん、住所を鍵コメにて、連絡お願いしますね。




  プレゼントの発送は、仕事の関係上 

  水曜か、木曜日位に なると思います。

  ちょこっとしたものですが、楽しみに待っていてくださいませ


  応募してくれた皆様ありがとうござます。

  また、機会がありましたら、

  ちょこっとプレゼント企画しようかな?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2014/03/07(金)22:41
  こんばんわ。

  今週は、週初めから、仕事が忙しく

  今日も、さっき帰って来たばかりです。

  今 ようやく、ビールのふたを、プシュッと空けた所です。



  ブログ記念プレゼントの応募ありがとうございました。

  ランマロンブログだから、

  ちょうどこれくらいの応募数でいいかな?



  応募確認 お願いします

  自分の名前が ないよ~!って方がおりましたら、

  日曜の正午までに、連絡くださいませ。



  お守りありの方からね。


      ひなたママさん    にゅうわんさん

      ピノ母ちゃんさん   フランママさん

      ちろまろママさん   ミルママさん

      ミントママさん     ポンママさん
                     ↑

          どちらか表記がなかったので こちらに入れさせて

          いただきました。  



  なしの方


      ともとちゅらのママさん   ぷうさん


      ポコちゃんのお母さん    のんママさん


      ミルココももパパさん    イヴままさん


      マカロンママさん       その絵さん
                         ↑

            こちらは、顔を見て直接、応募してくれました。

            ランマロンブログと交流あるので、OKです




  名前もれありましたら、大至急ですよ~

  そのあと、抽選しますからね

  みなさんの期待どおり、代わり映えしないけど、

  パパさんに引いてもらいますね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/03/05(水)13:19
  こんにちわ。

  今日は冷たい雨のランマロン地方です。

  堂々と、昼寝できるかな


  
  ランちゃんのうちの子記念日に、

  たくさんの、お祝いコメントありがとうございました。

  幸せものの、ランちゃんですね




  みなさんは、ラインゲームしますか?



  ゲームで、クーポンいただきました



  IMG_2373.jpg



  せっかく いただいたので、、、

  期間中に利用しなくては、もったいないかなぁ?なんて思い

  本日のお昼は、こちら



  IMG_2396.jpg



  スマホ画面見せるだけで、いいんですね、、知らなかった。

  期間中は、何回でも使えるんだね。それも知らなかった。

  って、事は、また近いうちに、ケンタッキーありかな?




  ネズミ事件から、今日で、3週間です。

  まだ、上からも、下からも、出て来ません。

  どこに、行っちゃったの?ネズミさん



  プレゼントの応募締切は、 本日までですよ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






  
2014/03/03(月)01:34

  3月3日

  お雛様の日ですねぇ、、女の子の日

  我が家では、もう一つの記念日です。


  6年前 ランちゃんが我が家に来た日です。



  「マロン君のお嫁さんに、この子どうでしょうか?」と、

  ブリーダーさんから、連絡があって、

  すぐ会いに行ったっけ。

  そこには、2匹の赤ちゃんが。

  黒ポメちゃんと、黒が多いクリームポメと。


  
  ママは、「今回は、、、見送りたい」と最初から、思っていたの。

  お願いしていたのは、白ポメだったから。

  パパは、黒ポメがいいと言ったけど、、

  ママは、黒混じりのクリームの子がいいかな?と思ったの。

  見ちゃったら、ダメだよね。

  すごく可愛いんだもん。

  ブリーダーさんは、足腰の強い黒混じりのクリームちゃんお勧めだったから、

  黒混じりのクリームちゃんに 決めた。

  これが、ランちゃんだった。

  この日から、ランちゃんは、うちの子になった。

  3月3日 この日まで、何回も会いに行ったっけ。



  黒まじりだったけど、

  今では、マロンと同じ毛色に、なったね。



  IMG_2389.jpg



  ランちゃん、うちの子に、なってくれてありがとう。



  今日は、仕事 早く帰れるかなぁ、、

  ご飯の時間までに帰れたら、少し豪華なご飯にしてあげたいな。




  こちらの方

  何故か、居心地 悪そうだね



  IMG_2386.jpg




  もしかして、うちに来たかもしれない黒ポメちゃんは、、

  隣の市に、おじいさんと暮らしてるそうです。

  奥さんが癌で、自分が亡くなっても寂しくないように

  迎い入れたそうです。

  機会があったら 会えるよう、お願いしてあるんだけど。

  その日を楽しみにしています。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/03/01(土)22:52
 こんばんわ。

 花粉症のランマロンまま 鼻かみすぎで

 鼻の皮 むけちゃってます 


 
 昔から、日曜日の昼にNHKでやってた「のど自慢」

 のんびりほのぼの。

 日曜の昼だよねぇ、、何気に見てたなぁ、、

 たまたま、テレビのチャンネル 変えてなくて、、

   (天気は、このチャンネルだから)

 チャンピオン大会なんての 放送してた。

 何か、新鮮

 何か、、知らない歌  いっぱいあって新鮮

 何だろうなぁ、、、

 感動してしまった。

 もう、しろうとじゃあないね、、プロ顔負けレベル

 

 今回のチャンピオン 



 IMG_2378.jpg



 新鮮ないい春の風 胸に届いたよ。




 こちら、、

 新鮮さ ないけど、、

 何故か、この顔 大好きなの。



 IMG_2379.jpg



  そんなに、パパのおかず、

      ガンミしないでよね!



 
 マロンのいるこの場所

 前は私の定位置だったけど、、

 今は、マロンの定位置になっちゃったね。

 


 ブログ記念プレゼント

 応募は、3月5日まで、受け付けてますからね~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX