二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/07/29(月)22:29
  こんばんわ。

  皆さん地方は、豪雨の被害、なかったでしょうか?

  ニュースの映像を見ただけで、言葉が出てきません、、

  どうか、一日も早く、今までの生活に戻れますように、、、

  でも、、大変だろうなぁ、、

  


  今日は、モラタメ記事だよ~


  
  今回は、これ


  IMG_1119.jpg


  「食べる前のうるる酢」



 ランマロンまま 食べる前に飲んで、


     綺麗になるぞ~



  お次は、これ


  IMG_1137.jpg



  あはは、、

  やっぱり、アルコールですね 

  冷えてないけど、

  即、いただいてみましょう


  IMG_1139.jpg



  さわやかなレモン味

  グイグイ いけちゃいそうです   



  おまけ

  
  IMG_1140.jpg


  国産ニンニク たくさん いただきました。

  一粒がやっぱ、大きいよ 


  IMG_1141_20130729214334.jpg



  これは、ホイル焼きだねぇ  



  おいしいのゲットしたら、すぐ、試してみたいランマロンままです。

  酎ハイは、 会社の飲み友達に、おすそ分けかなぁ?

  みんなで、モラタメ 楽しんでます。

  みなさんも、試してみて下さいな。

 
      モラタメはこちらからから  http://www.moratame.net/ 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/07/28(日)21:49


  こんばんわ。

  昨日は、すごい雷、豪雨のランマロン地方でした。

  皆さん、雨にぬれなかったですか?

  ランマロンまま、、ラインの無料電話で話していたら、

  電話、雷で、切れちゃいました。 恐~



  トラちゃんが虹の橋を渡ってから、だいぶ経つけど

  向うは、どうかな?



  今までは、夜中に運動会? って位に夜中に走りまわっていたトラメメ

  今は、それもなくなり、静かになっちゃったな。

  

  トイレの砂の減り方も、全然違う。

  ご飯の缶詰も、小さい缶詰に、変わったり、、

  やっぱり、1匹と2匹では、全然違うんだよねぇ。

  そんな所に、寂しさを感じちゃう



  久しぶりに メメちゃん、一人で、階段で、遊んでいたよ

  ネズミが入ったボールで

     (いつでも、遊べるように、階段に置いてあるの)

  

  咥えて、階段に、ころがして、

  取って来て、また、階段から、落として、、咥えて、、

  なんて、久しぶりに遊んでいました。

  何か、うれしかったなぁ。

  こういうの 久しぶりだったから、、



  IMG_1125.jpg



  IMG_1132.jpg



  猫タワーでも、いい顔してる。

  

  何か、うれしかったな。



  IMG_1024.jpg



 
  今年は、少し早く 暑さが来ちゃったから、、

  疲れも溜まっていたのかな?

  先週は、体調が悪かったランマロンままです。

  皆さんもどうぞ、無理をしませんように。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2013/07/26(金)02:26


  こんばんわ。

  じとじと雨のランマロン地方です。


  
  昨日、友達と☎で話していたら、

  「カートで、電車、乗れなくなるみたいだよ」と言う話が出た

  「何で?」

  ベビーカーで、どうのこうの、、って言うニュースは聞いたけど、、

  ワンコ カートで、乗れなくなったら、困るなぁ


  
  ランマロン、二人一緒に乗れる、大きなカート 買いなおしたのに、、

  いい子に、電車乗れるの わかったのに、、、

  これで、ゆくゆくは、

  新幹線に

  羽田、、飛行機にも

  なんて、行きたい所は、まだまだ、いっぱいあるのに、、

  電車乗れなくなったら、困るなぁ

  手荷物料金で、乗るのは、いつも申し訳ないなぁ、、なんて思うけど

  どうしてなんだろう?

  マナー 守れない人が、いるのかなぁ?

  やっと、、行動範囲も 広がったのになぁ、、、残念だなぁ。

  どうなるんだろう?




  冷え冷えマットもあるのに、

  どうやら、ここの場所が好きなマロン



  IMG_1082.jpg


  IMG_1083_20130726015704.jpg


  IMG_1084.jpg



  ひんやり、気持ち いいのかな?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




 
2013/07/24(水)01:57
  こんばんわ。

  更新できました~

  新しいファイルに 写真を取り込んでみたところ

  アップロード出来ました。



  ランマロン地方、今日は、昼頃から、すごい雷と雨でした。

  雷、こわいよ~




  IMG_1071.jpg


  少し前に 籐馬ちゃんから、いただいたおもちゃ。




  今日は、これで遊んじゃうよ~



  
  [広告] VPS




  [広告] VPS




  カジカジが続くようなので、

  ママさん、この間に お風呂タイムです。

  お風呂出た後も、やっぱり カジカジ中のお二人さん



  IMG_1079_20130723211316.jpg



  IMG_1080.jpg



  IMG_1081_20130723211348.jpg



  ランマロン、すごく気にいったみたいです

  いつ、取り上げれば、いいんだろう?





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/07/23(火)09:36

  こんばんわ。

  何か、写真が、うまくアップロード出来ない。

  書きたい記事は いっぱいあって、写真は、取り込んでいたけれど、、

  何か、うまくアップロード出来ない。



  一つだけ、アップロード出来た、画像はこれ。



  IMG_1068.jpg



  何なんだ、これ?



  おいしい明太子をいただいたの。

  いろいろな味で、、、

  すご~く、気に入った味に出会ったから、写真撮ったんだね、、、



  数の子とイカと明太子のコラボだったのね。

  柚子も入っていたのかな?

  味も薄味 すごくおいしかったの。

  

  全部、食べちゃう前の一枚 だったのかなぁ?



  こんなんで、ご飯食べてたから(つまみにも)

  血圧の定期健診 行ったら、

  やっぱ、少し高かったよぉ

  毎度の事だけど、、

  困ったママさんです(汗)




  次回 記事、、更新出来るかなぁ。

  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2013/07/19(金)23:32

  こんばんわ。

  今日は、何か 涼しいいい風が吹いていたランマロン地方でした。

  汗かいても、サラ~としていたから、いい感じ



  川遊びの、続きです。

  川遊びした後は、少しあたりを 散歩してみたよ


 
  蓮の花が、今年も綺麗に咲いていました。



  IMG_1054.jpg


  IMG_1056_20130719230505.jpg


  IMG_1057_20130719230517.jpg


  IMG_1058_20130719230531.jpg



  で、、 こんな風に咲くんだね。

  初めて知った。



  IMG_1059_20130719230553.jpg



  何か、この花も神秘的でいいな。



  川で遊んだから、毛もぬれたままだったから、

  広い場所で、いつも、少し遊ぶの



  [広告] VPS




  少し遠い所から、雷がゴロゴロ いいだしたよ。

  そろそろ帰ろうね。

  家に着く頃は、大粒の雨が、ポタポタ、、降ってきましたよ。

  川遊びと、おまけのボール遊び、 堪能したランマロンです。

  ママは、花を、楽しませていただきました




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/07/18(木)02:22

  こんばんわ。

  暑さも少し、やわらいだランマロン地方です。

  これが普通なんだよねぇ、、

  先週が少し、暑すぎたんだよね。



  実は先週 すごく暑かったから、

  川に連れて行ってあげようと思っていたんだけど、、

  パパさんが、、

  「川の石もすごく熱くなってるから、肉球やけどしちゃうよ」と言うから

  そうかもしれないと、見送った。

  で、、

  今日なら、どうよ?と、出かけてみたよ



  ランちゃん、うれしそう


  IMG_1045.jpg



  今年の初泳ぎだよ~



  [広告] VPS




  いっぱい、遊んだ後は、別犬

  
  IMG_1053.jpg


  IMG_1052_20130718015021.jpg


  ポメには、見えないねぇ。



  この夏は、自分から、がんがん水に入って泳げるようになりたいな

  仕事 休みの日には、いっぱい川遊び連れて行ってあげたいな

  なんて、思っちゃいました



  ミニトマト やっと、収穫です


  IMG_1044.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/07/16(火)02:11

  こんばんわ。

  毎日暑い日が続いてるランマロン地方です

  セミが、ミンミン ジ~ジ~ 鳴きはじめましたよ

  

  夏はまだ始まったばかりだけど、、

  強烈な暑さだから、

  みなさん、体調は どうですか?

  熱中症には、くれぐれも、気をつけてくださいませ。




  IMG_1040.jpg




  ほろよいの新製品 


  IMG_1042_20130716000457.jpg



  さっそく、買って飲んでみた  

  何か、なつかしい様な味がしたよ。

  新しいの出ると、すぐ試してみたいランマロンままです。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/07/13(土)02:04


  こんばんわ。

  暑い暑いランマロン地方です。

  

  暑くてさ、、アセモ出来ちゃったママさんです

  あっ~ 痒いかゆいです。



  きのこと、カボチャのクラムチャウダーを作ってみたよ。

  玉ねぎだけ、気を付けて、ランマロンにも、少しお裾分けだぞ~



  [広告] VPS




  ガツガツ 一気に食べたから、顎がベチョベチョだよ、マロン。


  IMG_1034.jpg


 
  ごしごし、拭きましよう


  IMG_1035_20130713011652.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/07/11(木)02:17

  こんばんわ。

  今日も、あちかったランマロン地方です。

  28度のクーラー&扇風機が、涼しく感じます


  
  今日は、神秘の花の話です


  一夜だけしか咲かない神秘の花、月下美人さんが登場です。



 
  同じ株から、株分けしたその月下美人さん達は

  同じ日 同じ時間に咲くと言う伝説がある花なんです。



  我が家の月下美人さん 去年 初めて咲いてくれました。

  秋に、、、

  たった一輪だけど。



  
  6月21日

  蕾が付いていました。


  IMG_0916_20130710223728.jpg


  去年は、一つだったけど、、

  今年は、7個も付いていたの

  全部咲いたら、すごいんだろうなぁ、、なんてワクワクでしたが



  風が強く吹いたら、ポロッと落ちて、、

  水は、しっかりあげてるのに、、カレカレに、なったり


  
  でも、元気な子は、すくすく こんな感じ

  IMG_1004.jpg


  これ、7月の初め。

  7つあった蕾も、この一つだけになってしまいました。



  そして、今夜(午後7時少し前らしい)

  この子が開花したらしい。

  ママさん、まだまだ仕事の最中

  朝、パパさんに「今夜あたりに、咲くかもしれないよ」と言っておいたから

  部屋の中に、入れておいてくれた。




  開花の瞬間に、今年は立ち会えなかったけど、、

  今年も 綺麗な顔を見せてくれました



  IMG_1030.jpg


  IMG_1031.jpg



  どこから見ても 美しい 神秘な花ですね





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  
2013/07/07(日)23:42
  こんばんわ。

  ものすごい暑さのランマロン地方でした。

  エアコン、この夏はじめて、つけました。

  こんなに暑くては、これからのお出かけは、むずかしいかなぁ?


  IMG_1020.jpg



  熱中症に、気をつけなければですね。



IMG_0914_20130707234558.jpg


      夏の花 ハイビスカス 咲いています。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/07/06(土)01:07
  こんばんわ。

  今日は花便りです



  ユリ園のユリとは、比べものにならないけど
  
  我が家もユリの花が、今 満開に咲いています。



  まずは、前回の花便りで、咲き始めたユリさん


  IMG_0918_20130706003839.jpg


  これがね、、

  今は、こんな感じになりましたよ。


  IMG_0977_20130706003740.jpg


  ほんのり、薄ピンクと濃いピンクのユリさんが咲いています。

  鉢の中には、3つの球根が植えてあるから。

  すぐ、隣には、もう一鉢ありますよ。


  IMG_0974.jpg


  仲良く、並んで、咲いてくれてます。


  
  そして、、

  大きなユリの花も、一昨日 開花してくれました


  IMG_1006.jpg

 
  白だけど 中は黄色。

  今年も、綺麗に咲いてくれました。 ありがとう。

  3鉢のユリの花達

  香りも、すごいです

  玄関入る前から、すごくいい香りが、漂っています。

  幸せな気持ちに なります

 



  桔梗も今 満開です


  IMG_0962.jpg



  みんな、今年も綺麗に咲いてくれて、ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
2013/07/05(金)01:48


  こんばんわ。

  今日も蒸し暑かったランマロン地方です。



  ランマロンは、お留守番犬です

  仕事から、帰るまで、何かと心配です。

  夏は、暑さも その一つです。



  モフモフワンコも あこがれるけど、

  やっぱり暑いのは 可哀想だから、

  今年も サマーカットしちゃいました。


  IMG_1008.jpg



  ママさんは、ランちゃんのサマーカットのこの感じが好きなんだ

  もちろん、お尻は、桃尻です


  IMG_1009.jpg


  IMG_1010.jpg


  コロコロしたこの感じが、すごく好き

  これから本格的に、暑くなるけど、

  これで、少しは、楽になるかな?



  おいキムチ いただきました


  IMG_1015.jpg


  これで、ご飯 進みます。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/07/01(月)23:58


  こんばんわ。

  むしむし暑いランマロン地方です。

  
  
  昨日は、前から、行ってみたかった所に、やっと行って来ましたよ

  45万株のユリの花が咲く所

  埼玉県の所沢

  野球の西武ドームがある所

  正確には、西武ドームの隣にあるユリの山なんだけどね。

  家から、20分かからないで、着いちゃった。

  ビックリする位近くだった。

  何で、今まで行かなかったのかな。

  ユリもだけど、、ワンコのイベントなんかも。

  ワンコイベントは、毎年 やっていたから、いつでも行けるなんて、

  思っていて、甘くみていたから、本当に残念な事していたのよねぇ。

  

  
  すご~く綺麗だったから、

  ユリの花を見て 下さいな。


  
  入ってすぐ、お出迎えしてくてたユリ達

  IMG_0982.jpg



  少し歩くと、、
  
  IMG_0984.jpg


  IMG_0983.jpg


  IMG_0995.jpg




  私が、1番感動したのは


  IMG_0986_20130701231246.jpg


  斜面一面の黄色いユリ

  すごいんだぁ。

  もっと、写真が、うまかったら、うまく伝えられるんだけど、、


  IMG_0987.jpg


  IMG_0994.jpg




  どこもかしこも、いろんな色のユリで いっぱい

  
  IMG_1000.jpg



  IMG_0997.jpg


  ランマロンも、いっぱい歩いて、疲れたって顔に なってますね

  香りも、すごくて、ランちゃんは、くしゃみが止まらなかったり(笑)

  とにかく、いい香り。

  花もだけど、香りも楽しめました。



  バラも好きだけど、ユリも大好き


 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  




プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事