二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2014/01/30(木)22:51

  今日は、気温が少し高くて暖かったランマロン地方でした。


  梅の花も、あちこちで、咲いています。

  春は、もうすぐかなぁ?

  杉花粉 やって来ましたね。

  目も、少し前から、かゆくて、かゆくて、、

  鼻水、くしゃみも、半端なしです。



  
  昨日の朝のこと

  朝 ランちゃんが、ピ~ピ~ボールで、遊んでいたら、

  久しぶりに、反応をしめしたマロン

  ボールが欲しくなって、奪い合いがはじまりましたよ。

 

  [広告] VPS




  これ、始まってからしばらくしてから、撮ったんだけど

  すごい時間 バトルが続いたんだけどね、、

  

  ランちゃんの勝ち~!


  で、終わったと、思いきや、、

  そのあと、また、マロンが奪い返して、、、




  IMG_2262.jpg



  この得意げな顔



  IMG_2260.jpg




  あはは、、


  この顔が、好きなんだよねぇ、、

 


  結局 最後は破壊しちゃたけどね





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



        マイペースブログになりつつありますが、、 

        訪問の際は、ポチっと、応援してくださいね 



2014/01/29(水)02:40

  こんばんわ。  

  日曜日 お出かけしようか、どうしようか、、、と言うほど

  ランマロン地方は、すごい風が吹いていました。

  ママのバラ、折れちゃいそう、、

  窓から、見ているだけで、 寒くなっちゃいました。




  お出かけ、あきらめて、、、

  ランマロン、シャンプ~しようかな?

  うん、洗ってきれいきれいしよう



  シャンプ~は、嫌いじゃないけど、、

  ドライヤーは、あまり好きじゃあないのよねぇ、、、

  ドライヤーで、しっかり乾かしてあげたいけれど、、

  

  今の季節 しっかり乾かさないと、下痢しちゃうの、、二人とも。

  部屋も暖かくして、

  ストーブも!



  思ったとおり、、作戦成功かな?



  IMG_2250_201401290214568f8.jpg



  IMG_2251.jpg



  自主的に、乾燥の仕上げしてますね。




  IMG_2257.jpg



  ランちゃんも、ストーブのそばに、行けばいいのに、、

  


  部屋の中で、次々とハイビスカス咲いてます。


  IMG_2254.jpg



  ランマロン、ふわもふ 復活しましたよ

  あっ~ ふわふわ~ 

  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






2014/01/26(日)13:35
  こんにちわ。

  少し前に、日本3大イルミネーションの一つ

  足利フラワーパークに、行ってきました。

  ここは、春は、藤の花で、有名な所

  冬は、イルミネーションが綺麗なの。



  IMG_2228.jpg


  IMG_2208.jpg


  IMG_2214.jpg



  IMG_2213.jpg


  黄色のトンネルなんだけど、

  きれいな色がでないのが、残念。



  こちらも、、


  IMG_2218.jpg



  IMG_2216.jpg



  綺麗な紫なんだけど、、

  うまく紫色が伝えられないのが、残念 



  ランマロンままは、これが1番気に入りました



  IMG_2220.jpg


  IMG_2221.jpg



  水面に、浮かんでる花達

  本物の花なんだよね。



  きれいなものを見て、リフレッシュできました。

  ただ、、残念なのは、

  わんこが、一緒に入れない事。

  ランマロン今回は、お留守番でした。

  ここの、イルミネーション、今年は、もう、終わりだけど、

  冬が来たら、行ってみてくださいな。お勧めです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/01/24(金)22:26
  こんばんわ。

  ランマロンまま ある思いがありまして、

  雪が降る前に行きたいところがありました。

 

  
  ランマロン地方も、雪の予報が、ありまして、、

  ぎりぎり、この日しかないかなぁ、、と思い出かけました。



  出かけた所は、 わんこ神社

  御岳山のわんこ神社です。



 
  IMG_2231.jpg



  えっ? 雪 あるじゃん!

  

  道路の脇にも、あちらこちらに、雪が、ありました。

  

  えっ?

  何で?

  山の上の神社まで 行けるの?

 
  
  この時、近所の住民の方が、いたので 少し話しかけちゃいました


  この雪は、年末に、降った雪だそうで、

  その後、年明けに、千葉県あたりに、降った雪は、ちらほらだったみたい

  「山の上の神社までいけますか?」と聞いてみたら

  雪が降ると、近所の住んでる方たちが、

  みんなで、雪かきをしてくれるそう。

  ありがたい事です。

  頭が下がっちゃいます。

  だって、神社まで、すごい距離あるし、

  すごい急斜面だもん。

  お参りする人のために、道は、きれいになっていました。

  今回、すべってころんだりしたらの心配があったので、

  ランマロンは、お留守番してもらいました。



  神社付近


  IMG_2233.jpg


  日当たりのいい場所でも まだ雪が、残ってました。



  清めの水も、下は、かいこちに、凍ってました。

  

 
  今回  わんこ神社に、ふたたび訪れたのは

  ランマロンブログの記念日が3月のはじめだから

  その時に わんこのお守りを、プレゼントしたいなって思ったの

  雪が降ったら、絶対、この神社まで、いけないなぁ、、なんて思ったんだよねぇ

  でも、 全然、大丈夫みたいだったみたいだね。



  パパさんは、仕事の日だったので、

  会社の友達にお願いして一緒に、行っていただきました。

    (軍資金しっかり、いただいたので、、)



  IMG_2232.jpg




     わんこお守り 買ってきましたよ~ 




  こちら、ブログ記念日プレゼントにさせていただきますね。

  3月ごろだけど、、

  その時は、皆様応募してくださいな。



  

  山の上からの景色



  IMG_2235.jpg



  東京都内は、はるか、遠いねぇ、、

  かすんで、見えませ~ん (涙)



  
  自分のために、小さい小さいお守り買いました。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






2014/01/23(木)02:13

  こんばんわ。

  太陽が、出ているとぽかぽかなランマロン地方ですが、

  朝の冷え込みは、厳しい日が続いています。

  うっかりすると、給湯器も、凍っちゃいます。



  どこのお家でも、そうかと思うけど

  家族の誰かが帰って来ると、わんこは、喜びますね。

  そんな瞬間の映像です。



  [広告] VPS





  パパさん、いっぱい買い物してきてくれました。

  ママのために貼るカイロとか、、(笑)




  こんなに寒いけど、、

  部屋の中で、ハイビスカスが咲いていました。

  ママさん、気が付かなくて、、明日には、花が落ちそうです。

  もう、しわしわ



  IMG_2238.jpg
  



  明日もいい天気かなぁ、、

  



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/01/20(月)01:18
  こんばんわ。

  風が強くて、寒い寒いランマロン地方でした。

  車の中は、太陽が差し込んで、暖かかったけどね。

  外は、耳がちぎれちゃう様な、寒さでした。




  安いから、買っちゃいました



  IMG_2230.jpg


  
  春の香りがするね。






  可愛い動画を1本

  時間がある方は、見てくださいな。


 
  [広告] VPS






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2014/01/19(日)13:09

  こんにちわ。

  昨夜から、すごい風が吹いてるランマロン地方です。

 

  ふと、花に水をあげていたら、

  つぼみ 見つけちゃいました。



  IMG_2199.jpg


  こちら、オレンジのクンシラン



  こちらは、黄色のクンシラン


  IMG_2198.jpg


  
  上から、見ると こんな感じ


  IMG_2201.jpg




  去年は、ずいぶん遅い時期にやっと咲いたけど、

  今年は、出足が、いいかな?

  そして、シンピジウムも、つぼみを付け始めました。



  IMG_2200.jpg



  いつ頃 咲くかなぁ?

  今から、楽しみなママさんです。




  そして、今日も、この子は、



  IMG_2206.jpg



  遊んでアピールです




 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



2014/01/17(金)02:26

  こんばんわ。

  朝は、冷え込んだものの、

  昼は太陽の光りが気持ちいいランマロン地方でした



  今日は、思ったより仕事が早く終わり ロング散歩を楽しんだランマロンです。

  歩いて、牧場みたいな広場まで、行ってみました。

  ここに来ると、走れるから、期待満々のランちゃんです



  IMG_2191.jpg




  久しぶりに思い切り走りましたよ



  IMG_2187.jpg


  IMG_2193.jpg


  時々、草を食べてるマロンのそばに、走って行ったり、、


  IMG_2189.jpg



  ひさしぶりに、広いところを 走って満足そうなランちゃん



  IMG_2183.jpg



  最初から、最後まで、草を食べていたこの方は、



  IMG_2196.jpg



  太陽がぽかぽかの時間の散歩ありがたいですね。

  大満足のランマロンでした。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/01/15(水)08:02

  おはようございます。

  朝の更新なんて、久しぶりなママさんです。

  今日は、どんよりした天気のランマロン地方です。

  雪、降るのかなぁ?

  今日は、寒い寒い1日に、なりそうです。




  3年前の11月に、我が家にやってきた、シャコバサボテンがあります。



  こんぺいとう



  名前のとおり、こんぺいとうみたいに

  コロンとした花の形のシャコバサボテンなの。

  毎年、この花が咲くのを、楽しみにしています。




  IMG_2169.jpg




  ピンクも、オレンジもあるけど、、



  IMG_2172.jpg




  このコロンとした形が、すごく好き



  IMG_2170.jpg




 

  昨日、仕事のかえりに、スーパーで買い物を




  夕方になると、惣菜とか、少し、値引きしてるから、

  それが、お目当てなんだけどね。

  今夜のおつまみに、やきとりをと思ってね

  いつもは、5本で、1パックなんだけど

  1本多く入ってました~

  主婦は、こういうのが嬉しいんだよねぇ

  すご~く得した気分になりました。えへへ





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 


  

2014/01/13(月)22:10

  こんばんわ。

  寒いですねぇ、、

  キンキンに冷えてますねぇ、、、

  明日の朝は、気温マイナスになっちゃうかもですね

  朝の散歩 どうなっちゃうんだろう、、凍えないようにしないとですね。



  全国的に、成人式でしたね。

  ランマロン地方は、昨日の日曜日が成人式でした。

  我が家にも、1名 新成人の仲間入りした子がおります。

     (二十歳の誕生日は、後何週間後なんだけどね)


  とにかく めでたい

  おめでとうだね




  今夜は、これでね



  IMG_2174.jpg




  準備万端だけど、、

  主役は、疲れて、爆睡してました。



  起きたら、君はこれで



  IMG_2175.jpg




  ママは これで



  IMG_2138.jpg




  一緒に、飲んで、食べようね。




  隣の家の蠟梅が、いい感じ



 
  少し前に撮った写真


  DSC_0277.jpg



  ブレブレだね、、

  いい感じに咲いてるから、明日、また撮りなおそうかな。




  コメントの返事 遅くなってますが、

  少しずつ、書きますね。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 


  
2014/01/11(土)23:10

  こんばんわ。

  久しぶりの更新になります。

 

  
  ランマロンまま  風邪かなぁ?花粉?

  花粉には、まだ早いと思うけど、目も痒いのよねぇ、、

  くしゃみと鼻水ひどくて、今日は、ティシュ1箱 使っちゃいました。



 
  今日、話したいことは、、

  ランマロンまま、ブログを始めてから、何回か ウィルス いただいています。

  今回も、前回の記事を書く時は、ウィルスに感染していました

  次の日 そくパソコン屋さんへ、入院

  

  ウィルス対策はしているけど、、

  訪問したり、、

  遊びに来ていただいたり、、

  それが楽しいんだけどね、、ブログって。



  今日、パソコン屋さんから、退院してきた私のパソコン

  なんか、、

  やっぱり大切な私の世界って、思いました。



  ブログって、、、
  
  へこんだりしてる時、

  元気もらったり



  心が、なんか、寂しかったりした時

  癒されたり



  私の中で、ブログは、すごく大切な場所なんですよね。



  でも、、

  そんな交流の中で、ウィルス もらっちゃう。

  訪問したり、されたりだけで、ウィルスに感染しちゃうのよね、、

  今回、私の場合5つウィルス いただいていました。



  そこで、お願いです。

  自分のパソコン、調子が悪いな 何か変だなって思ったら

  ウィルスにかかってないか、確かめていただけないでしょうか?

  そこから、いろんな人のパソコンに感染したら、かなしいから。

 

  誰がどうって言うんじゃあなくて、、

  どこで、どんなふうに、感染しちゃうか解らないのだから。

  お願いします。



  前回も、そうだったのだけど

  パソコン退院してきたときに、リンクが消えちゃったりしています。

  えっ? って気がつくのは、ずいぶん後だったり

     (ママさん、ボケボケしてるからね、、、)

  私のリンク消えてるよ~の方がいましたら、連絡してくださいませ。






  写真など確認していたら、

  なつかしい動画がみつかったので、、

  暇があるかたは、見てくださいな。

  2年位前の動画ですが、今も、そのままですよ。




[広告] VPS





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



  
2014/01/07(火)14:27

  こんにちわ。

  朝の冷え込みが、厳しい、ランマロン地方です。

  寒む寒むです。



  
  ランちゃんの誕生日  お祝いコメントを ありがとうございました。

  ランちゃんも、たくさんの方から、「おめでとう」を 言っていただき

  喜んでいると、思います。

  本当に、ありがとうございました。




  ランマロン、今年の走りはじめは、1月3日でした

  箱根駅伝が、終わってから、ドックランに、レッツゴーでした



  マロンは、いつもどおり、金網越しに、「走ろうよ」コールです


  IMG_2151.jpg



  ランちゃんも、うれしそう


  IMG_2160.jpg




  すごいブレブレ写真だけど、

  迫力が、伝わればと、思い載せちゃいます


  IMG_2152.jpg



  マロンすごい顔してるね。

  こんな感じで、金網越しを、走るランマロンです。



  
  この日 ドックランデビューの子がいましたよ。


  IMG_2156.jpg


  7か月のポメちゃん

  ココアくんです。

  抱っこさせて、もらったけど、、小さくて、ふわふわで、、

  すごく、可愛いかったです。

  また、会えるといいね、ココアくん。



  ランマロン、今年もいっぱい走ろうね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  





2014/01/05(日)15:22


  1月5日

  今日の365カレンダーは、うちのランちゃん

  今日は、ランちゃんの誕生日だからね。
  
  カレンダーはランちゃんです。


  

  
  ランマロン、今日はトリミングしてきました



  ピカピカになって帰って来ましたよ



  IMG_2161.jpg



  お店(パピーハウスさん)から、誕生日のプレゼント


  IMG_2164.jpg



  誕生日恒例の写真(耳がなくなってる~)

  今年のカレンダーに、おやつ

  そして、食器

  嬉しい事に、食器 2枚ありますよ~

  マロンと一つずつ使えるよ



  パパさんからも。


  IMG_2165.jpg



  おやつとおもちゃ、いただきました 




  ランちゃんのバースデーケーキ



  IMG_2162.jpg



  あとで、新しい食器で、食べようね



  あっという間の6年だったけど、、

  1年ごとに、愛情も深まっていくね。

  可愛くて、可愛くて、、

  少し、うるさいけどね、、、



  ランちゃん、この1年も、怪我や病気しないで、

  元気な姿を、見せてね。

  

  IMG_2163.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 




         フランちゃん、、10歳の誕生日おめでとう

         同じ1月5日生まれ うれしな。
         
         またいつか、フ ラン ランを しましょう






 
2014/01/03(金)00:55
  こんばんわ。

  箱根駅伝始まりましたね。

  毎年、、これが楽しみで楽しみで


  
  午後、ランマロン初詣行きました。

  と、言っても、散歩がてら、裏の神社へね。



  IMG_2140.jpg


  IMG_2142.jpg


  IMG_2144.jpg



  ここは、あのワンコ神社と、同じ名前の神社なの。

  仲間なんだろうね。

  向うの神社にも、ここの石碑があったから、仲間だね。

  だから、ワンコにも、ご利益あるかな?



  天気はいいけど、少し風があったから、

  ランマロンんの毛も、なびいてます。



  IMG_2143.jpg




  梅の花が 一輪 咲いていました



  IMG_2146.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







2014/01/01(水)02:53

  新年 あけまして おめでとうございます

  昨年は、皆様に仲良くしていただいてありがとうございました




  IMG_2098.jpg



 



  IMG_2132.jpg


 
  IMG_2131.jpg




  今年もよろしくお願いします。

  


  ランマロンブログ、、

  今年も、 皆さんに元気玉を送れたらいいなと思ってます






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




 
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事