二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/10/30(水)02:59
  こんばんわ。

  昭和記念公園のコスモスの続きです。

  公園内を散歩した後

  ドックランによってみました。


  
  公園の中で、たくさんのワンコにあったけれど、

  ポメちゃんは、オレンジポメちゃん家族 一組だけでした。

  ドックランに、ポメちゃん、いるかなぁ?



  いました!

  イケポメちゃんが!

  入るそうそう、ご挨拶です。


  IMG_1717.jpg



  マロンくんには、マルチーズくんが、すぐ挨拶にやってきましたよ


  IMG_1718.jpg



  この後も マルチーズくん、マロンに、猛烈な好きすき攻撃でした。

  マロンは、そんなことおかまいなしに、

  草ばかり、むしゃむしゃ食べてました。


  IMG_1719.jpg



  ランちゃんは、、

  やっぱりボール


  IMG_1721.jpg


  IMG_1725_20131030023212b2b.jpg


  本当にボールが、好きなんです。

  写真、ブレブレでした

  ブレブレだけど、雰囲気が伝われば、いいかなぁ、、



  IMG_1726.jpg




  公園の中で、ひときわ輝いてダリアが咲いていましたよ。


  IMG_1711.jpg



  秋らしいススキも、いい感じ



  IMG_1712.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



 
2013/10/28(月)00:18


  こんばんわ。

  今日は、朝から、いい天気なランマロン地方でした

  少し風が強いけど、、空 青くて、綺麗だぞ~


  やっと、お休みの日と、いい天気が、かさなった!


    やっと、行けるね、コスモス畑



  
  やって来たのは、昭和記念公園



  銀杏のトンネルも紅葉が始まってきたよ。


  IMG_1689.jpg



  トンネルの中で、、


  IMG_1688.jpg


  もう少し黄色に、なった頃 また、来たいな。

  すごく、いい感じ。

  ギンナン拾ってる人もいたりして、、、ほのぼの。


  
  
  ランマロンも頑張って歩いて、コスモスの岡まで、やってきたけれど、、


  IMG_1694.jpg



  ああ、、もうほとんど終わり

  お休みの日は、台風の影響で、いつも雨だったし、、

  花の一番いい時期と、天気と休みが合わないと

  素敵な、感動するのは、見れないんだねぇ、、残念だなぁ。



  もう一つのコスモス畑は どうかな?


  こちらは、、、


  IMG_1698.jpg



  満開です


  うれしいなぁ



  IMG_1701.jpg



  IMG_1703.jpg




  あまりの、いい香りに誘われて、

  少し、休憩して、のんびり目の前の 黄色いコスモス楽しみました。



  IMG_1705.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2013/10/26(土)03:28
  こんばんわ。

  台風、どうなったんだろう?

  天気予報 じっくり、見てないなぁ。

  外は、すごい雨が降ってるランマロン地方です



  
  昨日、ちょっと大きなショッピングモール行く用事があったんだけど、、

  帰る時、ふと、目に、飛び込んできちゃいました。



  かわいいワンコがいっぱい


  DSC_0171.jpg



  ころころ、かわいいぞ~



  DSC_0170.jpg



  ポメちゃんだよねぇ?


  
  おお!

  なるほど、、

  本物そっくりなわけだ、、

  モデルさんは、、こちら


  DSC_0172.jpg



  かわいいな~



  ちょっと欲しくなっちゃいました。

  この子、どんだけ、稼ぐんだろう?

  飼い主さん、ウハウハだね。

  




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2013/10/21(月)23:48

  こんばんわ。

  タイトル通りでした。



  仕事が、思ったよりずっと早く終わって、

  パパより早く帰れそう

  スーパーで、いつものお気に入りの焼き鳥なんか、買って

  ご機嫌で、もうすぐ家の近くに来た時

  信号待ちしていたら、エンスト?

  エンジン かけなおそうにも、うんでも、すんでもない!

  とりあえず、ハザードランプ出した。



  そこは、2車線道路 ランマロンまま左側にいるの。

  その、左から、合流する車も来て、いつも渋滞する場所

  まさに、その合流する場所で、留まってしまった


  エンジン かからないから、どうしようもない

  
  
  クラクションもビービーすごかった!


  
  パパさんに、とりあえず、SOSの電話。

  「あと、何分かしないと帰れない、、」

  
  どうする? 


  どうしたら、いいの~!



  車検とか、お世話になってる車屋さんにも 電話してみた!

  「これこれで、こんな場所で、困ってます」


  助けて下さ~い  って、叫んでしまった。



  すぐ、来てくれるそう、、よかった。

  その時、パパさんから、電話。

  「会社のすぐ側の車屋さん、休みだから、

      パチンコ友達の、車屋さんと今から、行くよ!」って、、

  「もう、こっちの車屋さんが、来るから、大丈夫、、ありがとう、、」

  

  
  間もなくして、見覚えのあるつなぎを着たオジサンが三人駆けつけてくれた。

  その間の何分かが、長いこと。

  相変わらず、クラクションは、ビービー

  横を、通る車は、覗き込んでいくし、、

  本当は、場所が場所だけに、追突されたら、こまるから

  車から、降りていてほしいと、言われたけど、、

  車から、降りるのも、また、危ないから、そのままで! と 言われた。

  「怖い! 怖い!」

  ハザードランプも たよりなくなってるし、、

  

  オジサン達が駆けつけてくれて、、

  車を降りて、歩道に誘導してもらって、、

  改めて車が留まってしまった場所を見たら、

  本当に、道路のまんまん中

  改めて、怖くなっちゃいました。



  バッテリー バンバンして、後ろから、車を、押しながら、

  すぐ、近くのレストランの駐車場に車をどうにか、移動して、

  ママさんも、車も救出されました。

  ホッですね。

  とりあえず、ママさんの車は、入院することになりました。



  ただ、その時、思った事。


  
  私は、ラッキーだった。

  高速乗って、姉の家に行く事もある。

  これが、高速道路で、なくてよかった。

  実は、先週の台風の日に行く予定だった。


  ランマロン、川遊びは、暑い中 少し遠くまでいく。

  知り合いもないそんな所で、こんな事に、なっていたら、、、

  そんな事を考えたら、

  すごい場所で、停まってしまったけど、、

  家の近くで、よかった。

  たぶん、バッテリー交換と、あと、心配のないように、

  それ関係みてくれるそうです。

  何日か、台車、借ります。

  


  IMG_1023.jpg



  「ママ、無事 救出してもらったよ~」



  無事 家に帰れて、うれしいよ~!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/10/21(月)00:22
  今日、天気がよかったら、

  コスモスを、見に行こうと思っていたけれど、、

  雨だったから、、あきらめた。

  この次のママの仕事のお休みに、

  一人でも、行ってみようと、思ったけど、、

  天気予報では、またまた、雨の予報
  


  今年は、まだ、満開のコスモス畑 見ていないの。

  満開のコスモス畑 みたいなぁ、、



  IMG_1367.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/10/20(日)03:31
  こんばんわ。

  すっかり、のんびり更新に、なってしまいました。

  


  秋バラの綺麗な季節に、なってきましたよ

  ぽつん、ぽつんと、咲いてくれています。



  黄色のバラ

  まわりだけピンクの縁取りのバラも、、、

  秋は、こんな感じ


  IMG_1669.jpg


  IMG_1671.jpg



  秋色かなぁ?



  
  ピンクのバラも次々に蕾をつけています。


  IMG_1674.jpg


  咲く前のこのコロンとした蕾の頃が 私は好きなの。

  明日頃が 一番ころころかなぁ


 
  ランマロン地方、すごくひんやりしてきましたよ。

  夜1時間だけ、エアコン暖房入れました



  IMG_1676.jpg


  IMG_1677.jpg



  

         コメントのお返事、遅れています

         本日中に させていただきますね。

         訪問ありがとうございます。 




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



2013/10/16(水)13:28

  こんにちわ。

  台風、今回もすごい雨と風でした。

  仕事、お休みの日で、よかったぁ。

  皆様地方、被害など ありませんように。

  今は、何事も、なかったように静かなランマロン地方です。



  で、

  ランマロンままは、 ず~と気になっていたの。




  知り合いの人達が、〇〇さんと親戚だったの、、

  とか、そういう話をここんとこで、よく聞くから。



  ず~と前にも やったことあるけど、

  なんにも、反応なかったのよねぇ、、

  登録して終わりなのかなぁ?

  そこでは、かなり、近い親戚さんも、いたんだけどなぁ。

  ふたたび、そこで探してみようとしたけれど、

  パスワードか、自分の名前なのか、何かが違って、ログインできない



  そこで、HOUDYさんで 探してみたら、




  IMG_1667.jpg



  なんと、5件 親戚さんが見つかりました。

  でも、遠い親戚さん

  その中の一人に、知ってる名前の方も、いたので、ビックリ

  あっ、これは、マロンね!


  ランちゃんは、たった1件



  ポメラニアン倶楽部のほうは、?

  マロンは、30件

  ランちゃんは、14件ありました。

  もう少し、詳しく見たいけれど、

  自分の登録も、出来ないのよねぇ、、

  その画面が、出てこないのよねぇ、、

  誰か、登録の仕方、知ってる人いたら、教えてくださ~い。



  マロンも、もうすぐ8歳

  兄弟がいるのは、わかっているんだけど、

  どこに、いるんだろう?

  やっぱり、マロンと似ているのかなぁ?

  ブログしている人なら、いいなぁ、、とか

  ず~と、思っているんだぁ



  IMG_1630.jpg


  だいぶ、ひげが、伸びてきて、気になります。

  マロン、切らせて!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/10/15(火)02:22

  こんばんわ。

  台風が近ずいてるみたいですね、、

  心配です、



  
  今日は電話で話してみたよ




  [広告] VPS




  大好きなあの子は 今日は寝ていたみたいで

  電話出れなかったけど、、、

  次は 絶対、こくっちゃうぞ!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/10/13(日)16:21


  こんにちわ。

  パソコンの調子が悪くて、一日入院していました。

  ウイルス対策していたのに、二つばかり、入り込んでいたそうです。

  なんでだろう?

  そういうの、よく解らないんだけど、、



  私の大好きな花のなかの一つに、この花があります



  DSC_0159.jpg



  エンジェルトランペット


  毒も、あるらしいけど、

  香りとか、花の形とか、好きなの。

  綺麗にさいてる、これは、2軒隣のなんだけどね。

  ランマロンままんちのは、まだ、こんなです。



  IMG_1632.jpg



  まだ、すごく小さいの。

  日当たりが、悪いからかなぁ

  去年も、咲かなかったけれど、、

  今年は、どうかなぁ?

  今年も、だめかなぁ?

  大好きな花なのに、、、




  昨夜も、盛り上がっちゃいました



  DSC_0162.jpg



  家に帰ったのは、午前4時でした 




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/10/09(水)08:13

  おはようございます

  昨日は、パソコン開いたまま 寝ちゃったみたいです

     (ちょっちゅうだけどね、、、)

  更新どころか、写真取り込んで、何もしないまま

  困ったもんです。



 


  可愛い蕾


  IMG_1603.jpg



  秋バラが咲きはじめました


  IMG_1606.jpg



  楽しみな季節になってきました




  会社の方に、こんなの作っていただきました。


  IMG_1612.jpg



  どうかな?


 
  IMG_1624.jpg



  DSC_0157.jpg



  ちょうど、いい感じです



  ランちゃん、マロン よかったね!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/10/07(月)23:20

  こんばんわ。

  朝晩は、少し肌寒く、昼間は、少し蒸し暑いランマロン地方です。

  こういうのを、繰り返して紅葉が進むのかなぁ?



  私の会社は、ぐる~と 銀杏の木がいっぱい



  去年は、掃除してくれる、おばちゃん、臭い臭いってギンナンを捨てちゃってたの。

  拾うの楽しみにしてたのに、、

  去年、掃除してくれるおばちゃんに、それを言ったら、

  今年は、袋に入れておいてくれたの。

  すぐ、持って帰れるように。

  ありがとうですね。


  
  で、


  IMG_1605.jpg



  ひたすら、内職みたいに、皮むき作業

  これ、干したら、きれいな、真っ白いギンナンに変わりますよ

  このザルに、4個 ありました。

  ザル、1個分は、友達に、、



  どんなふうにして 食べようかなぁ?

  保存も効くから、 皆さんに、おいしい食べ方

  教えていただけたら、うれしいなぁ、、、



  今日の メメマロン



  IMG_1581.jpg



  IMG_1582.jpg


 
  どちらも、お気に入りで、寝ています




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2013/10/05(土)01:37
  こんばんわ。

  一日一日の気温差が激しいランマロン地方です。

  体調管理 気を付けないと 風邪ひいちゃいそうです。



ポンままさ~ん、ドーナツ、届きましたよ~



  ポンままさんのプレゼント企画に、

  ず~ず~しく応募しちゃいました。

  で、いただいたのが、こちら


  
  IMG_1584.jpg


  まさに、ドーナツ  すご!



  反応はどうかな?


  IMG_1588.jpg


  IMG_1590.jpg


  ランちゃん、かみかみ 始まりましたよ


  IMG_1591.jpg


  
  
  それを見ていたマロン

 
  IMG_1592.jpg




  あはは、、やっぱり 奪い合いはじまりました



  IMG_1593.jpg


  IMG_1595.jpg



  あまりに、二人とも、振り回すから ブレブレだよぉ

  この後、しばらくはこのバトルで、遊んでいました

  二人で、遊べる!

  これ、すごくいいね



  IMG_1594.jpg



  おまけですが、、

  ランちゃん、「遊んで~」の時

  一番に、ドーナツ持って来ます

  今、お気に入りNO1ですね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/10/04(金)02:15


  こんばんわ。

  今日の朝、 仕事行く時 すご~い空だったの。

  車 運転する前だったから 携帯で、急いで撮ってみたよ。


  DSC_0154.jpg


  
        秋の空だねぇ、、



  会社の側に来た頃は、雲の形も少し変わって

  吸い込まれそうだった。

  カメラに収められなくて、すごく残念。


  
  いいな。秋の空




  ブドウ狩りのおまけです。

  素敵なブドウを楽しんだ後は、、

  

  「ここは、道の駅だから、あるでしょ!」で、

  お目当ての物 探してみたけど、そこだけ売り切れだった



  売り切れだと、わかったら、

  のんびり、食べたり飲んだりしてる場合じゃあないねぇ、、

  もうひとつある、道の駅まで、かっ飛ぶ事に



  で、かっ飛んで来た 道の駅は、こちら


  IMG_1574.jpg



  名前は、「道の駅 秩父」


  で、

 
  お目当ての物は、あったかな?



  ありましたよ~



  お目当ての物は、こちらです!


  IMG_1578.jpg



  肉厚のしいたけ

  これ、焼いて食べると、うまうまだって

  帰ってから、ホイルで、バター焼きにして食べましたよ

  ほんと、うまうまでした



  どこからか、ほんのり金木犀の香りが、してきましたよ



  
  隣のお宅の、紫の花が、見頃です


DSC_0152.jpg



  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 

2013/10/01(火)23:09
 
  こんばんわ。台風が、また、来てるみたいですね。

  皆さん地方にも、被害が ありませんように。

  で、いつ来るんだろうか???



  彼岸花の巾着田を満喫した後 向かった先は ここ


  IMG_1557.jpg


  秩父 道の駅 「芦ヶ久保」


  
  ここの果樹園に向かいますよ~


  車でも、行けるんですが、のんびり散歩感覚で行くことに、、

  これ、この考え 甘かった。

  坂道がきついきつい!

  はぁはぁ言いながら登ってくると登りが見えてきましたよ

     (ランマロンも、しっかり歩きました)


  IMG_1568.jpg



  今回 お世話になる果樹園はこちら


  IMG_1559.jpg



  その時、その時で、その時 楽しめる果樹園があるみたいです。

  私達は今回22番の果樹園を選んだけれど、これ、40何番まであるみたい。

  一番近い所で、お楽しみです。

  もう、これ以上 上に登れないですからね 



  
  IMG_1560.jpg


  袋のかかったを、取って下さいとのこと。

  いっぱいあるねぇ~


  あっ、私達は「おみあげコース」でお願いしましたよ。

  他に試食用も、 いただけるそうだから。



  どれにしようか、迷っていたら、

  すごいの見つけちゃいました。


  IMG_1562.jpg



  これ、ネットの向うにあるんだよね。

  誰もいない時に、持ってく人 いないんだろうか?

  果樹園のお父さんに言ったら、、

  「持ってっていいよ~」だって!

  さっそく、ネットの向うに行って パチンと、切ってきましたよ


 
  これ、普通の! 

  デッカイほうだよ。


  IMG_1561.jpg




  こちら、ネットの向うの素敵なブドウ

  IMG_1566.jpg



  でっかくて、りっぱだよ

  味も、すごく甘くて、ほかのと、変わらないんだけど、、

  

  あはは、素敵なブドウ うれし~



  あっ、ランマロンは、どうしていたかというと


  IMG_1565.jpg



  ブドウは、ワンコはダメなので、

  しっかりその場につながれて、草食べてました。


  


  お持ち帰りしたのは、これね。

 
  IMG_1579.jpg




  これで、700円な~り

  大きなのが、3房です。

  私は、これにプラス素敵なブドウでした

  ワイワイ、ブドウ狩り 楽しませていただいました。

  甘い、甘いブドウ狩り、もう少し楽しめそうですよ。

  




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事