二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/04/29(月)01:53
  こんばんわ。

  ゴールデンウィーク 幕開けの土曜日

  ランマロン、昭和記念公園に、行ってきましたよ

  すご~い、いい天気で、暑い位でした。



  待ち合わせていたのは



  ポメのエイトくんのエイトくん

  IMG_0408_20130429004244.jpg


  
  マカロン日記のマカロンちゃん

  IMG_0407.jpg


  マカロンちゃん、大きなお目目で、美人さん。

  ママさんと、そっくりな顔してました。



  そして、蘭 RAN ランの蘭ちゃん。

  IMG_0403.jpg


  やっと会えたね、蘭ちゃん

  会った瞬間から、マロンは、一目ぼれしたようです



  そして、 ポメられて伸びるタイプですのリシェルちゃん

  IMG_0405.jpg


  リシェルちゃん、小さくて、お目目くりくりで、かわいかった

  リシェルちゃんも、やっと会えたね。



  IMG_0404.jpg


  マロンとリシェルちゃん、何を話してるのかな?


  
  みんなで、ドックランで、遊んでいると、、


     「来た!来た!」

 

  姿 チラ見えの瞬間から、みんな大騒ぎ



  やって来たのは、ポン王子と仲間たちのポン様

  IMG_0412.jpg


  
  そして、シンバくん

  IMG_0414.jpg



  9か月のシンバくん、おおきかった

  そして、モフモフ

  ドックランに入った瞬間から、みんなのカメラが、 シンバくんに!

  

  IMG_0409.jpg


 
  ポンママさんにお願いして シンバくんを抱っこさせていただきました。

  う~ん、ずっしり、

  毛がすご~くやわらかいの。

  冬は、一緒に寝たら、気持ちいいだろうなぁ。

  みんなで、代わりばんこに、抱っこさせて、いただきました。

  ありがとうございます。



  しばらく わきあいあいと、ドックランで遊んでいる間も、

  こいつは、、

  誰かのボールを奪い取り、


  IMG_0417.jpg



  ひたすら破壊中


  IMG_0416.jpg



  なにも、こんな時に、破壊王 披露しなくてもいいのに、、

  破壊が終わる頃は、一人だけ、汚い子に、なっていました、、

  ああ、、この汚い犬が、うちのマロンです。 



  パソコンで見ていたあの子達に、会えて、本当に うれしかったです。

  忙しい中 ありがとうございました。

  「はじめまして、、これからも、よろしくお願いします。」

  




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/04/27(土)02:39
  こんばんわ、
 
  
  今日は、ランマロンの記事ではありません。

  我が家には、ワンコだけでなく、2匹の猫ちゃんもいます。

  トラちゃんは、今13歳。


  DSCF3093_20130427004611.jpg


  9月で、14歳になります。


  もう、1匹のメメちゃんは、もうすぐ11歳。

  どちらも、もう爺さん猫ちゃんです。



  トラちゃん、、

  半年位前から、ママがキッチンに立つと

  「飯くれ~飯くれ~!」と、いつも、ご飯の催促。

  少しボケてきたかなぁ、、なんて思っていました。

  仕方ないかなぁ、、


 
  我が家はランマロンが階段登り降り出来ないように

  ちょっとした扉をつけています

  階段の上の扉は90センチ位の高さなの。

  2週間位前から、その扉を飛び越えられなくなった。

  「開けて~!」

  「開けて~!」と 身体をぶつけて、ニャ~ニャ~と訴えてはじめた。

  う~ん、これは、まずいなぁ、、なんて思い

  扉を半分位の高さに変えてあげた。

  何年か後には、メメちゃんも 同じ様になるであろうから、、



  2、3日前から、しっこも、失敗しちゃう。

  1日に1回くらいだけど、、

  トイレから、もれているの

  どうすれば、こんな風になるの?って感じだけど、、

  年とれば、仕方ないかなぁ?

  今まで、なんの問題もなかったトラちゃんだから、

  こんな失敗位で、怒ったりできない、、


  
  相変わらず、ママのひざに、乗って甘えたいのはみんな一緒

  抱っこして、なでなでしてあげるたび、

  「やせたなぁ、、」なんて しみじみ思ってしまう

  でも、食欲は、まだまだあるの


  IMG_0399.jpg


  急に振り向いちゃったから、ブレちゃったけど

  今日も、元気にご飯食べていました。

  

  じわじわ、老いてくる、、

  仕方ない事だけど、、、

  前に飼っていたチンチラの子は、そうではなかったから、、

  急に具合悪くなって病院に連れて行った時は

  「老衰だねぇ、、あと1週間くらいかなぁ、、」という位の

  さよならだったから、こういうの経験がなかった。

  14歳の誕生日 迎えられるかなぁ、、

  どうか、まだまだ、長生きしてほしいなぁ。



  
  IMG_0378.jpg


       ブルーベリーの花  小っちゃくて可愛いね。


  
  朝 クレマチスの花が開きかけていました。


  IMG_0394_20130427003507.jpg


  今年も、たくさんの青い花を咲かせてくださいな。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/04/25(木)02:35
  こんばんわ。

  
  うふふ

  いきなり、ニヤニヤしちゃってるランマロンままです

  だって、、私

  ハロの目指せ!、、のハロとうちゃんのプレゼント企画で

  当たっちゃたんです

  こういうのめったに当たらないから すっごくうれし~よ~

  

  で、


  届きました~



  見て、見て!

  すっごい素敵で、かわいいよ


  IMG_0380.jpg


  可愛いでしょ?

  奥様の手作りなんですって。

  すごく素敵

  
  
  可愛いバックの中に たくさん入っていました 


  IMG_0381.jpg


  バックの中に 小さなバックが、、、

  可愛いひつじさんのおもちゃも、、

  おやつよりも マロンは、ひつじのおもちゃが気になって仕方ないみたい



  IMG_0384.jpg



  ピンクの可愛いカゴバック うれしいなぁ。

  ハロとうちゃんさん、ママさん、、ありがとうございました。

  大切に使わせていただきますね。



  IMG_0386.jpg


          ママ、、おもちゃ隠しちゃいました(涙)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






2013/04/23(火)00:57


  こんばんわ。

  ランマロン地方、今日は、少し風は、あったけど、いい天気でした

  本当なら、こういう青空の下で バーベキューしたかったなぁ、、


  
  う~ん、もうそろそろ、

  混合ワクチンを、打たなければ、行けない時期だったので、

  土曜日 病院の閉まる ぎりぎりの時間でしたが、

  仕事、少し早く上がらせてもらって、行ってきました。



  まずは、ランちゃんから、、

  
  ランちゃん、少し泣きました。

  
  その声を聞いたマロンは、

  「ランちゃんを、いじめる奴は、俺が、やっつける!」みたいな感じで

  すごい勢いで、先生にワンワン攻撃



  次、、「マロンだよ!」と先生


  ランちゃんを守るくらい強~いマロンだから、

  今回も手ごわいぞ!

  「先生、皮の手袋したほうが、いいんじゃあないですか?」と私

  「さっきみたいに、押さえてくれれば、大丈夫だよ、、」

  ママさん、押さえる手に 力がはいっちゃうぞ 



  首に消毒液を、「シュッシュッ」とした瞬間

  すごい声で泣くマロン


  まだ、何もしてないんだけど、、、

  力 抜けて、大笑いです。

  また、シュッシュッから、やり直しで、、

  今回は、笑いをこらえて、一気にチクン



  強~い マロン、、お疲れ様。

  これで、1年間、安心だね。




  IMG_0300.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/04/22(月)00:10
  こんばんわ。

  ランマロン地方、昨夜から、大雨でした。

  朝に、なってもすご~い雨

  延期していたバーベキュー こんなすごい雨でも、やるよ


  気温も真冬の寒さ

  寒い、寒い

  でも、やるんです。私達は 


  201304202131000.jpg


  カイロまで しっかり用意

  暖かい服装でね、、



  こんないい場所で


  201304211245000.jpg


  ここは、橋の下。

  雨、全然 大丈夫だよ。

  いいわぁ~

  って、、言うより、、雨も、上がってきたし

  ランちゃんもだけど、、実は、ランマロンままも 晴れ女なんです。



  
  お肉は、もちろんおいしかったけど、

  サンマも 焦げちゃったけど、おいしかった


  201304211341000.jpg


  寒いから、寄せ鍋も、したんだぁ、、

  煮込みラーメンにして

  これ、暖まって、最高だった。


  
  いっぱい、飲んで、いっぱい、食べて、

  いっぱい笑って、、

  いいバーベキューでした

  若い子達は、「次は いつやるんですか?」なんてもう言ってる、、

  それだけ、楽しかったんだろうね

  よかったわ。

  もう天気の心配なく、雨なら、ここで出来るしね。



  
  夕方、散歩がてら、パパさんも誘って出かけました


  201304211647000.jpg



  川の中に菜の花が、いっぱい


  201304211720000.jpg


  可愛いポメちゃん親子にも会って いい散歩ができました。

     (写真撮れなくて 残念だった) 


  201208211928000_20130421232944.jpg


     俺も、あたちも、選挙いきました 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 


 
2013/04/20(土)01:46
  散歩の途中で、、

  
  素敵なタイトルだわ。  ねっ


  
  少し早く仕事が終わった日の夕方散歩です。

  この時期は 花が競い合って、美しい姿を見せてくれる季節ですねぇ。


  八重桜の道を歩いても、、


  IMG_0371.jpg


  あまりに綺麗で、思わず、カメラ向けちゃうママさんです。



  個人のお宅に、こんなすご~いボタンの花が、、

    (ボタンでいいの?)


  IMG_0372.jpg


  すごい数の花でした。

  ランちゃんが 「写真 終わりにして、行こうよ~!」って

  鳴くまで、花に見とれちゃっていました。



  IMG_0374.jpg




  散歩しながら、よそのお宅の花を眺めるのも、うれしいママです。 

  藤の花も 綺麗に、咲いてきたランマロン地方です、、

  散歩の途中 足を止めて、、心もリフレッシュタイムです




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 
2013/04/19(金)02:27

  こんばんわ。

  今日は、あたたかかったですね。

  
  
  日曜日 ドックランで遊んだ後、、公園の中をひとまわり

  

  IMG_0353.jpg


  芝桜が満開です



  いい感じに咲いていたので


  IMG_0355_20130418205608.jpg


  IMG_0357.jpg



  ビオラも すご~く、きれい


  IMG_0363.jpg


  今日もお二人さんの、カメラ目線 もらえませんねぇ、、



  以前、ドックランがあった場所で、八重桜がきれいに咲いていました。

    (場所的に問題ありで、今の場所へ4、5年くらい前に 引っ越したの。)



  IMG_0350.jpg



  マロンも若くていきがよくて、、、

  その頃の思い出がよみがえります



  IMG_0348.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/04/17(水)03:08
  こんばんわ。
 
  今日も仕事 頑張ったランマロンままです



  日曜日 昼寝したかったけど、

  天気が良かったので、近所のドックランへ


  
  いつもどおり、、金網越しに、走ろうよコールを送る二人です。

  IMG_0317.jpg



  ドックラン開園の頃から、お友達の ももちゃん


  IMG_0325.jpg


  マロンと同じ7歳だけど、この日も、元気に走っていました。

  すごいぞ 7歳パワー



  駐車場から、一緒だったポメちゃん達


  IMG_0330.jpg


  サマーカットが、よく似合ってました。


  IMG_0329.jpg




  あ~ ダメだよ~!  


  ピ~ピ~の音を聞きつけて すっ飛んで行ったマロンに
 
  女性が、ボールを渡してしまった。


  IMG_0337.jpg


  
  持ち逃げしちゃたぞ!


  IMG_0340.jpg


  IMG_0341_20130417004052.jpg


  得意げな顔しちゃってる、、こいつめ!


  
  IMG_0339.jpg


  破壊 はじまる、、、



  IMG_0344.jpg


  破壊中


  IMG_0343.jpg



  あ~あ、顔も手も 真っ黒だよ、、



  数分後のボール


  IMG_0345.jpg



  こんな姿に、なってしまいました。

  ボールの持ち主様 すみません。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
2013/04/15(月)02:28

  こんばんわ。

  風が少し強かったけれど、いい天気だったランマロン地方です。



  以前 メタボ ポコ日記のママさんに教えていただいた

  
  モラタメさん 今日は、初体験です
  

  モラタメって、、もらう、試すっていうサイトなの

  会員に登録したものの、なかなかタイミングが合わず、

  いつも、見送ってばかりでした。

  情報はメールで送ってくれるものの、

  いつも、メールチェックしないからねぇ、、、私

  が、

  今回はタイミングよく、申し込みが出来ました


  初、モラタメは これ!


  IMG_0303.jpg


  ミツカンの、納豆麻婆とジャージャー麺の素です

  どちらも6パックづつ 入っていましたよ。



  作り方は、、


  容器に、たれを入れて

  IMG_0313_20130415013818.jpg


  そこへ切った豆腐を入れる


  IMG_0314_20130415013839.jpg


  納豆を入れて、まぜまぜ

  IMG_0315.jpg


  ごはんの上にかけて、レンジで、チン

  納豆麻婆丼の出来上がりです


  IMG_0316.jpg



  味も うまうまでした。

  簡単、うまうま!  いう事なしですね

  ジャージャー麺も、期待できそうです。


  
  こんなにたくさん入っていて、送料込みで、800円と少しのお値段

  これは、はまりそうです。



  日当たり いまいちの場所のクリスマスローズ 綺麗に咲いていました


  IMG_0304.jpg


  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/04/14(日)02:12
  こんばんわ。


  岡山方面で、強い地震があったけど、、

  大丈夫だったかな?

  朝のニュースを聞いた時 その近くのブロ友さん達が 気になった。

 


  こんなに晴れわたったいい天気なのに、今日も仕事だった私

  お出かけしたら、最高なのになぁ、、



  昨日の記事を動画で、撮っていたので、見てくださいな。



  [広告] VPS





  おまけを もう1本

  音量をあげて、見て(聞いて)くださいな。



  [広告] VPS



  おもしろい声で鳴いている鳥がいたので、聞いてほしかったんだぁ

  ウグイスも参加してくれました。

  

  何故か、、カメラのレンズに虫が飛んで来て、とまった!

  どうして よりによって、私のカメラなの?

  意地悪すぎだよね、、、

  さわやかな春の声を、届けたかったのに、、

  この意地悪な奴は、ハエだった、、、

  ハエの奴め!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/04/13(土)00:01


  こんばんわ。

  今日は仕事 忙しくて、足がパンパンです。

  お風呂あがって、湿布してます。


  
  昨日の夕方散歩は 少し走れる牧場みたいな所へ

  ここへきたら、もう、走れるものと、ランちゃんは思っているからね


  
  「ママ ボール~
  IMG_0293_20130412231202.jpg


  IMG_0276.jpg


  IMG_0282.jpg


 
  いっぱい走ったから、途中で 一休み


  IMG_0287.jpg


  IMG_0291_20130412231352.jpg


  IMG_0292.jpg


  ランちゃんの、この笑顔に、元気をもらえる。



  あいつは、何してるかというと、、


  IMG_0288.jpg


  草をむさぼり食ってました。

  

  野の花が可愛い季節です

  IMG_0294.jpg



  君たちの笑顔は ママの元気薬だよ


          今日もありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/04/11(木)02:11
  こんばんわ。

  今日は、仕事定休日だったので、のんびり過ごしたママさんです。

  ランマロンを、シャンプーしたり、

  花を室内から、外へ出してあげたり、、、



  ポメのエイトくんpomenanaさんから

  素敵なプレゼントが届きました



  DSCF5031.jpg


  エイトくんのキットカットチョコ

  エイトくんのチロルチョコ

  う~ん、可愛くて食べられないよねぇ、、、

  pomenanaさん、ありがとうございます。



  チロルチョコ  ランマロンも昨年作ったんだよねぇ、、

  パッケージは、捨てられないので、しっかり、とってあります。

  こんな感じ


  DSCF5036.jpg



  こちらは、フラカノちゃんチロルチョコ


  DSCF5037.jpg



  こちらは、「やんちゃ姫☆蘭ちゃん」のプリキャン


  DSCF5044.jpg


  もったいなくて食べられなくて、賞味期限 過ぎちゃってました

  ああ、、もったいないなぁ。



  自分だけのオリジナルチョコは最高ですね




  ランマロン地方 八重桜 咲き始めました


  201304101622000_20130411020924.jpg



  201304101623002.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/04/08(月)23:05
  こんばんわ。

  お花見が延期になったので、少し用事を済ませ、

  午後 時間がポッカリ空いたから、少し出かけようか

  芝桜も、そろそろ見頃だと思うけど、、

  でも、時間が時間だから、今日は、無理だよねぇ

  じゃあ、、近場で、いい所は?


  
  な、、わけで、


  
  ここへ やって来ましたよ


  IMG_0260.jpg



  見渡す限り チューリップ


  IMG_0234.jpg


  IMG_0263_20130408222102.jpg


  IMG_0244_20130408221856.jpg


  雲が すごいでしょ?

  風がすごかったから、、

  手前に、野菜なんかも 植えてあったりします。



  IMG_0238.jpg


  IMG_0239.jpg



  菜の花も咲いていたから その前で


  IMG_0248.jpg


  ランちゃん、大あくびです 



  IMG_0255.jpg


  IMG_0271_20130408222204.jpg


  あはは、、すごい風で、チューリップも、みんな横向いてます。

  マロンも、不機嫌そうだねぇ。


 
  IMG_0264.jpg


 IMG_0265.jpg



  さあ、バスに乗って、出かけるよ~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/04/06(土)22:10

  こんばんわ。

  これから、荒れた天気になるらしいランマロン地方です。

  


  う~ん、明日は、「お花見」の予定だったんだけど、、

  飲兵衛さんは「花がなくても 花見」 ですから。

  場所は、あそこで

  雨だったら、〇〇橋の橋の下で、、

  車は、ここに、お願いして、

  トイレは、ここで、、なんて、、準備万端

  だから、雨天決行だよ~

  の 、予定だったけど、、

  こんなに 台風並みの 雨 風 

  橋の下で バーベキューなんてしていたら、

  流されちゃうよねぇ、、、

  「〇〇会社の従業員 流されて、、」なんて、ニュースに、なりそうだよねぇ、、



  何日か前から、天気予報 見るたび

  旦那が、うれしそうに、ランマロンに、話かけていたの。

  「ママ達 カッパ着て、橋の下で、バーベキューするんだって!」

  「長靴もはくのかなぁ、、、」 なんて、、、


  
        くそ~!

     やっぱ、、延期だね 



  想定外です。

  また、予定が 狂ってしまいました。

  うまく いかないものですね、、、

  こんなにいい季節になったのに、、

  

  雨だから、ランマロンとも、花 見にお出かけ出来ないなぁ、、、

  残念 



  我が家の花達、 朝、いい顔で 咲いていました



  ムスカリさん


  IMG_0224.jpg


  IMG_0223_20130406205318.jpg


  満開のジュリアンと いい感じ 



  ピンクのムスカリ


  IMG_0229.jpg


  去年の秋、球根 買って植えたけれど、

  1ネットに、5つか6つしか 入ってなかってけど、

  すご~く、高かったから、1ネットだけしか買わなかったの。

  これから、いっぱい咲くように、球根増やしたいなぁ。



  モクレンさん


  IMG_0227.jpg


  もうすぐ、 咲きそう。

  明日、雨が 上がったら、開いているかなぁ。



  IMG_0231.jpg


  タイツリ草

  
  今年も、ピンクのハートが 可愛いね 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 
2013/04/04(木)22:28


  こんばんわ。

  ランマロン地方、久しぶりのいい天気でした。

  朝から、太陽が出ていて、気持ちもいいねぇ

  久しぶりの太陽って、感じだもんねぇ



  ふと、ソファーを見ると、



  DSCF5015.jpg


  仲良く並んで、同じ格好してました。




  しばらくして、また、覗いて見ると、、



  DSCF5017.jpg



  あはは、、また同じ格好していました

  何か、笑えちゃう

  

  

  来年 成人式の娘。

  着物はレンタルの予定なんだけど、

  なかなか、二人の予定が合わなくて、見に行けなかったの。

  前に一度行った時は、目的のお店が定休日で、ダメだったり、、

  本日、やっと見に行くことが 出来ました。



  201304041428000.jpg



  何着、試着するんだか、、、

  3時間位時間かかりました。

  待ってる方も、疲れました。

  ま、、これで、一安心です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






  
2013/04/03(水)02:45

  こんばんわ。

  ランマロン地方 寒くて冷たい雨でした。

  頑張った桜も 散ってしまうのかなぁ、、残念だなぁ



  
  IMG_0090.jpg

      青空に桜

 
  桜の花は、やっぱり、青い空に映えますね。



  
  ランマロンまま、、買って来ましたよ


  IMG_0103.jpg


  前回 買えなかった ガリガリくん「コーンポタージュ味」

  お味は?

  「まずい」って評判悪いけど、、、


  
  う~ん、冷たいコーンポタージュって感じ

  素直にコーンポタージュ味です。

  私的には、まずくなかったけど、、





  なつかしいヤマブキの花が咲いていました


  IMG_0088.jpg


  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事