二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/06/30(日)21:10


  こんばんわ。

  ムシムシ暑いランマロン地方でした。

  少し、昨夜は飲みすぎちゃったかな?

  土曜の夜だもん、たまにはいいよね。



  で、


 ランマロンまま 当たっちゃいましたぁ




  6ワンの仲間たちリリカさんのプレゼント企画に応募したら、、

  当たっちゃいました

  うれし~



  こんなに、どっさりの さくらんぼいただきました。

  
  IMG_0972.jpg


  すごい、すごい、量だよ。

  こんなに いっぱい。

  一粒食べたら、甘くて、おいしいの。

  贅沢だわぁ。

  今まで、さくらんぼは、パックで買っていたから、

  こんなにすごいいっぱいの さくらんぼ見た事ないの。


  
  感動です



  少しの間、めったにない贅沢を、楽しませていただきますね。

  リリカさん、本当に、ありがとうございました。


  IMG_0973.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2013/06/28(金)01:52

 こんばんわ。

 今日は、夏の太陽がふりそそいだ ランマロン地方です

 あちちでした。



 茶色のバラが綺麗に咲いています。

 


 今年は、バラが元気で、まだ、まだ、咲いています。

 うれしい事ですね。



 昨年使っていた、冷え冷えマット 

 傷がついていたのかな? ジェルがとんでもない事になっていたので、

 新しいマットに買えました


 IMG_0925.jpg


 ピンクはランちゃん、青はマロンのだよ



 さっそくマロンが、乗ってくれました。


 IMG_0926.jpg


 
IMG_0928.jpg



 今年も、ひんやり 冷え冷えだねぇ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/06/26(水)03:01
  こんばんわ。

  ランマロン地方、今日は、昼頃、すご~い雨が急に降りました。

  ママさんは、月に1回の血圧の病院に いた時だったの。

  外は、川の様な状態で、

  会計終わって、薬局に、行くにも行けず、、

  病院の入り口には、何人かの人が足止め状態でした。




  今日は、少し、ほんわかするお話です。


  ランマロン地方、家のすぐ側に川があるのね。

  かもが、たくさんいるんだけど、

  もう、何年も前から、車を停めさせる かもが、いるの。

  川ぞいの 道で、近所の人しか通らない道だから、

  渋滞になるわけでは、ないから、少し、待ってあげるけどね。



  IMG_0951.jpg



  ここの奥さんが、いつもパンをあげているから、

  何年も前から、この子達は、川から、道路に上がってくるの

  もう、ここの家の子だね。



  IMG_0954.jpg


  ママさん、出かけちゃったよ。



  IMG_0955.jpg



  早く、帰って来るといいね。

  もう、そろそろ、、車、、通してくださいな。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



 
2013/06/25(火)02:31


  こんばんわ。

  本日のタイトル こちらから、いただきました。


  IMG_0950_20130624231617.jpg


  今年もサマーランドの紫陽花 見に行ってきました。



  夏の宝石達


  IMG_0937_20130625021252.jpg

  IMG_0938_20130625021537.jpg


  IMG_0930_20130625021631.jpg


  IMG_0945.jpg




  これは、ほんの一部だけど、、

  たくさんの、紫陽花が、「見て 見て~」って 言っていましたよ。


  
  アナベルの小道で、、


  IMG_0934.jpg





  今年はどうだろう?  アナベルの雪山


  IMG_0948.jpg


  IMG_0941.jpg



  まだ、少し早かったかな?
  
  ちなみに、去年見に行った時は、こんな感じでした。


  DSCF2085_20120624200959_20130624230016.jpg






  今年もアナベルの雪山のてっぺんまで、行かなかったけど、

  上から、見たらどんななんだろう?

  来年は、上まで、行くぞ~


  IMG_0942_20130625022118.jpg




  ぐる~と、紫陽花見て回った後は、お昼だね。

  ライスメンチ すご~くおいしかったですよ  


  IMG_0949.jpg



  まだ、まだ、こちらの紫陽花 楽しめそうですよ。

  アナベルの雪山は、来週位が、見ごろかな?




 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/06/23(日)22:15
  こんばんわ。

  少しパソコンから、遠ざかっていたランマロンままです。

  書きたい事は、いっぱいあったけど、

  何故か、パソコン開いても、書きたい気持ちになれなかった。

  なんでかなぁ、、、



  でも。

  自分のブログ

  書かなくなっても、辞めてしまっても

  ちゃんと、残っているから、

  後々 見た時に、記録として残っているから

  書き留めておきたいなぁ、、なんて思ったりしたり。




  ランマロンまま  今の一番きれいな花を玄関前に置きたいのね、、

  おも~い鉢を、玄関に、えっちら、こっちら

  ユリさん、2鉢 玄関前に移動しました


  IMG_0919.jpg


  見てのとおり、ユリの開花 はじまりました


  IMG_0918.jpg



  これ、全部 咲いた時にまた、見て欲しいなぁ、、なんて思います

  出来ることなら、香りも届けたいなぁ。

  香りブログみたいのあったら、いいのにね



  昨日の夜は、旬のアスパラを楽しみました。

  ちょっと、居酒屋風に、してみたよ


  IMG_0923.jpg


         アスパラの、チーズ炒め

         アスパラの、豚肉まき


  後、ゆでたて、マヨネーズで、、

  おいしく、いただきました。

  最高の、ビールのおともでした。


  ランマロンも、

  IMG_0924.jpg


  アスパラ、トウモロコシ、鳥ささみの、豪華ご飯です。

  今の旬の味を  満喫するの、最高の贅沢だねぇ、、

  こういうの、幸せだと思う。



  
  「おさんぽ うささ日記」の籐馬ちゃんから


  IMG_0912.jpg



  新茶、おいしくいただいて ますよ

  籐馬ちゃん、ありがとうです。

  

  何か、今日は まとまりのない記事でしたねぇ。

  ランマロンは 元気です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  



 
2013/06/21(金)01:45

  
  こんばんわ。

  台風 どうなるんでしょうか?

  雨が降ったら、降ったで、心配なランマロンままです。

  

  トウモロコシのおいしい季節に、なりましたね。

  旬の味を楽しみたいから、スーパーで見かければ 

  やっぱり、買ってきちゃいますね


  
  茹でて、さっそく いただきましょう


  IMG_0838.jpg


  食べやすいように、半分サイズにしちゃいました。




  IMG_0848.jpg


  ランちゃん、良い子に、待ってます



  「はい、ど~ぞ」


  IMG_0843.jpg



  マロンも、「はい、ど~ぞ」


  IMG_0839.jpg


  IMG_0840.jpg



   トウモロコシ うまうまだねぇ


      あまりにも、食べるのが早くて、写真 ブレブレでした  




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






  
2013/06/19(水)22:42
  こんばんわ。

  雨が降りそうで、降らないランマロン地方です。

  蒸し暑いけれど、、皆さんは、体調崩して、いませんか?

  ランマロンままは、この暑さに身体がついていけず、
 
  身体が、だるいです



  こんな、素敵なケーキと出会ちゃいました



 DSC_0023.jpg



  
  ハンカチなんだけどね。

  ショートケーキみたいでしょ?


  DSC_0024.jpg



  これ、フォトスタジオに、あったんだけどね

  来年 成人式を迎える娘の 前撮りだったの。

  当日は、ごたごた、あわただしいしね。

  半年も早いけど、着物着て、うれしそうでしたよ。どの子も

  何人も、記念写真撮りに、来てました。(完全予約なんだけど)




  華やかで、いいね、女の子は


  DSC_0022.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/06/16(日)22:54

  蒸し暑いランマロン地方です。

  
  朝から、ざんざん降りの雨

  天気予報では、昼頃から、雨が上がるみたいだけど、、

  「雨が上がったら、行こう」と言ってた所がありまして、、

  

  晴れ女が、我が家には、いますので、

  あまり天気の事は心配していなかったんだけど、

  出かけてみましたよ



  菖蒲の綺麗な公園


  IMG_0871.jpg



  ごく一部だけど、こんな感じだよ


  IMG_0896.jpg



  あやめと、菖蒲、、違いがよくわからないランマロンままだけど、、

  いろんな色の菖蒲の花、綺麗でした。


  IMG_0872.jpg


  IMG_0877.jpg


  IMG_0876.jpg


  まぶしくて、目があけられないランちゃん

  目 しょぼしょぼだよぉ



  IMG_0885.jpg


  IMG_0893.jpg


  IMG_0883.jpg


  あはは、、まるで、やる気なしのお二人ですね。

  アクビしてるし、、


  
  山のそばにある、菖蒲公園だから、

  まわりに、いろんな花がいっぱいあったの。

  これは、なんの実なんだろう?

  
  IMG_0892.jpg


  なんか、綺麗で、新鮮な感じで、いいな。


  あじさいに似ている花とか、、

  IMG_0869.jpg


  IMG_0903_20130616221433.jpg


  ホタルブクロ

  何か、なつかしい気持ちに、なりました。



  少し水分補給した後、


  IMG_0908_20130616221455.jpg


  刺身こんにゃく、お土産に買って帰りましたよ

  お店の人は、わさび醤油を勧めていたけれど

  これ、みそだれで、食べるのが、好きなんだよねぇ、、私。




  IMG_0900.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/06/15(土)22:27
  こんばんわ。

  蒸し蒸し暑くて、不快指数高いランマロン地方です。

  汗、べっとりです。



  暑くて、マロンも、ハウスより、フローリングの方がいいみたい


  IMG_0857_20130615213151.jpg


  もう、冷え冷えマット必要かなぁ?



  マロンは、薬も効いて元気回復中です。

  もどす事は、なくなったけど、、

  まだ、元気いっぱいでは、ないけれど、、

  少しづつ、回復してます。

  食欲は、すご~くあるしね




  で、、



  2014年、365カレンダー 


         エントリー始まりましたよ




  ランマロンも、もちろん今年もエントリーしましたよ


  ランちゃんは、誕生日の1月5日ゲット出来ました。


  IMG_0865_20130615213229.jpg



  マロンは、、今年は、負けた

  去年(今年のカレンダーは) マロンの誕生日ゲット出来たけど、

  過去2年間、神奈川のレオくん 同じ誕生日だから

  レオくんがいつも誕生日ゲットしてた

  今年は、

  今日は、ランマロンまま 仕事だったから、

  仕事終わって、すっとんで帰ってきて エントリーしたけど

  すでに、神奈川のレオくん、エントリー済だった。

  悲しい。

  悔しい。

  でも、レオくんの飼い主さんとの、毎年のバトルもハラハラドキドキかなぁ?

  そんなのも、毎年のお楽しみかなぁ?


  IMG_0866_20130615213244.jpg




  友達ブロガーさんも、何人かエントリーしていてくれて

  うれしいなぁ。



  来年の365ポメラニアンカレンダー


     みんなで、み~んなで、作りましょう




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/06/12(水)15:51
  こんにちわ。

  マロンの体調を心配していただき、

  あたたかいコメント、ありがとうございます。


 
  昨日、夕ご飯の後、また戻してしまったマロンです。

  昼間は、大丈夫だったので、病院には、行ってなかったんです。

  時間は、もう、7時半に、なろうとしています。

  ちゃんとした大きな所で、、と思って、2軒 電話を、かけてみたけれど、

  どちらも、診療は終わっていて、電話に出ません。

  それじゃあ、いつも行く近くの病院は?

  あっ、先生電話に、出てくれました。

  もう、終わっているけれど、診てくれる事に

  先生もう飲んでいないかしら?

  私、もう、飲んでいたから。

  まだ、飲んでいないとのことで、

  大急ぎで、病院に。


  
  大きな病院ではないけれど、

  
  開いてて良かったぁ  

  
  診てもらえて よかったぁ
  


  こういうのが、近くの病院のいいところですね。  

  熱もなく、消化不良とのこと。

  注射を、打っていただき、飲み薬を6日分


  IMG_0816_20130612151943.jpg


  今日の朝は、ご飯抜きにするように、言われましたが

  やはり、、また、ゲ~ゲ~、はじまっちゃったので、

  心配なので、今日は仕事 お休みしました。

  いつもは、「仕事言って来るね」と

  ママが出かける時に、おやつをもらえるのですが、

  今日は、それもなし。

  お腹、すいてるだろうなぁ、、、マロン



  IMG_0772_20130612151916.jpg



  でも、グ~グ~ お腹がなってるのは、何故かランちゃんなんです。

  ランちゃんは、朝ご飯食べているのに、、


  IMG_0832.jpg



  夕ご飯は、食べられるからね。マロン 

  ランちゃんも、もう少しの我慢だよ。



  ランちゃんの耳まわりの毛がのびのびだったので

  少し、カットしてみました。


  IMG_0820.jpg


  人が見ても対して変わってみえないだろうけど、

  私にだけわかるってやつかなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/06/11(火)07:52

  こんにちわ。

  今にも雨が降りそうなランマロン地方です。



  う~ん。

  昨日から、マロンの具合が少し変。

  朝、目覚ましなる前に、のそのそ起き出して、

  (いつもは、起こすまで、ぐっすり寝てるのに、、、)

  ゲ~ゲ~、もどしていた。

  くちのまわり、びしょびしょ

  夕方の散歩のとき

  急に、座り込んで、歩けなくなったそう、、

  (ママは、まだ仕事だったから、パパさん散歩してくれた)

  よだれ、だらだら、、、

  

  夜中にも、また、もどしてしまった。

  しかも、おしっこジャ~の、おまけつき。

  胃の中 からっぽに、なるくらいの量

  

  食欲は、ある。

  それだけは、安心。

  今日、少し様子をみて、病院行くようかな?

  明日は、すごい雨になるようだから、、

  

  IMG_0812_20130611074041.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/06/09(日)14:48
  こんにちわ。

  梅雨とは、思えない天気が続いてるランマロン地方です。

  少し、まとまった雨が欲しいなぁ。

  ランマロン地方、すごく、ほこりっぽいです。

  雨が降れば、花の水やりも、少し楽になるんだけどなぁ。



  今日は、4通目の花便りです。

  
  紫陽花の季節に、なりましたねぇ。

  我が家の紫陽花たちも、元気に咲いてくれました


  IMG_0799.jpg


  アナベルさんと、カシワバ紫陽花です。

  昨年、駐車場の大家さん(2軒隣)に挿し芽でいただいたものです。

  1年で こんなにりっぱに咲いてくれました。


  IMG_0786_20130609141947.jpg
 
  アナベルさん。



  IMG_0802.jpg


  カシワバさん。

  葉っぱが、柏の葉っぱに似ているから、柏葉紫陽花って言うんだそうです。



  
  IMG_0803.jpg

  
  赤いバラ  次から、次から、咲いています。



  IMG_0797.jpg



  ピエールさんも、次から、次から 咲いています。

  今年は、花の時期が、長くて、楽しませて もらっています。


  
  これは、何色のバラの蕾かな?


IMG_0794_20130609145210.jpg



  花が終わって土に挿しておいたものなので、

  どのバラなのか、自分でも、よくわからないの。

  たぶん、、ピンクのバラかなぁ?

  それにしては、少し赤いかな?

  後ろに、ぼんやり、ユリの姿。



  中玉トマト、可愛い実が、2つ付いてます。


IMG_0795_20130609143937.jpg

  あれ?あれ?
  
  3つ付いてますね。トマトさん。?
  
  

  ユリも、元気に、出番を待っています。

  次は、ユリの花便りに、なるといいなぁ





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 





  
2013/06/07(金)01:00
  こんばんわ。

  やる気パワーの入ったランマロンままです。

  昨日、さっそく、作りましたよ


  
  じゃじゃ~ん


  IMG_0790.jpg


  
  どど~ん と、3キロ、漬けました



  そして、 アメリカンチェリーの果実酒も


  IMG_0791.jpg



  後ろに写ってるタッパーは、去年の梅酒の梅なの。

  梅ばかり残っちゃいました。

  今年は、梅より酒の方に、力をいれてみましたよ。

  2か月後が、楽しみです

  早く、飲みた~い



  
  刺し芽で もらったバラが、綺麗に咲いてます。


  IMG_0785.jpg


  
  ツルバラだから、1年後は、もっと伸びるんだろうなぁ。

  こんなふうに、してみたよ


  IMG_0793_20130606204356.jpg


  こちらは、来年の今頃 どんな風になってるか、楽しみです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  



2013/06/05(水)10:53
  梅雨入り宣言 間違ったんじゃあない?って位

  いい天気のランマロン地方です

  でも、暑いですねぇ、、

  今から、これじゃあ、夏本番に、なったら、どうなっちゃうんだろう?



  会社の友達が、果実酒を漬けたって写メ見せてくれました。

  
  130603_0653~01


  「初めてだから、少しずつ、何種類か、作ってみた」って うれしそう。

  別の人も、「今年はじめて、梅酒 作ってみたよ。」って言ってた。

  私、完全に、出遅れました。

  って言うより、もう少し 梅の値段が下がらないかなぁ?

  なんて、けち臭い事を考えていたんです。

  だって、去年は、あっという間に、なくなっちゃったから

  今年は、いっぱい作りたいって思っていたの。

  でも、早く飲みたいから、早く作らないとですね



  今年は、トマト、中玉を2本 植えてみました

  
  IMG_0778.jpg


  フランママさん  ルビーちゃんですよ

  元気にすくすく、育ってね



  今日は、布団も干したし、

  掃除も念入りに、頑張った。

  やる気スイッチ やっとONに、なりました

  これから、スーパーに梅を、買いに行ってくるよ~



  今日も、とぼけた顔して、可愛いぞ


  IMG_0771_20130605102840.jpg


  IMG_0772.jpg


           親バカで、すみません。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



 
2013/06/02(日)23:49

  こんばんわ。

  何か、FC2 調子が、悪いですねぇ。

  パソコン開いて、インターネット繋がったものの、

  自分のページにも、たどり着く事が出来ない事も、あります。

  うまくたどり着けても、今度は、管理画面に、いけない。

  他の、楽天やグーブログへは、すぐ行けるのに、、

  FC2の人の所へは、訪問できないのよねぇ。

  

  運よく、管理画面へ、たどりつけても、

  記事書いていても、

  コメントの返事書いていても、消えちゃうことあるし、、

  何か、めげちゃうなぁ。

  やる気 なくなっちゃうよねぇ。

  それだけ、FC2を利用する人が多いからなんだろうけど、、




  ブログはじめた頃の 

  ワクワク、コメントのやり取りも、なくなって 少し残念な所もあったり、、

  なんか、、さみしい。

  私は、今まで通りだけど、、

  なんか、これも、今時風なんだろうけど、、




       ちょこんと お手手が、かわいいぞ

             DSC_0041.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/06/01(土)01:13
  こんばんわ。

  今日のランマロン地方は 気持ちのいい青空 いい天気でした。

  夕焼けも、綺麗でしたよ。



  ドックランで、ホコリまみれになったランマロン

  帰って さっそく、シャンプーしました。

  

  今回、シャンプー後に、試します

  モラタメでね



  今回のお試しは これね


  IMG_0755.jpg


  速攻吸水タオルです。

  袋を開けてみると こんな感じ


  IMG_0756.jpg


  吸い込んだ水分は、しぼって何回でも拭く事ができます。

  車の洗車の時のタオルみたいな感じですね。


  ランマロン どんな感じかな?


  IMG_0758.jpg


  IMG_0763.jpg


  後は、ドライヤー少しすれば、乾いちゃうね。

  さすが、速攻吸収タオルだね  



  シャンプーで汗かいちゃったから、、


  IMG_0765.jpg


  こちらも、モラタメです。


  IMG_0720.jpg


  お味は、名前の通り ふんわりした味ですね

  アサヒさん、ありがとうございます。

  喜んで、試させていただきますね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事