二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/02/26(水)09:17
  こんにちわ。

  ブログをはじめて、早いもので、まもなく、4年が終わります。

  たくさんのお友達が、できて、得たものもたくさんありました。

  もちろん、励ましてもらったり、

  元気をもらったり、、

  感謝の気持ちで、いっぱいです 




  感謝の気持ちを込めて

        プレゼント企画ですよ~





  3名様に、わんこお守りと、ちょっとしたものを。



  IMG_2353.jpg


 
  今回のために、わんこ神社に1月のうちに買いに行ってきました。

  今回の大雪で、こちらの地域 孤立してしまいました。

  早めに買いに行って、よかった~

  


  「お守りなくて、いいよ~」という方 2名様に

  ちょこっとしたものを。




  合計5名様に、と思っています。

  応募締切は、3月5日。

  応募資格として、は、

  今までに、ランマロンブログと交流のある方のみに、させていただきますね





  IMG_2347.jpg



  ランちゃん、でかワンコの上で寝ちぃました



  IMG_2348.jpg




  応募なしだったら、どうしよう? 




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 




  
2014/02/22(土)01:59

  こんばんわ。

  ソチオリンピックの応援で、寝不足なランマロンままです。

  ゆっくり、いっぱい寝むりたいなぁ、、

  あと、一日仕事頑張らなくてわね。


  
  雪の影響で、仕事が、少しずつずれこんで 

  水曜日から、めっぱい忙しいんです。

  もう、へとへと




  雪の影響は こちらにも、、、



  IMG_2341.jpg



  屋根からの雪で、ピエ~ルさん、折れてました。



  雪を払いのけて、こちら、根もとをのぞいて 見たら、、、



  IMG_2343.jpg




  IMG_2344.jpg



  クリスマスローズ 蕾をつけていました。



  小指くらいの花なんだけど、

  ピンクのミニバラが、咲いてました。



 IMG_2346.jpg




  春は確実に近ずいて いますね




  ランちゃん、気持ちよく、おねんね中です。



  IMG_2247.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村











  
2014/02/19(水)17:16

  こんにちわ。

  ヘリコプターが、ぶんぶん飛んでいるランマロン地方です。

  救援物資を運んでいるんですね。

  あのわんこ神社のあたりも、孤立してしまったみたいです。

  早く、復旧してほしいものです。



  
  マロンが、ネズミを飲み込んで、今日で1週間

  まだ、出てこないんです。

  サツマイモばかりじゃあ飽きちゃうから、

  たまには、かぼちゃも登場させてみました。



  IMG_2338.jpg




  元気も食欲も、ありありです。



  今日もランちゃんと、おもちゃの奪い合い



  IMG_2296.jpg



  ぶんぶん振り回しながら、奪い合い



  IMG_2294.jpg




  IMG_2292.jpg





  買い物から、帰って、

  スーパーの袋、置いたままにしてたら

  頭を突っ込んで 何かを食べてる奴がいた!



  IMG_2340.jpg



  ハッシュドポテト 2枚しっかり歯型がついてるよ~

  置いたままにしてた私がいけないんだけど、、





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/02/16(日)16:48
  マロンのうんPから、まだネズミさん出て来ません

  サツマイモ生活も4日目に、なってます。

  

  念のため、いくつか、ほかの病院にも、電話して聞いてみましたが、、

  みんな、同じ事を、言ってました。

  元気で、食欲も、あれば、大丈夫とのこと。

  う~ん、だけど、まだ、出てきてないから、体の中にあるんだよね。

  ネズミさん、、早く、出てきてくれないかしら?

  イモ生活は、いつまで続くんだろう、、、

  


  あまりにすごい雪だったので、、

  土曜日は、ママさん、仕事休みになりました。

  道路も埋もれて、車なんて、出せやしないもん。

  

  今年は、灯油が高いから、リビングは、エアコン生活だったんだけど、

  あの雪で、室外機も、雪に埋もれ、

  まわりの雪を何回も取り除いてあげましたが、

  ついには、屋根からの雪が落ちて、完全に、埋まってしまいました。

  また、あわてて、ファンヒーター、引っ張り出して、

  灯油を入れて、どうにか、暖房確保しました。

  先ほど、やっと、室外機 雪の中から、救出しました。

  まわりは、雪の壁です。

     (お隣さんとの 狭い隙間に、置いてあるので)




  明日から、また仕事です。

  朝 道路コチコチで、運転怖いなぁ、、

  前回の雪がようやく溶けた所だったのに、、

  水曜日は、また雪の予報です。

  今年は、どうなってるんだろうね。




  シンピジウム 満開になりました



  IMG_2335.jpg



  毎年、シンピジウムのなかで 一番に咲いてくれるいい子です




  IMG_2336.jpg


  

           毎週の雪かきで、腰も腕も、湿布のママさんです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



 
2014/02/15(土)03:20
  こんばんわ。

  ランマロン地方 また、すごい雪です。

  この前より少しいいかな? なんて思っていたけど

  今回の方がすごいみたい  

  明日も仕事のランマロンまま (パパさんも)

  車 出せないだろうなぁ、、

  

  
  マロン まだ、出ません


  病院に行ってレントゲン撮って処置してもらおうと

  電話して聞いてみたら、

  プラスチックはレントゲンに写らないとのこと

  しばらく、様子を見ようとのこと。

  繊維質の多いさつまもとかで、便を押し出す事も大切とのこと




  最近のお気に入り



  IMG_2303.jpg



  パッケージもいいね!



  IMG_2305.jpg




  IMG_2304.jpg



  1週間位は、出ない事もあると言う

  しばらく様子をみましょう、と言われたけど

  毎日 1日1日が すごく心配で。

  どうか、よい方向に向かいますように、、、





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/02/12(水)08:35

  おはようございます。

  オリンピック 待ちに待ったメダル獲得ですね

  ほんのわずかな差で、メダルを逃しちゃった選手にも、拍手です




  クンシラン 綺麗に咲きました



  IMG_2329.jpg



  黄色いのも



  IMG_2327.jpg





  昨日の夜 猫のメメちゃんが、3センチ位のねずみで遊んでいたの。

  夜、寝る時に、階段に戻しておいたんだけど、

  そのあとも、メメちxyん、遊んでいたんだね。

  それが、朝ソファーにあったらしく、

  さっそく、ランちゃんが遊んでいたの

  おお、、いい子に、一人で、あそんでるなって思っていたら、

  マロンが駆けつけ、奪い取った。

  破壊が、はじまり、、わずかなかけらが、残っていた。

  ねずみだったんだ、、、

  じゃあ、、中味は どこ?

  マロン 食べちゃったの?

  あわてて、口を、見たら、まだ、咥えてました。

  

  取られまいと、あっという間に、マロン 飲みこんじゃった

  口広げてみても、もうなかった、、

  あ~

  大丈夫か?

  確か、中味は、プラスチックだった気がするんだけど、、

  ウンPと、一緒に、出てきてくれるだろうか?

  いっそのこと、ゲ~ゲ~戻してくれたほうがいいんだけど、、

  ああ、、しばらく、心配だな



  DSCF1338_20140212081257779.jpg



  マロン、、 大丈夫なの?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/02/09(日)16:45
  こんにちわ。

  ランマロン地方も、昨日は、すごい雪が降りました。

  ちなみにママさん、仕事だったんです。



  朝 車、四駆にして、出勤したものの、、

  すごい勢いの雪でした。

  昼休みに、撮った写真

  とりあえず、一番近くにあった車なんだけどね、、


  DSC_0310.jpg



  仕事終わって帰る頃は、タイヤの所まで積もってました。

  雪かきをして、車を出すのに、一苦労

  幸い、手伝ってくれた人がいたので、助かりました。

  のろのろ運転で、どうにか自分の駐車場に、たどり着いたけど、、

  雪に埋もれて、入れません。

  とりあえず、家から、スコップを持ってきて、雪かきです。

  どうにか、車を入れ、家についたのは、午後7時

  もう、ヘトヘトでした。

  エアコンの室外機は、完全に、埋もれてました。

  エアコン、効かないはずだわ。



  少しだけ、家の前も掃いたんだけど、

  きりなくて、、今日に持越しです。



  IMG_2326.jpg



  とりあえず、歩く場所を確保です。



  1時間位かけて、前の道まで、


  IMG_2324.jpg



  前の道も、こんなです。



  IMG_2325.jpg



  今日は、車は出せそうに、ありません。

  仕事 休みの日でよかったです。

  この後、自分の駐車場も、雪かきしました。

  あまり、ドカンと降るのも、困りますね。

  雪国の人 本当に頭が下がる思いです。



  今回の雪は、ランマロン

  あまりにも積もりすぎて、埋もれてしまって遊ぶどころでは、なかったです

  少し、残念だけど、、

  この次は、ほどほどの雪で、お願いしたいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




     今夜は、湿布しないと、明日、腰にきちゃうかなぁ。



2014/02/08(土)02:39
  こんばんわ

  始まりましたねぇ、、オリンピック

  ランマロンまま  好きなんだよねぇ、、オリンピック

  夏も冬も。

  出来る事なら、

  テレビの前に、一日中 座って見ていたい位 




  今日は、すごい 大雪になるみたい。

 

  ランマロン 雪で遊ばせてあげたいけれど、、、

  仕事の日だから、あまり、ドカンと降ったら困っちゃう。

  余裕をもって、念のため

  朝は、いつもより早く出勤したいと思ってるけど、、、

  あ~ 早く寝なくっちゃ!

  テレビ、、もう少し、、見たい。



  コメントの返事 明日 書きますね。

  いつも、遅れて ごめんなさい。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2014/02/05(水)16:48

  こんにちわ。

  昨日は、ランマロン地方も、ドカンと、雪が積もりましたよ。

  ラッキーな事にママさん、今日はお仕事お休みの日です。



  カチカチに、凍った道路が解け始めた頃



     「出かけるよ~




  秘密の場所に、出発です

  


  思った通り、足跡のないサラサラの雪が残っていました。

  ランマロン 一番乗りだぞ~!



  IMG_2323.jpg



  IMG_2315.jpg



  IMG_2319.jpg



  動画も、少しだけ撮ってみました。



  [広告] VPS




  ランマロン 今年初めての雪遊び 満喫しました。

  ボールを投げるママの手 手袋をしてたけど、、

  冷たくて、冷たくて、、

  春までに、あと1回位は、 雪で遊ばせてあげたいなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2014/02/04(火)01:35

  今日も、ぽかぽかなランマロン地方でした。

  仕事してても、汗いっぱいかいちゃいました。



  昨日も、いい天気だったので(少し雨も降ったけど)

  久しぶりに、ドックラン出かけてみました



  ランマロン パンダさんに、なっちゃいましたよ

 
  
  パンダが、あばれちゃったかな?



  IMG_2288.jpg



  IMG_2285.jpg



  IMG_2282.jpg




  IMG_2280.jpg




  ランちゃんも、マロンも、すごくうれしそう



  IMG_2281.jpg



  二人とも、ストレス発散できたかな?




  スマホを、落として壊す人が ここで何人かいたので、

  友達が プレゼントしてくれました



  IMG_2289.jpg



  前に、トイレに落としちゃった事もあるし、、

  これで、安心だね

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/02/01(土)00:18


  こんばんわ。

  今日は、ぽかぽかな春みたいなランマロン地方でした。

  裏の神社の梅の花も、

  ほらね。 

  もう、こんなに咲いてるよ


  DSC_0291.jpg


  DSC_0292.jpg




  前の晩に、ペンネグラタンを作ったの。

  次の日の朝

  レンジのあたりを、うろつくマロン



  IMG_2263.jpg



  IMG_2264.jpg



  IMG_2267.jpg



  きゃ~!


  何してるの! やめなさ~い!



       こぼれたのは、きちんと拭いたはずだけど、

       匂いが残っていたんだろうか?

       それにしても、 癒しすぎだね 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX