二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/08/31(土)21:57


  こんばんわ。

  今日は、暑かったランマロン地方でした

  ママさん、今日も仕事だったのね、、、

  朝、仕事前に外の喫煙所でたばこ吸っていたの。(毎朝だけど)

  そこは、午前中は、太陽ガンガンあたる場所にあって

  仕事する前から、汗だくです

  午後も15分 この場所で 休憩するの。

  クーラー効いた喫煙室もあるんだけど、

  会社の中が、広いから、、遠いの。

  今日、一日で、あせもがいっぱい出来ちゃいました。

  痒い痒い



  
  少し前に ランマロンが朝から二人で遊ぶ記事を書いたんですが、、


  IMG_1265.jpg



  この記事を見て、

  このおもちゃをプレゼントしてくれた〇〇ママさんから、

  プレゼントが届きましたよ



  IMG_1386.jpg


  IMG_1387.jpg


  IMG_1388.jpg



  こんなに いっぱい いただきました



  IMG_1389.jpg



  おもちゃもおやつも いっぱい

  そして、これ!


  
  IMG_1390.jpg



  にゅ~ ほわほわライオンさん



  ランマロン地方、どこにも売ってないから、

  送ってくださいました。

  また、大切に使わせていただきますね。

  〇〇ママさん、ありがとうございます。

  マロンが、何か、そわそわ、落ち着かないぞ~



  ライオンさん、我が家へ ようこそです




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/08/29(木)02:32

  こんばんわ。

  何日か涼しかったから、今日は少し暑さがこたえちゃいました。

  朝は、涼しかったけど、昼間は 太陽ギラギラ


 
  じゃあ、、やっぱ

  
  川 行くっきゃないでしょう 



  もしかしたら、泳ぎ納めになるかもしれないから、

  次は 天気も気温も どうなるかわからないからね。



  この夏の成果です。

  光が入って、画像が少し、見にくいと思うけど、見てくださいな。



  [広告] VPS





  いっぱい泳いで、プルプル震えだしたお二人さん

  そろそろ、帰ろうかな?

  
  IMG_1380.jpg


  まだまだ、遊びたいランちゃんです



  ここは、彼岸花の里

  今年は、もう あちらこちらで、咲き始めてました

  去年は そんなこと なかったのに。


  IMG_1383.jpg
    


  あと1か月もしたら、ここは、真っ赤な絨毯に変わります。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










  
2013/08/28(水)01:56

  こんばんわ。

  ここ何日か、朝晩は、クーラーいらずですね。

  秋めいた風がふいて、朝の散歩が気持ちいいな



  空も 秋めいてます


  DSC_0107.jpg



  でも、まだまだ夏だね、、

  同じ空なのに、



  DSC_0106.jpg



  
  ドックランの後

  公園の中を少し散歩して帰りました



  さるすべりが満開です



  IMG_1363.jpg



  日日草も満開だったので、その前で



  IMG_1366.jpg


  ランちゃん、汚い顔のままです。




  秋めいた風には、やっぱり、この花が似合いますね



  IMG_1367.jpg



  今年は、コスモス 早そうですね

  ドックランの駐車場のコスモス 咲き始めてました。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  


2013/08/25(日)17:46

  こんばんわ。

  ランマロン地方は朝から、雨が降っていて、すごく涼しかったの

  雨なら、堂々と昼寝が出来るなぁなんて思っていたら、

  雨、あがっちゃったよ。

  昼寝、、今日もおあずけだね。



  涼しいから、久しぶりに、ドックランに出かけてみたよ



  あれ、あれ? ひゃ~ 怪獣がいるよ!



  IMG_1359.jpg



  3週間前にはなかったそうです。

  久しぶりにあったジャックのももちゃんパパさんが言ってました。

  こちら、ももちゃん


  IMG_1333.jpg



  ドックラン開園当初からのお付き合いで、もう7年以上のお友達

  今日の小型犬エリアは、ももちゃんとランマロンで、貸切りでした。



  IMG_1335.jpg


  IMG_1332.jpg



  やっと、撮れました


         飛行犬 ランちゃん



  IMG_1342.jpg



  ランちゃん、久しぶりなので、すごくうれしそうです



  IMG_1358.jpg



  あはは、、

  顔も、身体も汚くなっちゃったけど、大満足のランちゃんです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/08/23(金)00:45

  
  こんばんわ。むしむしアツアツのランマロン地方です。

  
  
  いつも、仕事が終わる時間もまちまちのママさんです

  帰りが遅い時は、ランマロンの散歩 パパさんが行ってくれます

  今日は、ほどほどの時間に帰れたので、

  一緒に散歩行きました。



  IMG_1319.jpg




  川ぞいを歩くのだけど

  車が通れない歩道があるのね。


  
  朝晩は、ウォーキングする人もいっぱい

  もちろん、ワンコの散歩する人も いっぱい

  だけど、

  誰も、いない瞬間も あるのよね。

  そんなラッキーな時間に



  [広告] VPS




  マロン、今日は、走ってくれませんねぇ、、

  

  ランちゃんは、どうかな?



  [広告] VPS




  元気いっぱいで、カメラ追いつきませんでした(笑)



  二人だから、出来る散歩の途中のひとこまですね。



  暑いけど 今日も元気なランマロンです

  夕方散歩の後は、 うれしいご飯タイムだよ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/08/21(水)16:37

  晴れたり、ポツポツ雨が降ったりのランマロン地方です。


  
  めずらしく、朝から、仲良く、二人で、遊んでます。


  IMG_1265.jpg


  二人で、遊んでくれると、

  ママさん、ボール投げなくていいから、すごく助かります。

  いつも、二人で、遊んでくれると、いいんだけどなぁ。




  毎日掃除しているけど、

  階段とかに、毛のかたまりが落ちているの。

  階段のは、メメちゃんの毛なんだけどね。


  
  ワンコ用だけど、このブラシで、ブラッシングしてみた。


  IMG_1297.jpg



  そしたら、


  
  こんなに どっさり



  IMG_1298_20130821161031f4d.jpg



  ひゃ~  すごいもんだわ



  
  北海道旅行から、娘が昨日 帰って来た。

  お土産だって、買って来てくれた。


  IMG_1310.jpg


  IMG_1313.jpg



  可愛い所、あるじゃん




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/08/19(月)00:28


  こんばんわ。

  今日も暑かったランマロン地方でした。

  昼間は、あちあちだから、

  クーラー効いた部屋で、、

  外があまりに暑いから、28度設定でも、涼しすぎかな?



  で、ランちゃん、こんな姿で寝てました



  IMG_1301.jpg



  乙女なのに、、

  こんな姿あり?



  IMG_1304.jpg




  マロンは


  IMG_1305.jpg



  なぜか、こういうみすぼらしい姿に、なっちゃうんだよねぇ

  マロンは、こういう姿が似合っちゃうから、おかしいね。



  
  夜、クーラー切って、窓あけたら、

  今度は、ここに


  
  IMG_1309.jpg




  まだ、まだ、暑い日が続きそうですね。

  皆さん、夏の疲れが出る頃なので、

  ランマロンみたいに、いっぱい睡眠とらないとダメですよ。

  身体に、気をつけて、夏を乗り切らないとですね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/08/18(日)14:17
  毎日、暑いですねぇ。

  あと、どのくらいこの暑さは続くんだろうか?

  早く、涼しくならないかなぁ。




  昨日、夕方散歩のとき

  大きな木に、セミが、いっぱいとまって鳴いていたの。

  ランちゃんを、そっと近づけてみたよ






  DSC_0097.jpg



  近づけたとたん、オシッコかけて、飛んでいったけれど。

  ランちゃん、こわごわでした。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/08/16(金)01:24


  暑い暑い日が続いてるランマロン地方です。



  昨日は休みの日だったから、川遊びの日でした


  もう、途中から、すごい渋滞

  みんな、川に行くんだろうか?



  あっ、忘れてた、世間は、お盆休み

  夏休みなんだぁ、、



  川に着いたけど、駐車場も、臨時駐車場がいくつも出来る位。 

  すごいすごい、すごい車の数だわ。

  たぶん、日曜日はいつも こんななんだろうなぁ。

  去年、日曜に来たら、すごかったから、

  今年は、日曜は行かない事に、したんだけど。

  川の、上から、下まで、バーベキューする人たちで、いっぱい



  皆さん、すごいテント?

  アウトドアグッツも、すごいのねぇ、、

  

  
  本当はきれいな川なのに、


  すごい人だから、水の色も、変わってた。

  少し、残念




  IMG_1293.jpg



  ランちゃん、隣で、お菓子食べてる、若者たちに、、



  IMG_1291.jpg



  こいつもか!



  IMG_1292.jpg




  あちらこちらで、いい臭いがしてるから、

  食いしん坊達は、そちらが気になって、気になって



  どうか、来週のママさんのお休みの日は、

  静かな川に、戻っていますように。



  マロンは、おいしい臭いが気になりながらも

  しっかり、いっぱい泳いでくれました。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/08/16(金)00:53

  ままさん、スリッパ、よれよれだったから、

  新しい、スリッパにかえたの。



  IMG_1299.jpg



  黒ラブちゃんスリッパだよ。



  赤い首輪して、、、



  IMG_1300.jpg




  まるで、、いろは



  マロンが1歳すぎた頃から、大好きだった「いろは」ちゃん


  離婚  里親募集


  どうして、里親募集する前に相談してくれなかったんだろう?


  1年以上 毎日、ドックランで 一緒に遊んでいたのに、、

  すごく、残念だった。

  お金、、

  困っていたから、少しだけど、貸してあげた。

  返してもらってないから、いえなかったんだろうか、、、

  

  相談してほしかったな。

  すごく、おりこうさんだから、うちに来てもいいと思った。

  だけど、、

  だけど、、、

  すごく、、残念 

  かなしい。



  新しい飼い主さんはドックラン友達の友達

  今は、 新しい飼い主さんと幸せに 暮らしてるみたい。

  里親さんに、一度だけ、会わせてもらったけど。

  今は、どうしているんだろうか?



  マロンは、名前を言っただけで、、まだ反応する。

  記憶のなかで、覚えているんだろうな、、

  

  何年も前の事だけど、、

  

  心の中にある モヤってしている部分ね。



  まあ、、黒ラヴのいろはが 幸せなら、いいんだけどね。



  今夜は、ボソボソです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2013/08/13(火)22:50
  今日も暑い。 暑かったランマロン地方です

  夏休み 取れば取れるけど、取らなかったランマロンままです。

  どこかで、ドカンといっぱい 休み、取りたいからね。



  朝から、暑いけど

  夜は、もう虫の声が聞こえてきますよ

  こんなに暑いけどさぁ、、

  季節は、少しづつ秋に、向かっているよ




  朝のご飯が終われば、ボールで遊んでほしいランちゃん。

  朝は、忙しいから、ほどほどに お願いしたいんだけど、、

  で、、

  夜も、やっぱり、遊びたいんだよねぇ


  IMG_1281.jpg


  こんな顔して、お気に入りのおもちゃ持って来ます



  IMG_1284.jpg



  昨日から、思い出したように

  このラグビーボールで、遊んでアピール



  一杯 遊んだぞ~



  IMG_1290.jpg




  
  おまけの記事


  
  我が家の今年の、グリーンカーテン

  今年は、友達にもらったゴーヤ2株で。

  ネットも、網あみでなく ワイヤーネットで、手抜きしちゃいましたが、、

  どうにか やっとこ、収穫できそうです


  IMG_1267.jpg


  やっぱり、初物は、

     ゴーヤチャンプルで、食べたいな




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/08/11(日)14:45

  こんにちわ。

  ランマロン地方、今日も猛烈な暑さです

  夕立に、なりそうだな。雷がゴロゴロしています。



 

  ランマロン地方、昨日は、七夕祭りでした。


  IMG_1271_201308111421030b2.jpg


  IMG_1270.jpg



  すご~い暑かったけど、皆で出かけてみました

  と、言っても、、

  おばさんたちは、すずしい場所で飲んでいたんだけどね。

  

  IMG_1272.jpg


  IMG_1273.jpg


  これは、ほんの一部だけど、、

  食べきれないほどの料理でした。
 
  いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい笑って

  ストレス発散です



  飲んだ勢いで、かわいいおじさんチョウチョの出来上がり

  
  IMG_1274.jpg




  そして、、、

  やっぱり 5種類そろえちゃいました


  IMG_1262_20130811142024191.jpg


  マロン、耳がじゃま~



  IMG_1259.jpg



  おおきなワンコなら、ちょうどいいサイズなんだろうなぁ

  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/08/09(金)00:48

  こんばんわ。

  猛暑が戻ってきたランマロン地方です。

  暑いわぁ。 汗、ダラダラです。


 
  ランマロンまま、、やっとゲットしました。

  いつも、コンビニに、行っても、買うの忘れちゃって、、

  やっと、昨日、買いました。



  「お~い お茶」に、ついているこれ


  IMG_1247.jpg




  本当は、こんな風に使うんだけど、、



  IMG_1246.jpg




  こんな使い方も、あるよ



  IMG_1255_20130809003601a80.jpg



  なんか、いいじゃん




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/08/07(水)02:21

  こんばんわ。

  むしむし暑いランマロン地方です。

  雷もゴロゴロ こわ~い一日でした



  暑いですからね、、夏の帽子 買ってもらったランマロンです


  IMG_1177.jpg


  IMG_1178.jpg



  色もさわやかで 夏らしいでしょ?



  今日みたいに、急な雨の時は、こんな風に お使いください



  IMG_1179.jpg


  傘がなくても、大丈夫

  可愛いお顔も、濡れる事がありません



  熱中症対策にも


  IMG_1180.jpg



  首の後ろも、付け根も、これでクールダウン 

  

  ランマロンもご機嫌なようです。

  

  みなさんも、可愛い我が子に、夏の帽子 どうですか?





  春の花が終わった後、

  ダメもとで、根元付近まで、切り戻したクレマチス

  新しい葉も、グングン伸びて、一輪だけ咲いています


  DSC_0077.jpg


  
  秋の咲く時期には、まだまだ早いけど

  夏らしい色だから、なんか、いいね。



  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







2013/08/05(月)01:13

  こんばんわ。

  朝の散歩の時から そわそわしていたマロン



  なぜかって?

  それはね。隣の家の柿が、落ちていたから。

  夕方の散歩の時も、朝と同じ場所にそのまま、ありました。

  やっぱり、気になる、気になる



  散歩終わって、玄関前のマロン


  DSC_0082.jpg



  しっかり、くわえたまま、散歩してました



  DSC_0085.jpg



  足ふいたら、そく、むさぼり食う いやしい奴

  IMG_1238.jpg




  強い風がふいて、柿が落ちているのが楽しみな、マロンです。

  今年も、もうそんな季節になったんだね。



  
  メタボポコの日記のママさんから、

  暑中見舞い いただきました 



  IMG_1218.jpg


  IMG_1226_20130805003628f00.jpg



  オレンジのミニバラ

  きれいに咲いた所を、毎年アップできるように、

  大切に育てて、あげなければね  うれしいな。

  ポコちゃんのママさん、、ありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/08/04(日)02:33

  こんばんわ。

  ランマロン地方 朝の4時半から、セミが鳴きはじめます

  ジ~ジ~ ミンミン うるさいぞ。



  朝、仕事に行く準備をしていたら

  網戸に、セミが、とまって鳴き出した


  DSC_0079.jpg


  家中に、鳴き声が、ジ~ジ~響きわたったよ。

  こりゃあ、うるさいたらないぞ



  我が家も、ヒマワリ 咲きました。


  DSC_0080.jpg


  去年、植え忘れた種だけど、

  どうにか、咲いてくれました。

  ヒマワリって、やっぱり、「夏」って感じだね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/08/01(木)06:24

  おはようございます。

  めずらしく、朝の更新です



  昨日は、ランマロン 川で遊びました。

  平日なのに、すごい人でした




  今日は動画です



  [広告] VPS




  川でも、ボール遊びのランマロンです


  
  こちらは、もう少し 深い所で


  [広告] VPS



  ランちゃんには、すこしスパルタだったかな?

  だいぶ、泳げるように、なってきたランマロンです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX