二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/10/31(水)02:34

  こんばんわぁ。

  今日の朝は、寒かったぁ。

  これから、だんだん、気温が下がってくると、

  朝の散歩も 辛くなるのかな。

  でも、今日の朝日は、綺麗だったよ


  201210300620000.jpg



  そして、、

  この秋 はじめてストーブ つけちゃいました。


 
  やっぱり、、

  誰かしら、来ますね、、真ん前に


  201210300707000.jpg


  トラちゃん、今年も 特等席キープかな?



  そして、、、マロンも。

  

  201210300628000.jpg


  201210300636000.jpg


  
  マロン、、そんなすぐそばで、暑くないですかぁ?

  鼻、やけどしちゃうぞ~!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/10/28(日)20:41

  こんばんわ。

  ランマロン地方、雨の日曜日でした。

  昼寝を 楽しんだママさんです

  こういう時は、昼寝、最高です。(少し疲れも溜まっていたから、、)



  先週 仕事が早く終わった日の事

  月下美人を、買った、その後、まだ、太陽もポカポカで、

  ロング散歩を、楽しんでみました。



  牧場みたいな、広場で、少し 遊んで、


  DSCF2951.jpg



  山の、グランドまで、行ってみました。


  
  う~ん、広いなぁ、、、

  ここは、日曜日なんかに、少年野球なんかしているグランドなんだけど、、

  誰も、いないから、、

  ランマロン、少しだけ、走らせて いただきま~す



  [広告] VPS




  小春日和の秋の 散歩

  
  ワン達のうれしい顔に、元気をもらえました



  DSCF2957_20121028191911.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/10/26(金)01:20
  こんばんわぁ、、、

  今日も遅い時間の更新に なっちゃいました


  
  昨日 球根を買いに行って

  実は、もう一つ 買ったものが あったの。

  月下美人

  ピンクの月下美人が あるってコメントで教えてもらってから

  欲しいなぁ、、て思っていたの。



  でね、、、

  あったの。昨日 

  黄色い月下美人も、あったの 

  迷って、悩んで、、、

  大好きな黄色の月下美人を 買ったのね、、、

  値段は、298だったんだけど、

  値段で、まよったんじぁあなくて、、

  両方 買えばいいのに、なぜか、一つしか買わなかったの、、、

  両方 買えばいいのにね、、、

  夜 心残りだったのか、旦那に話したの。

 
  
  今年、たった一輪さいた月下美人の花で 感動した旦那は

  「明日、昼休みに、買いに 行けば?」 だって。

  昼休みは、無理だけど、

  それじゃあ、、仕事終わってから、買いに行こう、、なんて思ったの。

  そうだよね、、

  来年 買おうと思っても、ないかもしれないし、

  ああ、、買っておけば、よかった、、なんて後悔するかも しれないよね、、



  て、事で、仕事 終わって、わくわく 買いに行きました

  

  ピンクは なかったけど、、

  改良した赤いのが、残ってました。


  DSCF2964.jpg


  
  迷った時は、買うべし!


  はじめから、悩まないで、買えばよかった。

  後で、後悔したら、悲しいもんね、、、

  何年か後 黄色と、赤? の月下美人 咲くの 楽しみです



  
  久しぶりに猫じゃらし、登場で、猫達と、遊んでみました。


  DSCF2942_20121026003648.jpg


  トラちゃん、いきいき うれしそう

  メメ~  早く、おいで~!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 
2012/10/24(水)22:01
 こんばんわ。

 ランマロン地方 朝は風もあって、少し肌寒かったです。

 これからの 朝散歩は、一枚 着なくてはいけないですね。



 今年 グリーンカーテンしたゴーヤさんだけれど、

 もう、、いいかな?

 と、言うわけで、本日 撤収しました。

 まだ、ゴーヤ ついていたんだけどね、、


 DSCF2941_20121024204629.jpg


 まだ、3つ ゴーヤさん、いましたね。

 やわらかいから、すぐに、食べたら、おいしかな



 で、、


 朝、新聞に、ホームセンターの広告が、入っていたので、

 わくわく、出かけちゃいました。


 
 秋植え球根の 季節だよ

 




  DSCF2913.jpg


 フリージアと、ピンクのムスカリ


 普通のムスカリは、同じ値段で、すご~いいっぱいの球根の数

 白いムスカリは、その半分の数

 私が、買ったピンクのムスカリは、、、

 一袋に、たった3個だけ、、、

 なんで、こんなに、違うのぉ?

 でも、欲しかったから、2つ買いました。

 たった球根6個って事だけどね、

 でも、ランマロンままは、何年か後は、いっぱい増やすよ!

 ピンクのムスカリ いっぱいに、するからねぇ~



 そして、、


 DSCF2914.jpg


 お楽しみの球根と、 ユリ

 サトイモみたいだけど、ユリの球根です

 去年も黄色の球根を 買ったはずなのに、、ピンクの花が 咲いた、、、

 今年は、しっかり、黄色を 3つ買いました。

 これで、違う色が咲いたら、、、

 少し 考えようかな、、、

 

 春、初夏の お楽しみですね 

 忘れた頃の、お楽しみかなぁ?



 りんご 買ったから、ふざけて りんごダルマにしてみたの。


 DSCF2920.jpg


 DSCF2921.jpg


 なんで、そんなに、怒るのかな?

 マロン、すごい、反応!

 手で はじき落としちゃったよ





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/10/23(火)22:17
 
  こんばんわぁ、、

  今日は、天気も、荒れ模様のランマロン地方でした。

  夕方、会社に、雷が落ちたようで、真っ暗になっちゃいましたよ。

  ビックリ、ビックリ

  怖かった~



  話は変わるけど

  ランマロン 日曜日ね、 すご~く、いい天気だったから、

  久しぶりにドックランに いったんだけど、、、



  すご~いワンコも、人もいっぱいだったの。

  顔見知りとは、あいさつね、、、

  う~ん、ワンコと飼い主さんが、いまいち、

  もしかしたら、、、と、思いながら、聞けない、、、

  違っていたら、いけないし、


  DSCF2898_20121023212833.jpg


  もしかしたら、お友達のぷうさんちの空くんかなぁ?、、と思いながら

  違ったら、いけないので、声 かけられないまま、、

  だって、いつもは、奥さんも(ブロ友のぷうさん)一緒なのにいないし、、

  違うよねぇ、、、なんて思いながら、、ず~とモヤモヤ、、

  


  今日も、男子は すごかったよ



  DSCF2894.jpg


  DSCF2896_20121023212938.jpg
 
  
  みんな男同志なのに、、

  今は、マロンも、若い男の子に、好き好きされるんだよねぇ、、、

  でも、マロンの上に乗った男子はまだ、いないんだぁ。

  自分は、乗るくせにね、、、



  勇気を出して、「もしかして、空くんですか?」と聞いてみました。

  そしたら、やっぱり、空くんでした。

  飼い主さん=わんこ
 
  夫婦一緒=わんこ なんだよねぇ、、

  そう思って、納得してた私だから、

  ままさんが、いないと、やっぱり解らなかった私

  声かけるのも、勇気がいるけど、、、

  すっきりしたわ。

  

  空くん、ひさしぶり~


  今日もマロンと仲良しで、うれしかったよ。

  相性いいね


  DSCF2895.jpg


  
  久しぶりのドックラン 


      楽しんだランマロンでした
    


  
  
  駐車場のコスモス まだ、綺麗に咲いていました


  DSCF2907.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/10/21(日)13:34
  こんにちわ。

  
  ランマロンまま、、昨夜は、、、
  
  久しぶりに、友達と、外で飲みました。

  飲み放題の居酒屋さんで、飲んだんだけど

  料理も、おいしく、すご~い、いっぱいでした。

  食べるのも、みんなすご~く、早いから、

  撮った写真は、これだけ、、


  201210202001000.jpg


  201210202003000.jpg


  海鮮鍋に、キムチ鍋

  食べるまでに、時間がかかるから、これだけ写真が撮れたんだ



  ラストオーダー(飲み物のみ)の時なんて、こんな感じよ。

  みんな、手元に、飲み物あるのに、、

  このグラスの数、、


  201210202227000.jpg


  まあ、飲むわ 飲むわ、


  いっぱい飲んで、

  いっぱい食べて、

  いっぱい話して、

  いっぱい笑って、

  ストレス発散して、、楽しいお酒でした。

  ちなみに、、家に帰ったのは、午前1時でした。

  これで、また、仕事も頑張れそうです。



  可愛いうずまきさん


  201210211034001.jpg


  ダチュラの花が、もうすぐ咲きそうです。

 
  201210211034000.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 


 
2012/10/19(金)01:36
  こんばんわぁ。

  はっきりしない天気だったランマロン地方。

  雨が、降ったり、やんだり、、



  大型ショッピングセンターに、行く用事もあり、ランマロンも一緒に!

  ペットショップは、一緒に、入れるもんね


  
  お店の中は、ハロウィンの飾りつけで、いっぱい。

  こんな所まで、、


  201210181438000.jpg


  歩いて、店内に入ったランマロンだから、

  気になる物が、いっぱい



  マロンの大好きなボールが いっぱい安売りしてました。


  201210181433000.jpg



  ワゴンに、かじりつくマロン


  201210181434000.jpg

 
  
201210181435000.jpg



  欲しくて、手で、カシカシ取ろうとするけど、取れない!

 
  破壊王様  あきらめてくださいませ。


  これ、次から次に、破壊してたら、大変な事になるもんね。


  残念でしょうが、諦めてくださいな!


  ソーセージ 買ってあげるからさ!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2012/10/17(水)00:01
  こんばんわ。

  ランマロン地方 気持ちいい秋晴れの一日でした。

  こんな気持ちいい天気なのに、仕事なんて もったいないなぁ、、、

  でも、働かなければ、

  頑張れば、楽しい事も 一杯 待ってるかもしれないよねぇ



  少し前の事ですが、、

  我が家のすぐ近くのショッピングセンタ-(JH)のペットコーナーで

  可愛いポメちゃんに、出会いました


  ちゃありーとめーぷる

  ちゃーりーちゃん(パピヨン)とめーぷるちゃん(ポメちゃん)


  DSCF2878_20121016225732.jpg


  はじめまして、、なのに、 ランちゃ~ん、どこよ!

  

  少ししたら、、仲良くなれたみたい


  DSCF2879_20121016225804.jpg


  めーぷるちゃんも、シッポに、ピンクが 入っていましたよ

  もう、6年、ピンクのシッポなんですって、、

  同じ、同じの親近感

  1,8キロだって、、

  小さくて、かわいい~!



  そこにお友達ポメちゃん、合流です。

  こちらも、可愛いポメちゃん達です。

  
  DSCF2880.jpg


  いっぱつで、写真、ばっちり決まりました。

  カメラ慣れしてるねぇ、、すごいなぁ、、、

  ほんの短い時間のお買いものタイムだったけど、、

  楽しいひと時 共有できて、うれしかったです。

  また、どこかで、会えた時は、よろしくお願いしますね。


  DSCF1549.jpg


  
        よろしくです~  



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2012/10/14(日)12:31

  こんにちわ。

  まったり日曜日を、楽しんでいるランマロンままです。



  先日、彼岸花と、コスモスを、楽しんだあと、

  一緒に行った友達が、案内してくれたのは、、

  こちら、、



  DSCF2851.jpg


  ここは、お店でも、何でもないんだけどね、、

  ごく、普通の一般の人のお宅なの。

  ちょうど、通りかかった時 この家のお父さんがいたので、

  「花を、見せて下さい」とお願いしたら、

  「好きなだけ、見ていっていいよ」と 言ってくれたので、、

  さっそく、、



  DSCF2864.jpg


  さっそく、、はじめから、おおあくびの、お二人さんです。

  やる気ないなぁ、、

  しっかりモデルさん お願いしますよぉ



  DSCF2855.jpg


  DSCF2875_20121014112338.jpg



  DSCF2858.jpg

  
  DSCF2859.jpg


  
  すごい、すごい



  一面 秋の花で、いっぱいです



  DSCF2865_20121014112241.jpg


  DSCF2869_20121014112321.jpg


  DSCF2867.jpg



  家のまわり一面 花畑でした。

  こんなすごいの、はじめて見ました  

  この次、一人で、ここに来ようと、思っても、

  たぶん、迷子になってたどり着けないだろうなぁ、、

  あっち、曲り、こっち曲りだったから、

  たぶん、最初で、最後の「花の道」なんだろうなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2012/10/12(金)22:35
  こんばんわ。

  朝晩、冷え込んで来たランマロン地方です。

  

  赤い絨毯の後は、コスモス畑です。

  同じ、巾着田の中に、コスモス畑も、あります。

  

  黄色のコスモスも、可愛く咲いていましたよ


  DSCF2840.jpg


  白っぽいけど、、黄色なの。(写真 いまいち)



  見渡す限り コスモス畑です


  DSCF2833.jpg


  DSCF2834.jpg


  すごい数のコスモスでした。



  そして

  去年まで、なかったピンクの花畑


  DSCF2828.jpg




  DSCF2831.jpg


 
  なんか、この花、すごく可愛いの。

  近くで見ると こんな花なの


  DSCF2829.jpg



  蕎麦の花なの。

  「アカ蕎麦」なんだって。

  普通の蕎麦の花は、白いけど、これは、ピンクなの。

  何か、気に入っちゃったママさんです 



  この後、近くの湖 散歩して

  農産物の直売所で、お買いものしました。

  そこで、こんなの、売っていました


  DSCF2850.jpg


  栗もおしゃれしていました。

  可愛い、マロンです




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  



2012/10/11(木)01:02

  こんばんわ。

  天気がいいのも、今日まで、みたいだったので、

  今年も、出かけてみました。



  本当は日曜日に、見に行く予定だったけど、

  雨だったから、今日まで、我慢我慢でした。



  ここは、埼玉県


  DSCF2823.jpg



  今年は、どうかなぁ?

  

  DSCF2822.jpg



  DSCF2816.jpg



  早咲きエリアは、もう、枯れていたけれど、、

  遅そ咲きエリアは、まだ、どうにか 見る事が出来ました。

  本当に、満開の一番いい時期に、見るのって、むずかしいなぁ。

  

  もう、花の終わりの時期だったので、

  入園料は、タダだったけど、、

  少し、残念でした 

  やっぱり、満開の あの、赤い絨毯が見たかったなぁ、、、



  DSCF2812.jpg



  DSCF2804_20121011003630.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/10/10(水)00:59

  こんばんわ。
  
  朝晩 ぐっと冷え込んできたランマロン地方です。

  靴下を はかなけりゃあ、、です



  ランマロンの 密かな楽しみはね、、、


  

  猫ちゃんのご飯を 袋から、容器に移し替える瞬間なの。


  DSCF2791.jpg


  DSCF2792.jpg



  落とさないかなぁ、、と そばで、じっと待っています。


  DSCF2798_20121010004416.jpg



  DSCF2799.jpg




  しかたないなぁ、、、


  2粒、 落としてやるかな





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/10/08(月)22:59
  朝晩の気温、、ぐっと低くなったランマロン地方です。

  油断していたら、風邪ひきそうです。



  世間の皆さんは連休だったのね、、

  ランマロンままは、本日も、やっぱり、お仕事でした。

  昨日のお出かけの予定は、雨で、キャンセルでした。

  雨が上がって、晴れ間が出たので、近所散歩に、、、



  少し前から、気になっていました。

  咲き始めてる!

 
  201210071458000.jpg


  ブタ草


  秋の花粉 到来です。

  私、ダメなんだよねぇ、、これ!

  この花の花粉で、鼻水 ぐちょぐちょ、、

  これから、ティシュが手放せない季節になりました。



  近所散歩で、違う秋も、見つけましたよ 


  201210071532000.jpg


  ご近所の柿 み~んな黄色くなってました 


  柿が、大好きなマロンには、うれしい季節 到来です




  クレマチスが、一輪咲いていました。


  201210071538000.jpg
 
 

  そして、

  ミニヒマワリも、、、


  201209291756000.jpg


  可愛く咲いてくれたので、

  テーブルの上で、楽しんでいます。




  201208211928000_20121008215004.jpg



  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/10/07(日)01:12
  こんばんわ。

  今夜も、やっぱりこんな時間の更新になってしまいました。

  

  夜の、ご飯を、食べ終わった ランマロンと トラちゃん、

  ふと 見ると、、、



  201210061858000.jpg


  201210061858001.jpg


  きれい、きれいにね、、と、お互い舐めあってました

  本当に 仲良しの ランちゃんとトラちゃん。



  

  お隣さんの花けど すごく綺麗だったので 写真撮らせていただました

  
  201210060821000.jpg


  紫色で、きれいだな。

  先日の台風で倒れちったのが 残念





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/10/04(木)21:08

  こんばんわ。

  太陽が、元気よくて、汗ばむようなランマロン地方でした。


  201210041247000.jpg


  雲の流れも速く、あっという間に、雲の形も、変わっちゃいます



  乳がん検診 行って来ましたよ。無事に、、、

  皆様も、検診 受けて下さいね。

  早期発見、早期治療ですよ。



  やっと、撮りたかったランちゃんの、、 、、、

  ママが、ゴロンとなると 必ず、いつもしてくれるんだけど、

  なかなか、撮れなかったシーン

  やっと、撮れました。

  

  [広告] VPS




  ママが、ゴロ~ンとすると、いつもこうなの。



  マロンは、ベロベロ攻撃

  ランちゃんは、すりすり攻撃

  これじゃあ、昼寝なんて、できないよねぇ

  でも、こんなのも、幸せ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2012/10/03(水)22:00

  こんばんわ。

  金木犀のいい香りが漂うランマロン地方です。

  

  今年も乳がん検診 ちゃんと、受けようと思ってるランマロンままです。

  前回 2年前も、ちゃんと受けましたよ~

  前回は、、、、

  

  問診票 事前に、郵送されてきて、

  記入して、検診当日 持って行くのね、、、

  前日 記入して、確かに書いたのに、、、

  当日 持っていったものは 全然 違うものだった 

  受付で、出そうとした瞬間 真っ青に、なっちゃった 

  周囲の人に、すご~い目で見られて、 恥ずかしかったです。



  今年は、間違えないぞ~! なんて、思いながら

  問診票、書いていたら、、

  日にちを 一日間違えて いました。

  本人は、全然 その時点で、気がついていないのよねぇ。

  捨てる紙の方を、みた旦那が、

  「あれ?  日にちが一日 違うよ!」と。
 
  「そんな事ないよ、、水曜日に、行くんだもん」

  「違う、、木曜日って書いてあるよ、、」



  あはは、、本当だ


  DSCF2789_20121003211942.jpg



  よかった。教えてもらって、、

  日にち間違えて、病院行かなくて、よかったぁ。

  受付時間なんて、会社に、行くより、ず~と早い時間なんだもん。

  向うで、恥かかなくて、よかった。

  行く前から、笑えちゃうママさんです。




  ランちゃん、今日は、引っ張りっこで、遊びました。

  ひも、大切に持ったまま ゴロンしちゃいました。


  DSCF2715.jpg


  満足して、ねむねむかな?


  DSCF2717_20121003211350.jpg


  お目目 もう、くっつきそうだね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/10/01(月)23:16

  こんばんわ。

  台風直撃かと思って準備バッチリのママさんでしたが、、

  あれ?って言うほど、早く通り過ぎちゃったみたいですね、、、

  何事もなくて、良かったです、、

  皆様地方は、大丈夫だったでしょうか?



  月が、すご~く、綺麗だよ。

  昨日は、お月見だったんだっけ?

  まんまるで、すご~く、綺麗だよ。



  娘がね、、

  ふざけて、マロンに、いっぱいリボンつけてました。

 
  201205051809001.jpg



  201205051809000.jpg



  マロン

  
  おめかしして、椅子に、座ったけれどさぁ、、

 
  何にも、 もらえないよ。 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX