二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/11/30(土)01:33
  
  こんばんわ

  今日もいい天気だったランマロン地方です。

  仕事だなんて、もったいない



  先日の水曜日 ちょこっと、近くのお山へ散歩しました


  
  途中までは、車でね。

  駐車場に、車を停めて、、さあ、出発だよ

  歩き出して、すぐ


  IMG_1939.jpg



  こんな綺麗なモミジが 出迎えてくれました。

  今年も綺麗だよ

  展望台まで、歩きますね



  途中の紅葉風景



  IMG_1942.jpg


  IMG_1962.jpg


  
  IMG_1949.jpg



  IMG_1951.jpg



  IMG_1947.jpg



  
  こんな紅葉を楽しみながら、着きましたよ。展望台



  IMG_1952.jpg



  登ろうか、どうしようか、迷っていたら、

  先客さん達が、わいわい、きゃあきゃあ 降りて来ました。

  私より少し年上のお姉さま達

  「見えましたか?」と、聞いてみたら、

  「見えましたよ~」とのこと

  じゃあ、頑張って登ってみようかな?



  見えるかなぁ?


  こちら、東京都内 どのへんだろう?


  IMG_1958.jpg


  お姉さま達は、スカイツリー 見えたって言ってたけど

  ママさんカメラに収められませんでした。

  そして、富士山


  IMG_1954.jpg


  雲が多いなぁ。

  真っ白な富士山では、ないけど、どうにか見えました。

  次は、空の青い時にリベンジかな。



  途中の広場に、


  IMG_1948.jpg


  クローバー

  白い花も、控え目に、かわいいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






2013/11/28(木)03:31
  ランマロン地方、昼間はポカポカないい天気でした。

  今日は、お仕事 定休日 

  こういう時は、忙しいんです 主婦は。



  スーパーで、こんなの見つけちゃいました。



  何  これ?



  IMG_2000.jpg



  IMG_2001.jpg



  
  何とか?って いう芋だったけど

  食べられるって、書いてあったけど、、

  こんな風に してみました。

  こっちが上で、いいのかな?



  IMG_2003.jpg



  芽が出るかなぁ?

  葉っぱが、にょきにょき 出てくるかなぁ?

  テーブルの上で、観察です


  あっ、テーブルの上 もう一つ



  IMG_1993.jpg



  せっかく、綺麗に咲いてくれてるから、

  少し、近くで、楽しみますね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/11/26(火)00:20

  こんばんわ。

  今日は、どんより天気のランマロン地方でした。

  ああ、、日付けが 変わっちゃったよ~


  
  日曜日 洗濯物 干しながら、

  何気に見たら、

  ピエールさんが、いい感じに咲きそう

  急いで、カメラを 持って、ピエールさんのそばに、、



  IMG_1937.jpg


  IMG_1935.jpg


  秋のピエールさんは、この子達しか、咲きませんでした。

  管理、悪かったかなぁ 



  午後から、天気予報どおり、冷たい雨が降って来ました

  しかも すごい風

  仕事 終わって帰る頃は、

  紅葉した葉が、あちこちの道路に、いっぱい散ってた。

  これで、 枯葉の季節に、なっちゃのかなぁ、、、

  少し、、寂しいな。

  

  ランマロンまま、、腰、回復しつつ、です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/11/24(日)22:39

  こんばんわ。

  今日も秋晴れのいい天気のランマロン地方でした。



  我が家にも365カレンダー 昨日届きましたよ


  IMG_1933.jpg


  また、来年も、毎日楽しめます

  完成できて、本当によかった

  みんなで、作ったカレンダーだもんね。




  ランマロンまま、、何週間か前から、

  仕事してて、じわじわ腰にきてまして、

  肩、、

  肩も、以前5月には、右肩 痛めて

  今度は、左肩も、じわじわ来ていたんです。

  仕事、行けば 一生懸命 頑張るから、加減なんて出来ない性格



  だけど、、

  金曜日「ああ、、ダメ!」と仕事始まって20分位の時 感じた。

  歩く事も、やっとに、なっちゃった。

  これは、病院いかなくちゃあいけないな。と、

  早退して、整形外科に。

  レントゲン撮って、

  痛み止めの注射して、もらって、

  腰のベルト 着用に、なりました。


  IMG_1934.jpg



  な、わけで、本日も、

  こんな天気がいいのに、お出かけ禁止に、なりました。

  秋も、終わりだから、行きたい所 あったんだけど、、残念



  痛め止めの注射と、薬が効いているのかな?

  だいぶ、良くなったんだけどな。

  じゃあ、ランマロン シャンプーでも、しようかな?

 

  ランマロン、おりこうだったから、

  ご褒美に、チューデントあげましたよ


  
  おいしそうに、食べるマロン


  IMG_1633.jpg


  いつもの事だけど、 食べるのが早い!

  早すぎ!


 
  ゆっくり食べるランちゃんの そばに、スタンバル


  じわじわと、、、


  IMG_1929.jpg



  じ~と、



  IMG_1930.jpg



  じわじわ、側に、来ないで くだちゃ~い!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/11/23(土)02:05

  こんばんわ。

  秋のいい天気が続いているランマロン地方です。

  花達も、秋の日差しの中 笑っているかな?



  IMG_1804.jpg


  紫のバラ

  蕾のこの頃が、私は、一番好き。



  黄色いバラさん


  IMG_1913.jpg


  途切れなく、ポツリ、ポツリと、咲いてくれています。



  赤いバラさん


  IMG_1916.jpg


  IMG_1917.jpg


  春に比べると、少し迫力に欠けるけど、

  ばんばん、咲いてくれています。

  
  
  IMG_1919.jpg


 
  IMG_1920.jpg



  ビオラさん

  これから、春までず~と楽しませていただきますね。




  IMG_1922.jpg



  菊の花も控え目だけど、可愛く咲いてます



  なぜか、、



  IMG_1923.jpg


 
  ハイビスカス

  夏の花なのに、まだまだ咲いています

  朝晩の気温が下がってきたので、

  部屋の中に、引っ越ししました

  まだまだ、蕾も、いっぱい


  IMG_1924.jpg


  部屋の中で、まだまだ、咲いてくれそうです

 

  みんな、綺麗に咲いてくれて ありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2013/11/20(水)16:23
  こんにちわ。

  先日の日曜日 ワンコの神社 御岳山に、行ってきましたよ

  少し前に、

  「マカロン日記」マカロンちゃんが、行った記事を見てから、

  近いし、いつか行ってみようと、思っていました。

  紅葉も見頃らしいから、じゃあ行ってみようと、いう事になりました。



  
  IMG_1883.jpg


  ここから、ケーブルカーに乗るよ


  改札口には、おいしそうな臭いが、、

 
  IMG_1884.jpg



  IMG_1891.jpg


  ケーブルカーには、ワンコ専用車両が、あって、

  リードのまま乗る事が出来るんです。バックなくてもオッケイです

  ランマロン、この時は、バーニーズ3匹と、一緒でした。


  IMG_1887.jpg



  駅に着いたよ~


  IMG_1889.jpg


  案内図を見ると、
  

  IMG_1892.jpg



  かなり、遠いみたいだけど、、頑張って歩くぞ~


  IMG_1894.jpg



      出発~  


  IMG_1895.jpg


  途中 少し早めだけど、混む前にお昼にしましたよ


  ここは、ワンコの神社だから、

  ワンコも一緒に、入れるお店もいっぱいです。

  我が家は、この店で、、


  IMG_1900.jpg



  IMG_1901.jpg


  写真撮るの忘れて、少し食べちゃいました

  大きなエビと、かき揚げが乗った天ぷらうどんをいただきました

  お店の人が しゃもじ、くれました。


  IMG_1902.jpg



  我が家と入れ替えに、ダックスちゃんが入っていきましたよ。

  何か、ほのぼのいい感じですねぇ




  門が見えて来ましたよ~


  IMG_1904.jpg



  もうすぐ、なんだけど、、

  階段も、すごい段数らしい。

  坂道も、かなりの急坂です。

  どっちにするか、、

  頑張って、坂道を選びましたが、、

  ヒ~ヒ~ ハ~ハ~ きついきつい



  やっと着いたよ~



  IMG_1907.jpg



  ワンコのお守りも、買って


  IMG_1912.jpg


  お参りもして、頑張ったランマロンでした。


  
  もちろん紅葉は


  IMG_1905.jpg


  こちらも、まっかっかでした。

  
  これで、ランマロン、元気に、長生き出来るね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/11/17(日)23:23


  こんばんわ。

  河口湖の紅葉記事の続きだよ。



  この日は、とにかく寒かった。

  こちら河口湖の気温 8度だった。



  寒いから、温かいものが食べたかった。

  ワンコもオッケイのほうとう屋さんの看板が!

  これしか、ないよね!

  って、行ってみたら、、、、


  前回の台風で、テラス席 壊れたそうで、改装中



  で、 どうする?

  どうするのぉ?

  「お茶したいって言ってた所は?」

  その言葉に、ハッとしたママさん(しっかり忘れてました)

  何処にあるの?

  お店の名前、わかってるけど、ナビに出てこなかった。

  みんなで、携帯で、検索

  

  携帯って、やっぱり便利だよねぇ、、

  その場所わかり、移動



  何々?

  やだやだ、、

  綺麗なモミジのすぐ側だったよ、、

  最初から、ここにすれば良かったのにね。



  IMG_1854.jpg


  ここは、少し前にフランママさんが 訪れた所


  
  素敵だよぉ



  IMG_1865.jpg


  お城みたいなカフェレストランです



  テラス席はこんな感じ


  IMG_1855.jpg


  全部 湖の方を眺められるようになっています。

  天気が良ければ、富士山という ごちそう付のランチになりますね



  オナーさん、すごくいい方で、話がはずみます


  素敵なソファーで。


  IMG_1858.jpg



  気分は、お金持ちの ポメちゃんですね 

  「ここにあるものは、好きに何でも使っていいですよ~」

  「写真も、どんどんオッケイですから~」なんて言ってくださいまして。



  そんな時 いたいた!



  IMG_1859.jpg



  IMG_1860.jpg


  可愛いポメちゃんが時々 顔を見せてくれるんです。

  可愛いねぇ。

  こんなに可愛いけど、、この子 男の子

  ジャニーズ系の顔してるポメちゃんだね



  うちのジャニーズ男子は  ???


  IMG_1862.jpg


  テーブルマナーも、完璧にしっかりスタンバイ


     君の食べる物は、オーダーしていませんけど、、、



  ランマロンままは、


  IMG_1864.jpg


      ビーフカレーセットです。

      あと、飲み物付です。


  
  あっ、忘れちゃいけない店内は、、

  こっちも素敵だよ~


  IMG_1866.jpg


  IMG_1867.jpg



  店内 花があちらこちらに、

  ため息が出るような 素敵なカフェレストランでした。



  おまけ

  いっぱい散歩して、疲れたね、、

  車の中で爆睡のお二人さん


  IMG_1882.jpg


  普段は、一緒に並んで寝る事はないんだけど、、

  すごく、疲れたんだねぇ、、

  爆睡でした




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/11/16(土)20:50

  こんばんわ。

  河口湖の紅葉記事の続きです。



  ランマロンまま、、、

  2年位前から、ここのモミジを見たかったんです。

  すごいすごい、写真を見てから、ずっと。



  すごいよ~


  
  綺麗だから、見てくださいね。


 
  久保田一竹美術館のあたりの紅葉からね


  IMG_1816.jpg


  IMG_1818.jpg


  IMG_1825.jpg



  美術館


  IMG_1830.jpg


  白い建物が美術館なんだけど、

  この中 レストランに、なってるみたいです。

  白と、モミジの赤が何とも言えず、素敵



  
  ここらで、毎年、恒例の ランマロン



  IMG_1833.jpg



  顔まで、真っ赤っかに、なってるねぇ 



  そして、、


  ずっと見て見たかった 所



  IMG_1837.jpg



  
  南の日当たりのいい所は、こんな感じ


  IMG_1851.jpg


  ここの両側がモミジのトンネルに、なってるの。

  真っ赤な トンネルを歩きたかったけど、、

  北側は、まだ、こんな感じ



  IMG_1839.jpg



  まだ、まだ、、でした。

  最高に、きれいなトンネルは、もうすぐですね。

  明日あたりは、どうだろう?



  遠くから、見たらこんな感じ



  IMG_1849.jpg


  
  河口湖の紅葉 満喫しました   
  



  お腹すいたから、次は、ご飯編だよぉ 




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
  
2013/11/14(木)22:50


  こんばんわ。

  冷え込んで 寒む寒むのランマロン地方です。


 
  ここ何日か、無線の具合が、変だなぁ、、と思っていたら、

  やっぱり、壊れていました。

  な、わけで、記事の更新も遅れています。

  皆さんの所へも、携帯での訪問に、なっていました。

  応援ポチだけで、失礼させていただきました。

  やっと、今日 新品の無線に取り換えていただいて、

  インターネットも、復活です。

  良かった~



  
  
  IMG_1821.jpg



  きれいな、モミジでしょ?  

  気温が急に下がった火曜日 紅葉を見に行って、来ましたよ~

  行った所は、こちら



  IMG_1805.jpg



  ここは、河口湖の大石公園なんだけど

  今は、もうコキアのモフモフも終わり、

  ベゴニアのナイアガラも、終わり 

  今、咲いてた花は、これくらいでした


  IMG_1810.jpg



  なんて、花なんだろ?

  遠くからでも、すごく目立つ花なんだよね。



  天気が良ければ見えるはずの富士山は、


  IMG_1808.jpg



  すごい雲がかかって、見えなかったです。

  残念。

  カメラ構えて、頑張ってる人もいたり、、

  雲とれないかなぁ、、、



  ここのテラスで、少し休憩です

 

  友達が、こんなの買って来てくれました



  IMG_1811.jpg



  ここだけのビールかな?


  
  寒くてもいただきますよ~



  駐車場の近くのドウダンツツジも、まっかっかでした


  IMG_1813.jpg




  きれいな紅葉、次回に、続きます。 




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



2013/11/12(火)02:52


  こんばんわ。

  ランマロン地方 明日から(もう、今日ですね)朝冷え込むそうですよ、

  寒さ対策 しなくてはいけませんね。



  CIMG1830.jpg


  待ち合わせをしたものの、

  なかなか待ち合わせの相手が来ないので、

  近くを散歩したり、、


  CIMG1828.jpg


  1週間前、、もう、紅葉が始まっていましたよ。

  ここは、素敵な遊歩道に、なっていました。

  ぐる~と1周したら、5時間くらいかかるそう、、

  ワンコの散歩には、もってこいの、場所ですね。



  IMG_1745.jpg


  待ち合わせしたお店は YUMMY FUNさん


  
  
  IMG_1744.jpg



  IMG_1754.jpg




  そんなこんなして待っていたら、来ました!

  来ましたよ~!

  わいわい ガヤガヤ


  皆さん、1年ぶりの再会です



  写真があまりありませんが、



  CIMG1837.jpg



  フラカノ家 ラナちゃん家 サリカン家と、一緒に

  楽しい時間を過ごさせてただきました。

  いそがしいのに、

  フランママさん、ゆぴこさん、ひなたママさん

  ありがとうございました。

  1年ぶりの再会、うれしかったです。

  

  今回お世話になった、このお店

  もう少ししたら、少しだけ、違う場所に移転するそうなので、

  この次は、新しくなったこのお店で、

  またゆっくり、会いたいですね。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  



   
2013/11/08(金)01:51
  こんばんわ。

  11月7日 マロン8歳になりました。

  もう、8歳

  早いなぁ、、

  わん生の半分は、通過したのかな?

  この倍の16歳まで、元気でいれくれたら、うれしいな。

  もうシニア世代だからね、、、



  今年のマロンとケーキ


  IMG_1789.jpg



    さあ、食べよう! お祝いだもん



  

  今日から、新しい食器だよ


  盛り付け、グチャグチャになっちゃったけど、、

 

  IMG_1791.jpg



  [広告] VPS


  

  マロン、アッという間に完食です。

  ランちゃんも小さくしたあげたら、しっかり食べました。



  今日も食欲ありありのマロンです。

  これからも、元気に毎日を過ごしてほしいです。

  ず~と、一緒にいてほしいから。

  

  
  フランママさん、ミルココももパパさん、

  ミルママさん、 ジゼルさん

  記事アップする前から、お祝いコメントありがとうございます 
 




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/11/07(木)01:51
  こんばんわ。

  今日は、とってもいい天気



  マロンくん、ひたすら待っていますが、、


 CIMG1830.jpg


  待ち人がなかなか来ないので、

  少し、違う記事でも、書いて待ちましょうかね。




  と、いう事で、、


  
  今日は、すごく良い天気だったので、

  久しぶりに近所のドックランに行ってみたよ。

  すごい久しぶり

  遊び方、忘れてないか?お二人さん



  今日は、平日だけど、、

  大型も小型も、まあまあのワンコの数。

  ランマロン、、やっぱり金網越しに 走る走る



  今日は、この子と一緒に



  [広告] VPS




  これ、何回も走った後だったけど、、

  まだまだ、元気な皆さんです。



  こちらも、金網越しに、遊んでるワンコ達


  IMG_1759.jpg


  このポメちゃん、誰かに似ていると思うんだけど、、どう?

  

  マロンも、楽しそう


  IMG_1773.jpg


  IMG_1771.jpg



  皆さん、帰って貸切になったので、

  ランちゃん、、ボールだね 




  IMG_1782.jpg


  IMG_1777.jpg



  久しぶりに近くのドックランきたけれど、、

  大満足のお二人さんでした。

  帰った後は、どちらも、爆睡してました。

  楽しかったね、、ランちゃん、、マロン




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/11/05(火)00:09

  こんばんわ。

  3連休の最終日 ランマロン地方 朝から、雨でした。

  ランマロン、お出かけの予定だけど、、

  雨だし、、どうなるかなぁ?



  お~し!

  
  頑張って出かけるよ~


     
  DSC_0186.jpg



      あたち、、電車にのってるの

      いい子に頑張りまちたよ。

      
  
  ランマロン、久しぶりに、電車に乗りました。

  今回は、地下鉄にも 乗りましたよ。

  二人とも、いい子に 頑張りました。

  少し、モゾモゾしたけれど 鳴かないで頑張れました。

  乗り換えあり、そのほか待ち時間もありでしたが、

  二人とも 頑張りましたよ~!



  
  目的地の駅に着きました。

  ホッと一息ついた お二人さん


  IMG_1742.jpg




  目指す先は、この道をまっすぐだよ



  のんびり歩きながら、、目的地に着きました。

  何か、すごく、まわりの環境がいい所です。

  散歩するワンコも、いっぱい



  CIMG1830.jpg



  待ち合わせのワンコを ワクワクしながら、

  じ~と、待つマロンです



  誰が、来るのかは、お楽しみですね、、、、



  あっ、晴れ女のランちゃん、今回も頑張りましたよ

  雨も上がり、太陽が見えた瞬間も あったりして、、、

  晴れ女ぶり 発揮してくれました。

  

  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


 
2013/11/03(日)12:12
  こんにちわ。

  3連休ですね。

  みなさん、楽しんでいるのかなぁ?



  先日ランマロン トリミングに行ってきました

  迎えに、行った時、

  「何か微妙に違うなぁ、、」って感じた。

  何か、ランちゃんの顔が微妙に、違うのよねぇ、、

  飼い主にだけ、わかるってやつかもしれないけど、、

  顔が、いつもと違うのよ。



  IMG_1739.jpg



  耳の辺のカット、少し、注文つけたけど、、

  まっ、他人がみたら、いつもと変わらないと思うけどね。




  話 変わるけど、、

  ランマロンまま ラーメン大好き女で、ありまして

  お店で食べるのも好き

  カップラーメンも、好きなんです。



  で、たまに、少々お値段高くても、

  おいしいカップラーメン 食べたくなるんだよねぇ

  博多のとんこつラーメンの横に、こんなのありました



  IMG_1741.jpg



  八王子ラーメン


  本物の八王子ラーメン 食べた事ないけど、どんな味なんだろう?

  これ、多摩地方の雑誌にも、載っているんだけど、


  IMG_1740.jpg



今日のお昼に、さっそく、食べてみよう~と





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/11/01(金)01:27

  こんばんわ。

  昨日は、ランマロン地方、いい天気だったよ。

  のんびりお出かけでもしたくなっちゃうないい天気



  4ポメレイPOちゃん 

  ランマロンに、洋服作って送ってくれた



  サイズは、どうかな?



  IMG_1729.jpg



  ふふ、、サイズ、ぴったりだよ



  マロンなんて、気にいって、おすまししていますよ


  IMG_1737.jpg


  
  でね、、、アップリケも、一緒に 入っていたの。

  レイPOちゃん、つけたほうがいいか、迷ったみたいで、、




  もちろん、アイロンで、ペタンとつけてみたよ


  IMG_1734.jpg


  どう?



  IMG_1733.jpg



  アップリケ つけるべしですね。


  マロンも、すごくうれしそうだよ



  レイPOちゃん、ありがとう。

  世界で一つだけの洋服だね。

  これ着てドックラン 行ってみようかなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX