二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/08/31(金)23:00

  こんばんわ。

  昨日は ランマロン、川で満喫しました



  家に帰る途中 

  車、運転しながら、 いろいろ考えちったママさんです。

 

  かなり、深い場所にも 入ったママさんですから、
  
  ジーパンを、ちょん切ったパンツ(ズボンだよ)も、

  かなり濡れちゃいました。

  冷たいよ~(涙)




  あっ、、

  私、水着 あるんじゃあない?

  運転しながら、、思い出しちゃいました。



  マロンが、うちの子になる前

  ひたすら、歩いていた時期が、あったの。

  近くの温水プールで ウォーキングしようと思って 買った水着

  探したら、

  ありましたぁ


  DSCF2551_20120831215643.jpg



  新品の水着


  あはは、、

  水中ウォーキングしようと 思って、

  買ったけれど、

  一度も 着てません。

  帽子が、、とか いろいろあったから、

  面倒くさくて、結局一度も行かなかったな、、



  これさぁ、、夏の初めに思い出せば 

  もっとよかったね!

  少し、残念だなぁ。



  実はね、、

  この水着 着て 写真撮ったんだけど、、

  なんか、、

  レスリングの選手みたいだったから、

  写真は、ボツだよ、、、



  来年はね、

  もっと、ランマロンと、川遊び 楽しもうと思っているんだぁ。

  どこに、しまったか

  忘れないように  しないとね、、、 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/08/30(木)20:55

  こんばんわ。

  今日も、暑いけど、、もうすぐ夏も終わりかもしれないから

  この夏 最後の川遊び 行ってきました



  空は、もくもく雲


  DSCF2532.jpg



  前回来た時が、嘘みたいな、静かな川です


  DSCF2531.jpg


  この位が、やっぱり ちょうど、いいね 



  荷物を、置いて、休む時間もくれないランマロンです。

  すぐ、川へ、、


  DSCF2529.jpg




  今日は、すごかったの。

  遊びながら、 上達しました。

  見て、見て~!



  [広告] VPS




  ランちゃんも、マロンも リード持っていなくても

  すいすい泳げるように、なりました 

  あまりの、上達ぶりに ビックリ

  連れてきたかいが あったなぁ、、

  親バカなもので、、うれしくて、うれしくて 


  

  満足そうな、お二人さん


  DSCF2538.jpg


  DSCF2539.jpg



  あと、一回位 来れるかな?

  もしかしたら、 やっぱり、今日が、この夏、最後かもしれないね、、

  川遊び、楽しかったね、、、

  ランちゃん、頑張りすぎて、、足大丈夫かな?

  明日の朝、 少し 心配のママです。



  ランマロンが、楽しく、遊べれば、ママも、すごく幸せ。

  楽しい時間、一緒に、共有できて、、

  すごく、幸せなママさんです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/08/29(水)19:38


  こんばんわ。

  今日も残暑 厳しかったけど、皆さん、元気ですか?

  どうか、体調崩されませんように、、、



  
  昨日の朝ね、、

  散歩に行こうとしたら、

  町内で、火事が、あったの。

  消防車とか、地元消防団とか、いっぱい、いっぱい、すぐ近くを走りました。

  で、、やるか、、やるか マロン!

  犬生 6年何か月、、、

  今までに、遠吠えしたのは、2回だけ、、、



  すぐ、目の前を、「ウ~ウ~」 走ってるよ!


  やったよ!

  やった!

  犬生で、3回目の 遠吠え やりました。

  控え目に、3回 「ワオ~」って 鳴きました。

  こんな事で、ニタニタしてる私って、変な人に、見えちゃうね、、

  


  昨日は、ランマロン、ロング散歩でしたよ


  牧場みたいな所で、少し遊んで、お山散歩の予定です。



  牧場みたいな、広場、、、


 
  う~ん、すごい草

  ランちゃん、埋もれそうです。


  DSCF2484.jpg


  でも、、めげずに ボールで、遊びました


  DSCF2485.jpg


  うれしくて、この笑顔 



  こちらは、、、


  DSCF2487.jpg


  DSCF2489.jpg


  草を、むさぼり食う犬



  この次 来た時は、もう、埋もれるくらいの草なんだろうなぁ、、

  ここは、大好きな場所だけど、、

  しばらく、ここも 来れないなぁ。 

  残念だなぁ、、、


  
  この後、 お山散歩 楽しんだ、ランマロンでした。

  涼しくて、快適 

  久しぶりに、ロング ロング散歩楽しみました。



  昨日の空、、、

  ポメちゃんのシッポみたいな雲 だったの。


  DSCF2490.jpg



  うまく、写真が、撮れなくて 

  うまく、伝えられなくて、少し残念。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







 

2012/08/28(火)12:21
  まだまだ、昼間は、あちちのランマロン地方です。



  今年は、我が家も、緑のカーテンをやってみました

  カーテンってほどのものでは、ないのですが、、



  DSCF2474_20120828115529.jpg


  どうにか、カーテンに、見えますかね?


  ダイソーで、ゴーヤの種 買ってきて、

  種から、育ててみました。

  そんなわけで、世間より、かなり出遅れちゃいましたが、、

  どうにか、やっと実を付け始めました。



  DSCF2475.jpg


  DSCF2476_20120828115603.jpg



  ずいぶん 丸いゴーヤですね 

  収穫までは、もう少し かかりそうですが、、、




  そして、こちら、


  201208211828000.jpg


  子宝草



  冬の間、家の中に、いれておいたけど、

  今年の冬は、給湯器が、凍るほど寒くて、

  ダメにしちゃったんですが、、

  春になって、こぼれ種から、一株だけ、出てきました。

  まさに、奇跡の子です。

  一株だけでも、 復活 

  うれし~い

  冬までには、また、少し、増えるかな?



  
  
  ランマロンの、ブラッシングも終わり、

  ママさん、 のんびり、ビールタイムです



  DSCF2479.jpg


  
  これは、昨日の夜の事です。

  昼間から、飲んでいませんよ~!


  
  何か、もらえるかと、側に じっと、はりつく、卑しいワンコ



  「マロン、何もあげないよ~」


      それより、目にさぁ、めくそ付いてるよ!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/08/27(月)16:16


  こんにちわ。

  今日も、あちちのランマロン地方でした。

  ランマロン地方、雨 降ってないなぁ。

  カラカラ状態です。

  夕立とか、ザ~と、来ないかなぁ、、、涼しくなるのになぁ。



  4ポメレイPOちゃんが、

  ランマロンストラップ作ってくれました。


  DSCF2466_20120827154950.jpg


  あみぐるみの、ストラップなの。

  しっぽまで、ランマロンと、そっくり



  「いつも、一緒にいられるように」って、、、

  うれしいな。大切にしますね。

  ありがとうです

  失くさないように、、、

  落とさないように、、、しなくちゃあね。

  いつも思う事だけど、、

  手先の器用な人って すごいなぁ。尊敬しちゃいます。



  こんなに暑いのに、

  バラ達は、元気に次から、次へと咲いてます。



  DSCF2371.jpg


  201208140804000.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  




2012/08/26(日)23:32

  こんばんわ、、今日も暑かったランマロン地方です



  朝ね、、目が覚めたのは、、6時すこしすぎ、、

  目覚ましかけてなかったから、当然ならないのよね、、
   
       (休みだからセットしてなかった)


  でも、ママさん、勘違いして、

  いつものボケしちゃったと思い、大慌てで、ランマロンの散歩に、、、

  でも、いつも散歩している場所は、静かな雰囲気

  なんか、違う、、、

  

  家に帰って 分厚い、新聞を取り込んで

  はじめて、日曜なんだ、、、って気づいたママさんでした。

  ああ、、もう少し 寝ていたかったなぁ、、、

  なんて、思った ママさんでした。



  
  午前中 冷房が入っていない時は こんな感じです


  2階にいる時

  ランちゃんは、、、


  201208220915000.jpg


  なんとも贅沢な光景ですね、、

  一人じめしてますね、、
 
  たまたま、写真はランちゃんだけど、

  マロンも、 アルミボードと、ジェルマットと、おんなじように

  うまく、使ってますよ。



  
  リビングで、、、

  めったにない ショットです。


  DSCF2471_20120826225619.jpg



  ランマロン、二人一緒に 乗ってます。



  うん、うん、ひんやり気持ちいいよね!


  まだ、まだ、昼間は 暑いから、

  自分で、ちゃんと、ひえひえしてね、、、




  明日 黄色のハイビスカス、咲きそうです


  201208261105001.jpg



  ハイビスカスは、一日しか咲かない花だから、

  留守してる間にも、違う子が咲いていたみたい、、

  カメラに収めれなかったのが、すこし、残念だったり、、

  でも、、明日、咲くね!

  明日の朝、黄色の 可愛い顔を、見せてね!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/08/25(土)11:39


  こんにちわ。

  まだまだ、暑いランマロン地方です。

  今日も、あちちです。



  ママさん、急用ができて、2,3日出かけなければ、なりませんでした。

  人生、何があるか、わからないから、、

  出かけなければ、仕方ない事もあるけど、、

  心配なのは、やっぱりランマロンの事でした。




  でも、、出先でこんな素敵な風景に、出会いました。



  201208241240000.jpg


  すすき、、、


  201208241239000.jpg



  まだまだ、、暑いのに、、すすきが、風に、揺れていました。

  「もう、少しで、秋が、来るよ!」って言ってるみたいだったの。



  花も、たくさん、咲いていましたよ。


  201208241237001.jpg

  201208241240001.jpg


  癒されますね、、、



  でも、やっぱり、私の一番の癒しは、


  201208211928000.jpg



  ランマロンかな?


 
  いつも、一緒に、いられるのが、1番の幸せ

  何気ない日常だけど、、

  一緒に、いられるって、最高の幸せって、

  しみじみ思ったママさんでした。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2012/08/23(木)07:54

  おはようございます。

  ランマロン地方、今日も、暑くなりそうです。

  いつまで、この暑さ 続くんでしょう?



  昨日は、ラン、マロン、おうちシャンプーの日でした。



  室温、28度だから、なま乾きでも、いいかな?



  [広告] VPS




  マロンも、、、



  [広告] VPS




   二人とも、おりこうさんだったから、


      ご褒美のアイス 食べようね





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2012/08/22(水)02:21
  暑いなぁ。

  去年もこんなに、暑かったっけ?

  毎年、今年が一番、暑いって思っちゃうランマロンままです(汗)


  

  川で遊んだあと、

  蓮の花を見に 行ったの。

  前に見に行った時は まだ、ちらほらだったけど、、、



  DSCF2446.jpg


  いっぱい、咲いていました。


  そして、、


  DSCF2447.jpg


  こんな、実が付くんだね、、、

  知らなかった、、、




  風車の前で、、、


  DSCF2454.jpg



  もう、トンボが 飛んでいました。

  季節は、少しづつ、

  確実に、秋に向かっているんですね。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/08/20(月)01:47
  焼けつくような ランマロン地方でした。

  

  もしかして、川に行けるのも、今年最後になるかもしれないから、

  午後一番に レッツゴーです

  この暑さだから、本当に、出かけるまでに、決心しなければ

  なかなか出かけられません、、、

  

  川に、着く?

  着けない、、、、

  駐車場が いっぱい?

  えっ? そんなこと 今まで、一度もなかったのに、、、

  警備員?のおじさんと、交渉して、

  臨時駐車場に、入れていただくことに、、、

  どうしちゃったんだぁ?



  夏の川遊びも、今日で、最後という人が いっぱいだったみたい。

 

  ランマロンの、いつもの定位置も、、、


  DSCF2434.jpg


  まるで、海水浴場みたい。

  すごい人だわ

  酔っぱらった若者も いっぱい、、



  でも、ランマロン、泳ぎました


  CIMG0870.jpg


  CIMG0908.jpg



  わんこも たくさん来ていましたよ。

  一緒に泳いで、遊んだ、ジャックちゃん。

  
  DSCF2443.jpg


  この子は、本当に、すいすい 泳いでいました。

  すごいなぁ、、

  ランマロンも、こんなふうに なりたいなぁ。



  
  DSCF2451_20120819215732.jpg


  いっぱい泳いで、別犬になったマロン



  
  もっと、本当は、来れば来れたのに

  暑くて、ママの腰が、なかなか上がらなかったの、、、

  可哀想な事したかなぁ、、、

  涼しくなる前に、もう一度位、来れるかなぁ、、、

  

  今日は、いっぱい泳いで、大満足なランマロンでした






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/08/19(日)11:33

  まだまだ、暑いランマロン地方です。

  今日も、暑くなりそうです。




  先週の木曜日、(記事のアップ遅れてますねぇ)

  こんな所で、こんな人と、飲みましたよ


  

  DSCF2420_20120819104832.jpg


  娘と、、


  
  以前から、「焼き鳥屋 連れてって!」と、言われていて、

  やっと、お互いの都合のいい日があったので、 

  木曜日に、出かけたと、いうわけです。

  あいにく、焼き鳥屋は、夏休みで、閉っていたので、

  居酒屋さんへ 行ってみました。




  まあ、、彼女も、いろいろ話したい事も あったんだろうね。



  お金の心配ないお酒や、つまみは、

  それは、それは、

  おいしかった事でしょう



  
  私は、けっこう、きびしい親だと、思うけど、、

  ガチガチに、固いわけでもないの。

  娘は、まだ、未成年だけど、、

  家で、一緒に、飲んだりも するし、

  何が、何でも、「ダメ~!」って、親でも ないんだ。

  まあ、ここまで、頑張って来た娘と、

      (高校の事とか、バイトの事とか、、

       学校 変わったりして、それなりに、 あったから、、)

  たまには、一緒に 飲むのも、いいかなぁ?






  「メタボポコの日記」のポコちゃんのお母さんから、

  「残暑見舞い」 いただきました。



  DSCF2432_20120819104902.jpg


  ありがとう ございます。

 
  以前、お友達から、いただいた花の種をまいて、

  すごく、綺麗だったので、

  ポコママさんも、花が好きだから、、

  その種を、和歌山のポコママさんに、送った事がありました。

  今、その花が、和歌山で、綺麗に 咲いているそうです


  
  私は、今年、種まくの、忘れちゃいましたが、、

  去年の、こぼれ種から、ちゃんと芽が出ていましたよ

  植物の生命力って、すごいですね。

  今年も、咲くかなぁ?




  まだ、まだ、残暑が、きびしいので、

  どうか、皆様、

  身体には、くれぐれも、気をつけて 過ごしてくださいな。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/08/17(金)23:22
  こんばんわぁ。

  本日は、すごく、朝の寝覚めがよくて、

  早起きしちゃったママさんです。


  
  うふふ、、

  マロンね、、ハーネス 買いました 

  網あみネットじゃあ、可哀想だもんね、、、

  ブロ友のアビィちゃんと おそろいの 買っちゃいました 



  新しい、ハーネスで、いつもより、30分早く 散歩に出たら、

  すごい、ワンコがいっぱいいました。

  みんな、涼しい時間に 散歩しているのねぇ、、、

  30分の違いで、空気も暑さも 全然違うのよねぇ、、、

  ず~と、前  マロンだけの頃は、この時間に散歩していたけれど、、、



  こんな所で、写真撮ってみました


  201208170557000.jpg


  ハーネス  少し見えるかな?



  そして、、

  
  201208170559000.jpg


  朝顔のグリーンカーテンンの前で、、



  ここは、市役所

  

  グリーンカーテンがすごいの、、

  去年もだけど、

  ゴーヤのカーテンもあるのね。

  収穫できたゴーヤは、ここを訪れた方に

  持ち帰ってもらえるコーナーが あるんだぁ。

  



  収穫といえば、昨日のブルーベリーの記事ですが、、



  一回目の収穫は、

  ほんの少しだけど、、これくらいでした。


  DSCF2423.jpg



  少しだけど、、

  甘くて、おいちかったです



  いつも、訪問、コメント 応援ポチ

  ありがとうございます。 本当に、感謝、感謝のママさんです。

  



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/08/16(木)14:52
  こんにちわぁ。

  焼け付くような ランマロン地方です。

  空は、すごく綺麗なのに、、


  201208161112000.jpg


  201208161112001.jpg


  猛烈な、暑さです 



  
  こちらは、昨日の夕方の散歩風景です。

 
  DSCF2396.jpg



  ランちゃん、暑くて、ベロ出ちゃっているね、、

  マロンは?

  DSCF2393.jpg


  しっかり、今日も、咥えていますね 



  DSCF2395.jpg



  「うん。暑いから、早く、帰ろう」



  ベルーベリー 収穫 出来そうです


  DSCF2413.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/08/14(火)21:03
  こんばんわぁ、、

  朝、すご~い雨のランマロン地方でしたが、

  午後からは、太陽も出て、むしむし暑あつ、でした。 (サウナみたい、、)



  
  あのね、、、

  すご~く うまうまだったの


  梅酒 




  娘に、「ママの梅酒  今日 飲めるよ~」 

  娘、 「じゃあ、割らないで、そのまま、これに、少し、、、、」


  グビグビ、、 グラスの中は、ほんの一瞬で なくなりました。



  「じぁあ、 今度はソーダで、割ってみよう!」

  
  「どう?」

   
   「うま~!」


  と、その場でグビグビ、、、

  ママも、、、


   「うま~!」



  この日は、これで、おしまいにしましたが、、

  次の日、すぐ飲めるように、ペットボトル 少し移しました。


  ああ、、減るわ、減るわ、、、

  
  まずい、まずい!

   
    やっと、飲める時期になったのに、、

   
      すぐ、無くなっちゃうよ~!




  
  ところで、、これ、誰だろう?


  NEC_0057_20100506205423_20120814202835.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/08/12(日)21:37
  こんばんわ、、

  今日は、お願いと、お知らせです。



  365カレンダー こんなのも あります。



  お友達ブロガーさん、にゅうわんさんとこから転送です

  
  
  

  今年も365日わんこ・にゃんこ カレンダーのモデルさん募集が始まりました

      詳しくは こちら ↓


チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

      http://femichima.blog36.fc2.com/blog-entry-1008.html


Well Cat Ⅰ-lome

      http://wellcathome.blog.fc2.com/blog-date-20120727.html                  

   訪問していただけたらと 思います。


  
  里親さんとか、ボランティア 本当に、すごいですね

  頭があがりません、、

  どうか、一人でも、多く、参加して、いただけたらと、思います。



  ランマロンも、 参加してます。(12月25日)

  

  DSCF2163_20120812205359.jpg


  この写真で、お願いする予定です。 例の 素敵なハーネスで、、

  
  ワンコも、にゃんも、犬種も関係なく、みんな一緒に載れますよ~

  我が家みたいに、一緒に、、という方は、

  「ランとマロン」 と、いうように書いていただければ、

  これで、ひと枠になるそうです。

  どうか、 一人でも多く 参加していただければと思います。

  みんな一緒のカレンダーってのも、 うれしいですね!


  ニャンのあの子も、ワンのあの子も、、一緒のカレンダーだよ!

  こんなのも、すごいよねぇ、、、

  


  で、、

  365のポメラニアン カレンダー  ですが、、、

  出足は、快調で、安心していましたが、、

  まだ、まだ、 完成 ほど遠いですねぇ、、、

  本日の時点で、残り 45も、 あります


  まだ、参加 迷ってる人もいるのかなぁ?

  どうか、今年も参加していただけたらと、思います。

  

  どうか、みなさん、 

     参加お願いします



  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  




2012/08/12(日)12:04

  こんにちわ。

  今日も、暑いランマロン地方です。



  先週の、木曜日 気持ちいい天気だったので、

  久しぶりに、牧場みたいな広場まで、ロング散歩しました。

  到着すると、同時に


  DSCF2386.jpg



  うん、久しぶりに、ボールで、あそぼうか


  ランちゃんが、足を痛めてから、

  ドックランも、ボール遊びも、控えていたので、

  久しぶりだね、、


  
  DSCF2378_20120812111454.jpg


  DSCF2382.jpg


  こんな、うれしそうな顔されると、

  ランちゃん、、ママも、うれしいよ

  ここの場所 日陰になっていて、まわりは、森になっているの。

  まだ、5時前なのに、ひぐらしが、もう、この時間に、ないていました。

  ひぐらしの嵐って、感じかな?



  また、来ようね


  DSCF2377_20120812111433.jpg


  家に帰る途中は、

  「ミンミン」「ジ~ジ~」 蝉が、ないていましたよ。

  なんか、不思議な感じ





  黄色のハイビスカス 咲きました


  DSCF2401.jpg


  葉っぱ 虫に食われて、穴ぼこだらけです。

 
  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
2012/08/11(土)01:59
  朝晩は、過ごしやすいランマロン地方です


  
  いつも、親子のような、トラちゃんと、ランちゃんです


  DSCF2349_20120811014810.jpg


  お互い、顔を、なめたり、なめられたり、、、

  ほほえましい光景です



  ここの所、何回か、

  セミが 網戸に、へばりついて ないています。

  「ミンミン」と、その声が、部屋じゅうに、響きわたること、、

  お願いだから、、

  違う場所で、ないて ください!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/08/09(木)21:46
  こんばんわぁ。

  過ごしやすいランマロン地方です。

  昨日も、今日もエアコンなしで、過ごせる位 快適です 

  DSCF2390.jpg


  こんなに晴れわたってるのに、カラっと 気持ちよかったです。




  ランマロンままね、、

  お気に入りのストラップ どこで落としたのか、、、

  探しても、探しても、、見つからないの。


  よくある、撮影会で、プロのカメラマンに撮ってもらって、

  オリジナルの品を作るあれで、、

  ママさんは、去年 トートバックと、

  ランちゃんストラップと、

  マロンストラップを、作ったの。


  当然 マロンストラップは、ママのです。

  ランちゃんは、パパで、、、


  一週間位前、 ストラップのマロンの顔の所を、落としてしまったの。

  どこにもないんだよねぇ、、

  ストラップの上の部分だけは そのままおいておいたの。

  もし、見つけたら、くっつけようと、思って、、、

  なんか、寂しのよねぇ、、、



  ダイソーで、ロケットホルダーってのを、見つけました。

  昔 はやったネックレスのロケットだね、、

  キーホルダー用なんだけど、、、

  こんなふうに してみました


  DSCF2375.jpg


  そして、、


  DSCF2376_20120809205024.jpg


  裏がえせば、、ランちゃんストラップです

  透明だから、両面 楽しめちゃいました



  これっ、、すごいよ~!


  たった、100円で、オリジナル出来ちゃった



  なんか、あの高いオリジナルの値段は なんなんだぁ~?

  なんて、思ってしまったママでした。

  みなさんも どうですか?

  100円で、オリジナル作れちゃいますよ~



  
  梅酒 飲める時期になりました

  これから、毎日、楽しめます 

  DSCF2373.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2012/08/08(水)02:16

  こんばんわ。

  今日の、ランマロン地方、、、、って 今日は、省略



  
 じゃあ、、いきますよ~!



  当選者 発表だよ~!





[広告] VPS




  お楽しみ当選者は、


   籐馬さん ちろまろママさん、ポンママさん    


  わんこは、、 ひなたママさん  




  4名様、おめでとうございます。



  ポンママさん、ひなたママさん、大至急 送り先を、

  コメント欄に、鍵コメで、お願い いたします。




  パソコン、突然、、メールの受信、ダメな状態に、なっちゃいましたので

  明日お店に パソコンあずけようと 思っています

  それまでに、連絡 いただければと、思っていましたが、、

  ママさん、、また やってしまいました。

  記事書いていて、途中でねむりこけていました。

  気がつけば こんな時間

  更新 遅れて、すみません 



  戦利品 いっぱいになったら、またプレゼント企画 やりますので、

  今回 ダメだった人も、また、応募してくださいね。

  ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/08/06(月)22:58


  雨が少し降ったランマロン地方です。

  でも、むしむし暑つかった

  
  変な天気だったけど、、夕方、 夕焼け だったの。

  明日も、いい天気で、暑いのかなぁ?

  ほどほどで、お願いしたいママさんです。



  暑中見舞いプレゼント 応募ありがとうございました。

  本日の9時で、応募、締切させていただきました。



  確認させて いただきます。

  もし、名前がないよ~!という方が、おりましたら、

  大至急 連絡くださいませ。




  お楽しみは、



  ポンママさん   テラさん   ピノ母ちゃん   フランママさん

  ちろまろママさん  藤馬ちゃん  アザミの花さん  ちわわんさん。




  ワンコは、、


  ひさぶーさん  ポンママさん  アビィのママさん ちわわんさん

  ひなたママさん (鍵コメでお話していただいたので、見落としちゃいました

           失礼しました。すみませんです)


  で、よろしいでしょうか?






  
  お楽しみの方から、抽選しますね。

  その時、、、もしも、ワンコと、両方希望の方が 大当たりした場合

  ワンコの方は、、我慢していただきますね、、、

  いいぃ? いいよね、、、

  
  わくわく、ドキドキ、もうすぐ、ですよ!

 




  ところで、、


  お宅のワンコ

  
  スイカは 好きですかぁ?


  
  ランマロン、、赤いのも、黄色いのも、 どちらも 大好き



  でもね、、、

  マロンはさぁ、色のない部分も、好きなのよねぇ、、、



  DSCF2302.jpg


  DSCF2309.jpg



  ランちゃんは、ここは、食べないの、、、

   普通は、そうだよねぇ、、、

  マロンは、 皮まで、食べちゃいます、、、


  
  
  マロン、ワイルドで、いいわぁ~


  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







2012/08/06(月)00:48

  日曜日も焼きつく様な暑さの ランマロン地方でした。


 
  ママさん、オリンピックの応援 本日も、頑張っています


  そんな中、お二人さんは、、、



  DSCF2317.jpg



  のびきって いるので、、


  
  「アイス 食べる~?」



  の、声に、元気  回復か?


  食べなくても、元気出ちゃったみたいです。



  本日は、これね


  DSCF2351_20120806001648.jpg


  やっぱり、バニラ味ですねぇ



  DSCF2353.jpg


  DSCF2354.jpg


  ランちゃん、食べにくそうなので、すこしほぐしてあげました。


  DSCF2355.jpg


  これなら、食べやすいね

  ランちゃんも、おいしく、完食できました



  DSCF2357.jpg



  皿まで、食べちゃいそうな マロン

  いつも、ピカピカにしてくれます。

  おいしかったね 



  暑中見舞いプレゼント応募 

  本日の夜9時で、締め切らせて いただきます。

  もう、しっかり、準備 できました。

  後は、宛先を 書くだけです

  どうぞ、迷ってる方、、応募 お待ちしています。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/08/05(日)02:08
  オリンピックを 堪能しているランマロンままです

  

  昨夜などは、寝たのか、、、寝てないのか、、

  気がつけば、朝の5時でした。

  たぶん、ソファーにもたれて、うとうとしたんだろうけど、、

  やっぱり、横になって寝ないとダメですね、、、

  完全に寝不足です。


  
  今日は、マラソンです。

  楽しみだなぁ。




  ハイビスカスが咲きはじめました


  DSCF2346.jpg



  どこで、咲いてるかというと、

  物干し場

  程よい太陽をあびて、いい感じに咲きはじめました

  まだまだ、蕾も いっぱいあるから、どれくらい咲いてくれるかなぁ。





  話は、少し変わりますが、、

  今、うちの娘 北海道に、旅してます。

  飛行機のチケットも、ホテルも、すべて自分で手配してました。

  すごい、行動力です。

  手伝ったのは、キャリーバックを買いに一緒に行っただけ、、


  
  「海鮮丼 食べたよ~!」なんて、メールくれたけど、、



  私がまだ、行った事のない北海道に、 

  一人で、先に、行っちゃったよ。

  すごいなぁ、、

  娘ながら、尊敬しちゃいます。

  若いって、すごいなぁ、、、

  



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/08/03(金)22:31
  こんばんわぁ。

  今日は、月が綺麗なランマロン地方ですよ

  すごく、大きいの。




  ランマロン 昨日、おうちシャンプーしました。

  その後、お風呂で、泳ぐかなぁ、、と思って 

  初めてのこころみ



  やっぱり、、ダメだねぇ、、

  川とは、違うのかなぁ、、、

  水の量が、 少し足りなかったかなぁ、、、

  足がまだ、着く量だったからかなぁ?



  シャンプーした後は、ブラッシングだね、、、



  ランちゃんからね。

  DSCF2341_20120803215535.jpg



  その時、、

  マロン、、、こんな顔していたの。



  DSCF2340.jpg


  真剣な顔してるよぉ、、、




  DSCF2342.jpg



  この後、、

  ママの見えない場所に、 隠れていました。

  (とりあえず、見えない場所に、、、、)

  

  隠れても、、マロンも、、ブラッシングだよ~!



  
  暑い夏だから、、うれしい事も。
  
  昨日 1週間分の 食量まとめ買いする日だったの。
  
  ランマロンまま、、なすが 好きなの

  やっと、値段もお手頃になったので、2袋 買ったの。

  焼きなすも、好きだし、、

  麻婆なすも、いいなぁ、、、

  なす味噌も、好き



  パパさん、帰った、夜には、こんな状態でした。


  DSCF2333.jpg


  さらに、トウモロコシも、 加わった


  DSCF2335_20120803215402.jpg




  暑中見舞いプレゼント企画

  8月6日(月)まで、 応募 受け付けていますので、、

  まだ、まだ、大丈夫です。





  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事