二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/12/29(日)23:25
  こんばんわ。

  久しぶりのお休み 日曜だからね、、いっぱい寝ちゃいました。

  起きたら、パパさん、もう出かけていませんでした

  玄関開ける音は 聞こえてけど、、、

  たまには、いいかな?

  帰って来たときは、買い物いっぱい、、ありがと。



  これ、、自分で、広告見て、好きで、買ってきてくれるんですよ。

  決して、私が、「買ってきて~!」って言ってるんでなくて、、

  誤解があったら、いけないのでね。



  ポストに、大きな封筒が入っていました。

  何か月かに1回 届く郵便物

  開けてみたら、、、



  ランマロン 載ってました~♪



  IMG_2129.jpg



  表紙のまん真ん中に

  うれしいなぁ、、

  投稿したことさえ忘れてました。

  ランマロンままは、こういう写真投稿が好きなんですよねぇ、、

  載るかなぁ?

  載ったらいいなぁ、、なんて気持ちで、投稿するのが。

  久しぶりだから、うれしいなぁ。



  お手元に届いた方は、見てくださいね。




  外にまだ、バラの蕾があったので、

  切って部屋の中に、いれてあげました。



  IMG_2124.jpg


  
  硬かった蕾も優しくほぐれて

  もうすぐ、開きそうです。

  やっぱり、、外は、寒いよね。

  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/12/29(日)03:01
  こんばんわ

  今年も、残り少なくなりましたね。


  ランマロン地方 朝の冷え込みが厳しくなりました。

  朝の散歩 つらいです。

  
     フランママさん   マカロンままさん   エイトママさん

     ジゼルさん     ミルココももパパさん  のんママさん

     ミルママさん    ぷうさん       ちろまろママさん

     mayuちゃん   ポンママさん     reimi01さん


  マロンのうちの子記念日に、あたたかいコメント ありがとうございました

  クリスマスマロンですから、、、ね




  4ポメの レイPOさんから、 届いたぞ~
  


  IMG_2107.jpg



  ランマロンも付いた しめ縄だぞ~

  可愛いなぁ

  飾るのもったいないなぁ、、、

  玄関に、飾って、誰かに、取られないかしら?

  でも、飾らせて、もらいますね。

  可愛くて、縁起が良いからね。



  変顔写真に、してみました



  IMG_2112.jpg



  IMG_2113.jpg



  ランマロンまま  仕事 後1日残ってます。

  今年最後だから、頑張って仕事納めしないとです。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/12/26(木)02:53

  こんばんわ。

  12月25日 クリスマスは、マロンのうちの子記念日でした。

  もう、8回目 早いなぁ

  

  
  特に何もしないけど、今日はこれで、お祝いだね



  IMG_2100.jpg




  マロン、、うちの子になってくれて ありがとう



  IMG_2102.jpg



  ず~と、ず~と、元気で、そばにいてね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/12/23(月)02:06
  こんばんわ。

  今日は風が強くて、寒いランマロン地方でした。

  

  今年も頑張った自分にご褒美の日がやってきました。

  仕事に、主婦に、遊びも、頑張ったからねぇ、、

  自分にど~んと 花を プレゼントしちゃいます



  やっぱり、今年も ここで!


  IMG_2076.jpg



  今年も、シクラメンが綺麗だよ



  IMG_2085.jpg



  IMG_2078.jpg



  IMG_2084.jpg



  お二人さんのカメラ目線 もらえないですねぇ、、

  ちょうどこの時 ワンコ連れのお客さんが来たので、

  モデルさんは、これで終了です。

  少し残念。



  毎年 ランマロンままは、ここでベゴニアを買うの。

  でも、今年は、夏の暑さが半端じゃなかったから

  花が今ひとつだと、言う

  自然相手だから、仕方ないね。

  贈り物には、おすすめ出来ないと言うほど、さみしい光景

  でも、自分にプレゼントだから、

  のんびり咲くの 楽しめばいいから、やっぱり、ベゴニア 買いました



  IMG_2086.jpg



  IMG_2087.jpg



  少し、、かなり いつもの年に比べたら寂しいけど、、

  私は、この花が好きなんだよねぇ、、

  ゆっくり、のんびり咲いてくださいね

  


  自分で自分に、ご褒美も、いいもんです





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 
2013/12/21(土)01:59

  こんばんわ。

  冷たい雨のランマロン地方です。

  もう、3日雨です。

  寒いなぁ

  散歩行けないね。マロン



  もう、ず~と思っていた事があるの。

  ランちゃんのお目目が、汚いの。

  涙目もあるんだけど、今までは気にならなかったの。トラちゃんがいた頃は、、、

  今は、気になる時は、きれいに拭いてあげるんだけど

  

  IMG_2073.jpg



  かなり、気になります

 

  何気ない毎日の、親子のようなこんな光景が 懐かしいです



  IMG_0737_20131220225919318.jpg


  トラちゃんも、ランちゃんも、お互い綺麗きれいしあってたんだね。
  
  今、思う事は、

  どれだけ、トラちゃんの 存在がおおきかったか。

  本当、ありがとうですね。

  ランちゃんのお目目、トラちゃんみたいに

  綺麗にしてあげられあいよ、、

  トラちゃんの、愛情ってのが いっぱいこもっていたんだね。

  本当に ありがとう、、ですね。




  ランマロンまま  少し前から、少し風邪気味でした。

  今日は、風邪薬 飲んで、少しだけ、ゆっくりさせていただきました。

  アルコール消毒も、もちろん今夜も、しなくては、いけないですね。

  


  寒いから、、

  お風呂も、ゆっくり のんびり入りたいですね。

  冬至ようの柚子も、ばっちりです



  IMG_2074.jpg



  早く、ゆず風呂 入りたい。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  
2013/12/17(火)01:28

  こんばんわ。

  寒むさむのランマロン地方です。

  昨日から、風がすご~い! 冷え冷えです。

  こんなに寒いのにね、、

  まだ、バラさん、頑張って咲いてくれています。



  IMG_2045.jpg


  艶やか

  いっぱい咲いてくれているの。


  IMG_2041.jpg



  蕾も、まだいっぱい付いているけれど、、


  
  ピンクのバラさんも


  また、蕾が「咲きたい」って 言ってます


  IMG_2039.jpg


 
  この写真は、2日前

  今日の朝 咲きかけていました。

  昨日から、すごい風なのに、、、

  すごいなぁ


  
  こちらも、元気なお方


  IMG_2044.jpg



  3年前 刺し芽で、いただいたバラだけど、、

  どうにか、我が家で咲いてくれています。


 
  朝の気温がすごく下がってきたので、、

  物干し場で、頑張っていたクンシランも部屋の中に引っ越ししました。

  部屋は、今年も、すごい事になってます



  IMG_2067.jpg



  これを、反対側から、見るともっとすごい 


  IMG_2063.jpg



  もう、ジャングル状態です


  この中の何鉢がきれいな花を見せてくれるんだろう、、、

  これはこれで、すご~く楽しみです。



  
  仕事 年末で、すごく急がしです。

  皆さんの所へも、なかなか訪問出来ない状態で、すみません

  ブログ更新も、なかなかですが、忘れないでくださいね。

  ランマロンも、元気です。

 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/12/13(金)00:17

  こんばんわ。

  今日は、いい天気だったランマロン地方

  日向は、ぽかぽかでしたよ。

  仕事してるのが もったいないほど。



  会社の人情報だと、あるホームセンターみたいなお店が

  今年いっぱいで閉店するという。

  今、一部商品、割引セールしてるという

  で、仕事終わったあと、行ってみたよ



  もちろん、お目当ては、お酒とペット用品



  お酒はまだ、普通の値段

  ペット用品は、30パーセント引きしていた

  棚は、かなりスカスカ状態

  ここから、ここまでが割引

  ここからは、通常の値段

  まぎらわしい~

  間違えて、買っちゃうじゃん

  で、、、

  ゲットした商品



  IMG_2050.jpg




  メメちゃん用


  IMG_2051.jpg



  ランちゃん用の洋服、2つ買ったけど

  一つは少し大きかったから マロンに着せてみたよ



  IMG_2052.jpg



  どう?



  IMG_2055.jpg



  ママ的には、かなり好きなんだけど、、、

  これ着て、お出かけしたいなぁ、、、




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2013/12/12(木)01:26

  こんばんわ。

  ランマロンまま、今日は仕事の定休日

  少しづつ 大掃除をしようと思いながらも、やる気スイッチが入らず、、

  結局、 何もしないまま一日を過ごしちゃいました。



  
  パパさんが、友達にいただいてきました。


  IMG_2046.jpg


  ふくやの明太子だよ~


  IMG_2047.jpg



  ちょうど、いか黄金があったので、


  IMG_2049.jpg




  今夜のおつまみに


  ひゃ~ まずいまずい!


  おいしいんだけど、まずいよねぇ、、

  私の血圧

  薬飲んでるけど、、あがっちゃいそう



  ママさんは、会社の友達に、ゆずをいただきました。

  ゆずと言えば、我が家は、まず、ゆず風呂です

  冬至、関係なく、ゆず風呂しちゃいます。



  IMG_2036.jpg



  ぽかぽか、あたたかくって、

  廊下まで、いい香りがしてます。

  いいなぁ、、ゆずの香り




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






  
2013/12/08(日)17:04
  こんばんわ。

  ランマロン地方 寒い一日でした。

  イルミネーションの季節ですね。

  ママさん、会社の友達と近場イルミネーション行ってきました。


  
  今回は、ランマロンはお留守番でした。

  またの機会に、連れて行ってあげるつもりなので、、



  近場の相模湖ですが、、

  今年は、ユーフォーが新しく加わったみたいです


  DSC_0239.jpg



  青い世界は、やっぱりきれいだね。


  DSC_0238.jpg



  DSC_0233.jpg



  

   ああ、、モデルさん達いないから、

   写真撮影も、なんか物足りないなぁ。

  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2013/12/07(土)00:03
  こんばんわ。

  昼間は、ぽかぽかなランマロン地方でした。

  休憩時間 外に出てみると、暖かい日差し

  こんな日差しをあびながら、昼寝できたら、気持ちいいだろうなぁ、、



  ここ何日か、ランマロン、こんな光景


  IMG_2027.jpg


  IMG_2028.jpg


  IMG_2030.jpg


  IMG_2029.jpg


  IMG_2031.jpg



  訳あって、ランマロンの赤ちゃんは諦めて

  二人とも去勢手術したけれど、、

  夫婦ごっこ 楽しんでいました。



  はい、、ママは、何も言いませんよ。




      実は、日曜日に、ドっクランに行ったの。
      
      若い女性が、ヒート中のワンコを連れて来たの。

      ランマロンドックランは、チェックなしのドックランだから、

      こういう人も、入ってくるんだよね

      当然 いけいけ男子は、夢中になるよね。
 
      もちろん マロンも。

      先頭きって、がんがん行っちゃうよ、、

      これって、、男子は、たまらねいよね。

      罪だよね。男子にとったら、、、

      マナーの問題だと思うけど。


     
      マロン、、眠っていたものが、目覚めちゃったかなぁ、、

      その後から、こんな光景 ちょいちょい目にします。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2013/12/04(水)01:17

  ランちゃんが、悪い事をしたみたいです。

  目が合ったら シッポが下がって こそこそ逃げ出そうとしているよ。


 
  ランちゃん、何か悪い事したでしょ?



  DSC_0225.jpg


  わたち、、してましぇん

  
  

  エプロンに、動かぬ証拠がついてるよ!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
2013/12/02(月)23:46


  こんばんわ。

  週の初めから、仕事忙しくて、ヘトヘトのランマロンままです

  今週は、長いなぁ~。(まだ、始まったばかりなのに、)



  昨日のマロンです。


  
  IMG_1995.jpg


  キッチンに置いてあるストーブの真ん前に、、、



  マロン、、暑くないの~?


  IMG_1996.jpg



  ファンヒーターの前は、絶対行かないけど

  ストーブの前は お気に入りです

  ランちゃんも、この場所は お気に入りです。

  今は、いないけど、猫のトラちゃんは、

  ストーブも、ファンヒーターも、どっちも、好きだったなぁ、、



  IMG_1997.jpg



  ストーブ点けた時は、この上で、コトオト煮込み料理してます。

  
  ポカポカで、いい臭いが気になるマロンです

      写真、ブレブレだったよぉ、、すみません




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/12/01(日)12:44

  こんにちわ。

  今日から、12月  

  カレンダーもあと1枚に、なっちゃいましたね。

  毎回書こうと思いながら、忘れてる。

  何が?って、、

  星が、きれいなの。ここんとこず~と。

  夜寝る前に マロン、しっこさせに、外に出るのね、、

  その時、空を見上げるんだけど、星が、きれいなの。

  空気が、澄んでいるのかな?

  皆さんも、機会があったら、夜空を見上げてみてね。



  お山散歩の続きです。

  お山散歩の最後の楽しみは、

  広いグランドで、ボール遊びだね

  ランちゃんは、これが楽しみなんです。



  IMG_1977.jpg


  IMG_1970.jpg



  途中の道で、「もう歩きません!」と

  歩くの拒否したマロンも、すごい、遊ぶ気 満々です



  [広告] VPS


  

  やる気満々のマロンは、こんなふうに催促するんですよ。


  久しぶりに、広い所を走り回ったランマロン

  楽しそうでした


  IMG_1968.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 


 
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事