二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/05/31(木)10:17

  ここのところ いろんな事が、

  ついてないランマロンままです。

  気持ちが へこんでいました。

  


  お父さんのバラを 買って、元気を出そうと 出かけてみたけれど、、

  う~ん、、

  お父さん、忙しくて、話しまだまだ できそうもないので、

  あきらめて、ドックランへ、行く事に、、、



 
  ドックランでは、走る子がいなくて

  草を、むしゃむしゃ食べる ランマロン。


  DSCF1895.jpg



  公園の中にも、お父さんのアンネフランクのバラ 咲いていました。


  DSCF1896.jpg



  どんどん、このバラが 町の中に、増えていってます。

  うれしい事ですね。




  このまま帰ろか、、どうしようか、、、

  ついてない時って、家にいる方がいいのかもしれないし、、、

  う~ん。

  でも、気持ちを切り替える為に、バラ 欲しいし、、




  決めました!

  ホームセンター 行って、駐車場 空いてなかったら、

  今日は、このまま帰ろう!



  ここは、いつも 駐車場 いっぱいなの。

  やっぱり、満車でした。

  帰ろうとしたその時、

  すーと、1台分だけ、空いたんです。

  で、、


  DSCF1898.jpg


  DSCF1899.jpg



  うふふ



  これで、また、頑張れそうだよ!



  雨が降る前に、バラを少し切りました。


  DSCF1901.jpg


  黄色も、赤も、ピンクも、ピエールさんも、ごちゃごちゃ

  会社のお友達に プレゼントです。

  女は、こんなものでも、うれしいものだからね!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/05/30(水)01:51


  こんばんわぁ。

  
  少し前から、こんな情報があったので ランマロンと一緒の出掛けてみました。


  DSCF1735.jpg



  「これ、食べてみた~い」

  「これ、おいしそう!」

  なんて、かなり 楽しみだったママさんです。



  東京サマーランドだから、、近いよね。


  DSCF1876.jpg



  まず、チケットを、買ってと!



  それにしても、 すご~い人

  そして、すご~い、行列!


  DSCF1877_20120530005218.jpg


  ママさん、お目当てのお店、見つかりません。

  どこだろう?

  お連れさんの、 食べたい物、 売り切れでした。

  えっ? まだ、12時過ぎたばかりなのに、、、

  ママさん、とりあえず、2番目のお目当て店 見つけたので

  行列に 並びました。

  一番、長い行列です。

  それにしても、暑い! 太陽ギラギラです!


  DSCF1879.jpg



  とりあえず、食べ物ゲットできたので、

  テーブル席もあったけれど、木かげの涼しい所で、食べよう!


 
 DSCF1883.jpg


  
  すごい暑かったから、ランマロンが 心配だったけど、

  日陰は 快適 

  さあ、食べよう!

  ああ、、、写真 撮り忘れちゃった、、、

  ママさん、「わさびコロッケ」 食べま~す!



  DSCF1884.jpg


  仕方ないなぁ。

  ランマロンは、、コロッケのじゃがいもの所を 少しだけだよ。

 

  DSCF1885.jpg



  のんびり食べて、帰る時に お目当てのお店 発見!

  先日 行ったビーフシチューのお店も出店していたんです。

  もう、この行列に 並ぶ元気は 残ってなかったママさんです。



  それにしても、B級グルメっていうのは、

  行列に、耐える、忍耐が 必要だわ!

  イライラしないで、気ながにね、、、

  お味は、いまいちだったけどね!



  あっ、ランちゃんの写真 一枚もなかったねぇ。

  だって、

  ランちゃん、カートより、ママに抱っこばかりだったからね、、、、


  DSCF1887.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 

  
2012/05/27(日)09:49

  今日もすご~く、いい天気なランマロン地方です。


  
  マロンくん、何を見てるのかな?

  
  DSCF1570.jpg

  DSCF1571.jpg


  少し、恐い顔になってきましたよ、、、

  じ~と見ているのは、

  桃ですか?

  それとも、苺ですか?

  


  ガブッて いきますか?

  DSCF1569.jpg

 DSCF1561_20120527093742.jpg

  DSCF1564.jpg


  
  ああ、やっぱりこうなるのねぇ、、、


  DSCF1573.jpg



  可哀想に、ダチョウさん? ボロボロです。

  桃でも、苺でもなかったけれど、、、

  こうなる、運命だったのかしら? (そうだよね 

  ごめんなさいね、、ダチョウさん。





  ピエールさん、咲きました。


  DSCF1872_20120527093945.jpg

  DSCF1875.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/05/25(金)21:52
  こんばんわぁ。

  今日は、仕事が忙しかったので、、ヘロヘロなママさんです。

  昨日は、ドックランを 早めに引き上げて、

  「お父さんのバラ」に 行ってみました。

  あの アンネフランクを育てた お父さんのバラ園です。



  DSCF1855_20120525212648.jpg


  4時に 閉まってしまうって書いてあったけど、

  まだ、お客さんも、いて、私達も 見せていただける事に、



  バラのトンネルがお迎えしてくれました。


  DSCF1837.jpg


  DSCF1851.jpg


  DSCF1854_20120525212607.jpg



  DSCF1844.jpg

  DSCF1845.jpg

  DSCF1846_20120525212502.jpg

  DSCF1838_20120525212252.jpg

  DSCF1847.jpg

  DSCF1848.jpg

  DSCF1842_20120525212336.jpg


  ランマロン、花より団子ですね。

  

  本当は、もっと、ゆっくり見たかったけど、、

  少し、時間が遅かったみたいで、残念でした。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  


2012/05/25(金)01:15

 
  今日もいい天気だったランマロン地方でした。

  暑いくらい、、、



  

  昨日の夕方の散歩

  突然 ひらめいたママさんです。

  

  あそこに、行ってみよう
  
  そこは、長い長い、階段があるの。

  ランマロン、階段は 抱っこのママさんです。

  両手に、ランマロンをかかえ、、

  えっちら、こっちら、、

  息もたえだえ、、

  足も、がくがく、、

  やっと 長~い階段を上りおえた、その先には、


  201205231703000.jpg


  咲いていました。


   アンネフランクのバラ



  201205231703001.jpg


 
  201205231705000.jpg



  ランマロン もっといい顔してくれないかなぁ、、、

  ママ、頑張って階段 登ったんだからさぁ。

  バラもこんなに、綺麗に、咲いているんだからさぁ



  この微妙な色が なんとも言えなく好き 


 

  そうだ、、
 
  このバラを咲かせてくれたお父さんの所 行ってみようかな、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

2012/05/23(水)12:32

  こんにちわぁ。

  気持ちのいい青空のランマロン地方です。

  こんな気持ちのいい日に、狂犬病のお注射に行ってきました。


 
  混合ワクチンから、1か月だから、

  マロン、チクンの痛さ 覚えているだろうなぁ、、、

  凶暴な犬なので、今回も首に チクンと出来ませんでした。

  今回も お尻にチクンです 

  痛かったんだろうなぁ、、「キャ~ン」て泣いちゃいました。

  終わった後も 先生に 「う~ う~」言ってました。


 
  会計が済むまでの間、

  自分から、椅子にちょこんと乗って、座っていたマロン


  201205231039000.jpg


  うん、帰ろう。 


  二人とも、頑張ったね!



  

  冬に咲くと思っていたデンドロビウムさん、、

  今頃 咲いていました。


  201205220806000.jpg



  
  こちら、雨にぬれてた、ピエールさん。



  201205230709000.jpg


  コロコロで、可愛いね。

  桃みたい、、、




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2012/05/21(月)23:09

  こんばんわ。

  今日は、仕事が急がしかったから、ヘロヘロなママさんです。


 
  娘が 夕方の散歩と、ワンコのご飯 してくれていたので

  少し 安心したママさんでした。

  でも、、マロン大きいのしてないっていうから、

  他の家事済ませてから、ショート散歩に 出かけました。



  201108182027000.jpg


  
  やっぱり、ホタル散歩ですね、、、


  マロンも しっかり大きいのも 出して すっきりです!



  

  赤いバラが、朝 咲いていました。


  DSCF1836_20120521224003.jpg


  毎年、すご~く一杯 咲いてくれてたけど、、

  今年は、花数が少なくて、、、

  少し 残念です。

  また、秋にも 咲くから、その時に期待だね!



  あっ、秘密の話だけど、、

  ママさん、娘に一昨年 買ってもらった黄色いバラ

    (母の日と誕生日 兼用で プレゼントしてくれたバラ)

  枯らして しまいました 

  娘は 花に関心ないから、気がついてないけど、、、

  すご~く心が 痛みます



 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/05/20(日)12:47
  こんにちわぁ。

  今日もいい天気のランマロン地方です


  先日、蕾だった紫のバラ 咲きました~

  DSCF1799.jpg

  DSCF1801.jpg


  薄い紫色でした。 (ホッとしたママさんです)

  花びらが 豪華です。

  ピエールさんにも 負けないくらいです。

  ピエールさんはというと、、


  DSCF1821.jpg

  DSCF1823.jpg


  まだまだ、蕾です。

  でも、すごい数の蕾なの。20~30位蕾がついています。

  早く、咲かないかなぁ、、楽しみです


  
  そしてオレンジのミニバラ

  DSCF1812.jpg


  葉っぱが ぼろぼろですね、、、



  今年もエ二シダが 綺麗に咲き出しました

  DSCF1805.jpg


  私の好きな花の一つです


  エニシダの横でピンクのバラも咲いています。

  DSCF1808.jpg


  あまりに大きくなっちゃって 

  枝を、引っ張って アップの写真 撮ってみました。

  DSCF1809.jpg



  そして、、ミニトマトさん。

  DSCF1818.jpg

  お弁当に一つ 二つ 入れればいいかなぁなんて

  今年も植えてみました。

  トマト 高いからねぇ、、

  もう、実が 成っていますよ~

  DSCF1820.jpg



   いい季節になって ご機嫌なママさんです。

 


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/05/18(金)22:36
  こんばんわ。

  昨日は、雷雨が、あるかもしれないって

  天気予報で言ってたから、、

  昼ご飯 食べて少ししてから、 ドックランに 行ったの。

  行ってすぐ、ゴロゴロしてきたら、残念だからね!



  う~ん、小型犬エリア マロンと相性の悪い犬種のワンが、3匹もいるよ、、

  帰ろうか、、どうしようか、、、

  幸い 大型犬の方は 誰もいなかったので、

  そちらで 遊ぶ事にしました。



  いつもの逆だけど、

  小型犬で、金網越しに、走ってくれるワンコは、誰もいなかったので、

  ランちゃんは、ボールで、走る事に!


  DSCF1773.jpg


  マロンは、少し空気の抜けた サッカーボールで遊ぼうか

    (誰もいない事を考えて 持ってきたの、、)


  DSCF1774.jpg


  マロンの ボール 破壊が始まっちゃいました


  DSCF1776.jpg


  その後も、ランちゃんは ボールで遊び、、、


  DSCF1778.jpg


  DSCF1783_20120518214133.jpg


  DSCF1782.jpg



  たまに、サッカーボール 蹴ってくれと 叫ぶマロン


  DSCF1786.jpg


  
  すご~い顔してるよ! マロン!


  汚ちゃないよ!

  でも、まだ、まだ、 ブンブン 振り回して 破壊したいのねぇ、、、

  その後 しばらく遊んで、、、


  
  「帰るよ~!」



  「俺のサッカーボール 持って帰る!」

  DSCF1795_20120518214425.jpg



  
  マロン、、、


  こんな汚ちゃない子 連れて帰らないよ!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/05/17(木)08:52

  こんにちわぁ。

  昨日は暑かったランマロン地方です。

  

  夕方の散歩の時、

  マロン、やはり、見つけました!

  これを

  DSCF1753.jpg


  青い梅

  落ちているのを くわえて帰って 食べるのが好きなマロン

  一つだけもらって帰りました。



  DSCF1750.jpg


  待ちきれないお二人さん


  奪い合った末 

  ランちゃんがゲット


  DSCF1757.jpg


  DSCF1758.jpg


  ランちゃん、すごい顔して食べてるねぇ


  
  いすから、ポトンと落とした隙に、

  マロンがゲット


  DSCF1760.jpg


  そして、またまた、、

  DSCF1768_20120517083504.jpg


  DSCF1761_20120517083516.jpg


  マロン、ごめんね、、

  次は、2つ もらって来ようね!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2012/05/16(水)00:59

  こんばんわぁ。

  ママさんのバラの蕾もだいぶ膨らんできましたよ~!

  
  201205151627000.jpg


  もうすぐ 咲くよ~!ってこのくらいの時が

  私は 好きなんだけど、、

  でも、、

  何か今年は 変なの。

  何が?

  だってさ、、

  このバラ、「ブルーガール」って言う名前なんだよ。

  ピンクのバラじゃあないの。

  紫のバラなんだけどなぁ、、、


  201205151627001.jpg


  花びらが開いての お楽しみかな?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2012/05/14(月)14:32
  こんにちわぁ。

  今日は、暖かくて、風もやさしくて、いい天気です。


  
  365カレンダー 

  今日は、ミルクちゃんと、ココアくん

  ミルクちゃ~ん、今日は、誕生日だねぇ。 おめでと~


  
  ランマロン、365カレンダーに載せた写真と同じ所で

  写真撮ってみました。

  サマーカットする少し前位の時期です。


  201204280621000_20120514142907.jpg


 ちなみに、昨年のお二人さんは、

  DSCF7023_20120514145147.jpg



  
  去年と、あまり変わらないかなぁ?

  う~ん、マロン 少し、おじさんぽくなったかな?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2012/05/13(日)23:18


  少しね、、 心がフツフツしてるママさんです。

  少し、聞いてほしくなっちゃいました。

  

  う~んと、言う方は、

  少し前(カットする前)の動画で、元気を お届けです!


  [広告] VPS




 
  私が ブログを始めた時、

  ブログ村に、入っていなかったの。

  記事を書く。

  でも、呼んでくれる人 いるかなぁ?、、

  そこで、友達探しを したの。

  「ワンコと花(ガーデニング)」と、言う所から、、



  そこで、出会った人が何人かいたの、、

  その中の二人とは、今も仲良くしていただいています。

  本当に、、出会いに感謝です。



  そして、、もう一人 すご~い出会いが あったの。

  記事、読んでいて、楽しいの。

  引き込まれるように、すごいの。

  この方、ブログ村に 入っていない方でした。

  ワンコの犬種も 違うのね、、、(ワンコ高齢犬)

  でも、毎日訪問したくなるくらいなんだぁ、、

  一日の終わりには、必ず、訪問してたかなぁ。

  だって、、

  真夜中に、「あはは~!」って大声で笑っちゃう位すごいんだよぉ。

  一日の疲れとか、、

  へこんだ気持ち、吹っ飛んじゃう位 すごかったの。



  高齢のワンコ 亡くなった時も、

  空に旅だった時も、

  寄せられたコメントは200超えていたかなぁ? (もっとかも、、)

  私みたいな、隠れファンが いっぱいいたんだねぇ、、、

  きっと、みんな、私みたいに

  一日のうちの どこかで 記事を読みに来ていたんだねぇ

  すご~いブログだったんだなぁ、、なんて思ったの。



  私自身が そうだったように、

  いつか、

  「ランマロン見てから、寝よう、、」っていう風になりたいな!

  まだ、まだ、そんな風にはなれないけど、

  読んでくれる人に 元気とか、、

  花みて、ホットしてもらえるような、ブログに、なりたい。

  

  もちろん、コメント欄は、いつもあけたままで、、、

  辛いコメント 入った事も ありますが、

  ブログは、文通と思っている私なので。

  へこんだ時とか、、

  泣きたい時も、、あるから、鍵コメでも、メッセージ送ってほしい。

  

  だから、、

  ランマロンままは、

  そういう風になれたらいいなぁって 思っているの。

  これからも、よろしくお願いします。  ね!



 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/05/11(金)22:28

  
  こんばんわぁ。

  昨日の午後から、トイレが近いママさんです 

  豪雨で、冷えちゃったかなぁ?



  少し前に、アップした、一輪だけ、 咲いたクレマチス


  DSCF1676.jpg


  
  今は、満開を迎えました。


  DSCF1722.jpg


  DSCF1708_20120511214339.jpg


  
  青いクレマチスも

 
  DSCF1725.jpg


  DSCF1726_20120511214452.jpg


  ラティスが ボロボロだねぇ、、、

  そろそろ、ニス(ペンキ) 塗らないと いけないね、、、


  
  こでまりさん。

  DSCF1716.jpg



  こちらは、マーガレットさん (真上から、失礼しま~す)

  DSCF1717.jpg


 
  みんな5月の風に 揺られて、

  気持ちよさそうに いい顔して、咲いていますよ!



  そして、この花

  DSCF1720_20120511214705.jpg


  昨年の12月に買った、ベゴニアさん (いい子の花と呼んでいます)

  まだ、、咲いているの!

  もう5か月も!

  本当に、すご~く いい子の花です。



  365カレンダー

  明日は、和歌山のポコちゃん


  日曜日は、ラン、マロンだよ~!



 月曜日は、 北海道のミルクちゃんとココアくんだよ!



  
  どうか、しみじみ 見てくださいね~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
  
2012/05/09(水)22:09
  こんばんわぁ。


  今日は、前回の記事の 続編に なっちゃうかな?

  ツツジを 見た後、、
 
  車に戻った頃から、雨がポツポツ、、、

  でも、この後、行きたい所が あったの。



  ツツジ祭りの所にも、屋台が出ていて 

  すご~く、いい臭いが、していたの。(よだれ、、、)

  イカ焼いた臭いなんて、すご~くいい臭いだったけど

  頭の中は、、「ビーフシチュー」 だったから、、、

  この後、ビーフシチューの お店に行く予定だったから、、、我慢です!



  
  この後、 こちらも、すご~い雷と、すごい雨

  ピカ!  ド~ン! すご~い雷です!

  「怖いよ~!」 と言いながら、頑張って ママさん運転!



  晴れ女のランちゃんが、いるから、
 
  目的地に、着いた頃は 晴れる事を、期待しながら、、、



  ランちゃん、頑張って~! 



  
  あはは、、目的のお店に着いた頃は、、

  見事 雨もあがり、、

  写真も、ばっちり、撮れましたよ~!

  ランちゃん、、ありがとう!

  さすが、、晴れ女のランちゃんだね!


  DSCF1692.jpg



  ここは、テラスのみ ワンコ OKのカフェ

  自慢は、ビーフシチューです

  早く、 食べたいよ~!



  お店の方と テラス席でと、相談したところ、

  雨が心配なので、ビーフシチュー お持ち帰りする事に、、

  ああ、、残念だなぁ、、



  出来あがるまで、写真 撮らせていただきました。

  

  こちらは、テラス席

  DSCF1695.jpg

  
  DSCF1696.jpg


  ここから、見える 眺め

  すごいよ~!  


  DSCF1697_20120509201609.jpg


  DSCF1699.jpg



  店内も すご~く いい感じです。


  DSCF1700.jpg


  ああ、、ぶれぶれです、、すみません。


  DSCF1701.jpg


  DSCF1694.jpg


  「まいう~」の石ちゃんも 取材に 来たらしい。

  きっと、ビーフシチュー おいしそうに、食べたんだろうなぁ?



  お持ち帰りした、ビーフシチュー


  DSCF1703.jpg


  ああ、ふた取って 写真撮れば 良かった!

  失敗しちゃったよ~!

  
  すご~く、デッカイの!


  この中にシチューが、入っているんだぁ。

  
  これを、 完食するのは、 なかなかむずかしいみたいですよ。

  我が家も みな完食できず、でした。



  今回は、テラス席で、食べられなかったけど、、

  メニューもいっぱいあるみたいだから、、

  また、行ってみようと 思っています。

  

  次は、ビーフシチュー 完食 するぞ~!

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
2012/05/08(火)17:08
  こんにちわぁ。

  昨日も、今日もすご~くいい天気のランマロン地方です。

  こいのぼりも、まだ、気持ちよさそうに 泳いでいましたよ。



  
  
  日曜日、、

  変な天気だったけど、

  太陽もまた、出てきたので、出かけてみる事にしました。

  向かった先は、こちら


  DSCF1678_20120507233930.jpg


  青梅市にある、塩船観音

  ちょうどつつじ祭りだったので、出かけてみましたが、、

  綺麗に、咲いているかなぁ?

  
  DSCF1680.jpg


  DSCF1681.jpg



  CIMG0760.jpg


  まだ、少し、早かったみたいです。

  今年は、本当に 開花時期が、つかめません。(涙)

  山の上からの眺めは、こんなです。


  DSCF1688.jpg


 
  まだ、まだ、、ですねぇ。

  あと、1週間したら、もっと、綺麗だろうなぁ、、、



  CIMG0766.jpg


  CIMG0778.jpg



  帰りに、可愛いポメちゃんに会いましたよ 


  DSCF1689.jpg


  かわいこちゃんだったので、マロンったら、

  一目惚れしちゃったみたいです 



  車に戻ったら、また、雨がポツポツ、、、

  ちょうど、ナイスタイミングでした!

  さすが、晴れ女、ランちゃんの おかげかな?

  来年は、満開のつつじの山 みてみたいなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
2012/05/06(日)11:55
  こんにちわぁ。

  ゴールデンウィークも、今日で終わりですねぇ。  

  やっとお休みのランマロンままです。



  クレマチス、咲きました

  たった、1輪

  今年、1番最初に 咲いてくれた子

  DSCF1676.jpg


  蕾は、たくさん 付いているから、

  どれだけ咲いてくれるか、楽しみです。


  ブルーベリーの花です。

  DSCF1670.jpg

  白くて、小さくて、可愛いですねぇ。



  こちらは、姫ウツギ

  DSCF1675_20120506113301.jpg


  毎年、可憐に咲いてうれて、、ありがとう。


  もう、パンジーやビオラ くたびれて、終わりの時期になりました。

  夏に、向けての花も、そろそろ買いたいなぁ。

  何に、しようかなぁ?

  そんな事を考えるのも、楽しいです



  今年も、、ダメでした。

  黄色のモッコウバラ

  よそのお宅は、綺麗に咲いているけど、、

  私のは、今年も咲きません。

  蕾さえありません、、、

  来年は、咲いて欲しいなぁ。



ランちゃん、マロン、どこかお出かけしたいね


  DSCF1659.jpg


 
  すごくいい天気だったのに、、

  いきなり、すごい風で、あたりは、真っ暗です。

  ランマロン、お出かけ 出来るかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2012/05/05(土)01:54
  今日も仕事の、ママさんでした。



  仕事の合間で、ふと空を見上げたら、、

  こんなに 綺麗な空


  201205041021000.jpg



  銀杏の木も 元気です。

  また、秋が 楽しみです


  かと、思うと、雨が降ってみたり、、、

  変な天気な一日でした。

 

  ゴールデンウィークも 仕事のランマロンままです。




  仕事、終わって、帰る時

  こんなの 見ちゃいました


  201205041716001.jpg



  虹が 二つ!

  普通に 見れただけでも、ラッキーなのに、、二つも!
  
  虹、見れて,元気もらえたよ!! 

  明日も、仕事 頑張るよ~!




  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/05/02(水)21:48

  雨のランマロン地方です。

  でも、道路は、渋滞してるの。

  みなさん、どこにお出かけなのかしら?



  今日は、ランマロン トリミングの日だったの。

  前回 1回だけトリミングを しなかったランマロン、、、

  少し、もふもふポメちゃんも 味わってみたかったママさんでしたが、

  今年も、サマーカットの季節に、なりました。

  我が家は、5月から、9月までは、サマーカットです 

  今年、初の サマーカット  どうかな?



  DSCF1649.jpg


  ずいぶん、すっきりした、お二人さん!


 
  シッポも色が抜けた頃だったので、

  ママさんが 今回も、自分で頑張りましたよ~

  どうかなぁ?


  DSCF1653.jpg


  DSCF1651.jpg



      こうやって、毎年 その年の初めの、サマーカット写真撮るけど、、

      トップ画面の写真が、やっぱり、一番 好きだなぁ、、、

      自分の中の、お宝写真かなぁ、、、




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/05/01(火)16:34

  昨日も仕事だったので、、

  疲れちゃって、爆睡のママさんでした。

  と、言うわけで、後編のアップ、遅れちゃいました。



  CIMG0717.jpg


  こんな綺麗な枝垂れ桜見ながら、昼ごはんを食べて、

  やっと、やっと、目的の芝桜です。


  CIMG0726.jpg


  CIMG0719.jpg


  
  きれ~い!!!



   一番上から、花全体が、見られる様に椅子が ありました。

   やさしい気づかいですね。

  

  CIMG0728.jpg


  DSCF1630.jpg



  この日、すごく暑くて ランマロン、舌が出たままです。

  それにしても、すごい人でした。

  でも、ず~と前から、来たかった場所だったので、

  きれいな芝桜 見れて、満足のママさんです。



  帰り道は、意外に、すいすい帰れましたが、、

  反対側は、まだ、大渋滞が、ず~と続いていましたよ。

  この人達は、閉園の時間までに、たどり着けるんだろうか?

  なんて、思ってしまったママさんです。



  いい天気で、きれいな花見れて、 


     ランちゃん、マロン、楽しかったね!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事