二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/03/31(日)00:40
  こんばんわ。

  天気予報が外れて、朝から、小雨のランマロン地方です。

  寒い寒い!

  桜の咲き具合と天気予報と、にらめっこのランマロンままでした。


  
  実は、1年前から、桜が満開の時に行こうと決めていました。

  
    桜とイルミネーション


  
  晴れ女のランちゃんだから、、、大丈夫

  夕方には、雨が上がっていたから、

  相模湖 向かって、出発しましたよ

  高速の途中から、すごい雨と霧

  ダメかもしれないけど、行ってみよう、、希望を捨てないで、、、

  

  着いたらね、、ほんの少しだけの小雨だったの。



  IMG_0104.jpg

 
  こんなイルミネーションのお出迎えです



  さあ、、いくよ~


 
  IMG_0105.jpg


  IMG_0109.jpg


  IMG_0115_20130330234850.jpg



  ここからは、桜の写真です。


  IMG_0124.jpg


  IMG_0116.jpg


  IMG_0169_20130330235600.jpg


  IMG_0178_20130330235625.jpg


  IMG_0185.jpg


  この真ん前に去年の1月には なかったフードコートが出来ていましたよ。

  すご~く寒かったので、暖かいラーメン 食べたかったの。

  ランマロン一緒だから、テラス席でね。

  黒ラヴちゃんとトイプードル連れの方も、 一緒でした。

  テラス席 すご~く広くて席も いっぱいあっていいな

  一番いいなと思ったのは

  ご飯食べながら満開の桜とイルミネーションが 目の前に見えること!

  最高の贅沢ですね。



  パパさんは醤油味


  IMG_0196.jpg


  ママは、味噌味

  
  IMG_0197.jpg



  この方は、、


  IMG_0195.jpg



  あはは、、マロンは、これだよ~!


  
  写真では、うまく撮れなかったので、動画で、見て下さいな。



  [広告] VPS


  

  
  こちら 4月14日まで、毎日 見れます。

  後、何日か 桜の、こんな世界が、楽しめますよ。




 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



2013/03/29(金)02:11
  こんばんわ。

  天気予報では、怪しげな天気で、雨がふるかもと言っていた昨日

  雨が降っていなかったら、出かけようと思っていました。

  どこへ?って?

  国立の学園通りへ


  晴れ女のランちゃんだから、天気は大丈夫

  すごいいい天気で、汗が出る位に、なっちゃいました。

  マスクの下は汗だくです。



  駅を出たら、、

  綺麗な桜が迎えてくれましたよ~


  IMG_0052.jpg


  IMG_0055.jpg


  IMG_0063_20130329013647.jpg


  
  町中 すごい、すごい!


  
  IMG_0058_20130329021402.jpg



  IMG_0065.jpg


  IMG_0095_20130329013806.jpg


  IMG_0080.jpg


  ここがまだ、3軒しか家がなかった頃から、住んでいると言うおばあちゃんが

  「あの歩道橋の上から、写真撮るといいのよ」と教えてくれました。

  橋の上からの眺めは、


  IMG_0074.jpg



  反対側も!

  IMG_0077.jpg


  本当に町中が、桜で、いっぱい

  どこまでいっても、桜の町ですね 

  素敵な町


  菜の花が桜の木のまわりに咲いていたので


  IMG_0068.jpg


  ときおり やさしい風が吹いて、

  きれいな花吹雪

  みんなの、歓声があがる。

  「きれい、きれい」



  のんびり、のんびり、3時間近くも、桜を楽しませてもらいました。


  IMG_0085.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/03/27(水)23:46

  こんばんわ。

  季節が冬に 逆もどりしたランマロン地方です。

  寒いなぁ。

  外は冷たい雨です。

  ここ何日か、また暖房入れています

  ストーブも 活躍していますよ


  IMG_0026.jpg


  IMG_0027_20130327232521.jpg


  IMG_0029.jpg



  冷たい雨のなか、、ジュリアンが咲き誇っていました


  IMG_0048.jpg



  ず~と前に、実家から、一株もらってきてから、

  株分けして、たくさん増えて、

  たくさん、お嫁に出しました(もらってもらう事ね) 

  どれだけ、元気な花なんだろう

  もう、十年以上、変わらぬ姿で、咲き続けています。


  IMG_0049.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 
2013/03/27(水)02:39
  こんばんわ。

  ここんとこ気温が低くて、肌寒いランマロン地方です

  風邪ひきそうです 



  ランマロン モフモフがなくなってきたので、シャンプーしました。

  きっと、花粉もいっぱい付いていたんだろうなぁ

  一人シャンプー、ドライヤーですから、写真は撮れませんが

 
  IMG_0040.jpg


  IMG_0047.jpg


  お二人さんも、さっぱりした顔していますね 



  
  クンシラン 咲きましたよ


  IMG_0032.jpg


  IMG_0035.jpg


  
  細い葉のクンシランも 蕾がふくらんでいます


  IMG_0031.jpg


  すこし待ってるから、可愛く咲いてね




  あれ~?

  楽しみにしていたあのドラマの最終回 見てない、、、

  気がついた時には とっくに 終わっていたよ、、、

  あ~あ! また、、やってしまったか?私




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
2013/03/24(日)14:05
  こんにちわ。

  ランマロン地方の桜もだいぶ咲いて来ましたよ。

  でも、その咲き方も、それぞれ違うのよねぇ、、

  かなり満開に近い桜もあれば、

  まだ、2分咲き 3分咲きの桜もあったりで 不思議だなぁ?



  仕事の行き帰りに、ドックランの桜が道路から、見えるの。

  ドックランが閉まる前に、仕事が終わったら、

  写真だけでも、撮りたいと思いカメラを車の乗せて仕事に出勤

  仕事が終わって、ドックランに着いたのが、閉まる15分前でした。



  急いで、写真を、撮らなくちゃあね。



  道路から、見えるしだれ桜


  IMG_1298.jpg


  IMG_1275.jpg




  こぶしの花も、満開です


  IMG_1294.jpg


  IMG_1287.jpg



  ピンクの桜もいい感じ


  IMG_1296.jpg



  ここは、もう春ですねぇ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/03/22(金)23:12

  こんばんわ。

  暖かいですね。

  まだ3月なのに、、

  ランマロン家も、花達が うれしそうです


  
  クリスマスローズも いい感じ


  IMG_1264.jpg


  少しだけ、、上を向いてくれたかな?



  
  今朝のランマロンです



  [広告] VPS



  朝は、忙しいけれど、

  何やら、ガヤガヤ、ドシドシと、すごい音がしたので、

  あわてて、カメラ、構えたという訳です

  
  
  どちらも、スイッチが 入っちゃったみたいで、

  すごいすごい、、

  ただただ、、怪我しないでね、、、



  去年 水栽培だったヒヤシンス

  今年は、土に植えてあげました


  IMG_1261.jpg


  IMG_1262.jpg


  小さなピンクのユリが いっぱいって感じ

  可愛いなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/03/22(金)02:28

  暖かくなって、春、めいてくると、気になってしまいます

  でも、、年々採れる場所もなくなって

  産直で、買ってきました。


  IMG_1266.jpg


  たった、7個しか入ってないのに

  これで、200円

  高~い



  ふきのとう、、やっぱり 天ぷらだね。


  IMG_1268.jpg


  このほんのり苦味が 大好き

  春の香りですね。




  IMG_1271.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/03/20(水)02:59
  こんばんわ。

  ランマロン地方、暑い位の気温でした。
  
  まだ3月なのに、、なんていう気温の高さなの?

  桜の(ソメイヨシノ)開花も月曜日から、すごいすごい!

  がんがん、咲いて来ています。



  ほんとはね、、

  すご~く桜 楽しみにしていたの。

  桜が咲いたら、、、

  あまりに開花が早くて、予定が狂ってしまいそう




  朝の忙しい時間に、、

  ランちゃんの「遊んで~!」のおねだりタイム

  少し大きなボールだったけど、、

  ぴ~ぴ~鳴るやつだった

  すぐ、音を聞きつけて マロンがやってきて



  [広告] VPS





  映像が、ブレちゃって すみません、、

  この後、ボールは、破壊され、音が出なくなっちゃいました。

  朝から、こんな動画撮っていたので、

  掃除機、、ゴミだし、、バタバタ いそがし~

  


  IMG_1209.jpg


  IMG_1213.jpg



  花達も うれしそうです。

  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/03/17(日)22:01
  
  こんばんわぁ。

  ここの所 暖かい日が続くランマロン地方です。

  花粉も凄いから、車の運転中も あまり窓を開けれないから、

  車の中は、暑い 暑いです 


  
  今日は、思惑がはずれて、ドライブを楽しんだランマロンでしたが、、

  ふと、思い浮かんだ あそこ、、行ってみることに、、

  ワンコは、入れないかもしれないかもね、、、

  それなら、、

  側を散歩して、帰ればいいかなぁ、、

  なんて思いながら、、

  側を 歩いていると、、、

 
  お~! これは何?



  IMG_1233.jpg



     桜

     桜だよねぇ?



  IMG_1226.jpg



  IMG_1230.jpg


  ソメイヨシノでは、ないと思うけど、、綺麗だな。



  ランちゃん、、何かうれしそうなんだぁ


  IMG_1251.jpg


  あはは、、、マロンも、うれしそうな顔してるね


  IMG_1255.jpg



  一足 早く 桜 楽しませてもらって

  すごく、うれしいなぁ

  こんな、思いがけない、出会い 何かいい感じです



  足元に、可愛いこの子も ニッコリと、笑っていましたよ


  IMG_1239.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/03/15(金)02:09
  こんばんわ、

  今日は、雨にみぞれが混ざったり 変な天気のランマロン地方でした




  夏の間、ゴーヤでグリーンカーテンをしていたの。

  すごーくいっぱい取れたから、冷凍室で保存してました。

  今日は、久しぶりに登場です。



  IMG_1214.jpg  



 IMG_1215.jpg



  今夜は、ゴーヤチャンプルね



  

  やっと咲いた可愛いこ


  IMG_1205.jpg


  いつも、 うつむき加減で控え目

  写真 撮るのも、やっとこだわ。

  お願いだから、、

  もう少し、、

  もう少しだけ、、上を向いて笑ってくださいな。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2013/03/14(木)01:29
  こんばんわ。

  天気はいいものの、風が強~いランマロン地方でした。


  
  今日の晩御飯の時のひとこまです。


  じ~と見つめるマロン


  201303121900000.jpg



  その視線の見つめる先には、、、何があるの?


  201303121901000.jpg



  あはは、刺身のつまが残っているんだよね、、、


  もらえるかな?

  
  
  特別 大盛りだぞ~

 
 201303121903000.jpg



  201303121903002.jpg




  あ~ うま~い




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/03/11(月)22:18
  こんばんわぁ。

  昨日は、25度超えの、ランマロン地方も、

  今日は、太陽は、出ていたけれど、寒む寒むの一日



  仕事終わって帰って、、

  ランちゃんどうしてるかなぁ?

  「会いたかったよ~」の儀式の後

  少し毛布で、包んで遊んでみた。



  IMG_1049.jpg


  IMG_1046.jpg


  IMG_1048.jpg



  あ~、寝ちゃった、、、



  ほんわか、暖かだね。



  真冬寒そうに咲いていたこの子も、

  ここの所の暖かさで、少し顔が変わったような気がする


  IMG_1126.jpg



  寒かったり、暖かかったり 気温が差激しいけど、

  もうすぐ、本当の春が、やってくるね

  皆様 体調崩さないように、、気をつけてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/03/11(月)01:22
  こんばんわ。

  今日のランマロン地方  まるで、夏のような気温でした。

  風も半端じゃあないくらい吹いていたけれどね



  近所の梅はもう散るくらいだから、

  梅の公園はどうかと、出かけてみました。

  今日は、運よく入園料は、無料でした



  梅の花は、どうかな?

  う~ん、、まだまだ、、ぜんぜん咲いてない

  入って、すぐ蠟梅が すごく綺麗だったから、

  写真を、撮ろうと、カメラのスイッチ入れたら、、

  ああ、、またやってしまった

  

  SDカード入っていない



  もう少し早く気が付けばいいものを、、

  今日の写真は、携帯で、撮るしかないかなぁ?



  綺麗に咲いていた梅の花達



  201303101314000.jpg


  201303101318000.jpg


  201303101322000.jpg


  201303101330000.jpg



  そして、やる気のない お二人さん



  201303101325000.jpg




  花の見頃って、本当にむずかしくて、

  ここの梅の公園では、満開の時に なかなか出会えなくて、

  いつも残念な気持ちでいっぱいになってしまう。



  車に向かう時、遠くの山を見たら

  黄色にかすんでいたの。

  花粉で、山が黄色に、なってるのかと思った。

  夜ニュースで、煙霧が都内で、、と言ってたけど、、

  これは、どっちだったのかなぁ?


 
  
  もう一か所 枝垂れ梅の名所に、寄ってみました。

  こちらも、まだ、少し早い感じかな?


IMG_1192_20130311012630.jpg


IMG_1197_20130311012653.jpg


IMG_1194_20130311012642.jpg



う~ん、こっちもまだまだ、だねぇ、、

花の見頃って、ほんと、むずかしいなぁ、、





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/03/10(日)01:55

  こんばんわ。

  春というより、初夏のようなランマロン地方です。

  あちゅい、あちゅい


  
  こんなに、もわもわした気候だと心配なのが、ダニですね。

  少し前から、そろそろしなくては、と、気になっていましたが

  本日 やっと フロントラインしました。

  って、飲むタイプだけどね。

  これで、草の側に、行っても安心です。



  今か、今かと咲きたそうの蕾だったシンピジウム

  やっと咲きました


  IMG_1187.jpg


  大好きな黄色です


  
  クンシランも、やっと、蕾が出てきましたよ 


  IMG_1190.jpg


  こちら、普通のオレンジのタイプ



  IMG_1189.jpg


  これは、黄色のクンシラン



  こんなに暖かいから、グングン伸びて

  咲く日も、近いかなぁ、、

  楽しみです。



  本日のマルちゃん

  IMG_1188.jpg


  誰が、ソファーから、突き落としたんだ?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/03/07(木)00:24
  こんばんわ。

  ランマロン地方 今日は、天気予報どうりのポカポカでした。

  まるで、春ですねぇ



  ランマロンブログ、今日から4年目に入ります。

  これからも、どうぞ、よろしくお願いします



  では、、

  お待ちかねの、当選者発表です

  ママの声が花粉の影響で聞き苦しいですが、

  そこんとこ、お願いしますね、、




  [広告] VPS




  

  pomenanaさん、ミルクとココアとももちゃんのパパさん

  フランママさん、、  おめでとうございます

  何が届くか、楽しみに待っていてくださいね。

  pomenanaさん、送り先を、大至急 教えてくださいませ。




  こんなに暖かかったので、

  裏の神社の梅も、もう満開でした


  IMG_1158.jpg



  IMG_1161.jpg



  IMG_1172.jpg



  次は、桜の花ですね

  早く咲かないかなぁ?

  本当の春も、 もうすぐですね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2013/03/04(月)22:17

  こんばんわ。

  仕事が、ハードだったので、ヘロヘロのランマロンままです。



  少し前に、町の広報で 駅のイルミネーションの記事が出ていたので、、

  「見に行ってみよう」って事で、出かけてみました。

  いつも利用している反対側だからね、、、

  どんな感じかな



  IMG_1154.jpg



  まあまあかな?



  反対側にまわってみたよ



  IMG_1153.jpg



  ランマロン、暗くてよく見えないけど、、

  青い色が、いい感じ



  仲良くしていただいてる町会議員さんに、話を聞いたら

    (ドックランが 開園したころからのワンコ友達なの)


  これは、一般の方がボランティアで、やっているそう。

  すごい人が、いるもんですね、、

  頭が下がります。

  

  いいもの見せていただいて 気持ちもホッコリ

  ちょと、いい感じのランマロン地方の駅前です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/03/03(日)22:48

  こんばんわ。

  ランマロン地方、花粉がすごく、ランマロンまま 体調すごく悪いです。

  昨夜、突然すごい喉の痛み

  マスクしてなかったから、花粉 すごく吸い込んでいたんだろなぁ、、



  こんな時の為に、、カリン酒だよねぇ

  会社の仲間 何人かに、 カリン酒 あげたけど、

  飲兵衛友達は、みんな もうとっくに、飲んでしまったそう、、

  ソーダで、割って飲んだら、すごくおいしかったとか、、

  風邪予防に、飲んだとか、、、

  何なんだぁ、、私のまわりの人は、、、


  こういう喉が痛い時に、飲むんだよねぇ、、本来は。

  で、、

  ママさん、うす暗いキッチンで、冷蔵庫から、カリン酒出して、飲んでみた。

  ソーダで、割って、

  うまうまだわ 

  寝る前にも、念の為、原液で、、2センチくらい、グビグビと、、

  起きるまでに、何回か喉がかわいて、起きた。

  のど、カラカラ、、

  すごい喉の渇き、、



  朝 キッチン 見たら、、

  カリン酒の姿は どこにもなく、

  そこにあったのは、最後の梅酒

  梅酒、原液で、グビグビ飲んだんだぁ、、

  どうりで、喉が渇くはずだわ。

  でも、、喉の痛みは、少し和らいだような、、

  




  お二人さん、今日は、トリミングの日でも ありました。

  ここの所、ほこりっぽかったから、

  すっきり、綺麗になって帰ってきましたよ。


  
  IMG_1147.jpg




  今日はね、

  ランちゃんが、うちの子になった日です。

  ひな祭りに、来たランちゃん。

  ケーキで、お祝いしようね

  
  IMG_1146.jpg


  ケーキと、



  IMG_1144.jpg



  ワインで、乾杯だぞ~



  少し前に友達にいただいた物だけど、、

  もったいなくて、、

  でも、今日は、特別の日だから、、

  お二人さん、飲んでくださいな



  飲みやすいように、、


  IMG_1148.jpg



  どうかなぁ?

  お味は?



  マロンは、


  IMG_1149.jpg



  あっという間に、、このとおり




  ランちゃんは、、


  IMG_1150.jpg



  初めてのワイン

  お口に合わなかったかしら?

  この後、しっかり、マロンが全部 飲んだけどね。

  ランちゃん、、これからも、ず~と元気で、うちの子でいてね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








2013/03/03(日)20:41

  こんばんわ。

  ランマロンブログ3周年 プレゼント企画、

  応募ありがとうございました。

  昨日をもちまして、応募締切りさせて、いただきました。



  お名前 確認 お願いします

  「あれ、あれ、、自分の名前がないよ~」という方が

  ありましたら、大至急 連絡 くださいませ。




    ミルココももパパさん  ぴちこなさん    ミルパパママさん

    ピのかあちゃん     アザミの花さん   ブーくん

    フランママさん     naturaraさん    ぷうさん

    のんママさん      ひなたママさん   ちろまろママさん

    pomenanaさん      あつさん      ちわわんさん

    はなポメさん      リョータ&ゆーたママさん  ひささん

    ミントママさん     鍵コメさん     reimi01さん



  もし、名前がもれてる方がおりましたら、

  大至急 連絡おねがいしますね。

  パパさんが、くじ引きするのに、ちょうどいいくらいですね

  ランマロンまま、、こんなにたくさんの応募があって、すごく、うれしいです。



  当選者の、発表はブログ記念日の、

  3月7日の予定です。

  誰に、当たるか、、お楽しみに~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/03/01(金)22:52
  こんばんわ。

  今日は、すご~い風のランマロン地方でした。

  花粉も、渦巻いている? そんな感じ

  花粉、まだ、まだ、続くのよねぇ、、




  仕事が終わって帰ってきたら、、

  娘は、仕事が お休みで、チーズケーキ 作ってくれていたの。

  「これは、ママの分ね、、」と、取り分けている最中に、

  やっぱり、匂いを、嗅ぎつけて やってきたマロン



  鼻に、クリーム付けられちゃったぞ


  IMG_1135.jpg



  それでも、

  もらうために、必死



  ランちゃんも、即行でやって来たよ


  IMG_1138.jpg



  あはは、、ランちゃんも鼻に、付けられてちゃったよ


  IMG_1143.jpg




  もらうためには、必死のお二人さん


  IMG_1141.jpg



  この後、、

  一口だけ、口に入れてくれました。

  あと、鼻の上のクリームも、

  ちゃんと舐めさせてもらえました。

  良かったね。お二人さん 



  3周年プレゼント企画、

  締切は 明日までですので、

  応募まだの方は、応募して下さいな。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  


プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事