二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/05/30(木)08:56
  こんにちわ。

  どんよりした天気のランマロン地方です。



  日曜日、久しぶりに、ドックランに行ったランマロンです。

  久しぶりだったけど、

  金網越しに、黒柴ちゃんと、いっっぱい走ったお二人さんです

  ランちゃん、すごくうれしそうに、走ってましたよ



  しばらくして、あたりを見回せば、、


  IMG_0736.jpg


  
  シーズーちゃんが、ご挨拶にやってきましたよ

  IMG_0732_20130530083050.jpg


  IMG_0733.jpg


  IMG_0742.jpg


  IMG_0744.jpg


  相思相愛のお二人さん

  ず~と、二人で、抱き合って、遊んでいました

  どちらも相当 気にいったのねぇ

  

  ずっと雨が降ってなかったので、ドックランは、すごい埃

  シーズーちゃんなんか、毛の色が変わってしまってました。

  ランマロンも、相当、汚れているんだろうなぁ?

  帰ったら、シャンプーだね。



  
  ドックランの公園も、バラが綺麗に咲いていたよ。


  IMG_0747.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  



2013/05/29(水)03:08


  こんばんわ。

  どんよりの空、ムシムシの気温になってきたランマロン地方です

  梅雨に、入るのも、秒読みなのかな?



  
  日曜日の午後の事



  ママの車に乗り込んだお二人さん



  IMG_0731_20130529025225.jpg



  うれしそうだね 



  IMG_0727.jpg



  IMG_0728.jpg



  さあ、、出発するよ


  マロン、 どこ行くの?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/05/26(日)23:22
  こんばんわ。

  昨夜は、久しぶりの飲み会だったので、

  ランマロンまま、楽しくて、少し飲みすぎちゃいました。

  朝 もう少し寝ていたかったのに、

  ランちゃんの「起きてよ~ぉ」攻撃で無理やり起こされちゃいました。

  日曜だから、もう少し寝ていたかったなぁ、、、



  
  ランマロンの冬の洋服を洗濯して片付けようとしていたら、

  ランちゃん用に買って一度も着ていない洋服が出て来たの

  パツンパツンだろうけど、

  マロンに着せてみた 



  どう?


  以外に、似合っていたりして 



  IMG_0687.jpg



  IMG_0690.jpg



  そんなことをしていたら、デザートタイムになっちゃいました。

    (ランマロン、パパさんのデザート ほんの、少しだけ もらえるの)



  IMG_0695.jpg




  [広告] VPS




  「もっと、テキパキして~」って言いたいけど、、

  ぱぱさん、関西生まれの四国育ち

  「お手、、かえて」といつも、言ってるから、

  「おかわり」なんて、舌がもつれる、、  だってさ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/05/25(土)00:22

  こんばんわ。

  5月とは思えない気温が続いてるランマロン地方です。

  今日も、暑かったです。


  
  昨夜から、裏の神社かな?

  夜も可愛い声で、鳥がないています。

  すごく、可愛い声で、、 

  生まれたばかりの子かなぁ?

  「ピーピー」ではなくて、「ピュッピュッ」って感じの声で、、

  こういう声は、暗闇でも、恐い声ではなくて 微笑ましい声ですね。

  どんな鳥なのか、見てみたい感じですね。



  先日、 フリスビー マロンが、カジカジしちゃって、

  ランちゃんが、触れる事も、できなかったので

  ランちゃんも、慣れさせようと思って 

  布製のと、もう一つ同じのを、買って来ました。

  破壊王のマロンも、すぐ 飽きるだろうしね。

  まずは、ランちゃんも、触れてみる所からかな?



  IMG_0704.jpg


  
  咥えてみたよ

  IMG_0702.jpg



  カジカジするものでちゅか?

  IMG_0700_20130524234850.jpg


  
  あはは、、ランちゃんは、カジカジあまり好きじゃあないみたい。

  もう少ししたら、布のフリスビーで、少しづつ、練習してみようね



  
  昨夜は、メメちゃんと、じっくり遊びました

  メメちゃんは、自分だけ、ママを独占して、甘えたい時が、あるみたいなので、、

  じゅくりスキンシップの後は、、



  [広告] VPS





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



 
2013/05/22(水)23:47


  こんばんわ。

  今日から、仕事復帰したランマロンままです。

  久しぶりに会った会社の友達に、、

  「顔が、太ったよ」とか「腹に、肉ついてるよ!」とか、

  言われちゃいました。

  安静に過ごすと、すぐこういう事に なっちゃう体質のママなんです。

  あ~あ、



  今日は、モラタメ記事です。

  今回 少しの金額で、試すのは、こちら


  IMG_0715.jpg


  黒豆豆乳と、黒胡麻豆乳



  身体に、良さそう

  娘も豆乳大好きだから、一緒に、試してみようと思ってます。




  そして、もう一つ 


  IMG_0705_20130522230650.jpg


  meijiの 「ボーノチーズ」

  ビールのつまみに いいかな?と思って申し込んでみました。

  

  IMG_0706.jpg


  がんみしてる奴が、、、


  こちら、モッツァレラチーズなので、やわらかいです。

  しかも、ステックに、なってるから、食べやすい

  

  少しだけだぞ!



  IMG_0710.jpg



  ちょうど、いい具合に、生ハムがあったから、巻いてみた。

  ふわふわチーズに、相性抜群

  今回の、モラタメ 大当たりです。

  しばらく、このチーズで、楽しめそうだわ。




       7のキリ番、踏んだ方、、どなたでしょうか?

       名乗り出てくれると、うれしいです。(鍵コメでもよろしいので)

  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  

   
2013/05/21(火)02:26

  こんばんわ。

  マロンに負けない様、泣かないで、注射 頑張ったランマロンままです

  痛みもなくなり、ほとんど回復に近い状態です。

  次の注射の予定は、10日後です。

  あと、何回か、痛い注射に、耐えなければいけないみたいだけどね



  今日は、お知らせと、言うか お願いです。
  

  ランマロンブログ もうすぐキリ番が、やってきます

  それも、、   のキリ番です



  6のキリ番の時は、 「道路でウンチ」記事で、

  あっと言う間に どこかへ、行ってしまって、、残念でした。

  でも、、今回は、誰が踏んでくれるんだろうってとっても楽しみなんです

  

  こんなつたないブログですが、、

  読んでくださる方がいるって、嬉しい事ですね。

  いつも、訪問、ありがとうございます。

  もしも、 のキリ番 踏まれた方  連絡いただけたら、うれしく思います。


  
       キリ番女王 会社のパソコンで、見てよね~
       もしかしたら? そんな事が、起きたら、笑えちゃうけど、、、



  小さな事だけど、楽しみにしてる、ランマロンままです。

  よろしく、お願いしますね。




  こっちにも、ピエールさん、ご一緒させていただいてます。

  IMG_0682.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/05/20(月)09:23

  こんにちわ。

  どんよりした天気のランマロン地方です。



  昨日、何気なく携帯のゲームをしてみた。

  暇だったのと、話のついでに、なんて、思いながら、、、

  本当に、何気なく、、だったのに、、、



  IMG_0684.jpg


  たまにすると、おもしろくて、

  なんか、頭の中は、にんじんでいっぱいです。

      1回遊ぶのに、にんじん1ついるからね。

      にんじん、たくさん欲しいな。


  まっ 仕事復帰するまでだろうけどね。




  昨日は、ランマロン、狂犬病の注射の日でした。

  前回のワクチンの時は、情けない声で泣いたマロンですが、、

  今回は、頑張りましたよ。

  男だからね、、泣いたりしないよ。

  終わった後は、先生に、文句を言ってたけどね。

  「痛かったぞ~!」なんて言ってたのかなぁ?


  
  これで、ワクチンと、狂犬病と、済んだので、

  1年間また、安心ですね 



  ところで、フリスビーですが、、、

  ランちゃんが、優雅にキャッチなんて、夢の夢みたいです。

  まずは、ママが投げる練習をする事から、ですね。

  ランちゃんが、フリスビーに、触れる事もなく、、


  IMG_0647.jpg


  IMG_0646.jpg


  壊す物と、思ってるこの方が、離しません 

  まあ、これは、マロンに、あげて、、

  ランちゃんのは、また、買ってあげようかな。




  今日は、ママの2回目の注射の日です。

  ママも、泣かないで、頑張らないとね。



  骨折して、入院していた会社の友達が 今日、退院します。

  彼女に、飾ってもらおうと、バケツに


  IMG_0686.jpg


  
  病院行く前に、届けてあげようかな?





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




     
2013/05/19(日)15:43
  こんにちわ。

  我が家も、ピエールさんが、咲きました

  

  今日は、写真ばかりに、なっちゃいそうです

  蕾から、開花までです、、



  IMG_0602_20130519153637.jpg


 IMG_0627.jpg


  IMG_0673.jpg


  IMG_0676.jpg


  IMG_0652.jpg


  たくさん咲いたので、前の花好きの奥さんに、

  どっさり、切って届けました。

  去年もいっぱい咲いたから、会社に持って行ったの。

  事務員さんたちが、大喜びしてたっけ。



  私もテーブルの上で、楽しむ事に。


  IMG_0659.jpg



  今年も、ピエールさんの魅力にメロメロなママさんです。

  ピエールさん、今年も、素敵に咲いてくれてありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2013/05/18(土)13:35

  こんにちわ。

  今日もいい天気のランマロン地方です。

  午前に、娘が病院に連れて行って欲しいとのことで、

    (少し前に風邪をひいて、咳が治まらない)

  車を出す事に、、

  どうにか、ハンドルに手が届きました

  10時10分の位置で!


  痛い時は、右手延ばす事も出来なく、

  ハンドルの下を持つのが精一杯だったの

  うれしいな。少し 回復してきたよ。

  まだ、カーブとかは、すいすい運転は難しいけれど、

  どうにか、こうにか、運転できそうです



  で、帰りに、以前から買おうと思いながら、

  いつも買い忘れていたものを 買って帰る事に!




  それは、、、



  IMG_0645_20130518130032.jpg


  ランちゃん、ボール 大好きだから、

  フリスビーも 出来るんじゃあないかと思ってね

  昼寝 終わって夕方の散歩で、やってみようかな?

  広い場所で、、

  

  IMG_0638.jpg



  IMG_0636.jpg




  ママの今夜の楽しみは これね

  IMG_0643.jpg


  カリナがCMしてるやつね。



  所で、ママさん、ちゃんとフリスビー 飛ばせるのかしら?

  あはは、、、どうなる事やら。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2013/05/16(木)23:15
  こんばんわ。

  思い出せない、あの人、誰だか、昨夜 思い出せました。

  病院の先生に聞いた所、近所に住んでる方みたいだけど、

  う~ん、 それでも、思い出せない、、

  実は、昨日も病院で、会っているのよねぇ、、

  が、、昨夜、遅い時間に やっと、思い出せました 


  
  彼女、セブンの店員さんでした。

  以前、会社が移転する前までは、よくお世話になっていました。

  会社が引っ越しをしたから、

  ここ1年近く、本当に何回かしか、彼女のいるセブンには、行ってなかったの。

  会社いくまでに、コンビニ、たくさんあるから、、、

  少し前(ずいぶん前かな?) 行った時、

  「最近 来ないねぇ、、何かあったの?」なんて、話するような関係だったけど、

  「最近は、お弁当 持って行く事 多いいんだぁ」

  なんて、苦しい 会話。

  そんな事を、ふと 思い出したの。

  あはは、、やっと思い出せました。

  何か、やっとすっきり出来ましたぁ



  やっと、すっきりしたママですが、、
  
  ここ。2日間、肩、うでは、「どうなっちゃうの?」って位の激痛です。

  少しづつ よくなるはずなのに、、

  調べてみたら、、、

  1週間前には、なかった肩に、石灰が、溜まっていました。


  
  これには、何回か注射しかないみたい、、

  すご~く痛いらしいけど、覚悟を決めて してもらわなければ、、


  
  注射効果 ありまして、

  だいぶ、痛みは、なくなりました

  あと、何回か、注射しなければ、 石灰と痛みはなくならないみたいですが。

  もう少し頑張らないとですね、、、

  痛みが和らいだだけでも、気持ちが軽くなりました。

  よかった。 



  紫のバラ、今年も 綺麗に咲いてくれました。


  DSCF1799_20130516214108.jpg


  うれしいな。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/05/15(水)08:44
  こんにちわ。

  思い出せないその人は、近くに住む方でした。

  先生に、聞きましたよ。「思い出せなくて、気持ち悪いんです」って

  私も、近所の人だろうから、そのうち、道でバッタリ会うんだろうな。


  
  今日は、花便り3通目です。


  
  茶色のバラ、蕾の時から、写真3枚です。

  IMG_0588_20130515081144.jpg

  IMG_0597.jpg

  IMG_0609.jpg

  大人のバラって雰囲気ですね。


  
  エニシダさん。

  満開になりました

  IMG_0603.jpg

  IMG_0604.jpg

  香りがすごくて、ミツバチが、いっぱい蜜を吸いに来ています


  
  赤いバラ、、咲きました

  IMG_0616.jpg

  IMG_0615_20130515081508.jpg
  
  こ~んなに高い場所に咲いているので、うまく写真撮れません。

  カメラ構えただけで、腕がプルプル痛~い


  
  以前会社の近くの奥さんに挿し木でいただいたバラ

  IMG_0619_20130515081546.jpg

 IMG_0620_20130515081601.jpg

  蕾も、いっぱいだけど、アブラムシも、いっぱいです。



  オレンジのミニバラさん。

  IMG_0618.jpg



  そして、ピエールさん

  IMG_0600.jpg

  IMG_0602.jpg


  蕾もコロコロしてきましたよ

  もうすぐ、咲くかな?



  こちらの方、なんか不機嫌な顔してます。

  IMG_0218.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/05/13(月)21:24
  こんばんわ。

  今日も病院通いのランマロンままです。

  
  あれ、あれ、少し話が変わってきたよ、、、

  重いの持たないで、安静に、、

  たまに、腕を、動かして肩に酸素を、送ってあげましょう、、だったけれど、、

     (50肩では、ないですからね、、のじょくん。)

  日曜を挟んでしまったから、状況が変わったのかな?

  

  ランマロンまま、肩使いすぎて 炎症を起こしてしまったのね。

  で、炎症が治まった時、肩、うで、動かしていないとまた、違う痛みが出るらしい。

  痛くても、少しずつでも、動かしたほうが、いいみたい。

  

  これを、説明してくれる時、

  骸骨? 骨の模型? を持ってきて、詳しく説明してくれました。

  先生の医学書まで、登場したり、、

  その時ね、、

  前に、いた患者さんと、目が合って、、

  お互いに、にっこり 

  でも、思い出せない 

  この人、やさしく話する人なんだよねぇ、、

  でも、誰だか、わからない、、

  誰なんだろう? 知ってる人なんだよ。

  仕事関係じゃあない。

  近所の人でも、ない。

  子供の学校関係の人じゃあない。

  思い出せないまま、すっきりしない気持ち、、

  この時間に なっても思い出せない、、

  こういうの、最近多いんだよねぇ。

  女優さんの名前が、思い出せないとか、、

  顔はわかってるけど、名前が出てこないっての、、


  
  明日、朝、一番で行って、先生に聞いてみようかなぁ?

  すっきり、したいし、、



  狭山湖、行ったとき、

  帰り、パパさんと別々の遊歩道を 歩いたの。

  お互いに、上から、見たら、こっちが綺麗なんだって、意見が合わなかったから、、



  で、、

  こんな懐かしい花が、、


  IMG_0557.jpg


  しろつめ草じゃあなくて、、ピンクのこれ?


  ここで、ランちゃんと 少しのんびり休憩してみました。


  IMG_0561.jpg


  IMG_0559.jpg



  こういう自然帯の写真も好き

  ランちゃん、のびのび、うれしそうだね。

  ママも、うれしかったよ。



      1年前の365カレンダー

      今日 ランマロンだったの。

      思いがけず、フランママさんのブログで 出会えました。

      カレンダー作ったその頃を、思い出しちゃいました。

      こういうのも、なつかしくて、いいですね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  

2013/05/12(日)21:31

  こんばんわ。

  相変わらず、右の肩が痛いランマロンままです。

  腕が 上がりません。

  洋服着るのに、泣き泣き時間かかります。

  洗濯物 干せません 

  車の運転なんて、もちろん出来ません。

  しばらく、仕事お休みですね、、

  病院、歩いて5分の所にあるので、頑張って、通います。

  

  仕事してないと、ビールが おいしくないんだよねぇ、、



  ポコちゃんのお母さん トラちゃんに、綺麗な花をありがとう


  IMG_0598.jpg


  

  前回の記事の続きです。

  ツツジを満喫した後 狭山湖まで、少しドライヴです。

  今は、どんな感じかなぁ?


  IMG_0527_20130512203315.jpg


  新緑が綺麗です


  
  IMG_0528.jpg

  IMG_0531.jpg


  ランちゃん、うれしそう

  マロンは?


  IMG_0533.jpg

  IMG_0534.jpg


  マロンも、イキイキしてるね 



  IMG_0543.jpg


  湖のシンボルも いい感じです


  
  少し気がつかない場所だけど、綺麗な藤が咲いていましたよ

  
  IMG_0545.jpg

 
  IMG_0550_20130512203559.jpg


  ここのは、華やかじゃあないけど、綺麗でしたよ。


  帰りは、下の遊歩道を 歩いて帰る事に、、

  ツツジがここでも 綺麗でした。

  
  IMG_0564.jpg


  IMG_0566.jpg


  ここ、もう少ししたら、

  私の大好きなキンシバイが たくさん咲きそうですよ

  その頃 また、行ってみようかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/05/11(土)08:21

  こんにちわ。

  5月5日 つつじが綺麗だという穴場を教えてもらったので

  出かけてみました。

  すご~く記事のアップが遅れています


  
  下から見上げるとこんな感じ


  IMG_0486.jpg


  もう見頃は少し過ぎちゃったかなぁ?

  でも、まだまだ、綺麗に咲いていましたよ


  IMG_0488.jpg


  IMG_0518.jpg


  IMG_0520.jpg


  山のてっぺんの広場で お昼にしましたよ


  いつもの事だけど、

  「くれ~ くれ~」とうるさい二人

  IMG_0500.jpg

  仕方ないなぁ、、サンドイッチ パンの端っこを、少しだけだよ、、

  

  IMG_0490.jpg


  IMG_0492.jpg



  芍薬かなぁ? 綺麗に咲いていましたよ


  IMG_0523.jpg


  IMG_0524.jpg



  帰りにポメちゃんと出会いました。

  
  IMG_0526.jpg


  一目で、どちらも好き好きモードになっちゃいました。

  よかったね

  近場だけど、いい散歩ができました。




  ランマロンまま 仕事、頑張りすぎて肩を痛めてしまいました。

  手が上がりません。日常生活に影響ありです。

  昨日から、病院通いです。

  これ、書くのに すでに1時間以上かかっています。

  しばらく、仕事むりかなぁ?

  参りました。

  仕事も、ほどほどに、頑張れって事かなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/05/09(木)10:13
  こんにちわ。

  ランマロン地方 今日も、いい天気です。

  

  トラちゃんに、たくさんのコメントありがとうございました。

  いつもなら朝のその時間に家族全員が 家にいることなんて、ないのに、、
  
  この日は、偶然にも、みんな家にいたの。

  だから、みんなで、トラちゃんと、お別れする事ができました。



  トラちゃんは、小さくなって我が家に戻ってきました。

  今、 トラちゃんは、紫のバラの根元で、静かに、眠っています。

  季節の花を見ながら、

  家族を見守ってくれていると 思います。


  Kさん、お花をありがとう

IMG_0584.jpg



  さっ、ここからは、


   花便り 2通目ですよ



  バラですよぉ 先頭をきって 咲いてくれた子は、


  IMG_0577.jpg


  まわりがピンクの黄色いバラです。



  秋に植えた球根のフリージア

 IMG_0586.jpg


  IMG_0587.jpg



  
  コデマリさんも満開になりました。

IMG_0589.jpg



  エニシダさん

IMG_0592.jpg


  蕾がだいぶ膨らんできました。

  満開に、なったら またアップするので、見て下さいね。



  そして、、

  IMG_0588.jpg


  茶色のバラの蕾です。

  次に咲くバラは、この子かな?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  

  
2013/05/07(火)09:16

  5月7日 午前8時 トラちゃんが虹の橋へ旅立ちました。



  ここの所、、老いるって、こういう事なんだ、、と感じていました。

  昨夜、、仕事が終わって帰ってきたら、

  なんか、いつもと様子が違うトラちゃんが、ソファーに、横たわっていました。

  寒くないよう、娘が毛布で、くるんであげていました。

  「ママ~  ママ~」と最後の声をふりしぼって、私を呼び続けていました。

  「ママは、ここにいるよ、、」とずっと側についていたけれど、、

  這うように、ソファーから、降りて、私のひざに、、、

  

  娘にもしかしたら、あと何日ももたないかもしれないから、、と

  心の準備をしてもらいました。

  朝、娘に、、

  今のうちに、いっぱい話をしておきなさい、、

  後で、さよならが出来なかった、、と後悔しないように、、

  娘の見守るなか、、

  8時ちょうどに、、トラちゃんは、虹の橋に、旅立ちました。




  娘が、猫ちゃんがほしくて、

  里親募集の張り紙を見て、我が家の家族になったトラちゃんです。

  トラちゃんの後に、メメちゃん、マロン、 ランちゃんと家族が増えたけど、、

  どの子にも、やさしくて、お母さんみたいな存在でした。



  本当に手のかからない いい子でした。



  DSCF1243.jpg


  DSCF1244.jpg




  ランちゃんと、いつも顔を舐めあっていた仲のいい二人


  IMG_0737.jpg



  
  ランちゃん、、もう顔を綺麗にしてくれるトラお母さんはいないんだよ。




  トラちゃん、、

  13年間、ありがとう

  みんなのお母さんしてくれて、ありがとう。

  うちの家族になってくれてありがとう。



  

        ランマロンままの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

        お返事は、少しだけ、待って、下さいね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2013/05/06(月)02:58

  こんばんわ。

  今日もいい天気だったランマロ地方です。


  
  朝、出かけようとしていた時、

  トイレに携帯 落としてしまいました

  ズボン(パンツ)の、後ろのポッケに、携帯入れていたの。

  うっかり、忘れていました。

  木曜日に、機種変更したばかりなのに、、、

  急いで拾って、、

  開けれる所 全部開いて、あわてて、 ふりまわして、水けを切ったけれど、、



  とりあえず、、電話 メールは出来る

  写真も、撮れるけれど、、、

  だい丈夫かぁ、、?

  ついてないなぁ、、、



  今日(もう、昨日かぁ、、) ランマロンまま また、1歳、年をとってしまいました。

  同じ誕生日の、トイプードルのシェールくん、

  誕生日 おめでとう

  一緒に年をとりましょうね。



  
  宅急便で、うれしいプレゼント


  IMG_0572_20130506003145.jpg


  IMG_0573.jpg


  開けてみると、、


  IMG_0575.jpg


  うに

  大好きなんだけど、、量少ないわりに、高いから、買えないんだよねぇ、、

  こんなにどっさり、ぎっしり入っているよ、、、

  
  うまそ~


  少しだけ、いただきま~す


  IMG_0576.jpg

    
  とろけるうまさ!

  ありがとう、、娘 

  少しずつ 大人に、なっているんだね。



  5時5分に、お祝いメールをくれた親友

  ありがとう。

  優しさが伝わって、きました。


  
  そして、今日(5月6日) 誕生日に君へ、、

  「誕生日、おめでとう。」

  一緒に、年を重ねましょうね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2013/05/04(土)00:19
  こんばんわ。

  今日は、暖かくていい天気のランマロン地方でした。

  ゴールデンウィーク 後半ですが、ままさんは、お仕事です。

     (土曜日も月曜日もねっ!)


  
  
  4月28日に(日曜日) 今年も行ってきましたよ

  秩父の羊山公園の 芝桜を見にね

  アップが、ずいぶん 遅れていますね 




  ここは、一本道になるから、毎年 すごい渋滞になるのよねぇ、、

  渋滞に巻き込まれない様に、朝の8時に出発しましたよ。

  う~ん、手前、1、5キロ位から、のろのろ運転になったものの

  順調に、臨時駐車場に到着

  去年は、ここから、公園まで歩いて結構 疲れたから、

  今年は、


  IMG_0446_20130503232247.jpg


  ランマロン、バックINで 無料バスに乗って公園の近くまで行きました

  帰りも、無料バスね、、、

  うふふ、、ままさんも、だんだん、お出かけのコツを覚えてきたかな



  しばらく歩くと見えてきたよ~  

  
  満開 満開♪


  すり鉢みたいに、なっていて、一番上からは、こんなふうに見えますよ


  IMG_0452.jpg



  きれいだねぇ、、、

  モデルさんは、やる気まるでなしですが、、



  「ここで、撮ってください」って感じに 花と花の間が空いていたので、、

  IMG_0456_20130503232416.jpg


  優しい紫の前で、、

  IMG_0461.jpg


  
  ポメちゃん、たくさん見かけましたよ 

  お話したのは、10歳のサマーカットの少しおデブポメちゃんのママさんだけだけど、、

  写真撮っておけば良かったなぁ、、、

  テレビの取材も来ていましたよ。

  インタビューしている後ろ ランマロン抱っこで通ったけど、、、



  芝桜って、小さな小さな花だけど、、

  いっぱい集まると すご~い花だね。迫力あるし、、

  今年も きれいな花を、ありがとう。


  IMG_0454.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  

  
2013/05/02(木)08:56
  こんにちわ。

  
  今日は、ランマロンままからの花便りです


 
  まずは、姫ウツギ


  IMG_0463_20130502082402.jpg


  白くて、可愛い花が 今年も咲いてくれました


  IMG_0464_20130502082421.jpg

        茎、、ぶつかって、折れているね、、、

  

  クレマチスも、今は、こんなにたくさん咲いてくれています


  IMG_0479.jpg


  青い色の花 こんな色も好きだなぁ



  そして、やっと咲いてくれました。 モッコウバラ

  昨年も、その前も 咲かなかったけれど、

  今年 やっと咲いてくれました。


  IMG_0466.jpg


  世間のように、華やかさはないけど、

  どうにか、咲いてくれました。 うれしい~


  IMG_0468.jpg


  そして、、不思議な事が起こりました

  アーチの右側からの苗は、友達にいただいた黄色い苗で、

  左側からの苗は 私の黄色のモッコウバラの苗を 植えてあるの。

  ところが、

  所、どころに、白い花がチラホラ


  IMG_0475.jpg


  IMG_0476.jpg


  不思議だわぁ。

  これが、来年は、どんなふうに、なっているか また、楽しみです

  来年は、豪華な黄色いアーチに、なっているといいなぁ


 
  そして、バラ達

  蕾も、だいぶ膨らんできましたよ


  IMG_0470.jpg


  これからの時期、バラの花も 楽しみです。



  
  IMG_0444.jpg


  こちら、昭和記念公園の記事で、アップしそびれた写真の一枚です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/05/01(水)01:24
  こんばんわ。

  昭和記念公園の続きです。

  ポン様 シンバくん、マカロンちゃんが帰った後

  公園の中を お散歩することに、、、



  何の花が綺麗かな?



  はじめは、芝桜の前で、、


  IMG_0419.jpg


  カメラ目線はもらえませんが、とりあえず、5匹カメラに収まりました

  気を取り直して、再度 チャレンジ


  IMG_0420.jpg


  あれ、あれ、3匹しかいないじゃん、、(笑い)


  チューリップの前で、、

  今度は、どうかな?


  IMG_0423.jpg


  あれ? エイトくん、いないよ



  今度は、ポピー畑の前で、、


  IMG_0426.jpg


  あはは、、エイトくん アクビしてるよ(笑い)

  もう一度、 撮り直し、、、

  
  IMG_0428.jpg


  エイトくん、いないし、、

  ポピーの花も全然 写ってなかった

  椅子、秋のコスモスまでに、ペンキ塗りなおしてほしいなぁ。



  今度は菜の花の前で、、


  IMG_0429.jpg


  5匹 間隔あいてるけど、、いい感じだね 


  その後、こんないい写真が、、


  IMG_0435.jpg

  
  エイトくん、いい顔しています。



  ツツジの花の前で、、


  IMG_0436.jpg


  5匹 カメラに収まりました(笑い)


  やっと撮れた 蘭ちゃんランちゃんツーショット


  IMG_0437.jpg


  
  ワイワイ にぎやかな記念撮影でした。

  モデルさん達、お疲れ様でした。


  
  藤の花が 綺麗に咲いていましたよ


  IMG_0440.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






  
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事