二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/09/29(日)23:20

  こんばんわ。

  今日は、ものすごくいい天気だった、ランマロン地方です。

  だって、今日は、晴れ女の、ランちゃんがお出かけだったからね



  IMG_1552.jpg


  こんなのどかな風景の所に出かけました

  ここは、夏にランマロンが川遊びをした場所です

  今年の彼岸花は、どうかな?



  IMG_1529.jpg


  きれい きれい


  IMG_1534.jpg



  少し、花が終わった場所もあったけど、まだ、充分綺麗です

  こういうのって、自然が相手だから、

  花の状態と、お休みの日がうまく合わないと 綺麗なの見れないからね、、

  今年は、まあまあかな?



  IMG_1530.jpg


  IMG_1532.jpg


  IMG_1547.jpg




  反対側にあるコスモス畑は、まだまだかな?

  チラホラしか、咲いてませんでした。


  IMG_1542.jpg


  
  こっちも自然相手だから、仕方ないよね、、

  こんな年もあるよね。

  蕎麦の花が 満開で綺麗に咲いていました


  IMG_1551.jpg



  あと、馬がね、、可愛かったですよ。

  年々、馬の数も増えているみたい

  ポニーに子供たちが乗ってました。


  IMG_1553.jpg


  この優しい目が、何とも可愛いですね


  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/09/27(金)01:10

  こんばんわ。

  
  完成しましたね! 365カレンダー



  うれし~


 
  来年も、毎日カレンダー  楽しめますね。

  うれしくて、うれしくて、、




  今日の朝の事です



  何気に見ると、、


  IMG_1526.jpg



  ピンクハウスに、


  誰か入っていました。


  その時、ランちゃんは、朝から、ボール遊びに夢中

  残るは、この方しか、 いませんね。



  IMG_1524.jpg



  メメちゃん、どうした? どうした?

  その後もず~と ハウスの中に、、

  気にいったんだね




  夕飯の支度していて、フッと気がついた



  IMG_1527.jpg



  ふふっ、可愛いシッポが出ているよ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/09/25(水)12:28
  だいぶ、秋らしい陽気になってきたランマロン地方です。

  朝晩は、長袖がちょうど、いいかなぁ?



  これは、2,3日前のランマロン


  「もう、冷え冷え かたずけていいですか?」



  IMG_1451.jpg


  IMG_1515.jpg



  そして、本日、かたずけちゃいました。


  久しぶりのベッドとハウス登場です

  
  さっそく、マロン入っちゃいました


  IMG_1522.jpg



  「落ち着くね、マロン



  その時、ランちゃんは、ママの膝に、、、


  IMG_1520.jpg



  ぬくもりの欲しい季節に、なってきたんですね



       365カレンダー

       残り9枠になりましたよ。

       でも、締切ももうすぐです。

       ランマロンままは、まだエントリーしてない友達や、

       ブログしてないポメ友にも、

       ダメもとで、お願いしています。

       普通の人は、「2500円は、高い!」って、驚くけれど、

       それだけの価値あるカレンダーだと、思うんだけどなぁ。

       みんなで、完成できるように、頑張りましょう。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/09/24(火)00:15
  こんばんわ。

  ぐっと気温が下がってきたランマロン地方です。

  ワンコには、ちょうどいい快適さかもですね。



  秋色帽子も、気がつけば こんなにいっぱいです


  IMG_1514.jpg




  さて、さて、、どうしたものか



  IMG_1509.jpg



  IMG_1513.jpg




  「これで、充分ですけど、、」



  そんなんじゃあ、、被った気がしないでしょ?  


  素敵な帽子、、考えてあげるから、待っててね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/09/23(月)03:09
  こんばんわ。

  今月も、また、忘れてたよぉ、、フィラリアの薬

  毎月20日に、飲ませるように、しているんだけど、

  今月も、だいぶ過ぎてるね


 
  ランマロンのフィラリアの薬は、こんなんだよ



  IMG_1508.jpg



  これって、足?手?

  肉球が可愛いいんだぁ

  味もお肉みたいらしい、

  ランマロンち、まだ蚊が、いっぱいだから、

  飲んで、(食べて) もらわないとです。




  会社の友達に、梅酒いただきました。

  今はなき母親が漬けた梅酒が物置から、見つかったそう。

  何十年物らしい。

  飲むのもったいないけど、



  IMG_1506.jpg


  
  いただきま~す





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






2013/09/22(日)04:39

  こんばんわ。

  記事のアップが遅れてますね、、

  ごめんなさい。仕事も忙しくて、

  なかなか、、更新できませんでした



  月下美人さん、

  木曜日に、二つ咲いてくれました


  IMG_1494.jpg



  残るは、あと一つですね、、


  この子は、金曜日の夜に咲いてくれました



  IMG_1491.jpg



  今回は、三日間にわたって 咲いてくれました。



  もう、9月も終わり

  3回目は、ないよねぇ、、、

  また、来年

  咲いてくれるのを、楽しみにしているランマロンままです。




  IMG_1503.jpg



  お持ち帰りした柿も、元気に

  少しずつ 黄色くなっていますよ



  IMG_1463.jpg



  秋の花粉の時期なのかしら?

  目がかゆくて、かゆくて、、

  私だけかと思ったら、会社の友達も、同じでした。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/09/19(木)02:19
  こんばんわ。

  咲いたよ 月下美人


  
  鉢は、こんな感じなの。


  IMG_1471.jpg


  蕾は4個あるけど、今日咲くのは一つだけ。

  そんな事もあるんだね。




  夕方6時


  IMG_1472.jpg



  8時すぎに、、


  IMG_1475.jpg


  IMG_1476.jpg


  ゆっくり、ゆっくり開きはじめてます

  本当は動画を撮りたかったけど、、

  あまりに時間がかかるので、無理みたい (残念です)


  
  それからも、ゆっくりゆっくり


  IMG_1477.jpg


  IMG_1482.jpg


  IMG_1489.jpg


  IMG_1491.jpg


  何時間もかけて、美人さんの顔が見られました



  同じ日  うちから、お嫁に行った子も


  20130918210918.jpg



  同じ時間ではなかったけど、

  綺麗に咲いてくれていました。

  置いておく環境が違うから、咲く時間は違ったみたい

  でも、、うれしいなぁ

  やっぱり、同じ日に咲いてくれたから、、



  我が家の残りの3つの蕾が、咲くのは、何日か後になりそうです。

  一つだけ、ちゃんと、同じ日に咲いてくれて、

  なんとも言えない気持ちです。

  うれしい。

  やっぱり、うれしい。その一言ですね。


 
  残りの3つも きっとすごい美人さんなんだろうな

  楽しみです。




 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2013/09/18(水)16:18
  こんにちわ。

  朝晩は、すっかり、ひんやり空気になったランマロン地方です。

  朝の散歩は、半袖だと もう寒いかな?

  ママさん、少し風邪気味です。

  

  365カレンダー 残り27になってましたよ。

  もう少しですね。

  絶対 完成してほしいな。



  月下美人 今夜あたり、咲きそうです。

  


  皆様も、風邪などひかないようにね。


  IMG_1327.jpg


            「ママ、、風邪薬飲んで、ました」





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






  
2013/09/16(月)21:31


  こんばんわ。

  台風18号 すごかったですねぇ。

  皆様地方、どうだったのかしら?

  テレビから、すごい映像が飛び込んでくると、心配になっちゃいます。

  

  ランマロンままは、すごい風と雨のなか 出勤でした。

  あちこちから、木が飛んで来たり、、

  道路には、飛ばされた、バケツとか、ゴミ箱なんかが転がっていたり、、

  怖かったですね。



  仕事から、帰る頃は、こんな空でした。


  DSC_0122.jpg


 
  朝は、すごい雨と風で散歩出来なかったから、

  夕方散歩 うれしいね。お二人さん


  DSC_0125.jpg



  今日みたいな凄い風の後は、、

  マロンのお楽しみが、待ってるんだよねぇ



  柿がね、、、

  落ちてる  落ちてる

  自分好みのを 一つ咥えて、家にまっしぐら!

  でも、、、

  また、引き返してきたよ。


  DSC_0126.jpg


  
  一つしか、咥えられないもんね。



  DSC_0129.jpg



  足をふくのも、もどかしそう


  ふくと同時に、



  DSC_0131.jpg


  むさぼり食う野生児



  へたと種は上手に残してありましたよ。




  あはは、、 ママさん、お持ち帰りしちゃいました。



  DSC_0128.jpg





      365カレンダー

      まだまだ、完成出来そうに、ありません。

      エントリーまだの方  参加おまちしています。

      皆で、ポメラニアンカレンダー 作りましょうよ

      本当の名前は、

      「365の愛情が集まったカレンダー」っていうんだよ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/09/15(日)09:18


  こんにちわ。

  台風18号がランマロン地方にも、近づいているようです。

  大雨洪水警報など、出ています。

  外は、すご~い雨が降ってます

  明日は、仕事なんだけど、大丈夫かなぁ?



  大切にしている月下美人 

  昨日の朝、蕾が4つに、減っていました

  あたりをよく見たら、鉢の側に、蕾が落ちていました。

  残るは、あと4個 無事に咲きますよ~に。

  台風だから、さっき、家の中に避難させました。




  昨日仕事から、帰ったら、

  ランマロンままに、なにやら、お届けものがあったようです。

  再配達をお願いして、、

  届いた物は これ!


  IMG_1443.jpg


  開けてみると、、


  IMG_1444.jpg



  丸味屋さん、オリジナル商品が



  IMG_1445.jpg



  ランマロンまま、懸賞とか、応募券をはって応募とか、好きなんです。

  今回は、お茶漬けで、応募したら、

  ダブル賞が当たったようです。

  1番とか2番目の商品ではなく、残念賞みたいなおまけ

  それでも、当たるとうれしいな


  中でも、これが、すごくかわいいの。

  IMG_1446.jpg



  この中に、のりたまのふりかけが入っているんだって。

  マロンは、自分のおもちゃだと思ったみたい




  からっぽの箱をじ~と見て、クンクンしてました。



  IMG_1447.jpg



  また、何か、応募してみようかな?

  忘れた頃、「当たった」っていうのが、うれしいです。




  これから、雨 風がひどくなるかとおもいますが、、  

  皆様地方も、台風の被害がなければと、思います。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2013/09/12(木)02:20


  こんばんわ。

  順調だよ。

  何が? 

  
  うふふ、、

  月下美人が。

  今年2度目の蕾が 付いてます



  前回は、蕾いくつ付いたんだっけ?

  7こだったかな?

  でも、無事生き残ったのは たった一つだったの。

  今回は、5個 蕾が付いてます。



  DSC_0116_20130912015913b7a.jpg


  DSC_0117_201309120159404a0.jpg



  今回は5つとも 元気に 成長中です。

  いつ咲くかなぁ?

  伝説どおり、、



  あっ、伝説っていうのはね、

  同じ株から、増やしたり、分けたりした株は、

  同じ日の同じ時間に咲くんだって。



  我が家のこの株から、分けて、お嫁に出した株も

  はじめて蕾をつけたそう。



  伝説どおり、同じ日 同じ時間に咲くのかなぁ?

  すごく、楽しみ




  秋の帽子は、この色かな?



  IMG_1396.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/09/11(水)08:19

  こんにちわ。

  雨がしとしと降ってるランマロン地方です。

  

  やっと、飲めそうです。梅酒 



  去年はレシピどおりに作ったら、私には、少し甘かったの。

  だから、今年は、少し配合を変えてみた。

  梅より、酒を楽しみたいから。



  だけど、なかなかいい色が出なかったの。今年は。

  しかも、なかなか氷砂糖が溶けなかったの。

  これは、一週間前の梅酒


  IMG_1419.jpg



  この時は、まだ氷砂糖が溶けきってなかったの。

  でも、昨日の朝 見たら、やっと、きれいに溶けてました。

  うれし~



  そして、アメリカンチェリーの果樹酒


  IMG_1420.jpg



  いい色出てます。



  少し飲んでみようかな?



  IMG_1421.jpg



  ひゃ~  強~い!

  ポワンと、熱くなっちゃいます。

  

  仕事の帰りに、ソーダをたくさん買って帰りました。

  ソーダで割って 楽しもうかな?

  うふふ、、

  ママさん、、これで、しばらく楽しめます



  
  おまけ

  ランちゃんの可愛い桃


  IMG_1438.jpg



  おいしそうでしょ?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








  
2013/09/10(火)20:35

  こんばんわ。

  2020年のオリンピック 東京に、決まってうれしいですね。

  
  
  オリンピックとか大好きな私だけど、

  今日は、ちょっと、心に思った事を、書きたいな。なんて思います。

  つぶやきですから、スルーする方は、ここまでで、、




  たぶん、オリンピックが、東京に決まるまでには、

  裏で いっぱいいっぱいお金が、動いてると思う。

  私達の税金が、いっぱい。

  これで、東京にならなくちゃ、おかしいもんね。

 

  これから、いろんな施設とか、建設業 忙しくなるんだろうなぁ、、

  日本の若者が働くのではなくて、

  海外から、来た人達が きっと 働くんだろうなぁ。

  日本の若者も、頑張れ!



  
  話 少し違うけど、

  少し前の深夜にね、

  東北の震災地の今の現状ドキュメント やっていた。



  今も震災の頃から、手つかずで、

  あの時のままの所がいっぱい あるそう



  オリンピックの前に 自分の国でしょう、、?

  私は、被災地域に、親戚とか、いるわけではないけど、

  何か、違うと思うんだ。

  同じ私達の税金から、使われるお金だけど、

  まずは、被災地の人の 生活じゃあないかと思うんだけどな。

  それあって、オリンピック みんなで楽しめるんじゃあないかなぁ。

  東京オリンピックまで、あと7年

  あと7年  

  そんなにならない間に 被災地の方にも 普通の生活に戻って欲しい。

  私達の払ってる税金

  海外の国に 援助援助だけでなく、、

  自分の国にも、ちゃんと、目を向けてほしいな。

  うかれすぎないで、

  もっと、現状を 見てあげてほしいな




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/09/08(日)21:33


  こんばんわ。

  仕事も頑張るけど、遊びも頑張るランマロンままです。

  パソコン、なかなか開けません。

  書きたい事は、いっぱいあって、写真もいっぱい、、

  少しづつ、更新していこうと思ってます



  今日は、ランマロン トリミングの日



  「マロン君たち、終わりました」と電話来るのも待ち遠しいんだよねぇ、、

  

  電話来て、ルンルン迎えに行くでしょ?



  
  会計してる時、

  違う部屋から、ゲージに入ったランちゃんとマロンが見てるんだよねぇ

  「ママ  まま~」ってうれしそうな顔が見えるの

  そういう瞬間も すごくうれしい瞬間



  どう? 綺麗になったかなぁ?



  IMG_1423.jpg




  我が家は ひげカット派ですから



  ひげ よ~し!



  IMG_1426.jpg




  耳まわりは 短めに



  IMG_1427.jpg



  ピカピカ ふわふわに、なったランマロンです。

  しばらくは、このふわふわ、楽しめますね。(私が)

  あっ、

  お尻は、もちろん、ももです。




  今年も、ダチュラ 咲いてます。


  IMG_1398.jpg


        毎年 種 大切に採って、楽しませてもらってますよ





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






2013/09/05(木)00:09
  こんばんわ。

  天気があやしい日本列島ですね。

  台風による大雨や、竜巻や。

  皆様地方は、大丈夫でしょうか?



  用事を済ませようと、出かけたら

  ポツポツ雨が降り出した。

  あれよ、あれよと言う間にザ~ザ~降り

  用事が終わって、家に帰る頃は、すごい青空

  何なんだ? この天気



  雲の流れが速いんだよねぇ、、、



  DSC_0116.jpg


  DSC_0117.jpg


  DSC_0118.jpg



  空を見上げるのは、すごく好き。

  見る見るうちに 雲の形も、変わって 見ていても飽きないんだよねぇ

  出来れば、何だっけあれ?

  ビーチで寝転ぶ椅子

  あれに 寝転んで、青空と、雲の流れを見ていたい私です。



  
  でも、今日は不安定な天気だから、家の中でね。



  IMG_1281_20130904234113797.jpg




  うん、遊ぼ


  
  大好きなおもちゃ、持って来なさ~い




     ポメラニアン365カレンダー 応募まだの方、

     締切は、もうすぐですよ。

     一緒に来年のカレンダー 作りましょ

     みんなが完成を楽しみに待っていますよ。

     応募待っていますね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






2013/09/03(火)01:12
  こんばんわ。

  今日も仕事がんばって、へとへとのランマロンままです。



  昨日、、9月になったので、気になって、のぞいてみました。

  365カレンダー

  ポメラニアン、、まだまだ、完成出来そうにないですね。

  昨日の時点で、残り枠 まだ55でした。

  締切予定は、9月の末なんですよねぇ、、


  
  毎年 完成を楽しみにしてる一人として、

  完成できるか、すごく不安です。

  

  2014年も、

  
  ポメラニアンカレンダーみたいですもん。

  
  参加まだの方、どうか応募してくださいな。



       みんなで、来年のカレンダー 完成できるよう

       今年も みんなで、頑張りましょう。


  
       365カレンダーは、こちらから

       http://www.365calendar.net/





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/09/01(日)15:58
  こんにちわ。

  ものすごい暑さのランマロン地方です



  ランマロンまま、、夏の初めに、買って すっかり忘れていました。

  冷蔵庫のはしっこに、寂しそうにしていたこれ!


  IMG_1391.jpg



  思い出したからには、


  食べるっきゃないでしょ



  上品に盛り付けてみたよ



  IMG_1392.jpg



  すでに、食べる気 満々のお二人さん



  IMG_1394.jpg




  では、上品にいただきましょう




  [広告] VPS





  ランちゃんは、はじめから、小さくしてあげたら良かったかな?  

  それにしても マロンの、この食べ方 どうにかなんないものかしら?

  皿まで、食べちゃいそうです





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX