二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/07/30(月)23:25
  
  暑いですねぇ、、猛烈に!



 暑中お見舞い 申し上げます


  
  ランマロンまま、、今日は もう定時を 待つのみ、、

  定時と共に 仕事終了しました。

  もう、限界、

  夏はまだまだ、続くんだから、無理できないですよね、、

  こういう所は、自分で、管理 調整できる会社なので、、、

  さっさと、 帰ってきました



  ん、、で .ねぇ、、、

  かなり、収納が 一杯に なってきましたので、、

  暑中お見舞い プレゼント企画です



 
  中身は、何が入っているか、、



      お楽しみを3名様に!




  DSCF2325.jpg



  右のワンコ  1名様に!

  写真撮るために、はじめて出しました 新品です。

  これだけで、袋いっぱいに、なっちゃうので、、、

  これは、これだけで、 一人の人に、、、

  「わんこ希望」と、書いてくれると 助かります。





  プレゼント 応募期間は、 一週間

  (来週の月曜日までね)  8月6日だよ。


  
  たいした物は、 入っていないかも しれないけれど、、

  ランマロンままから 「いつも、ありがとう」の、気持ちです。



  DSCF2326.jpg




  ランマロンと、交流して下さってる方

  皆さん、応募してくださいな。

   コメント欄にて、応募して、くださいませ



 
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




 
2012/07/29(日)11:50
  こんにちわぁ、、、

  今日も暑いランマロン地方です。



  オリンピックが始まりましたね

  テレビの前から、離れたくないランマロンままです。




  メメちゃん、ここのところ またたびに、夢中です


  DSCF2279.jpg


  DSCF2282_20120729114640.jpg




  こちら マロン、、

  パソコンな中の動画に、すごい反応です。



  [広告] VPS




  マロン、、赤ちゃん、見つかったぁ? 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 




2012/07/27(金)22:12
  こんばんわ。

  今日は、少しだけ、 つぶやきです。 



  
  何か月か、前 ランマロンままは、すごく落ち込んでいました。

  社長に言われた言葉

  いろいろ考えちゃった事が あったの。

  受けいれられる、若い子と、そうでない子と、、、

  いろいろ、考えちゃう時期が ありました、、、



  いろいろ、考えちゃうから、歩いている時は、いつも、下を向いてるのよね、、、

  その頃は、、本当に、いつも、いつも。



  
  私の親友は、空を 見るのが 好きなの。

  彼女は、どうして空を見るのが好きなのか、、、

  彼女は、彼女のお母さんとの、思い出があるのね、、



  「私、空を見るのが 好きなのよぉ、、、」

  そんな言葉が、聞こえてきたようで、

  下を向いて 歩いていた私は、空を見上げたの。

  


  気持ちが、少し軽くなりました。

  青い空

  雲も、おもしろい形

  空を見上げるのは、いいですね!



  今度 休みに、、、なんて 考えたり、、、

  そんな事だけど、、

  落ち込んでいた私は、気持ち、軽くなれました。



  空で、なくても、上を向いて、少し遠くを見るだけでも、、

  いつもと、違う景色に、見えたり、、、

  

  
  思い出したら、、空を見あげて下さいな。



  DSCF9102_20120727230338.jpg



  (これ、昨年の秋の写真だけど、、ママさんのお気に入りなの。

      前のおじさん、いなかったら、もっと良かったんだけどね、、、、)



  今日は、ママさんの、ほんのつぶやきです。


   



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


 
2012/07/27(金)02:09
  ランマロン地方、もーれつな暑さです。

  ワンも、飼い主も、どうにかなっちゃいそうな暑さです。



  夕方の散歩のときは

  クールバンダナで、、


  DSCF2232_20120727020402.jpg


  DSCF2234.jpg



  これで、少しは、クールダウンするかなぁ?


  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/07/25(水)10:46

  暑さが戻ってきたランマロン地方です。

  涼しい日が何日かあっただけに、、かなりこの暑さはこたえます。

  

  もうすぐ、オリンピック 始まりますねぇ

  すご~く、楽しみにしているママさんです。

  出来る事なら、朝から、晩まで、ず~とテレビ 見ていたいくらいです。




  暑くても、我が家のお二人さんは、

  毎日のように、こんな事しています。



  [広告] VPS

  



  大きな口のお二人さん!

  怖~い顔しているよ!




  [広告] VPS






  まあ、二人が楽しいんなら、いいんだけどね

  激しすぎじゃあ、ないですか?




  少し前に、ダイソーで、ミニヒマワリの種を買ってまいたの。

  可愛く、咲き始めました。


  201207241800001.jpg





 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/07/22(日)22:09
  今日も過ごしやすいランマロン地方でした

  この位が、ちょうどいいんだけど、、

  まだまだ、、夏 本番はこれからですから、油断したらいけませんね。


  
 
  少し前から、マロン 気になっていることが ありました。

  朝、散歩に 行く時も、、

  散歩から、帰って来る時も、、、

 


  必ず、通る場所

  お隣さんの柿の木

  小さい柿が、落ちているの、、、

  まだ、本当に 小さいんだけど、、、



  昨日、 ママさん仕事行く前に、シッコさせに、外へ

   (シートに、シッコ出来ないマロンは、これで、ママが帰って来るまで我慢なの)


  その時、

  やっぱり咥えてきちゃいました。


  201207210805000.jpg


  携帯なので、画像 悪いです。

  そのうえ、写真、ぶれぶれです。すみません。



  201207210808000.jpg



  で、うまうま食べてるマロン 


  「種 気をつけないと、いけないなぁ、、」なんて思っていたら、、



  何故か、ランちゃんが 、、


  201207210814000.jpg


  半分位の所で、ランちゃんが 食べてるの!

  マロンが、ゆずって、あげたのか、、、

  ランちゃんが、うばい取ったのか!!

  結構、こういう時 ランちゃん、すごいからなぁ、、、

  まあ、二人で、半分こで、 いいよねぇ

  でも、、

  
  でも、、種がないの!

  
  う~ん、マロン 食べちゃったぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/07/21(土)22:17

  こんばんわぁ、、

  過ごしやすいランマロン地方です



  前回の記事で、ランちゃんの足  心配の記事 書きまして

  暖かいコメント、メール ありがとうございました。




  昨日 病院が開くのと同時に ランちゃんと、診察に、、、

  「歩かして、みましょう」 と、

  ランちゃん、床に降ろしたら、、何?何? 普通に、歩いているの、、、

  「ママ~  ママ~」って、叫んでいるけれど

  「何?」 さっきまで、3本で歩いていたんだよ!!!

   何なんだぁ、、、 

   私が、おおげさな飼い主みたい、、、



  「あはは、、何ともないね!」 と 先生

  念のため、足 ひっぱったり、ちぢめたり (屈伸ね)

  触診して、いただいたけれど、、大丈夫でした。

  「いっぱい、遊んで 疲れたんだね、、」 だって!



  この後、仕事 遅刻で、行って、

  帰って来た時、家族に聞けば、、

  「ず~と、足あげて 歩いているよ」 って言うし、、???




  ママさん、お疲れのビール 飲んでいたら、

  「遊んで~」って、おもちゃ いっぱい 持ってくるし、、、

    (おもちゃ 山ずみだよ~)

  何なんだろう?

  大好きな事とかの時は、大丈夫なんだろうか?

  念のため、、、

  ランちゃんの足のため、、

  今日は?  う~ん、もうしばらく、足に負担かかる 遊びは、我慢だよ



  201207202001000.jpg




  普通に、戻るまで、少しだけ おあずけだね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 
 
2012/07/20(金)08:13

  久しぶりに涼しい朝のランマロン地方です

  昨日は、ものすごく暑かったから、

  ランマロン 川へ遊びに行きました



  ランちゃんも、マロンも、泳ぎましたよ~

  犬かきで


  DSCF2240.jpg


  一人で、カメラ持ってリード持っての撮影は、これが精いっぱい。



  どこに行っても、ボールが好きなランちゃんは、ここでも、ボールです。


  DSCF2242_20120720075009.jpg


  DSCF2244_20120720075023.jpg



  休憩を入れながら、たくさん遊びました


  DSCF2252.jpg


  濡れた姿は、ポメには見えないですねぇ、、

  なんか、別の犬種みたいだねぇ



  
  DSCF2256.jpg




  暑い日、また、遊びに来ようね





   追記


   うれしくて、楽しくて、いっぱい遊んだランちゃんですが

   足を痛めたみたいです。

   右の足

   足をつけないで歩いているの、、

   帰って来た時は、普通だったのに、、、
  
   病院は、昨日はお休みの日だったので、

   朝1番で診てもらう事に しました。

   張り切りすぎちゃったなぁ?





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/07/19(木)08:38
  梅雨があけて、朝から、ギラギラな天気のランマロン地方です。

  暑いですねぇ、、、



  賞味期限が、もう少し、、の ワンコアイスがあったので、、

  作ってあげましたよ~



  DSCF2220.jpg


  いいこに、待ってるお二人さん。




  「よし!」


  DSCF2222.jpg


  がっつく、お二人さんです。

  こうやって上から、見ると、

  同じクリームの毛色なのに、、ずいぶん違うものですね。



  あっという間に、完食です!


  DSCF2223.jpg



  おいしかったかな?



  DSCF2226.jpg


  DSCF2228.jpg


  DSCF2229.jpg



  
  大満足のランマロンです



        また、買ってこようね~!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/07/16(月)22:04
  こんばんわぁ、、

  皆さん、いい連休 過ごせましたでしょうか?

  ランマロンままは、祭日は関係なく、今日も、仕事でした。

  あちかったよ~!




  マロンね、、

  バビーの頃から、パイナップルが 苦手みたいなの。

  あの、葉っぱが、苦手なのかなぁ、、、

  今年は、どうかなぁ?

  少し 試してみました。



  [広告] VPS





  恐いのか、どうなんだろう?

  でも、切ってあげると、パクパク食べるんだよ!




  DSCF2217_20120716215007.jpg



  マロン、、ここの部分はさぁ、


  捨てないで、もう少し置いておこうね!





  あのね、、動画も、こうなっちゃうと、面倒くさいね!

  なんか、、動画載せるのも、考えもんだよね、、、

  なんて思っちゃいました。すみません。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/07/15(日)15:52


  こんにちわ。

  ランマロン地方、とにかく、暑くて暑くて、、、

  べト~と、する暑さですね、、

  梅雨は、どこに行ってしまったんだろう、、、




  どこかに、出かけようにも、

  ランマロン地方、夏祭りのため、(神輿や、山車が出る)

  あちこちの道路が、通行止めなので、車だすのも大変なんだぁ。

  太鼓のドンドンの音が、夜まで、続くんだろうなぁ、、

  




  ランマロン、暑くて、だらけています。



  201207131057000.jpg




  こちらの方は、ダイナミックな姿です。



  201207131056000.jpg




  節電の夏ですが、、

  みなさん、熱中症には、気をつけてくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/07/14(土)01:33
  今日は、仕事、特別にお休みを いただいた、ママさんです。

  雨 降りそうで、降らないから、

  「蓮の花を、見に行こう!」

  昼ご飯 食べてすぐ、出かけてみました。


  
  ドックランにも、大きな窯の中に蓮の花あるけど、、

  もっと、スケールの大きな場所に行きたかったの、、、

  向かった先は、埼玉の、巾着田

  あの、曼珠沙華の里ね、、、

  ここにも、蓮の畑が、あるんだぁ、、、




  東京都から、埼玉県に 変わったら、、

  セミが、もう鳴いていたよ



  咲いているかなぁ、、蓮の花


  DSCF2200_20120714004130.jpg



  DSCF2197.jpg



  すぐそばに管理しているお父さんがいたので、話を聞いてみたら、

  今年は、花芽も少なく、いつもの年より開花が遅いんだって、、、

  そういう年も あるよねぇ、、

  仕方ないね、、

  蛙の鳴き声が、すごかったよ



  敷地内、散歩してみました。


  DSCF2204_20120714004240.jpg



  最初は、不思議そうに見てたけど、  

  ランちゃん、馬に、すごい勢いで威嚇してました。




  川、、、どうかな?

  保育園児が、泳ぎにきていたけど、、

  もう、泳げる位の水温なのかなぁ、、、



  DSCF2202.jpg



  DSCF2201.jpg



  ランちゃん、どんどん、川の中に 入っていきます。

  泳ぐ気 満々だね

  去年、いっぱい遊んだ事、覚えているみたい、、

  今年も、また、泳ぎに来ようね!




  最後は、やっぱり、広い場所で、、


  走ろう~

  


  DSCF2205_20120714004258.jpg


  DSCF2207_20120714004321.jpg



  帰りは、車の中で、 ぐ~ぐ~寝ていたお二人さんです。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/07/13(金)00:18
  大雨の予報のランマロン地方ですが、、、

  朝、ポツポツしたけれど、、降りませんねぇ、、、

  大雨で、被害が出てる地方の皆さん、お見舞い申し上げます、、

  これ以上、被害が広がらないのを 祈るだけです、、、

  自然の力って、、恐い

  予期しない時に、突然だから、、、





  ランマロンまま  今日 大きな総合病院に行く用事がありまして、、



  今日は、駐車場 空いていたかな? 

  待つ事なく、地下の駐車場へ、、、、




  そして、、

  ママさん、ダッシュ!



  「まだ、いるかなぁ、、、」



  この病院は敷地内 すべて禁煙なので、

  病院から、一歩出たこの場所で、皆さんたばこタイムです。

  車で前を通った時に、ここに、ポメちゃんが いたの

  すごい可愛いポメちゃんだったの。



  で、、、

  会えました


  201207120856000_20120713002825.jpg




  
  二人あわせて、トラベルなんだって


  高齢のお母さんが、毎日 散歩の途中 ここで休憩するそうで、、

  お母さんの隣には、パジャマ姿の 入院してる方が、、、

  この方、毎日 このポメちゃんと会うそうで、、

  楽しみなんだって、、、



  すごいなぁ、、、

  まさにセラピー犬だね!


  



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/07/11(水)11:32

  こんにちわ。

  今日も暑くなりそうなランマロン地方です。



 
  
  日曜日、少~しだけ、ドックランに遊びにいきました。


  この日は、大型にワンが、少なかったの。

  いても、すぐ帰ってしまって、

  いつものように走れなかったお二人さんです。

  そうなると、、本能むき出しのマロンです。

  お気に入りの子が出来ちゃいまして、、

  ひたすら、アタックしておりました。


  DSCF2187.jpg


  このキゃバリアちゃん、すご~くモテモテで、

  もう、一匹いたポメちやんと、奪い合いでした。

   (上から見ると、ランちゃんみたいだけど、、よそのポメちゃんです)




  キゃバリアちゃんが 帰ると、、、

  今度は、人のおもちゃが、気になって、気になって、、、


  「壊しても、いいよ~」と、若者が、遊んでくれました。



  [広告] VPS






  ランちゃんは、走りたりなかったみたいだけど、、

  マロンは、大満足のドックランだったみたいです。




  最近は、ワンニャン草 種から自分で作っています。



  DSCF2191_20120711111033.jpg


  金額的には、こっちの方がすご~く、お得なので、、、





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







2012/07/09(月)22:18
  本当に梅雨なのかと思う位のいい天気のランマロン地方です。

  真夏になって、水不足に、ならなけばいいけれど、、、




  本当は、昨日 記事 アップしようと 思っていたママさんですが、、、

  あはは、、食べすぎちゃって、、、

  夕ご飯は、回転ずしにいきまして、、

  いっぱい食べ過ぎて、、(ビールも、もちろん飲む!)

  眠くて、眠くて、9時半には、寝てしまいました

  家族が 心配する位の、早い時間でした。

  何か、久しぶりに いっぱい寝ちゃって

  今日は、元気いっぱい、仕事がんばれましたよ~ 



  
  で、、、

  玄関を出ると、もうすご~く、いい香りなの、、




  それは、、

  この子達です


  DSCF2177_20120709211752.jpg


  DSCF2178_20120709211813.jpg


  これは、2年位前に、仲良しの花屋のオバちゃんから 50円でいただいた、ユリです。

  今年は、綺麗に 咲いてくれました。

  やっと、次の年まで、咲いてくれるお手入れが解ったママさんです。



  そして、、去年の秋に買った球根です。

 

  やっぱり、、ピンクでした。



  DSCF2181.jpg



  去年の秋は、ピンクが 好きだったのかなぁ、、、私

  奮発して買ったのも、ピンクだったし、、、

  これは、これで、、すご~く素敵だから、、いいね


  
  でも、、一番好きな色は黄色なの。

  来年は、 黄色いユリも、仲間に 入れてあげたいなぁ、、、



  そして、、

  この方も雨に濡れながら、

  いい香りを、放っています


  DSCF2174_20120709211621.jpg


  
  みんな、どの子も雨に濡れながらも、、

  綺麗に、いい香りを、放っているの、、、

  

  玄関あけた、瞬間も、

  ただいま~って、帰って来た時も、

  すご~く、幸せな気持ちにしてくれる、、、

  うれしいね 




  あっ、

  
  気になること ありました。



  マロンの鼻の下の毛がね、、、


  DSCF2185.jpg



  カメラで見ると青いの、、、

  まるで、、青髭なんだけど、、、

  これだと、どうかなぁ?

  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/07/06(金)21:53
  こんばんわぁ、、

  今日も蒸し暑かったランマロン地方

  ママさん、もうすごい、汗 いっぱい かいちゃいました。




  少し前に ホームセンターに 行った時にね、可愛いハーネスが あったの。


  DSCF2164.jpg



  リードも、セットに なってお買い得価格だったの。

  リボンが 可愛いねぇランちゃんに、どうかなぁ、、、

  なんて、思って買っちゃいました。

  リボンが、 可愛かったからね、、、

  トリミングする前に、買ったけど、モフモフで、何も、見えないよ~



  サマーカットしたから、少しは、可愛いの見えるかなぁ、、、

  どうかな?


  DSCF2160.jpg




  もちろん、マロンにも、新しいハーネスだよね。

  

  大丈夫だよ!

  マロンのも、ちゃんと、あるよ~ 



  夏らしい メッシュだよ!


  DSCF2162.jpg



  マロン、夏らしくて 素敵だよ 




  お二人さん、 いつものようにね



  

  DSCF2163.jpg


  メッシュハーネス いいですねぇ、、、

  


  マロン君、夏ハーネス、気にいったのか、

  この後、しばらく、この夏ハーネスで、ご機嫌に過ごしましたよ!


  DSCF2165.jpg



  

メッシュハーネス、この夏 おすすめですよ~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






2012/07/05(木)20:44


  今日も、蒸し蒸し暑かったランマロン地方です。

  この、蒸し蒸しが、きびしいんだよねぇ、、、

  汗 ジワ~です。




  2か月前に サマーカットしたランちゃんは、今 こんな感じ


  DSCF2153.jpg


  もふもふです、、、

  2か月で、こんなに なっちゃいます。



  やっと、今日 トリミングの日が来ました 




  どんな、感じになったかなぁ? ラン マロン 



  DSCF2157.jpg



  おお、、、二人とも、すっきりしたね 


  

  ママさんは、 ランちゃんのこのカットが好きなんだぁ 

  何か、わかんないけど、この顔が好きなの。(親バカだけど、、)

  もふもふよりも、この長さが 可愛いなぁ、、なんて思うの。




  ママさんも、 昨日、サマーカットしたよ。

  ベリーショートに、しました。

  
  201207041057001.jpg



  これで、汗かいても、頑張って仕事できるよ!



  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/07/05(木)01:29
  昨日は、真夏のような ランマロン地方でした。

  

  火曜日に、早くも、汗もが 出来ちゃったママさんです。

  痒くて痒くてです、、、



  

  朝の何気ない風景です

  

  メメちゃん、読書中です


  201207040916000.jpg


  201207040917001.jpg


  
  面白い事 書いてあったかな? メメちゃん。





  昨日は、気温も上がって 暑かったのねぇ、、ランちゃん


  DSCF2151.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





 
2012/07/02(月)22:32
  ランマロン地方、今日もいい天気でした。

  洗濯物、外に出しておけば 良かったかなぁ、、、



  
  仕事から帰って、マロンと、二人だけのお話タイム

     (ランちゃんは、パパさんと一緒に、2階にいる時ね、、、)



  DSCF2137_20120702214932.jpg



  DSCF2138.jpg



  「いつも、一緒にいたいねぇ、、ママ」



  「ママもだよ!
   
 
 ママも、ランマロンと、いつも一緒がいいな」




  でもね、マロン、、、

  お仕事もしないと、みんなニコニコ 出来ないんだよぉ

  お仕事してるから、お休みが うれしいんだよねぇ、、、

  早く、お休みの日がくると いいね!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







2012/07/01(日)19:46
  こんばんわぁ、、

  ランマロン地方、少し雨が降った日曜日です。

  

  雨だから、、堂々と、昼寝を、満喫したママさんです。

  これを、したかったのよ~



  少し前の事です、、

  もうすぐ、トリミングだけど、少し くちゃい?

  くちゃいから、ランマロン、シャンプーしました

  シャンプー ドライヤー いい子に出来たから、ご褒美です 

  耳の辺、 完璧ではないけど、、夏だから、、大丈夫でしょ、、、

  ブラシは、後で、ゆっくりね!



  DSCF2028.jpg




  DSCF2030_20120701125956.jpg



   ご褒美は、のしいか ですよ~!



  なんて、ガムなんだけど、、のしいかみたいです。

  クルンって巻いてあるのは、最後、飲み込んじゃうおバカさん達だから、

  これなら、安心かなぁ、、、




  夏の帽子 いただきました。



  DSCF2136_20120701125748.jpg



  夏の帽子、 帽子だぁ~ 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事