二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/02/28(木)02:28


  今夜も月が綺麗なランマロン地方です。

  月のあかりって、 けっこうすごいよねぇ、、、



  昨日、娘が、、

  「これ、捨てて、、」とカツラ (ウイック?って言うんだっけ?)を

  持ってきた。

  お出かけ用に、何年か前に 買ったもの、、

  金髪で、ロングヘアー

  彼女の好きなように、まきまきヘアーに、したもの。



  もったいなぁ、、

  7千円位したのに、、


  
  な、わけで、、捨てる前に、ママ 付けてみた。

  そく、鏡で、みたけれど、、

  このヘアースタイルには、やっぱツケマが 似合いそうだな、、

  なんて、思ったり。



  
  捨てる前に、少し考えた。

  
 「明日、ママ、これ付けて会社 行くわ 



  
  そう思っていたけれど

  朝は、忙しく、そんな余裕がなく、

  ブツは、袋に入れて持って 出勤

  もしも、誰か、欲しい人がいたら、もらってもらおうと思って、、、



  会社の更衣室の中に、椅子も、いくつか置いてあるから、

  そこに、頭のマネキンごと、カツラを、置いてみた。

  みんな、「何?何? キャー!」なんて おおさわぎ!

  で、、

  「欲しい方は もらってください、、」みたいな事書いて、おいた



  頭の中で、、

  「男子の更衣室の方が、良かったかしら?」

  なんて、思ったり。



  その後、、

  更衣室は、すごいにぎわいだったらしい。

  皆で、被って写メ撮りあったり、、

  後で、写メ 見せられた。

    (本人 かなり、お気に入りだったのねぇ、、)

  欲しいって人がいて、すぐ、自分のロッカーに、キープしたらしいけど。



  そうかぁ、、写メねぇ、、

  考えもつかなかったけど、、

  撮っておけば よかったなぁ、、なんて思ったり、、

  誰に、見せるわけでもないけどね、、、

  少し、、残念な気持ちもあったり。



  お気に入りの写メ 撮った彼女は、

  旦那に、見せるんだって 言ってた。

  彼女は、私より、少し年上です。

  旦那さん、、どんな反応だったのかなぁ?

 

  捨てるはずのカツラで、

  今日は、いっぱい、笑わせてもらったなぁ、、、

  私も写真 撮って、アップすれば よかったかしら?

     




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









 
2013/02/26(火)01:04


  こんばんわ。

  寒いねぇ、、

  朝の散歩、、川の水が、凍ってたよ、、寒いランマロン地方です。



  昨日も 朝から、風がすご~く強かった、ランマロン地方だけど、

  ドックランばかりでなくて、少しどこかに、出かけたかったママでした。

  で、、

  若い頃 よく遊びに行っていた所に、出かけることに、、



  IMG_1104.jpg



  ここは、、


  IMG_1098.jpg



  記憶は、あっちから、行って、、

  あそこを、左で、、なんて、思っていたけど、、



  カーナビを、セットしたら、、、

  あれ?

  あれ?

  我が家から、、30分もしないで、着いちゃう?

  「また、このナビ 嘘 言ってるぞ!」なんて、思いながら出発



  着いたよ~


 
  IMG_1081.jpg


  30分位で、こんな風景に出会えました



  IMG_1079.jpg




  素敵な橋の前で、、


  IMG_1076.jpg



  この橋を、歩いていたら、

  右側に、うっすら富士山

  左側には、西武ドームが 見えましたよぉ。

  どちらも いい写真は 撮れなかったけど、、

  何か、うきうき、うれしなぁ



  
  橋を渡り終わった頃は、こんな風景



  IMG_1083.jpg



  何か、、ゴミがいっぱい、、、



  じっくり、見ると

  ゴミの正体は、、


  IMG_1090.jpg


  IMG_1091.jpg



  IMG_1095.jpg



  風がつよいから、水がつめたそう




  IMG_1088.jpg




   近くに、こんな素敵な所があったのね。

   暖かくなったら、、

   ちょこっと、お出かけに、よさそう




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  


  
2013/02/24(日)00:47

  こんばんわ。

  太陽ニコニコ 風が冷たいランマロン地方です。

  春が待ち遠しい ランマロンままです。



  我が家のデカワンコ マルチーズのマルちゃんと、ランちゃん、、

  ここの所、、仲良し?



  IMG_1051.jpg


  IMG_1052.jpg


  IMG_1056.jpg



  IMG_1057.jpg



  あ~あ、、マルちゃん、へそ天に なっちゃったよ、、、



  IMG_1058.jpg


  IMG_1059.jpg


  IMG_1062.jpg


  IMG_1061.jpg



  何だ、かんだ 言っても、、仲良しの

  ランちゃん、マルちゃんです



  あっ、何日か前から放送してる、じゃらんのCM いいですね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2013/02/22(金)01:00

  こんばんわ。

  子供が、小学生のころ、、ママの料理 何が好き?

  って聞いたことが、ありました。

  その答えは、、

  「カレーと、、ラーメン」 

  う~ん 

  カレーは、ともかく、ラーメンって、、インスタントなんだよねぇ、、、



  少し大人になった2年位前、、

  同じ事を聞いたら、、、

  「煮物」

  「おでんと、、モツ煮は、ママのが好きだなぁ、、、」 

  よし、よし!

  やっと、わかって、きたか、、、母の味



  で、、ランマロンまま、、昨日(水曜日)から、

  コトコト、モツ煮 煮込んでいました。


  IMG_1065.jpg


  あらあら、、鍋のまわり、、汚かったわ、、

  でも、、とろとろ、、口の中で、、とろけるぞ~



  早く、バイトから、帰って、どんぶりいっぱい、食べてくれ~

  若い娘が、どんぶりってのが、笑えちゃうけど、、

  そのくらい好きなんだよねぇ、、



  IMG_0881.jpg


  

  私は、、母の五目ちらしが、大好きだったなぁ、、

  春、、よもぎが、生える頃、よもぎもち、、好きだったなぁ、、



  娘、、

  「あとさぁ、、かに風味の、キュウリのサラダ、、

  あれ、、ママの味だよねぇ、、、」



  「あれ、、マヨネーズで、あえるだけなんだけど、、、」



  「あ~あ、、聞かなければ、、よかったな」 だって、、、



  

  ブログ3周年プレゼント企画 


  申し込みは、3月2日(土)まで、です。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/02/20(水)22:57
  こんばんわ。

  ランマロンブログ、3月7日で、3周年を 迎えます。


 

  いろんな事が、いっぱいのランマロンブログですね、、、

  けっこう、厳しいコメントもいただいたり、、

  でも、

  今日まで、 元気ブログ 続けてこれたのも、

  皆さんの 暖かいコメント、メール、、、

  コメントなくても、いつも訪問してくれるお友達、、

  そんな、皆様に 支えてもろってるんだよねぇ、、私。



  いつも、 ありがとうの気持ちで 感謝です。


  で、、


  
  3周年ありがとうプレゼント企画です 



  3名様に プレゼントを、送りたいと、思います。

  

  締切は、 3月2日(土曜日)
 
  発表は、、ブログ 記念日の 3月7日(木曜日)に、したいと、思っていますが、

  


  IMG_0793.jpg


  「皆ちゃん、応募してくだちゃいな!」




  IMG_0794.jpg



  「秘密だけど、パパはくじ引き、したいんだって!」

       
     クリスマスの頃から、言ってたよ、、、



  パパさんが、くじ引き出来る位の、応募があれば、いいなと思います。



  ランちゃんの誕生日にコメントくれた、

  小学校のお嬢さん、、どうか、応募してくれると、うれしいなぁ



 大きなワンコの方も、 ちいさなワンコの方も、、

  猫ちゃんブログの方も、、

  写真で、私をいやしてくれる方も、、

  応募してくれると、 うれしいです。



  これからも、ランマロンブログ、

  
       よろしく、お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/02/20(水)01:51
  こんばんわ。

  今日は、雪がちらつくランマロン地方でした。




  記事が遅れています。

  日曜日のドックランです。

  久しぶりに、ドックラン親友と、会えました

  ママもだけど、、ランマロンも、仲良しさんです。

  会えない時期もあるけど、

  会えば、いつも一緒にいるような感覚



  IMG_1035.jpg



  もう、7年 仲良くしていただいています。

  ドックラン、開園当初からの友達も、今は、何人かになります。

  マロンが生まれた頃に出来た、ドックランなんだよねぇ、、

  だから、当然ワンコ達も 年をとるわけだし、、

  あちらこちらに、ドックランが出来たり、、

  仕事の関係で、引っ越しした人も、、、

  いろんな人と、出会って、さよならしたけど、、

  ドックラン親友 久しぶりにあえて うれしかったです。




  この日は、マロン 走る気 満々だったの。


  IMG_1028.jpg


  めずらし~。

  こういうやる気満々のマロン見るのも、 うれしいなぁ。



  
  いつも会う ゴールデンちゃん


  IMG_1017.jpg


  いつも、やさしい顔してるの。

  この顔が、好きなんだよねぇ、、



  
  前日のすごい風で、、、


  IMG_1042.jpg



  ツバキの木が根元から、ぼっきり倒れていました。




  ちょうどいい感じだから、


  IMG_1041.jpg



  反対側で、「ラン坊マー坊 ハー坊」で、記念撮影


  写真撮るか 撮らないかのうちに、

  元気印のマロン かっとんで、行っちゃっいました。

  まっ、仕方ないかなぁ、、



  久しぶりに、ドックランの親友とあえて、うれしかったママです。

  また、一緒に遊んで くださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  





  

  
2013/02/17(日)11:21

  こんにちわ。

  ランマロン地方、すご~い風で、寒むさむです。



  ママさん、もう寝ようかな、、と思っているその頃。

  何故か、この子達は、集まってくるのよね、、



  IMG_0662.jpg




  ママが、シンピジウムの枯れた葉を、捨てようとしていたら、



  IMG_0661.jpg


  IMG_0653.jpg


  真剣な顔の、トラちゃん、メメちゃん、



  IMG_0645.jpg



  メメちゃんなんて、手が、遊びたいモードに、なってます。


  ついに、

  トラちゃん、遊びだしちゃいました



  IMG_0660.jpg


 

  真夜中の1時過ぎ、、

  こんな時間に、遊ばなくても、いいのにね。




  IMG_0517_20130217105445.jpg


   うん。もう、寝ないとね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 


 
2013/02/15(金)23:03

  こんばんわ。

  雨、、雪 ?

  どうやら、雨で、終わりそうなランマロン地方です。



  今日は、夕方 散歩行けなかったから

  昨日の散歩の ひとこま写真で、、、




  道路のアスファルトの間に咲いていた、春のこの子




  IMG_0992.jpg



  道路の隅に、しゃがみこんで、写真撮ってる私

  何か変な人みたい。

  でも、たんぽぽさんの、可愛い写真 撮れました



  昨日はロング散歩だったから、、



  ランちゃん、少しボールで 遊びました。



  どうかなぁ?

  ランマロンまま、今日のお気に入り写真なんだけど、、

    (昨日のだけどね、、)



  IMG_1005.jpg



  IMG_0998.jpg



  いつも、変わり映えしない写真だけど、、

  ランちゃんの、嬉しい顔が、届けられたらいいなと思います。




  おまけ、、



  IMG_1003.jpg




 こっちこそ、 なんだよ~!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/02/15(金)00:58
  こんばんわ。

  寒くて寒くてのランマロン地方です。

  また、微妙な天気予報です。

  雪になるのかなぁ?



  昨日は、バレンタインだったけど、

  ママから、マロンにも、、(ランちゃんにもね)



  IMG_0985.jpg


  少し前に、お友達から、いただいたワンコ用おせち

  賞味期限もまだまだ、あったから、

  もったいなくて、 冷蔵庫に、しまってあったんだけど、

  今日は、食べようね



  お品書きだよ


  IMG_0986.jpg




  IMG_0989.jpg


  IMG_0988.jpg


  ブレブレに、 なっちゃったぁ、、、



  すご~い量だから、半分くらいで、いいかな?



  IMG_0991.jpg



  「はい、ど~ぞ 



  はじめての うまうまに、大満足の ランマロンでした。

  もちろん、完食

  いつものように、食器まで、きれ~に、舐めてピカピカです。



バレンタインって、


 
    おいしいものなんだね、マロン



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/02/13(水)02:38


  風が冷た~いランマロン地方です

  明日は、雨かなぁ、、雪かなぁ、、

  天気予報も、微妙だなぁ、、

  明日は、予定いっぱいなママだから、

  雪、、午後にしてください (お願い)

  無理だよねぇ、、それって、やっぱり、、




  でねぇ、、

  ドックラン 行くと。



  ず~と前からだけど、、



  IMG_0971.jpg



  マロン、、危うしです。



  今日は、この子も


  IMG_0968.jpg



  先週も会ったチワワ 3兄弟も、、


  影のように、はりつくワンコも、



  IMG_0975.jpg


  IMG_0976.jpg


  常に、影は、一緒に動く


  IMG_0979.jpg




  IMG_0977.jpg



  切れそうになったマロン

  影の飼い主に、訴えました



  IMG_0978.jpg



  昔は、マロンも 去勢したワンコ 大好きだった

  でも、今は、立場が逆に、なっちゃたね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  


2013/02/11(月)01:30
  こんばんわ。

  今日は、太陽がいっぱいのランマロン地方でした。



  
  今日は、我が家事情を、少し、、

  我が家はね、、

  いつも、夜9時過ぎると、ランちゃんはパパに連れ去られます。

  ママは、リビングに、ドシッと居座るからね、、

  だって、、ママの部屋には テレビがないんだもん。



  ランちゃんは、パパの子(うちの子になった時は)だから、、

  パパも寂しいから、ランちゃんを、連れ去ります。

  マロンは、娘の子なんだけど、、

  すぐ、私の、マロンに、なったんだよねぇ、、(よくあるパターン)



  
  リビングにいる時

  マロンがいたら、新しいおもちゃとか、

  ピ~ピ~なるおもちゃは、楽しんだ事が ほとんどないランちゃんです。

  マロンは、破壊王だから、ものの何秒かで 壊してしまうから、、

  ランちゃんに、いつか、心ゆくまで、ピ~ピ~を、味わわせてあげたいなぁ、、

  なんてず~と思っていました。



  で、、



  その時は、突然 やって来ました




  洗濯物を干し終わって、、


  「下に行くよ~」

  「わたち、ママと、行きまちゅ」とランちゃん。

  マロンは、パパの部屋に、いると言うから、、

  ランちゃんと、ママだけ、リビングに、、



  あっ、めったにない事だから、
 
  ピ~ピ~なるおもちゃで、遊ばせてあげよう



  [広告] VPS




ランちゃん、ハンバーガーにかぶりつきました

  
  おいちかったでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/02/10(日)01:21

  こんばんわ。

  ランマロン地方、日向では、ぽかぽか 暖かでした。

  でも、仕事してる時は、冷えて トイレ近かったママです


  
  やっと、皆さんに見ていただける時がきました

  ママのシンピジウム

  
  IMG_0966.jpg


 
  
  

  こっちは、ランちゃんの誕生日にいただいたシンピジウム


  IMG_0964.jpg


  もう、1か月以上経っているけれど

  まだまだ、綺麗にさいてくれています。

  ピンクが綺麗でしょ?

  どちらも同じ種類なの。

 
  その名は、、「インザ ムード」


  こうやって、比べてみると、やっぱり違いますね。

  でも、、

  ママのも、まあまあでしょ?



  次のお楽しみの子は、この子


  IMG_0956.jpg


  大好きな黄色い花が咲く予定 

  我が家は、日当たりがいまいちなので、

  咲くまでに、もう少し時間がかかりそうです。



  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2013/02/08(金)00:53


  こんばんわ。

  今日は、寒さもやわらいだランマロン地方でした。

  


  昨日の雪は、予報がはずれて、あっという間に、なくなっちゃいましたね

  降り始めは、、


  IMG_0935.jpg


  「これは、積もるぞ、、」なんて不安と期待

  準備万端だったけど、

  いつの間にか、雨になって雪が、消えていました。

  夕方散歩は、いちごマロンで、散歩しましたが、、、

  ホッとしたような、、少し残念なような、、気持ちでした。




  今日の、夕方散歩は、

  牧場みたいな広場で、遊んだランマロンでした。



  [広告] VPS





  裏の神社の梅の花が、いい感じ   


  IMG_0943.jpg


  IMG_0942.jpg


 
  IMG_0947.jpg




  まだ、まだ、寒い日も、あるけど、、

  春は、もうすぐ、そこまで来ているね 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






 


2013/02/06(水)08:15
  おはようございます。

  ランマロン地方は、今年2回目の本格的な雪が降っています。

  ママさん、今日はお仕事お休みの日です。

  良かった~



  雪がやんだら、きれいな雪の中を散歩させてあげようと思います

  ママは、ず~と前に買った赤い長靴をはいて

  ランマロンも、暖かい洋服で、準備万端です



  IMG_0908.jpg



  IMG_0914.jpg



  IMG_0903.jpg



  IMG_0916.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  



2013/02/06(水)01:54

  こんばんわ。

  この後、何時間かしたら、ランマロン地方は、雪になるのかなぁ?

  
  

  日曜日の朝、、富士山を見た後、、

  午後は、いつものドックランにいきました。



  マロンも、こんな感じで走っていましたよ



  IMG_0849.jpg


  少し重い走りかなぁ、、



  ランちゃんは、、今日も、軽やかだね


  IMG_0867.jpg



  IMG_0853.jpg


  マロン、バックの中身が、気になります。

  中に、ボールが、あったみたい。



  日本人で、なかったから、

  うまく言葉が伝わらなかったの。

  バックの中にある、おやつを、くれました


  IMG_0855.jpg




  ドックランの中にある椿の花がちょうど見ごろです。



  IMG_0771.jpg


  IMG_0769.jpg



  ツバキって 「春の木」って書くんだね。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2013/02/03(日)11:40

  こんにちわ。

  昨日は、春のようにポカポカだったランマロン地方です。

  コート いらないくらい暖かかったです。

  
  
  あっ、こちらは、もうかなり前から、杉花粉、たくさん飛んでいます。

  鼻水も、くしゃみも、目のカイカイも、すごいです。

  ヒノキが終わるまで、これが続くランマロンままです 



  日曜の朝は、ランちゃんの、

  「起きて、起きて!」の顔ベロベロ攻撃に、負けず

  少しのんびり、寝させてもらって、

  朝の散歩に出かけます。

  太陽の出ている朝の散歩は、日曜だけしか出来ないから、、、



  少し風も、あって、、

  いい天気だし、、

  もしかしたら、、

  もしかしたら、見えるかも 




  見えましたよ~!富士山 




  IMG_0822.jpg



 IMG_0829.jpg


  金網が、なければ、もっといいんだけど、、



  金網の向うは、横田基地

  この中に住んでる、アメリカの人は、普段から、富士山見れるんだね。

  うらやましいなぁ、、

  夕日の富士山とか、、、

  今度は、夕日の富士山も、撮ってみたいなぁ。

  なんて思いながら、のんびり朝散歩を楽しみました。




  こちらは、昨夜のマロン

  飼い主のご飯が終わって 洗い物も、終わって、

  どのくらいの時間だろう?

  ず~と椅子に、すわったままのマロン


  IMG_0816.jpg


  パパさんが、お風呂から出てきて、、

  「マロン、どうしたの?」と、言うまで そこに座ったまま



  果物もらえると思って、

  何十分も、いいこに、座ったまま、待っていたみたい、、

  食いしん坊だね、、




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2013/02/02(土)00:12

  今日は、ポカポカのランマロン地方でした。

  明日は、もっと、暖かいんだって、、、

  ランマロンまま、、仕事だよぉ。

  少し残念だなぁ、、、



  先日(水曜日)いい天気だったので、ドックランに

    あはは、、今回も、更新遅れてますねぇ、、





  金網越しに、、ランちゃんのお願いですね。


  IMG_0786.jpg



  願いが通じたのか、

  元気印ワンコさん、、やって来ましたよ


  IMG_0808.jpg



  4歳のシェパードちゃん。



  一緒に走ろ~

  

  IMG_0796.jpg


  IMG_0804.jpg


  IMG_0807.jpg



  あはは。確かに、、  

  でも、マロン 7歳にしては、頑張ってるぞ!



  柴ちゃんも、参加してます。


  IMG_0795.jpg



  シェパードちゃん、本当に、いっぱい走ってくれました。



  大満足の お二人さんです。


  

  シェパードちゃん、ありがとう





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX