二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/12/31(月)12:57
  こんにちわ。

  ランマロンまま、これが、今年最後の。更新になります。

  あと、何時間かで、今年も終わりですね、、

  

  今年も、たくさんの出会いが、ありました。

  友達が、増える事は、私の財産だと、思うんです。

  出会えた数だけ、私の宝物が 増えました。

  ランマロンままは、幸せ者です。




  IMG_0351.jpg


  いきなり、すごい写真で、失礼しました。


  ランちゃんと、マロンも、ご挨拶するそうです。



  IMG_0358.jpg


  IMG_0355.jpg


  IMG_0359.jpg


  IMG_0356.jpg


  IMG_0360.jpg


  今年1年、、みなさま、ありがとうございました。

  来年も、よろしくおねがいします。

  よいお年を迎えてくださいね。



  ランマロンまま、お正月は、やっぱり、駅伝ざんまいに、なりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  
2012/12/30(日)13:13
  こんにちわ。

  昨日29日で、ランマロンままの会社も、仕事おさめでした。


 
  昨夜 記事更新しようと、思ったけれど、

  疲れちゃって、、寝てしまったままさんでした。





  IMG_0223.jpg



  仕事が、出来るって、ありがたいなぁ、、

  なんて感じた1年でした。

  なぜなら、足の怪我で、入院した知り合いとかも、いたから、、

  何か月も 仕事できなくて、辛かったみたい

   (足以外は、すご~く元気なのだから、、、)



  
  IMG_0230.jpg

      何故か お手を せがむ犬



  今日から、5日間しかお休みないけど、

  その間、少しのんびりしたいなぁ、、と思っています。

  その間 ランマロンとも、ず~と、一緒! うれしいなぁ

  


  今年も、あと、少し、、、

  身体に気をつけて、よい年末を過ごして下さいね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/12/28(金)02:15
   こんばんわ。

   寒い寒い!

   朝は、花を植えてあるプランターの土まで、こちこちに、凍っています。

   サンダルで、散歩は、足も、ひえひえなので、

   散歩用の、防寒靴 ひっぱり、出しました。



   日曜日、福引の後、姉夫婦と、シクラメン買いに行きました。

   ハウスの中は、シクラメンでいっぱい

   綺麗だなぁ、、、



   IMG_0299.jpg


   IMG_0298.jpg


   IMG_0297.jpg



   いろんな色があって、

   それぞれ個性が、あって

   どの花も、 みんな素敵

   

   綺麗な花の中で、



   IMG_0293.jpg



   う~ん、目線が、、ダメだねぇ、、



   IMG_0295.jpg



   ランちゃん、、こっち向いてくれたけど、、

   ランちゃんの顔 花に隠れちゃってる 

   なかなか、うまく、撮れないですねぇ、、、



   IMG_0296.jpg



   
 綺麗なシクラメン 満喫したママさんでした




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  



 
2012/12/25(火)22:37

  メリークリスマス


  皆さん、どんな、クリスマスを、過ごして いるのかしら?



  ランマロンまま、、

  今日は、体調不良で、お仕事お休みしちゃいました。

  寒気がして、、もう、フラフラ、、

  午後、これだけは 買わなければと、頑張って、買いに行きました。



  IMG_0332.jpg



  今日は、マロンのうちの子記念日だから、、





  IMG_0313.jpg


  7回目の、記念日だね、、、



  うちに来た頃は、鼻の色、真っ黒で、綺麗だったけど、、

  今は、色も抜けちゃったね、、、

  アップにするには、少し厳しいかなぁ、、、

  でも、、

  うちの子になって、7年間

  言葉では言えない位のたくさんの事を、

  私達 家族に 教えてくれました。

  

  癒しとか、 その言葉だけでは、表現できないけど、、

  

  ありがとうマロン



  IMG_0314.jpg



  もう7歳

  あっと言う間の7年間だったけど、


  元気で、ず~っと、うちの子で、いてね



     ケーキ おいしくランちゃんと、半分こで、食べました。

     


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2012/12/25(火)00:20
  こんばんは。

  寒いですねぇ、、、

  クリスマスイブでしたが、ランマロンままは 仕事でした。



  昨日の日曜日は、ランマロン町内の福引の日でした。

  頑張って、福引30分前から、並びましたよ。



  201212231317000.jpg



  すでに、もう、すごい列ができていました。



  福引始まる時間には、もう、後ろは、すごい行列です。



  福引 はじまっても、、なかなか、進まないなぁ、、、

  ランマロンままが ガラガラ、回すまで 並んでから1時間40分くらいかかりました

  ランマロンまま5回 ガラガラ

  パパさんも、5回 ガラガラ



  で、当たったものは?

  

  空くじなしだったので、、



  IMG_0291.jpg



  3等が 3つ当たりました。

  3等は、灯油と、クリスマスケーキと、シクラメン

  その中から、好きな物が、選べます



  ランマロン家は、灯油2つと、クリスマスケーキを選びました。

  ここから、我が家までは、5分くらいなんだけど、、、

  18リッターは重くて、重くて、、、

  何度も休み、休みしながら、持って帰りましたよ~

  これで、買いに行かなくても、年末年始 バッチリです



  
  シャコバサボテン いい感じです



  IMG_0244.jpg


  IMG_0242.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2012/12/23(日)02:52

  寒いですね。

  今年も、ランマロン家、、クリスマスツリー 飾らなかったな、、、

  物置に入れたまま、何年飾って、ないんだろう?

  ず~と前に飾った時 猫か、マロンか、飾りをいたずらしたから、

  それから、飾らなくなった我が家なの。

  あれから、、何年もたってるし、

  少し、おりこうさんに、なったから、飾れば、よかったかなぁ、、




  親友?

  心友が、クリスマスプレゼント くれました。


  うれしかったな。

  少し、いろいろあったから、、、



  IMG_0281.jpg




  何日か前の写真

  ボツにするには、少し、残念なので、今さらですが、、、



  201212201616002.jpg



  夕方の散歩の途中

  ちょうど、夕日が沈む時間だったの。

  なんか、心が、ホッとする瞬間でした。

  


  今年も、もう、指でかぞえられる位の日数に、なっちゃいましたね、、

  どうぞ、皆様、身体に気をつけて、

  楽しいクリスマス、年末を迎えて くださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
2012/12/20(木)02:23


  こんばんわ。

  風が強くて、寒かったランマロン地方です。

  ガソリンを、入れなければ、、と思いながら、、

  寒いけど、少しだけ ドックラン寄っていこうかな?

  寒いから、、少しだけだよ



  着いたそうそう、元気ワンコがいっぱいだよ


  IMG_0274.jpg



  IMG_0263.jpg


  トイプーちゃんとジャックちゃん すごく楽しそうだね。



  ぶれぶれランちゃん


  IMG_0271.jpg



  突然、わんわん大合戦が始まりました!


  IMG_0275.jpg



  IMG_0277_20121220020038.jpg



  
  迫力で、マロンの勝ちです




  楽しかったかなぁ ランちゃん?



  IMG_0254.jpg




  この笑顔がもらえれば、楽しかった証拠


  寒いのに、ママさん、よく頑張りました




  シンピジウムの  花芽 成長中です


  IMG_0251.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 





2012/12/18(火)03:06
  こんばんわ。

  今日は、雨のランマロン地方でした。


  

  少し前から、シャンプーしなければ、、と、

  ず~と思っていたけれど、一日延ばしにしていた、ランマロンままでした。

  「今日こそは!」と、

  
       やっと シャンプーしました



  ドライヤーで、乾かした後



  IMG_0165.jpg



  「まま、、」


  「何ですかぁ?」



  何も、言ってないけど、、気になるかな?

  ママは、夕ご飯の支度しているから、少し、いそがしいぞ



  しばらくして、


  また、また マロン



  IMG_0169.jpg




  同じ時間、同じカメラで、撮ったのに

  雰囲気がだいぶ違いますね、、、


  
  すっきり、綺麗になったね。


  もう少しで、ご飯だよ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/12/16(日)13:02

  こんにちわ。

  昨日は、忘年会で、たくさん飲んだママさんです。

  これがあるから、仕事も頑張れます


  
  部屋の中で、冬の花の出番の時期が来たようです。


  
  今年も咲き始めました。

  シャコバサボテン 金平糖


  IMG_0176.jpg


  マロンの誕生日にいただいたから、

  別名 「マロンの金平糖」と、言ってるけれど、、

  なかなか、可愛いでしょ?


  IMG_0177.jpg



  

  エアチオールベゴニア


  IMG_0178.jpg


  これは、何年前に、かった子だろう?

  去年の、ベゴニアは、うまく、夏越しが出来なくて、

  ダメになってしまったけれど、、、

  何年か前の、このピンクの子だけ、今も頑張っています。

  葉の間から、可愛い蕾が、顔を出して来ています。




  こんな寒いのに、

  外ではまだ、赤いバラが咲いています。


  IMG_0149.jpg



  IMG_0157.jpg



  春の為にも、本当は、もう、切った方が、いいんだろうけど、、

  寒いのに、頑張り屋さんのバラですね。


  
  寒くて、咲きたいのに、咲けないバラの蕾もありました。

  こちらは、オレンジ系の色だったと、思うけど、、

  切って、部屋の中に、、、

  部屋の中で、綺麗に 咲いて、くれるかなぁ?



  IMG_0206.jpg



  なんか、、写真のサイズ、間違えちゃったけど、、

  今回は、これで、アップしちゃいます、、、




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







  

  
  
2012/12/15(土)01:43
  こんばんわ。

  寒くて寒くて、、朝の散歩 パスしたいランマロンままです。

  ランマロンの散歩は、朝の6時頃です。

  散歩の後、ご飯、洗濯物ほして、、

  掃除機かけて、、ゴミ出して、、なんて感じなので、

  この時間に散歩しないと、仕事に、間に合いません。




  木曜日 仕事お休みだった私。

  プライベートで、嬉しい事が、ありました。

  なんか、、気持ちもほんわかしたので、、

  買い物帰りに、、

  

  「そうだ、宝くじ買おう


  急に、そう思い

  30枚 連番で、買っちゃいました。



  IMG_0195_20121215015002.jpg




  帰って、カレンダー見たら、

  大安



  これは、、当たる予感



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









2012/12/12(水)23:53

  こんばんわぁ。

  今日の朝も冷え込んだランマロン地方でした。

  朝 目覚ましがなっても、 すぐ、行動に移れないママさんです。

  寒くて、、

  キッチンで、コーヒー一杯飲んで、ようやく、朝の散歩に出かける、、

  そんな感じ



  
  ドックランで、遊んだ、日曜日

  ドックランのある公園を、一周して、帰りました。

  小さい公園だけど、

  季節を、感じられる公園だから、、



  途中で、パチリ


  IMG_0146.jpg



  IMG_0142.jpg




  「もう、秋も終わりだよ」そんな感じが伝わればいいけど、、




  おまけの一枚


  
  家に帰って、、

  ランちゃんは、、


  IMG_0041.jpg



  のびのび、、

  くつろぎすぎ~

  外の空気にふれて、

  いっぱい走って、満足してくれたかなぁ、、、

  

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




 
2012/12/10(月)23:31
  今日も、冷え冷えのランマロン地方でした。

  ほんと、寒いわぁ、、、



  昨日、太陽がニコニコしていたので、ドックラン 行ってみました。

  日曜日だから、、次から、次から ワンコも、いっぱい来るね



  ランマロン、いつもの事だけど、、

  ドックラン 入ると共に、 ひとっ走り!


  
  少し 落ち着くと、、


  IMG_0121.jpg


  じ~と、金網越しに、ランちゃん 見ています


  IMG_0132.jpg



  金網の向うに 走ってくれる子 いたかな?


  IMG_0115.jpg



  IMG_0117.jpg


  気がつけば、ダックスちゃん、いつもランちゃんの側にいるのねぇ、、、

  ランちゃんの事、お気に入りみたいだけど、、

  一緒に走らないと、ランマロンに、踏まれちゃうぞ~!



  金網の向うから、ラヴコールを、送るワンコがいまして、

  こちらに、移ってきましたよ



  キゃバリアの、男の子。

  先週 マロンのお気に入りの女の子と、よく似ているね、、、



  IMG_0140.jpg



  しばらく、すると、、、



  IMG_0137.jpg



  どちらも、大好きなのねえ、、、


  おすもうダンスが、しばらく、続きまして、、、




  「寒いから、帰るよ~!」



  IMG_0135.jpg


  この顔は、何を思っているんだろうね、、、

       (目くそ 付いているじゃん、、恥ずかしマロンだわ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



 
2012/12/09(日)12:26

  こんにちわ。

  いい天気のランマロン地方です。

  太陽さんも、にこにこしていますよ~


  
  昨日、届きました 2013年のカレンダー



  みんなで、力を合わせて完成させた、

  ポメラニアン 365カレンダー


  DSCF3257_20121209115039.jpg


  完成したものを、見ると、やっぱり、すごく、うれしいですね

  表紙の写真、やっぱり素敵ですね、、

  いつか、ランマロンままも、こんな写真 撮ってみたいです。


  ランちゃんは、1月5日

  マロンは、11月7日に、載っています



  
  そして、こちら


  DSCF3255.jpg


  わんにゃんこカレンダー

  表紙は、「にゅうわんちゃんちのわんこと、ボンちゃん」

  こちらは、外の、わんにゃんを保護して、里親さんを探すボランテァさん達のもの。

  売上金は、その子達の為に、使われます。

  ランマロンも、参加させていたきました。


  DSCF3256.jpg


  ランマロンは、マロンのうちの子記念日の12月25日に、

  載せていただきました。



  そして、、、

 
  DSCF3258.jpg


  デビフカレンダー


  これは、応募して、運が良ければ、載せてもらえるの。

  ドキドキ、わくわくしながら、毎年応募します。

  今年も 載せてもらえました。

  ランマロンは、、


  DSCF3259_20121209115115.jpg


  12月の下の方に、いました。

  2013匹のワンコが、載っているらしいけど、

  自分ちの子 みつけるのも、大変です。

  数えた事ないけど、本当に、2013匹 いるのかなぁ?



  と、いうわけで、我が家は、来年のカレンダーの準備 ばっちりです


  

  また、新しいカレンダーで、



      1年間 楽しませて、もらえそうです




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/12/07(金)23:00
  こんばんわ。

  今日は、少し遅くまで、仕事 頑張っちゃいました。

  地震が、あったのも、気がつかず、、

  

  ランマロン 水曜日、ママが、仕事お休みだったので、お山散歩に出かけました。

  すぐ、近くなんだけどね、、、

  天気も良かったから、

  少し、歩くと汗ばむくらいでした。



  まだ、紅葉 残っていましたよ


  IMG_0053.jpg


  IMG_0063.jpg


  IMG_0060.jpg


  まだ、まだ、、綺麗でしょ?

  
  同じタイミングで、偶然、カメラを構える人  3人。

  「綺麗ですねぇ、、」 なんて、会話も、はずみます


  
  ランマロンも、モデルさん、お願いしますね、、

  IMG_0056.jpg


  どちらも、やる気なしですね 



  IMG_0064.jpg


  サザンカかなぁ? 椿には、まだ、早いよねぇ。

  こんなに 大きな木に、なって咲いていました。


 
  IMG_0067.jpg



  
  展望台まで、歩いて行った後は、、

  誰もいないから、グランドで、走ろうね!


  
  ランちゃん、やっと、ボール登場だよ~



  IMG_0087.jpg



  二人とも 嬉しそうに 走ってる


  
  ランちゃん、嬉しくて、ひたすら、走る!

  もう、いいんじゃあない? って、くらい走る!


  IMG_0095.jpg



  
  ボール、大好きだねぇ




  今日も、こんな、いい笑顔 もらえました



  IMG_0096.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  
2012/12/05(水)17:38

  今日は、すご~くいい天気のランマロン地方でした。

  ぽかぽかだったの。

  毎日 こうだといいのにね。



  少し前から、パパさんが、

  「俺の部屋のテレビ もうダメかもしれない」と、

  思い出したように、言っていたの。

  「買えばいいじゃん!」と、私



  知り合いの電気やさんから、カタログもらってきて、

     (こちらのお店、夜でも、すぐ、すっ飛んで来て修理してくれる)

  

  「どれがいい?」

  「好きなのに、すれば?」

  「じゃあ、、これにしようかなぁ、、サイズは、大丈夫かなぁ?」

  などと、話していて、自分の部屋に行ったかと思って、

  のんび~りビールを飲んでいたママでした。



  しばらくして、、


  「ママ~大変!」


  何事よ! まったく! と、心の中で、思いながら、、



 「テレビ、直っちゃったよ!」


  
  「どうしよう、、カタログまで、もらって、きてるのに、、」とパパさん。


  話を聞くと、会社の人が、

  今のテレビは、カードが入っているから、

  それを、綺麗に拭いてみたら?と言ったそうで、

  思い出して、拭いてみたらしい。

  パパさんは、今は、たばこ辞めたけど、以前は、ヘビースモーカーだったの。

  カードも、ヤニで、色が変わっていたらしい。

  

  「すご~く、綺麗に映ってるよぉ

  と、うれしいような、困ったような顔してました。




  テレビ買ったつもりで、そのお金、ママにくれたら、

  ママも、すご~く、うれしいんだけどなぁ、、、



  ランちゃんも、そう思うでしょ?


  IMG_0001.jpg



  あれ、あれ、、?

  マロンは?


  IMG_0027.jpg



  ママさん、しばらく、

  おいしい料理でも、作って、点数かせがなくちゃあいけないな!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/12/04(火)02:13

  こんばんわ。

  今日のランマロン地方、 雨が降って、寒かったぁ。

  明日も、雨 みたいだなぁ、、

  寒い雨は、、少し 寂しいから、、

  どうぞ、気温だけでも、暖たたかく、お願いしますね。



  昨日 ドックラン 遊びに行ってみました。


  GOOたりあんな日々のつぶやきのぷうさん、空くんと、

  時間を合わせて、、待ち合わせて いました。

    (ゆっくり顔みて、話したい事も、いっぱいあったから、、、)



  空くん、 元気そうだね、、

  IMG_0015.jpg



  ドックラン、着くなり、マロン、気に入っちゃった子が、、、


  IMG_0005.jpg


  しつこいほど、もうアタックして、いました、 


 
  空くんと、ランちゃん、、


  IMG_0010.jpg


  二人、そろって、何をしているのかなぁ?



  そんな時 可愛いポメちゃんが!


  IMG_0016.jpg



  なんか、洋服が、ランちゃんと、おそろいみたいで、うれしかった。



  IMG_0017.jpg


  10か月の男の子  リョーガくん 

  将来、いい男に、なりそうな予感



  この日は、ジャックちゃん、パピヨンちゃん、プードルが多かったです。

  みんなで、ドックランらしく、走ってました。

  ランちゃんも、少しだけ、参加して、走れました。

  ドックランだから、当たり前のことだけど、、何かめずらしい光景でした。

  だって、、ランマロンは、金網越しの ドックランだから、、

  もちろん、この日も、金網越しに、いっぱい走ったけれど、、、



  IMG_0013.jpg


  二人そろって、なでなでしてもらったり、、

  マロンが、 よその人に、甘えるの、、めずらしいなぁ、、



  何か 、、お休みの日のスペシャルって感じで、楽しかったです。

  

  1時間くらいしたら、もう、寒さの限界でした

  手袋がほしいくらいの寒さだったから、、

  空くん、ぷうさんと、引き上げる事に、、、



  ぷうさんが、焼き立ての手作りパン くださいました


  IMG_0021.jpg


  やわらか~い

  翌朝、食べたけど、うまうまでした。

  ぷうさん、、ありがとうでした。



  寒かったけど、ランマロンも、ママも、、

  楽しかった、ドックランでした。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



  
2012/12/02(日)13:34


  こんにちわ。

  のんびりの日曜日のランマロン家です。



  少し、仕事頑張って、遅く帰ったときは、

  「どかっ!」と、座っちゃいます。

  ランマロンは、パパさんに、ご飯食べさせてもらって、ご機嫌状態

  さっそく、マロンが、ひざの上に、、



  DSCF3209.jpg



  DSCF3211_20121202132422.jpg



  DSCF3215_20121202132434.jpg



  可愛い奴らと、ビール

  

  これがあるから、仕事も頑張れます





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事